2001/11/04

 デジカメ娘。は今日もなし。でもあのコーナーが復活するらしいんで個人的にはOKです。


ハロモニ。劇場 バスがくるまで

 今日から新メンも登場しました。

やぐっつぁん
休み
ハロモニ。女子学園2年A組
矢口真里
ハロモニ。女子学園生徒会副会長
かおりん ハロモニ。女子学園3年B組
飯田圭織
ハロモニ。女子学園生徒会会長
男兄弟の中で育ったため言葉遣いが
男口調。バスケ部らしい。
なっち ハロモニ。女子学園2年A組
安倍なつみ
がり勉、ドジ、訛ってる、眼鏡っ娘。
今日は寝癖もグレードアップ。
姐さん ハロモニ。女子学園教師
中澤裕子
生活指導担当、自称完璧な女。
女生徒の憧れ。
頭がかゆい。もとい頭が固い。
やぐっつぁんが休みのためツッコミ担当。
よっすぃ〜 ハロモニ。女子学園2年C組
吉澤ひとみ
帰国子女。外国語ペラペラ。
日本語すこし。ハロウィンに浮かれている。
圭ちゃん おばあさん 典型的なコントばばあ。突っ込み担当。
かと思いつつボケもなかなか。
梨華ちゃん ハロモニ。女子学園2年A組
石川梨華
ネガティブ少女(ミュージカルと同じ?)
今日は目の下にできたくまが
悲しすぎて学校に行きたくないらしい。
のの
休み
小学生 これで、あいぼんは3週休み。
あいぼん
休み
ごっちん 美少年 綾小路文磨 私立ナルシス高校生徒。キザ。
梨華ちゃんに気があるのか抱きしめて
トルストイを一説読んで去っていく。
新垣さん 中等部 1年B組
新垣里沙
全員中等部バスケ部。
紺野さんは、ボケ担当。
一人だけあさっての方向に走っていく。
小川さん 中等部 3年A組
小川麻琴
たあ 中等部 3年B組
高橋愛
紺野さん 中等部 1年C組
紺野あさ美
平家みちよ 痛井病院女医 中澤先生と幼馴染らしい。
純粋で完全な悲しみは、純粋で完全な喜びと同様、不可能なものである。
トルストイ
 (二人そろって、目の下にくま作ってます)

 しかし、コントでも紺野さん、ボケキャラでいくんですね。


ラストフレーズを歌っちゃダメダメ

 伝説のコーナーが帰ってまいりました。個人的にはハロモニ。の中で一番好きなコーナーです。

<久しぶりに帰ってきましたが、このゲーム。青色7の歌にのって。(なっちに)さっき間違えてたけどね。
<なんだかセブンっつった。
<だって七がでてきたんだもん。
<今回はですね、ある意味新メンバーがですねモーニング娘。の歌をTVで初めて歌う、昔の曲をですね。え〜と初めてのお披露目の日になるわけですが。
<そうね。
<しかもソロだよ。
<そうだよ。
<ドッキドッキ。
<いや、あんた新メンバーじゃないから。


ROUND.1「抱いてHOLD ON ME!」

 新メンでは、たあが最初に歌ったんですが…、
 上手い! …いや、ホントに。
 小川さんは1フレーズしか歌いませんでした。紺野さんは一番いいフレーズ「ねえ笑って」がきたのにやりませんでした。
 よっすぃ〜とあいぼんが「なんでやんないんだよ〜」って感じでした。 …全く同感です。
 あ、新垣さんカットされてました。ラストフレーズは姐さんでした。


ROUND.2「恋のダンスサイト」

 なんというか、とりあえず梨華ちゃんの「マジっすか」にはこっちが「マジっすか」って感じです。あと、圭ちゃんがコンサートが染み付いちゃってるのか「それそれそれそれ」でマイクを前に向けてました(きっと圭ちゃんには観客のみんなが見えたんでしょう)。あとは、「笑っちゃおう」で矢口笑いをいれるあいぼんとか。
 あと、たあは自分の順番がくる前になると、素で突っ立ったままになってましたね。歌うときは振りもいれて元気に歌ってましたけど。
 ラストフレーズは姐さんだったんですが、前に行かなかったため、一つ前のかおりが「COもったいない」という理由でガスに突っ込んでました。
 何がいいって、そんなやり取りの間もずーっとあいぼんを抱いていたごっちんがいいっす。

