2002/02/03

 なんかオープニングが変わりました。娘。さんの過去の映像を1人ずつ流してく感じのが入りました。こんな感じです。

なっち ラストフレーズは歌っちゃ××の「恋のダンスサイト」の「Uh!HA!」
かおり ダジャレ1発ギャグ100連発の「パラソル」
あいぼん モノマネ対決の「Gackt」
姐さん ハロプロニュース
小川さん モノマネ対決の「アントニオ猪木」
やぐっつぁん ダジャレ1発ギャグ100連発の「北野たけし」
梨華ちゃん ハロプロニュースのチャーミー石川
のの 新メン4タックで勝利者プレゼントのケーキ食べてる所
たあ モノマネ対決の「鬼束ちひろ」
圭ちゃん ハロモニ。劇場の「保田ばあさん」かつら外れるシーン
ごっちん ハロモニ。劇場の「綾小路文磨」バラを投げるシーン
よっすぃ〜 ハロモニ。劇場のヒッチハイクでスカートちらり
紺野さん Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 スタジオライヴ ♪愛を下さ〜い
新垣さん モノマネ対決の「小泉首相」
ミニモニ。ぴょ〜ん星人
プッチモニ ぴったりしたいX’mas!
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 スタジオライヴ ラストの決めポーズ


ハロモニ。ミュージックジェスチャー
<表現力を競う対抗戦!
<音楽に合わせて頑張りまっしょう!
<ハロモニ。ミュージックジェスチャー!
…ということで、今日はミュージックジェスチャー。ヘッドフォンから流れる音楽をジェスチャーで表現して、それを当ててもらうみたいです。
<はい、ハロモニ。では皆が、数多くの意外なモノマネが披露されております。
はい。
<例えば、誰のどんなモノマネがお気に入りですか?
娘。<う〜ん。
<ごっつぁんのバカ殿が好きです。
<あ〜いいね〜。
<(なんともいえない表情から)あ、どうもありがとう。(笑)
<(バカ殿を)やれってことだから。

 …ゲームの流れとしましては、2チーム(6人ずつ)に分かれて、2名がジェスチャー、残りがそれがなんの曲を聴いてジェスチャーしているかを答えるというものです。で、今日もよっすぃ〜がお休みということで、チーム分けは以下のとおりです。

安倍チーム:安倍、矢口、辻、加護、高橋、新垣
保田チーム:保田、飯田、後藤、石川、小川、紺野


ROUND1 歌謡曲対決
ROUND1 歌謡曲対決
出題 安倍チーム 保田チーム
あいぼん、たあ 紺野さん、梨華ちゃん
問題
よこはまたそがれ UFO
解答 五木ひろし:○ ピンクレディ:○
<(1回戦終了後)ダンシングクィーン飯田さん、どうですかみなさんの?
<そうね。みんな頑張ってるけど、まだ照れがある。(笑)やっぱダンスは思いっきり行かなきゃダメよ!(笑)体で表現して。
<あの、このあと対戦続くんですけど、(えぇ)お手本しときます?
<いや、いいです。
<あとでいいですか?(えぇ)分かりました。(笑)


ROUND2 歌謡曲対決 PART2
ROUND2 歌謡曲対決 PART2
出題 安倍チーム 保田チーム
のの、あいぼん かおり、圭ちゃん
問題
evolution 悔し涙ぽろり
解答 浜崎あゆみ:○ 中澤裕子:○

 …問題出題中の娘。さんたちの発言からいくつか。 …面白かったのを。

<ののの動きが…。
<っていうかさぁ…なんで同じ髪型してんの? …髪型にはこだわりのある矢口真里さん(19)
<変なトコさわってるよ、大丈夫?
<眉間にシワが寄ってるんだって。
(2回戦の解答)中澤さ〜ん!
<裕ちゃん!
<(腰の動きを真似て)これが。
<…まあ、いいや。
ぽろり あ〜 ぽろり あ〜(笑)
 …手つないで、「ぽろり あ〜」。
<(正解後)これ(眉間のしわ)、これ、なに?
<裕ちゃんいつも歌うときこうなってるから。(笑)
<眉間にシワがあって〜、あはっ。
<怒ってるから?あははは。
<うふぁっ。
<なんだよ、後藤。(笑)
<うははっ。 …こういう感じがよいよい。


ROUND3 テーマ曲対決
<こんな感じの曲が流れます。どうぞ。
…♪「猪木ボンバイエ」が流れます。ということで、当然この2人が反応するわけで。

ROUND3 テーマ曲対決
出題 安倍チーム 保田チーム
なっち、新垣さん 小川さん、かおり
問題
吉本新喜劇のテーマ Mr.マリックのテーマ
解答 マイムマイム:× 手品の音楽:×

 …なぜか、一緒に「ホゲ」する圭ちゃん。で、かおりはジェスチャーする前、小川さんのアゴ引張ってってました。


ROUND4 映画音楽対決
ROUND4 映画音楽対決
出題 安倍チーム 保田チーム
やぐっつぁん、なっち ごっちん、梨華ちゃん
問題
千と千尋の神隠し いつも何度でも ロッキー ロッキーのテーマ
解答 千と千尋の神隠し:○ キン肉マン:×
<(不正解だった後)でも、ほら最後ボクシングの真似したじゃんねぇ、2人。
<え、これボクシングなんですか?(笑)
<アホか。
<やっぱ若いって怖い、フフ。 …2つしか歳違わないですけど。
…ということで、勝利チームの安倍チームには、シュークリームの山盛りが。
<さぁ、皆さん今日の対決は、いかがでしたか?
<おいしい。
<あぁ、おいしいのか。ビックリした、ビックリした。(笑)
<抹茶味。
<あ、いやいやいや対決…。これはこれでまた新しいんじゃないの?
<うん、楽しかったよ。
<以上、ハロモニ。ミュージックジェスチャーでした〜!
娘。<イエ〜イ(拍手)。
<ワオワオワオワォ〜!


