2002/10/06

<最近の、私の楽しみかたは、ハロモニ。をビデオに録って、見ることです!
<うんうん。
<今ごろ?(笑)

ハロモニ。大喜利スペシャル
<ハロモニ。も10月からリニューアル!
<ますますパワーアップしてお送りします!
<ハロモニ。大喜利スペシャル!(歓声・拍手)
<今日はですねぇ〜、初挑戦の大喜利でございま〜す。
娘。<よっ!(拍手)
<ハロモニ。もリニューアルしておりますので、みなさんテンションあげていきましょー!
娘。<おぉー!
…ということで、飯田チーム(飯田、矢口、石川、加護、小川、(後藤))安倍チーム(安倍、保田、吉澤、辻、紺野、新垣)の大喜利対決です。たあがお休み。
<司会は、(カンペ読む)30歳まで残す所あと257日という余計なことを調べやがってどうもありがとう。(笑)中澤裕子でございまーす。どうぞよろしく〜。(歓声・拍手)
<え〜そして、こちら飯田チームの紹介からです。どうぞ。
<はい。え〜あたくしですね、あの背が高くてよく色んな所に頭を打ち付けるんですけれども、先日タンスに頭をぶつけてしまいまして、やっぱりこれがホントのタンスにゴン、なんて思ってしまいました、飯田圭織です。よろしくお願いします。(拍手)
<うまい!
<うま〜い。
<はい、次。
<このあいだ〜、子供料金で新幹線に乗る事が出来ました。見かけはちっちゃくても中身は大人…やぐ麻呂です。(拍手) …これもカンペ。
<麻呂だって。
<次!
<皆さんから、最近キレイになったねって、よく言われるんです…
<(梨華ちゃんつき飛ばす)
<けどぉ〜おぅ〜(笑)私はそういうときにこう答えます。そんなことないですよ〜前からで〜す!どうも〜石川梨華です!(拍手)
<(梨華ちゃんつき飛ばす)おいっ!
<いたたたた…。
<はい、次〜!
<どうも、どうも、どうも〜。え〜と、最近豚肉を食べていたらですねぇ、おばあちゃんに言われました。
<なんて言われたの?
<何共食いしてんのよ〜。
<俺は豚かいっ!(笑)加護亜依でーす。(拍手)
<はい、次〜!
<あの〜久しぶりにやらさせていただきます。1,2,3,ダァ〜!小川麻琴です。(拍手) …なんか妙に顔がテカってるんですけど。
<おい。続きまして、安倍さんチームです。どうぞ。
<はい。えーと、こないだエレベータに乗ってたら、あの〜まだ着かないなぁいつ着くんだろ?と思ってたら、自分はボタンをわ…押すのを忘れてました…。(笑)安倍なつみでーす!(拍手)
<はい、次!
<はい。
<…が、分かんなくなっちゃったよ〜。ごめん…。
<真夏の太陽と掛けまして、保田圭と解きます。それは、いつもキラキラ輝いておりま〜す!
<はい、どうもありがとう!
<ケメコで〜す!(拍手)
<次!
<今日はですね、世界のジョークではなく、日本の知識でいっちゃおうー!(カメラに向かって指さす)と思いま〜す。(笑)吉澤ひとみで〜す。(拍手)
 …でもしゃべり方は、世界のジョーク風。
<おかしいよ。
<(うん)はい、次!
<(目はカンペ)とにかく商品食べるぞ。辻希美です。(笑・拍手)
<それくらい、覚えてよ、ね。次!
<音声さん、私は声が小さいですけど、頑張ってしゃべりますっ!紺野あさ美で〜す。(笑・拍手)
<はい、次〜!
<はい。新垣はみなさんに、豆と呼ばれてるんですけど、すっごく、気にいってます!新垣里沙で〜す。(笑・拍手)
<はい〜!
<お豆ちゃんっ!
<そして〜、座布団運びは、以前の放送、ハロモニ。で卒業出来なかったので今週もやってきてくれたこの方です。どうぞ。
<は〜い。今日の仕事は、ハロモニ。のみです。(笑)よろしくお願いします。後藤真希です。(拍手)
<え〜秋ならではの素敵な商品も用意されておりますので…
娘。<フゥ〜!
<みなさん、目一杯、頑張ってくださ〜い!(歓声・拍手)


ハロモニ。三文字作文

 「あ」「い」「う」の三文字で作文作ります。まずは、姐さんがお手本を。

<例えば〜、私、中澤裕子で、あい…くるしい、つでも笑顔でっとりよ。(笑)(フリップ机に打ち付ける)
<鬱陶しいじゃないの?
<わぁ〜い!
<そんなんで、いいんですか?
<そんなんが、いいんです。
<はい、それでは、どうぞ!
<はい!
<あ、早い。圭織。
<え〜どうしよ…。
<行きますよ。行きます。裕ちゃんのこと、言いますよ。
<あ、私?
<はい。
<はいよ。
が欲しい。おしさが欲しい。ォ〜!彼氏欲しい。(笑)
<うまい!
<ありがとうございます。
<(ムッとした顔で)次!
<あ!ダメなんだ?!(笑)
<スタッフだけ、スタッフだけじゃん、喜んでるの。(笑)
<日常生活な感じ。行くよ。なた、お帰りなさーい!や〜今日も疲れたよ〜。何か夕食は無いの?どんが出来てるわ!(笑)
<普通じゃん!
<普通じゃん。
<日常生活でしょ?
<あ〜なるほどね。
っ、圭ちゃんだ!っぽい衣装着てるなぁ。っ…。(口押さえる)(笑)
<うまいね〜。やぐっつぁんに1枚!
<イエ〜イ!(拍手)
<ちょっと待って、今ので1枚なの?
<そうよ?
<おかしいなぁ…。
<(座布団運ぶ) …ホントにやってるよ、おい。
<ありがと、ごっつぁん。
<いいえ。
<はい。ごっつぁん、働いてくれました〜!(笑)
<やった〜!
<はい、行きましょう。
<はい!
<はい、なっち。
のさ〜、もいもいもいもいもいもいもいも、っさいよ!(笑)
<はい、なっちに1枚あげて下さ〜い。
<ははは、不満だ、(不満だったっんだ。)
<石川さん。
<ちょっと、かわいいの考えました。
<はい。
かとんぼ、っぱい飛んで、れしいな。あはははっ!(笑)
<あの笑い方がおかしい…。
<(指でOKサイン)
<あ、今のに、今のに応えてもいいですか?
<じゃあ、よっすぃ〜がうまく応えれたら2枚あげる。1枚ずつ。
の…川さん、ざいんですけど。(笑)
<(むっ)よっすぃ〜の座布団を…よっすぃ〜の座布団下さい!
<あ、ダメですよ。よっすぃ〜に1枚あげて下さい。
<そうですよね。
<あたしは?
<石川さんにもあげて下さい、じゃあ。
<やったー!
<連携プレーですね。 …いや、チーム分かれてるから。ここは月島さんの更新に期待大。
<はい!紺野。
倍さん今日、つもの髪より、ッキウキ。(笑)
<いいねー!1枚持ってきて!1枚積み上げて!
<1枚あげて下さい。
<(座布団運ぶ) …こっち側は、新垣さんが担当。
<ウッキウッキ…
<ウッキウキ。いいとこ気づいたね。(笑)
<はーい。はい。
<はい、矢口。
してる、つか聞きたい、らやむ裕子(笑)
<1枚、持ってって。(笑)
<なん!?ダメ?
<ダメよ!リアリティがあり過ぎる。(笑)
<はい!
<(机に肘つきつつ)はい、小川。
キレス腱、っぱい伸ばして、きます。(笑・拍手)
<キレイ。1枚あげて下さい。
<やったぁ。
<今の1番キレイ。
<(座布団乗せながら)面白かった。
<辻さん、何?
<来た!
<ないよ…。
<なんだよ〜。
<(投げやりな感じで)ぁ、も、まい。(笑)
<1枚、あげてくださーい。


