←2009年の日記 ◆ HOME 仕事のこと 作品のこと 自分のこと ◆
![]()
![]()
・・・2010年の日記・・・
![]()
![]()
◆12月9日 カレンダー展ご来場ありがとうございました。
今年は久々にたくさんの友人会えたカレンダー展でした♪そして今年も、「都市と動物讃歌」作品を私が在廊している時にお買い上げ頂き、嬉しい限りです。会期は12/11までですが、私が行けるのは今日が最後だったので、最終日の様子は、後日搬出の時にでも、オーナーさんにお聞きしよう〜♪再来年5月には「ゑいじう」さんで大学の哲学科の友人たちでグループ展をするので、本当に久しぶりに、ちゃんとした作品も作らなきゃな感じです。
今年も、アクションは起こさないままお仕事が続いて入り、もー、あり難い限りです!後はRACOON自身の画力をもう少し何とかしないといけないなぁと思うこのごろです…。
◆9月17日 やっと最近の仕事UP…
仕事がふっと途切れたので、次が入る前に大急ぎで最近のお仕事をUPしました。この夏はいつも通りのお仕事が続き、春にさせて頂いたお仕事関連でもう1つ大きなお仕事の打診を頂いたのですが、他の予定と重なっていたため、十分な対応ができないということで、滅多にお断りしない私が、お断りしてしましました。でももう、ムリはできないお年頃なので、本当に、ムリ・ムチャはしないようにしようと思います。
お年頃といえば、先日高校の学年同窓会に行きました。卒業して20年以上になると、あまり変わらない人々の中に、著しく変わった人々もちらほら混じっていて、「そういう年なんだなぁ」と、しみじみと感じました。同窓には、ジャズピアニストの大西順子ちゃんや、漫画家の落合尚之くん、スタジオミュージシャンの菊谷知樹くん、その他けっこうTV関係者なんかもいて、メディアを通して彼らの名前を見かけると、なんだか自分も頑張らなきゃという気持ちに少しなれるので、どんどんみんな活躍してほしいと思います。ちなみに、同じクラスには、JALのパイロットがいます。海外だとJALにはあまり乗らないけれど、国内は乗るので、パイロットさんの自己紹介は、いつも耳をダンボにして聞いています。いくつになっても、知り合いの名前を目にしたり耳にしたりするのって、なんだか嬉しいのです。私もそう思ってもらえるようになるまで頑張ろう!
◆6月2日 もはや年記…
某mixiに参加しているせいでしょうか?自分のHPがおろそかに…。というより、mixiも年記です。
今年はたいへんだけれどもしがいのあるお仕事を春にさせて頂きました。結婚後は以前ほど無茶な仕事のつめ方はやめているものの、変わらず適度にお仕事が続き、このご時世に有難い限り!
とはいえ、昨年から続くお仕事は、殆どが守秘義務のあるものなので、仕事しました紹介ができないのが難点。そろそろ本気で自分の作品を描いていかねばと思うこのごろです。そんな矢先に大学の友人たちと盛り上がり、周りの少人数でグループ展をすることになりました。といっても、2012年の話なので、殆どがまだ未定です。でも、何か目的があると、描くかもしれないと、自分で自分に期待です。
あとは、近所のレンタルボックスが6月で閉まってしまうので、これからも溜まっていくだろうレース編みやコットン毛糸のシュシュたちは、どうしようか、それをこの夏は考えたいと思います。あ、勿論仕事もガンバリマス♪
◆1月5日 今年は課題クリアしないと…
友人知人のイラストレーターさんとのリンクを今年こそきちんとしよう…。
名刺や住所録をきちんと整理しよう…。
今年こそは「フリートーク&4コマ漫画」な同人誌作ろう…。
久々に気楽な年末か?と思っていた矢先の昨年12月半ば、6件のお仕事が入りました。3件は年内、3件は年明けで、無理な日程ではありませんが、年末は楽になりそうだと思って借りてしまったレンタルボックスに置く手芸品を作る暇がなくなり、ペラーな同人誌を作る暇がなくなり、結局いつもの仕事漬けな年末となりました。
終わりよければ…ということで、昨年は最後まで仕事があってよかったよかった。
1年の計は元旦に…ということで、今年も最初から仕事があってよかったよかった。
でもそろそろ若くもないし、自分の作品もきちんと描かないといけないなぁ…。
あぁやっぱり、課題が山盛りな年明けです。今年もよろしくお願い致します。