ハロモニ。劇場 バスが来るまで

 中澤先生、安倍、飯田の3人がバス停に。

中澤 :また制服?
安倍 :あ、そうですよ。
飯田 :毎日制服すよ。
中澤 :あれよ、世間の方は(先週の放送(1/27))最終回だと思ってるらしかったわよ。
安倍 :んなことないですよ。バリバリ寝癖ついてま〜す。
中澤 :大阪で見たわよね、私たち。
安倍 :見たねぇ。
飯田 :本番前に見たよな。
中澤 :ビックリしちゃった…。
飯田 :やっぱり、ばあちゃんは、保田だなって感じだよな。
中澤 :だよね。あのお孫さんはちょっとキツイよね。(笑)
そんな話をしてるところに「桃色片想い」を歌いながら中等部の松浦亜弥が制服でなく私服(スタジオライブの格好のまま)で登場。これから、モーニング娘。のオーデションを受けにいくらしい。松浦の「私って、とってもかわいいし」を受けて、自分の方がかわいいと、安倍(舌だし)、飯田(♪かおちゃんですっ)、中澤先生(三人祭)とかわいいポーズで対抗。もちろん中澤先生の「チュッ」のあとは全員嘔吐。
中澤 :保田ばあちゃんとどっちがキツイ?
安倍 :あ〜あの微妙な感じです。
松浦さん、オーディションに着ていく服を選ぶのに迷って朝ご飯を食べてないうということでお腹を鳴らす。中澤先生、喫茶店で朝食をおごる事に。安倍、飯田も付いて行く。飯田さんの提案でイノシシ鍋(¥590)を食べることに。みんな喫茶店に入っていく。
保田ばあちゃん登場。今日はリンゴが特売で安かったらしい。
そこに、中等部のバスケ部4人登場。紺野さんがパスを受け損なって、唇がタラコみたく腫れる。ということで、痛井病院へ。
「お腹痛い」と帰国子女の吉澤さん登場。「納豆」と「ナット」を間違えて食べたらしい。
吉澤 :ナット食って、納得しました。
ということで、痛井病院へ。
めずらしく、単独で綾小路文磨登場。保田ばあちゃん打ち解けようとして色々小ネタを披露。 
保田 :(目じりを下げて)♪ウチじゃ何故か〜、吉澤ひとみ。(鼻を指で押して)♪波・音・が響けば、研ナオコ(特売のリンゴを胸に詰めて)叶姉妹ですっ。
結局、保田ばあちゃんをほっといて綾小路文磨は去っていく。
病院から吉澤さん、復活。保田ばあちゃん、吉澤さんに対してさっきの小ネタをリトライ。 
保田 :(目じりを下げて)♪ウチじゃ何故か〜
吉澤 :Oh!シッテマスヨ。キモチワルイ保田圭デショ。
保田 :保田圭ちゃんはすごいカワイイ子でしょ!?
吉澤 :(すごく気持ち悪そうな顔であとずさる)
保田 :じゃ、(鼻を指で押して)じゃコレは?
吉澤 :Oh!シッテル…保田圭…ウェェ!
ということで、キレて吉澤さんを追いかけまわす保田ばあちゃん。息切れて頭が痛くなって病院に入っていく。
そこに、石川さん登場。今日は風で髪のセットが乱れたのが悲しすぎて学校に行きたくないらしい。
当然のように髪の毛が乱れた綾小路文磨再登場。いつもの花を投げるのを、吉澤さん「お花がかわいそう。」ということで、拾って綾小路の胸ポケットに戻す。 …なんか伏線?
今日は、高見順を語って去っていく。 
石川 :髪ぐちゃぐちゃでも素敵だわぁ。
「やっぱりお家に帰る」→「学校イキマショ」→「悲しすぎて行けない」→「Let's go!」→「いやっ」→「甘えるな!」→説教「ココがヘンだよ日本人!」→「分かった、梨華、学校行く」→2人で、「ハッピー!」で、おしまい。
悲劇を自覚せぬ「人間悲劇」ほど世にいたましいものはない
高見 順


ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 節分ということで、赤鬼星人が現れて豆まきで退治する。豆が新垣豆(神奈川産)だったり、中澤裕子鬼が現れたり。
 とりあえず、一番面白かったのは、これ。

<大きなケーキがありました。ケーキの上にイチゴが3つのってます。
<さて4人で分けるにはどうしたらいいでしょうか?
ミカ<わからないぴょん。
<答えは、ケンカにならないように、辻ぴょんが全部いっただきま〜す!
<辻ぴょん?それと節分とどう関係があるぴょんか?
<知るか。 …絶対どっかで使うぴょん。

2002/02/10

 先週気張ってオープニングVTRをまとめた割には、今日はラストのMr.Moonlightがスローモーションで流れただけでした。 …♪オープニングなんてシャボン玉…


ハロモニ。あなたは誰でしょう
<壁の向こうのあなたは誰?
<ズバリ当てるわよぉ〜!
<ハロモニ。あなたは!(隣のののに)誰でしょう?
<え〜今日はですね、モーニング娘。全員揃っております。わたくも元気にこのスタジオに参りましたが。人数は合っているのですけども、
<あいよ。
<辻さんは…見学です。(笑)
<(鼻の穴おっぴろげ)
<こんなに元気そうに見えるんですが、ちゃんとココには並んでいるんですが、今日は一切おしゃべりをしてはいけません。(笑)大丈夫ですか?
<はい。
<別にお仕置きな訳ではありません。ちょっと風邪ひいてんだね?
<(うん)
<だから今日は見学してって下さい。
<はい。
<っていうか、私のお手伝いをして下さい。
<はい。
<モーニング娘。は13人、チームワークはいいですか?
<ばっちりです。
<いいです。
<バッチリで〜す!(1人だけ叫ぶ)(笑)
<(気合入れるポーズ)
<(指でOKサイン)
<ゲームで試したいと思います。今回はボイスチェンジマイクで声を変えて、相手チームの誰が一体何番かを当てていただきましょう。
<勝利チームにはご褒美も…残念だなぁ辻ちゃん、今日はご褒美もらえないね。
<…。
…チーム分けは、以下のとおりです。(括弧内はチーム紹介時のリアクション)
 飯田チーム:飯田、矢口、後藤、吉澤、紺野、新垣(全員で三人祭のチュッ)
 保田チーム:保田、安倍、石川、加護、高橋、小川(2人1組で向き合ってフリフリダンス)


ハロモニ。あなたは誰でしょう 飯田チーム編
<飯田チームの1番から6番のみなさん自己紹介からお願いいたします。
1番<いちばんでーすぅ。
<わかった。
<え?もう終り?
<気持ち悪いな。
1番<よ・ろ・し・く・ぅ・ぅ・ぅ〜(笑)
<え、ちょっと何言った?今何番それ?けど?1番?
2番<にばんで〜す。
3番<(大きすぎる)
2番<よろしくおねがいしまーす。(笑)
<怖いよ。
<3番。
3番<さんばん…です。さんばんです。よろしくぅ〜。
<4番。
4番<こんにちは〜。よんばんで〜す。
<5番。
5番<よろしゅぅ。(え?)ごばんでーすぅ。よろしくぅ。(笑)
<全然わかんない! …これボイスチェンジャーしてない声だよね?
<6番。今の段階じゃちょっと分からないと思う。
6番<ろくばん、ろくばんです。
<はい!
<はい、圭ちゃん。
<好きな食べ物は何ですか?
<これはみんなにですね?
<みんなです。
1番<はんばーぐ、かなぁ〜。(笑)
<こわいよぅ。
<こわい。
2番<もんじゃやき、でぇ〜すぅ。(え何?)
<正直に答えてんだよね?これねぇ?
3番<やきにく。(何?)やきにく。
<焼肉。4番。
4番<あまいものです。(何)
<はまぐり?
4番<あまいものです。
<あまいもん?(甘いもの)
5番<そうねぇ〜、(笑)わたしがすきなものは、え〜と、あたしはぁ〜、そうね…
<何ー?
5番<だいこん、がすきかしら?(笑)めろん、めろん。
<これ、絶対ばれないよ…。
<6番。
<メロン?
6番<ソフトクリームです。
<4番の人に質問します。 …ちょっとなまってたよ。
<猪木からです。(笑)
<かぼちゃは好きですか?
4番<ハイ!(笑)
<はやっ。
4番<ちょーすきです。
<超好きです。4番かぼちゃが超好きです。
<2番の人!(はい)よく豆って言われません?
2番<え!?(笑)
<ありがとうございます。(笑)
…ということで何番が誰か推理した結果を発表します。6人で1人ずつ声を合わせて言うんですが、新メンの2人とかはどうしても「さん」付けになってしまいます。
保田チームの答え:
1番:ごっつぁん 2番:にいがき 3番:矢口 4番:こんの 5番:よっすぃ〜 6番:かおり
<それでは正解見てみましょう。カーテンオープン!
正解: 1番:吉澤 2番:新垣 3番:矢口 4番:紺野 5番:後藤 6番:飯田
<あ、ちがったんだぁ。
<よっすぃ〜とごっつぁんが違うんだ。
<そう。
<(チェンジャー使ったっぽくかわいい声で)わたしは〜。 …チェンジャーいらん感じ。
<(しわがれた低い声で)わたしはー。
<あっそう。
<ということで保田チームは4人正解でした。(拍手)
<そうか、(梨華ちゃんに)あの2人が違ったんだね。
<かおりと矢口はアッちゅー間にわかった。
<やきにく、やきにく。
<ソフトクリームとね。
<誰が2番って言ったんだよ〜? …2番だと不満なの?やっぱり(やっぱりって)。
<飯田さん、しゃべり方でわかった。
<(梨華ちゃんを睨む)変えたのに。紺野のモノマネしてたのよ。
<それがわかりやすかった。 …かおり墓穴です。