ハロモニ。新漢字

 今日のお題は、「女」を使って、新しい漢字を作ります。ということで、姐さんのお手本。

<例えば〜!「女」に「半切」で、「中澤裕子」。(笑)
<うまい。自分のこと、よく分かってるね。(笑)
<というように、皆さんも「女」という字を使って、新漢字を作ってください。どうぞ〜。
<はい! …また、はやっ。
<はいよ。かおりん。
<はい。便器(の絵)に「女」、「女子便」。(笑・拍手)
<ほぉ。うまい。うまい。かおりさんに1枚あげて下さい。
<よっしゃ。
<はい。
<はい、紺野。
<「女」の中に「子」で、「おめでた」。
<あぁ…。
<あぁー、うまーい。(拍手)
<めっちゃ、おんなじの書いた〜!くっそ〜。
<うまい。紺野に1枚あげて下さい。
<「女」の中に14個(女を)書いて、「ハロモニ。」。(拍手)
<なるほど。うまい。はい、石川は。
<「女」偏をハートで囲んで「石川梨華」。
<はい、次。(笑)
<(梨華ちゃんの腕、叩く)
<何で、そんな早く…
<はい、圭ちゃん。
<そんな石川さんに捧げます。「女」偏に「色黒」と書いて「石川梨華」。(笑)
<くそ〜。
<ごっつぁん!
<はい。「女」偏をよわ…弱々しく書いて、「おばあちゃん」。(おぉー)(拍手)
<かわいい。
<じゃあ、ごっつぁんに1枚。弱く書いてるから。
<ありがとございます。(自分で座布団取る)
<おっぱいに「女」と書いて、叶姉妹。(笑・拍手)
<はい!
<はい、石川。
<「女」偏を花(の絵)で囲んで「チャーミー石川」。 …押すねぇ。
<(梨華ちゃんの肩、叩く)(笑・拍手)ホントにさぁ〜!座布団さぁ〜、何で1番多いんだよ、この人!?(笑)
<(だだっこぽく)ください、くださ〜い。
<おかしいよ…。
<ホントだね。1枚持ってって。(笑)
<体張って、頑張ってます。えー!?うそー!?
<1枚持ってって。
<うっそー!?
<はい。
<はい、よっすぃ〜。
<はい。「女」偏に「酒」を書いて、「中澤裕子」さん。(笑)
<オレかよっ。圭ちゃんじゃないの?(笑)
<圭ちゃんも入るね、ここは。
<何か、ありますか?
<はーい!
<はい、矢口。
<新しい、「女」4人で、「新タンポポ」!(拍手)ふはは。
<ステキ…。
<加護ちゃん。
<「女」と「小」(ちっちゃい)を(4組)書いて、「ミニモニ。」。(拍手)
<かわいい!1枚あげましょうー!
<わ〜い!
<どうして?!タンポポはくれなくて、ミニモニ。は、あげるのさ〜。
<だって、かわいいも〜ん。はい、圭ちゃん。
<えぇ〜。
<書きました。「女」偏に笑顔で「なっち」。(拍手)
<や〜ん。ありがと、ケメコ〜。(座布団)10枚。あげようか?なんなら、なっちの。
<じゃあ、圭ちゃんのをなっちにあげて下さい。
<え?なんでなの〜!?(笑)なんでだよ〜。
<圭ちゃんのを、あげて下さい。はーい、加護ちゃん。
<「女」に「?」(はてな)で、「え?よっすぃ〜、女?!」。(笑・拍手)
<それは何?いいの?よっすぃ〜的には?
<えぇ?NGだわ。(笑)
<え〜?!なんだよ〜!いっつもだって…
<1枚持ってって下さい。
<持ってってくださ〜い。
<NGだって。
<ちょっと待って、NGじゃないよぉ。
<辻ちゃん。
<「女」偏を怒りマークで書いて、「中澤さん」。(笑)
<うまーい。
<おぉ。すごーい。
<それは、いいねぇ。
<良くないけど、1枚!1枚あげます、はい。


