2001/09/22 めちゃめちゃイケてるッ!

 なんと、岡村隆史オファーシリーズ「モー娘。修学旅行」編の番宣やってました。番宣を見る限りは、新メンとの絡みなし、ごっちんとの絡み稀有って感じでしょうか。あと、今までの傾向からいうと当日は昼間から過去のオファーシリーズから前宣始めるので、録画する人は漏れの無いようにチェックしとかないと。

2001/10/08 SMAP×SMAP01秋のおまたせスペシャル

 正確には『SMAP×SMAP01秋のおまたせスペシャル モーニング娘。がビストロSMAPに来店!おいしい給食を注文』。ビストロSMAP新装開店ということで、今日のオーナー香取慎吾で、今日のシェフが木村拓哉、草剪剛、中居正広の3人が各々1人で料理を作ります。
 恋愛レボリューション21でモーニング娘。のみなさん(9人)登場です。

香取<ご予約の名前は?
(全員一斉に)
<矢口真里です。
<辻希美です。
<加護亜依です。
<飯田圭織です。
<石川梨華です。
<保田圭です。
<安倍なつみです。
<後藤真希です。
<吉澤ひとみです。
香取<うわ〜出た出た出た…。あのグループ名でお願いします。
<はい。じゃ、せーの…
娘。<モーニング娘。です。
香取<ありがとうございます。
<アハハハ …もう笑ってる。
香取<新オーナーのわたくし香取慎吾でございます。ホントあの〜
娘。<よろしくお願いしまーす。
香取<これは、はじまったって感じですね。
<イヒヒ
…ザ☆ピース!のPVバックにモーニング娘。の説明 …スーパーアイドルグループだって。
<今日は中居くんが作るんですか?
香取<そうです。(吹き出しつつ)作ります。
<はぁ、すごい。
香取<当ビストロではメニューは一切ございません。
<アハハハハ
香取<お客様の好きなものを作らさせてもらいます。(ハイ)え〜本日のオーダーはなんでしょうか?
<給食のメニューで…
香取<給食のメニューで?
<ハイ、現在食べてる人いっぱいいるんですけど…
<(うなずく)
香取<いま給食食べてる人誰ですか?
(手あげる)
香取<…いっぱいいないじゃん!(笑)
<あのね、新メンバーが入ったんですよ。
香取<あっ、そうだ!今日新メンバー4人は?
<今日はまだちょっとレッスン中なんですけど、その娘達は全員給食食べてますね。
<うん。
香取<じゃ、給食食べてない人たちも給食の味をもう一度…
<そうですね。
香取<そういうことでいい感じで来ましたね。 …コーナー進行に不安があるようです。
<はい。
香取<じゃ、行きましょうか。えーオーダーの時間だ!(一歩前に出て直立)
香取<おっとイケね、チンチリチンを忘れてたよ!(取りに戻る)
<アハハハ!ハハハハハ…。
香取<あぶね、お〜。いっぱいいっぱいでやっております。行きましょう。
香取<♪チンチリチン。オーダー!ビストロSMAP!特製!おいしい給食〜
木村・草剪・中居<ウィ、ムッシュ!
<イ、アハハハ〜 …中居くんの叫びがおかしかったみたい。
BGM ♪ハッピーサマーウエディング
ここから座りトーク(給食と言うことで学校の机&椅子で)座り位置はこんな感じ。
       石川 保田 安倍 後藤 吉澤
     香取  矢口  辻 加護 飯田
香取<給食と言う事ですが…
<はい。
香取<みなさん、それぞれ好きな給食のメニューは?
<ミートソーススパゲッティ
香取<ほかは?
<みそラーメン
香取<みそラーメン!?
<うん。(のびてる?) …聞き取れなかったのれす。
香取<給食?
<そう。
香取<みそラーメン(給食に)あった人?
はい。
<うそ〜?
<え〜?
<あったじゃな〜い。
<あったよね〜。
香取<あれだよね?ソフト麺だよね?
<なんですか?ソフト麺って?
香取<ソフト麺知らないの!?
<袋に入ってる…
香取<袋に入ってて真ん中から、ぱりって割れたりして…
<そ、そうです。
香取<それ、四角いまんまボトって落とすんだよね。
<そうそう。
<そう、そんなやつ。
<え〜初めて聞いたな〜、それ。
香取<あげパン好きな人は?
(よっすぃ〜以外)<は〜い。 …よっすぃ〜にはベーグルがあるさ。
香取<あげパンおいしいよね。
<うん。好き〜。きな粉がついてるやつ。
香取<牛乳は?
<大好きでした! …さっき一人だけ取り残された分、速攻で、元気に。
<飲んで! …かんじゃった。
香取<牛乳大好き2人?飲んでた(うん)
<飲めな〜い。
香取<飲めない?
<飲めないですね。
香取<あ〜。だからミニモニ。…(笑)
<そうです。この3人飲めないんですよ。ホントに。
香取<飲めないの?
<飲めない。
<飲めません。
香取<いまだに?
(うん)
木村<牛乳が入ってるだけでダメな人?
<(手あげる。周りを見渡して自分しか手あげてなくて)アレッ?
木村<一人?
香取<一人。
<だめです〜。え〜大丈夫かな〜?
香取<牛乳が入った料理なのかもしれないですね。
<あら?大変だ。
香取<みんなで食事したりすることはあるの?
娘。<あります。
<よっすぃ〜とか、よく…
<ごはん食べに行って
香取<2人で?
(うん)そう。
香取<お酒を飲める人は?年齢的にとか?
はい。
香取<なっち、圭ちゃん…何歳?ハタチ?
<ハタチ。なったばっかりですよ。
香取<一番下は?
<今ココにいるのは…
<13,14…
香取<13と14?
(うん)
<でも新メンバー(で最小)が12歳なんで…
<12歳…
香取<小学校5年生(11歳)で香取慎吾はSMAPです。
<あたし、テレビで見てましたよ。まだ、慎吾くんが小学生のときに。
<あたしも〜。初めて映画館に観に行った映画が「シュート!」なんです。
香取<あ〜やっちゃった。 …「シュート!」1994年
<おぉ〜
木村<(ニガ笑い)
<(小学校)4年生くらいのときかな?行きました。あははは。
香取<ありがとうございます。
<いいーえ。
香取<そろそろ下の方へ。(はい)いっしょに行きましょう。
<中居さん、ねぎしか切ってないよ!
<全然進んでな〜い。
<ホントだ。
<大丈夫ですか?
中居<だから、このねぎにどんぐらい時間がかかったことか。
…ここから下におりて各シェフの料理風景を見学します。
香取<(階段下りつつ)すごい人数だな。
<すごいね。(うん)御一行さま。
<いっぱい。
香取<すごいね。なんだこの行列(笑)何これ?9人であと何人増えるんだっけ?
<4人です。13人になります。
香取<13人! …あいさつ木村君に。…こんにちは。
娘。<こんにちは。
木村<こんにちは。
<ハンバーグ
<ハンバーグ
木村<ハンバーグは大丈夫ですか?
大丈夫で〜す。
香取<モー娘。のみなさんは木村君と仕事したことあんのか?
<テレビ番組…
<Pちゃん!
香取<あ〜Pちゃん!そうだよ!スマスマ来たことあんだよ。
<そうです。卓球もしたよね?
<見てました。
香取<ちょっとごめんなさい、木村君。(中居に向かって)ちょっと入ってこないで後ろに〜(笑)
中居<(逆ギレで)楽しそうにしゃべってたら入りたくなるだろ〜。
香取<違う、(カメラに)映りこもうとしないで。
木村<(キレ気味で)っていうか、お前作れよ今日!マジで〜
中居<作ってるよ!真剣だよ!
木村<お前真剣にやるっていったからそのピンクのやつ作ってやったんだぞ!(笑)
香取<そうだぞ。
中居<なんで俺だけこれ黒パンじゃないの?(笑) …ビストロキングにならないとダメなんだって。
木村<お前はだからよう…
香取<みんな一生懸命やってきて黒になったの。
中居<体操着見たいだろ?(笑)
香取<次、草剪剛。真後ろからみなさんご覧下さい。(笑)
<邪魔になっちゃいそうですよね。あんまりうろうろすると。
香取<一番端の人(中居)にはふれないようにして下さいね。(はい)
香取<草剪剛!
草剪<どうも。ようこそ、ビストロSMAPへ。
娘。<こんにちは。
草剪ほっといて、中居とあいぼんで「加護ちゃんです」やりあいます。
娘。<おいしそう!
草剪<あの〜牛乳が結構嫌いな人が多いんですね。(そう)
香取<多いよ。4人、5人。5人牛乳ダメな人が。
草剪<それがちょっと心配なんですよ。今日結構牛乳使ったものが多いんで…。
草剪<でも大丈夫だと思います。(はい)もろ牛乳ではないんで。(はい)
木村<おわりかよ?(笑)
香取<さぁ、みなさん上にあがりましょう。
中居<ちょっと待てよ!(笑)からめよ、お前。からめよ。
<中居くん、(フライパンを)くるってやってくださいよ。
<ひゅって。
中居<そうか、見たいか。
<見た〜い。
中居<見たいよな。(で、チャレンジするも炒めてるソーセージをばら撒く。)
娘。<あ〜〜〜〜!
香取<あ〜やっちゃった、これ。はい、クビで〜す。クビです。
中居<自分ら出来るのか〜?
<出来ますよ。 …いつもの口調で。
中居<じゃ、ごっつぁん、来てみ×2。やってみ。
<これ落としたらウィンナー代わりないんですよね〜
中居<ねえよ。自分たちの料理がなくなるんだよ。な、難しいだろプロの器具だから…
…という言葉が空しく聞こえるほど、普通にやってのけるごっちん
<あれ?
香取<お〜いい。いい。
<じょーず。(みんな拍手)
中居<できんだな…
中居<ほか出来る?加護できる?失敗したら…
<出来るよ。多分…
中居<はい(カメラに向かって)「加護ちゃんです」加護ちゃんです
<(やり終わって)はい(笑)。
<(後ろの娘。さんに)いくべ。(気をつけてね)うん。
香取<落としたらあぶないぞ。
中居<落としたらおしまいだからな。
<せ〜の、重いよ。
 …ズルッ。結局フライパンは煽れず、終了。
<こげちゃう。
中居<これどうなんですか?料理のプロから見た目として…
<(フライパンを持って中居に近寄る)
中居<うおっ、あぶ!おっとっとっと!(あぶない×2)じゃ、これを機に料理やり。な。
<うん。 …今日もかわいい系アピール成功。
BGM ♪恋のダンスサイト
中居<まかして。かなりおいしいもん出来るから。
香取<上に参りましょう。
<いや〜お腹すいた。
<お腹すいたよね。
香取<お腹すいた。
…とりあえず、みんな元に戻って座る。
香取<先輩後輩とかは、あの…あったりするの。
<チョットしかないと思う。
香取<チョットしか。(うん)加護ちゃん辻ちゃんどうなの?
えへ〜(周りを見回す)
香取<なんだ?その笑顔?(笑)
中居<出来た〜
<はや〜い。
木村<その横においてあんのはなんだよ!
中居<デザートだ、デザート。 …バナナ2房(房つきのまま)
木村<切れよ。チョットは!
香取<そうだよ。お皿に盛るとかそれくらいはしなよ。言い直したほうがいいよ、出来てませんって。
中居<出来てません。(笑)
香取<ほら木村君の(スパゲッティに)パセリかけるよ。
<おいしそう〜。(おいしそう)わぁ〜すごいお腹すいてきた。
<なんかビストロに来たって感じがする。(うん、する〜)
香取<うわ〜するね〜。
<(中居を見て)なにやってるんだろ?
<器変えてもダメだよ〜
香取<なにそれ?
中居<なんか金持ちのおやつみたいじゃない?(バナナ房つきをでかい器に入れただけ)
<あはははは。
中居<あ、なんか食いたいのある?俺つくってやるよ。
香取<え〜今から?
<え〜ホントですか〜?
香取<じゃ、今からなんか…
<(また速攻で)ゆで卵! …よっすぃ〜と言えば、これ。
中居<いいね、よっすぃ〜!
香取<よっすぃ〜、よっすぃ〜言い事言った!
中居<よっすぃ〜最高!あとで200円。(笑) …安っ
香取<腹が減ってきました、僕も。
<すっごいお腹すきましたね〜(すきましたね〜)
香取<お休みの日とか皆さん何してるんですか?
映画館に行きます。
香取<お、映画、大人気。
<あと、サウナによくいるね。
<いくね。会うよね。
<会うね。
香取<サウナ?
<みんなバラバラに行くんですよ、仕事が終わって。で入ってたらメンバーがたまたま…
<裸でアァ〜って、フフフ、ね。
<うん。
香取<そんな偶然あるんだ。
<でもサウナで腹筋しないほうがいいですよ。
香取<なんで。
<お尻の皮がむけた。なんか熱いじゃないですか、下の板が。
香取<熱いね。
<それで気付かないで、ずっと腹筋やってたんですよ、サウナの中で。
<それで、気付いて、サウナ出て、水風呂入って…
<うわっイッタイって思ったら、皮がむけてて、ベロベロに。(笑)
香取<前の二人(辻加護)は?
<2人でよく遊びます。
香取<遊びます。
(笑いながら)はい。フフフ。
<なんでも面白い年頃なんです。 …やぐっつぁんが言うか!?
香取<(笑わそうとして、おならっぽく)ぷう、ぷぷぷう。
<この前、ラザニア食べましたよ。 …こちらの方が一枚上手です。
香取<来たね、急に来たね。この前ラザニア食べましたよ。(笑)
<いつもこんな感じなんです。
あと、おそろいの服を買いました。合計2人で…せ〜の、2000円。
<えへへへ。
<ハハハ。ホントごめんなさい。
香取<別世界だね。(別世界です)
木村<できたっ!
中居<できたっ!
<中居くんなにやってたんですか?
中居<ゆで卵(鍋のまま)。
<お〜!
<ゆで卵!
<ホントかな〜
<大丈夫かな〜
香取<だから、ゆで卵も皿とかにさ〜、なんで鍋のままなのそれ?
木村<給食ってでもハンパじゃないぞ。
中居<大変だよ。
木村<9人プラスうちらメンバーの試食分も作ってるから…13人前作ってるじゃん。
香取<そうだ。
中居<だろ。
木村<そう考えると給食のおばさんって400人分くらい作るわけじゃない…
<そうだ。
<すごいですよね。
中居<(キムタクっぽく)まぁこんだけの量作るって事は大変なことなんだよ。(笑)
<誰ですか?怖い!
草剪<できた〜!あ〜大変だった。


