2002/04/07

 100回SPから娘。さんの衣装が変わってなかったりします。 …4週撮りかよっ。

<踊って踊ってエキサイティング!
<テレビの前のみんなもレッツ、ダンシング!
<第2回!ハロモニ。ダンス対決。
娘。<イエーイ!
<今日はですねぇ、好評ダンス対決の第2段〜。
<おえす。
<WOO!
<WOO!
娘。<イエイ!
<前回のダンス対決をバージョンアップしてよりエキサイティングな…
<(ちょっと外人口調で)戦いを繰り広げていただきたいとと思います。
<(はい)
<はい。誰か大事な人、いないですね〜?
<誰かなぁ?
<いないですね。
<いないです。
<誰?!
<それでは登場していただきましょう。NY仕込みのダンスクィーン、飯田先生の登場です。どうぞ。
<(踊りながら登場)
<フー!
<きた!きた!
<きたー?!
スタッフ<(セット目掛けて進むかおりに)何処見てんだ!×2
<いいぞー!
<はぅ!(足を高く蹴りあげる)
<(踊り終わって)どうぞ。
<久しぶり。(笑)元気かしら?
<(かおりの羽織ってるマントに押されて)うぉ〜!
<はい。何か新しいダンスがなんか取り入れられてる気がしました。
<(隣の飯田先生を避けるように)こわいです。
<すごいぞ〜。
<そうね、NY帰ってちょっと勉強してきたの。(笑)
<NYで?
<NY仕込みですよ〜。
<飯田さんとはお知り合いですか?
<あ、飯田さん…あ、あのダンスのうまい娘ね。(笑)
<こういう娘。(ハピサマの例のダンスを踊る)(笑)
<一緒に踊る。
<あれ以来ちょっとなんか〜あそこの場面踊るの恐怖症って言ってた。(笑)

 ということで、今回も2チーム対抗戦です。

 安倍チーム:安倍、矢口、石川、加護、紺野、新垣
 保田チーム:保田、後藤、吉澤、辻、高橋、小川 …っていうか、前回と一緒やん。


ROUND1 ワールドミュージックダンス対決

 「盆踊り」「フラメンコ」「ハワイアン」「サンバ」「コサック」「タンゴ」「マンボ」「太極拳」の8つから曲を選んでダンシング。

<ポイントは、何かありますかね?
<そーね…。
<ここを押さえとけばみたいな…。
<そーねー、やっぱり、みんなのハートと視線の釘付けって言うのは一番大事だと思う。(笑)
<(仰け反って)あははは。
<あー。(右手L字でアゴ下で決めポーズ)
<やっぱり人を飽きさせるダンスっていうのは、ハート伝わんないから。
<そうね。
<みんな心を込めて歌って頂戴。
<歌?!
<歌って、歌うんですか?!
<歌う?
<歌う?!
<いえ、踊って頂戴。
<踊って頂戴。
安倍チーム 加護・紺野
あいぼんのヒップアタックで、ステージから落ちそうになる紺野さん。
<飯田先生、今のダンスはいかがでしたか?
<そーねーあんな激しい紺野さん初めて見た。(笑)
保田チーム 辻・高橋
まじめにフラメンコする、たあ。
ののは何でも尻振りダンスになっちゃうのね。
<辻サイコー!
<さぁ飯田先生、どうですか今のダンス?
<えぇ、もちろん辻ちゃん面白いんだけど、あなた踊れてるわね。(笑)
<ありがとうございます。
<普通に。でもあなたのブルブル素敵だったわ。(笑)
<うわぁ。

 飯田先生の判定は、保田チーム。(理由:ののが視線を釘付けにしたから)


ROUND2 小道具ダンス対決

 ここで飯田先生のお手本。飯田先生ボールを選択。

<先生マントは邪魔じゃないですか?
<あぁもう私の一部。(笑)
<はい、それでは先生お願いいたします。
<はい。(ステージに上ろうとしてマント踏んでこけそうになる)あっ。
<危ない!危ない!やっぱり邪魔なんじゃないんですか?!(笑)

 ダンス開始!と思いきや、普通に手毬な感じでドリブルするだけ。たまに足でボールを跨ぐ。当然周りからは「先生ー?!」と疑問の声が上がる。でも最後は連続してボールを跨ぎだしてスタッフから「おー!」と歓声が。 …でもダンスなのか?

<先生、このダンスのポイントは?
<そうね、ボールを持ってぼーっとする、なんちゃって。 …先週のが抜けてません。
<さっむい。
<あっれー?
保田チーム 保田・後藤
2人でかご持って野菜をごっちんが圭ちゃんに投げてそれを圭ちゃんが受け取る。
ごっちん、新体操のリボンまわす。 …結構うまい。
<圭さん、センスない。(笑)
<だってわかんないんですもん。
<ホント、ねー。こういう道具持って踊れって言われても…。
<後藤さーん、センスない。
<ごめんなさーい。
安倍チーム 石川・新垣
梨華ちゃん、新体操のリボン回すも最初はなかなかうまく回らない。
新垣さん、便所がつまった時に使うやつをステージにくっつけては引っこ抜くをひたすらくり返す。
梨華ちゃん、困った時のY字バランス。
<優勝ー!
<金メダル!
<金メダルです。
<さあ、先生どうでした?
<あの〜彼女のダンスとっても感動した。テーマは何だったの?
<えっとぉ、カブ抜きです。(笑)
<いいよ、新垣!
<カブかい…。
<彼女はカブを抜いてたのね。もうブラボー!ブラボー!
<カブ抜き…。

 飯田先生の判定は、安倍チーム。(理由:カブ抜きに、ほれた)


ROUND3 お題ダンス対決

 それぞれお題(3つ選ぶ)にそったダンスを踊る。


何故か同じ動きをするたあとのの。その間、口開きっぱなしの小川さん。
<飯田先生こちらのポイントとかありますか?
<そうね、テーマになりきって、あなたの顔を表現してあげて。
<顔…。
顔ですか?
<そうですよ。顔は女の一部って言うでしょ?(笑) …人形は顔が命なら。
<女の人じゃなくても一部です。
<男の人も顔…。
安倍チーム 安倍・矢口
タコ
アイーン
加護ちゃんです 辻ちゃんです
<飯田先生どうでした?
<GREAT!(笑)GREAT!
<すごかったね、今の。
<汗かいたわ。
<わたしはじめてチームワークってものを見た気がする。(笑)
(抱き合う)わー!
保田チーム 吉澤・小川
小川さんが笑ってるんだけど、無表情な感じがいいです。
よっすぃ〜も相変わらず独特の間があります。

お題:
 お相撲さん
 スピードスケート
 ダチョウ
<何これ?練習し…してないよね?
<打ち合わせで仕込んでありました。(笑) …美打ちからですか?んなわけない。
<どうでした、先生?
<WONDERFUL!
<ワンダホー?!