夢の結婚記者会見

 姐さんが、結婚記者会見を開きます。新郎になってインタビューに答えて下さいみたいな。

<はい、こちらにこのようなパネルをご用意いたしました。(ウエディングドレス姿の姐さんの隣に顔の所に穴が開いてる新郎の写真パネル)
<や〜ん。裕子、かわいい。(笑)
<(説明した後)いつかホントあたし、これ開くから。(笑)見とけ!
<じゃあ、圭ちゃん。
<あいよ。
<中澤さんの何処を気に入ったんですか?
<酔っ払った所です。
<あら。どうしてですか?
<酔っ払ったら、いつもより優しくなるんだよねぇ。(笑)
<おぉー。いいんじゃない?これは、きっとリアルな話よ〜。
<リアルだから、じゃあ、1枚あげて下さい。(笑)
<わーい。
<やったね、ケメコ。
<初めてもらうよ。(笑)
<あ、ホントだ。はい、圭織。
<似てるんだけど。
<中澤さんの何処を気に入りましたか?
<元ヤンぽい所かな。
<(笑)どうしてですか?
<いや、僕が何処にいても優しく見えるじゃないですか。(笑)
<なんだよ、それ。
<ははははは、ダメかな?
<ダメだよ。
<はーい。
<ほい。やぐり。
<何処を気に入ったんですか?
<やっぱり若いところですかねぇ。
<どうしてですか?
<えっ!?18じゃないの?!(笑・拍手)マジで?!(笑)
<全部持ってって、もう…。(笑)
<だぁ〜!とられた…。
<はい。よっすぃ〜。
<先に謝っときます。
<なんだよ?!(笑)
<ど、何処が気に入ったんですか?
<存在かな…。 …すごくキザな感じ。月光さんは伊達じゃない。
<いや…どうしてですか?
<番犬とかいらないよね…。(笑)
<なははは…あははは…。
<笑いすぎ、加護ちゃ〜ん。
<あ〜、ダメ。紺野。
<はい。
<はい、何処が気に入ったんですか?
<え?だって美しいじゃないですか?!
<どうしてですか?
<まぁ、写真写りだけだけどね。(笑)ごめんなさい!本音じゃないです。ごめんなさい!
<(机ひっくり返すフリ)
<ごめんなさい。ホントにごめんなさい。
<最初で最後だよ!(笑)
<よかったねぇ、紺野。救われたねぇ。
<大目に見るわ。(笑)勇気を買ったわ、今。(笑)いいねぇ、紺野さん。勝負師だねぇ。(笑)
<素晴らしい…。
<はーい。
<はい、圭ちゃん。
<…。 …記者会見パネルは1チームで1つです。
<紺野、それ(パネル)をくれ。
<あっ…。(笑)
<もう、自己満足に入ってます。もう私、言ったから…。(笑)
<(顔を穴に入れる)よいしょ。
<何処が気に入ったんですか?
<爪の長いところですかねぇ?
<はぁ、どうしてですか?
<1晩考えたんだけど、それしか浮かばなかったんだよねぇ。(笑・拍手)
<うまい。
<うまくないよ!そんなところで褒め合わないでよ、全く。(笑)じゃ、石川さん。
<先に謝っときます。
<はいー。
<何処が気に入ったんですか?
<しょうがなかったんです…。(笑)
<どうしてですか?
<脅迫されました…。(笑)ごめんなさい…。
<何よーあんた、ケンカ売ってんの?あたしに…。(笑)
<いや…売ってません、売ってません。
<はい!
<何処が気に入ったんですか?
<僕…実はカラスなんです。
<どうして?
<(笑いながら)カラスの女房になるからねって。(笑・拍手)
<1枚あげて下さい。こういうのは、いい。
<でしょ?
<うん。テレながら言ってるけど。(笑)
<イエイ!
<はい、よっすぃ〜。
<何処が気に入ったんですか?
<いつもはちょっと強がってる所かな…。
 …またもや、キザ。
<ん、どうして?
<オレの前では、かわいいんだよ…。(笑)
 …今度はセリフまで。
<きゃぁ〜!や〜だ〜ね〜!
<2枚あげて!2枚!
<イエーイ!
<2枚あげて!
<すごい…エンジン全開で。

 …ということで、続きは次週です。果たして、新垣さんは、座布団運びで終わってしまうのか?座布団運びのはずのごっちんまで、お題に答えてるというのに!


ハロモニ。劇場 「昼下がりのモーママたち」

 予想通りというか、自分の趣味じゃないほうに行ってしまいました。ので、至極簡単に。




  • 「バスがくるまで」に登場していた、喫茶店「Memory」が、ファミレスに替わった模様。
  • 痛井病院は、相変わらず繁盛しているっぽい。(怪我人が外を歩いてた)
  • 吉澤さん、矢口さんに「ケッタイな客やなぁ」は、よくNGにならなかったですね。
  • 石川さんのブリッコ主婦は、普段の石川さんよりも若作りな感じがします。
  • コーナーのオチは、飯田さんのコスプレなのかなぁ。っていうか、何着ても衣装負けしない飯田さんは、ある意味すごい。

ミニモニ。河童の花道

 ぴょ〜ん星人でも、かなりついてけないなぁと思ってたのに、完全についてけなくなりました。


ハロプロニュース
<リニューアル…セットも変わって、まぁステキ。前髪を切ってこんがり焼けた私だけど、ハートは変わらぬ私はもっとステキ。−チャーミー心の一句−
<セットが変わっても〜、チャーミーは、永遠に不滅よー!どうも、ハロプロニュースキャスター、チャーミー石川です!(拍手)
<あの私、テレビでずっと拝見していましたけれども…
<はい。
<一体何が変わったんですか?このコーナー。(笑)
<えーとですねぇ、見ての通り、セットは変わりました。
<あ、そうなんですか。わたくし、今日はじめて参りましたの〜。
<あっ、そうなんですよ〜。
<何か、以前の解説者?
<はい。
<とな…あなたの隣に座ってた方?
<はい、はい。
<とても、下品だわ。(笑)
<今回からは、中澤セリーヌが…(笑)この彩りを?でも何も変わってる様子を感じない…。(笑)
<でも、その、あの下品とおっしゃる方とよく似てるんですけど?
<あ、親戚なの…。(笑)
<なるほど。
<親戚なの。もう疲れたって言ってた、彼女。(笑)
<あ、ホントですか?
<乱さずに行くわ。この程度でね。よろしく。
<はい。よろしくお願いします。
<中澤セリーヌです。よろしく。(拍手)
<よろしくお願いします。
<はい。中澤セリーヌさんはですねぇ、日本が誇る世界的写真家として有名なんですけれども。
<あっ、そうなの〜。(笑)
<はい。今週(から)3週間に渡って、どうぞよろしくお願いします。
<たくさん紹介していくわ、よろしく〜。(笑)あはっ。よろしく〜。
<よろしくお願いします。
<まぁ、ところでですねぇ…
<はい。
<今までどんな写真を?
<今はやっぱりハロー!プロジェクトが旬?なんて。
<きゃぁ〜!
<今は大谷さんが好き、みたいな。あははー!
<(腕抱えて)何かちょっとこわ〜い!
<ちょっとねぇ…あたしも怖いわ、これ。(笑)
<早速ですが、本日のトピックはこちら。えい!(ボタン押す。後ろのパネルが回転)七変化!あやや、ミキティがアナタのものに!
<フゥー!
<(ボタン押す。後ろのパネルが回転)(ボタン押す。後ろのパネルが回転)(ボタン押す。後ろのパネルが回転)(笑)動くんですよ〜。
<電動なのね。
<はい。
<でも〜、ちょっと若干セットが地味になったわよね…。(笑)
…とういうことで、藤本美貴(10/2)と松浦亜弥(10/9)のシングルVクリップが発売されると。
<まぁこれはファンとしては、何回もくり返して見れるとっても楽しめるものだと思うんですけどねぇ。セリーヌさん如何ですか?はじ…
<パシャ!(写真撮る)
<あぁ〜っ!(笑)
<今のいい!すごくいい!
<何をするん…
<すごくいい!モデルっていうのはね、モデルの意識を持たしちゃダメ…パシャ!(写真撮る)
<(でも何かセクシーポーズ)
<なのよ〜。
<あ…。あれ?何かもっと撮るんだったらもっとステキに撮って欲しいんですけど。(またポージング)
<これはね、何言ってるのよ、あたしがこうやって覗かないのがポイントだからね、これは。(笑)パシャ!(写真撮る)
<もっとキレイに…いやいやいや…
<スタッフなんか撮っちゃったりして。この程度にして、どうせ使わないから。(笑)
<あら…。
<さぁ、何ですか?次は。
<辻ちゃん、恋愛発覚!? …パネルは「熱愛発覚!?」。
<あら、ステキ。ははは…。
<でもこの最近、あの辻希美ちゃんがですねぇ…
<はい。
<ある方に急接近中のようなんですけど…。
<あらら…それはどういうことですの?!
<メルヘン王国のプリンセス、ミニマム矢口よ〜ん!(笑)
<最近、辻ちゃんは、なっちさんこと、安倍なつみさんとアツアツらしいの〜!(笑)まぁ、安倍さんの言う事なら辻ちゃん聞くらしくって、あんまり食べ過ぎちゃダメよっていうと、辻ちゃんもちゃ〜んとセーブするらしいんですけど、もうステキ〜!(寝転がる)(笑)
<2人のようなアツアツの彼氏が欲しい〜!ミニマム矢口でした〜。(撤収)(笑)
<身を乗り上げて(後を目で追う)
<あの何か…素敵な番組ね。(笑)
<ちょっと…
<あたし、とってもあーいうの好きだわ。
<ホントですか?
<ミニマム矢口さんていうの?
<はい。
<次は彼女かなぁ…。(笑)
<いや、次はって?
<次私が狙うのは彼女かも…。あははっ…どんなの撮ろうかしら?あははははは…!(笑)
<(腕抱えて)こわい〜!もうどうなってんの〜?!
<早く終わらせましょうよ。もう疲れちゃうこの番組。(笑)
<一体でもなんだったんですかねぇ?
<分からない、なんなの?あなたが分からない事、私が分かるはずないわねぇ。
<そうなんですよねぇ。まぁでも今週はこの辺で次回一体何か今通ったのも…。まぁ、今、試行錯誤中なんで。はい、これもね。(ボタン連打)(笑)これもね。
<そのうちアナタそれ、壊すわよ。(笑)もう壊してるわよね。
<あ、壊れた。(笑)
<配線がおかしくなってるわ。
<はい。まぁ今週はこの辺で。チ…ハロプロニュースでしたー!チャオー!
…緊急ニュースとして、「ハムふぇすモーまちゅり!」関連のニュースしてました。