試食だぴょん
香取<さぁ、ビストロSMAP本日のオーダー、ビストロ特製おいしい給食。早速試食です。
香取<え〜今回みなさん一列に並んで、ここでみんなでもらってください。
娘。<は〜い。
中居<あっ!そういう風にやるんだ。
香取<そういう風にやりますよ。給食当番の方に配っていただいて…
…給食当番(木村、草剪)から娘。さん一人ずつ配膳してもらいます。最初は木村シェフのです。
娘。<(配膳されつつ)おいしそう〜
中居<ちょっと、豪華すぎない?

木村シェフの給食

  • ナポリタン・ハンバーグ
  • トマトサラダ
  • フルーツサンド給食ジャム添え
  • 苺ミルクシェイク
  • 桃ヨーグルトアイスブルーベリーソース
香取<じゃ、みんなでいただきます(しましょう)。
娘。<はい。
木村<気をつけ〜。い・た・だ・き・ますっ
全員<い・た・だ・き・ま〜す
…娘。さんみんなぱくつきます。
木村<こういうときって、あのお昼の放送とか普通やるよね?
<あ〜音楽が流れてた。
木村<お昼の放送ってテレビついてた?それとも音楽だけだった?
<テレビついてた。
木村<俺だってアレだったよ。放送委員で俺、給食のとき、教室のテレビに俺出てたよ。
<あっ(手をあげながら)矢口も〜。
木村<うそ!
<放送委員だった。
木村<先生のインタビューとかビデオに撮っといてさぁ〜。
<そうそう!アハハハ!そういうのやりましたよ〜。
木村<かなり話しが合ってきてる。(笑)
<これおいしいです、これ。 …苺ミルクシェイクです。
木村<飲める?全然飲める?
<おいしい。
木村<きつかったらマジで無理しないで、飲まなくても…。
<(一口飲んで)ん〜。ごめんなさい。 …やっぱり(牛乳が)ダメみたい。
木村<はいOKです。(笑)
中居<うまい?うまいみんな?
<おいしい〜
中居<なんつった、今!?
娘。<おいしい。
中居<はい、出たよ。おいしい〜!
木村<お前が言うの?
香取<(背後からカメラがズームアップ。振り向きながら)おれか?(笑)
中居<何を悔やんでるのお前?
<(クリームサンドのクリームが鼻についてるのを指摘され)んぉ〜?
 …鼻の頭にクリームをつける石川梨華さん(16)
<鼻についてる、鼻に! …ののと草剪も鼻につけてました。
香取<(大口開けてパンを半分くらい食べる)
<きゃ〜。
<…すご〜い。
<これおいしい! …アイスです。
<コッペパンがすごく懐かしい〜。
<めっちゃめちゃおいしい。
<ほんとに!
<おいしい、これ。 …言い方が『娘。ポッキー?』みたいな感じ。
<くぉ〜!おいしい〜
木村<一応、給食というオーダーだったので、その給食のフインキを残すために…
木村<チョコレートジャムとイチゴジャムを添えておきました。
香取<お〜、このジャムを使うんだ。(そうですね)
<これ〜、絵描くか。
<懐かしい〜、これ。
木村<お前さぁ〜(と言って、香取に歩み寄り、指差しながら)一緒に客になってるだろ!(笑)
香取<いやいや…このジャムをね、あ、みんなジャム使ってるね。
木村<人によっていろんなジャムの引き方がありますね。石川ちゃんはこう…
<ジグザグに。(ジグザグにね)
<アハハハハハ …突然笑うからなぁ(なんで笑ったか不明)。
木村<どうですか、お味の方は?
<ハンバーグが…(おいしかった)感動しましたね。
<おいしい〜ハンバーグ…
香取<やわらかくない?
<(でも)表面がカリっとしてるんですけど…
木村<(得意げな面持ち)
香取<みなさんすっごく食べてるけど、あと2食ありますからね。(笑)
<ていうか、めちゃくちゃ食べちゃいましたね。
香取<じゃ、次のシェフに行きましょうか?
木村<(笑いながら崩れ落ち)まだ食ってる…(笑)
香取<まだ二人がんがん食ってる。
 …既にお皿はキレイに。
<しかも、圭織のハンバーグ食べましたからね。
<ムフフフフ…
香取<うそ!(うん)二個食ったの?(うん) …非常にうれしそうなあいぼんでした。
香取<辻ちゃんとか大丈夫なの?どうなのお腹の具合は?
<はずした。(笑) …しょ、正直すぎる。
<あ…そっか。(といいつつ、自分もはずそうとする)
香取<ボタン1個はずしたって。それでは給食もらいに行きましょう。
ウフフ、アハハ …なんか写ってないとこで2人でなんかやってたみたい。
娘。<は〜い。
香取<草剪剛の料理です。さっきと同じようにみなさん並んでください。
中居<タ〜イム。ちょっと待ってください!おかしくありませんか? …静まり返るスタジオ。
中居<出来たって言ったの木村シェフの次、僕だったじゃないですか!
香取<…そうだっけ?
木村<ここでいきなり『伝説の教師』になられても…(笑)
中居<(より芝居調で)おかしいじゃないですか!(笑)
木村<本物だ!(笑)
香取<最後、最後にしてあげたの(大トリ)メイン!メイン!(大トリ)

草剪シェフの給食

  • チキンキーマカレー
  • 牛ヒレカツ
  • ナン
  • 冷製コーンスープ
  • マカロニサラダ
  • マンゴーパフェ
<(食べながら)おいしいです。
<これでいいのかな?(ナンにヒレカツとカレーとキャベツを詰め込み)
香取<矢口は詰めすぎじゃない?(笑)
<おいしい〜
木村<給食のおじさん!
中居<コーンスープ冷たいの?
草剪<はい、コーンスープは冷たくしました。
中居<何これ飲んだことねーべ。
<(コーンスープを飲みながら)なんか北海道のトウキビを思い出す。
中居<その前にちょっと食べすぎじゃないかなぁ? …まぁ落ち着いて。
<3,4… …なんかを数えてるなっち。
香取<はい、今の料理片付けて。最後の料理があるんで仕方ないんで、みんな食べましょう。(笑)