 飯田先生の判定は、安倍チーム。(理由:チームワーク大事)
 ということで、安倍チームがリベンジしたことになるのかな?パフェは無いけど。


小さな恋の記念日 〜恋する自転車〜 …♪真っ赤な自転車2人乗り、真っ赤な自転車風になる

 学校の帰り道にて。

斉藤 :あんたのところ、本っ当〜に、よくケンカするね。
村田 :ほっといてよ。
斉藤 :今度は何が原因?
村田 :何でもいいでしょ。
斉藤 :もうホント私も毎回毎回付き合ってらんないよ。どうせ、めぐみが悪いんじゃないの?
斉藤 :じゃね。
村田 :…。
村田 :(1人で歩きながら)全く…。
角を曲がると彼氏が待ってるのに出くわす。彼氏は自転車に乗ってる。一瞬笑顔になる村田。しかし、彼氏の事を無視して通り過ぎる。すると彼氏はそのまま自転車で先に言ってしまう。
村田 :あっ!ひと言「乗れよ」って言ってくれてもいいのに…。
暫く歩いていると今度は自転車に乗って大谷が村田に声をかける。
大谷 :めーぐみ。今日は一人?
村田 :…。
大谷 :またケンカしたのあんたたち?ホント毎度毎度よくやるよね。(去ってく)
村田 :どいつもこいつも…。
で、また曲がり角に来ると彼氏が待ってるのに出くわす。
村田 :あっ。
彼氏 :はやく乗れよ。
村田 :うん。(自転車に乗る)
村田 :こないだは、ごめんね。
彼氏 :(村田が腰に回した手をより深くする)
ということで、仲直りして2人で自転車に乗って下校する。
挿入歌「私の顔(タンポポ)」

ハロモニ。劇場 バスが来るまで

 ヒサブリの安倍さん。バス停のベンチで勉強していると、中等部の高橋と新垣が勉強を教えてくださいと頼みに来る。多少勉強得意ということで質問を受けるが、質問の内容が「アインシュタインの相対性理論の特殊相対性理論と一般相対性理論の違いについて」ということで、流石の安倍もチンプンカンプン。ということで、今忙しいからと言ってごまかそうとするも2人が執拗に食い下がるので、逆切れして2人を追い払う。

安倍:バスケでもしてろ!このボケー!
ひと段落した所に帰国子女の吉澤ひとみ登場。今週の世界のジョークはスコットランドジョーク。
吉澤:ヘイ!ウィリアムズ。
吉澤:なんだい、ヘンリー?
吉澤:お前ウイスキーってやつ飲めるか?
吉澤:ほんのスコッチね。
次に、保田おばあちゃん病院から登場。こちらもヒサブリ。
安倍と安倍かわもち&ケメ子ネタで盛り上がる。
保田:ケメ子が言ってたけど、かわもち君はアンタに似て可愛いらしいなぁ。
安倍:そんなことないですよ。
安倍:ケメ子ちゃんこそおばあちゃんに似てとっても可愛くないじゃないですか。
保田:日本語おかしくないかい?今の。

 そんな保田おばあちゃん、病院で腰の治療をしてもらったがまだ腰が痛い。よく見ると…別によく見なくてもでっかい注射器が腰にささったまま。おばあちゃんまた病院へ。
 そこにまたお見合いに失敗した中澤先生登場。99回目のお見合い失敗ということで学校に行きたくないらしい。
 そこにいいタイミングで綾小路文磨登場。でも「僕にはわからない」「僕は年増は苦手なんだ」。

中澤 :ダブルショック…。
ということで、保田おばあちゃんが中澤先生に喝入れる。
中澤 :♪ぽろり、ぽろり、年増泣き…

 ぴょ〜ん星人とハロプロニュースはお休み。 …自分が更新するのをね。ごめんなさい。

2002/04/14

 今日のハロモニ。はこんな感じです。


 加護
 辻
 保田
 吉澤

って感じで重なり合う娘。さんたち。
<修学旅行シーズン真っ盛り〜!
<修学旅行の夜はこれっきゃないでしょー!
<第1回ってことは2回目もあるの?ハロモニ。枕投げ選手権!
娘。<イエーイ!
<春といえば新学期。新学期と言えば新しい友達がたくさんできる頃〜!
<そんな時期に行きたいのが修学旅行〜!
娘。<イエーイ!
<何かテンションおかしい今日、裕ちゃん。
<いえいえもうハロモニ。命!(笑)
<修学旅行の思い出といえば?!皆さん何処行きましたか?
<金閣寺を見た。
<お、京都のですね。
<私も京都だぁ。
<そうそう。
<おいらも京都奈良。
<他には何処行きましたか?
<阿蘇山っていうとこ知ってますか?
<知ってますよ。(笑)
<阿蘇山? …こっから準備に入ります。(何の?)
<阿蘇山が噴火する前に…半年くらい前に行きました。
<楽しかったですか?
<はい。
<あっそう。 …待ってましたって感じのタイミングで。
<楽しかったですか〜。加護ちゃんは? …あっさり無視です。
<フフッ。 …誰もツッコんでくれなかったのが逆に面白かったみたい。
<広島に行って〜、原爆ドーム見ました。
<小学校の時かい?
<はい。
<へぇ〜。辻ちゃんは?
<華厳の滝、見てきた。(笑) …なんで笑いが。
<(日光だ)
<何処ですか、それ? …だから日光。
<修学旅行の夜の思い出といえば皆さん何か盛り上がる事とかありませんでしたか?
<ある、ある、ある、ある…(身悶える感じで回転)
娘。<何?何?何?
<まりっぺ!
<押し入れに入って、何か悪い事してたんでしょ?押入れの中で!(笑)
<違う、違う、違う。そんなことしてたの!?(笑)
<(笑) …姐さん墓穴です。
<いや、でもなんか…
<何?
<夜ってさー、先生が見てないときになんか男の子の部屋に行ったりとか…
<遊びに行かなかった?
<行かない、行かない。 …押入れで何かするのに?違うよ。
<いやだ!も〜。(笑)(やぐっつぁんの肩を叩く)
<行ったでしょ〜!?(梨華ちゃんのお尻を叩く)(笑)行くでしょう?
<今日はですね〜、そんな定番の枕投げをします!
<定番だね。
<定番ですね。
<まくらなげ〜!
…とういうことで、2チームに分かれて枕投げ。時間内に相手陣地により多く枕を投げ入れた方の勝ち。途中、先生が見回りにきたら枕投げ止めて布団に入って寝たフリしないといけません。
矢口チーム:矢口、石川、辻、小川
保田チーム:保田、吉澤、加護、紺野
…なっち、ごっちん、たあ、新垣さんお休み。かおりはというと、
<先生って誰ですか?
<いい事聞きましたねぇ〜!さあそれではその見回りにくる先生を紹介したいと思います。この方です!
<(重低音なBGM聞いて)何この音楽?
<へんな音楽だぞ。
<何?
<いう事聞かないやつは誰だ!(竹刀を振りかざす)
<おい!廊下立てっつってんだろ!(竹刀を振りかざす)(笑)
<先生コワイよ〜。
<通信簿@つけるぞっつってんだ!(竹刀を振りかざす)(笑)
<先生コワイよ〜。
<先生ちょっとカワイイ。 …かわいいのか?
<すいません。随分長くお待たせしたままで…。
<そうだよ〜!おれだってよ〜!しごじからきてんだあよ〜!(笑)
<何しゃべってんだよ、おめ〜!
<今日は厳しい先生として頑張ってください。
<容赦しねーぞ! …ある意味容赦しませんでした。
<コワイよ〜!
ってことで、普通に枕投げ開始。都合3回、飯田先生見回りに。
1回目 普通にチェック。
2回目 風呂場に落ちてたというトランクスを何故か持ってきて圭ちゃんに被せる。
3回目 一升瓶片手に酔っ払いながら入ってくる。

 枕投げの方は、無駄に時間が長かったらしく、娘。さんのテンションが飯田先生の見回りごとに落ちていきます。最後の方は布団から出るのもおっくうな感じに。結果は、保田チームの勝利。最後はみんな疲れてそのまま寝てました。