エンディング
<コントとか面白いんだって、マジで。面白いんだって。
<ハロモニ。最高ー!
娘。<最高ー!イエーイ!
<たぶん、長い。
<うん。
<相当長い。
<すごい、長い。

 …ようは、オープニングの余った部分ということで。

2002/10/13

<朝にう〜んと背伸びをすると背が伸びるぞチビッコ諸君!むふふっ!ちょっとカンチョーしないでよ。(笑)
<(にへら)
 
…やぐっつぁん、後ろに隠れてたらしい。

 …ハロモニ。史上、最強のオープニングかも。ちなみに今週もハロモニ。大喜利ということで、たあは、お休み。ゴマキスズメがあるからいいかと思ってたら、そっちも出てなかったりして、ガックシ。


ハロモニ。絵本シリーズ2「ゴマキスズメの子育て日記」
(ナレーション)大きな木の上に住むゴマキスズメに赤ちゃんが。そこにひとみカラスがいじわる攻撃で襲い掛かる。ゴマキスズメは無事赤ちゃんを育てる事が出来るのか?ハロモニ。絵本シリーズ2「ゴマキスズメの子育て日記」
   
<チュンチュン。チュンチュン。チュンチュン。もうすぐ赤ちゃんが生まれるんだぁ。(卵さする)
<カァ゛ー!カァ゛ー!(笑)
<(ビクッ!キョロキョロ)
<カァ゛ー!カァ゛ー!
<あ!イタズラひとみカラスだ。
<カァ゛ー!おぅ!(笑)(サングラス外す)オレも温めるの手伝ってやるよ。
<カラスになんか手伝ってもらいたくないんで、いいです。
<まぁ、まぁ、まぁ。同じ鳥なんだからよー、固いこというなよ、なー。
<スズメはカラスが嫌いなの!もうあっちいって!(ひとみカラスを突き放す)危ない。(卵転がってるのに気づく)あぁぁ!危ない、危ない。(笑)(卵、元に戻す)危ない…はぁ、はぁ…。
<そんな事言うな、卵が動いてるぞー。
<はぁ、はぁ…。
<まぁ、だから1人じゃ無理なんだよ!手伝ってやるよ。
<大丈夫、向こういって!(ひとみカラスを突き放す)
<手伝ってやるよ。
<向こういって!(ひとみカラスを突き放す)
<手伝ってやるって!
<向こう、向こう、向こう、向こう、向こう!(ひとみカラスを突き放す)
<あぁ゛ー!いたーい!(笑)(退散する)
<はぁー。あぁー危なかった。よし、温めよーっと。もうカラスがいるから危険だよ。よいしょ…ハァーッ、ハァーッ。(息吹きかける)(卵すりすり)
(ナレーション)次回のゴマキスズメは「ヒナの誕生」でちゅ。
<早く、生まれないかなぁ。