 …何気にごまかごの関係もいいよね。

ROUND.3「LOVEマシーン」

 ついに新メンバーがラストフレーズに…。しかもたあ!相変わらず濁点つきの悲鳴を上げてました。


今日の「たあ」
<裕ちゃんふれて上げて、早く。
<大丈夫?
<大丈夫です。
<なんか今のって、ほんと不意打ちだったでしょ?初めてのCOどうですか?
<…気持ちいです。(笑) …気持ちいのかよ。悲鳴上げてたじゃんかよ。


ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 今日の地球学習アイテムは「からくり貯金箱」。もう、どうでもいいよ。

デンジャーののはよかったけど。
デンジャーといってもやぐっつぁんにひざカックンするだけだけど。


ハロプロニュース
<キャスター、それは…ジャングルの正義を駆け巡るターザン…
<(すくっと立ち上がって)ア〜アァ〜!
<(咳払いをひとつ)チャーミー石川です。
<変わりましたね。(笑)
<ア〜アァ〜!
<もうなんていうんですかね?良くも悪くもモーニング娘。で鍛えられてきた様子がすごく私は、えーひしひしと感じております。ビューティコメンテイター中澤裕子です。よろしくお願いします。
<(拍手しながら)よろしくお願いします。
<何そのばらばらの拍手。(笑)
<そう言えばいつから中澤さんはビューティがついたんですか? …ドラマからじゃないの?
<生まれてからずっとビューティですよ、私は。
<(おおげさに驚きつつ頭を下げながら)失礼いたしました。
<(鼻で笑いながら)あなた、あたし、あたしはビューティの塊じゃないですか。
<あぁ〜。
<あぁ〜って。
<じゃ、チャーミーがチャーミー(チャーミーポーズつき)の塊と一緒ってことですね。
<チャーミーの塊というのはなんですか? …ビューティの塊もなんなんだよ。
<チャーミー石川がチャーミングの塊?(胸の前で両手を握って)
<(どうでもいい風に)あぁそうじゃないですか。 …ガムやるよ、みたいな。
<ま、いいや。(笑)

 ということで「セクシーみっちゃん」「ハロプロの長女」こと、平家みちよさん(22)のニューシングル「プロポーズ」11/7リリース&スタジオライヴです。にしてもプロポーズ受ける曲のわりには悲しい曲調でんな。


本日のNG娘。

 ごっちんが登場シーンで、他の娘。さんが笑ってるのを見て吹き出しちゃいました。

2001/11/11

 今週も新メン歓迎スペシャルです。オープニングは先週までの模様を。
 それにしても「今週の保田おばあちゃんは…」ってハロモニ。の主役は圭ちゃんなのか!?
 「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」は、PVと以前のスタジオライヴのハイブリッドヴァージョンでした。でも、これって手間がかかってる割にはつまんないというかMUSIX!でやっちゃってるし、向こうはフルバージョンだし。


ダジャレ一発ギャグ100連発

 今週の新メン歓迎企画は「ダジャレ一発ギャグ100連発」。姐さんが新メンにギャグが得意か聞きます。

<ギャグとか得意ですか?
<不得意です。
<学校とかでやらないんですよ。 …「らぶらぶ」は?
<やれ!(笑)
<心配です。
<大丈夫だよ。
<わからないです。(笑)
<わからないか。

 ギャグといえばこの2人ということでかおりチームとやぐっつぁんチームに分かれてポイントを争います。
 TEAM飯田:飯田、後藤、石川、加護、高橋、新垣
 TEAM矢口:矢口、安倍、保田、辻、吉澤、小川、紺野 …こっちの方が1人多いです。


