2002/07/07

 2週に渡ってシャッフルスペシャルらしいです。去年と同様、今回もクイズやゲームで3チーム対抗戦を行っていきます。 …だから26人、(以下略)。
 とりあえずシャッフルスペシャル以外で唯一放送したゴマキペンギンから。
 …やるとは思ってなかった。土下座効果?


ゴマキペンギン物語
<お〜い!
<お腹すいたよ〜!
<今食べさせてあげるからね〜!
<(坂を登り始める)…いっしょ。(笑)
<はやく〜。お姉ちゃ〜ん。
<新鮮な魚だよ〜。
<同じ魚だね〜、こないだと〜。(笑)
<う〜〜〜ん…。
<今日は、頑張って上まで来てねぇ〜。
<う〜ん。頑張るよ〜。
<転んじゃダメだよ〜。
<分かったよ〜。
<はやく。
<…いしょ。よいしょ。…いしょ。
<はやく、はやく。
<はっ、はっ、ほらっ!ほらっ!あとちょっと。
<あともうちょっと!
<はっ、はっ…。
<あとちょっとだから!
<『』ロープ無いかなぁ。
<ロープ?!
<うん。
<ロープ…。お姉ちゃん!あるよ、ロープ!
<ある?!
<じゃあ、行くよ〜。
<えっ!?
<ヘイ!(ロープ垂らす)(笑)
<短すぎて取れないよ〜!も〜!(力尽きて転ぶ)
<(仰向けで滑り落ちる)も〜お〜。
<お姉ちゃ〜ん!(笑)
<あぁ〜。あはははは…。短すぎだよ〜!
<(ロープ握ったまま)お姉…。
<お姉ちゃん、手短いから〜。(笑)んしょっ。
<(ロープ握ったまま)また、お魚食べれないの?
<ごめんねぇ〜。へへへへ。よいしょ。ふっ、ふっ。はは。
自分の中のゴマキペンギンは終わりました。 …台本で転ぶようになっちゃった。
…これからは、他のコーナーと同じ感じで。 …見てる方は、何も変わらないと思いますけど。


去年のシャッフルSPより

 っていうか、「焼きそば事件」から1年立つんですね、もう。

らってみんな自慢すんだもん!

…懐かしくなったのであげてみました。


ハロモニ。特別企画
<(カメラに向かってずーっとキスのポーズ)
<ハロモニ。特別企画!おどる11・セクシー8・ハッピー7…
<(カメラに向かってキスのポーズ)
<歌発売するんだから…
<(カメラに向かってキスのポーズ)
<今日はみんなで盛り上がっちゃえワッショイワッショイ大騒ぎスペシャル!
全員<ワァー!(歓声、拍手)
<(右足出してスカートをめくる感じで)フゥー! …アリ?
<(左足出してスカートをめくる感じで)フゥー!
姐さんだから許される、
ごっちんと被る立ち位置。
ある意味、吹っ切れてる梨華ちゃん。
<そんな感じでお送りいたします。
<さぁ!今回シャッフルユニット新曲発売いたしましたね〜。
<おー。
全員<はーい!
(ののとなっち手をつないでる) …♪手を握って〜
<その記念と致しまして、チーム対抗でゲームやクイズ、大いに今日は盛り上がりたいと思いまーす!
全員<イエーイ!(拍手)
<いつもより声張ってまーす、中澤裕子。さぁ、みなさん元気ですか?
全員<はーい!
<皆さんここ(胸元)に、マイクついてませんので(笑)大きな声で、自己アピールしてください!アレ(集音マイク)に向かって。
全員<はーい!
<ガンガンしゃべらない。
全員<はーい!
<そう!