 …とりあえず、来週見ないと何とも言えませんね。


ハロモニ。大喜利 「最後の一言…」
<皆さんには不幸にしてもピストルで撃たれて死んでいただきます。
娘。<おぉー。
<はい。そこで皆さんがピストルで撃たれたフリをしてですね、死ぬ間際に言い残しておきたい、最後の一言を言ってもらいます。さぁ、それでは思いついた人からどうぞ!
<なんだろうなぁ。
<はい、よっすぃ〜。
<どうぞ(バキュン!)お母さん…ハザードつけたまま走らないで。(笑)(後ろに倒れる)
<危ない×∞!
<お母さん、何?
<(起き上がりつつ)ハザードつけたまま走らないで。(笑)
<お母さん、チッカン、チッカン、チッカンってなったまま、ブーンて…。(笑)
<ホントの話なのね?
<全然気づいてないのー!
<1枚あげて。
<やったー!
<今の面白かった。
<裕ちゃんが、泣きそうなってる…。
<ヤバイ、久々に…。
<今のは普通に面白かったです。(笑)はい、加護ちゃん。
<えっとー、えっとー、中澤さん…になって。
<あぁ、はい。
<(バキュン!)ウエディングドレス着たかった…。
<おぉ、うまい。
<うまくねぇよ。(笑)全然うまくねぇよ。何かさっきから安倍ちゃんムカツクから2枚持ってって、安倍ちゃんのを。(笑)
<待ってよぉー!ちょっと待って!言わせて!(足バタバタ)これで復活して、面白かったらね。
<オッケー。
<あのさ〜、撃っらたっ…
<(新垣さん指して)もう待ってるから…(笑)
<ちょっと、あんたダメでしょう〜!(新垣さん、追い返す)
<今ね、スタッフに行け行けって言われたんだよ。(笑)
<行きます。はい。撃ってください。(バキュン!)うっ…うぅぅ、うふふふ!死んでないよー。(笑)
<3枚、持ってって。(笑)いいよ、新垣。3枚持ってって。
<新垣仲間でしょう!?
<(元に戻ろうとする)
<いいの!ダメ!もう、なっちゃん。
<もう!
<あ、圭ちゃん、来た。
<(バキュン!)かおり、アイズワイドシャットは、いつ返ってくるの?(笑)DVDもう2年前に貸したっきり返って来ないんですね。(笑)
<(両手合わせて謝る)申し訳ない!もう色んな人に関して。(両手合わせて謝る)
<そんなこと言うなら、私死ぬ間際いっぱい言わないといけない。
<あ、なっちも本返してもらってなかった、かおりに。(笑)
<(両手合わせて謝る)申し訳ない!ホントに申し訳ない!
<あたしも。ゆずのCDね。
<ゆずのCDね。
<(やぐっつぁんに)アイアンド…ね?(笑)
<オイラもDVD…。
<(両手合わせて謝る)申し訳ない!ホントに申し訳ない!
<はい、石川。
<(バキュン!)1度でいいから、唄うまいって言われたかった…。(笑)あ、言われるまで生きていたかったなぁっていう…。
<切実だから1枚あげる?(笑)ほい、辻ちゃん。
<(バキュン!)…給食のカレーに何で干しぶどう入るんだ?(笑)
<なるほどね。
<あげて下さい。そんなに切実にいわないとこがいいよね。(笑)はい、圭ちゃん。
<(バキュン!)うっ…あぁ、生ゴミ出し忘れちゃったぁ〜。(笑)
<いつも言ってる。いつも言ってるよね。
<はい、1枚あげて下さい。やだよね、出し忘れると。
<そう…ち、地方に行く前にいっつも思うの。(笑)
<お願いします。(バキュン!)イヤ〜ンッ!(笑)
<1枚、あげて。今のいい。今のすごいタイミングが面白い。はい、辻ちゃん。
<(バキュン!)あぐっ!(もぐもぐ)おっ、うめぇ〜!(笑)
<(指でOKサイン)2枚!2枚あげまーす。
<(手叩いて喜ぶ)あー2枚!
<ちょっと〜、あーいうのでいいの?
<日々やってるじゃん、こういうの。
<そうだよねぇ。
<(ののの座布団の高さみて)すげぇ!ののたん、すげぇ!
<やってたじゃん、誰かに。
<(座布団に座ってはしゃぐ)きゃーい!


映画のタイトルを考えよう!

 姐さんが、ハリウッドに進出。主演映画(ラヴストーリー)のタイトルを考えるというもの。姐さんと共演するハリウッド俳優がのったポスターのフリップを持って解答します。

<はーい!
<はい、矢口。
<ごめん、裕ちゃん。
<はい。
<「老婆の休日」!(笑)
<何?!
<「老婆の休日」。
<老婆だって。てへへへっ。
<1枚しかないの?いいわ。ほっとくわ。
<んなぁーっ!
<はい!
<はい、石川。
<「裕子に追われて三千里」。(笑)
<おぉー。
<ダメ。2枚とって。
<なーんで?!なんで、なんで、もう…。
<あーだぉ!あ゛ぁっ!(笑)はい、矢口。
<いいですか?「美女は野獣」。(笑)
<はい、加護ちゃん。
<えっとぉ、「裕子とベッカム最後の恋」。
<ベッカム?!
<ベッカムだったんだ…。 …たぶん、違うと思います。
<これ、ベッカムだったの? …自分には、ヒクソン・グレイシーに見えます。
<はい、圭ちゃん。
<はい。「女はつらいよ 一生独身編」。(笑)
<何で、独身って決めるのー?
<はい。
<はい、よっすぃ〜。
<「冷静とヤケ酒のあいだに」。(笑)
<うまい、みんな〜。
<うま〜い。
<うまいなぁ。今の1枚あげて下さい、今の。
<やったー。
<はい!
<はい、石川。
<「裕子とボブの神隠し」。(笑)これ、ボブ…。
<面白いけど、ダメ。
<はい。
<えぇ〜?
<はい、石川。いやごめん、矢口。
<♪となりはオーヤジ、オーヤージ…。(顔伏せる)(笑)
<はい、加護ちゃん。
<ものの…「もののけ裕子」。(笑)ごめんなさい…。
<はい、よっすぃ〜。
<「ザ・リング」。(笑)
<あんた、ケンカ売ってるわね、今の。
<いやいや…。あはは…。
<3枚ぐらい持ってって。(笑)
<(立ち上がりながら)ひぃ〜!
<それはちょっと笑えないわ、怖くて。
<えっ…ダメーダメーダメー。
<ダメじゃない!はい、えー矢口。
<ふぇ〜。
<「目じりの小じわのしわ隠し」。(笑)
<ちょっと、笑えないんだけど。
<な〜んで?
<なによー!
<千と千尋の…
<あ、えーと、えーと、紺野!
<「おもひでぼろぼろ」。(笑)
<何か、紺野がいうからさぁ〜。
<くっそぉ。
<はい!
<はい、石川。
<「裕子の墓」。(笑)
<もうね、全部持ってっていいよ。(笑)
<なーんで?!
<お願いだから、殺さないで!(笑)なんでもいいけど、殺されるのは嫌、あたし。
<ふぇ〜ん。折角…ここまで…
<はい。
<はい、圭ちゃん。
<「結婚しタイタニック」。(笑)
<アンタもしたいんでしょ!?
<うんうん。大丈夫。
<もう、ダメです。
<テレビ東京なので。「ピカチュウ 裕子が現れたの巻」。
<(なっちの持ってるフリップ叩く)
<はい!
<はい、新垣。
<「あの夕日に向かって」。(シーン)ん?(笑)
<な〜に〜?
<え?え?
<(フリップに書いてある海に沈む夕日を指して)この夕日に向かって。
<あぁ〜!裕子と夕日を掛けました!はい。(笑) …たぶん、そこまでは。
<あぁ〜。はい、どうもありがとう。
<うゎ…。(ガックシ) …新垣さん的にはイケてたらしいです。
<ちょっと、おもろいの考えた。
<はい、かおり。
<これ、髪の毛隠すよ、この人の。いくよ。「アルハゲドン」。(笑)
<面白いけど。
<だめ?
<ダメ。
<(自分の座布団のっける) …カットになったけど、何かやったらしい。
<はい、小川!
<えっとぉ、「ひとり暮らし」。(笑) …何故、「二人暮し」にしない?
<なんでぇ?
<ねぇ?相手いるのに?
<(こくり)
<相手いるのに、ひとり暮らしなの?
<(こくり)
<え〜矢口。
<「ロミオと裕子」。
<はい、1枚あげて下さい。(笑)
<そういうのでいいんだ。
<そ。そういうのが好き。そういうの好きよ。
<はい、ごっつぁん。
<「紅の裕子」。(笑)
<(笑)裕ちゃ〜ん。
<豚だよ!豚だよ!
<豚でいいのかぁ?
<豚でしょ?あたし、豚だよね?(笑)
<違う、違う、違う…。
<ね、豚って言われてんでしょ?私。(笑)微妙だなぁ、豚でもいい〜や、1枚あげますわ。(笑)


アルバイト こいつクビにしてよ〜!