ハロモニ。あなたは誰でしょう 保田チーム編
<保田チームの1番から6番のみなさん自己紹介をお願いします。まずは1番。
1番<いちばんどぇ〜す。よろしくぅ。
2番<にばんでーす。よろしくぅー。
3番<…ねー。 …さっぱり分からん。
4番<よんばんでーす。
5番<ごばんでーす。よろしくぅぅ。
6番<ろくばんでーーーす。(笑) …なんか伸ばしてたのが面白かったみたい。
<え〜皆様の特技は何でございましょうか?
1番<んーっていうか、すまいる、かな?
<なに?
1番<ちょーえがおってかんじ。
娘。<何?
<ここで聞いててもわかんねえよ。(笑)
1番<えがお、です。
娘。<笑顔?
2番<すぽーつ、かな?
3番<かいものは、はやくすます。
<は?なんてしゃべってるの?
<日本語しゃべってくださいよ。
3番<かいものは(笑)かいものははやくすませる、です。
<もう何言ってるか分からないよ!
<チャーミーよくわからない。
<良くダサいもの買ったりするでしょ。(笑)
<あ、今ダメだ(引っ掛からない)。
3番<はい。
4番<かいものはーはやくきめれることでーす。
<買い物が早く決められること?
<石川と一緒で?
<え?正直に、正直に言ってる?
4番<はい。
5番<っていうか、あんまりとくいなものって、なーいーかーらー、すぽーつがすきかもっていうかんじー。(笑)
<感じー。
<スポーツ?
6番<さー?でぃーぶぃでぃーをみることかも?
<(飯田チームに)DVDを見ることかも?
<2番さんに質問です。(はい)なまってますか?
2番<はい。(笑)
<よしっ!よしっ!
<5番さんに質問します。あなたは猪木ですか? …何ちゅー質問なんだか。
5番<ちょっと…。(笑)
<オッケーじゃない?
オッケー!
<これはいいんじゃないか?
 …アシスタントのはずが飯田チーム化している、のの。
…飯田チームの解答をかおりが読み上げます。で、その時の保田チームのリアクション。
<1番、加護!
1番<(両手Vサインで口をへの字)
<2番、高橋!
2番<(口を大きくけて両手を広げて顔の前に)
<3番、チャーミー!
3番<(右手Lサインから、あっかんべ)
<4番、圭ちゃん!
4番<(右手でVサイン)
<5番、小川!
5番<(猪木の顔真似)
<6番、なっち!
6番<(右手突き出してVサイン)
<どうだ!
<それでは正解見てみましょう。カーテンオープン!
正解: 1番:石川 2番:高橋 3番:加護 4番:保田 5番:小川 6番:安倍
<ココだけ違う。
<ウソー!
<(辻ちゃんですっ!で)チャミちゃんですっ。
<チャーミーですっ!
<あ、でも4もあってた、あってたぞ。
<同点だ。
<ということで飯田チームは4人正解〜。(拍手)
<いや。っていうか3番が一番自信あったんだよね。
<ホント絶対石川だと思ってた。
<絶対石川だと思った。
<マジで〜!?
<わざと梨華ちゃんぽくしてたんです。
<ずっとチャーミーチャーミー言ってたんだよね、あいぼんことね。
<(Lサイン)
<なんかさぁ石川ってさぁしゃべってるときに笑うじゃん、ぐふふって。(笑)
<それができてた。(笑)
<似てた。
…同点ということで、両チームとも賞品のアイスクリームを食べれる事に。ちゃっかりののも食べてます。
<さ、感想聞きたいですけれども、皆さん全然感想をしゃべれる状況じゃないです。(手を振る)この辺で(笑)
<さようなり。
<面白かった。
<(アイスを頬張るののに)あー辻ちゃん映ってるで。おいしいですか辻ちゃん?
<(うん)
<元気になった
<(うん)


小さな恋の記念日 〜渡せなかったチョコレート〜
メロン記念日主演のドラマです。
というかメロン記念日以外出てないんですけどね。エキストラさえも。
(放課後、学校の階段で談笑する4人)
村田 :でもさぁ、今日やっぱみんなテンション違ってたみたいよ。(うん)
柴田 :バレンタインディだから…。
大谷 :ウチのクラスでもさぁ、頑張っちゃうやつ結構いるみたい。
斉藤 :でも世の中のイベントで恋始めますってのも、な〜んかね〜?
(全員沈黙、柴田アップ)
大谷 :じゃ、部活行って来るわ。じゃ。
斉藤 :いってらっしゃい。
(残り3人手振って見送る)
(学校を出て、帰り道)
斉藤 :あ〜ん、何処行く?
村田 :渋谷。
斉藤 :渋谷か。
村田 :うん。
村田 :(後ろの柴田に)ねぇ、聞いてる?この後さぁ、寄りたい店あるから一緒に行こうよ。
柴田 :(自分のカバンを見つめる)めぐみゴメン!教室に忘れ物したから先帰ってて。
村田 :ちょっと、あゆみ!
柴田 :(下駄箱で靴を探す)「もう帰っちゃたんだ」
柴田 :(諦めて帰ろうとするが、思い直してチョコを下駄箱におく)
♪m−さみしいと感じ始めたのは、いつからか 勇気とおんなじ分だけさみしいと思う
挿入歌「さみしい日(モーニング娘。)」

ハロモニ。劇場 バスが来るまで

 飯田さんと安倍さんでバレンタインに誰にチョコあげるかで盛り上がる。
 …BGMが「バレンタインデーキッス」ってのがなんとも。ってことは10年以上、「バレンタインデーキッス」を超えるバレンタインソング(そんなジャンルがあるのか知らんけど)が出てないってことでは?逆にねらい目じゃなかろうか?娘。さんとかで出せばいいのに。
 そこに中澤先生紙袋もって登場。「チョコあげるんですか?」の質問に今さら大人なのにと否定するも、ベンチに座って、ベンチが壊れて、転ぶと紙袋の中から大量のチョコが。  

中澤 :これは男子生徒に配るの。あ、女子高か。
保田ばあちゃん登場。保田ばあちゃんの孫の話題とか。ベンチに正座するも滑り台状態に。座っても大丈夫と言った飯田にキレる。疲れて、中澤先生とともに病院へ。
「ひと〜み〜!」と、相撲太鼓の囃子にのって、帰国子女の吉澤ひとみのおばあちゃん登場。肉襦袢着用。走ってきてみたいで苦しがる。なぜかスカートを捲り上げる。
飯田:見せない、見せない(カバンで前を隠す)
吉澤おばあちゃん、ごま(孫)の忘れたランチボックス(弁当箱)を渡そうと追いかけてきたらしい。とりあえず安倍さんがランチボックス(弁当箱)を預かることに。吉澤おばあちゃん、安倍さんを瀕死に追い込む抱擁をしたのち帰っていく。
バレンタインデーキッスのBGMにのって、元気な石川さん登場。今日は、手作りのチョコが上手に出来てハッピーらしい。チョコをあげる相手はもちろん綾小路文磨。
ということで、文磨登場。例のベンチに腰掛けるがベンチは壊れて文磨も転ぶ。でも、倒れたまま本を読みつづける文磨。
そんな姿を見て、「いやー!あんな格好悪い文磨様なんてもう見たくない!(目薬)いやー」ということで、チョコまで「もうこれいらない、あげる」と飯田さんに。
石川:男なんてシャボン玉(走り去る→壁にぶつかる) …パクリ過ぎでは?
そんな光景を懐かしがる飯田さんと安倍さん。そして倒れたままの文磨をからかう。飯田さんの「今日は名言ないんですか?」に反応して、
綾小路:僕にはわかる…。
安倍 :何がわかるんですか?
綾小路:この姿勢はつらい…。
なおも、寝たまま、本を読む綾小路文磨でしたとさ。
この姿勢は、つらい
綾小路文磨


ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 辻ぴょんは、お休みぴょん。と言う事で、最後のオチをやる人がいないため、矢口親びんの「番号!」に板東玉三郎と板東英二と、ぼけるミカぴょんと加護ぴょんですが、イマイチ。
 オリンピック開幕ということで、フィギアスケート、スキージャンプ、リュージュ、スケルトン、ボブスレーと真似していきます。それに合わせてCG合成してる画が間抜けすぎ。

 …これ最高。
…スキージャンプの時に「スカイハイ」が流れたぴょん。懐かしいぴょん。
ミカがハワイ生まれで寒いのは苦手ってことで、ハワイ生まれにやっかむ2人。
<はっきり申しますと、鹿と育ちました〜。
ミカの英語に反応して、バイリンガルにやっかむ2人。自分もバイリンガル(奈良弁と標準語)ということで、
<そこ、どんつき右行って。
ミカが英語でまくし立てるのに対抗して、
<大仏、若草山、鹿せんべい、納豆、ねぎ、湯豆腐、温泉…。
<ちょっと待つぴょん。加護ぴょん。なんだぴょん?それは。
<奈良県さ。(笑)

 …で、今日の敵?は、スノーマン。なんでミュージカルの宣伝をこんな所でやってるのかって感じですが。
 スノーマンの吹雪攻撃に熱くなるものということで、「炎」の人文字をやりますが、「氷」のブロックサインに返されます。
 続いて、熱血ドラマで熱くなるということで何故か「スクールウォーズ」を。しかし、スノーマンは退屈してねっころがって効き目なし。
 結局より強い吹雪によって、矢口親びんが凍ってしまい、次週に続く。


ハロプロニュース
<キャスター、それは…雨の日も風の日もご主人さまを待ちつづける忠犬ハチ公。
<あぁ、ご主人様、今日も帰ってこないワン。
<意味がわからん。(笑)
…姐さんじゃなくても意味分からないと思います。まぁ、あくまで想像の域を出ないですがおそらく「プロジェクトヒトミ」の2002/02/05の日記『よーし、パパもやっちゃうぞー』をたまたま見た梨華ちゃんが、自分も犬になればよっすぃ〜と遊んだり、よっすぃ〜に頭なでられたり、口移しとかされちゃたりなんて思ったのではないかと。 …月島さん、ネタかぶったらごめんね。
<あ!ご主人様だワン!ご主人様!(姐さんに抱きつこうとする)
<(抱きつくのを右手で制止)違います。(ワン!)こんな人飼ってる憶えありません。
<あれー?
<よろしくお願いしまーす。中澤裕子でーす。
<ちょっとまってワン!(笑)チャーミー紹介してないワン!(笑)
<もう、時間の無駄。(笑)
<じゃ、さっそくいくだワン!
<(腕を掴んで)ちょっと紹介しないの?自分のは名前は?言いなさいよ。
<えっと、忘れてました。(オホン)キャスターのチャーミー石川でーす。よろしくお願いします。
…ニュースの方は、2/14 メロン記念日「さぁ!恋人になろう」リリース、以上です。