チーム紹介
<それでは、各チームの紹介に参りましょう。まずはおどる11。
<はい、みなさんこんにちは。
お11<おどる〜11でーす!(拍手)
<どうも。
<どうも。
<やっぱり、あの…1個のチームが盛り上がってる時は、他のチームはしらーっとしてるやん?
<うん。
<ライバル?ライバルですか!?
<あ…うん…。(笑)
<一番人数多いですけど。
<はい、がんばりますぅ。
<ね。頑張ってください。
<はい。
<辻ちゃん、頑張ってください!
<はいー!
<はいー!(拍手)
<さぁー続いて、セクシー8!
<せーの…
セ8<セクシー8で〜す!(笑)
<いや〜ん、セクシー。
<よろしくぅ!
<このユニットはですねぇ…
<あはは。
<あの…曲もセクシーなんですけども…
<はい。
<そう、そう、そう。
<見た目もセクシーで頑張っております。
<フゥー!
<(投げキッス) …さりげなーく。
<一番、大人?
<そうです…。え?あたし?
<この中で…。
<残念ながら…。(笑)
<みっちゃんが…。
<そういうことになっちゃいます。
<トータルで見ると若いですから。
<はい。
<はい。かわいいですねー。
<ありがとうございまーす。
<大谷さんも。
大谷<ありがとうございます。あれ?
<セクシーでございます。(笑)
大谷<ありがとうございます。あれれれ?
<(やぐっつぁんに)何でも自分。(笑)はい!次…はハッピー7!
ハ7<イエーイ!
斉藤<せーの…
ハ7<ハッピー7でーす!(拍手)
斉藤<はい、ハッピー7は見ての通り、メンバー若くて元気いっぱいでございます。
ハ7<はい。
<ちょっとつらいねんな、斉藤は。(笑)
斉藤<ううん。そんなことないですよ。
<私が…
斉藤<若いですよ。
<ん?
<年齢が…
斉藤<そう13歳。新垣とタメなんです。(笑) …13歳はタメとか使いません。
<最年少みたいですね。(笑)
斉藤<元気いっぱいなんで。
<はい、頑張ってくださーい。(拍手)
斉藤<はい。
<それではー、ゲームを始める前にチーム旗…そんなのあるんですか?
チーム旗掲揚 …何故か各チームとも落書き入り。
<何か、部分部分誰が書いた絵か、分かる所が…。(笑)
…各チームとも本番前、旗に落書きしてるんですが、その模様のVTRが間に入ります。
おどる11のVTR(ののと紺野さん、いない)
・保田画伯と飯田画伯。 …っていうか保田画伯しか、クローズアップされてないし。
(VTR終了)
<圭ちゃんのもすごいな…すごいんですけど。
<圭ちゃんのは待って!探す!あたしが。(笑)あれ!(笑)あれ、ケメ子ね。
<ちょっとうまくなったでしょ?!
<うん…。
<うまいっていうか、カラフルにしただけだよね。
<あの1番上のは、りんねじゃないですか?うまっぽいの。
りんね<あ…あ、はい。アレは「うまきょうりゅう」ですね。(笑)
<まぁ、まぁ、まぁ、かわいいでしょう。
<さぁ!(セクシー8の旗見て)う〜ん…いいんと思います…。(笑)
<えぇ?触れてよ〜。
<え?だってどう触れてほしい?
セクシー8のVTR
・平家さんと里田さんと梨華ちゃんのバトル。
・かわいい自画像を書くごっちんにツッコむやぐっつぁん。
<(よっすぃ〜の絵見て)微妙な絵やねぇ〜。
<(平家さんに)ちょっとー、まいちゃんの作品に邪魔しちゃダメよ!
<協力してあげてるの。
里田<ひどーい。イタズラ書きじゃない…。(反撃する)
<あ、ホントだ。
<止めろよ、お前。止めろよ、やっ…。
<そういう自由なの、アリ。アリ、アリ。
<(梨華ちゃんの書いてるウサギに)ヒゲ足りてないよ。
<いやぁ〜!ちょっとぉ〜!うわぁ〜ん。
<泣いた!泣かした!
<…。(額にヒゲかかれたウサギを無言で見つめる)
<♪なーいちゃった、ないちゃったー
<何〜?!かわいいじゃん。見て、かわいいよ。
<(うさぎにイタズラ書きする)
<いやっ!(よっすぃ〜の手掴む) …ある意味、いしよし?
<や〜だぁ〜。(と、いいつつ手離す)もう…。
<石川、泣かした!
<間違ってるよ。
<やりかえす!(笑) …だと思うんだけど。
<ちょっと違う。怒りのマーク、ちょっと間違ってるよ。 …何故か額の真ん中に。
<ひど〜い。(アヒル顔)
<(ごっちんが書いてるかわいい女の子指して)これ、自分でしょ?
<ちょっと…お、乙女チックに…
<自分でしょ?(笑)
<書いてみようかと…。
<(よっすぃ〜の絵さして)これ誰〜?ねぇ〜?ねぇ〜?
<自分でしょ? …何か、外人の子供みたい。
<よっすぃ〜、自分かぁ。かわいいねぇ。
<絶対、たぶん、セクシー8が絶対汚い…。
<いや!
<そんなことないよ。
<そんなことないよ。
<そんなことないよ。
<だって、おどる11には、圭ちゃんがいるんだよ。(笑)
<画伯がいる。
<画伯がいるよ。
<その唇みたいな生き物、何?
<これは…
<ねぇ、みっちゃん、それな〜に?
<これになる予定だったの。 …だからこれって?
<(里田さんの書いてるあたりを指して)ここ、汚い!
里田<これは、平家さんがやったんだよ。
<おいらは、もう、ちょーいい感じよ。
<何かねぇ、間違ってる人、3,4人いるんだけど…。ま、いっか。気にせずね。
<大丈夫だよ。 …いや、あなたが一番間違えてるんじゃ。
<うん。
(VTR終了)
<あのね…
<はい。
<あのセクシー8の右上、汚いでしょう?右上の所。
<へんな口紅(笑)く、唇みたいな所。
<あそこ全部、平家さんなんです!
<そう、そう、そう。(笑)あれすごい、もう…落書き。 …全部落書きじゃなかったの?
<何を書いたの?あれは?
里田<あれは、花を書こうとしたら、平家さんに邪魔されたんですよ。ね?平家さん。
<ちょっと地味だったから…。
<あれ?まいちゃんも絵心ない人やね。(笑)
里田<あるんですけど。(笑)
<ひとつ触れて欲しいとこがあるんですけど。一人ね、サッカーのね…
<ふふ。
<応援旗とね、勘違いしたした人がいて…(笑)
<あの下のね、トルシエラブって書いてあるんだけど…。(笑)
<ごっちんLOVEとか書いてあるの…。 …こーいうのが、一番ごっちんらしい感じ。
<フレーフレー日本ー!ですからね。(笑)
<絶好調ちょ…とか書いてあるの。 …こーいうのも。
<誰これ?
<よっすぃ〜、よっすぃ〜、よっすぃ〜。
<(服に書いてある)Hは何のH?
<ひとみ!(笑)
<はい。
<間違ってんだよ!
<(Vサイン)
<ハッピー7は?
ハッピー7のVTR(たあ、いない)
・黙々と作業に勤しむ6人。
(VTR終了)
斉藤<かわいいでしょ?
<かわいい…。っていうかさぁ、ハッピー7、ハートでしょ?で恐竜ちゃんと書いてるでしょ?(セクシー8指して)一番まとまり無いのね、このチームが。(笑)
<いや、そんなことないよ。
<一番こう…おしとやかなイメージなのに。
<うん。えーとね…
<セクシーじゃない?
<セクシーな感じでまとめてみた。
<(髪を手で持って、ふりふりしてアピール)
<セクシーは、トルシエなんて書きません。(笑) …こういうセンス流石だわ。
<さぁ!ということで、この旗にですね、恥じぬように皆さんガンガンに戦って欲しいわけなんですけど…。
<(指鳴らすポーズ)
<(髪を手で持って、ふりふりしてアピール)
<(よっすぃ〜の手振りを真似る)
<もちろん、優勝したチームには、とっても幸せになれる…
<(よっすぃ〜の肩に甘える??)
 …たぶん首傾げただけでしょうけど…。けど、その前に見つめ合ってるだもん。
<グッズたくさんもらえます!
全員<おぉー!(拍手)

ハロモニ。ガチンコサバイバル○×クイズ
○×クイズという事で、ウルトラクイズみたいな掛け声をします。
<ハッピーになりたいかー!?
全員<ハッピー!
<(いつもの振りで)ハッピー!
<うざい、うざーい!
<みんなも一緒に!
<(一人だけで)ハッピー!やってよ〜。(笑)
<ハッ…。
<えぇ子やなぁ、藤本…。
ハ7<ビーム!
<負けた…。(笑)(やぐっつぁんに甘える)負けた…。
<わかんない、君たちのテンション、私には。(笑)
<ハッピーって…。
<ちゃんとグループで責任もってくださいよ。(笑)ちゃんと責任…
<(梨華ちゃん指して)この人、責任持たなきゃダメ?
<当たり前じゃないですか〜!
<分かりました。
<お願いします。
<連帯責任で行います、今日は。
…クイズの方ですが、何故か平家vs藤本がメインに。
解答者に色ついているのが正解。
第1問
今回のシャッフルユニット「ハッピー7」「セクシー8」「おどる11」の
平均年齢は18歳より上である。
×
保田、りんね、松浦、紺野、矢口、
アヤカ、大谷、吉澤、ミカ、斉藤、
あさみ、加護、小川、新垣
飯田、安倍、村田、柴田、辻、
藤本、石井、平家、後藤、石川、
里田、高橋
第2問
アメリカの自由の女神がたいまつを持っているのは左手である。
飯田、安倍、辻、後藤、石川、
里田、高橋
村田、柴田、藤本、石井、平家
第3問
オセロゲームを作ったのは日本人である。
柴田、藤本、平家 村田、石井
第4問
映画「千と千尋の神隠し」の主人公の千尋の名字は川野である。
柴田 藤本、平家
第5問
サッカー日本代表のユニフォームの胸についている動物は鷹である。
藤本 平家
…ということで、めずらしく平家さん優勝。 …ボーカリストオーディション以来?

 セクシー8に100点が加算されます。(お11=0、セ8=100、ハ7=0)


顔面シャッフルアナタはダ〜レ!?