 クビにしたい人をその理由と一緒に答えるみたいな。

<おゎっ、めずらしい。圭ちゃん行こうか。
<辻ちゃんをクビにして欲しいんですぅ。
<あら?どうして?
<お店にある商品、全部食べちゃうんですぅ。(笑)
<あぁ〜同じだぁ〜。
<普通にあるな。普通にあります。あ、はい次!
<はい。
<はい、石川。
<中澤裕子さんをクビにして下さい。
<どうして?
<お客さんが帰っちゃうんですよ。(笑)
<座布団敷いてる、アンタ?
<ないんですよ〜。(足バタバタ)
<無いの?じゃあいいよ。(笑)はい、加護ちゃん。
<よっすぃ〜をクビにして下さい。
<あら?どうして?
<このみんなのお尻を触りながらニヤニヤ笑うんです。(笑)
<あら…。最近そうなの?
<そんなことないでしょ?!(笑)
娘。<ある、ある、ある。
<あるの?
<ある。
<ありませんよ〜。
<はい、矢口。
<石川さんをクビにして下さい!
<あら?どうして?
<声が高くて聞き取れません!(笑)
<(いつもよりも高めに)いらっしゃいませー!何にしますかー?
<かおり、行こう。
<えーレジの…
<傷ついたからね、微妙に…。あいよ。
<レジの後藤さんをクビにして下さい。
<あら?どうして?
<あの精算が足りなくて責めたのに、♪何か足んない、何か足んないって、ずっと唄ってんですよ。(指でOKサイン)
<1枚あげて下さい。
<ありがとうございます。
<矢口さんをクビにして下さい。
<あらっ?どうして?
<髪の毛金髪なんて、(腕組んで)いけないです。(笑)
<(笑)すごい正当な理由言われた気がする〜。(笑)そう。前ね、髪の毛金髪だからダメって言われたから。バイトで。
<あ〜なるほどねぇ。
<え〜っと、ごっちんをクビにして下さい。
<で、私今指名した?(笑)
<もう…もうカメラ映ったら、もう私だって…。
<早いな…。
<はい、よっすぃ〜。
<ごっちんをクビにして下さい。
<あらっ?どうして?
<いつもあいぼんをいじめてるんです。愛のバカやろう、愛のバカやろうって。
<そうだよ〜。 …たあでは、無いのか。
<あぁ〜。
<1枚あげて下さい。今のはめずらしくキレイでしたねぇ、吉澤さん。
<キレイでしょ?
<はい!
<はい、石川!
<石川梨華をクビにしてやって下さい。
<あっどうして?
<勝手に編曲しちゃうんですよ。(笑)
<わかってるねぇ〜。
<わかってんじゃん、石川〜!
<何か、切なくて好き。1枚あげて下さい。(笑)
<あぁ!ありがとうございますぅ。
<はい、圭ちゃん。
<私をクビにしてください。
<あら?どうして?
<いいよ。
<お客さんが、あたしに見とれて〜、みんな、ぼーっとしちゃうんです。
<ぜーんぶ、持ってっていいよ。(笑)
…なんで、そんなこというんだよーって感じで圭ちゃんを責める安倍チームの皆さん。
<ぜーんぶ、持ってっていいよ。ダメです。
<だめぇ〜!
<それは、圭ちゃんの意見で…
<ダメですー。
<ダメだよ、ケメコ!(笑)そういうの自爆っていうんだよ、自爆。
<まぁ、しょうがないよ。
<がんばったのに。
<これはでも、持ってっていい覚悟で、言ったでしょ?
<うん。(笑)だって、頑張ったよ〜。
<頑張ったよ、頑張った。
<後藤真希ちゃんをクビにして下さい。
<あれ?どうして?
<まだお客様が食べ終わってないのに、ごっつぁんです、ごっつぁんですっていうからです。(笑)
<おーうまい。うまーい。1枚あげて下さい。今のもキレイでした。
<はい、紺野。
<後藤さんをクビにして下さい。
<どうして?
<大食いなのに細いから油断しちゃいます。(笑)
<紺野がね。
<油断しちゃうの?
<(こくり)
<油断しちゃうの?
<(こくり)
<うん。じゃあ1枚あげましょう。辻ちゃんちゃんとやろうよ…。考えよう。無いの?何か…。
<辻はね、座布団をね、守りに入ってるんだよね。(笑) …バレたのれす。
<だって、これ以上減ったら大変だもん…。
<加護!
<よっすぃ〜をクビにして下さい。
<はい、なんで?
<いらっしゃいませーじゃなくて、いっつもヘイらっしゃい!っていうからです。
<八百屋だったらいいじゃん?(笑)
<…。
…結果は安倍チーム22枚、飯田チーム17枚で、安倍チームの勝利。商品は栗のお菓子(ケーキとか饅頭とか)。
<さぁ、みなさん大喜利は如何でしたか?
<すっごい楽しかった。
<おもしろーい!
娘。<面白かった!
<マジで。(栗の饅頭持って)ビックリ!(笑)
<頭の回転が早くなりそう。コーナーの感想なんてどうでもいい2人。
<うへぇ?!
<これ、何回もやったら。
<やってればね。
<うん。
<以上、ハロモニ。大喜利でしたー!
<おいしい! …何故か何かもらってるし。

ハロモニ。劇場 「昼下がりのモーママたち」

 てっとりばやく、今週も箇条書きで。

  • 今日の店員は、紺野さん。
  • クラスメイトの小川さんと新垣さんが来店して、バイトして大丈夫か聞かれるが、親戚の店なので手伝いをしているだけであることを告げる。
  • ということで、このファミレスは、紺野さんの親戚が経営している模様。
  • っていうか、今週の見所は、紺野さんの店員姿といっても過言ではないと思う。
  • コント的にはダメ店員な紺野さんですが、ミュージカルとダブるので、そんなに面白くは無い。
  • 今週の飯田さんは、タンゴのマラドーナ飯田。
  • 飯田さんを襲う、吉澤さん。最後にちょっとだけ、いしよし。


…ちなみにルーズソックスだったりもする。


ミニモニ。河童の花道

 フォーマットめいたものがわかったのでそこらへんだけまとめてみる。

  1. ミニモニ。替え歌を河童バージョンで。
  2. トピックスとか。
  3. 貧乏ゆえの貧弱な晩御飯。
  4. それにキレて、家を飛び出す、あいぼん。外は毎回違う場所らしい。
  5. 追いかける3人。やぐっつぁんが、両親を探すために4人一緒に頑張ると約束したじゃないと説得する。
  6. 説得されて、もう1度頑張る決心する、あいぼん。
  7. 何故か、見栄を切る、やぐっつぁん。何処からとも無くオヒネリが飛んでくる。
  8. 以上。