中居シェフの給食

  • ソフト麺・玉子とじつゆ
  • (あげ玉、かまぼこ、ねぎ)
  • ホットドッグ
  • ゆで玉子
  • バナナ
香取<一番給食っぽいね。
<(ソフト麺の袋を割りながら)すごい懐かしい〜
中居<ほら今回のテーマは給食(おう)ピンポン!
…中居くん「ねぎ〜」って言いながら(かつ言わせながら)トッピング用のねぎを配ります。
<チョットおいしそう〜
中居<後ろの人たちは自分たちでまわして下さい。
<は〜い。 …こういう素直なごっちんっていいなぁ。
香取<やばい!みんなハマってきてる。(笑)
…中居くん「天かす」って言いながら(かつ言わせながら)トッピング用の揚げ玉を配ります。
中居<特別にかまぼこのいる人?
はい。
香取<スペシャルっぽくしてるけど、違うぞ!(笑)
…中居くん「やれやれ」言いながら(かつ言わせながら)トッピング用のかまぼこ配ります。
<チョット待って!ゆで卵が、ゆで卵じゃない! …グチュグチュです。
<茹ってない! …ゆで卵にはうるさい吉澤ひとみさん(16)からクレームです。
中居<半熟だよ、半熟。
香取<どういうことですか、これは!シェフ?
<これってうどんに入れたらいいんですか、じゃ。…やわいから。
中居<今なんつった?(笑)
<うどんに入れたらいい…
中居<うどんに入れるの…可!(笑)
香取<不可じゃなく可!(笑)
<あ〜はは〜微妙〜だ〜。 …なんとか卵の殻をむいたけど、今にもつぶれそう。
香取<微妙〜な…
<わざとですか?
 …ゆで卵なのか、これは?
中居<わざとだよ!(うそだぁ〜)石川のはちょっと、固めにしといた。
<あたりだぁ。
<あたしのも。
中居<固めの方が好きだろ。(はい)
香取<固めの方が正解でしょ、これ。
中居<なっちは北海道の子だからちょっとやわらかめにしたの。 …じゃ、かおりんのは?
<ほら、固め。
<お、ホントだ〜。
<(ひととおり、うどんにいれて)うわぁ〜すごい。ちょっとおいしそうじゃないですか。
中居<ちょっとうまそうだべ。
<じゃ、なっちも入れよ。
香取<あ〜みんな、惑わされてきてるよ。
<うわぁ〜なんかごちゃごちゃだ〜 …でも楽しそう。
香取<みんながわいわいやってるときにね…
香取<普通にそばの準備をして、そばを食い始めてる男があそこに。(笑)
草剪<なかなかね、うまいんだよ。(笑)(だまされるな〜)さっぱりしてんだよ。
中居<ホットドッグ行って見て!
自信作と言うことで、みんなに勧めますが…。
<ケチャップが固まってる。
<これ出せばいいんじゃない?(といってソーセージを抜く)
<辛い…(同じくソーセージを抜く)
中居<(抜いたソーセージ指差して)抜いて食うな、抜いて!(笑)抜くなっつーの!
木村<加護!(ソーセージ)抜いたら普通のパンじゃん!(笑)
 …でもパンだけ食べるぶりんこコンビ。
香取<石川ちゃんどうだった、パン?(笑)
<普通のホットドッグ…
中居<(ホットドッグ食べてないのを見て)矢口…
<いや、もうお腹いっぱいで食べれな〜い。(笑)ごめん〜(笑)
中居<や〜め、パンやめ〜
<バナナおいしそうだよ。 …スプーンでバナナをすくって食べるごっちん。
<バナナ一番おいしそう。
中居<パンやめ〜バナナいきます。 …酸化を防ぐためレモン汁をしぼってるそうです。
香取<このバナナ、矢口なんだい?
<おいしいっ。
香取<きました。おいしい〜!(笑)
…ハンディさんが誰をアップで抜いていいか分からずオロオロします。(笑)
香取<誰かなんとかしろよ!
中居<あせっちゃってんじゃねぇか。見ろこれ(オロオロするハンディさんの真似)(笑)
香取<以上で中居くんの料理も終了。さぁそれでは行きましょう。判定の方に行きたいと思います。
…3人のシェフの名前の旗で判定。さて、結果は…。木村拓哉の勝利!
石川=木村
保田=草剪
安倍=草剪
後藤=木村
吉澤=木村
矢口=木村
辻 =中居
加護=中居
飯田=木村
木村=5P、草剪=2P、中居=2P
木村<ちょっと待って。
木村<俺ね、ちょっと勝ったのはうれしいんだけど、すごい不思議な気持なんですよ。(笑)
中居<あ〜、ちくしょう〜!(笑)
香取<これはどういうことなんでしょうね。
中居<何がすごいかって俺と剛が同点ってことだよね。(笑)
 BGM ♪I WISH
香取<これ誰が一番ショックかっていったら、草剪剛だよね?(笑)
草剪<あれ〜?
香取<考えもしなかったよねこんなこと?(そうね)
<でもね順番がねぇ、やっぱ大事だったみたいですね。
<うん、そう。
香取<順番大事?
<順番大事です〜。(そう)
<朝から何にも食べてなくて。
<一番最初に食べたのがすっごくおいしくていっぱい食べちゃったんですよ。
木村<なんかそれ言われるとまたショックになっちゃう俺。
<あ〜〜ごめんなさい。でもホントにおいしかったんですけど…
木村<順番かよ!? …ある意味、三村ツッコミ。
香取<後ろの方、圭ちゃん。(はい)草剪剛?
<おいしかった。
<おいしかった。あれナンですか?
<あのなかに自分でいれて作って食べるのが楽しい…ですね。
<だからアレと黒タピオカが決め手で…草剪さんに入れました。
香取<ここまではね。(笑)このあとの二人ですよね、これね。(笑)
香取<加護ちゃんと辻ちゃんはこれど〜してその〜旗をあげているのかな、今?
<バナナがおいしかった。
香取<うわぁ〜!(笑)バナナだぁ〜!
中居<加護は?
<ねぎ〜、天かす〜、…なんたら〜っていうのが楽しかった。(笑)
香取<あ〜まんまとあの作戦にハマっちゃったんだぁ!
木村<え゛っ?
香取<みなさん前の方へ御越しください。
中居<ちくしょ〜 …まだいってるよ。
香取<今回勝った人は木村シェフということで、ご褒美を!
香取<それじゃ〜給食を今だに食べている中学生2人に…。
木村<え?(笑)
<エヘ。
香取<加護ちゃんと辻ちゃんのお二人からですね、お祝いのキスを!
中居<ファーストキスが木村なんだよ。すごっ。これは重いぞ。
香取<それではキスしていただきましょう。


勝利のキスだ!リンリンリン

 まぁ、ぶりんこコンビが木村くんにキスするってことになりまして…。


ごっちん、ウケすぎ。


意味無いじゃん!


お約束ですね。


選ばれてないですね。


キスしないのれす。




三人で笑います。


二人のキスシーンぽい。




チューしちゃった。




笑いながら謝る、のの。
香取<それではキスしていただきましょう。
<ニッヒヒヒ…
香取<ニヒヒヒ(笑) …二人とも頭下げて照れてるのかな、やっぱ。
木村<(二人の身長にあわせるため、膝まづく)はい。お願いします。
中居<それちょっとおかしいよ。膝まづいたりすると。
(何故か同じように膝まづく)(笑)
<また同じ高さになっちゃうじゃん。(笑)
<いっしょになっちゃうじゃ〜ん。
香取<変わんないじゃん高さ的に。
中居<高さ的に、木村もっと低くならないと、それ。
木村<(言われたとおり低くするため、正座する)
イヒヒヒ(同じく正座)(笑)
木村<だからさぁ〜(笑)
香取<意味わかんね。おめでとうございますって言ってチュッって。
木村<ちょっと待てよ。おめでとうございますって言われるんだ、俺。
香取<言われるよ。
木村<でも…中居の旗をあげてた二人だよ?(笑)
<アハハハハ…
<フフフフフ…
香取<いくよ。はい、せ〜の…
おめでとうございます。フフフフ
<な〜に〜?
木村<ちょっと待って。なんで笑うんだよ!(あぶない×2)
木村<うへへへへって言うの
香取<あそこ笑いが一発はいらないと行けないんですよ二人は。
香取<おめでとうございます。えへへへ、チュッって感じ。
木村<あ、なるほど×2。(笑)
香取<行きましょう、もう一度。
木村<俺も笑った方がいいんだよね、そういう時は。
香取<そうそう、いっしょに笑った方が…。
木村<ごめん×2。忘れてた。
香取<せ〜の…
おめでとうございます。
木村<えへへへへ…
…二人のタイミングが合わせられなくて、木村くん逃げる。
木村<ちょっと待て×2、ちょっと待てよ〜!(笑)
木村<(立ち上がりながら)ちょっと待てよ!×2(笑)
木村<お前今のは無理だって。
香取<するんだよ二人から。ありがとうございますのチューだから。
<はい。
香取<お礼だから。…行きますよ。せ〜の…
木村<おめでとうございます。チュッ!
…スタジオ全員拍手です。
アハハハハ
…終わった後の二人の表情(特にのの)が恥ずかしいそう。
木村<なんだよ。なんかこれ違うぞ?今までのご褒美と。
<アハハハハ
中居<いや、いいじゃん。ご褒美のキスですよ。
木村<だって今当ってきたよ!なんかバーンって(笑)
木村<特に辻サイドのやつはかなり衝撃あったよ、今。(笑)
BGM ♪LOVEマシーン
香取<ま、まぁそんなわけで〜これで終了ということで…
香取<また是非今度は歌ででもね…(笑)
<はい。
香取<本日のゲストはモーニング娘。のみなさんでした〜。
娘。<ありがとうございました〜。

2001/10/13 めちゃめちゃイケてるッ!今夜7:00からはモー娘。で超×4いい感じSP!!

 ということで、期待通り、過去の出演VTRを一挙公開。すごいっす。


爆裂お父さん

 まずは、オリジナルメンバー5人「モーニングコーヒー」の宣伝で登場。

娘。<こんばんは〜。モーニング娘。で〜す。
<つんくさんプロデュースのモーニングコーヒーでデビューしました。今日は加藤家のみなさんに宣伝していただこうと5人でお邪魔しました〜。
娘。<よろしくお願いします。
…で光浦母さんが一人ずつ紹介していくんですが「かおり なつみ あや ゆうこ あすか」と下の名前で紹介しているところが、今と逆ですね。で、自己紹介終わって、すき焼きをたべるんですが、肉以外禁止の加藤家ルールが適用されます。
<野菜から…
加藤<野菜、てぃ!(箸で、なっちの掴もうとしたしらたきを落とす)(笑)
<じゃ、豆腐…
加藤<豆腐、てぃ!(箸で、なっちの掴もうとした豆腐を落とす)(笑)うちは肉オンリーよ!
…加藤父さんから一人若い子がいるということで、あすか=13、かおり、なっち=16、あやっぺ=19で…
<え〜24歳ですっ(落ちと分かりつつもかわいく言う)
…「24じゃ娘じゃなくてオンナだろっ」ということで、加藤家家訓です。
加藤<年齢を24歳と言っちゃう奴は、モーニング娘。失格であります!!
…ってことで姐さんをジャイアントスイングです(ジャージ着用)
加藤父さんは、北海道出身(小樽)なので、北海道出身の三人(かおり、なっち、あやっぺ)と地元トークです。3人とも楽しそうに話します。お父さんグッズももらって大喜びです。
…次に会いたいタレントさんを聞かれて、
<山咲千里さんに会いたいです。
…「13歳ならV6とかでいいじゃねぇかっ」ということで、加藤家家訓です。
加藤<山咲千里を好きだと言っちゃう奴は、箱の中身は堀内孝雄?
…ってことであすかをジャイアントスイングです(ジャージ着用)。回し終わったあと、目の前にあるかおりの足にチューする加藤父さん(更に舐めまくり続けるし)。 …狂犬です。
<うえ〜ん。 …そりゃ泣くわ。
…特技を聞かれて、なっちが「イントロ(クイズ)が得意です。」っていたので加藤父さんが「パワーホール(長州力のテーマ曲)」を出題しますが、誰も分かりません。で、最後になっちにラリアートかまします。それが隣のあやっぺまで巻き込むんですが、加藤父さんの右手がかなり際どいっす。
…次にあやっぺがETの顔真似を披露。 …はじめて見た。面白〜い。
…最後に、あすかがドラムが得意と言うことで箸と茶碗で披露するんですが、それが行儀悪いと言うことで、加藤家家訓です。
加藤<箸をドラムのバチにしちゃう奴は、私、昔、ヒモでした?
…でまぁ伝説のジャージ脱げちゃった事件が発生しまして。 …ブルマ履いてたんですけどね。
加藤父さん、完全に狂犬化し、更にかおりにラリアート一閃! …恐るべし。
…この2か月後に大ブレイクすることになったのれす。


99’新春かくし芸大会

 広末涼子(早稲田大受験のため)の代役でかくし芸の中国ゴマをやることになった岡村さん(実はこのとき岡村さんも筑波大受験勉強中だった)が、モーニング娘。の「ハイパーちんどん」の練習部屋に激励に。
 で、自分はトリなので、トップバッターのモー娘。に頑張ってもらわないとって事で意気込みを聞くんですが、
岡村<どうですか?どう思ってるんですか?ふく、ふく…福田は?
<岡村さん、かんでます。
矢部<福田さんにかんでます、言われてます。言われてしまいました。
<ねぇ岡村さ…キャッ!(持ってる太鼓を蹴り上げられる)
…男っ気が足りないと言う岡村さんの指摘に対して、
<パワー…いや、ムキムキ、ありますよ。(娘。さんに)ねあるよね、パワー。
矢部<え?福田なんて?ムキムキ?
<ありますよ、ムキムキ。
岡村<ムキムキてなんなの?
<かなり、パワーあるよね。
岡村<わけわかんないんだよ(あすかの持ってる太鼓を蹴り上げる)
娘。<キャ〜
…で、かくし芸本番直前、娘。と岡村さんで円陣です。「いくぞ、ASAYAN!YEAH〜」。本番はみごと50点(満点)でした。で、実はこのとき未公開でエスパー伊東のモー娘。入団テストが行われていました。