 7人のパーツで作られたモンタージュ写真を見て誰のパーツが使われているかを答えます。

チーム おどる11 セクシー8 ハッピー7
りんかく 大谷 大谷 大谷
右まゆげ アヤカ アヤカ アヤカ
左まゆげ 石川 石川 石川
右 目 平家 村田 飯田
左 目 紺野 紺野 紺野
藤本 高橋 りんね
斉藤 斉藤 斉藤

 …ピンクが、正解。(鼻は、ミカ)ということで、おどる11に50点、セクシー8に50点、ハッピー7に60点が加算されます。(お11=50、セ8=150、ハ7=60)


夏恒例ゆ〜らゆら縁日ヨーヨー釣ってハッピーバトル

 各チームから3名代表してヨーヨー釣りします。おどる11からは、安倍、松浦、石井。セクシー8からは、矢口、後藤、石川。ハッピー7からは、加護、小川、あさみ。
 正直、たあが選ばれなくてホッとしました。 …反則王だから。
 ゲームの方は、序盤ハッピー7のあいぼんと小川さんが順調に釣っていきますが、中盤おどる11の方で石井ちゃんなっちが、ダブルで釣り上げて追い上げます。負けじとセクシー8のやぐっつぁんトリプルで釣り上げます。さらに最後のカウントダウンが始まった終了間際、ごっちんが何と5個いっぺんに釣り上げるというミラクルを起こします。 …釣った本人がビックリしてました。
 結果の方は、おどる11=15個(150点)、セクシー8=13個(130点)、ハッピー7=8個(80点)となりました。(お11=200、セ8=280、ハ7=140)


縁日ひんやりカキ氷が〜りがりバトル

 こちらも、各チームから3名代表してカキ氷を作って、カキ氷の高さが一番高いチームから、100点、80点、50点となります。おどる11からは、辻、柴田、藤本。セクシー8からは、吉澤、大谷、里田。ハッピー7からは、斉藤、新垣、ミカ。
 正直、たあが選ばれなくてホッとしました。 …やっぱり反則王だから。
 ゲームの方は、ひたすら氷をがりがりするだけなんですが、スタッフの予想を超えて、みんな、がりがりした結果、各チームとも氷が無くなって最終的には氷をより高く積む事の出来たチームが勝つという結果に。
 結果、ハッピー7=100点、おどる11=80点、セクシー7=50点が加算されます。
 (お11=280、セ8=330、ハ7=240)


 …ということで続きは次週なわけなんですが、果たして小川さんに何が起こったのか?!

2002/07/14

 先週に引き続き、シャッフルSPです。が、その前にまずこのコーナーから。


ゴマキペンギン物語
<お〜い!
<あぁ、お姉ちゃん。お腹空いたよ〜。
<待ってねぇ、今食べさせてあげるからっ! …何故か気合入ってる、ごっちん。
<よいしょ…。
<今日こそは、ちゃんと上まで来てねぇ〜!
<大丈夫だよ〜。んぁしょ…。
<今日も、おんなじ魚なんだね、やっぱり…。
<ごめんね〜。(笑)同じ魚しか取れないんだよ〜。
<でも、その魚一度も食べたこと無いよ。(笑)
<ごめんね、こればっかり釣れるんだよ、お姉ちゃん、くちばしで〜。
<はぁっ…はぁ…(坂の途中で止まる)
<はやく〜。
<ロープ無いかなぁ。
<ロープ!?
<うん。アレだよ!あの…
<ロープねぇ…。
<短いのじゃないよ!ちゃんと長いのだよ。
<分かったよ!
<ちゃんと長いロープがあったよ、お姉ちゃ〜ん。
<あったぁ?
<ほら!こんなに長い。
<ホントだ…。
<これなら大丈夫だね。
<早く…早く…。
<じゃあ、お姉ちゃん行くよ〜。
<うん。
<(ロープをそのまま投げる)
<おいっ!(短い手で一応ツッコミ入れる)(笑)取れないよ!
<取れなかったよ、ロープ!どうしてくれるの〜!?(転んで滑り落ちる)
<お姉ちゃ〜ん。(笑)ロープちょうだいって、言ったから、投げちゃった。
<何で、そのまま投げたら、お姉ちゃん上がれないじゃない…。(笑)もー。
<お姉ちゃん、ごめ〜ん。
<(笑いながら)いつになったら、食べさせられるの…。
<ロープ投げちゃった…。
<んー、ははは、お姉ちゃんもお腹空いて来たー!(笑)はは…ははは…。

 …最後のごっちんのアドリブが良いです。ヒトミペンギンのキャラが結構好きかも。


鬼の入ぬ間にCDかけろ、だるまさんが転んだ!DX

 だるまさんが転んだをやりつつ、自分のシャッフルのCDをゲットして、ラジカセにセットしたチームが勝ちとなります。1チーム3人ずつ選抜。
 ○お11=村田、飯田、紺野 ○セ8=平家、矢口、石川 ○ハ7=加護、新垣、あさみ

<鬼は…わたくし、中澤裕子がやります。(拍手)
<ピッタリ!
<ピッタリ!鬼役。
<鬼役。
<何か、微妙に拍手していいのかどうかわかんない人いっぱいいるでしょ?(笑)え?このノリはいいの?乗っかって?みたいな…。いいんです、乗っかってください。
<それでは、ゲームスタート!だるまさんが…転んだ!
<(転ぶ)(笑)
<(紺野さんの隣の)あさみ!誰が転んだの?紺野?!
あさみ<(紺野さんじゃなくて自分が言われた事に気づいて)え?今の?
<ダメだよ。
あさみ<えー、だめ?
<そんな笑顔…だめ!
あさみ<やーん。(スタートラインに戻る)
<今、動いてもダメだからね。
<だーるまさんが転んだ!
<だるまさんが転んだ!
<だーるーまーさーんーがー転んだ!(梨華ちゃん一気にCDまで)
<(転ぶ)
<紺野〜!
<紺野!
<だるまさんが転んだ!おーはや〜い。加護、面白い。
<(CDの入ってる箱(発砲スチロールでCD隠してある)にへばりついてる)
<だるまさんが転んだ!
<あー、村田。
村田<あん!(スタートラインに戻る)
<だるまさんが転んだ!(かおり、やぐっつぁん、あいぼん、梨華ちゃんでCD漁る)
<だるまさんが転んだ!めちゃめちゃ動いてるやんか!矢口、今。
<くそ〜!
<な、何だよ?!
<すごい、我を忘れて探してた、今…。(スタートラインに戻る)
<梨華ちゃん、頑張ってぇー! …めずらしいかも。
<だるまさんが転んだ!
<(自分のCD見つけてラジカセに走ろうとする)
<圭織!
<(あっ!)(笑)あ〜〜〜!あ〜〜〜!(CD投げ捨てて、戻る)(笑)
<だるまさんが転んだ!
<(CDゲット)
<おぉー。
…以下、順調に梨華ちゃんが、CDをかけて、セクシー8が、100ポイントゲット。
<(CDがかかって2回転して平家さんと抱き合う) …こういうところが、すごいと思う。
<梨華ちゃん、かわいいー! …かなり、めずらしいかも。
<(自チームに戻って、みんなとハイタッチ。ごっちんと軽く抱擁)
<圭織が、すごい面白かった…。だるまさんが転んだ!(笑)
<でもさぁ、自分のCD見つけた瞬間に舞い上がってさぁ、それどころじゃなかったの…。
…得点の方は、お11=280、セ8=430、ハ7=240。
<やったねー!(サムアップ)
<ぶっちぎり。
<すごいね。これ、石川、頑張ったね。
<イエ〜イ!ありがと。 …何で、これだけの事で場をさむく出来るんだろう?