 …とか、書いたら来週から変わったりして。


ハロプロニュース
<秋が来て…色付く紅葉まっかっか…女も色付く歳頃チャーミー
 −チャーミー心の一句−
<よっ!(笑)最近セクシーになったなぁって、魚屋のおじさんに言われて、キャスター界のマリリン・モンロー、わぁ〜ぉ!(笑)どうも、ハロプロニュース、チャーミー石川です!(拍手)(ほっぺ押さえて)はぁあ…。 …テレてるらしい、一応。
<いい魚屋さんね。(笑)
<ありがとうございます。
<素敵な魚屋さんね。(笑)
<ありがとうございます。
<いい魚屋さんね。(笑)
<ホントですよね。
<どんな魚よりも光ってるわ、あなた。(笑)
<喜んでいいんでしょうか?
<もちろんよ!
<はい。
<こないだまでのあの〜タチの悪い中澤とは一緒にしないでちょうだいよね。(笑)
<あ、なるほど。
<今週も上品にまいります。中澤セリーヌ、よろしく。(拍手)
<イエイ!日本が誇る世界的写真家として有名なキャメラマン、中澤セリーヌさんです。
<はい。
<今週もよろしくお願いいたします。
<こちらこそよろしくねー!(笑)
<(大声にビビリつつ)よろしくお願いします。
<大きなお仕事のあとだから、もう疲れちゃってるの。(笑)
<あぁ、すいません…。
<大物撮った後って、疲れるわよね。(笑)
<すいません。こんなちっぽけな番組に…。(笑)
<何をおっしゃってるのー。これからどんどん大きくしていくのがあなたの役目でしょう?
<あ、そうです。
<大丈夫よ。進めてちょうだい。
<はい。
<さっさとね。
<はい。(笑)
<今週のトピックまずは、こちら!(ボタン押す)うぉ!「記念日が増えちゃいました!」(拍手)
…メロン記念日の7thシングル「香水」10/23リリース。
<セリーヌさん、どうでしょう?
<私よく知っててよ、彼女たち。
<ホントですか!?
<彼女たちがデビューする前から何だか知ってるみたいな、そんな記憶があるんだけれども…。(笑)
<はい、はい。
<彼女たちの中で素晴らしいって言えば、村田めぐみ。彼女リーダですよね?
<はい。
<ボケキングとは言ったものの…
<うふっ。
<天然すぎて、ちょっと怖い。(笑)
<あーちょっと何か、かわいいですね、セリーヌさん。
<あは!
<来年とか…大台乗っちゃったりするんですか?
<あ、乗るわねぇ。
<あっ…。
<大きな波に乗るわ…。(笑)よろしく。
<あ、大きな波に…。あ、よろしくお願いいたします。
<はい。
<はい。続いて、行ってみたいとも…思います。
<行きましょ。
<はい。じゃん!「新垣里沙はじめての○○○」…。これみなさん気になりますよねぇ?
<気になるぅ〜!(笑)
<気になりますか?
<何?何?何?どうしたの?
<加入して以来、風邪を引いたことが無いということが自慢であった新垣里沙ちゃん、通称お豆ちゃんなんですけど…。
<あっ…。(笑)
<こないだの兵庫県赤穂でのコンサート当日、高熱を出してしまったそうです。
<まぁ、大変ねぇ。でも〜、お豆ちゃん?
<はい。
<誰がつけたのかしら?
<誰でしたかね?あ、たぶん矢口さんかと…。
<あぁ、矢口さんだったらしょうがないわよねぇ。
<あ、しょうがないです?
<しょうがないわ。でもねぇ…あっ!
<(救急車のミニカーで遊びつつ)ピーポー、ピーポー、ピーポー。(笑)
<時には点滴、時には検温、注射しちゃうぞ!(笑)ナース界のプリンセス、ミニマミュ矢口ですっ!…ちょっと噛んだ。
<さて、その後の里沙ちゃんなんですが、持ち前のガッツを何とかその日のコンサートを終えて翌日には36度にまで回復したそうですぅ。再び元気印のお豆ちゃんに戻っちゃったんだんよ〜!(笑)
<ちなみに風邪にはハチミツレモンがよく効くっていうらしいので、みんなも試してみてねぇ!それでは、おばあちゃん、バイバーイ!(笑)とってもプリティ、ミニマム矢口でした〜!(拍手)ピーポー、ピーポー。
<ねぇ、連れて帰っていいかしら?(笑)あたし、あーいうの大好きなんだけど…。(笑)
<チャーミーとどっちが好きですか?(笑)
<あなたそんなの比べられるわけなーいじゃないのー?
<うふふ…。
<あーいう娘だったら、おばあちゃんと言われようが何しようが、もうチュッチュしちゃうわ、わたし〜。(笑)
<(両頬に指さして)おばあちゃん!
<うっさいなぁ!(笑)
<何かちょっとチャーミー、ジェラシー感じちゃう。(笑)
<次、チャーミーもアレ…ダメ?
<チャ…チャーミーそこ座ったら、ここ、ミニマム矢口座るわよ。
<あっ、それもイヤです。(笑)
<そうねぇ。
<じゃ、チャーミーここで。
<欲張りなんだから、もうー!
<やっだぁー!(セリーヌ突き飛ばす)(笑)
<なによ〜!?

エンディング
<いいの?朝っぱらから、そんな。カンチョー…。
<(指でOKサイン)大丈夫。
<オッケー!
<カンチョーとか好きだからちっちゃい子。(笑)
<(なっちの背中、ペチン)
<そうだよね?!
<言うなよ!
<そうだよね?!
<ダメだよ。
<いいじゃん。笑うじゃん。あぁ、おかしい!おかしい!

 …別の意味でおかしくなってないか、心配です。

2002/10/20

<今日はっ…見てると楽しいけど、やってる方は大変です。(笑) …すごい眠そうですけど。
<(ずーっと口開けっ放し)

 …そんな感じのオープニングでスタート。今日は紺野さんお休み。

私のほっぺに当っているのは…何?!(カメラアップ)
<食べられるもの?
<動くもの?(手くねくね)
もう分かんな〜い?!
<(無表情で)私はこの企画、嫌いです。(笑)
<あれから1年、帰ってきたぶ〜らぶらゲーム。
娘。<イエイ!(拍手)
<さぁ、このゲームは五期メンバーのみんながハロモニ。で初めて挑戦した記念すべきゲームでもあるわけなんですが、みなさん覚えてますか〜?
<あぁ、はい。
<はい、覚えてます。
当時のVTR。(こんな感じ
<やぁ〜もう、ホントに怖いよ〜。
<でも今日は苦手なものは無いと思うんで、みんな頑張っていきましょう!