ということでゲームスタート
 (木曜)
<あ〜えっと今日何曜日だっけ?月、火、水、木、金、そうだ!木魚日だ! 
判定:
 (秀才)
<テスト何点だった?100点。すごーい!あんたってシューマイね!
判定:×
 (困った)
<このお米腐ってるじゃん。米ったなぁ。
判定:
<(馬のお面を被って、人参を食べて)うまい!うまうま。
判定:
(あかん、あかん)
<そんなこといっちゃ、やかん、やかん。
判定:×
(堪んねぇ)
<(食べる振りをして)玉んねぇ。
判定:×
<サンバイザーで、バイバイさー。
判定:×
(加護)
辻ちゃんです。タコちゃんです。
判定:
(ムンク)
<♪バイバイありがとうさよーなら、プッ。あの〜さんてんです。つんくの叫び〜。
判定:
<プッってなんだよ、プッって。
…この後、合格のレイをかける姐さんとあいぼんが闘牛士と牛って感じ。
<(眼鏡をかけて登場)
<お前、つけっ鼻?
<ん?違うよ。(笑)(眼鏡外して、また、する)
<ホントだ〜。セットじゃない本物だった。(笑) …ひどいよ、よっすぃ〜。
(胸につけてる大きい蝶ネクタイをノンストラップのビキニとして見てほしかったらしい)
<うっふーん、あっはーん、おっほーん。あたしってセクシー?
判定:×
<(パラソル)来た!
<今日朝イチで考えたから。(笑)
(パラダイス)
<♪Oh baby baby 今夜は up swing 歌いませんか?パラソル
判定:×
<それでは新曲でMr.Moonlight(懐中電灯をつける) …おまけ過ぎ。
判定:
<あんたじゃん、ジャガイモでえーあの煮物作ったんだけど、じゃげんジャガイモを…
判定:×
…福井限定?何がなんだかさっぱりわかりません。
(宣誓)
<せんべい!われわれはスポーツマンシップにのっとり…。
判定:×
<(空気入れのホースをお腹に入れてへこませたお腹をポンプに合わせ膨らませる)
判定:
…ひたすら自虐ギャグに走るののです。
<(馬のお面に)あなたはお馬さんなの?僕は違うよ。(ねぎを角代わりに)トナカイだよ!
判定:
…やぐっつぁんのねぎを出すまでの♪デンデンデンデデデンが面白かった。
<(入れ歯の模型を持って)「ザ☆ピ〜ス!」いけてないぜ、ハッハッハッハッハ。
判定:
<今日もカルタ?流石にかったるいよ〜(笑)(え、終わり?)うん。
判定:
…また、「うん」ってする顔がかわいいんだ、これが。
(奈良)
<私、なわ県出身です。
判定:
(新垣)
<新しく入りました。新メンバーの新潟里沙です。
判定:×
<(お米を姐さんに投げる振り)鬼は〜外!
判定:×
<エービバディスクリーム(スクリームのお面を持って)キャー …そのまんま過ぎ。
判定:×
…ここでたあだけレイをもらっていない状況に。
 …頑張れ!いや、頑張ってどうにかなるもんでもないけど。
(夜間)
<今夜はやかん通行止めでございます。 …言い方がうまいよなぁ。
判定:
(なげーな)
<ねぎって、ねぎーな。
判定:×
(わ〜なげ〜)
<裕ちゃんの説教って輪投げ〜。
判定:×
(妊娠)
<今ね、人参中なの。
判定:×
<おにいちゃん、何にもないわ。蟹でかんにんして。 …誰?おにいちゃんって。
判定:
(たけし)
<(物真似で)え〜今からこのクラスで殺し合いをしてもらいます。北野こけしさん。
判定:
<(ねぎを持って)未来の辻の足。(笑) …誰にも信じてもらえないようです。
判定:×
<(コシヒカリのお米のパックを持って)腰光り(懐中電灯で腰を照らす)。
判定:

 …ということで、あいぼんの活躍により、TEAM飯田の勝利。飯田リーダから新メンにもっとギャグのセンスを磨けとのお言葉でコーナーの締めとなりました。 …それでいいのか?


ぴったりしたいX’mas!