シャッフルLOCKリレー!
(揃って横Vサイン)
<皆さん、気合入ってますか!
全員<おぉー!
<優勝して、絶対ご褒美もらうぞ!
全員<おぉー!
<みなさんの前に吊るされているものは何ですか?
全員<カギ〜。(笑)
…15個のカギを1人5個ずつ3人でリレー方式で開錠して行きます。のの誕生日SPの鍵開けゲームが気に入ったらしい。出場メンバーは、以下のとおり。
○お11=保田、りんね、安倍 ○セ8=後藤、アヤカ、吉澤 ○ハ7=小川、斎藤、加護
まず、このゲームの経験者?の圭ちゃんが1個あける。それに続けてごっちんも。小川さんはなかなか開かない。あっという間に圭ちゃんとごっちんが3個あけるも小川さん、まだ開かない。
<何か…小川が泣きそうな顔になって…。(笑)圭ちゃん怒ってるし…。(笑)
小川さん、ようやく1個目、開ける。ごっちんは、5個開けて、次のアヤカへバトンタッチ。
<よしっ!(アヤカにかぎ渡す)うれしいね〜、こういうのって。
<イングリッシュパワーを見せてやれー!
<いいぞー、早いぞー。
<(英語、関係ない…)
<よっすぃ〜に、かかってるからねー。
<マジー?!
<吉子だよ。
<うそ?!
<トリは、吉子だよ。
セクシー8は、アヤカも順調に鍵を開けてく。鍵が開くごとに回転するよっすぃ〜。
<よっすぃ〜、開いたら回るんだよ!
<オッケー!
<(ジャストタイミングで鍵開ける)キャー!
<(回転)
自分が鍵開けるごとにも回転するよっすぃ〜。でも、小川さんは、まだ2個目が開かない。ハ7の他のメンバーが小川さんを囲んで、見守る。
<あと、2つだって!セクシー8。
<ハッピー7はね、何か会議中みたいになってる。(笑)
小川さん、2個目がやっと開く。しかし、よっすぃ〜も開けて、あと1個。
<(鍵開いて、回転)あれ?(開けた鍵を見失う)
<あと1個ー!
<回ってる、回ってる。
<よっしぃ〜、回ってるから分かんなくなっちゃった…。
(たあが、鍵が吊ってあるチェーンを押さえてる。小川さん3個目)
<やばい。開いちゃったら、つまんないよね。
<(小川さん3個目開ける) …でも、無言。
<こっちだよ。
<違う、逆だよ。(笑) …同じスタジオ内とは思えないほど、空気違います。
結局、よっすぃ〜が、最後の鍵開けて、ゲーム終了と思いきや、圭ちゃんも小川さんも5個開けて、どっちが先に6個目開けるかになり、りんねが先に鍵開けて、お11が2位。
<セクシー8、早かったなぁ。
<さすが、ごっつぁん。
<ありがと、ございます。
<さすが、セクシーだね。
<うん。(シーンとなる)(笑)お前は、冷めるような事は、言うな!(笑)
<だってぇ〜。 …こういうところも、すごいと思う。
<小川、頑張ったのになぁ〜。
<(力なく笑ってんだか泣きそうなんだかそんな顔)
…まぁ、結局泣いちゃったんですけどね。


一発逆転!!早押しクイズ

 字の如く、早押しクイズなわけですが、なっちが早押しクイズの何たるかを知ってるというか、他のチームの人たちが知らな過ぎなのか、ほとんどの解答権をお11が持ってく感じに。そうすると単純に頭数が多い、お11が有利なわけで(紺野さんもいたりして)圧勝な感じで、お11が逆転優勝!ご褒美のお鮨をゲット。(といいつつ、みんな食べてましたけど)
 内容的にはひたすらクイズが続くんで気になった所だけ、さらっと。

  • 「シャッフルユニットで最後に「み」のつく人は何人でしょう?」という問題を「最後に」まで聞いて、問題を推測して答えたなっちは、さすが。(最初は間違えてたけど)
  • 「大相撲の三賞と言えば、技能賞、敢闘賞、あと1つは?」にユーモア賞と答えた梨華ちゃんにこそ、ユーモア賞を送りたいと思いました。
  • 松浦さんは、男性が女性に望む事=「色気」だそうな。
  • 「西瓜を何て読むか」を正解した、スイカ好きのごっちん。 …「だって好きだから」だって。

スイカ、好きだから…。

2002/07/21

 今日のゲーム不参加者は、飯田、後藤、石川、高橋、新垣。っていうか、このパターンばっかですけど。とりあえず、オープニングから。あと、何気に『飛び出せ!アルバイトしばた』が無くなってます。

<シャッターチャンスを見逃すな!
<私を素敵に撮ってちょうだい。
<無理。
<ヤダ、ヤダ、ヤダ。(笑)
<とれな〜い。
<(カメラに走って近づく)ハロモニ。写すんです!!
<うわぁー!
<ちょっと、ストーカーっぽく。
<いきなり走り出すから…。
<さぁ、みなさん!
はい。
<はい。
<みなさんは、写真好きですか!?
娘。<好きでーす!
<あんまり〜。
<ごめんなさい。好きですねの中に…
<好きです。
<あんまり〜って、誰?
<はははは…。
<カメラ持ち歩いてる人!?
娘。<はーい。
<はい!持ってるぴょん!
<(一人だけ手挙げず)
<みんなじゃない?
<撮っても現像も出しゃしねぇよ。(笑)
<そういう裕ちゃん…そういうのじゃなくて、今の時代ね、あの…(笑)
<あの…(ちょいこけ)
<すぐ撮って、あの…
<分かってるよ!
<何ていうの?ポラロイドっていうのがあるんだ。
<持ってる!持ってるよ!
<そう。
<圭ちゃんは…
<うん。
<記念撮影とかって、みな…
<そうだ。
<そうだぁ。
<やってたでしょ?
<圭ちゃーん!
<そうだぁ。
<(なっちの背中に手を回しつつ)圭ちゃん、カメラ趣味だったよねぇ?
<趣味だった…。
<すごく高くていいカメラをも、持ってたはずだよね。
<そうよねぇ?
<持ってる…。
<冷めやすいのかな?圭ちゃん。
<え?圭ちゃん、あきちゃった?
<うん…。(笑)
<そうなんだ。
<あたし、すごく熱しやすく、冷めやすいのよ。


ゴマキペンギン物語
<お姉ちゃん、早く〜。
<うん。あのさぁ…。
<うん。
<ロープあるかな?
<ロープ?
<うん。
<(あたりを見回す)
<あの…アレだよ!こないだ見たく…
<うん。
<ロープまるごと投げたら〜お姉ちゃん、そのロープ、どうする事も出来ないから…。
<うん!(笑)
<あの、ちゃんと掴まって…
<分かった!
<掴まって、上がってくから…。
<ロープを離さなければ、いいんだね?
<(鼻の下掻きながら)そう、そう、そう、そう。
<分かったよ。じゃあ、ロープ行くよ〜。
<うん。
<(ロープ投げる)お姉ちゃんのトコまで、ロープ行ったよね?
<行った!行った!
<よ〜し!じゃあ、上がってきて〜!
<ははは…。よ〜し、行くよ〜!はは…
<♪さかな、さかな、さかな〜(笑)
♪さかな〜をたべると〜
<(ロープ掴んで坂を登る)よいしょ…
<♪あたま、あたま、あたま〜
<よいしょ…
<おーし、お姉ちゃん頑張れ〜!
<段々登ってきてるからね。
<あとちょっとだよ〜。
<魚が…はっ…はっ…。
<魚が食べられるんだね!?
<そうだよ。
<はやく、はやく。
<お魚ちゃんと、頭から食べるんだよ。 …今日のベスト。
<やったー!もう5日間も食べてなーい。(笑) …1話=1日らしい。
<もうちょっとだ。ほら!
<うれしい!わ〜い、お魚だ〜!
<ほらー!
<わーい!(ロープはなしてバンザイ)
<きゃ〜!(手バタバタ)
<ドスン!(転ぶ)
<やった〜!
<(坂を滑り落ちる)あ〜〜〜〜〜!
<あれ〜?
<お魚、食べたいんじゃなかったの〜!?はは…(笑)
<思わず嬉しくて…。
<もう手はなしちゃ…。お姉ちゃん、上がれなくなるから〜。
<(着ぐるみが倒れてずれて顔が隠れたのを無理矢理出す)ほっ。
<お姉ちゃん、お魚さん食べた〜い。(笑)
<妹よ…。(笑)
<はっ…はっ…ふぅー。(無理矢理体起こしてたのがすべる)おっとっと…。


ぐ〜るぐるぐるポラで写すんです!!

