2001/09/24

 最終週なので一応フォロー。
 問題は明日仕事の都合で聞けるかどうか微妙。 …そこがメインだってば。

モニってますか〜?
<ごっちん!
誕生日おめでと〜!
<Yeah!
〜こっから、なんちゃってラップ調〜
<ありがと〜。Ah,Yeah,Thank you!
ah,1,2,…1,2,3,4!
<今日は・ごっちんの・誕生日でした。
<Yeah!
<ありがとっ
<今日の・ダイブは・そんなごっちんの為に
<Yeah!
<愛の・歌を・プレ・ゼント
<OK!
<最初は・よっすぃ〜
<Ah,Yeah!
<Oh,Yeah!ホッカイド〜・カワムラカミサマ・カライタダキマシタ
<ココロヲコメテ・ウタイマ〜ス
…よっすぃ〜、ラップ調というよりへんな外人なまりニホンゴデ〜ス。
<タイトルは?あっ・「気になるの」
…何故か、マーチ調のBGM
<何処を見てるのさ?ソッポ見たらイヤヨ、チョット×2、何処見てるのさ
<ひょっとして、あっ拗ねてるのかい?心いつもロンリネス、だけど気持ちはハッピネス
<クールなのかい、機嫌悪いのかい?君なんか見たくない、真希の素顔、すねているから
<走りた〜くなる、真希のところへ、Yeah
<ごっちん〜・この曲どうだった?
<いいんでないんの〜、真希のところへ、so,yeah…
<続いて〜、ごっちんに捧げる・愛の歌
<Oh
<私が・熱唱します。(Oh〜)ラジオネーム・悲しいときに・銀色の涙を流す社長・より
<Oh,タイトルは?
<YU〜・NO〜・MI〜
…何故かサンバ調
<そろえてみた〜い・二人で湯呑の茶碗を〜・飲んでみた〜い
<アォ〜ン
<ちぇげな
<そろいの湯呑で一番茶〜・いつか・いつの日か
<ピロッ(リコーダーを吹くよっすぃ〜)
<夫婦(めおと)になったなら〜
<ヒャッホウ
<(ピロ)僕の名前と(ピロ)真希の名前を〜(ピロ)
<キャー
<書いた〜湯呑を〜(ピロピロピロ〜)
<鳥肌がっ!
<湯呑みをかうのさ〜・そろえてみた〜い
<コケコッコ〜
<二人で湯呑の茶碗を〜
<(ポポポ〜)クックド・ク〜
<飲んでみた〜い(ポポポ〜)そろいの湯呑で(ポ〜ポ〜)真希の入れたお茶〜(ポポ〜)
<茶柱が立つっ!
<ごっくん!
<あ〜っ
…再びラップなBGM
<Oh,Yeah!なかなかいいんじゃないの〜
<奇跡みたい、ステキな未来、意外なくらい、すごい恋愛 …ザ☆ピ〜ス!ナイスごっちん
<ごっちんに捧げる愛の歌〜ラジオネーム
男なのにメスゴリラさん
<から・いただきました
<ありがとう・ございます。
<最後は・ごっちんも・歌いましょう〜
<OK!OK!
<タイトルは〜
振り向けば後藤…
…何故か、単調ベース音(プロレスヲタ的にはタイガー・ジェット・シンのテーマ曲みたい)
<町に行けば・後藤〜
<海に行けば・後藤〜
<森に行けば・後藤〜
<Ah,Yeah,Yeah・部屋の中にも・後藤〜
<Hey・机の中にも・後藤〜
<1,2,…1,2,3,4・後藤・後藤(笑いながら)後藤がたくさん…
<どっこをみても〜
<後藤がいるのさ〜
後藤〜・後藤〜・いつでも後藤〜・何処でも後藤〜・後藤〜
そんな国があったら・い〜い〜な〜ぁ〜
<Yeah,Yeah
<Thank You!×2
<誕生日おめでとう〜
<ありがと〜
<おめでとう〜ヒューヒュー
<ステキな1年にして下さ〜い
<ありがと〜
<それでは・今日は・ごっちんのセカンドシングルのカップリング曲〜
<Oh!
<ライク ア ゲーム …日本語発音で。
<LIKE A GAME …流暢な英語発音で。
<をリズムにのって聴きながらお別れで〜す。
<Oh!ということで・また明日!
ダ〜イバ〜イ …♪「LIKE A GAME」
…こんなテンションで毎回放送してるんだよなぁ。