 Mステと同じ衣装です。もう何回見直していることか。 …Mステも入れると10回は見てるね。
 いや、良い。良い良い。


ハロモニ。劇場バスがくるまで

 今日は、飯田生徒会長の中等部バスケ部特訓からスタートです。
 飯田生徒会長の「番号!」の号令に一斉に応える中等部(新メン)の4人。
 飯田生徒会長の「順番に!」を受け、一人ずつ返事を返す、4人。
 飯田生徒会長の「番号!」の号令に「いち、に、スリー、よん」と応えるが、飯田生徒会長、何故か突っ込まない。 …一応ボケてるんですよ。しかも、たあが。
 飯田生徒会長の「休め!」の号令に座ったり、寝っ転がったり、ベンチに座ったりする4人。
 最後は、紺野さんまたもや逆走。途中で気付いてみんなの後を追って走り去っていく。
 ガリ勉生徒の安倍なつみ、いつもどおり本を読みながら登場。中澤先生と衝突するがバス停の標識だと思っている。中澤先生に突っ込まれようやく気付く。
 帰国子女の吉澤ひとみ、ヒッチハイクをしながら登場。スカートチラっとめくったりする。その効果か、車が止まって去っていく。
 安倍なつみもヒッチハイクに挑戦する。スカートチラっとめくったり、投げキス、ウィンクと色々やる。
 当然、中澤先生に叱られる。
 保田おばあちゃん、登場。今日は誰の命日でもないらしい。しかしぎっくり腰で倒れる。
 そこで安倍なつみが痛井病院の女医を呼びに。女医の平家みちよ登場。保田おばあちゃんのぎっくり腰を治すべく、かなづちとかんなを取り出す。それを見た保田おばあちゃんあわてて元気になる。「ザ☆ピ〜ス!」の行進をしながら去っていく。
 ネガティブ少女の石川梨華登場。今日はしゃっくりが止まらないのが悲しすぎて学校に行きたくないらしい。
 当然、キザな綾小路文磨(ごっちん)も登場。チャールズ・チャップリンの言葉を語って去っていく。(チャップリンに対する説明は、無し。『わかるよね?』と、いうことか。)中澤先生、文磨のことがかなりかっこよく見えたらしい。
 石川梨華の「おうちに帰る」発言にキレた中澤先生から鉄拳&説教が。そして最後は、いつもどおり、「梨華がんばります!」。
 バスがきたかと思いきや保田おばあちゃんと吉澤ひとみが両方から「ザ☆ピ〜ス!」の行進しながらやってくる。

私は悲劇を愛する。私は悲劇の底には何かしら美しいものが
あるからこそ、悲劇を愛するのだ。
チャールズ・チャップリン
(文磨もしゃくりが止まらないらしい) …アンニュイな感じの表情がいい。


ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 加護ぴょん、復活です。大親びんは出てこなくなりました。
 今週の地球征服学習アイテムは宇宙食。 …って、そのまま食べるなよ。フリーズドライなんだから。


ハロプロニュース
<キャスター…それは、新橋の駅で酔っ払うおじさん。(酔っ払いぽく)ばっかやろう!(笑)
<(咳払いをひとつ)失礼しました。どうもチャーミー石川です。(笑)(顔を伏せる)
<(顔をあげて)も〜助けてください。(笑)
<やー私もねーメンバーの頃は、やってた。そういうの。(笑)
<ハロプロコメンテイター、「裕子はビューティー」です。
<中澤さん、名前変わりましたね。
<も、いつも変えますよ。(笑)っていうか「ばっかやろう」には勝てませんもん。(笑)
<すみません。取り乱して、致しました。 …いや、確かに。
<え?何?
…今週のニュースはプッチモニの「ぴったりしたいX’mas!」が11/14にリリースされると。PVの撮影風景とか流れました。 …みんなパジャマだったよ。
<あの、今回はクリスマスソングじゃないですか。いいですね〜。
<また、ひとりぼっちのクリスマスがやってくるんですけど…。
<(姐さんに寄って)いっしょに過ごしましょう。
<この曲を聴きながらね。
<はい。(抱き真似しつつ)ぴったりしましょ。(笑) …タンポポは?
<かわいいね。あんた。
<ありがとうございます。
…ということで、CDにはセーラー服のプッチモニの3人が。
<保田さんもですか!?(笑)
<今なんて言いました?
<いえ、中澤さんがセーラー服似合わないなんてそんなこと言ってないですよ。
<私も一言もそんなこと言ってないんですけど。
…で、姐さんもセーラー服着てみたいと。姐さんいろいろ希望を述べます(基本は清楚な感じで)。
<スカートはあの…くるぶしまで?(笑)
<清楚な感じでっていってるでしょ!
…更にセーラー服と言えば「セーラー服と機関銃」ということであのシーンをチャーミーが。
<ダダダダダ(機関銃乱射)ふっ。か・い・か・ん。
<ちょっと違うな、それ。 …姐さんからダメ出しです。
<あ、違いますか?本物が見たいわ。
<わたし本物じゃないから。(笑)あなた突っ走るね。
<もうこの時間楽しくてしょうがないんです。(笑)
…ということで、「セーラー服と機関銃」やりながら撤収です。