 チームわけは、以下の通り。
 保田チーム:保田、吉澤、加護、紺野 安倍チーム:安倍、矢口、辻、小川

<さぁ、バットをですね、額につけて10回転してもらいます。
<よ!
<その後、5秒以内に、スーパーモデルをシャッターに収めてください。
<よ!
<アップで、美しく、撮るかで、勝負が決まります。
<お!(笑)
<はい、各チーム代表者2名が交互に1人ずつ対決します。
<はい。
<はい。
<(ガッツポーズ)
<判定は、スーパーモデルが判定します。以上!
<よ!
<誰?スーパーモデルって…。
<知らない…。
<(1歩前に出て、敬礼)
<うそぉ〜。
<うそ〜ちょっと待って〜。
<うそ〜、ちょっと間違いなんじゃない?
<え〜?
<(ズボンの後ろ引張っる)(笑) …何か、かる〜く引張っただけなんですけどね。
<(一気に引き戻される)
<裕ちゃん?ちょっと前に出てみたかっただけだよね?
<もう1回聞いて。
<スーパーモデルって誰?
(1歩前に出る)
<おっ?お前かよ!?(笑)
<てへへ。
<辻か〜!
<何だ〜。
<しょうがないな〜辻〜。
<てへへ。
  • 安倍チーム:小川さん

    何とか、姐さんの所まで行って、シャッター押す。

  • 保田チーム:紺野さん

    AngelHeartsで、周知のとおり、目回りやすい人ですから、最初のバット10回やるだけでも大変です。結局シャッター押せずに失格。

  • 安倍チーム:やぐっつぁん
    <はい、ちっちゃいの行きます!
    <OK!
    <(1本足打法)しゅっ!
    <かわいいなぁ〜あいつ。(笑)

    結果は何とかシャッター押す。

  • 保田チーム:よっすぃ〜

    よっすぃ〜目回しすぎで、豪快にぶっ倒れる。もちろん写真とれず、失格。

 勝敗の方はどう考えても安倍チーム。とりあえずやぐっつぁんの写真が選ばれました。


ロシアンルーレットで写すんです!
<第2回戦は、ロシアンルーレットで(風船取れる)(笑)写すんです!
<イエーイ!(拾った風船元に戻す)
<中途半端なことになってし…。
<(圭ちゃんが風船戻すのを見て)ちょっと危ない。
<ギュ。(風船を無理矢理押し込む)
<怖い!怖い!怖!怖!怖!怖!怖!怖!(笑) …ニワトリの鳴き声のような。
<圭ちゃん、怖い!
…小川→矢口→吉澤→紺野の順でロシアンルーレットをやって来ます。そして、風船が割れた瞬間を激写するというもの。あっさり、2人目のやぐっつぁんで風船破裂。
<(風船割れる)わぁー!
<撮った!撮った!撮った!撮った!撮った!撮った!(笑)撮った!撮った!
<(カメラにガッツポーズ)いいよ、今の。
<あ〜割れちゃったよ〜。
<ちょーいい顔、撮った!
<マジで!?
<はやっ。
…ということで、撮った写真の出来を判定。
<まずはこちら。加護ちゃん。
<ちょっと待って、すっごい顔してるんだけど。
<えーと、これはもう割れる前の…
<前だね。
<恐怖心ですね、加護ちゃん。
<ほい。
<で、加護ちゃん的にはどうなの、これ?撮り具合。
<うーん…ダメ…です。(笑)
<だめ?
<はい。
<さぁ、続いてはこちら。(圭ちゃんの作品)
<割れた瞬間だー!
<割れた瞬間。
<そうだよね〜。
<うん。
<すごい瞬間だよね。
<すごい…。
<うっ!っていう顔だよね。
<さぁ!次は!(ののの作品) …圭ちゃんのよりもより瞬間な感じ。
<ははは!
<おぉ!
<すごーい!
<辻ちゃーん!
<辻ー!
<(拍手)
<そりゃーすっごい大騒ぎしてたもんねぇ。何て言ってたっけ?
<ちょっと待ってさぁ、すごい収まってるね。(笑)
<きもー。(笑)
<何か目がすごいしょぼしょぼ…大丈夫、次のね、なっちの写真ね、見てないけどさぁ、いいと思うんだよね。
<マジで〜?!
<ちょっと見て。
<これ、辻ちゃんよりもすごい?
<これでも…。
<たぶん、すごい。
<辻の風船入ってないもんね、全くね。(笑)
<最後ですね。
<どうかな〜。
<なっつぁん…。
<こちらの作品です。どうぞ。(なっちの作品)(笑)
<ほら!きたー!
<ついでに小川もね…。 …小川さんのビックリ顔も。
<小川も入れた!すごいよ、これ。
<すばらしい!
<でしょ!?ほら、きたー!
<これ、なっつぁん…あるんだよね?
<そうなの。
<はい。
<これはね、人って言うのはね、きっとね、パンッ!ってなった瞬間に驚くじゃない?驚いて、脳に指令がね、ビックリした!っていうね、あー!っていう指令が行くまで時間がかかるの。(笑)だから、瞬間の写真を撮ってるでしょ?それでもこう…ね、矢口がうっ!って顔なのよ。で、その後に、うわっビックリしたー!っていう顔を撮ったの。なるほどでしょ?(拍手)拍手!
<なるほどね。
<(最優秀作品は)やっ…ぱり〜色んな〜事を瞬時に考えてた…安倍さん!
<ありがとうございます!やー!やった。持って帰ってね。これ、矢口。
<あぁ、ありがと。これちょっと嬉しい。
<それは、オレも、オレももらう。
<もらうんだ。
<じゃ、辻のやつでいい?(笑) …っていうか、視聴者プレゼントとかさぁ。
<ちなみにこんなのもあります。(ののの作品)(笑) …小川さん撮ったやつ。
<かわいそう…。(笑)
<何、小川〜!(笑)
<かわいそう!(笑)
<気持ち悪い!(笑)
<かわいそうだよ、これ。(笑)
<これ、かわいそう。小川が、小川が、かわいそう。(笑)
<気持ち悪い!(笑)

 …ということで、説明が効いて、なっちの写真が選ばれて安倍チームの勝ち。


オートタイマーで写すんです!