2002/02/17

<元気に大きくはっきりと!
<モーニング娘。のNO.1決定戦!
<気合だコスプレ大声コンテスト!
娘。<いえ〜い!ホウ!ホウ!
<(みんな拍手してる中一人だけシャドウボクシング)
<最近…皆さんは、お笑いに間違われるんですか?
<いいえ。そんなことは…。
<(手でマイク握ったフリで)歌手、歌手、歌手。
(なんか2人で打ち合わせていたらしい動きで)ホウ!ホウ!
<そんなことはありますぇん。
<(やぐっつぁんと腕を組みつつ何故か猪木顔)
<皆さんはお笑いグループではなくて歌手ですよね?
娘。<はい!
<ホウ!
<そうです!
<もちろん!
<(となりのよっすぃ〜に肘打ちしつつ)((一緒に「ホウ!」)やってよ)
<(梨華ちゃんに肘打ち返す) …すんげぇ、ラブラブなんですけど。
<歌手にとって声量は大切ですよね?
ホウ!ホウ!
娘。<はい。
<大事でーす!
<みなさんは、自信がありますかー?
<(お腹から声出す感じで)ありまーーーーす!
ホウ!ホウ!ホウ!
<もちろん!
<でもチャンピオンは、この私。
<(10人祭の気合のポーズ)
<あはは。いつからチャンピオン…。
<でも、見学です。(笑)
<(笑いながら頷く)
<気合!
<(10人祭の気合のポーズ)(笑) …これで、笑いが取れるんだからすごいっす。
<あははは、かわいい。
<(照れ笑いで、気合ポーズ崩れる)
<さあ、新メンバーの4人は、自信ありますかー?
はーい。
<本来は…おっきいです。 …っていてる声が小さい。
<うはははは。
<実際の所どうですか?
<紺野ねぇ、でもねぇ、あるんだよ!
<そう。
<低い声だとね…。
<お母さんか誰かと電話でしゃべってる時、超声デカかったの。
<あらあらあら…。
<意外と、隠れて持ってるよ、声量。 …隠す必要は無いと思うんですけど。
…とにかく、コスプレして、そのコスプレに見合ったお題で大声を競います。
<まずは、お手本を兼ねて、リーダの飯田さん。
<はい。
<こういう時は、やっぱりニューヨーク仕込みの飯田さんに…。(笑)
<あ、そうね。
<…見せていただくのが一番かなと思いますので、スタンバイを。
<えぇ。あ、あ、OKよ。
<それでは参りましょう。飯田さんのチャレンジ、お題は「チアガール」。
<ファイト!ファイト!モー娘。ファイトー!
ファイト!ファイト!モー娘。ファイトー!
ファイト!ファイト!モー娘。ファイトーーーー!
記録 飯田圭織:454ハロモニ。
<え?どうして?
<エロい。エロい。
<(やり終わって)いえーい!
<辻が意味わかんない。
<辻…のほうがだって、目立つんだもん。
<辻ちゃん!
 …意味不明だけど、やっぱ面白い。
<(笑)すごーい、辻…。
<続いては?吉澤ひとみさんでーす。
<(敬礼ポーズ)ホウ!
<スタンバイよろしくお願いしまーす。
<ヤー!いってきまーす。
娘。<よっすぃ〜、よっすぃ〜頑張って! …なっち?あいぼん?
<よっすぃ〜がんばれ!がんばれ!
<それでは、参りましょう。吉澤ひとみさんのチャレンジ。お題は、「ツッパリ」。
<みんなぁ、かかってこいよ〜!
記録 吉澤ひとみ:458ハロモニ。
<吉子!
<いいね〜。吉子!
<似合ってるね。
<(ステージを棒で叩く)ゴン!
<こわ〜い。
<これだけで…。
<今6(ハロモニ。)6いったから。
<横顔すごいよ。
<ちょっとマイク高いんちゃうの?
<(やり終わって)ていうか、吉澤おかしいもん。(笑) …否定はしません。
<なんで〜?
<ちょっと怖い人だもん。
<バカバカバカ(よっすぃ〜が使ってたおもちゃの竹刀でよっすぃ〜を叩く)。
<それでは、参りましょう。小川麻琴さんのチャレンジ。お題は、お約束です「アントニオ猪木」。
<なんだコノヤロー!1、2、3、ダァー!
記録 小川麻琴:106ハロモニ。
<なんだ、あのマユゲ?
<(「なんだコノヤロー」に対して)弱っ!
<それでは、参りましょう。矢口真里さんのチャレンジ。お題はー、「原始人」どうぞ。
<アーーーーアーアアーーーアーー!どうだ?
記録 矢口真里:360ハロモニ。
<それでは、参りましょう。加護ちゃんのチャレンジは、「酔っ払い」。
<ヒック。かーちゃん、ただいまー!
記録 加護亜依:622ハロモニ。
<いそう…。
<(やり終わった後)すごい!
<すげぇ!
<(自分の立ち位置に戻りつつ)帰ったぞー!
娘。<うまーい。じょーず。
<加護ちゃん、上手いねー。 …いや、今回モノマネはあまり関係ないような。
<そいでね、靴も、えへへへ…。
<それでは、新垣里沙のチャレンジ。お題は、「魚屋のおじさん」。
<おくさーん!この魚、安いよー!
記録 新垣里沙:258ハロモニ。
<かわいい。258ハロモニ。もうちょっと出そうな感じがしましたがー。
<かわいい…。
<さあ、誰ですか?次は?圭ちゃん!
<(後ろの方で)ちょっと待って−!
<(圭ちゃんのコスプレ見て)何やってんのアンタ!?
<圭ちゃん何ー?
<お題は?今日きとるわ、アイツ。(笑)
<きてるって。
<でも、私が嫌いなもの持ちやがった、アイツ。
<あっ!そうか!
<いいよ!いいよ!そのまま、そのまま持っててよ!いくよ!
<ごめん。
<それでは、ちょっと痛い保田さんのチャレンジ。お題は、「園児」。
<行きますよ。裕子せんせー!バナナ(笑)
むいてくださーーーーい!アレ?(笑)
記録 保田圭:263ハロモニ。
<(やり終わって)よわ〜何?263ハロモニ。
<なんでこんなに悪いのさ?
<もうちょ…ちょっと圭ちゃん。最近そういうのが趣味?
<圭ちゃーん!
<怒ってるよ!吉澤が!
<(圭ちゃんをヘッドロックして)コイツの命はオレがもらった!(笑)オレがー!
<こわいよ〜。
<(カバンを指して)圭ちゃん、この短さが好き。(笑)すぐ出せるよね。どうぞっ(笑)
<次、じゃあ、ごっつぁん!
<何やるのー?
<やー、でもね、彼女面白いわ。
<ごっつぁん、ちょっとねぇ、最近むけてきたからねぇ。
<ごっつぁんはねぇ、あんなかわいい顔しててもスゴイことやってくれるからいいよね、いつも。
<それでは、参りましょう。ごっつぁんのチャレンジ。お題は、「外国人の勉強」。
<ナマムギナマゴメナマタマゴ
トナリノキャクハヨクカキクウキャクダ
ニホンゴッテムズカシイネー!
記録 後藤真希:664ハロモニ。
<ニワトリみたい。(笑)
<すごい。最後がすごい伸びました。
<それでは、参りましょう。石川梨華のチャレンジ。お題は、「応援団」。
<風邪をひいて、やせちまったののに
エールを送る。フレー!(笑)
フレー!つじのぞみー!(笑)
フレッフレッ希美!(笑)
フレー!希美!(笑)
記録 石川梨華:329ハロモニ。
<ノド痛い。
<辻ちゃん的にコレどう?
<(手で×)
<ブー!329ハロモニ。でしたー!
<え?うっそー!?
<石川ねー、すごい頑張るんだけどさぁ…。
<ちょっと笑いが入っちゃうんですよね。
<(笑いつつ)自分で自分のこと笑うからいけないんだよ。
<笑っちゃうんですよ。なんでだろ? …その前によっすぃ〜とかおり、パクってるから。
<かおりだって、自分が面白かったら一人で笑うから何言ってるか分かんないよ。(笑)
<よっすぃ〜と石川付き合ってるみたいだよ。
<ホントだ。 …っていうか、梨華ちゃんがよっすぃ〜に合わせたと思われ。
<ホンマや。
<こういうカップルいると思うな、今でも。
<こわーい!
<絶対いるよね。
<何、食いてー?
<(梨華ちゃんとよっすぃ〜の2ショットにフレイムインする)
 …ごっちんもこの2ショットで終わるのはやだったらしい。
<ふざけんな、ニワトリ(ごっちんを叩く)。
<それでは、行きましょう。高橋愛のチャレンジ。お題は、「お相撲さん」。
<どすこーい。どすこーい!
記録 高橋愛:499ハロモニ。
<それでは、参りましょう。安倍なつみさんのチャレンジ。お題は、「横山やすしさんのツッコミでも似てない」。 …っていうか、本来ボケでは?
<やぁ、しかしねぇ。今日はね、あのー、
声を出してナンボちゅーことでね、
あの今からツッコミをしてみたいと
思うんだけどね、しかしね、いくで、
ホンマに、何をゆうてんねん、
ボケーーーーーーーー!
記録 安倍なつみ:826ハロモニ。
<(ののに抱きつきながらウケる)
<おぉ、すげぇ、すげぇ。
<紺野あさ美のチャレンジ。お題は、「空手をやるヤワラちゃん」。
<オス!
ファイト!ファイト!ファイト!ニッポン!(笑)
オス!オス!オス!オスッ!
記録 紺野あさ美:677ハロモニ。
<(空手の型をする紺野さんに)なんだ?どした?
<(最後のオスッ!の後)紺野が死んじゃうよ。
<ということで優勝は、ダントツです。安倍なつみさん826ハロモニ。でした!
<(宮尾すすむで)はい、どうも。ありがとうございまーすぅぅぅ。
<チャンピオンの証、冠です。
<わーいいなー。
<やったー!ほしかったんだ、この冠。(笑)

 …ってことで、初代大声娘。はなっちに決定しました。 …あれ?ののは?


小さな恋の記念日 〜悲しみのバレンタイン〜
放課後、教室の自分の席に座ってる村田。カバンの中のチョコレートを見つめる。好きな人の席に座りなおす。机に顔をうずめる。そこに斉藤が忘れ物をとりに戻ってくる。
斉藤 :何してんの、めぐみ?
村田 :…。
斉藤 :そこの席、めぐみの席じゃないよね?
村田 :(席を立ちつつ)いいじゃん、何処に座ったって。
斉藤 :(忘れ物を机から取って、カバンに入れる)それじゃお先に。
村田、もう一度、座りなおしてカバンからチョコレートを取り出し、机の中に入れる。
村田 :ちゃんと、本人に渡そう。
村田、再び机の中からチョコレートを取り出し、机の上に置く。そこに意中の人が教室に。驚いて思わず、チョコレートの箱をつぶしてしまう。
村田 :あっ。
村田、チョコレートを持って、逃げるように教室を出て行く。呆然と立ち尽くす男子生徒。黒板に相合傘の落書き(片方は「めぐみ」もう片方は空欄のまま)。
♪恋のABC 恋はジェラシー 恋は不思議
挿入歌「恋のABC(モーニング娘。)」

 …最後の出演のみなさんにメロン全員出てましたけど、2人しか出たないっつーの。


今日の「たあ」

 新曲「そうだ!We’re ALIVE」TV初LIVEだったんですが…。

 立ち位置はやぐっつぁんがセンターな訳ですが、歌は、なっちとたあが2TOPっぽいです。ごっちんがその下って感じで。


「そうだ!We’re ALIVE」でサビソロをもらった、たあ。


ハロモニ。劇場 バスが来るまで

 飯田さんと中澤先生が、バス停でバス待ち。飯田さんから最近、帰国子女の吉澤さんが「吉澤ひとみの世界のジョーク」というめちゃくちゃ寒い事を言っているのが寒すぎて頭に来ると。