2001/11/18

 今週の新メン歓迎企画は、1年半ぶりの物真似対決です。というか、それは、コーナー的につながってるのか?それにしても、ハロモニ。もう1年半以上やってるんですね。


第2回 モー娘。物真似王座決定戦

 だから、1年半前の第1回を誰が見てるっちゅ〜ねん。 …ちなみに私は見てますけどね。

<はい、4回目になりました新メン歓迎企画。今回はですね、みんなの大好きな…物真似に挑戦していただきます。(イエ〜イ)
<やだぁ〜!ちょっとやだ。
<やっぱりそういう風に考えると、モーニング娘。は色々なことをやっているんだなぁと…。
娘。<そうですね。
<つくづく思いましたが…。
<(コマネチ) …なぜ、コマネチ?
<これは一通り新メンバーにもやってもらわなきゃいけないだろうと。新メンバーは物真似得意ですか?
<あんまりやりません、物真似は。(笑) …なにがおかしいんだろう?
<同じです。
<同じです。(笑) …どうもあいぼんがなんかやってるらしい。
<微妙です。
<微妙!(笑)どうですか?
<新垣もやりませんね、学校とかでも。 …新垣さんは学校でやるかやらないかが基準らしいです。
<やりませんか。モーニング娘。に入るとやらなきゃいけなくなるんですよ、みなさん。
<ワ〜オ!
<ワォ!
<それも電波を使ってみなさんに見ていただくことになるんですけど。 …電波って。
<こわいねぇ。

 …安倍チーム(安倍、石川、吉澤、加護、高橋、新垣)と保田チーム(保田、矢口、後藤、辻、小川、紺野)に分かれて1人ずつ対決していきます。勝負の判定は飯田リーダが行います。


安倍チーム 保田チーム 判定



新垣さん

小泉首相(感動した)

ビスマルク
やぐっつぁん

あゆ
新垣
新垣さんがやってる最中にステージ裏で「も〜やだぁ」とかいってる
やぐっつぁんが面白いです。



たあ

鬼束ちひろ(♪この腐敗した〜)
…あと田中真紀子もやりました。
のの

ウド鈴木
たあは基本的に声真似でした。ホントに歌は上手。



あいぼん

Gackt
紺野さん

金魚

かっぱ
加護
あいぼんの物真似後の「にやぁ」が良かったです。



梨華ちゃん

あい〜ん

志村けん(だっふんだ!)
ごっちん

バカ殿
後藤
梨華ちゃんの「こわい」わけがわかりました。 …スタジオの温度下がりました。
その後にごっちんがまた強烈なキャラクターを発揮したのでなおさらです。



よっすぃ〜

長嶋茂雄
小川さん

アントニオ猪木
小川
よっすぃ〜は物真似というよりコントです。
だいたい「ナイスですね」は、村西とおる監督だろ。小川さん、似すぎです。



なっち

宍戸錠
圭ちゃん

三人祭
保田
判定に迷う、かおりがいいです。
(第1回戦、新垣さん物真似後)
<ね、賞味13歳や、ビスマルク言うところがえらいがな。どうですかリーダ?
<やっと触れてもらえましたね。
<ごめんなさい×2。リーダ。
<やっぱ新鮮さって部分で、あの〜頑張りが伝わってきましたね。
<伝わってきました。緊張感も出ててね。
<出てましたね。(良かったですね)胸がキュンとなりました。
<次の人は新鮮さが伝わるでしょうか?
<(ステージ裏から)いつものなの〜ごめ〜ん。ホントにごめんなさい。
(第2回戦、たあ物真似後)
<すご〜い。ホントの物真似だね。
<あの〜真剣に物真似の番組に出れるんじゃないですか?
<ありがとうございます。
<おそらく。がんばったね。
(第2回戦、のの物真似後)
<もう是非とも私、この画像をね、悪用しないでいただきたいね。 …ドキッ。
(第4回戦、ごっちん物真似後)
<ごっつぁん、よくやった!ちょっと涙がでそうだ。
<もう恥ずかしいよ〜!
<えらいよ。
<ちょっと眉毛そっちゃったの。
<なんで眉毛剃るんだよ〜!(笑)
<ちょっとごっつぁん人気また出るぞ。 …何の人気があがるんだろ。
(第5回戦、小川さん物真似後)
<最高!(敵チームのリーダなのに小川さんに握手を求める) …天使だから?
<すごい良かった。
<びっくりした〜!
<(判定でた後)リーダ、リーダ!長嶋監督が…。 …来ましたよ!月島さん
 …これから特訓のようです。(何の?)
<いいぞ、よっすぃ〜!背中が大きく見える。