 実は既に安倍チームが2勝してたりするんですが。とりあえず、チーム全員でお題で決められた表紙のイメージの写真を撮るってことらしいです。制限時間が1分30秒。これが、予告で言ってたコスプレ写真らしい。
 安倍チームのテーマ:月刊ハロー!ボウリング
 保田チームのテーマ:月刊スーパースター

70年代を意識したなっち。
写真撮り終えた3人がマヌケ過ぎる。

 …内容的にはどっちもどっちですけど、保田チームの勝ち。でも総合で安倍チームの勝ちということで、勝利チームの賞品としてそうめんが安倍チームに。ということで、そうめんをすすりつつ、コーナー終了。


Do it! Now

 27時間テレビ以来、口パクじゃないのを聴いたわけですが、たあとなっちのサビのユニゾンが、27時間テレビの時はどっちも自分が自分がって感じで歌っててある意味、緊迫してたんですが、今回のは少し落ち着いた感じに聴こえました。
 果たして、ごっちんと紺野さんのユニゾンで紺野さんの声が聞こえる日は来るのでしょうか?


ハロモニ。劇場 チャイムがなるまで

 安倍、矢口、石川の三人が、教室いる。休み時間中。ちなみにハロモニ。学園生活指導部による、夏休みの過ごし方。

※アルバイトは許可します。
但し、時給720円まで。 …ミュージカルにかけてると思われる。
※無断外泊も許可します。
但し、メンバーの家のみ。
※テレビ出演も許可します。
但し、テレビ東京のみ。
矢口 :ねぇねぇ、このスカートちょー可愛くない?ねぇこれ?可愛くない?
安倍 :(矢口突き飛ばす) …今日の安倍さんは、髪結んでます。(もちろん、寝癖つき)
矢口 :ね、ちょっと…。か、かわいく…
安倍 :ちょっと矢口さん!
矢口 :はい。
安倍 :わたし今勉強してるんです!そっとしといてくれませんか?はい、座ってください。
矢口 :だってさぁ、
安倍 :勉強しなきゃだめだよ。
矢口 :休み時間なんだからさぁもっと楽しくおしゃべりしようよ〜。
安倍 :あたしはですねぇ、勉強は、あの休み時間もしたいタイプなんですー。(下唇前に出す感じで)
矢口 :(下唇前に出す感じで)むー。そうですかー。(笑)
安倍 :なんだよ。
…いつものお約束で勉強ばっかりだと最新の話題に乗り遅れるよという矢口に対して、
安倍 :(横Vサイン入れながら)それはだいじょうぶーい!(笑)
…更にワールドカップの話をして反論する安倍。
安倍 :頑張ってたと言えば、ラモス頑張ってたよね? …8年前?
安倍 :何?
矢口 :ふる〜い。あの…話にならないです。(梨華ちゃんのとこいく)
矢口 :ねぇ、ねぇ、梨華ちゃん?梨華ちゃん?何してんの?
石川 :うふ。文磨様にお手紙を書いてるの。
矢口 :メ、メールじゃないの?
石川 :文磨様は古風なお方だから。よし、出来た!
石川 :(ハトの模型出す)よいしょ。(笑)ちょっと、じっとしててね!
矢口 :それ、生きてんの?!(笑)
石川 :生きてるよー。(ハトの鳴き声)クルックー、クルックー。(笑)ね、生きてるでしょ?
矢口 :自分で言ったでしょ?!ねぇ、自分で言ったでしょ?!
矢口 :っていうか、伝書鳩止めようよ。
石川 :じっとしててねー!(笑)(手紙をハトの足にくくりつける)もう少しだからねー。
矢口 :生きてるの?
石川 :よーし、できたー。私の恋文を文磨様の所へ届けて送れー!
石川 :えい!(ハト投げる)
矢口 :落ちたよ!
石川 :あー、飛んでる!
矢口 :いや、いや、いや…。
石川 :飛んでるよー!(手振る)
矢口 :あれ〜?おっかしいなぁ…。
…チャイムが鳴って、中澤先生、登場。今日は皆に悲しい知らせがあると。
矢口 :え?また、お見合い失敗したんですか?(笑)
中澤 :何回もしてません。(笑)そんなことじゃないんです!
矢口 :はい。
中澤 :吉澤さん?
矢口 :何?何?何?どうしたの?
安倍 :おはよう、吉澤さん。
吉澤 :オハヨウ。モーニン。
中澤 :実はお父様のお仕事の都合で海外に引越しすることになりました。
3人 :えー!?
吉澤 :えー!?(笑)
中澤 :あなた、何で吉澤さんが驚くんですか?あなたのことでしょ?
…ということで、カメルーンに引っ越す吉澤さんに3人ともお別れのプレゼントを。
 安倍→大事にしてた本「ウォーリーを探せ」。
 石川→使いかけの目薬。 吉澤→(早速使う)オワカレッテ、カナシイネ。(笑)
 矢口→みんなの事忘れないようにといいつつ写真集「ヤグチ」
…保田おばあちゃん、教室に乱入。何故か、ハロプロニュースで、吉澤さん引越しの事をしったらしい。事故にあわないお守りと安産のお守りを渡す。続いて、綾小路も教室に。肩にはさっきのハトが。吉澤さんにバラの花束を渡す。
綾小路:吉澤さん、さよなら。
吉澤 :オービューティフル、サンキュー。(抱きしめてお礼のキス)センキュ、センキュ。フミマーロ、ラブラブー。
石川 :止めてー!私の文磨様から離れてちょうだい!文磨様(泣きつく)
綾小路:(カメラ目線で)嫉妬する、女ほど、かわいいものはいない。フッ…。
綾小路:かわいいよ。(梨華ちゃんのアゴさわって、教室出る)
石川 :文磨様〜!
中澤 :文磨様〜!
石川 :いや、ちょっと、違う、違う。(笑)
…みんなで記念撮影という事で、何故かいつの間にか、カメラマンに転職した飯田先輩に写真とってもらう。 …あぁ、婦警さん…。
吉澤さん教室を後にする、みんな涙のお別れと思いつつ、「世界のジョーク」を聞かなくて済むということで、せいせいしたらしい。
ところが、すぐ吉澤さん戻ってきて、最後にカメルーンジョーク。
吉澤 :カメルーンの人は歯が丈夫。何でも噛めるーん!ハゥー!
中澤 :マジで、つまんない。(笑)

 …次回予告では、バスが来るまでじゃなくて、吉澤が来るまでになってますけど。


ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 何故か、新親びん決定大会に。辻ぴょんが優勝して新親びんになるも、1週間ミニモニ。まとめろという矢口親びんの言葉に、しり込みする、辻ぴょん。

<どうだぴょん!?
<それは、困るから、やめて…。
<お前が全部まとめるんだぴょんよ!?わかったぴょんか?
<すいませんでした…。(笑)

 …っていうか、次週予告。ついに、ぽろり星人が! …♪悔し涙ぽろり。


ハロプロニュース
<♪海は広いな大きいな〜月が昇るし陽沈む〜
<砂浜に「LOVE」って書いて波に消されたら「バカだなぁ」って抱きしめて…。
<どうも!ハロプロニュースキャスター、チャーミー石川です!そして…
<目と目が合ってドッキドキ、高橋ラブリーです。
<イエイ!そして…
<さぶっ!(笑)今週、さぶい。
<何をいってるんですか…。
<あなた…堂々と歌ってくれたわねぇ…。
<そうねぇ、今日の歌は85点かなぁ?(笑)
<よく歌えるわねぇ、中澤裕子です。
<イエイ!
<よろしくお願いしまーす。
…ひとつ目のニュースは、モーニング娘。NEWシングル「Do it! Now」7/24リリース。
<曲に関しては、ラブリーにちょっと聞いてみようと思うんですけど…。
<曲調はね…
<うん。
<アッパーな感じでございます。(笑)
<ア…アッパーな感じってどんな感じなんですかね?
<えっ…とぉ…アッ…(おちゃらけた感じで)アッパーって感じですね。