ハロモニ。劇場バスが来るまで

 ベンチでスポーツ新聞を読んでいる人のところに矢口さん登場。
 スポーツ記事の1面には「結婚!!中澤裕子」の文字が。
 ちょうど中澤先生登場。記事を確認する矢口さん。一応本当らしく記者に追いかけられて疲れているらしい。
 ベンチに座ろうとするも、さっきのスポーツ新聞読んでる人が邪魔で座れない。そんな態度に憤りを感じた矢口さん、中澤先生の制止を振り切り直接文句を言いに。
 辻加護の2人が見切れてましたがそんなことは関係ないです。
 で、文句を言いに行くのかと思いきやカメラにアップで文句を。流石に怖いらしい。そうやって文句を言えずに2人がぐずっていると。

飯田:何ごちゃごちゃ言ってんだよ!
実は、この春卒業した飯田さん、その人でした。飯田さん銀行に就職したものの手に職つけた方がいいと思ったらしく、大工に。
中澤先生に席を譲るもお約束どおり、ベンチ壊れる。飯田さん早速ベンチ直して再度中澤先生を座らせるもまたベンチ壊れる。
矢口 :先生コントみたいです!先生コントみたいです!大丈夫ですか?
中澤 :コントでしょ?
ということで、今度は矢口さんがベンチを直す。今度はちゃんと直る。それを見た飯田さん自信を無くして去っていく。
帰国子女の吉澤ひとみさん登場。今週の吉澤ひとみの世界のジョークはスペインジョーク(ハロプロニュース編)。
吉澤 :(中)おい石川!
吉澤 :(チ)チャーミーですっ。何ですか?中澤さん。
吉澤 :(中)お前なぁ今なぁスペインではやってる世界のあの…日本のジョーク…いや日本の食べ物、知っとるか?
吉澤 :(チ)知らないでーす。教えてくださーい!
吉澤 :(中)教えたるわ。今なぁ、あのスペインではやっとる、あの日本の食べもんはなぁ、アレやで、お前知ってるか?アレ知ってるか?アレ知ってる?お前知ってる?
吉澤 :(チ)えー中澤さんこわい!知らないですぅ。
吉澤 :(中)お前し、知ってるか?これ。笑えよ、これ。絶対面白いから笑えよ。(笑)それ、絶対面白いからな。
吉澤 :(チ)えー中澤さん。まあいいですよ。一応笑ってあげますぅ。(笑)
吉澤 :(中)笑えよ、絶対面白いからな。行くぞ。それはな、それはな。フラ明太子!
吉澤 :うぉ〜〜〜〜!
矢口 :寒っ!(笑)引張りすぎだよ〜!
吉澤 :(姐さんの肩叩きながら)中澤さんって面白ーい!イエーイ!
吉澤 :牛かかってこい!カモーン! …カモーナじゃなかったのれす。
牛なんかいないよという矢口さんたちですが、何故か石川さんが牛の着ぐるみを着て登場。吉澤さんと闘牛を繰り広げ、最後は吉澤さんに刺される。吉澤さん倒した牛をおいてったまま、また来週。
1人(1頭?)置いてかれた牛(石川さん)、立ち上がる。
石川 :(牛)牛って悲しいね。フガッ(鼻を鳴らす)(笑)
矢口 :それって牛か?
石川 :(牛)牛も悲しいし、チャーミーも取られたし…。あたし、もうダメ…。
中澤 :石川さん?!
石川 :(牛)モ〜!
慰める人も現れず、牛(石川さん)、去っていく。

 中等部の紺野さんと小川さん制服姿で登場。お化粧してる小学生がいるとタレコミ。中澤先生はケメ子ちゃんじゃないの?というが違うらしい。あらわれたのはいつもの辻加護小学生。お化粧を止めるように皆説得するが「お化粧してる人に言われても説得力がない」ということで、この辺でお化粧していない人ということで保田ばあさんを皆で探す。病院から保田ばあさん登場。しかし、今時ヤマンバギャルな化粧に。そして、辻加護小学生に注意するどころか自分みたいにキレイになるように逆に化粧をすすめる。しかし、保田ばあさんの化粧見た辻加護小学生一気にお化粧熱冷める。というかその場にいた全員お化粧止めたくなる。

中澤 :私も止める〜。
矢口 :先生は止めないで下さい。

 …それにしてもよっすぃ〜の姐さんとチャーミーの真似が結構似てて面白かったです。


ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 こげぱんになった、辻ぴょんがいじける。 …随分はしょりすぎてないか?

<どうせ私なんか、どうせ捨てられちゃうんでしょ…。
<どうせ私がいなくたって、ミニモニ。は3人でやっていけるんでしょ…。


ハロプロニュース
<夜、少々寝苦しかったの…。
<窓を開けて寝てたら、小鳥が私のところにピヨピヨってやってきて…。
<目覚ましがなってもなかなか起きない私を起こしてくれたの…。
<小鳥さん、どうもありがとう。 …これホント何とかならないかなぁ。
<ハロプロニュースキャスター、チャーミー石川でーす!(拍手)
<さすが先輩!
<お〜生チャーミーさんだ〜。
<あらあらもうあなたたち、ちゃんと今日はね…してもらわなきゃ困るのよ。(笑)
  …って、言ってる言葉がちゃんとしてないです。
<はい。
<いい?
<はい。
<はい。
<なんで研修生のくせにそんなに服が派手なの?
<あのーやっぱり…。
<なんでイチゴちゃんなんか着てるの?
<若いからですよ…
ねぇ〜。
<若いので…。
<いったーい!
<フフ。
<ちょっと中澤さんの気持ちが今初めて分かった。(笑)
<若いって言ったってそんな2才とかしか3才とかしか変わんないのよ。
<イチゴちゃんなんで。(笑)
<ねぇ。イチゴです。
<イチゴなんで…。
<チャーミーもイチゴ着たいぃ〜! …こんな言葉が素に感じる梨華ちゃんて、すごい。
<…はい、どうも。じゃあ視聴者の皆さんに早速ね紹介してちょうだい!
<はい。主に情報を担当します、マコピー小川です。(拍手)
<よ!よく出来ました〜。
<主に裏情報を担当させていただく事になりました、ビューティー紺野でーす!
  …裏情報って何?裏情報って。
ということで研修生の2人
<今日の私も美人ですかぁ?(笑)
<美人ですよー!
<美人ですよー!
<美人ですよ!
<まぁ何かどっかで聞いたことあるようなセリフだけど。(笑)
<まぁ、何?マコピーに?
<マコピーです。
<マコピーに?
<ビューティーです。(笑)
<ビューティーさん、こちら(姐さん)も一応ビューティーさんだったんだけど、まいっか!
<何か最初っから飛ばしてくるわねぇ。(笑)ちょっとチャーミー負けそうで怖いけど。まぁ、あたしについてらっしゃい!
<はい!
<はい。
<カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)がですね、今年初め…てとなるニューシングル、今週水曜日、17日に発売になります〜。(拍手)
<はい。既に新メンバーとして活動している里田まいさん…のカントリー娘。…加入後の初シングルもあります! …カンペ見るときに止まっちゃいます。
<ビューティーさんでしたっけ?
<はい。
<紺野さんは無いんですか?なんか情報…。
<(マイク持ったフリ)はい。では、あのーここに当事者がいるので…
<はい。
<直接インタビューしてみたいと思うんですけど…。
<あの、このマイクいらないと思うよ。(笑)
<はい。
<え?私は石川だけど、苗字がチャーミー石川だから…。(笑)
<え?
<え?苗字がチャーミーで、名前が石川ですか?
 …んなバカなって感じの表情をする紺野さん。
<そう、そう、そう。実はハーフだったりするの。
<あ、そうなんですか?
<ビューティー!
<…はい?
<おっほ! …紺野さんのタイミングが面白かったらしい。
<もう情報は終りなの?
<だって、ここに当事者がいるので、もう…はい。(笑)
<だから当事者はいないって言ってるじゃない…。
<以上、ビューティーが、お伝えしました〜!(笑)
<何なの?ビューティー、あんた。ちょっと一人の世界で楽しまないでくれる?(笑)
<はい。
<ホントにもう…。
<次のニュースはこちらです。ココナッツ娘。とミニモニ。の気になるミカちゃんがですね、なんと!とっても役に立って楽しい英会話本を4月10日にリリースいたしました〜!(拍手)
<はい、タイトルは「ミカのイケてる英会話」といいます。
<はーい。
<あのミカさんはですねぇ、小学校時代に水泳部に入っておりまして、バタフライが特に得意だったそうです。
<はーい。
<以上、ビューティーが、お伝えしました〜!(笑)
<ちょっと、ビューティーさ〜ん?もっと無いの?他に。
<…。
<いっぱい集めといて、これ、今度は、次は。
<はい。オマエもな。(笑)
<ちょっと…!あなたねぇ…。
<では、今週はこのへんで。以上、ハロプロニュースでした〜!
チャオ〜!チャオ〜!
<ちょっと待ってぇ。それは私に言わせて!チャオ〜!
チャオ〜!チャオ〜!
ハッピィー!ハッピィー!
<あーちょっとー!?

