みけっち メス 平成26年10月生まれ位



まだあまり馴れていないので、ゲージで生活しています。ゲージから出して抱っこすることは出来ます。あともう一歩です。一匹でコロコロ遊び、好き嫌いなく食べて、お尻の始末も良いです。大人しく女の子らしくチャーミング。しっぽは長いです。

ワクチン1回済み・近日にウィルス検査予定
(H27.3.11掲載)

エイズ・白血病なし(−)
(H27.3.18追加掲載)


ミケッチの可愛い写真が撮れました^−^
(H27.4.15追加掲載)

ゲージの中を嫌がらない子です。時間が有る限り、部屋で自由にしています。抱こうとすると逃げてしまいますが、自分でゲージに入ります。1mくらいの距離でくつろぐようになりました。おもちゃが大大大好きなので、遊んであげると馴れなれ猫ちゃんになると確信しています。遊んでいる姿がとても可愛いです。ドライが好きです♪
(H27.6.19追加掲載)

  きょん太  オス  平成22年7月生まれ位


はじめはちょっと人見知りです。でも必ず慣れます。
動きや性格が非常に面白い!


基本的に甘えん坊なので、慣れると、ひざ乗りや抱っこを要求してきます。(H25.1.26撮影)


ご寄付で頂いたキャットタワーでくつろぐキョン太
(H27.4.13追加)


話しかけると首をかしげて聞く可愛いキョン太
(H27.4.13追加)

きょん太にかんするブログ記事
きょん太という猫」(平成24年6月29日)
 ぴょん吉  オス  平成22年8月生まれ位

とってもきれいな子ですが、てんかんを患っています。
大きな音だけでも発作を起こしてしまいます。
管理が難しい子です。

<現在の健康状態>
上記のとおり、元々てんかんを患っていましたが、この夏北関東を襲った頻繁な雷雨と低気圧の影響のためか、発作の度合いが日に日に重篤になり、発作のたびに自分の体を噛んで、傷だらけになってしまいました。傷が治りきらないうちに発作を繰り返すので、体の傷がずっと治りません。以前は、預かりボランティアさんが薬をあたえることで、発作をコントロールしていましたが、発作が頻回になったため、在宅での投薬ができなくなり、体の傷が治るまで、ずっと入院することになってしまいました。
(H25.9.11)
<追加>
現在はお陰様で退院し、預りボランティアさん宅で療養中です。発作が起きても自分を噛まないように、カラーをつけさせています。
(H25.11.9)

  諭吉  オス  平成22年9月生まれ位

しっかりガムテープで閉じられた箱に入れられ、置いていかれたところを保護されました。肢には噛まれた後もありました。

臆病ちゃんなので、人に甘えて来る事はないですが、お気に入りのベッドに居る時はナデナデし放題です。ニャ〜と高い大きな声が可愛い子です。

(H25.7.16写真更新)
 チャチャ オス 平成24年4月下旬生まれ

こわがりな子ですが、ケージの中ではいつもしっぽをピンとたてていてご機嫌です。時間をかければ慣れます。表情・鳴き声がとても可愛らしい子です。

(H24.8.19掲載)
 そら オス 平成24年4月下旬生まれ

美形の男の子。とても甘えん坊で、掃除などの際「かまって、かまって」とスリスリ甘えてきます。とても元気です!エイズ、白血病検査マイナス。

(H24.10.13掲載)


 しらたま  メス  平成20年生まれ

抱っこは好きではないけれど人は大好き。他の猫は好きではありません。お餅みたいな猫です。





意思表示がはっきりしているちょっとわがままなしらたまちゃん♪しらたまちゃんに気を使いながら楽しんでくれるご家族を募集中です☆
(H26.4.4追加掲載)



とっても可愛いしらたまちゃん♪
(H26.6.14追加掲載)

 みかん オス 平成24年6月生まれ位


とっても人懐っこい子です。エイズ・白血ウイルスはマイナス。近日ワクチン接種予定です。

 あき メス 平成24年7月3日生まれ



好奇心旺盛で、わんぱくな女の子です。人馴れもしています。本物の方が写真よりも断然可愛いので 譲渡会に是非お越し下さい!
(H24.9.2掲載)

10 トーコ  メス  平成21年7月生まれ位


かなり弱った状態で保護されました。少し臆病
おとなしいです。
11 

11太陽 オス 平成27年3月生まれ位


ワクチン2回済み エイズ白血検査済み(陰性)

元気な男の子
海・ムーンと兄弟
(H27.9.12掲載)

11 ゆき メス 平成27年1月生まれ位




尻尾の長〜いゆきちゃん。性格は甘えん坊ですが、お転婆な面もあります。先住猫ちゃんがいても、大丈夫です。トイレも上手です。一度脱走経験があり、何処へ行ったら良いのか分からない様子でフラフラ歩いて行ったのですぐに捕まえましたが、外を恐れない子なので注意が必要です。

ワクチン済み、駆虫済み
エイズ白血病なし(-)
(H27.7.31掲載)