ハロモニ。劇場 バスが来るまで

 え〜と、ミニモニ。+梨華ちゃん、ごっちんと5人不在です。
 まずは、飯田生徒会長+中等部バスケ部の面々が登場。右向け右!に一人だけ左を向く紺野。最近たるみがちということでカツをいれるため、飯田生徒会長、自分の言葉を復唱させます。最初はモットー的なことを言ってたのが最後は早口言葉に。復唱終わっても自分の言葉を繰り返す中等部の面々。「お前らアホか?」「先輩よりはマシだよ」ということで逃げる中等部の面々。
 安倍なつみ登場。今日もバス停にぶつかる。飯田生徒会長とちょっと絡む。
 保田おばあちゃん登場。勉強中の安倍に煙たがられる。ハンカチーフを忘れたため、安倍に借りようと安倍の体を触りまくる。当然安倍キレる。今度は、せんべいをボリボリ食べだす。再び安倍がキレると、おばあちゃんと入れ替わって、中澤先生がせんべいを食べてる。
 今日もヒッチハイクしながら吉澤ひとみ登場。スカートめくると車が止まって去っていく。
 更に、保田おばあちゃんもヒッチハイクに挑戦。安倍と中澤は止まるわけないと思っているとあっさり車が止まり、おばあちゃん去っていく。しかし止まったのは霊柩車。安倍と中澤は合掌しておばあちゃんを見送る。


ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 今日の地球征服学習アイテムは「スタイリー」。このコーナー、ののがオチを担当するようになったみたいです。(やぐっつぁん=ツッコミ、あいぼん&ミカ=フリ)

2001/11/25

 新メン歓迎企画第5弾は、ジェスチャー対決です。新メンがジェスチャーして、先輩メンバーが解答します。1分間でいくつ当ててもらえるか。パスは3回まで。

<(タイトルコール後)リアクションがうす〜い!新メンバー!(笑)
<すみません。
<すみませんって。普通それ。な!辻ちゃん、加護ちゃん?
<ほえ。(笑)
<ちょっと待って、これも普通じゃないか。(笑)
<(あいぼんに耳打ち) …なんていったんだろ?
<うん。
<って言うか、確かにパワーアップは2人してるんですけど…
意味不明な踊りを始める2人 それを見守る娘。さん達
<なんか、なんかやってますね、2人。
<自由気ままにほっといてあげて下さい。(笑)
<そうですね、もう…
<(いきなり)イエ〜イ!
<イエ〜イ!
<ワ〜オ!
ワ〜オ! …これがミニモニ。流?


ジェスチャー対決 たあ編
お題 解答者 解答内容
渋谷のハチ公(パス) なっち カンガルー、うさぎ
やぐっつぁん トイレ
長嶋茂雄 よっすぃ〜 野球
なっち 松井
やぐっつぁん イチロー
ごっちん 長嶋監督
歯磨きするカバ(パス) 全員 歯磨き
なっち 歯磨きの朝、うがい
怒る中澤裕子(パス)
<コレやらなあかんで。
メロン記念日 梨華ちゃん(あいぼん) メロン記念日
悩んでるペンギン あいぼん 頭痛い、モデルさん
梨華ちゃん ネガティブ、悩んでる
なっち 石川梨華
圭ちゃん 考える人
やぐっつぁん トイレ

 それにしても、やぐっつぁん、トイレ好き?梨華ちゃん自分からネガティブ言っちゃだめ。
 ということで、たあは、2問正解。


ジェスチャー対決 新垣さん編
<自信の程は?
<ジェスチャーは学校の遊びでやったことがあります。 …やっぱ基準は学校なんだ。

お題 解答者 解答内容
モーニング刑事(コップ) なっち モーニング娘。、飲茶楼、モーニングコーヒー
やぐっつぁん 飲み会
あいぼん モーニング刑事(コップ)
小泉首相(パス)
<出来ないの?もちネタじゃん!
ハロー!プロジェクト かおり ハロモニ。
なっち ハロー!プロジェクト
酔っ払いのサル 全員 酔っ払い
なっち (酔っ払い)のサル
ぴょ〜ん星人 全員 ミニモニ。
のの ミニモニ。じゃんけんぴょん!
梨華ちゃん ミニモニ。(ぴょ〜ん)星人
落ち込むアントニオ猪木 圭ちゃん 古畑さん(んなわけないか)
なっち (それでも)古畑任三郎
やぐっつぁん 裕ちゃん、裕ちゃんの渋めの顔

 ということで、新垣さんは、4問正解。


ジェスチャー対決 小川さん編
<なんか期待しちゃうよね。
<猪木!
<(猪木の顔真似)(笑)
<いいぞ〜!