梨華の時間、更新再開するんじゃない?これ見てたら。っていうか、台本書いてる人間、絶対2chとか見てるでしょ?


 …さりげな〜く、メロンコーナーが無くなってるけど?

2002/04/21

 今日は、かおり、梨華ちゃん、小川さん、紺野さんの4人いません。

<春と言えば〜、桜。
<桜といえば〜、お花見。
<ハロモニ。お花見ウルトラクイズ!
娘。<(歓声、拍手)
…ということで、お花見なんてするヒマの無い娘。さんの為に用意された今回の企画ですが、
<どうです、辻ちゃん?
<花見って、何ですか?
<えぇ?!(笑)マジいってんの!?
<桜のね、いっぱい咲いてるきれいなところでね…
<うん。
<レジャーシートとか何か敷いてね、みんなでね…
<いいね…。
<ご飯食べたりね、キレイだねって、そういうの。
<そうそうそう。
<いいな〜、してみたいねー。
<(姐さんとは逆の方向を眺めてる)
<聞いてろよ、お前。(笑)
<(姐さんのほう向く)
<聞いてない…。
<聞けよ、お前!
<聞いてます…。
<説明しとったがな〜!なぁ、加護ちゃん、知ってる?
<(知ってます)(笑)
<今日はですね、皆さんにクイズに挑戦していただきます。
<ほう。
<見事勝ち抜いた人だけが、こちらでお花見が出来ます。
<うわ〜!
娘。<たべた〜い!
<あの重箱のなか、何が入ってるんだろう?
<ちょっと見てよ、裕ちゃん。ちょっと見てよ。
<煙が出てきて、おばあちゃんになるかもよ。(笑)
<(ののの手を引いて)空けてみて。
<大丈夫、もうなってるから。
<(司会進行用の台本で頭たたくフリ)