11 ムーン オス 平成27年3月生まれ位


ワクチン2回済み エイズ白血検査済み(陰性)

元気な男の子・兄弟の中で一番活発
海・太陽と兄弟
(H27.9.12掲載)

11 くろすけ オス 平成24年9月生まれ位



懐こい子です。
体は大きいですが、とても甘えん坊でだっこも好きです♪

駆虫済み
去勢済み
エイズ、白血病マイナス

(H26.4.3掲載)

11 


11  イチロー オス 平成27年8月下旬生まれ位
 

奥の座っているのがミイちゃん(譲渡済)
手前の顔だけの子がイチロー君です

イチロー、ジロー、アイ、マイ、ミイは5匹きょうだいです。
同じきょうだいでも、保護されたのが早いほど栄養状態が改善され、体格がよくなりました。
食事時には、5匹とも食欲旺盛で大騒ぎです\(^o^)/

ワクチン1回接種済み

(H27.11.26掲載)

11  メリー メス 平成25年8月生まれ位





とっても元気で食欲旺盛!動くものや他の猫が好きで、ケージから手(前足)を出して「遊んで!」と呼びかけられます。

ワクチン接種済み・駆虫済み・避妊手術済み
白血病ウィルスキャリア

*『猫白血病ウィルスについて』
・人間には感染しません。猫自身は、ストレスの少ないごく普通の幸せな家庭での生活を続ける事が出来れば、10年以上健康に暮らせます。(アウスにも13歳まで立派に生きてくれた白血病キャリアの猫がいました)
・人には感染しませんが猫には感染するので、ノンキャリアの先住猫ちゃんがいる場合は、白血病ウィルスのワクチンを打っていただく等の必要があります。
・このウィルスは空気感染等はせず、猫同士の濃密な接触(舐め合ったり、食器やトイレを共有したり)で感染すると言われています。

(H26.6.7掲載)

11 

11海 オス 平成27年3月生まれ位


ワクチン2回済み エイズ白血検査済み(陰性)

元気な男の子
太陽・ムーンと兄弟
(H27.9.12掲載)

 21

22.  フク オス 平成25年5月生まれ位





怖がりですが、人のいる空間でのんびりと生活できてます。今現在、人になでられる練習をしてます。

ワクチン2回済み 去勢手術済み 白血・エイズ検査(−)
(H25.10.2掲載)

イケメンできれいな柄のフクくん(H27.2.20追加掲載)

身体は大きいけど、心はやさしいです(H27.2.20追加掲載)


 23. オバマ オス 平成23〜24年生まれ位





穏やかな性格の男の子です。元々家の中で飼われていたため、人に馴れています。初対面の人には少し引きますが、直ぐに抱っこできるようになります。他の猫ちゃんにも穏やかです。

元の飼主さんが病死されたため、行き場を失ってしまっていたところを保護しました。やさしい方に再び飼っていただけることを祈っています。

エイズ、白血病マイナス
去勢手術済み

(H28.10.28掲載)

 24.  

 25. うみちゃん メス 平成26年生まれ位



人懐こい猫ちゃんです

(H27.11.26掲載)

 26

 27


 28


 29. ゆずちゃん オス 平成23〜24年生位





6〜7キロの大きな体にクリクリのお目々、人なつっこくておっとり屋さんです。
今まで野良ちゃんとしてお外で頑張っていましたが、ケンカに負けてばかり、いつも傷だらけなので、ある方が助けて治療をしてくれました。
怪我は完治しましたが、外での暮らしは優しくておっとり屋さんのゆずちゃんには合わなそう…ということで、里親探しをすることになりました。
猫にいじめられていたので、もしかしたら猫は苦手かもしれませんが、ゆずちゃんのペースに合わせてゆっくり育ててやってください。

エイズ白血マイナス
ワクチン、駆虫済み
去勢手術済み

(H29.2.21掲載)


 30

 31.ちっち メス 平成27年8月1日生まれ



柄はアビシニアン風
少し怖がりサンです。が、顔はすっごい美猫さん!
いるだけで存在価値のある子ですよ!

(H27.11.26掲載)

 32

 33らん オス 平成25〜26年生まれ位





おとなしく、おっとりしています。他の猫には無関心です。良く寝ていても、ご飯になるとムクッと起きて、好き嫌い言わず黙々と食べます。気持ちがホッコリする子です。

 ノミ、ダニ、お腹の虫駆除
ワクチン1回 済
エイズ・ 白血 (いません)


(H29.1.22掲載)

 34ラウル・ゴンザレス オス 平成27年6月生まれ位











(写真はすべて平成29年1月 撮影)

平成28年2月の仔猫の頃、保護者さんの庭先で精一杯の大声で鳴いており、親猫が現れる様子が無いので保護されました。

性格はおとぼけ屋さんでおしゃべな面白 い子です。 小顔で細マッチョなイケメン男子 ですよ!

ワクチン接種済み
去勢手術済み

白血病・エイズ検査済み(いません)

(H29.1.22掲載)

 35

 36

   


copyright© どうぶつ福祉の会AWS all rights reserved