お題 解答者 解答内容
ハロー!モーニング。 やぐっつぁん セット
梨華ちゃん ハロー!モーニング。
おすもうさん 全員 おすもうさん
交信中の飯田圭織 なっち つんく♂さん、背高い人、マイケルジャクソン
歌を歌ってるときの飯田圭織
レコーディング中の飯田圭織
あいぼん 飯田さん、交信中の(飯田圭織)
圭ちゃん かおり
カントリー娘。 全員 カントリー娘。(あいぼんだけフルで言ってました)
サンタクロース のの おむすびころりん、サンタさん
なっち 金太郎
やぐっつぁん 桃太郎
ヤワラちゃん やぐつぁん うさぎ
全員 ヤワラちゃん

 ということで、小川さんは、6問正解。 …自分でバンザイしてました。


ジェスチャー対決 紺野さん編
お題 解答者 解答内容
回転寿司 やぐっつぁん おそば、そうめん
かおり 流しそうめん
全員 回転寿司
志村けん 全員 アイーン、志村けん
ミッキーマウス なっち ミッキーマウス
暴れ馬(パス) なっち 泳ぎ
やぐっつぁん 動きが怪しい
のの
プッチモニ 全員 プッチモニ
寅さん(パス)
東京タワー 梨華ちゃん 東京タワー
ボクシングをするカンガルー 全員 ボクシング、カンガルー
なっち (ボクシングを)するカンガルー
タクシードライバー 全員 車、ドライブ
やぐっつぁん お台場をドライブしている、東京無線
なっち ヘイ!タクシー!
ごっちん ヒッチハイク
…ちなみに東京無線は東京のタクシー会社のひとつです。ということで、紺野さん6問正解です。
<(紺野さん終わって)すごく私をね、キラキラした目で見てくるんだけど。
<ね。ずっと裕ちゃんを見ながらやってたよね。
<かわいいね、そういうの大好きですが。
…ということで、紺野さんと小川さんが6問正解で優勝。
<ねぇねぇ途中でこういうふう(腕を回す)に暴れてたのが気になったんだけど。
<(紺野さんの馬のジェスチャーを真似て)これこれ。
<暴れ馬だったんですけど。(笑)
<あと、東京タワーの333って何?
<確か(高さが)333m…。(笑)
<頭いい!
<やるな〜紺野!
<333ってやってもみんな知らないわけでしょ?(笑)
<(しみじみと)そのままでいてね、ずっとね。ずっと変わんないでね
<(辻加護の方を見て)あんな風になっちゃダメだよ!(笑)

 …今週は、紺野さんSPになりました。


ハロモニ。劇場 バスが来るまで

 先週とは逆にミニモニ。+ごまりか+新メンです。察するに毎回13人+1人登場させるは、大変なんで2週撮りの前半後半で振り分けて収録するスタイルになったと思われ。
 今週は、最初っから矢口さんベンチで勉強中。そこに中等部の面々が現れ、黄色い悲鳴を上げる。「サインしてもらおう」っといって集まったのは、矢口さんではなく、綾小路文磨。矢口さん勘違い。「サインして下さい」に野球のブロックサインで応じる綾小路。それにツッコむ矢口さん。でも大喜びの中等部の面々。更にそれにツッコむ矢口さん。
 再びベンチに座って勉強中の矢口さんのところに手をつなぎつつ矢口さんの両脇に座る辻加護の小学生。矢口さんが注意すると声をそろえて「だって仲良しなんだも〜ん」。更に、マフラーまで2人でする。更に矢口さん注意するが「だって仲良しなんだも〜ん」。で結局矢口さんが席をずれる。今度は、笛の練習を始める2人。うるさくてキレる矢口さんに「ベロベロ…バー」して去っていく。
 梨華ちゃん、とっても元気に登場。しかし、風が吹いて最後の1枚の枯葉が落ちる。「はっぱさんが死んじゃった」といつもの悲しすぎるモードに突入。そして綾小路文磨登場。いつものパターンで去っていった後、梨華ちゃんを「好きなんでしょ?×2」と、ひやかす矢口さん。梨華ちゃん照れて「シー」。

 …それは、好きだけど黙っててって事?