ハロモニ。お花見ウルトラクイズ
<お花見をしたいかー!?
娘。<おー!
<勝って、料理を食べたいかー!?
娘。<おー!
<(普通のテンションで)それでは早速クイズです。
…クイズは、全て早押しクイズで、3ポイントで勝ち抜け、お手つき減点なし。今回は9名のうち、6名がお花見を楽しむことができます。
<ハロモニ。お花見ウルトラクイズ第1問!
Q:ポテトサラダはジャガイモのサラダ。ではコールスローサラダは何のサラダ?
<いいんだよね?
<いいんだよ。
<キャベツ。(A:キャベツ)よっしゃー!1抜け1抜け〜!
<違う、違う。
<3問…。
<(あ、そっかって感じで手をあげる)(笑)
Q:俗に言う怖いものの例え、地震、雷、火事、あと一つは?
<あー、くそ!
<オヤジ!(A:オヤジ
<何でそんなの知ってるんだよ!知らねーよ!
<難しすぎだよ。
<小学校の…。
<(ピンポン!)
<ちょっとー!(笑)ちょっとー!
<分かってないでしょー。
<ダメー!
<(解答権点灯ランプを)今、手で隠そうとするし…。
<辻の顔は見てたけど、押せとは言ってないよ。(笑)
<もう1回。小学校の算数の問題です。
<知ってるよ、これは。
Q:三角形の面積を求める公式は?
<あ〜!
<はい、辻ちゃん!
<(答えがなかなか出ない)…あー!待ってくださいね!出来ます。
<待つよ。何?何?何か言ってみ?
<底辺×高さ÷2。
<OK!
<うわ〜!
<すごーい!
<くっそー!
<よくわかったね。
<絶対外すと思ったのに。
<台形もできるよ。上底+下底×高さ÷2。
<あ、OK!頭いい事分かっちゃったね。
<すごいじゃ〜ん。
<カッコだよ。(上底…。
<そう。カッコ閉じ、でね。(笑)
<ねぇ。
<細かいよ!
<まぁまぁまぁ。まぁまぁまぁ。テストしたら間違いだよ、今の。(笑)
Q:高橋、矢口、飯田、吉澤、加護、安倍、紺野、後藤、辻、新垣、保田、石川
 …さて、私に呼ばれていないのは誰でしょう?
<はい!はい!はい、はい、はい…。
<辻ちゃん?
<はい。 …自分だと思ったらしい。
<え?辻ちゃん?(笑)答えは?
<(×)
<加護ちゃん。
あれ?つかなーい。
<小川まこっちゃん!(A:小川麻琴)わー!
Q:サイコロの目を全部足すといくつですか?
<え?
<つかないよー!
<(押してから数え始める)…15、…。
<それ、ありかよっ!(笑) …早押しとはそういうもんです。
<はいっ!(ボタン連打) …なっちより暗算のスピードが速かったらしい。
<はい、21。(A:21
<わかんない、数えられない…。
<何か辻は数え方間違えてるよね。1,2,3,4,5,6,7,8…。(笑)
Q:『焼売』を何と読む?
<やきうり(×)
<なんだっけこれ?
<ごっつぁん。
<しょうばい?(×)
<あっはは!次、吉澤!
<やきばい(×)
<あっはっは!マジで?誰?誰?加護!
<ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ(×) …この不正解の状況がやばいです。
<ヤバイ、ヤバイじゃなくて…。
<かなりヤバイ。(笑)
<やきうり(×)
<えー!何で…。
<(笑)おんなじ。
<えー?わかんない?うそだー?
<ヤリ(×)(笑)
<うそでしょー?!食べ物だよ、食べ物。
<わかった!わかった!やきそば!やきそば!
<誰?加護。
<やきそば!(×)
<はっ?
<ぎんなん!(×)
<ちょっと待って!え?え?ちょっと待って…。落ち着いて、落ち着いて。
<矢口。
<ぎょうざ?(×)
<…惜しい。加護!
<シューマイー。(A:シュウマイ)わー!(回転して喜ぶ)
Q:  は、どこの国の国旗?
<救急車〜!(サイレンのSE)(笑) …国旗です。
<スイス、スイス!(A:スイス)おっしゃー!
<え?どこどこ?(隣のごっちんに聞く)
<スイス。
…異常に盛り上がる娘。さんたち。
<え〜今、吉澤と加護がリーチでーす。
<イントロ問題です。
<よっしゃーイントロ得意だよ。
Q:曲名をあてて下さい。
<(ピンポン!)
<何?
<桜坂!(A:桜坂(福山雅治))おわー!
<すげー。
<すげー!よっしゃー!
<吉澤3ポイント獲得で1抜けー!
<(お花見席へ)
<いいなー、いいなー。
<吉澤かよ。
<大丈夫?
<やきそば下さーい!(笑)
<お、いいねぇ。
<よっすぃ〜、声がでかいよ。
<いいな、いいな。
<いいな〜。
<まず、一人目だからね、よっすぃ〜食べたい放題だよ。
<フゥー!(やきそば)大盛りで。
<(冷めた感じの表情)
<辻ちゃん頑張って。辻ちゃんは、後ね2点だ。
Q:曲名をあてて下さい。
<♪春よ〜…春よ来い(A:春よ来い(松任谷由実)
<なっちもリーチ。
…次のイントロもなっちが正解し、お花見席に。あいぼんも何か正解して、お花見席に。
Q:『そうだ! We’re ALVE』、フルサイズバージョンで、「努力」というフレーズは、全部で何回出てきますか?
<♪努力 未来 A BEAUTIFUL STAR 努力 Aha…(笑) …全部歌うんかい!
<1,2,…10!(×) …4個で1セットなんですけど。
<少ない!
<楽勝でしょ。
<24?(×)
<20。(A:20回
<数えたの?
<(うん)
<OK。
Q:言われた事をそのままそっくり言い返すことを、ある鳥の名前を使って、何返しというでしょうか?
<(また答えがなかなか出てこない)…
<あ、わかった。
<あ!あ…。
<何か言いなよ。
<モノマネするの、何だっけ?…インコ返し。(×)何〜!?
<オウム、オウム、オウム、オウム。(A:オウム返し
<くっそ〜!
<え?
<オウム。
<オウムだ〜!オウムだ…。
<インコ返し…。
<あは。
Q:サッカー用語でPKとは、何の略?
<ピッ…チング(×)(笑) …サッカーです。
<ゴールキーパー?(×)(笑) …ゴールキーパーはGKです。
<…パーフェクトキック。(×)(笑)
<プリーズ…。
<あん?
<…P、K…(指を上に向かって何度も突き上げる)
<何だろ?
<あ〜!Pでしょ?P…(今度は頭を何度も突き上げる) …それ、ヘディング。
<な!?(笑)何やってんの?(ヘディング真似して)何これ?
<PKは分かるんだけど、何ていうんだろう…。
<ピー、ピッ…ピ…(×)
…正解者なし(A:ペナルティキック)。途中すっ飛びまして、やぐっつぁん、圭ちゃん、ごっちんが1問ずつ正解し、リーチが、新垣さん、たあ、ごっちん、圭ちゃんの4人。ののとやぐっつぁんが1ポイントです。
Q:藪から出てくるのは棒。では、ひょうたんから出てくるのは?
<コマ?(A:コマ)やー!(お花見席へ)
<あと2人です。
<(解答権点灯ランプをつかんで)お願い点いて。
Q:モーニング娘。の中で、名字に濁音の入っていない人は何人?
<濁音ってなんですか?
<てんてん、てんてん。が・ぎ・ぐ・とか、名字にてんてんついてない人…。
<…わかんない、(たかはしとか)5人!(×)
<高橋ー!
<はい!たかはしです。
<違うよ!何人?
<あ!
<高橋を含めね。
<3人!(A:3人(石川、高橋、紺野))良かった。
Q:5月に空を舞うのは鯉のぼり。では、人気や評判が急上昇するのは何のぼり?
<6月。(×)(笑) …いいボケもってるなぁ。
<何のぼりって言うの? …いや、それが問題だから。
<あっ!なんだっけ?
<右のぼり。(×)(笑)グラフ…。 …それ、右肩上がり。
<絶好調…のぼり?(×)(笑) …ボケが絶好調です。
<絶好調のぼり(笑)
<5月に舞うのはのぼり…。
<うなぎのぼり!(A:うなぎのぼり
<OK!
<やった〜!
<マジー!?
<(たあに)あと1人?
<(うん) …こういう会話も普通にできるようになったんですね。
<矢口が1抜けしましたー。あとお花見ができるのは…。
<ちょっ…。待ってぇ!待ってぇ!
<ヤバイよ、ヤバイよ。
<あと、1人でーす。
<ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイってもう…。
<でも辻ちゃんチャンスあるよー。
<そうだよね。
<行くよ。
Q:牛肉のレバーと言えば、どこの部分?
<いやー。
<はい、辻ちゃん。
<…ベロは、違うんだ。 …それは、タン。
<(次の解答待ちでボタン連打)
<(お腹を押さえながら)内臓?(×) …のどこでしょう?
<内臓は、内臓だ。
<肝臓!(え?)肝臓。(A:肝臓) …あれだけボケておきながら意外にも。
<ダメじゃん!(笑)
…ということで、最後の1人は、たあに。
<というわけで、勝ち抜いたみなさんどうですか?
<最高!
<何かお花見みたい。
<おいしいー!
<もっと、負けてろー!
<はちきれるー?!
<や〜だ〜やだも〜。
<(新垣さんに)あはは。口にねぇ、ついてるんだ。
<(口拭く)(笑)
<いい感じですね。いっぱい食べてくださいよ。
<何がこう負けの原因ですかね?辻さん。
<…たぶん、このボタンがいけない。(笑)
<いや、あんた、いっぱい点いてた。いっぱい点いてた。辻さんいっぱい光ってたわ。
…9人中早押し率NO.1だそうです。ということで、このコーナー終了かと思いきやまだ続きが。


一発逆転 天国と地獄クイズ
お花見に参加できなかった3人が、1人ずつ相手を指名し1対1でクイズ。正解者はお花見に参加。負けたほうは、代わりにちゃぶ台でパンの耳と水が与えられます。まず、1人目は圭ちゃん。なっちを指名。
<何で〜!
<圭ちゃん、何故なっち?
<(ボタン押すのが)のろそうかなって思って。
<いいよ。あたし絶対あっちに行きたくないわ。
Q:カメラで撮影する時の「笑って」のポーズ。日本では「チーズ」、では韓国では?
<(解答権なっちに)え!や〜だ〜!
<ちょっと待ってー!?
<わかった!わかった!わかったよ!(ボタン連打)
<絶対わかる人いる?
<辻ちゃん!辻ちゃん、違う。
<わかる人いますか?これ。
<はい!はーい!
<え?なんで?な!やー!ヤダ、ヤダ、ヤダ…。
<キムチ!
<あ?そういうこと?(冷静に戻りつつも圭ちゃんを睨む)(笑)
<なっち〜!ありがとー!
<(鼻をすすりつつ、ちゃぶ台へ)
<やーちょっとでもヤダここ。あーはははは。もうヤダよー!
<続いてごっつぁん、誰を指名しますか?
<誰にしようかな〜。じゃあ、あははははは…あいぼんで。
<あ゛ー!
<だって、あいぼん、へんなところで頭さえてるもん。
  …前カットされてるんで、つながりがよく分からない。
<それでは問題です。
<(何で私なのよーって感じでごっちんの背中たたく)
<うっふふふふ。
Q:映画「ターミネーター」「トゥルーライズ」「シックス・ディ」などの出演で日本でもおなじみのアメリカの映画俳優と言えば?
<シュワちゃん、シュワちゃん、シュワちゃん…。 (A:アーノルド・シュワルツネッガー…って、いうかごっちんの為にあるような問題でしたね。
<うわははははは!(飛び跳ねて喜ぶ)
<うわー!わざわざ食べる時ボタン開けて食べたのにー!(笑)
<ごめんねー!
<お前には分かるか?
<元気かー?
(カメラに紙ナプキンを投げつける)このヤロ!このヤロ!
<(誰を指名するか迷ってるののを見て)ちょー真剣。(笑)
<辻ちゃん?
<…
<辻ちゃん?
<(姐さん見る)はい?
<今の気持ちは?
<誰にしよう…。(笑)
<さあ誰を指名してクイズ対決しますか?
<あーおかしぃ。
<保田さん。(笑)
<お前、今あたし、ここに座ったばっかりなのに!
<何で?何で圭ちゃんなの?
<何で〜?!
<あーおかしいー。
<ボタンを押すのが遅そう。(笑)
<見るところが違うね。
<よし、いいぞ。
<あ!どうし…。
<平成の前の前のね…
<(ピンポン!)江戸時代!(笑)(×)
Q:平成の前の前の年号は何?
<平成、昭和…
<当てていい?
<ダメ。(笑)平成…あれ?1個前なに?平成…
<大正!(A:大正
<アドリブだ…。 …何がアドリブかは不明。
<当てちゃった。
<しょうがないな、圭ちゃんは元のお花見席に戻ってください。
<ばいばーい!
<(笑いながら、ちゃぶ台へ)
<辻ちゃんは…。
<あははは、かわいそー。
<(パンの耳を渡して)ほーら、食え!
<(なっちに寄りかかる)
<だーぁ! …やっぱり重いらしい。
<食べよう!
<たーんと、食え!ほら、お水もあるよ!
<(ののにパンの耳差し出して)食べ。
<(パンの耳を)焼いて食べると美味しいんだよ。(笑)
<どうですか?デザート美味しいですか?
娘。<おいしい。
<おいしいですか?いっぱい食べてくださいねー。
<パン(の耳)はおいしいですかー?
おいしい〜!
<おいしい?辻ちゃん?
<うん。
<でも、こっちとどっちがいい?
<(パンの耳持って)こっち。(笑)
<そっちのほうがいいの?
<…良くない。
<ホントのこと言ってみな。
<(お花見席を指差す)(笑)
<だよな。残念でした。
<ということで、ハロモニ。お花見ウルトラクイズでした。
<いえーい。
<(モグモグ) …ののの、どアップで終わったのれす。