エスパー伊東の出現にとりあえず拍手する娘。さんたち

 エスパー伊東はかおりが好みらしいです。内容は、いつものエスパーなんでアレですけど(高速電話帳破り、高速値札貼り、高速真っ黒(ホワイトボードベタ塗り))、かおりが好みということで、かおりが女王様的に扱われてました。

( ゜皿 ゜)<高速。 ( ゜皿 ゜)<立ってるの。 ( ゜皿 ゜)<後ろがいい。
電話帳を破るスピードが
高速と中速どっちかで
値札を貼る牛乳パックが
寝てるか立ってるかで
ボードが前(小)と後(大)
どっちかで

Mの三兄弟

 LOVEマシーンの大ブレイク後、ユニット単位での出演になりました。


…でも、ブレイク前からタンポポあったってば。

 で、Mの三兄弟、タンポポの乗った車に濱口がアタリに行って因縁つけます。で、いつもの流れに。


濱口
洗濯バサミを鼻に挟んでそれをあやっぺに引っ張らせます。

加藤
自分を武道館のステージに見立てて3人に踏みつけられます。

岡村
自分が鐘ということで3人に叩かれます。

岡村
更に除夜の鐘にもなります。


フジTV密着24時

 早速、プッチモニの楽屋に強制捜査開始します。

岡村<(楽屋のドアをノック)
<(ドアを開けつつカメラが回ってるのを見て)あれ?
<(岡村たちを見て)きゃ〜、やだ×3!
岡村<警察です。
<なんですか〜?
<(岡村たちが楽屋にどんどん入ってくる)ちょっと勝手にあがんないで!
岡村<何で来てるか分かるよね?
<え?
<なんか悪いことしました?
…ようは、CD売りまくりと、ウリを掛けているだけなんですが。
岡村<いくらで売ってんの?
<¥1,000で…
岡村<あなた自分もっと大事にしなさいよ。(笑)
加藤<なんでそんな安くいっちゃうの?(笑)
岡村<VIPコースは?
<え?
矢部<アルバムとかでいいんちゃいますの?
<¥3,000…
岡村<安っ!(笑)
濱口<安っ。
加藤<叩き売りか、お前たち。(笑)
岡村<今日なに?本番?
プッチ<うん。そうですよ、本番。
岡村<お前ら認めたな。
<ちがう!私たちは夢を与えているんです。
岡村<お前ら反省してないな。
プッチ<だって私たち何にも悪いことしてないもん。
濱口<そうそう最近の子たちはみんなこういうふうに言うんですよ。(笑)買う大人も悪いんですよ。
矢部<でもみんな持ってますよ。この子らの(CD)。僕も持ってますもん。
濱口<おれら持ってないよ。
…ということで矢部巡査、不正入手ということで加藤のハイキック入れられます。
<岡村さんにもあげましたよね?
…ということで、岡村巡査部長にも加藤のハイキックが入れられます。

 …とりあえず、保護されるプッチモニなのでした。

2001/10/13 めちゃめちゃイケてるッ!

 ちょっと、レポはお休みして、感想なんぞを。
 まず、全体的な感想としては、ごっちんだけホントにスケジュールが合わなかっただけかも知れませんが、

VIP待遇でした。

 あと、直前SPから見てると、随分カットが多いですよね。またカット分だけでなんかやるかも。

 次に個別のシーンでの感想として、原宿竹下通りを走り回ってたあいぼんと岡村さんがバスに戻ってからのトークシーンは、ホント面白かった。よっすぃ〜の枕投げもお約束なパターンでよっすぃ〜らしい感じがでてて面白かった。赤影加藤に本気でビビる、ののもかわいかった。あとはラストの岡村さんのパフォーマンスは最高でした。ホイ泥棒も梨華ちゃんがホントに睨んでてよかったです。まぁ、なんといってもごっちんのパフォーマンスには誰も敵わないですが。 …自分的に。

 だまって、ご飯よそったり、だまって、ご飯よそったり、だまって、ご飯よそったり、だまって、ご飯よそったり、だまって、ご飯よそったり、だまって、ご飯よそったり、だまって、ご飯よそったり、だまって、ご飯よそったり、だまって、ご飯よそったり、だまって、ご飯よそったり、だまって、ご飯よそったり、だまって、ご飯よそったり …すみません、ちょっと壊れました。

 「ほーら行こうぜ!修学旅行行こうぜ!」もいい!アームブリ−カーもいい!もみじ饅頭もいい!コマネチもいい!浜みえもいい!「お風呂はいるかの」のリアクションもいい!「ほーら行こうぜ!みんなでお風呂はいろうぜ!」もいい!なんといっても寝てるごっちんがいい!

 まぁ、どうなんでしょう、実際?今回も「実はごっちんってこういう人なんだキャンペーン」って感じもするし。
 あと、やぐっつぁんと岡村さんのシバキあいもちょっとしつこすぎたかなぁ。


それにしても

ごっちんも写真集出すんだ!

…さすがに買うかも。

2001/11/03 めちゃめちゃイケてるッ!

 とりあえず、前回のめちゃイケSPで放送できなかった未放送分を中心に放送。まずは、辻加護とのファーストコンタクト。いかにも辻加護らしいリアクションに、引くことなく逆にのっかっていく岡村さんのセンスのよさが光ります。


とばすぞ、ゴルァ

 更にオカムーランドへのバス移動中。

岡村<仕事飛ばしていまう可能性のある2人ですから…
矢部<こらぁでも、責任持ってね…修学旅行いきたいもんな。
はい。
<15分でですか?
岡村<そう。
矢部<すぐラジオですよ。
<ラジオじゃいいです。
岡村<ラジオ飛ばすか。
<はい。だから、ディズニーランドに行きましょう。
岡村<でも、どうする?しごと飛ばすの?
<とばす。

ナイナイとのののやり取りをずっと冷めた表情で見ていた加護亜依さん(13)でした。


替えのパンツがありません。

 やぐっつぁんが岡村先生に質問です。岡村先生代わりに買っといてやると。横何cmがいいかと。岡村先生、パンツの横が何cmかにかなりこだわりがあるようです。
 …加入当時のごっちんにも聞いてました。

<先生セクハラです!
<先生、ヤ、キライ。
<セクハラ(笑)岡村さんセクハラ。
岡村<ごめんなさい。先生、お前たちのパンツ姿、想像しました。
<キショ!
<いや、先生キライ!
<あの〜イチゴパンツがいいらしいです。
岡村<何ですか!
<あのね、い、い、委員長がイチゴパンツがいいらしいです。
岡村<OK!


岡村vs矢口

 ほっぺの掴み合いとか、石田Dへのいじりとかやってました。


岡村&あいぼん原宿ダッシュでお買い物

 SPでは放送されなかった買い物シーンを。ジュリアナセットのほかに加トちゃんショップで仲本工事のぬいぐるみを購入してました。


大仏次郎

 正直、今回は滑りました。 …次があるか微妙なくらい。
 あいぼん、サルに頭かまれたことがあるそうです。


ごっちんの寝顔萌え〜

 寝ているごっちんを起こそうとする岡村ですが、ごっちんなかなか起きてくれません。というか起きなかったんだけど。更には岡村さん、ごっちんにちょっかい起こしそうになりますが、なんとか逆立ちなり、でんぐり返しなり、扇(組体操のやつ)に昇華することにより、理性を保ったようです。


めだか校長

 池乃めだか登場。番宣には登場してたんですがSPでは全部カットされてました。ま、やったことは吉本新喜劇そのままで、「猫」「今日はコレくらいにしといたる」「上着を脱ぐとどうなるか…着るんかい!」を辻加護相手にやってました。


紗里奈の説教

 枕投げでマジ切れした、紗里奈先輩がよっすぃ〜、なっち、かおりに説教です。ある意味どうでもいい、カットしたままでいいよ、みたいなシーンでした。


なっちの突撃政治家質問

 西川きよし師匠への質問未公開シーンを。で、最後の質問。

<横山やすしさんは今何をしていますか?
西川<たぶん、おそらく、雲を作ってるんじゃ…。


来週は、夏まゆみスペシャル

 ということで、岡村さんが一晩でモー娘。の振り付けを憶えるため夏まゆみ先生の下に。しかし2人には浅からぬ因縁があるらしい。次週を待て。

2001/11/24 めちゃめちゃイケてるッ!

 モー娘。との絡みは新しいものはありませんでした。番組としては面白かったですけど。内容的には、岡村さんが若手時代の非礼を詫びて(番組後半では矢部も)夏先生に振り付け教えてもらうと。で、結果はコンサートは大成功を収め、夏先生、感動のあまり涙を流します。
 それにしても、「恋レボ」の石川さんの睨みは、いつ見てもいいもん見させてもらったって感じです。

2002/01/19 めちゃめちゃイケてるッ!

 きくちPが、ごっちんストーカー容疑で逮捕される。

 …きくちP所有のごっちんIDカード(ごっちんのサイン入り)

 「SPA」のニセ記者「村岡 隆」へのアンケートの答えです。 …村岡=岡村。

ごっちんに関するアンケート きくちPの答え
彼女にキャッチフレーズをつけるとしたら? GIRL POP な後藤真希
彼女のファンの皆さんにぜひお願いしたい事は? ある種、アーティストとして見てあげてほしいです。
後藤真希さんが何を話しているのか、直感で書いてください。(左から @ A B)
@ そんなことないですよぉ(笑)

A でも私は、私だから…

B ねえ明日の午前中は何しよっかー


きくちPに挑戦

 ということで、上のアンケートに答えてみる。

ごっちんに関するアンケート あれくさんの答え
彼女にキャッチフレーズをつけるとしたら? 圧倒的な存在感。
彼女のファンの皆さんにぜひお願いしたい事は? とりあえず見守っていこうね。
後藤真希さんが何を話しているのか、直感で書いてください。(左から @ A B)
@ え、ホントですかー?

A 後藤のこと、嫌いでしょ?

B …今日の晩御飯何かな?
…ということで、恥を晒して、申し訳。

2002/03/14 みなさんのおかげでした

 食わず嫌い王決定戦に、ごっちんが登場。組むのはもちろん貴さんと。相手はガレッジセール。

 ≪今日の献立≫
 ごっちん:中トロのにぎり、とうがんスープ、ピーマンの肉詰め、力うどん
 ガレッジセール:(ゴリ)うに、レバ刺し、(川田)フォアグラ、グリーンピース

 ごっちん、お土産に手作りのフルーツチョコタルトを持ってきてました。パイ生地から焼いたかなり本格的なもの。みなさんにも好評です。 …たべとぁ〜い!だけです。

 中トロのにぎりを食す、ごっちん。
 すし屋で最初ににぎってもらうのは、「えび」。
 ごっちん的には、とうがんは、大根を
 煮込みすぎちゃいましたって感じ。
 ピーマンの肉詰めを食す、ごっちん。
 大好物だそうです。
 ごっちんの力うどんの食べ方は、
 おもちを先に全部食べてからうどん。
 …うどんのびちゃわないか?ってのは正しいツッコミ。

 って、ことで一気にすっ飛びまして、実食のほうは、ごっちん(力うどん、ピーマンの肉詰め、とうがんスープ)、ガレッジセール(レバ刺し、うに、フォアグラ)と進み、結局両者不正解引き分け。ごっちん、マグロの刺身がダメだそうです。中トロは特に油がダメなんだそうです。ご飯と一緒なんて、問題外だそうです。

 …え〜と、こういうのは非常にレポートし図らいというのが分かりました。

2003/03/22 めちゃめちゃイケてるッ!