姐さんから「アッパーな感じ」って、どんな感じなのか聞かれて、
返答に困りつつも「アッパーな感じ」を体全体で表現する、たあ。
<アッパーな感じなんですか?(笑)
<はい。
<いいの!?それでホントに?
<そんな軽い感じじゃないでしょ?
<あー。あ、よく分からないかもしれないです…。
<つんく♂さんがそういう風に言えって言ってたんですよね?(笑)
<はい、そうです。
<そうだよね。
<は〜い。
<みなさん、ひとつよろしくお願いします。
<よろしくお願いいたします。
<お願いいたします。
…2つ目のニュースは、「ココナッツ娘。の楽しいハワイ留学」発売中。
<ハワイか〜。ワイハか〜。(笑)チャーミーも行ってみたいわ〜。
<ラブリー行ったことあるの?
<(ふるふる)あの…外国…行ったことないんです。
<ないのー?
<はい。
<まぁ、あたしなんか世界一周旅行した事あるんだけど…。(笑)
<すご〜い。 …あいかわらず、冗談の通じない、たあ。
<中澤さんはどうですか?ハワイ。
<好きですよ。アイラブ、ハワイ。私、ハワイに住みます、将来。
<え?
<ハワイの彼氏募集中。そんなんばっかりやん、私。(笑)
…3つ目のニュースは、ミュージカルのサントラ、発売中。
<ということで、悲しいですが、そろそろお別れの時間がやって参りました。
<今週はこの辺で、さようなら!チャオ!
<何か、ロケするって。
<え?
<すごーい、遠くでロケするって。でもみんなが行くんじゃなくて…
<マ、マジすか?
<誰か一人、行かれへんて。でも私は絶対行くはず…というか、行く。(笑)
<えぇ!?
<誰が行かなくなるのかなぁ…。
<一体、何が起きるのー!?次週、頑張って。(笑) …誰が?

2002/07/28

 今日のハロモニ。のゲームコーナーは、何度も言ってますけど、自分が一番好きなコーナーです。

<今日は、ハロモニ。名物の、あのコーナーが復活!
<ラストフレーズをうちゃったダメダメ! …うたっちゃダメダメ、だってば。
<うちゃった!
<はぁ〜?
<リタ〜ンズ!
全員<♪ダメダ〜メ!オイ!オイ!オイ!オイ!ダメダ〜メ!オイ!オイ!オイ!オイ!

 …ということで、今日のゲームコーナーは、カラオケバトルです。何がすごいって、13人全員いるところがすごいです。


飛び出せ!アルバイトしばた

 第9話:「スマイルワークの一番長い日!?」。接着剤とワックスを間違って床に塗る、しばたさん。って、ありえないよ! …うぇん、ぴっぐす、ふらい。


ゴマキペンギン物語
<もう〜ひもじいよ〜。
<よ〜し…。(ラジオ体操始める)(笑) …今日のベスト。
<お姉ちゃん、早くね〜。(笑)
<(魚が)じゃまだなぁ〜。
<今度こそは、ちゃんと上まで来てよ〜。
<(魚を何とか邪魔にならないようにいろいろ模索中)
<お姉ちゃん?魚だけ先にこっちに投げればいいんだよ。
<そっか!(笑)
<はやく!
<今、お姉ちゃんが投げてあげるからね〜。ちゃんとキャッチするんだよ〜!
<オッケ〜!
<(魚を投げるも、坂の途中までしか届かない)
<(滑り落ちる魚見ながら)あぁ〜。(笑)あ〜ぁ、あ〜ぁ。
<どうしようっかな…。よし、行くよ〜!
<オッケ〜!せーの…
<(ハンマー投げの要領でくるくる回る)
<ブンブンブンブンブン…え〜い!
<(魚を投げるも、やっぱり坂の途中までしか届かない)あぁ〜。
<お姉ちゃ〜ん!しっかりしてよ〜。
<よ〜し、やっぱりお姉ちゃんが上まで持ってってあげるね〜。
<はやく、はやく。
<(坂の前まで屈んで、ちょぼちょぼ歩く)
<と、と、と、と。
<(坂の前ですくっと背伸び)(笑)行くよ。
<お姉ちゃん、がんばれ〜。
<(坂を登る)
<よいしょ、よいしょ…。
<よいっしょ…。
<よいしょ…。
<(自分の手伸ばす)あ〜魚が〜!
<あと、ちょっと…。(徐々にすべり落ちる)あっ…あっ…。
<あ〜!お姉ちゃん!落ちちゃ、ダメだよ!
<(両手でバランス取って静止)(笑)はぁ、はぁ…。
<お姉ちゃん、あと、ちょっと。
<ちょっと待ってね〜。
<せーの…
<せ〜…行くよ!
<いいよ!
せーの…
<(思いっきり手伸ばす)
<(思いっきり手伸ばす)えい! …でも、届かない。
<あぁ!(転んで滑り落ちる)(笑)
<お姉ちゃ〜ん。
<(倒れたままで)もう〜やだ…。お姉ちゃんだって、食べたいのに〜。(笑)
<ぐすっ…。 …いじけちゃいました。