ハロモニ。劇場 バスが来るまで

 今日は、安倍さんがベンチでバス待ちしてると、帰国子女の吉澤ひとみさん、インド風の格好(ターバン&ヘビ&付け髭)で登場。ということで、今週の吉澤ひとみの世界のジョークはインドジョーク。

吉澤 :ガンジーが捕まった時はがんじがらめ。
そんな、吉澤さんが面白いと言って中等部の新垣さんと高橋さんが弟子にして欲しいと頼みに来る。ということで、2人に世界のジョークをやらせてみる。
まず、高橋さんは、イタリアンジョーク。(小道具のイタリア国旗を落として「あっ」っていうところが一番面白かったのは内緒です)
高橋 :オー、ベルサーチ!逃ゲタ猫ハ見ツカッタノカ?
高橋 :オー!ココニ、イタリーア
安倍 :…最低だね。
吉高新:イエーイ!
吉澤 :あなた、面白いね。ブラボー!ブラボー!ブラボー!合格ですー!
安倍 :ちょっと、ウソでしょ〜?!ウソでしょ〜?!
続いて、新垣さんは、オランダジョーク。
新垣 :このボールはオランダー!イエ〜イ!
安倍 :…もう、ちょー最悪だね!
高・新:イエーイ!
吉澤 :あなた、サイコー!
あまりのひどさに、それだったら私にだってできるわよと安倍さんも世界のジョークに挑戦。
安倍 :安倍なつみの世界のジョークショー!今日のジョークはスペインジョーク。
安倍 :ハーイ!ロドリゲス?顔をしかめてどうしたんだい?
安倍 :このミカンがすっぺいん。アッハハ…。
吉澤 :ツマンナイヨ、ソレ!レッドカードでしょ!レッドカード!
高・新:ブー!ブー!ブー!
吉澤 :アナタ、レッドカードですよ。
吉高新:ブー!ブー!ブー!
ということで、3人は、世界のジョークの勉強の為に去っていく。悔しがる安倍さんのところに保田ばあちゃん登場。引き続き前回のコギャルメイクで登場。綾小路文磨のおじいさんであるところの綾小路じじ麿に恋したらしい。今日は、恋文(安倍さん曰く果たし状にしか見えない)を渡そうと思ってるらしい。そこに綾小路じじ麿、登場。
綾小路:綾小路じじ麿です。クシュン!最近、花粉症に悩んでます。
保田 :じじ麿さ〜ん!私の気持ちです〜。受け取ってください。(恋文渡す)
綾小路:ありがと…。(もらった恋文で思いっきり鼻をかむ、丸めて保田ばあさんに返す)
保田 :な!?むごい…。(座り込む)むごうございますー!
ということで、安倍さん気持ち悪がりつつも保田ばあちゃんを励ます。そこにバス到着。吉澤&高橋&新垣も合流。
高・新:スシでーす。
安倍:スシって、なーに?
吉澤:弟子のかけたの。スシです。

ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 前回、こげぱんになって、いじけてしまった辻ぴょんを何とか励まそうとする3人。

<辻ぴょん、そんなことないよ!辻ぴょんがいなかったらミニモニ。じゃないもん。
<いや、3人の方が、きっとチームワークがいい…。私嫌われてるんだ…。
<そんなことないって。だって辻ぴょんカワイイじゃない!
<ホントに?
<うん。しゃべんなきゃね。
<うわ〜、いじ…。
<ダメじゃない、もう!
ミカ<辻ぴょん、元気出して!辻ぴょんのいいところは元気いっぱい食べる所だよ!
<うん。
<そうかなぁ?
ミカ<そうだよ!このまま行けば、りっぱなお相撲さんになれるよ。
<うわぁ〜ん…。
<ダメじゃない、もう…。最後まで持ち上げとかないと…。
<よーし!こうなったら命がけで説得するぴょんよ!

 …ということで、何故か小芝居、「太陽にぼけろ!」。
 犯人の留吉(辻ぴょん)を刑事(加護ぴょん)とボス(親びん)が説得。
 途中は省略して(するなよ)、ボス、犯人の亡き妻ミカ恵の得意料理のメロンパンを犯人に渡して改心させる。

<(号泣しつつ)よかったぴょんね〜、辻ぴょ〜ん!(辻ぴょんと抱き合う)
<やめて〜な!(親びんを引き離す)
<何だ?
<辻ぴょんは今、メロンパンが食べたいだけなんじゃ。いっただっきま〜す!
…ということで、メロンパンを一気に食す。それでも物足りない辻ぴょんは、こげぱんもひとかじり。
<ん?こげぱん食べられたのに嬉しがってる。
<そうだ、わかったぴょん。こげぱんはこげて苦いから誰にも食べられず、それでいじけちゃったんだぴょんね。
…そんなわけで、こげぱんはぴょ〜ん星から去ってった。
<(髪の毛を耳のところで掻き分けつつ)いいことしましたね〜。
<あれ?加護八です。(笑)
<いや〜、ね、これもね、辻ぴょんの食いしん坊のおかげだぴょんね〜。
<いやいや、それほどでもないですよ。そんな、そんな。じゃご褒美のおかわりを。
<いや、いや。そんなものは無いぴょんよ。
<もっと!もっと!(逃げる3人)