 2週間後のめちゃイケSPに岡女が帰って来るということです。今回は期末テストだそうです。
 企画を知らされて一様に驚く娘。さんの中でも群を抜いたビックリ顔を披露する、たあ。
 …まぁ、いつものことですが。

2003/05/01 みなさんのおかげでした 食わず嫌い王選手権

ナレーション
さぁ、女優として数々の名シーンを刻んこんできましたがこの食わず嫌い王でどんなシーンを彩るのでしょう。牧瀬里穂さん、石橋貴明と共に登場です。
ナレーション
そして対するは、モーニング娘。が誇る、最強のキャラクターが遂に食わず嫌い王に登場。ご存知、保田圭と高橋愛、木梨憲武と共に登場です。
<(憲さんに座るよう促されて)あっ…失礼します。(座る)
木梨<はっはっは。
<失礼しまーす。(座る)
りーほーの料理メニュー:
ウニの軍艦巻き、もつ鍋、ゴーヤチャンプルー、みたらし団子
圭ちゃんの料理メニュー:
すっぽん鍋、カボチャの煮物 …かぼちゃと言えば、小川さん。
たあの料理メニュー:
きのこスパゲティー、モンブラン …モンブランと言えば、ごっちん。
石橋<よろしくお願いしまーす。
全員<よろしくお願いしまーす。
石橋<今日は女の子が3人。どうです?
木梨<めずらしい…っていうか、久しぶりですかね?
石橋<かわいいねぇ〜。
<てへへへへへっ。
石橋<どう…うわっ!(笑)
<なんでですか!?
石橋<あなた確か、僕が…僕が聞いたのは確か…女優さんをやりたいって…。
<はい。
石橋<こののち。
<はい。
石橋<(テーブルをコンコン叩きながら)女優さんはどうあるべきかと…
<はい。
石橋<今日はホント教えてあげたい。
<はい。
石橋<(隣のりーほー指して)ザン!(笑)
牧瀬<(手で否定しつつ)いや、そんな…たいして…
木梨<お久しぶりでございます。
牧瀬<ご無沙汰しております。よろしくお願いします。
<どうもはじめまして。
石橋<このくらいキレイじゃないと、女優とは言えない訳ですよ。
<あ〜ぁ…。(ガックシ)(笑)
石橋<ねぇ、このね…
木梨<凹むなっつーの!
石橋<私がおかゆをかけてから…(笑)
おかゆをかけるシーンのVTR(1991/07/11OA)
新撰組のパロディコントで、貴さん(土方)が、寝込んでるりーほー(沖田)におかゆを食べさせるんですが、おかゆが熱いということで、一旦貴さんが口に含んでそれを食べさせようとして、それを嫌がるりーほーに対して、そのまま口からおかゆを戻して、寝ているりーほーにかけまくる。
っていうか、当時リアルで見てたし。 …懐かしい。
木梨<あ、今映像が左端に出てますけども…。
石橋<おかゆをかけてからもう…10何年ですよ。どうです?りっぱにキレイになられてねぇ…。
牧瀬<いえいえ…。
石橋<テッテケテー、いくつになったんだい?
<あたし16です。
石橋<高校…1年生?
<高校…高校2年なるんですもう。
石橋<えっ?!高校2年生なの!?
<2年になったばっかり。
石橋<福井だっけ?
<福井です。
牧瀬<ねっ。
石橋<福井で…
牧瀬<はい。
石橋<訛っちゃって…
牧瀬<はい。
<(まゆ毛への字)…。
石橋<訛っちゃって、しゃべりが、テーテケテッテー、テーテケテッテー、テーテケテッテーて…(笑)
<いや…
石橋<こういうモールス信号みたいなしゃべりなのよ。
牧瀬<モールス信号…かわいいですよねぇ。
石橋<そいで、なんかこう、お母さんが…
<うん。 …こんときの顔が好き。
石橋<あんたテレビ出ると、早口で訛ってるから気をつけなさいよって言ってるお母さんが訛っちゃってんだよ。(笑)ね?
<そうです。
さいたまスーパーアリーナのコンサート宣伝。
<ラストです。
石橋<5日は卒業!
<はい。
<(こくり)
石橋<撤収!
<撤収…(笑)じゃないですよ。いやいや、これから…
木梨<じゃあ終わった後、やっぱり美術さんに戻ったり…(笑)
<違う…
<あっはっはぁ、たはは。
<違う…なんで憲さんまでそういうこと言うんですか?!
木梨<ごめんなさい、今。オレも調子にのって言ってみました。(笑)言っていいのかなぁと思って、すみません。
<違いますよ…。
石橋<えぇ、おみやげ!牧瀬里穂ちゃんから。
牧瀬<はい。「ジャン=ポール・エヴァン」というフランスのチョコレートがやっと日本にできて…
石橋<うん。
牧瀬<それが最近、私はとても、お気に入りなので。
石橋<なるほど。(カンペに値段)えっ!?こ…これが?!(仰け反る)
木梨<これが?!ちょっと待って下さい!
<(あんぐり)あんらまぁ〜、高いねぇ〜。(笑)
石橋<気の遠くなる…これ…これ…テッテケテー、これで11,750円。(大きさはポッキー2箱くらい)
<(ふるふる)たっかいわぁ〜。(笑)
石橋<(箱開ける)うわぁ…こ、これで…
<あんらぁ…
石橋<これで、11,750円?!(一口サイズのチョコが15個(ボンボンショコラ))
<えぇ?
<あぁ〜。
石橋<テッテケテー、ほれ。
<おっ。
<これ…よし…いただきま〜す。
石橋<それでたぶん、500円くらいするんでねえか?
<これでか〜!?(笑)
牧瀬・木梨<これでか〜!
牧瀬<かわいい。
石橋<保田はいいや。
<えぇっ!?なんでですか!?(笑)
<(もぐもぐ)うま〜い!
牧瀬<いや是非食べてください。
木梨<ちょっとこれぐらい…こんぐらいちょっと…
石橋<おい、お前!(笑)それで2000円ぐらい、あんぞ!おい!おい!
木梨<いいじゃん!
石橋<1個ずつ大事に食えよ〜!
木梨<違う、あげんだから!ねぇ?これ、あげる。
<いただきます。
牧瀬<いただきます。
<いただきまーす。
石橋<これ、うまいねぇ〜。(笑)
牧瀬<(たあと貴さん指して)なんか、お父さんとお…お子さんみたいで、かわいいですねぇ。
石橋<これ、うまいだろ?
<(もぐもぐ) …真剣モード中のため、しばらくお待ちください。
お店と商品の紹介。
<おいひい!
木梨<ご馳走様でした。
<ご馳走様でした。 …自分はこういう時の声が好きらしい。
牧瀬<ありがとうございいます。
<ご馳走様でした。
石橋<どっちなんだい?モーニング娘。は誰の?誰の?
<テッテケテッテーが。(笑)
<はい!(手上げる)
石橋<福井から持って来たのかい?
<(ニコ)そうです。
石橋<そうかい。
牧瀬<わ〜。
<これ五月ヶ瀬っていうんです。
石橋<なに?!
<五月ヶ瀬の〜手焼き煎餅です。
石橋<テッテケテーも、ちいちゃいころから食べてたのかい?
<食べてました。
石橋<そうかい。
<(こくり)
石橋<はぁ〜。(もぐもぐ)
木梨<あ、そういう味なんだ。おいしい。
<うん。
牧瀬<おいしい。
<うん。
石橋<あ…このナッツ好きには堪らないですね。
牧瀬<おいしい。
石橋<うん。うまい。うまい、うまい。
石橋<うん。これ、うまい。
<うん、よかった。
石橋<ちょっと驚いた。
木梨<最初に今さぁ、16歳なのに、上からのインサート用に、こういう風に向けてくれた訳ね。
<そうです。(笑)
<すご〜い。
木梨<あんた、すごいわね!(上からのビュー)いい位置に持って来たねぇ。(笑)
石橋<たぶんカメアシになったら、いいカメアシになるよ。
いよいよ、試食。
石橋<テッテケテーから、まず。
牧瀬<はい。
<おっ。
牧瀬<まぁ、とりあえず、きのこスパゲティーお願いします。
<はい。
石橋<はい。
<はい、いただきまーす。よいしょ…(もぐもぐ)おっ…。
石・木<うん?
<辛い。
石橋<辛い?!
<(フォークくるくる)
石橋<なんでスパゲティーのなかでもきのこのスパゲティーなの?
<あのおばあちゃんがいつも朝にぃ〜、ミートスパゲティーと、あ飛ん…(口拭う)ミートスパゲティーと、きのこスパゲティーどっちがいい?て言って(フォークくるくる)で、いつもきのこって言って作ってもらうんです。(もぐもぐ)
石橋<おばあちゃんの…おばあちゃんのとどっちがおいしい?
<(フォークで皿指す)
石橋<こっちの方がおいしいかい?!(笑)
<うん。でも…
石橋<(口さして)ここについてるから、ほら。
<あっ…。
石橋<これで拭いて。
<(ナプキン渡す)はい。はい。はい。
<すいません。(ふきふき)
石橋<東京来て、たくさんおいしいもん食べさせてもらえないの?例えば、や…保田とかなっちとかが、仕事終わってから…じゃあ、今日松一、焼肉でも食いに行くか〜?とか。(笑)そういうこと無いのかい?
<でも…誘ってもらったことあるんですけど行ったことは無いです。
石橋<あっそうかい。
<今度一緒に行こうって言ってんですよね…。
<誘うんですけど、みんな来ないんですよね。
石橋<恐いんだろ?!(笑)
<恐くないですよー!
石橋<東京来て、あぁ…これすごいなぁって1番最初に思ったこと、何?
<(まゆ毛への字)あ、電車が…あのぉ3分ぐらいに1本来るんですね。(ビックリ)
石橋<3…(笑)3分よりもっと短い間隔で来るよね?
木梨<すぐ来るよね。
<しますよね。
石橋<うん。
<福井1時間に1本しかないんですよ。
石橋<うん。
<で、ビックリしました。
石橋<それでビックリしたかい?
<はい。
木梨<あーなるほど。
石橋<ま…牧瀬は福岡…
牧瀬<福岡です、はい。
石橋<…から、はじめて来たとき、東京来たとき、ビックリしたこと、何?
牧瀬<あのー、道路がほら立体交差とか結構あるじゃないですか?
石橋<はい、はい、はい。
牧瀬<あれは結構ビックリしました。(笑)
石橋<じゃ。
木梨<いいですか?
石橋<大丈夫です。
<はい。
牧瀬<大丈夫でーす。
木梨<じゃあ、牧瀬姉さんにね…
ゴーヤチャンプルー。
牧瀬<はい。フフフフ…。いただきます。
木梨<どうぞ。
牧瀬<(もぐもぐぽりぽり)うん。
木梨<うん、なんて言ってみたりして。(笑)
牧瀬<おいしい。
木梨<おいしい?
牧瀬<うん。
石橋<自分でお料理…することは?
牧瀬<あの、お料理教室とか行ってるんですけど、結局お教室だけで終わってしまって…
石橋<実践には…
牧瀬<そう。
石橋<あらららら〜。
牧瀬<あらららでしょう?
石橋<それはダメよ。
牧瀬<ダメでしょう?
石橋<作らないと、まず。(笑)作って何度も失敗しないと。
牧瀬<失敗して…ねぇ?
木梨<そいで〜習うんだけど〜、自分ちは、お母さんなの?
牧瀬<そうなんです。
木梨<あらら。
石橋<あらららら。(笑)
牧瀬<ちょっと今、1人暮らし計画をね、立てて…
石橋<あらららら。
牧瀬<立ててるんですよ。
石橋<すぐ教えて住所。(笑)
木梨<どうすんのよ?
石橋<いややや、引越し祝い持ってか無きゃダメでしょ?
牧瀬<あ、ホン…大型テレビが欲しいです。(笑)
石橋<プラズマか?プラズマもって行くよ。こないだドンキホーテで見たら、30万円代で買えたから。(笑)
<(ビックリ)
石橋<♪ドンキ
石橋・♪ホーテ
石橋<って、ずーっと、耳にタコになるくらいテレビ見てたから、こうやって。(笑)
木梨<き…聞いてみ。
<ゴーヤ食べたこと無い。
木梨<えっ食べたこと無いの?!
<えっ?!
<食べたこと無い…。
石橋<食べたこと無い?テッテケテー体にいいんだよ、これ。
<いいですか?
木梨<じゃ、もらってごらん。
<あぁー、じゃあひとくち。
石橋<食べてみ。沖縄の人、これ食べてっから、長生きだって言われてんの。
牧瀬<そう長寿で健康。
<初めて?
<うん。(ぽり)あっ…
木梨<緑の味よ。
<(ぽりぽり)
木梨<大丈夫?
<どう?
<あっ…
木梨<おっ。
牧瀬<あっ。
石橋<おっ。ん?
<苦い!
石橋<苦いんだよ。
牧瀬<苦味がおいしいの、夏場とか。
<あっ…(ぽりぽり)
石橋<ほろ苦い感じが…(笑)
牧瀬<ね。
石橋<大人の味なんだけど。
木梨<ダメ?
<あっ苦い!(笑)
<高橋が…。 …りーほーじゃなくて、たあの食わず嫌いになってると言いたかったと思われ。
石橋<いいかい、じゃあ?
<大丈夫です。
<大丈夫です。
石橋<大丈夫かい?
木梨<いいですか?もう聞くこと無いですね?
<大丈夫です。
牧瀬<はい。
牧瀬<(作戦会議中)う〜ん。
石橋<絶対どっちかなんだもん、今日。
牧瀬<えっそうですか?じゃあ、かぼちゃを。
<はい。
石橋<かぼちゃねぇ…もうオルガは、もう二十歳超えてっから、酒飲むでしょ?
 …うたばん見ててもなかなか分からないシリーズその1(オルガ)。
<飲みますねぇ。
石橋<何飲むの?
<焼酎…?(笑) …せめて、サワーとか、言い方が。
木梨<どんぐらい飲む…何杯ぐらい飲むの?
<うーん…分かんないです。
木梨<分かんないぐらい…。(笑)
石橋<飲むのか?
<はい。
石橋<モーニング娘。じゃ、あと誰、飲むの?例えば飲もうとか言ったら…。
<矢口は、よく一緒に飲みます。
石橋<あっ矢口も。矢口だってこないだ二十歳になったばっかなんだろ?
<そうです。それから結構…
石橋<それなのにガンガン飲むのかい?!アイツは未成年の時から飲んでな、アイツ!(笑)
<違いますよ!違います、違います。
石橋<えぇ?
<なんか、でも、矢口は、私強いよ〜とか言いながら飲むとこうすぐ酔っ払っちゃうんですよ。で、かおりも結構飲みます。
石橋<あっ…ジョンソンは強そうかもなぁ…。
<ジョンソンも結構飲みますよ。
<えへっ、ジョンソン…。
石橋<結構そのビッグ3で。(笑)年上ビッグ3が集まっちゃー
<いえ、4人で飲むんですよ。なっちと。
石橋<なっちも飲むの?
<安倍さんはあんま飲めないんですよね?
<なっちは、でも〜、なっちは甘い…のをこうやって飲んで…甘いのだったらいいんですけど、おいしいって飲むんですけど、ちょっと焼酎とかやると、ウェ〜って、やるんです。
石橋<かわいいねぇ〜。(笑)
<いただきます。(もぐもぐ)
石橋<今日…今日もお母さん見てんだろ?
<(こくり)
石橋<お母さんが、お、おれがいっつも、うたばんでめちゃくちゃ言ってるのにお母さんが、良かったねぇ、圭…
<プッ!
石橋<今日も貴さんにツッコんでもらって…。(笑)それ聞いちゃってから〜、ちょっとツッコミ甘くなっちゃって。(笑)
木梨<あ〜お母さん、なんていうのかな?娘のおいしさっていうのがよく分かってる。(笑)
石橋<むすけ…娘をそういう風にしてもらってナンボだ、みたいな…それで、前出て来ーい!みたいな。(笑)
石橋<このカボチャの煮たのは、おいしいのかい?
<おいしいです。フフッ。
石橋<で、台所に立ったこともないのかい?
<あ、でもお母さんは、なんか…作らなくてもいいから〜、台所でお母さんが作ってるのを、立って見てなさいっていう人だったんですよ、ちっちゃいころから。だから、ずーっとこうやってお母さんが料理する過程は見てました。
<はぁー。
石橋<実践はまだ、やってないの?
<実践はあんまり… …だから、殻だらけのスクランブルエッグを。