ラストフレーズを唄っちゃダメダメ!リターンズ

 いつもと、ルールは一緒。今回は罰ゲームとしてお祝いBOX(檻の中にくすだま)行きに。

ROUND1『ザ☆ピ〜ス!』
紺野・吉澤・加護・後藤・高橋・飯田・矢口・石川・中澤・安倍・辻・保田・新垣・小川の順。
…ラスフレと言えば、歌ってないメンバーの素に近いノリが見てて楽しいわけですが、何故か、この曲では、たあがピンで抜かれまくってました。
<♪コンビニが好きHAHAHAHA
<(自分の前歯指差す)
<♪英会話スクール
<(きゃぁ〜)
<♪HO〜ほら行こうぜPEACE!PEACE!
(PEACE!PEACE!)
<♪HO〜ほら行こうぜPEACE!PEACE!
(PEACE!PEACE!)
<♪増えました
<(PEACE!PEACE!)
<♪愛しい人が正直でした
<(PEACE!)
…で、ピ〜スと言えば、最後がエンドレスなんでラストフレーズが分かりずらいんで、みんなパニクってました。で、結局ラスフレは、たあ。ということで、CO2とお祝いBOX!に。
気になるくすだまの中身は羽根でした。みんなが、なんだぁ〜って感じになってる中、約1名、猛烈に抗議する人が…。
<絶対、羽根だと思った!
<絶対、羽根って言ったじゃん!(笑)
ROUND2『そうだ!We're ALIVE』
矢口・小川・飯田・高橋・辻・安倍・紺野・後藤・加護・吉澤・石川・保田・新垣の順。 …姐さん、お休みらしいです。
<♪努力前進 A BEAUTIFUL STAR
<(シャドウボクシング) …こぶしを挙げる代わりにパンチしてました。
<♪カモーナ!
(カモーナ!) …2人とも表情が濃いっす。
…残り4フレーズで梨華ちゃんに、ノリノリで唄う梨華ちゃん。3フレーズ唄い切って、圭ちゃんに渡す。もちろん、圭ちゃんが、ラスフレ。
<(CO浴びる)(笑)
<(梨華ちゃんによくやったって、感じでサムアップ)
…最初は、2人で盛り上がってたのに。
…この4人、何気にスクエアでカップリングですね。
…お祝いBOXの方は、ピンポン球。
<(ピンポン球が頭に当って)痛!痛!痛!痛!(笑)痛いっつーの!
<何か、地味やなぁ〜!(笑)
ROUND3『スペシャルメドレー』
高橋・小川・飯田・中澤・石川・矢口・加護・後藤・吉澤・新垣・紺野・保田・安倍・辻の順。
<♪ハイ!
<(思いっきり素の顔) …テレビ向きじゃない顔って、やつですね。
<♪ハイハイ!
<(アイーン!アイーン!) …リカバリしました。
<♪ひとりぼっちですこし
<ケメコー!
<♪退屈な夜〜
<ケメコー!
ケメコー!
<(自分の所から真夏の光線になる)
全員<FU−!FU−!
<(♪AH−去年と)この夏は…(違うわ)?(首かしげる) …よく知らないみたい。
<♪みんなに叫び…たい…わ …こっちもよく知らないみたい。
<えっ?
…ラスフレは、紺野さん。お祝いBOXの方は、ゴキブリとかヘビとかのオモチャ。
<さぁ!みなさん、どうでした?久しぶりにやってみて?
娘。<楽しかった。
<楽しかった?メドレーとか面白かったね。
<ちょっと、もうちょっと、罰ゲーム考えて欲しいね。(笑)
<ね。
<これから…。(娘。達(主に中学生チーム)が持ってる虫のおもちゃを怖がって、姐さんの腕にしがみついて、姐さんの後ろに隠れながら)
<以上、ラストフレーズを唄っちゃダメダメ!リターンズでしたー!
<(矢口に?)ね、虫が無ければ、それでいいや。

 …それにしても、ごっちんとあいぼんの2人は、ラスフレになるとスキンシップの度合いが増しますねぇ。ののとなっちも仲良かったです。


ハロモニ。劇場 バスが来るまで

 安倍さん、プールの補習のため、勉強中。そこに高橋さんやってきて、吉澤さんからのエアメールを渡す。エアメールを読んでると、吉澤さんが後ろに。

吉澤 :パパガ日本ニ転勤ニナッタノデ、戻ッテキマシタ。
安・高:(思いっきりのけぞりながら)はやっ!(笑)
とりあえず、今日は世界のジョークなしで帰って行く、吉澤さん。残った2人は、また世界のジョークを聞くことになるのを憂鬱がる。しかし、高橋さんが憂鬱がるのを昔、吉澤さんに弟子入りした事があるといって責める、安倍さん。(昔のVTR)反省する、高橋さん。
全身浮き輪の石川さん登場。泳げないのが悲しいらしい。ということで、綾小路文磨登場。ライフジャケット着て、浮き輪して、花と水の入ったグラスを持っている。「愛の水中花(松坂慶子)」が流れる中、「僕と君の水中花」を一説する。
綾小路:これも愛。あれも愛。たぶん愛。きっと愛。高橋愛…。
高・安:(思いっきりこける)(笑)
高橋 :わたし…?
…この、出オチ最高!
…肩抱こうとするも浮き輪が邪魔。

 綾小路と石川さんがいちゃついてると、バスが来る。何故か、バスの運転手は飯田先輩。一体何度目の転職なんでしょう?


ミニモニ。ぴょ〜ん星人

 鏡コントは、懐かしくて面白かった。っていうか、辻加護の2人は、知っててやってるのかナチュラルにやってるのか分からないけども、鏡コントのツボを知ってるのがすごい。(緩急をつけた動きとかね) …自分の子供の頃に、志村けんと沢田研二が、よくやってた。
 ぽろり星人は、正直、姐さん張り切りすぎで、つまらない。っていうか、ホントのお子様が見てたら、普通に引くと思うんだけど。


ハロプロニュース
<夏の夜にうなされチャーミー夢を見て…ハッと気づけば、中澤裕子 …何故短歌?
<たたりじゃあ〜!(笑)
<ハロプロニュース、チャーミー石川です!
<もう散々、年齢の事でイジられ…
<はい。
<散々、おばさん扱いされ…
<はい。
<挙句の果てには、おばけ扱いですか!?(笑)
<はい!もう見てしまったんですけど…。
<そうねぇ。でも、ホントの中澤裕子は優しいはずよ?!
<はい…。
<心を入れかえてるはずだから。(笑) …『改心』好評発売中。
<そうですね。
<たぶんね。よく分かんないけど。
<あはは…。はい。
<さぁ、夏の紫外線も強くなって参りました、20代後半のみなさん(29歳。↑のキャプション)、怖いですねぇ。紫外線対策、頑張ってますか?中澤裕子です。
<イエイ!
<目と目が合って、ドッキドキ、高橋ラブリーです。
<イエイ!
<あの…私もたまに、中澤さんが出てくる夢を見るんです…。
<あらららら…。
<ほぉ!
<何か、憂鬱そうね、あなた。(笑)
<屋上…に、呼び出され…て…突き落とされ…ました…。(笑)
<えぇー!?そんな夢を見たの?!
<はい…。
<(姐さんの肩触れながら)なんて、ひどいことをするの!(笑)
<なんて、ひどい人なの?中澤裕子って!っていうか、なんて台本書くの!?(笑)しないわよ、そんなこと。ふざけないでよ!ホントに。
<でも、絶対そんなことは無いと思いますけど…
<はい。
<そうね…。
<ステージからポンと、押されないように気をつけて下さい。(笑)
<はい。
<(こくり)
<ハロプロニュース恒例のアホアホトークはこの辺にして…(笑)
 …自分でアホアホ言わないほうがいいと思います。ここからニュース。
…今日のニュースは、アイさがDVD&VHS、7/24発売。 …買ったけど、まだ、見てないや。
<はい、PVの裏情報も入っております。
<ほほぉ〜。
<すごいね。
<はい。
<すごいよね。
<そういうの見たいよねぇ、みんな?
<はい。
<見たいでしょ?(見たいでしょ?!)(笑)
<な、何で怒ってるんですか?
<買えよ!(笑)
<買って!(スマイル)
<あ、たぶん、みんな買わないと思う、それじゃ。
<(三人祭のポーズで)買って!(笑)
<いや、いや、余計買わない…
<(チュッ)
<余計買わない…。もういい…もういいです。
<えー是非、番組の復活の時には、MC、わたくしにお願いいたしたいと…
<絶対、ダメ。(笑)
<絶対、ダメよ!次はチャーミーって、決まっているの。よろしくお願いします。
<次は…厳しいかも…中澤復活は、もうないかも…やっぱり…。
<いや、何でそんな悲しい事を…。
<4代目で、再び、よみがえります。アイドルをさがせ…
<チャーミーと一緒に…。(姐さんに寄り添う)
<もういいわよ…。(肘で邪険にする)(笑)
<何で〜?!一緒に…
<アンタ、何でそんな笑顔で…いじめられて…
<以上、ラブリーが、お伝えしました。
<そんな、笑顔なの?!
<ラブリー!(手振る)
<バイバ〜イ。
<だって、中澤さんが好きなんだもん!
…。
<あれ?
<(台本めくって)次。(笑)

サイトトップへ戻る


Read Me Japan!