 …ということで、共食いも辞さない辻ぴょんなのでした。


ハロプロニュース

 今週も姐さん休みで、研修生2人とチャーミーでやります。

<キャスター…それは…
<好きな人に贈りたいバラのように…
<ちょっと?
<(一輪のバラを持って)可憐で世の憧れの存在…(バラを投げる)ビューティー
<ちょっと何よー!あんたたちー!
<ハロプロニュース、マコピー小川と。
<ビューティー紺野でーす。
<メインキャスターのチャーミー石川でーす!
<ちょっと、あんたたちさぁー、ちょっとひとつ言わせて。
<はい?
<このコーナーで一番賭けてるとこ、どこかは知ってる?(笑)
<あの…チャオ!
<違うわよー、唯一中澤さんにもね、邪魔されず言えるのが、この最初のセリフだったの!(笑)
<ちょっとー、ちょっとやってみたかったんですよね、これがまた。
<まぁ、減るもんじゃないし、いいですよね…。(笑)
<まぁね。
<あれ?中澤さんって、もうこのコーナー辞めたんですよね。(笑)
<あなた何を言ってるの?中澤さんは、今お休みしてるだけですよ。
うん…。
<私、石川さんだったら楽勝だと思ってたのにねぇ?
<…。(笑)
<ねぇ!
<…おまえらー!わしのことなめとんのかー!(笑)
<そんなこと抜かしてると、耳から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わせるぞ、ボケー!
<うわぉ!
<はいはい、さて最近のニュース行きます。(笑)
<はい、行きまーす。
<(テーブルに突っ伏す)
<元モーニング娘。の市井さん、の新ユニット、市井紗耶香 in CUBIC−CROSSのデビューシングルが、4月24日にリリースされまーす!(拍手)
<イエーイ!
<はい、タイトルは、「人生がもう始まっている」、カップリングは、市井さん自身が作詞しました。
<なるほどねー。
<はい。
<はい、そして市井さんは、娘。時代に後藤さんの教育係をやっったり、すごい責任感のあるいい先輩だったそうです。 …これが裏情報たりえるんですね、もう。
<そうよねー。まぁ確かに…。
<それにひきかえ…。
<え?
<ねぇ…。
<え、何…。(笑)え?どこ見てんの?
はぁ…。ねぇ…。
<ちょっと待って!あたしが頼りないって言ってるの!?あなた達…。
<あーあ…。
<うん…。
<今まで…お母さんのようにあなた達を育ててきたつもりなのに…。頼りないって言うの?
ねぇ…。(笑)
<分かった。いいわよ、これからビシビシ行くよ、ビシビシ。分かったの?返事は!?
はぁ〜い。(笑)
<背筋を伸ばして!
(背筋のばす)
<いい!?
<いや、石川さん今、曲がってませんでしたか?(笑)
<気のせ〜よ!
<あはは。
<あなた、いいとこつくわねぇ。(笑)
<ぶっちゃけいうとね、まぁ、中澤さんがね、先週からね、2週お休みでしょ。
<はい。
<はい。
<まぁ、ちょっとせいせいしてるのよ、実は。(笑)
<何てことを!
<何てことを…。
<え、だから何て言うのかなぁ…ま、いつもは中澤さんに何か色々言われたりとかしてね。
<もう、あなた達はいいわ。
<えー!?何を言ってるんですかー!?
<もう、いいわ。やっぱり中澤さんの方がいいわ。
<何を言ってるんですか!?
<ハッピー!
<ハッピー!
<ハッピー!
<ハッピー!
<まだ、若い。何ていうの、ピチピチっていうの、フレッシュっていうの…
<ハッピー!
<ハッピー!が似合うっていうの、何かすごいオーラが出てるの、ここ。
ハッピー!
<ハッピー!
ハッピー!
<ハッピー!
ハッピー!
<ハッピー!
ハッピー!
<負けたわ…。(笑)

2002/04/28

 今日のハロモニ。は、『飛び出せ!アルバイトしばた』から。
 第1話「バイトをさがせ!」
 柴田、大谷、村田の3人の高校3年生が、卒業旅行の旅費を捻出するために、アルバイトを開始。アルバイト斡旋業者の斉藤さんから薦められたのは、食堂の試食。その食堂の主人考案のフルーツカツ丼を試食させられる。つづけ。 …つづけかよっ。


ハロモニ。体でキャッチ!

 今日も、ゲームコーナーは、かおり、梨華ちゃん、小川さん、紺野さん不在です。

<気合を入れて直球勝負!
<力を合わせて上手にとってね!
<ハロモニ。体でキャッチ!(カメラに体ごと突進)
(カメラに向かってアイ〜ン!)
<日頃のダンスで鍛えてるみなさんは、反射神経に自信がありますよね〜?
<たぶーん!
<(体を左右フェイント)
<ある!ある。ある、ある。
<ある。
<ごっつぁんが協力的だった。何か起こるぞ、今日は。
<そう。ちゃんと…。
<みんな、注意して行け。
<何か、違う。栄養を蓄えすぎちゃって。
<何だよ?そりゃ。(笑)
<そう、そう、そう…。
<よし。
<ごはんいっぱい食べて11時間寝た。
<あらっ…よかったねぇ。だから何だっつーの。(笑)
<のの朝からドッチボールしてきた。
<え?
<だから何だっつーの。(笑)裕ちゃんが…。
<はい!メンバーで最も運動神経がいいのは誰かなぁ?
<誰かなー?
<誰かな?
<(1人手を挙げる)
<誰だろう?
<手あげてる人いるよ。
<あれ?あんま運動神経よくもないよ…。
<自称が1人いる…。
<辻、いいかな〜?
<辻走るの速いの?
<ののねぇ…。
<運動神経だよ?
<速いの…かな?(笑)
…ということで、検証のため、去年のハロプロ運動会のVTR。 …梨華ちゃんよりは速いです。
<悪いのは、圭ちゃんか裕ちゃんって感じだよね。
<あ!おぅ。
<いや、圭ちゃんでしょ!だって…。
<圭ちゃんでしょ?
<裕ちゃんでしょ?
<圭ちゃんね…。
<え?
<走り方がおかしい。(片足引きずる感じで)タカン、タカン、タカン(笑)
<でしょ?みんな分かんない?
<分かる。
<そう。
<でしょ?
<(なっちと同じ感じで走る) …圭ちゃん走りと命名されました。ごっちん、確かに協力的。
<そうやって走ってるの?それマジ走りじゃないと思うよ。
<それ別にね、「ヨーイ、スタート!」って言われてこういう風には(自ら圭ちゃん走り)走らないよ。(笑)
…ゲームの内容は、体にマジックテープのついたチョッキみたいのをつけて、そこにボール投げて何個くっつけられるかを競います。2チーム対抗でより多くのボールをくっつけた方が勝利。
<ちなみに何故か今回から私もゲームに参加することになりましたので。
 …何故かって、偶数にするためじゃん。
娘。<え〜?!(笑)
<大丈夫?
…ということで、チーム分けはこんな感じ。
中澤チーム:中澤、安倍、矢口、高橋、新垣。
保田チーム:保田、後藤、吉澤、加護、辻
<それでは、第1回戦は、上半身で、キャッチッチ!
スタジオ<…。
<…。(笑)
<裕ちゃん、恥ずかしい。
<大丈夫?
<(カンペに)書いてたのよ、書いてたのよ、今。
…ということで、ゲームの方はこんな感じで行われました。
対戦カード 中澤チーム
キャッチする人
個数 保田チーム
キャッチする人
個数
第1回戦
(上半身でキャッチッチ)
姐さん
新垣さん
10個
8個
のの
あいぼん
3個
9個
第2回戦
(お尻でキャッチッチ)
やぐっつぁん
なっち
6個
5個
圭ちゃん
よっすぃ〜
2個
3個
第3回戦
(上半身とお尻でキャッチッチ)
姐さん
たあ
17個
20個
ごっちん
あいぼん
19個
19個
…姐さんと、目立たなかったけどたあが頑張って、中澤チームの勝利。
<66対55で、中澤チームの勝ち〜!
中澤チーム<イエーイ!
<(遠くを見て)気合だよ!気合!
<そうだよね、やっぱ。
<そうだよ。
<賞品が無くても気合入れてやらなきゃいけないんだよ!(笑)
<(10人祭の気合ポーズで返す)
<あれ?
<あれ?
<賞品が無いから今日ねぇ、保田チームの辻さんとかがね、ダメなの。
<そう、エサがないから。
<今日…今日ご飯が無かったから。 …そりゃ、このあと花見(先週放送分)ですもん。
<やっぱり、大きいすか?敗北の原因は、そこらへんですか?
<結構でっかいですね…。(笑)