石橋<例えばこう…好き…な彼氏に、お弁当作ってあげるとか。
<ううん。
石橋<いねぇのかい?
<いないですねぇ。
石橋<(手で隠しながら親指立てて)これ…これいねぇのかい?(笑)
<いないですよ!
<可笑しい…。
石橋<いねぇの?いねぇのかい?
<いないですよ。
石橋<辛いね、保田な。(笑)(手で隠しながら親指立てて)これはいないわ、モーニングは辞めちゃうわじゃなぁ〜。(笑)頑張れぇ。
<頑張りますよ!
石橋<なぁ。ちょっと分かんないねぇ〜、これ。
木梨<いいですね?
<はい。
石橋<どっちかだかんねぇ。
牧瀬<はい。
みたらし団子!
牧瀬<はい。
石橋<みたらし団子…。
木梨<どうぞ。
牧瀬<じゃあ、いただきま〜す。
<おもちが嫌いな人って、いますかねぇ?
石橋<オレが知ってる…中では、おもち嫌いなの秋元さんぐらいだね。
木梨<あぁ。
石橋<だから正月…日本にいないっていう…。
<あぁ〜。
石橋<もち食わなきゃいけねぇから。
牧瀬<うん。(もぐもぐ)
木梨<どう?
牧瀬<おいしい。(もぐもぐ)
木梨<あの〜みたらしじゃなきゃヤなの?
牧瀬<ん〜?(もぐもぐ)
木梨<が、1番なの?やっぱ、こう…お団子の中で。
牧瀬<そうですねぇ、でもあずき?あんこが好きなんで…
はぁー。
牧瀬<でも、やっ…
木梨<しょうゆのりみたいなのは?
牧瀬<あ、でも好きです。
石橋<オレがこのぐらいの時期(たあと同じ歳頃)の牧瀬に…おかゆかけちゃったと思うと、ちょっと心が痛むね。(笑)今、反省。(頭ぽりぽり)
木梨<なげぇ〜な、おい!時間…
石橋<今、反省…。
木梨<あれ、あんときはたぶん本番中で人もいるからいいんですけど、帰り際とか結構…。(笑)かぁーっ。(おかゆを拭うフリ)この辺かかったとか、なんか…。
牧瀬<えーなんか…
木梨<家帰ってからとかなんか…
牧瀬<だから、まだ…前のフジテレビのときのシャワー室で、おかゆをこうやって…髪についたんで…(笑)こうやってシャワー浴びて…。
石橋<引張るねぇ、その話。(笑)
木梨<まだ1個も食べてないんだけどね?好物だからね。
牧瀬<あ、いいんですか?
木梨<どう?そう言いながらも見ててね。
<はい。
牧瀬<フフフ、そんな笑わせないで下さい。(ぱくり)
木梨<大丈夫かしら?
<でもこれ1個デカイで。
牧瀬<うん。結構…
木梨<1個デカイで。(笑)
石橋<で、和菓子も洋菓子も両方好きなの?
牧瀬<うん。あんこ大好き。
木梨<あれ、まだゆっくり飲んでんの、それ?
牧瀬<えっ?!
木梨<団子を?(笑)
牧瀬<え?!うそ?!うそ?!もう、の…飲んでる、飲んでる。
木梨<飲んでる?
牧瀬<うん。
木梨<残っちゃって…もちがダメなのかしら。(笑)
<あら〜。
牧瀬<なんで?!
石橋<ロシアの女…(笑) …よく聞き取れず。
牧瀬<はぁっ。
石橋<いいですか?
<はい。
石橋<大丈夫け?
木梨<はい。
石橋<大丈夫け?
<(こくり)大丈夫です。
石橋<じゃあ、テッテケテーだよ、次。
牧瀬<はい。じゃあ〜、モンブラン?
<はい。
石橋<モンブラン…
<モンブラン。
石橋<モンブランも、どこのモンブランが好きなんだ?
<あたし「中村」のが好きなんです。
石橋<なんだよ、「中村」って!?(笑)
<あの…
木梨<中村屋?
石橋<「中村」…
牧瀬<「中村」…「中村」って何…?
石橋<え?あの…え、何あの…
<地元か?!
<そうです。(笑)
石橋<え?!
<あの…福井帰るといっつも冷蔵庫の中に「中村」っていうあの〜ケーキ屋さんがあってぇ、その…いっぱい買ってくんですよお父さん食べんくせに…。
石橋<うん。
<でぇ、いっぱい食べねって買ってきてくれるんですけど〜、なんか…種類がいっぱいあってぇ…で、まずあたしが最初に掴むんです、フフ…。
<いただきま〜す。
石橋<ホント東京のケーキ屋さんでうまいモンブランの店あるよねぇ。
牧瀬<え、どこでしたっけ?
石橋<あれ、どこだっけ?パリのさぁ…
牧瀬<パリ!?
石橋<こっち側にある、ケーキ屋があそこに出てるの。プランタンかなんかの地下だかにあんの…。あのこの番組でも1回出たんだけど…。なんつーんだっけ?あの、プランタンの地下のモンブラン…
スタッフ<アンジュリーナ。
石橋・牧瀬<アンジュリーナ!
牧瀬<あ〜、アンジュリーナ。
木梨<この人めずらしいでしょ?こんなケーキのこと、こう好きだとかさ。
<おぉー。
石橋<甘い物好きなんだ、おじさん。
<あぁー。はぁー。うちのお父さんも好きなんですよ。
石橋<ホントかい?
<(こくり)
木梨<お父さん、いくつ?
<お父さんさんじゅう…
木梨<あぁ〜、そう…。(笑)
<37です。
木梨<あぁ、七。(笑)
石橋<37って、ホンット、モーニング娘。に…の若い子は、みんなお父さん若いよなぁ?!
<加護さんが若いんですよねぇ?
<34?
<よん。(笑)
石橋<だってテッテケテー17歳になるんだろ?
<17になります。
石橋<パパ37歳だろ?
<はい。
石橋<パパ二十歳んとき、生まれてんだろ?
<21?
石橋<うん。
<ですね。
石橋<ママいくつなんだよ?
<同い年です。
石橋<だからよー、こんなんだったんじゃねーの(メンチきる)福井で?!(笑)かんけーねーよ!(単車に乗るフリ)
<でもうちのお父さん、うちのお父さん元ヤンキーでぇ〜
石橋<うん。
<ヤンキーなんかな?で、なんかパンチパーマだったんですよ。
木梨<えっ!?(笑)ちょっと!あの人見て!(パンチパーマのカメラマン指す)あんな感じ?!
<もっとモッコリとしてる。こんな丸いやつです。
牧瀬<へぇ。
石橋<だって、あの…あの、あややもそうだっつってたよ。
<あそうですか。
木梨<あやや…うん。
石橋<あややも〜16歳なのにパパ37か8ぐらいで、パンチだったって…。(笑)
木梨<パーマ!で、ママは長いスカートはいてたって。
<あ〜、一緒や。
石橋<一緒か?(笑)
木梨<パンチ世代だ。
石橋<(単車に乗るフリ)かんけーねぇーよ!ホタルイカ捕りに行こうぜー!みたいな。(笑)
<でも、おばあちゃんち行くといつもパラララパラララーってなるんです。(笑)
木梨<パララ。
<あの…
木梨<パリラポラペラパラポララー(笑)ブンブンですか?
<そういう感じ。ウォンウォンウォン!で、おばあちゃんち行くとぉ〜かえるの音とその音がうるさいんです。(笑)
石橋<モンブランじゃないでしょ、どう?
木梨<姉さん行きますよ、じゃあ。
牧瀬<はい。
<うに!
<うにの軍艦巻きで。
牧瀬<はい。
石橋<あらら。
<私うにも食べたこと無いんですよ。
木梨<あららら。(笑)もらいなさいよ。
<いただきます…。
木梨<牧瀬姉さんお鮨は?
牧瀬<はい!?
木梨<お鮨屋さんは、よく行くんでしょ?
牧瀬<いや〜もう最近おうちにいることが多くて〜。
石橋<出不精なの?そっかい。ダメだよ、外に出ねぇ〜と!(笑)
牧瀬<いや、だって、お友達に会ってもお友達のおうちでお鍋…まぁ、冬だったんで、お鍋とか〜そういう…
石橋<地味、地味!街に出ようよ!(笑)春だよ、春!(笑)
牧瀬<春?!
牧瀬<いただきまーす。おいしそう。
木梨<うりゃー!って行っちゃうわけですね。
牧瀬<もう、ひと口でいいんですよね?これね。
木梨<いいよ、いいよ。うりゃっ!って言って…。
牧瀬<うりゃで?うりゃ!(ぱくり)(笑)(もぐもぐ)うん。
石橋<嫌いだったらひと口で食べれないでしょ?
<あ〜そっか…。
石橋<うには。
牧瀬<(もぐもぐ)
木梨<どう、なんか悩み始めちゃったけど?(笑)
牧瀬<いやいや。おいしくて。うん。おいしい。
木梨<もらってごらん、じゃあ。
<いただきまーす。
木梨<ほら、初めてでしょ?
石橋<お刺身だもん。
木梨<おりゃ!って…
牧瀬<初めての人見るの楽しいですね。
木梨<ガッと入れて。
<(うにだけぱくり)
石橋<どうだい?
<(もぐもぐ)
石橋<ん?
牧瀬<黙ってる…。
木梨<探してる、味を…。
石橋<なんかまだ、なんかサビ抜きで食べそうだもんね、お鮨ね。
 …川o・-・)<トロとマグロとサーモンのサビ抜きで。
牧瀬<うん。
<あ〜。
木梨<何?
石橋<どう?(笑)
<…。
石・木<(こける)(笑)
木梨<なんか言おうよ。
石橋<まぁ、でも…
木梨<おいしかった?
<うん。おいひい。 …お鮨も全部食べたらしい。
石橋<おいしい…おいしいと思った訳ね、じゃあ。
<あぁ、食べれます。
木梨<大丈夫でしょ?
石橋<おいしいでしょ?
<おいひい。
牧瀬<ね。
石橋<何?
木梨<う…上のちょっとちっちゃいのだけ、こう…
<そうですね、うにだけ。
木梨<うん、うにだけね。
牧瀬<うにだけ。
牧瀬<もう、うにも、あの、ス…よくこういう板にのってるじゃないですか?あれをスプーンで食べるのが大好きです。
石橋<だははぁ?それ何?それは家とかで食べんの〜?
牧瀬<家ですよ。どこかでそんな、お店で出来ないですよね。
石橋<なかなか家の冷蔵庫開けて、あのうにの板無いですよね?(笑)
牧瀬<いや、1年に一度ぐらいですよ。
石橋<ガァーって?
牧瀬<うん。
石橋<そんときは、あぁー芸能界やってて良かったと思うわけ?(笑)
石橋<いいかい?じゃあ。
木梨<いいね?
<はい大丈夫です。
石橋<大丈夫かい?
<はい、大丈夫です。
<よいしょ。(座りなおす)
石橋<じゃあ、最後。
牧瀬<最後。
石橋<これなんじゃないかぁ〜?
牧瀬<保田さんのすっぽん鍋を…
<すっぽん。
<はい。
牧瀬<お願いしまーす。
石・牧<22歳で、すっぽ〜ん?!(笑)
<(もぐもぐ)
石橋<うまい店に当らないとダメだっていうからね。
牧瀬<あっそうなんですか?
石橋<あの…やっぱ火力が…勝負だから…
牧瀬<あぁ〜。
石橋<火力が弱い店で食っちゃうとやっぱり生臭くて、それで嫌いになっちゃうって人もいるんだよね。
木梨<これ、やっぱ食べると元気出るとか言うじゃない?出んのかね?
石橋<すっごい出るよね、すっぽん…。
<へぇ〜。
木梨<あ、そう。
石橋<すごい即効性あるよね。
木梨<わっかんねぇ〜なぁ、出る瞬間つーのが。(笑)
石橋<どう?
<おいしいです。
石橋<どこで出会ったの、すっぽん?
<これ何かぁ〜、友達とご飯食べようと思っていったら〜、あの鍋じゃ無くてスープだったんですよ。すっぽんスープがあって、それを最初に食べたんです。(ぱくり)すっぽんが入ってるスープです。
木梨<食べたこと無いでしょ?
<うん。
<生姜が効いてるやつ。
木梨<それ、もらったら?
<あっ…(座りなおす)おいしょ。
木梨<ちょっと、1個もらいったら。
<あ、あぁすいません。
木梨<いや、どういうこと?(笑)
<取ろうか?
石橋<なんか理由よくわからないよね?
牧瀬<理由がね…。
石橋<そいで?そいで?本物たべたのはいつなの?
<いや…それですよ。
石橋<えぇ?
<すっぽんスープっていうか、鍋みたいなスープ…
<(皿に盛ってもらった、すっぽん凝視)
木梨<見てる、見てる。うわぁ…
<うわっ、ぎゃあ…(笑)
石橋<カメ、カメだよ、カメ。
<すみません、そんな…食べれるから!
<(びくつきながら箸で摘もうとする)
石橋<鶏肉みたいだよ。
<あ気持ち悪い…(笑)
木梨<見た目、行きずらい?
<あぁ〜!?かわいそうにぃ…(笑)あぁ…
木梨<どれ?どの辺が?うわ〜
<このへん、うわぁちょっと…
木梨<食べずらい?
石橋<鶏肉みたいでおいしいんだよ。
牧瀬<うん。
<うん、おいしい。
<これ?(口に入れる)あっ…(もぐもぐ)
<スープも入れようか?
<ん?
<スープ。
<うん、食べれます。
<食べれる?
<(こくり)
木梨<今日いっぱいデビューしたね。
<あぁ〜3つ!(笑)
木梨<3つ。
<良かったねぇ。
木梨<良かったね。ははは!以上でーす。(笑)
牧瀬<うにに、ゴーヤ…
石橋<今日はじめて食べたってことでしょう、じゃあ?
<あっ、すっぽん…鍋?いやでもこんな感じでしたよ。このネギが入ってないだけで。
木梨<(たあに)気持ち悪い?
石橋<例えば、高橋のだと…
牧瀬<うん。
石橋<きのこのスパゲティーとモンブランとじゃ、絶対今まで食べたことあるだろうなと、ね?何度か食べたことある…すっぽんて上がります?それで今の話聞いてると食べてると思えないですよねぇ?
牧瀬<そうですね。
<食べてますよ。
石橋<やりやがったな!(笑)この、一反木綿!(笑)
 …うたばんを見ててもなかなか分からないシリーズその2(一反木綿)。
木梨<あ、強いの行ったんだ、今いきなり。 …まだ、子泣き爺が残ってます。
<一反…
<食べてますよ…食べてますよ。
石橋<うそうそ。じゃあ画面に向かっていつものように(笑)熱ーいウィンクをぶちかまして、食べてますよって感じで。
<はい。
牧瀬<あ、見たい。
<(ウィンク)
石橋<オゥ゛ェッ…。(笑)
木梨<オェッて、なんだよそれ〜!?
石橋<いつもの毎回やってる…
<いつも…
牧瀬<お約束で…。
<はい。
牧瀬<(手たたきながら)見てる、ホントに見てる。もう大好き〜!
石橋<ありがとうございます、ね〜。
牧瀬<あ〜うれしい〜。
<ありがとうございまーす。
<ありがとうございます。ごちそうさまでした。
石橋<すっぽん、すっぽん。
木梨<姉さん。
牧瀬<はい。すいません。
<はい。
木梨<最後食べてもらいますよ〜。
牧瀬<はい。
<もつ。
牧瀬<はい。
木梨<おいしそうなんだけど。
牧瀬<(スープ飲む)
石橋<ローカロリーなんだよね?
牧瀬<うん。そう、あーおいしい。
<へぇ〜、そうなんですか?
石橋<だから流行ったんだよね、女の子にね。
牧瀬<うん、うん。
<あっそうなんですか。
石橋<うん。
木梨<これもおじやまでいくの?行くんだっけ?最後は。行かないの?
石橋<もつ鍋は、どうなんだろう?
牧瀬<ううん。えーとですね、ちゃんぽん麺を入れたり…
石橋<は、はー。
牧瀬<九州なんで、ちゃんぽん麺を。
石橋<は、はーなるほどねー。
牧瀬<はい。
石橋<あーやっぱそういう土地土地のうまいものには土地土地のうまいものがまた…
木梨<麺入れて。
石橋<うまく融合するわけね。
牧瀬<うん。
石橋<うまかー!とか言う訳?(笑)
牧瀬<そうです、はい。うん。
石橋<焼酎たい!…博多行きてぇ〜なぁ〜。(笑)
<焼肉のホルモンとか好きですか?
牧瀬<うん。好き。
<あっ、好きですか…。
牧瀬<うん。…好きですか?
<大好きです。(笑) …ナンコツです。ナンコツです。
石橋<保田にはなんか合ってる感じがする。(笑)
<なんでですか!?
石橋<ホルモン、かっ…ずっと噛んでる感じ…。(カミカミ)(笑)
木梨<ずーっと噛んでる。
石橋<いいかい?じゃあ。
木梨<はい。
石橋<大丈夫かい?
<大丈夫です。