 で、いつもの、「梨華、学校行かない、お家に帰る。」→矢口説教→「梨華、頑張る。」
 今日もバスが来てお終い。

悲しきものは秋なれど、また心地よきものも秋なるべし
北村透谷


新メン体力測定

 普通に体力測定。番組的には紺野さんがヘタレぶりを発揮すると思いきや実は!という構成。
っていうか紺野さんってあんなだけど、

歌とダンスと演技以外は得意なんです。

 なんでモー娘。になろうとしたんだろう?とりあえず、なっちが進行役。ゲストに田中光(元オリンピック体操選手)です。


肺活量測定

 結果だけ。たあ、小川さん=2,800cc 新垣さん=2,600cc 紺野さん=3,000cc でした。紺野さんポップジャムより400ccアップです。


腕相撲対決

 トーナメント形式で優勝を競います。まずは、新垣さんvs小川さん。小川さんちょっとお尻突き出した格好で構えます。結果は、30秒以上の熱戦の末、小川さんの勝利。
 続いて、紺野さんvsたあ。たあ「負けませんよ!」と紺野さんを挑発するもあっさり敗退。紺野さん笑顔のまま余裕の勝利です。
 決勝戦は、紺野さんvs小川さん。小川さん「恐いんだけど…」とビビリまくりです。勝負の方もあっさり紺野さんの勝利。紺野さん優勝後、「空手をやってました」とカミングアウト。
 ここで、なっちも紺野さんに挑戦するも簡単に返り討ちに。ということで、モー娘。腕相撲の頂点に君臨するのの登場。(ゲストの田中光のバク転をまねて側転で登場するも、お尻が上がらず、へんな感じ)

<オッス!目まわった。
<辻ちゃんどうしたの今日?
<(息切らしながら)勝ちに来たんだよ。

 ということで、来週は紺野さんvsののの腕相撲です。 …って引っ張るなよ。

 

 …それにしてもやる気があるんだかないんだか(それは紺野さんにも言えるが)。あと、ののの手!あれは、アイドルの手なのか! …というか女の子の手に見えない。


ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 今日のミニモニ。コンボ(振って、振って、落とす)。 ミカ「頭が痛いぴょん」→あいぼん「お腹が痛いぴょん」→のの「お腹がすいたぴょん」 今日の地球征服学習アイテムは、ホッピングです。ののだけ出来ないのれす。


ハロプロニュース

 先週思いっきり書くの忘れてました。ごめんなさい。ということで今週は、これから。

<キャスター…、それは今絶滅したといわれる…
<ヤマンバっていうか、チョー先公ムカツクっていうか、チョベリバって感じ?
<(ゴホン)どうも、チャーミー石川です。そして私の隣にいるのは…。
<ハロプロニュースコメンテイター女盛り28歳、中澤裕子です。チュッ。
<(拍手しながら)ウォ〜!オェッ。(笑)失礼いたしました。
<というか石川さん、チャーミー石川さんって芸達者になったよね。
<あ、ありがとうございます。まぁ中澤さんも今28歳ということで、
<そうよ。
<三十路まであと2年しかないという寂しい状況でおりますが…
<バシッ!(チャーミーの腕を叩く)
<あ、いた〜い!いたいっ! …そりゃ殴られるわ。でも嬉しそう。
<マジ叩きやで、今の。 …言わなくても音聞けば分かりますです。
…今週のニュースは11/29発売の「FOLK SONGS」と「ザ童謡ポップス1」です。
<♪も〜いくつ寝るとお正月。お正月には衣装着て中野サンプラザで歌いましょう。はやく来い来いハロー!プロジェクト、イエイ!フゥ!フゥ!
<多分ね、ボリューム下げた人いっぱいいると思う、今。(笑)
<え〜、いわないで下さいよ、それは。
<もう石川さんの歌声素敵ね。
<ありがとうございます。
<変わらずに。 …上達してないって事です。
<(笑)歌が来ると一番弱いんですよ私。(笑)(はい)はい。
<ということで、あの、チャーミー石川さんのキレイな歌声をきこ、聞けたところで以上、ハロプロニュースでした。チャオ〜! …最後はしどろもどろです。

サイトトップへ戻る


Read Me Japan!