中澤 :それは、飯田さんより面白くないから?(笑)
飯田 :結構ライバル意識があるんです。(寒いギャグの)
そんな、なかテンガロンハットをかぶった吉澤さん登場。早速「吉澤ひとみの世界のジョーク」からアメリカンジョークを。
吉澤 :ブッシュ大統領が好きな食べ物は、「かつおブッシュ」。
中澤 :さぶっ!
そんな中澤先生など無視して一人芝居&ダンスを続けつつ、「また来週」と言って去っていく。
中等部のバスケ部の4人が、飯田さんに助けを求めに来る。なんでも、すぎ怖い小学生にバスケットボールを取られたらしい。中澤先生いつもの辻加護の小学生の2人かと尋ねるが1人らしい。そんな中、その小学生が登場。
高橋 :あ゛ー!あ゛ー!来た!来た!来た!あの人!あの人! …そこまで怯えなくても。
ということで、「ミニモニ。ひなまつり」を踊りながら、謎の小学生登場。
小学生:おはようございます。あ!ママだ!
中澤 :え?
飯田 :先生どういう事っすか?
中澤 :ちょっと待ちなさーい!待ちなさーい!
飯田 :どういう事っすか?
小学生:ママ、ママ。
中澤 :違うよ。こんな子供いないし、こんな子供もいないわ、私ー!
飯田 :なんだよ…。アレだけ止めてって言ったのに。
中澤 :なに?
小学生:ママにそっくりなだけかな?
中澤 :似てないわよ!止めなさいよ、あなた。保田のおばあちゃんにそっくりじゃないの?
飯田 :そうだよ。
中澤 :私、保田ばあちゃんに似てるって事でしょ?(笑)
ということで、謎の小学生は、保田ばあちゃんの孫の保田ケメコと判明。(50年後に出ていた圭ぴょんは、このケメコの娘or孫と思われ)とりあえず、飯田さんが、バスケットボールを返すように促すがケメコ拒否。一緒にバスケットボールを教えてもらいたいらしい。しょうがなく、飯田さんが相手をするが、ボールをパスされた途端「引っ掛かったー!」ということで、中等部の4人と一緒に去っていく。
一人、残されたケメコが泣いていると、石川さんが登場。今日は、朝起きたらマユゲが太くなってたのが悲しすぎて学校に行きたくないらしい。 …つーか、もう訳分からん。
当然のようにマユゲの太くなった綾小路文磨登場。吉田兼好を語って去っていく。そんなマユゲも石川さんには素敵に見えるらしい。いつものように
「おうちに帰ろう」→「ダメです」→「イヤです」→「ケメコ説教」→「梨華、頑張る」
人は かたち ありさまの すぐれたらんこそを あらまほしかるべけれ
吉田兼好

ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 先週からのスノーマンとの対決の続き。凍ってしまった矢口親びんを助けるべく加護ぴょんが、「ハンマーで叩く」→「親びん粉々」→「ミキサーでかき混ぜる」→「親びん復活」という、「加護ぴょん30秒以内クッキング」を披露。
 今週は、目には目を歯には歯をということで、寒いギャグを連発してスノーマンを寒がらせる作戦に。しかし、スノーマンは、寒いギャグに大ウケ。ということで、作戦失敗。次は、スノーマンと雪合戦。結構効いたらしくスノーマン弱々に。そこに追い討ちをかけるべく熱い夏の歌でスノーマンを溶かしてしまえー!って事で「チュッ!夏パーティ」を。どんどん溶けて、人形の大きさになったスノーマンを宇宙の彼方に放り投げて、お終い。


ハロプロニュース
<キャスター、それは…ニュースを自らの力で伝える活舌が大事なお仕事…。
<あめんぼあかいなあいうえお。あめんぼあかいなあいうえお。
<隣の客はよく柿食う客だ。隣の客はよく柿食う客だ。
<生麦、生米、生卵。生麦、生米、生ままご。
<すももも桃も桃のうち。すももも桃も桃のうち。(笑)
<中澤さん、ちょっと、あの…ちょっと、あの早口体操してみません?(笑)
<(笑いながら後ろを向いて、ラジオ体操を始める) …こういうとこはさすが。
<違う、違う。(笑)中澤さん、あの…口の方です、口の方。
<体操ってゆうたやんか、今。ビックリしたわ。
<じゃあ…。
<石川梨華のバカ。石川梨華のこバカ。
<言えてないです。(笑)
<石川梨華のバカ。石川梨華のバカ。石川梨華のバカ…ぐらいでいい?
<あぁ、石川梨華さん、かわいそうで…。
<いや、これで「石川梨華」っていうのがまた、こうド〜ンと上がったから。
<あー。(ヒソヒソ声で)ありがとうございます。
<よいですか?(笑)
<(ヒソヒソ声で)良いです、良いです。
<いいですか?いいですか?計算通りでしょ?(笑)
<はい。ゴホン。(ヒソヒソ声で)ばっちりです。
<よっしゃー。(笑)じゃあ、いきましょう。
<ハロプロニュースキャスターのチャーミー石川です。イエイ!
<チャーミー石川に遊ばれとります、中澤裕子でございます。よろしくお願いします。(笑)
…今週のニュースは、「そうだ!We’re ALIVE」「ザ・童謡ポップス2 春のうた集」2/20リリースです。

2002/02/24

<集中力が勝負!
<間違いはどこだぁ!
<(圭ちゃんの頬を指して)ココ。
<ハロモニ。間違い!ファイブ。
娘。<YEAH!(拍手)
<はいはい。今日はみなさんにですね、間違い探しに挑戦していただきますぅ。
<はい。
<身近で何か間違っているな〜と思っていることってありますか?皆さん?
<ん〜(姐さんの髪飾りをさしつつ)裕ちゃんの蝶々。(笑)ちょっと若作りし過ぎじゃない?
<え〜間違ってるの?
<メイクさんがつけてくれたんだから…。
<あっ!そっか。ごめん、ごめん。
<石川さんの普段着。
<え〜!?(笑)ちょっと待って。間違ってないわ。
<(梨華ちゃんの服の肩口を引張る)
<だって、普段からこの格好ですもん。(笑)
<ちがうよ〜。
<ラブリィ、チャーミーだもんね。
<ジーンズとか、ラフな格好にはやってます。
<え、にあう…Ah!
<でも全身ピンクだよね。
<はい。
<後藤さんのテレビ向きじゃない表情。(笑) …素になってる時ですか?
<あ〜そうね。
<(とりあえず困った感じの表情)
<あ〜、ごっつぁん!
<あとは〜
<後無いか…。
<あ、そうだ。安倍さん今日お休みです。
<ソルトレイク!
<あ、それが間違いじゃない?まず。来てないことが間違いでしょう。
<間違いだね。
<ソルトレイク!(笑)
<そうだよ、いま世の中頑張ってんだよ、オリンピック…。
<そうそう。
<あった!
<なになに?
<え〜保田さんのコント。
<何いってんのよ、アンタ!
<アレがあるから成り立ってるんでしょ!
<そうよ!アンタ圭ちゃんのコントをけがすの?
<いや…。
<失礼ねぇ、もう。
<アンタの演技はどんなもんなのよ!(笑)
<(アイドルモードで)私はね、一生懸命アイドルを捨てて頑張ってるのにぃ!
<っていうか、アイドルじゃないって言ってるでしょ。(笑)
<(小首かしげて)アイドルですっ。
娘。<うわぁー。
<おえっ。
<ほらぁー吐いてるじゃん、みんな。
<これがいいの、圭ちゃんは。
<おえって…。
<圭ちゃんの良さ。
<大丈夫、私と圭ちゃんはアイドルです!ねぇ〜!(うぇぇ)
<そこが一番の間違いですよ〜!視聴者のみなさ〜ん!
<そうだそうだ
<髪型もシンメトリーになっていい感じですよ。
<(かおりを自分の方に引き込もうとする)
<やだ!仲間に入れないで!
<一緒じゃない〜。
<(嫌がってのけぞる)
<入れないでよ〜!
<よっ!おばちゃんズ!
…ということで、2チームに分かれて実写版の間違い探しをするということで。間違いは、5か所です。
飯田チーム:飯田、後藤、吉澤、辻、新垣、紺野
保田チーム:保田、矢口、石川、加護、高橋、小川