実食
牧瀬<(披露)保田さんのすっぽん鍋。(理由)いや〜、まっ…あんまり食べられない、ねぇ?そんな毎日食べるもんじゃないですし〜。で、食べてる時のお顔がちょっと、こう今までと違う感じだったんで(笑)すっぽん鍋にしてみました。
(披露)ゴーヤチャンプルー。
<いや、やっぱり…
<最初もつ鍋かと思ったんですけどぉおいしそうに食べてたら違うなぁと思って。
<うん。やっぱりゴーヤかな。
<うん。
<うん。
木梨<この苦いのがヤだったりね。
<苦かったです。
実食中。
木梨<あれ?姉さんは?
牧瀬<大好き。(笑)
<おぉっ!
<(Vサインして)大好きなんです。(笑)
牧瀬<(貴さんの腕んとこ引張って)外れてる〜。
<あれ〜!え〜なんだろう?
牧瀬<なんなんだろう?
<なんや?
<大好きなんですよ、すっぽん。はい。
<うっそー?!
石橋<この、この!熱くなったぞ!
牧瀬<えー?!
木梨<これ?
<これですかね?
木梨<わかんないよ、みて、みて…
石橋<このやろー!お前ら!(笑)お姉さんとかおじさんが今悩んじゃったじゃねーかよ!(笑)
石橋<テッテケテー!
牧瀬<(披露)高橋さんのきのこスパゲティーです。(理由)いやぁ、えーおじさま、おばさまは…
石橋<ほらほらほら!(笑)
<なんですかぁ?!
石橋<半べかいて、半べかいてる。
牧瀬<あの可愛らしい顔に騙されてたと。
<いやいやいやいや。
石橋<半べかいてる、半べかいてる。
<いやいや。
石橋<おじちゃんとお姉さんを
<(料理来る)ありがとございます。
石橋<このー、騙したな!
牧瀬<そう。
<(ツーン)
石橋<おばあちゃんがきのこと
牧瀬<そう、おばあちゃんが
石橋<えーと、ミートソースとどっちがいい?
<でもそれホントのことなんですよ〜!?
石橋<きのこは、うそだべ!?(笑)
<ホントですって!(プンプン)
<(披露)はい。
<うに。
<(理由)ちょっと動揺されてたみたいなので。
牧瀬<ホント?
石橋<だってひと口で、ぱくって食べたじゃない。
<あっそっかハズレかなぁ〜。
石橋<うに…
<だって…だって噛み切るほうが難しくないですか、軍艦巻きって?
石橋<軍艦軍艦ハワイっていうくらいよ。(笑)
木梨<ハワイは…
石橋<ハワイハワイ沈没っていうぐらい。(笑)
木梨<沈没。
石橋<(うにが板で)おうちにあるって話したでしょ?(スプーンで)こうやった時に、あぁ…あたしって女優って思うって!(笑)
木梨<言ってないよ、そんなこと!
石橋<ねぇ?
石橋<よーし、勝ちだよ。
木梨<勝ったよ。
石橋<テッテケテーだよ。
<やったぁ! …まだ早いって。
木梨<テッテケテーじゃないんだよ。食べれるよね?
実食中。
牧瀬<いただきます。
<いただきます。よし…。(もぐもぐ、ニコ)
牧原<(実食実況中)参りました、出そうかな?どうでしょう?
石橋<出そうかな?(笑)
木梨<出そうかな?!
石橋<出そうかな?は、変でしょう?
木梨<いや、いいスよ、いいスよ。出そうかな!?(笑)出るかな?言っとけ、テッテケテー、きのこ。
<大好きです。
牧瀬<大好きです。
<えーっ?!えーっ!?(笑)
木梨<これもう1回テープかけ替えかも知れないね。(笑)
<なんでー?!
<えーっ?!
牧瀬<えー?!何?!何?!
<何だぁ?
<えー?
石橋<これだよなー!
牧瀬<(披露、モンブラン)
石橋<テッテケテーなんだよ!(笑)
牧瀬<(理由)もう、あの先程言われてた中村洋菓子店は、うそでしょう?
<えっ?!(笑)いや、ホントですよー!
牧瀬<ホント?
<ホントですよー。
石橋<ケーキは好きなんだけど、モンブランは意味わかんないんだろ?
<(ふるふる)いや…。(笑)
牧瀬<間のあのクリームがヤだとか。
<いや!好きですってぇ。
牧瀬<ホント〜?
石橋<栗だよ。栗だよ。絶対食べたこと無いのが多いんだもん、さっきから。
<んや…。
石橋<栗が意味分かんねーんだよなぁー。なんでこれケーキに栗なの、みたいな。
<(ふるふる)うんうん。
石橋<はぁ〜〜〜(倒れる)(笑)
木梨<こんなおいしいもんないじゃん。
石橋<(起き上がって)ゲッツ!(フェードアウト)(笑)
<(披露)みたらし
<団子。
木梨<あたっちゃった!
<みたらし団子。
木梨<だ!
<(理由)なんか…これがっていうより、もつ煮は絶対違うと思ったんです。
<(こくり)う〜ん。
<これは、ホントに好きそうだったし…
<1つしか食べてへんし。
<し、ちゃんと名前も知ってたから〜。
木梨<お団子。
<団子!
木梨<なんかちょっとしか食べなかったしね。
<うん。
木梨<お鮨はガーッて行ったのに。
<(ウキウキ)みたらし1個も食べてへん。(笑)
石橋<(笑って、団子チェック)
木梨<1個も食べてへん。
石橋<あぁ…。あぁ〜。あぁ〜!あぁぁぁ〜!(笑)
実食中。
木梨<あれ?牧瀬さん?もうブルーになって来ちゃったねー姉さん。(笑)
<(ぺこり)参りました。(笑)
牧原<おーっと!参りましたが意外なところから。高橋さんがまず参りました。
木梨<なんで先言っちゃったの!なんで先言っちゃったのよ!
牧瀬<参りました。(笑)
きゃー!(拍手)
<イエーイ!
<良かった〜!
<まずい、まずい。(水飲む)
石橋<危なかったねぇ、いい引き分けだよ、牧瀬これ。(笑)危なかったよ〜。
<あー。
木梨<まだほら、飲んでる。(笑)あん時もそうだったんだよねぇ。飲みがすんごい…
<あ゛ーっ!だからかぁ〜!
牧瀬<(口元ナプキンで隠しながら)あの…あのですね、いつ飲み込んでいいのか、分からないんですよ。
石橋<えっ?もちがダメなの?
牧瀬<うん。ぐっ…。(笑) …リバースの危機。
<あぁ。あーダメなんか〜。
石橋<お正月も食べないの、じゃあ?
牧瀬<うん、ぐっ…。(笑)
木梨<ちょっと大丈夫?
<あらら。
<大丈夫ですか?
石橋<お水…。
牧瀬<いや、今飲んだら、死ぬ!
石橋<お水…。
牧瀬<死ぬ、死ぬ、死ぬ!
<(食わず嫌いの理由)あのですね、栗なら栗でいいじゃないですか?(笑)栗をなんかと混ぜるのがヤなんですよねぇ。(笑)