2001/09/25

モニばんは〜
<10年後のあたしは歌ってると思います、保田圭です。
<10年後のあたしはサーカスをしてると思います、後藤真希です。
<10年後のわたしは山登りをしてると思います、吉澤ひとみです。
<後藤さん、サーカスってなんだろう?
<サルティンバンコ(サルティンバンコ)幕になってる。 …意味わかんねぇ。
<幕ね。ヨシザワハ、ヤマノボリ〜(ヤマノボリ〜)キリマンジャ〜ロ
ノボリタ〜イ
<キリマンジャロってアフリカのでしょ?(そう)
<9月23日は、ごっちんの誕生日ということで、ですね…
<ハイ
<今週はハッピーバースデイウィーク!
<イエイ
<今夜はみんなでお祝いしましょう〜
<イエイ、おめでと〜、イエーイ(拍手)
<さーさて、誕生日なのでね、あの楽器持ちましょう、楽器(ハーイ)
<まずは、よっすぃ〜。持ちました?
<持ちましたよ〜。私はですねー、ロシアで大流行と噂の「手タップ」です。
<(♪ペチペチタカタカ)こんな感じで。
<なるほどね。
<そんな感じ。
<そして私の楽器は(♪カサカシャ)「泡だて器」
<そう(ボールの)中には、生クリームが入ってるの。
<せいけー …せいけー?
<はい?
<ホイップクリームだね
<生クリームがはいってるんですね、これ。
<ホイップクリームになってるよね(ハーイ) …ホイップクリームにこだわるよっすぃ〜。
<そしてお誕生日に自ら祝うごっちんは?
<はい、いくよ〜(♪ぷちぷちぷち)
<これ、ギュっとやると…おっ、ぷちぷちぷち〜
<お、いいね気持ちーね。(いいねー)これはなんだ、ごっちん?
<これは… …包装に使うアレです。
<ぷちぷち?
<通称プチプチなる奴ってことで「プチプチくん」。えーと、お誕生日2日目の今夜…
<3人が楽器を持って演奏するのはこちら(あ、なんだ!)
…♪『初めてのハッピーバースデイ』
<今ですね、え〜と私たちの中でバースデイと言えば、やっぱりね…
<ハローの仲間で、カントリー娘。のこのハッピーバースデイ
<それでは、ごっちんの誕生日記念にみんなで演奏しましょう!(イエ〜イ)
<じゃ、行きますよ。せーの ♪ハーピィバースデイ
「手タップ」と「泡だて器」と「プチプチくん」の雑音もとい演奏のなか『初めてのハッピーバースデイ』が流れます。
<でも、生クリームはいい感じになってきたよ。
<いい感じになってきた。
<あい、ごっちんプレゼント。
<ありがとう、生クリームをいっぱい、アハハ。
<飲んだら?一気飲み。が〜って。
<(訛りながら)じゃ、今年の抱負でも言ってみる?
<(こちらも訛りながら)今年の抱負は…
<16才になった後藤真希!
<(訛りながら)まだ子供らしさを残して頑張っていきたいね。
<Oh,Yeah!
<(訛りながら)じゃ、私も子供らしさを残して頑張っていきたいね。
<そ〜れは、ちっと違うんだけどな〜
<(訛りながら)そうだよ〜圭ちゃんは…もう…男前だ!
<なんだそりゃ〜
<ハハハ
<ということで、今夜はごっちんの「溢れちゃう…BE IN LOVE」を聞きながらお別れです。
<みたいな感じでまた明日!
ダ〜イバ〜イ …♪『溢れちゃう…BE IN LOVE』