ハロモニ。間違いファイブ!! その1

 まずは、飯田チーム出題、保田チーム解答です。

出題テーマは、「家族団らん」
<いや〜ごっつぁん、頑張ったね。
<何を持ってるの?
<何アレ?何食べてんの?
<(タイムアップの鐘)え〜早いよ〜!
<ごっつぁん、すごい!動かない。
飯田チーム、間違いを5か所、仕込んで再登場です。
<わかったよ、いいよ。
<ごっつぁんの髪型。 ○
<え? …なんで「え?」なの?
<ハイ!ハイ!え〜と、つーじーの飲んでるコップの下にあったケーキが、無…食べている。 ○ …「つーじー」って呼んでるんだ。
<キャハハ…ハイ!コタツの下に、なんかいる。 ○
<靴の順番が違う。 × あれ? …あれじゃなくて。っていうか靴どこにあるんですか?
<ハイ!飯田さんの膝に座っているのが、犬からキリンになってる。
<辻の帽子が傾いてる。 ×
…正解はこちら。保田チームは4問正解。

<それでは改めて正解を見てみましょう、オープン。
<だって、アフロ取っちゃったよ。(笑)(もう1回かぶり直す)
<(ケーキを差し出し)シメジになってんのこれ。
<よっすぃ〜!
<あ、イチゴがシメジになってるんだ。
<あ、見えなかった。
<ホントだ。
<あ〜。くそぉ。 …「くそ」なんて。「くそ」なんて言っちゃうヤツは…もういいって。
<よっすぃ〜!
<(コタツから這い出しつつ)これ、出るのが…た〜いへんなんだよねぇ。
<大丈夫?
<よっすぃ〜、わかんなかったよ、一瞬。
<これが間違いになるのかが、おかしいよね?
<分かり図らかったなぁ。
<分かり図らいね。
<保田チームは4問正解です。(拍手)
<まぁまぁ、いい感じじゃないでしょうか。
<辻は思いっきり食べてましたけどね。なりふり構わず。
<ホントに食べてなくなったの?
<(うん)
<そう!


ハロモニ。間違いファイブ!! その2

 続いて、保田チーム出題、飯田チーム解答です。

出題テーマは、「お引っ越し」
<梨華ちゃん、不細工だよ。(笑)
<え?何を見たらいいんだ?
<みかん?
<なんか分かり図らいんじゃない?
<え〜絶対難しいよ、これ〜!
<いや、なんも見てないよ、今の。 …いつまで幼稚園ルックでいるつもり?
保田チーム、間違いを5か所、仕込んで再登場です。
<わかったぁ〜!わかったぁ〜!
<梨華ちゃんのホクロ。梨華ちゃんのホクロ。 ○
<やぐっつぁんが、ダンボールの中に入ってる。 ○
<圭ちゃんの手になんか巻いてある。 ×
<圭ちゃんの置物が違う、持ってるやつ。 ×
<まこっちゃんの帽子の…
<ハンカチが巻いてある。 ×
<まこっちゃんの帽子の位置が反対です。 ○
<あと、CDが蓋開いてる。(タイムアップの鐘) ×
<あと雑誌の上にヌイグルミが置いてあるっ! ×
<もう終わったっつーの。(笑)
…正解はこちら。飯田チームは3問正解。

…ということで、保田チームの勝利。賞品は、山盛り団子(みたらし、あんこ、きな粉、ごま)。
<今回のゲーム皆さんいかがですか?
<(団子)もらおう。
<もらおう。
<全然聞いてない…。(笑)
娘。<いただきまーす。
<盛り上がりましたぁ?
<むずかしかった!
<(団子食べてるの見てつばを飲み込む) …そんなアップで映さなくても。
<難しかったけど〜
<むずかしかったね。
<(お茶いる?)お願いしまーす。(お願いしまーす)
<たぶん、あれぐらいの反応が皆さんは喜ばれるんです。
<これなに?(笑)
<金柑だって。
<(金柑をかじるごっちん)
<これは、木の実さ。
<なに!(金柑をかじる)(笑)
<すごい。
<以上、ハロモニ。間違いファイブ!!でした〜!(拍手)
<(ののとかに、団子を)食べちゃえ。


小さな恋の記念日 〜午後7時の彼〜

 「Good Dishes Club」というファーストフード店で、村田、大谷、斉藤の3人が食事。

村田 :毎日ヒマだから、バイトでもしよっかなー。
大谷 :バイトって、どこで?
村田 :…ここ。なんかここのお店って雰囲気よくない?
大谷 :(店を見渡し)うん。
斉藤 :それはダメ!
村田 :なんで?
斉藤 :なんでも。
村田 :わけわかんない…。
…時計は、午後6時40分。村田と大谷は席を立つが斉藤は座ったまま。
村田 :ひとみ、帰ろ?
斉藤 :ごめん。悪いけど先帰ってくれる?
村田 :う、うん。
…村田と大谷は店を出て行く。斉藤はこの店に午後7時からバイトに入る憧れの彼を待つ。しかし、午後7時10分を過ぎてもその彼は来ない。
斉藤 :(今日はもう来ないのかな?)
…諦めて席を立った時、ちょうどその彼がやってくる。カウンターに入ろうとする彼の前に立ちはだかる斉藤。
斉藤 :今日、バイト何時に終わりますか?
彼氏 :…。
斉藤 :あのーあたし、終わるまで待ってます。
彼氏 :あっ…はい。
…席に戻る、斉藤。
斉藤 :いけるかも。
♪あー片想いしてる あー憧れのあなた 
挿入歌「あこがれ My Boy(モーニング娘。)」

ハロモニ。劇場 バスが来るまで

 今日は、中等部バスケ部の紺野が一人私服で所在なさげに立っている所に残りの中等部バスケ部のみんながやってくる。どうも紺野は自分が一番ヘタだからバスケ部を辞めたいらしい。