 最後は色紙のプレゼント募集と挨拶して終了。

2003/10/18 めちゃめちゃイケてるッ! 岡女完全版

 岡女完全版より。とあるスレにちょっと触発されてやっちゃいました。明日試験だっつーのに。まぁ、試験自体は全然勉強できてないんで合格はほとんど諦めてますけども。

ナレーション
ひとーつ、岡女とは都会に染まらぬ素朴さを育む学び舎!
<えー腹筋はあの速く出来ないんですよ。
岡村<日頃やら無い?
<あの〜ストレッチん時はぁ〜何回かやったことあるんです…
ナレーション
腹筋のトレーニングについて答える高橋だが…ツーエイトぐらい…
<がんばります。何回かやったことある…
岡村<何回、それ?
<ん〜なん…ツーエイトぐらい…
岡村<ん?ツーエイト?
<フフフッ…。
岡村<なんだ?ツーエイトって。
濱口<(笑)ツーエイト知らんて?
矢部<(引き笑い)
岡村<なんだ?ツーエイトって。回数だろ!(笑)
<ツーエイトって16回ってことです。
岡村<あぁ?!
濱口<インタビュアー、逆ギレしてるで、おい。
矢部<(笑)
岡村<何回やってるのって聴いてるの!ツーエイトって、おかしいだろ?(笑)
<音楽…音楽にノッてやったりしてるんで…
<ツーエイト…(笑)
濱口<あの、おっさん…。
岡村<おん?
<あの音楽にノってやったりしてるんで…
岡村<音楽にノってやんの?!
<ツーエイトの中でぇ〜やったんです。(腹筋やるフリ)
岡村<こっち回数聞いてるっしょ、そいで…。
濱口<おっさん、おっさん…。
<回数は分かんないがし。
<ははは…。
岡村<回数は何回やったの?
濱口<(笑いつつ)何怒ってんのアイツ…?気取ってないやよ〜
<回数は分かんないです。(ふるふる)
岡村<何がツーエイトだよ。(笑)
佐野<先生…岡村先生。 …なだめる、副担任。
岡村<気取んじゃないよ。
<(こくり)
矢部<気取ってないですよ。
岡村<ツーエイトとか言っちゃって。回数聞いてるのに…
<はい。
岡村<ツーエイトです。
<はい。
岡村<意味分かんない。
<すみません…。
<でもね! …こっから明らかに別編集ですね。
<ははは!
岡村<(田中さんとカラんでて)藤本さん聞いてもらえるかなぁ。(笑)お前かぁ!藤本っつーのは!(笑)野郎…。

 では、次の更新はいつになるか分かりませんが、またなー! …ラブリー風で。

2003/12/29 SMAP×SMAP超豪華年末120分スペシャル

 2003/12/29のSMAP×SMAP超豪華年末120分スペシャルで、SMAPとモーニング娘。の競演した『SMAP娘。パワー全開キダムスペシャルメドレー』の収録後トークより。
 娘。さん、ひとりずつに収録の感想を聞いていきます。で、たあの部分を。

中居<はい、テッテケテー。 …ここでも、テッテケテーなのね。
<あのぉ中居さんがぁロボットダンスしてたのが面白かったです。
中居<面白かった?
<はい。(笑)
中居<カッコ良かっただろう?
<えっ?え、だって笑っちゃったんです、あそこ。
中居<(ガックシくる)
<あ、すいません。
中居<とんでもないです。
<はい。

 ライヴの方はSMAPと言えども隙間で立ち位置確保するのが精いっぱいみたいですね。そんな中ではそれなりに面白かったと思います。たあも、『Do it!Now』とか、『LOVEマシーン』は、結構目立ってたし。

2004/11/25 みなさんのおかげでした

 みなさんのおかげでしたに、ごっちん出演。モジ真希になってモジモジモジくんHYPERで、4面卓球に挑戦。
 まずは、人文字『ゴマキ命』を作る。 …だからゴマキ言うなっつーの。

っつぁんって、呼んでください。
ったくダメじゃん…のマ!
もち悪くないよ…のキ! …奥さんに気持ち悪い言われた若手芸人の次に発言したの。

 『命』は、しゃべんなかった。4面卓球で面白かった所を幾つか。

  • お題『甘える言葉』に、『イクッ』と発言した、若手芸人にピンポン玉ぶつけまくる、ごっちん。更に空振ったりするし。
  • 貴さんからのお題『ごっつぁんの彼氏はこういうタイプがいいんじゃないかなっていう人』に対して『タ〜カさ〜ん』と返す、ごっちん。
  • ごっちん自ら、『動物園にいる足の速い動物』というお題を出して、『ペンギン』とサーブする、ごっちん。ごっちんは、モーたいでペンギンの速さを体験してるとはいえ、普通の人は分かんないから!
  • その後、続けて同じお題。ミスした若手芸人が、言い訳してる時に不意打ちで、更に『ペンギン』。若手芸人テンパって、『ぎんなん』。しりとりじゃないから、みたいな。
  • 更に続けて『動物好きですか?』って、聞いといて『魚』をお題にする、ごっちん。更に、返しにつまって『エリマキトカゲ』とか言っちゃう、ごっちん。

サイトトップへ戻る


Read Me Japan!