ゴマキスズメの子育て日記
<チュンチュン!チュンチュン!はぁ〜もう少しで赤ちゃん生まれるはずなんだけどなぁ。卵も…アレ?うご…動いてる!
<(お腹おさえて)うっ…あっ…動いてる赤ちゃんが生まれる!生まれる!赤ちゃんが生まれる〜ぅ〜!お腹がぁ…。 …何故お腹?!
<(卵から両手が出てきて)あっ!うっ…あぅっ…突きやぶったよ〜。
<(卵から顔出す)
<(頭から殻どかす)あっ、生まれた。生まれた!生まれた!
<チュンチュン!チュンチュン!チュンチュン!
<あぁ〜生まれた〜!♪こんにちは赤ちゃん(笑)
<♪チュンチュン(合の手入れる)
<♪私がマ〜マ〜よ〜
<♪チュンチュン
<カァ゛〜!
<はぁっ!
<カァカァカァカァ゛〜!カァカァ゛〜!カァカァ゛〜!
<あ!いたずらヒトミカラスだ!
<カァカァ゛〜ァ゛〜!
<何の用だよ?!もう…。(笑)
<おぅ!(サングラス外す)おめでとう!
<あ、あぁ…。
<誕生祝にこれやるよ!(ゴミ袋広げる)
<いらない。(笑)
<ほら。
<いや、いらない、いらない。
<もらっとけって。
<いや、普通にゴミ袋だよね?
<いやいや、な〜んかのときに使えるかもしれねぇべ?
<いや、使わないからいらない!
<いやいやいや、気持ちだけでも…
<チュンチュン!
<いや、いらない!
<もらっておけよ〜!
<いらない…いらな〜い!(ヒトミカラス突き飛ばす) …これがオチですか?
<うわぁー!いたーい!(笑)(退散する)
<あぁ〜危ないったらありゃしない。大丈夫かぁ?
<チュンチュン!
<早く殻を破って出てこないかなぁ。
<チュンチュン!(卵ごと倒れそうになる)
<あぁ〜!(倒れないようにおさえる)危ない!あぁ〜!大丈夫かぁ?
<チュン!

 …たあのセリフって、「チュンチュン!」だけなのかなぁ。


ハロモニ。劇場 「昼下がりのモーママたち」

 …いつものファミレスに見慣れない絵が飾ってあるのを石川さんが発見。

<ねぇ、ねぇ?
<何?何?
<今気づいたんだけどぉ、あそこにある絵って、有名なモナリザじゃな〜い?!(笑)
<…。
<ほんまや〜!モナリザや〜!
<本物かしら?ちょっと見てみましょう!
<印刷ちゃうの〜?
<…。
<とってもキレイね。(よっすぃ〜の背中に抱きつく)
<アレ?!まばたきしてるでぇ〜。(笑) …「瞬きもせず」リアルタイムで読んでたなぁ。
<…。
<気のせいかしら?
<ちょっと触ってもいいかしら?(キョロキョロ)
<ちょっと触ってみ、触ってみ。
<店員さんいないわよね?
<大丈夫、誰も見てないわよ。
<(手伸ばす)
<ペチ!(手で払う)
<あぁち!痛いわ〜。(笑)
<今、手動いたよなぁ。
<布団が〜
ふっとんだぁー!(笑)
<(ブッ)
<(モーママみんなで盛り上がった後)面白いなぁ。
<何か涙目になってるけど気のせいかなぁ。(笑)
<…。(小鼻ピクピク) …確かに涙目です。
<大丈夫かしら?あやしいわ…。
<絶対ニセモンや、これ〜。なんか信じられへんよなぁ。
<(鼻いじる)
<何かおかしいよなぁ。(みんな席に戻る)
<(あっかんべー!)
<(気づく)何やねん!(笑)
<…。
<今、あっかんべー、したよなぁ?なぁ、なぁ、なぁ!?今、あっかんべー、したよなぁ?
<吉澤さん!ほら〜。
<(たあの鼻、豚にする)
<(仰け反る)(笑)
<なんやの?!絶対ニセモンや、ホンマ…。

 …ということで、残りはいつも通り、箇条書きで。

  • アルバイト矢口が、あゆの物真似口調化してるのは、大丈夫なんだろうか?
  • ファミレスオーナーは、オスカル飯田と判明。
  • 今日は綾小路真希さんは、来店せず。

ぶ〜らぶら対決

 飯田チーム(飯田、矢口、吉澤、辻、高橋)、安倍チーム(安倍、保田、石川、加護、小川、新垣)のチーム対抗戦です。
 第1回戦は、3人選抜。飯田チームは、飯田、吉澤、辻。安倍チームは、保田、石川、加護。
 第2回戦は、2人選抜。飯田チームは、飯田、高橋。安倍チームは、小川、新垣。
 第3回戦は、1人選抜。飯田チームは、矢口。安倍チームは、安倍。

 ゲームとしては、こんな感じでした。 …すげぇ手抜き。

第1回戦 飯田チーム お題:毛がに 解答:乾燥している魚 …干物ね。
第1回戦 安倍チーム お題:ちくわ 解答:ちくわ …梨華ちゃんのヒップアタック。
第2回戦 飯田チーム お題:長ぐつ 解答:ビニールのボール
第2回戦 安倍チーム お題:紙おむつ 解答:ハムスター
第3回戦 お題:そろばん 解答:なっち=北京ダックの固まり やぐっつぁん=じゃがいも

 …ということで、結果は安倍チームの勝利。ご褒美で釜飯食べてました。


ハロプロニュース
<秋深し…夜空に響く、虫の声 私の唄声、さらに美し…。
−チャーミー心の一句−
<ううん!(咳払い)♪秋の夕日に…(笑)あれ?!どんな歌だった?(笑)♪照る山紅葉?(笑)そう!私がキャスター界の歌姫?ハロプロニュース、チャーミー石川でーす!(拍手)

 …ハロプロニュースも手抜きモードで。ニュースは、ハロプロ夏コンDVD、FOLK SONGS 3発売。小川さん、夏休みの宿題に苦労する。

 …今週のミニマム矢口。


新曲の感想

 『ここにいるぜぇ!』の感想みたいなものをちらっと。

  • この曲は目で聴け
  • サビの部分は、なっち、のの、あいぼん、たあで唄ってるところからすると、やっぱり相変わらず、なっち強しという感じ
  • でも間奏なんかでは、センターでなっちとたあで踊ってるのを見ると、たあの立ち位置もほぼ固まってきたかなぁと思う
  • 小川さんの表情がすごくいい
  • 最後の方の♪wow wow wow みんなロンリーBOYS&GIRLS のところで、のの、紺野さん、あいぼんが「歯磨けよ」とか「宿題やったか」とか言うと面白いと思います

2002/10/27


サイトトップへ戻る


Read Me Japan!