紺野 :私なんかほっといて。
新垣 :あさ美ちゃん!あの真っ赤な夕日を見て!
紺野 :え?いや、まだ朝なんだけど…。
(♪君は、何を今、みーつーめているの?のBGMとともに一気に夕暮れに)
新垣 :私たち、あの夕日に誓ったじゃない?どんなことがあってもくじけない。全国大会目指すって。
新高小:誓ったじゃない!
紺野 :私たちもうあなたたちについていけないの…。
小川 :何言ってるの。もう一度みんなで一緒にやろう?
高橋 :さぁジャージ着て。
新垣 :練習しよ。
小川 :探したんだよー。あさ美ちゃんが来ないから…。
高橋 :あさ美ちゃん辞めちゃったら面白くないよ〜。
そこに、飯田生徒会長と中澤先生。中澤先生、なぜか矢を持っていて「毛利の三本の矢」の例えを中等部4人を4本の矢に例えて説明する。
中澤 :ここに1本の矢があります。
飯田 :ちょっとなんで先生そんなもん持ってるんですか?
中澤 :いいの。先生だから…。
飯田 :意味わかんないすけどね。
ということで、1本だとすぐ折れるけれども4本だと折れないはずが、飯田生徒会長の怪力によりあっさり4本束にしても折れてしまう。
「わたしやっぱり辞めます!」と紺野、走り去る。それを追いかける中等部3人。
飯田さんが中澤先生の怒られているところに、ツッパリ風の男子生徒が通り過ぎる。通り過ぎるだけ。
つづいて、帰国子女の吉澤さん登場。今日の「世界のジョーク」はメキシカンジョーク。「おーい、ゴンザレス。なんで先生に怒られたんだ?」「おいら、学校サボッテン。」。
吉澤さんが去った後、最近保田ばあちゃんを見かけないことに気付く中澤先生と飯田さん。ついに帰らぬ人になってしまったかと悲しんでいるんだか喜んでいるんだか微妙な所に自称小学生3年生の保田ケメ子が「悔し涙ポロリ」をリコーダーで吹きながらやってくる。
中澤 :なに学校ではやってるの?その歌?
ケメ子:わたちのママの歌なのー。(笑)
中澤 :違う、違う。うわぁー!ケメ子ちゃんのママ!?
ケメ子に、保田ばあちゃんの様子を聞くと、糖尿病で入院中らしい。そんなおばあちゃんに羊かんとぼた餅を見舞いに持ってこうとするケメ子。
中澤 :そんな甘いものばっか持ってったらホントに三途の川をわたっちゃうよ!
中澤先生に怒られて、ケメ子、病院に泣きながら入っていく。
相変わらず、悲しそうに石川さん登場。安倍さんの代わりに喫茶店の看板にぶつかる。今日は、国語の漢字テストなのに漢字が覚えられないのが悲しいらしい。
「オレには分かるぜ!」と先ほど通り過ぎたツッパリ男子生徒登場。実は、綾小路文磨の双子の弟で、綾小路悪麿というらしい。兄の文磨と同様に石川さんの肩を抱きながら、
悪麿 :オメーよ、漢字書けねぇぐらいで泣いてんじゃねぇよ。俺なんかよ、いまだに自分の名前、漢字で書けねぇんだぜ。
石川 :綾小路って難しいですもんね。 …小学校で習う漢字しか使ってませんけど?
悪麿 :ま、「道路工事」なら書けるんだけどよ。(笑)ま、オメーもよ、メソメソしてんじゃねぇよ。せっかくかわいいツラしてんだからよ。
悪麿 :(カメラのアップに)あ?何見てんだよ。オレにガンたれてんじゃねーよ!(壁蹴って去っていく)
中澤 :石川さん大丈夫?怖かったでしょ?大丈夫?
飯田 :お前、大丈夫かよ?
石川 :ステキなお方…。
中澤 :何言ってるの?あなた?
飯田 :お前、綾小路文磨と全然違うじゃないかよ。
中澤 :そうよ。
石川 :文磨様は知的で上品な所がステキだし悪麿様はワイルドで荒々しい姿がス・テ・キ!
中澤 :誰でもいいんでしょ?
飯田 :誰でもいいらしいね。
石川 :そんなことないわ。
中澤 :誰でもいいんでしょ、ね。悪麿、後ろで泣いてるわよ、今。
飯田 :お前みたいのがいるから売れ残っちゃうんだよ、こういう人が…。
中澤 :え?どういうこと?(笑)
石川 :そうですよねー気をつけなきゃ。
中澤 :どういうこと?意味が意味がわかんない…。
ということで、いつものパターンでなく、おしまい。
俺なんかよ、いまだに自分の名前、漢字で書けねぇんだぜ。
ま、「道路工事」なら書けるんだけどよ。
綾小路 悪麿

ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 まずは、やぐっつぁんの写真集の宣伝かねて軽くコント。つづいて、卒業式シーズンということで、学園コント。

やぐちまりお :あーこの学校とも今日で、お別れかー。
つじのぞみ恵 :せんぱーい!卒業おめでとうございます。
やぐちまりお :ありがと。
つじのぞみ恵 :あの〜先輩にひとつお願いがあるんですけど…。
やぐちまりお :ん?
つじのぞみ恵 :制服の第2ボターン、いただけませんか?
やぐちまりお :え?第2ボタン…それはちょっと…。
アロ〜ハミカ子:(あさっての方向を見て)やぐちく〜ん!間に合ってよかった。
やぐちまりお :え?ミカちゃん?
アロ〜ハミカ子:(あさっての方向を見て)約束おぼえてる?
やぐちまりお :あの…ここ、ここ。(笑)え、あ〜あれね。第2ボタンでしょ。はい。
アロ〜ハミカ子:やぐちくん、好きよ。ありがと。(フェードアウト)
やぐちまりお :かわいいけど、かわってんだよねぇ。ミカちゃん…。
つじのぞみ恵 :ショック×∞、第2ボタンが×∞、とられた×∞、ウギャー!
やぐちまりお :落ち着いて…。
つじのぞみ恵 :きゃあぁ〜!うわぁ〜!
やぐちまりお :しー!しー!落ち着くんだ、辻くん。 …「つじの」なんだけど。
かご八先生  :♪くれ〜なずむ〜まちの〜ひか〜りと〜かげの〜なか〜。かご八です。
つじのぞみ恵 :あ、かご八先生。
かご八先生  :かご八です。辻くん、どうしました? …だから「つじの」なんだけど。
かご八先生  :人という字は、人と人が支えあって、そして「人」となります。
つじのぞみ恵 :かご八先生、失恋しました…。
かご八先生  :あ、失恋という字は恋を失うと書いて「失恋」です。 …そのまんまなんですけど。
つじのぞみ恵 :じゃあ、ゆううつは? …憂鬱。
かご八先生  :あ…。♪くれ〜なずむ〜まちの〜ひか〜りと〜(逃げる)
やぐちまりお :(笑いながら)かご八は、芸達者だな、アイツ。
アロ〜ハミカ子:かご八先生!第2ボタンくださ〜い!(かご八を追いかける)
やぐちまりお :お〜い! …そういうオチでしたか。
…ということで、キン肉万太郎に捕まった加護ぴょんを救出すべく、次回の(2週間後)ぴょ〜ん星人は大バトルが期待されます。 …話しがつながってないけど。

ハロプロニュース
<キャスター、それは…成りたい職業ナンバーワンとして常に君臨する憧れの的…。そう、まさに、宝塚歌劇団のよう…。
<おいジュリエット!どうしてお前は行ってしまうんだい?
<ロミオ、それはあなたが、中澤裕子と浮気したからよ!(笑)
<(音をたてずに拍手)
<わたし、あんな女に負けるなんて、くやしくて(泣)…。
<えらいね。覚えれるから。(笑)えらい、えらい。今日は間違ってなかった。
<ちょっと…。
<「君臨」ってフリガナ振ってあったからやろ。(笑)
<しー!そ、それは置いといて…。(拍手)
<うまい、すごい、えらい、えらい。
<ねぇ、あんな辛子明太子みたいな女…。(笑)
<おほん。今日も早速参りたいと思います。
<ハロプロニュースキャスターのチャーミー石川でーす!YEAH!
<辛子明太子みたいな女ってどういうこと?
<辛口?ってことですかね。
<あ、そう。
ニュースの方は、2つ。
  1. 2/27「ミニハムず。愛の歌」ビデオ&DVDリリース
  2. 2/28「FOLK DAYS」ライブビデオ&DVDリリース

これ、ごっちんが見たらどう思うかなぁ。
…中澤裕子に代わる出演者募集ということで、
<(代わりは)辻希美でもいいと思うんだけどな、あたし。
<辻ちゃんね、隠れファンらしいんですよ、このコーナーの。
<そう。
<大好きで毎週見てくれるって言うんですけど…
<はい。
<どこが面白いっつったら、この、このセットが流れる所が面白いって…。(笑)
<ははははは…。
<どういうこと!?

サイトトップへ戻る


Read Me Japan!