 最終回の放送は明日書きます(ちょっと衝撃的でした)。

2001/09/26

 9/26放送分最終回です。しんみり感慨にふけりたい方は、「プロジェクトひとみ」@月島さんの「吉子崇拝日記」の9月26日がおすすめです。

モニですか〜ぁ?
<秋の風が吹き、モニは西の空へ…保田圭です。
<山にはもみじが咲き乱れ、海にはモニの大群がやってくる…後藤真希です。
<空からモニが降ってくる。いや、モニじゃない。それは一体何なのか?…吉澤ひとみです。
<はい。(BGM♪I WISH)とまぁ〜すっかり秋となりまして(そうですね)ちょっと寂しい詩を
<詩を…
<詩をと言うか句をチョット読んでみました。
<切ないわ…、切ない。
<切ないね。
<うん。
<せつなぁ〜い
<今日はですね、実は!プッチモニから(うん)リスナーのみなさんに大切なお知らせがあります。
<は〜い。
お知らせです。
<プッチモニダイバー、え〜と2年間…やってきたんですけど
<うん。
<実はですね、今日で最終回を迎えて…しまいます。
しまいます。
<わぁ〜あ〜あ〜あ〜あ〜な、な、な、な〜
<ふぇ〜ん、急にだからねぇ〜
<びっくりした。
<あたしもびっくりした。
<びっびたよ〜。
<それでですね(はぃはぃ)、プッチモニダイバー、メールの方も何と1万通を超え…
うぉ〜
<もう長い間…
<1万!
<プッチモニダイバーは愛されてきたんですけども…
<ありがとうございま〜す。
ありがとうございます。
<ありがとうございました。
<でも、なんかんだいってダイバーは、でも必ず本音でしゃべってたよね。
<そうね〜。ほとんど素だねぇ〜。(そうだね)
<あんまり、こう、外では見られない姿だったかも知れませんね。
<そうだよ。(うん)だってこんな風にしゃべんねぇ〜よ、おいら〜。(だね)
<わたしは〜!はっきり言って!冷めてないよ!
<わはは
<クールでもないよ。
<おぅ、知ってるよ。
<SEXYでもないよ。
<うん、知ってるよ。
<うん。子供なんだよ。
うん知ってる。(そうそう)
<これ多分ね、ダイバーを聞いてくれてたみんなには、分かってたと思うよ。
<うん。(うん)それはうれしい。で、こういうイメージで、いいねぇ。(いいねぇ)
<楽しかったわ、成長できたし。
<楽しかったね。(うん)吉子は?
<吉子はねぇ、1年半やってきて、このプッチモニダイバーを通して…3人も仲良くなれたし、「圭ちゃん」って呼べるようにもなったし…それでやっぱラジオになると3人でこうやって話せて…すごいなんか…みんなで楽しめる…場が(うん)あってよかったなぁって、ホントに思って…だからみんなが応援してくれてたから、この番組があったから(うん)どうもありがとうございました。
<…
<圭ちゃん泣くなよ〜!
<圭ちゃん、泣くなよ。
<おばちゃん、涙腺が弱いんだよ〜。
<あは、わ〜ん
<圭ちゃん、涙腺弱すぎだよ〜!(ホントに〜)
<なにっ!しょうがないでしょ、「あいのり」で泣くんだから!(笑)そうですね。あ、でもホントに、すごく、楽しく、出来たので(うん)きっとファンのみなさんにも楽しんでもらえたんじゃないかと思います。
<うん。
<2年間どうもありがとうございました。
ありがとうございました。
<ということでですね、え〜とプッチモニダイバーV3は一度終わりますが(うん)またいつどこで復活するか分かりませんのでリスナーのみなさんは楽しみに待っていてください。
はい。
<次はですねぇ〜もっとよい素晴らしい番組になると思いますので(うん)
<そう保田大明神やね、ひとみ部長や女優真希も、帰って来るでしょう!ね!
<ね。ということでみなさん、次に会うときをお楽しみに〜
<お楽しみに〜
<おう!
<プッチモニダイバーV3最後の夜は…何にしましょうかね、曲は?
<曲ですかぁ〜? ♪楽しそうに水浴び〜て
<それにしますか?
<はい。え〜と「BABY!恋にKNOCK OUT! 」のカップリング…だよね?
うん。
<「ワルツ!アヒルが3羽」を聴きながらお別れです。
はい。
<それじゃぁ〜また会う日まで…
ダ〜イバ〜イ …♪『ワルツ!アヒルが3羽』

 …ホントに終わっちゃった。(T_T)


ごっちん…

 わたしは〜!はっきり言って!

 冷めてないよ!
 クールでもないよ。
 SEXYでもないよ。
 子供なんだよ。

 言ってる内容云々より、ごっちん本人がこういうことを言わざるを得ない環境・フインキってのが…

 やばい!

サイトトップへ戻る


Read Me Japan!