ハロモニ。劇場 バスが来るまで

 矢口さんが松浦LOVEということで「桃色片想い」歌ってると、病院から、飯田先輩登場。大工から寿司職人に転職。寿司屋の大将に怒られてばかりで胃にきたらしい。
 自分では、何で怒られるか判らないと言う事で、矢口さんを客に見立てて、シミュレートしてみることに。そこで、寿司握る際に手にツバをペッペッしてることが判明。飯田先輩寿司屋に向いてないのを嘆きつつ去っていく。
 そこに、中澤先生登場。ハロモニ。学園の幼稚園部の遠足の引率を頼まれたと言う事で、ハロモニ。学園の幼稚園部の面々(保田、吉澤、小川、紺野)登場。更に遅れて行進が上手く出来ない(足と手が同時に出る)のを悲しがる石川メソ子合流。
 幼稚園児と言う事で、みんな中澤先生に甘える。

保田 :先生!だっこー!
吉澤 :先生!気持ち悪い。
石川 :先生!行進が出来なーい。
小川 :先生!猪木(顔真似)
紺野 :先生!おしっこー!

 ということで、中澤先生が紺野さんを連れて喫茶店へ。すると、幼稚園児の面々豹変し、矢口さんにカラミまくる。怯える矢口さん。中澤先生が喫茶店から出てくると、みんな元の幼稚園児に。いぶかしがる矢口さん。で、さっき行ったばっかりなのにまたも紺野さんが「先生!おしっこー!」ということで、「行かないで」と懇願する矢口を置いて、中澤先生が紺野さんを連れて喫茶店へ。再び、豹変する幼稚園児の面々。
 そこに更にグラサンした幼稚園児2人、乱入。私立極悪幼稚園のジョニー加護とトニー辻と名乗る。いつものいたずら小学生の弟らしい。 …見た目は、タモモニ。
 自分たちも遠足つれてけ!と要求。中澤先生、渋々了解するも、2人ともお弁当持ってないということで、みんなのお弁当を分けることに。しかしみんなのお弁当は全てピーマン入り。ピーマンが嫌いらしい2人は、やっぱり遠足行くの止めて逃げる。
 バスが来たのにまた、「おしっこー!」の紺野さん。ということで、また中澤先生が連れてこうとすると「私もおしっこ!」と一緒に行こうとする矢口さん。幼稚園児に引き止められて、またからまれる。


ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 いきなり、アイーン体操を「イ」を抜いて歌うコーナーが出来たりする。
 で、何故か先週の予告と違い、お魚ガールが登場。ということで、いつもの小芝居。

<へい!何から握りやしょーか?
<ホッホッホ。じゃ、まずはお前の手から…。 …お約束のオヤジギャグ。
<やだ、社長さんたら…。

 …で、何故か、漢字読みクイズ。「鰕」を何て読むか?やぐっつぁんの「ごっつぁんの大好物」のヒントをもらって、あいぼんが「エビ」と正解。正解したのでエビを上げるが、あいぼん、エビが嫌い。ということで、隣のののに上げるがこちらはわさび嫌い。ということで、結局ご褒美無しに。
 そんな感じで、魚を食べると頭が良くなるということで、辻ぴょん、お魚ガールを「いっただっきまーす!」。「鯵」→「あじ」、「鮪」→「まぐろ」、「玉子」→「たまご」とスラスラ読む。
 しかし、そんな辻ぴょんも九九をやると、

<九七…48? …え〜と、今年で中学校3年生だよね?


ハロプロニュース

 今日から姐さん復帰ですが、新たに研修生が…。

<♪魚・魚・魚〜魚をたべると〜
<♪頭・頭・頭〜頭がよくーなるー!(わざと音程外す) …わざとだよね?
<(立ち上がってポージング)んーマッチョ!(笑)
<ハロプロニュース、高橋ラブリーです。
<(三人祭のチュッのポーズで)ラブリー。(笑)(拍手)
<あら、ラブリー。
<ラブリーです。
<流石は私の後輩ね、やるじゃないの、あなた。(肘でこずく)
<ありがとうございます。
<ちょっと、顔がポッポしてるけど…。(笑)
<(頬を手で覆う)
<そんなところがかわいいー!
<(チャーミーに抱きつく)ハズカシー!
<(ちょっとビックリ)ちょっと私まで恥ずかしくなるじゃないの。
<もーかわいい!(今度はチャーミーから抱きつく)私の後…輩。
<石川さーん。 …あいりか。
<さ、始めますか?(笑)
<はい。
<はい。
<何か、こう…かるーい上下関係が何か、寒いよね。(笑)
<何を言ってるんですか、もう。あつーいですよ。
<微妙な間柄が…。
<今日は、チャーミー、みーんなに、このリボンがかわいいって言われて、ご機嫌のハロプロニュースキャスター、チャーミー石川でーす!(拍手)そして?
<そして、スタジオの入り口で「あ、ちょっと待って下さい!どなたですか?」って言われちゃった、中澤裕子です…。(笑)(拍手)
<あら、まぁー、それは…お気の毒に…。
<え〜っと、かるく「え?何か書きますか!?」ってキレてみました。(笑)
<(両腕抱えて震える)
<すいませーん。
<こわいわ…。
<もう何回通ってんだっつー話なんですけど…。(笑) …根に持ってるぞ、これは。
<はい!お願いします。
…ということで今週は、バカ殿様とミニモニ。姫のCDリリースのニュース。
<そして、ラブリーは何か情報とか無いんですか?
<ありますよー。
<ありますか?
<元気にアイ〜ン!笑ってアイ〜ン!、泣いてアイ〜ン!怒ってアイ〜ン!の表情が大切だと語ってました。
<全部一緒やん…。(笑)
<あの…全然笑ったりとか、元気でとか、泣いてるとか、今無かったんだけど…。
<あ…ごめんなさい…。(笑)
<もう、ちょっとラブリーは、ちょっと多分…隠してたみたいだけど、ちょっと実は訛ってる?
<いいえ…。(笑)
<まぁそんな天然な所が…まぁ今のはね、まぁ表情はともかく分かりやすかったわ。
<あ、ありがとうございます。
<ありがとう?
<先輩になったね…。
<いや…この年ですから…。
<(チャーミー睨む)(笑)
<いっけなーい、もっと年の人がいた。(あっ)(笑)
<(チャーミー見てビックリする)
<いや、何でもないです。
<最近の新人はね、ちょっと持ち上げて褒めてやらないと成長しないんですよ。(笑)
<ね。こうやって、持ち上げて持ち上げて…。(手で持ち上げるフリ)
<(手のフリ真似る)
<(手のフリ真似る)
<ラブリーさん、中澤さん、最後にアレで行きますよ。せーの、
アイ〜ン!
<あれ?中澤さんは?
<(チャーミーのアゴ触って)しなくても出てるわ。
<あ!あ!そこ、痛い!そこ、痛い…。


今日の「たあ」

 ということで、こんなことしてました。

チャーミーに抱きつく、たあ。 チャーミーと抱き合う、たあ。 皆とアイ〜ン!する、たあ。

サイトトップへ戻る


Read Me Japan!