2001/07/25 「マリア」第4話

  • 電話きった後のうれしそうな口元
  • 「約束がちがうじゃない…」
  • 階段でうずくまって泣いてるところ

 以上、萌え〜となったごっちんのシーンでした。 オフィシャルページによると加護辻コンビがマリアの台本読みあいしてるそうな。

2001/08/01 「マリア」第5話

 第5話ってことは、もう半分終わっちゃったってことじゃん。

 診療所をおそった少年の名前が「ユウキ」だったりするのは、ねらってるんでしょうか? …深読みしすぎだって。

 …そうか、陽世は絵描きさんになりたいのか。ちょっと昔を思い出すなぁ(ふと、遠くを見つめる)。わたくし、ちょびっとだけ油絵などを描いていた時期がありまして…。
 …ホントにちょびっとだけなんだけどね。

 ヒサブリ
 久しぶりに描いてみるかなぁ。もちろん、ごっちんモデルで。 …単なる萌え描きじゃん。

 ごっちん、普通に演技うまいよ(だから、普通にってなんだよっ)。いやマジで。

2001/08/12 「マリア」&世界で一番熱い夏・みどころ特集

 まぁ、ダイジェストなんですけど撮影風景もあったりして。ダイジェストも「ごっちんSP」って感じでよいです。
 で、ごっちんが知らないおばさん(失礼)と肩寄せあったりしてたんですけど、誰?陽世の母(故人)?


世界で一番熱い夏

 主演が岸谷五郎なんで、プリプリの曲が思い出されますが、内容とは全く関係ありません。
 …この文章読んで、意味通じる方います?

 最後、山下真司がラグビーボール持ってどっかの学校の校庭に立ってるんで、「スクールウォーズ」を思い出しました。もちろん、ドラマの内容とは全く関係ありません。
 …この文章読んで以下略。

2001/08/15 「マリア」第6話

 成田エキスプレスって10年前にあったっけ?とか、患者を訪ねて南口→東口→職安通り→西口って歩き回るのはどういうルートなんだ?とか疑問を抱きつつ見てました。
 でも最後のごっちんがかわいかったので、そんなことはどうでも良くなりました。

2001/08/22 「マリア」第7話

 宇宙:「都心から1時間でこんな自然があるんだ…。」

現住所ですが、何か?

…あそこまで奥ではないけど。同じ市内です。

 先々週にやってた総集編にでてきたおばさんは、やはり陽世のお母さんだったようです。演技云々の前に朝ご飯をぱくつくごっちんがぶち萌えます。 …何フェチだよ。


ごっちん失踪!

 ユウキに続いて、ごっちんも失踪します。 …ドラマだってば。
 なんてタイミングの悪さ(若しくは絶妙)なんだ、ユウキ! …24時間テレビもあったのに。

2001/08/29 「マリア」第8話

 ごっちんがとにかくかわいいので、話の内容はどうでもよくなってきました。
 ごっちんがいなくなったら浅野温子でなくても泣きます。えぇ泣きますとも。
 としや君は陽世がニューヨークに行っちゃったと思ってるんでしょうか?

2001/09/05 「マリア」第9話

 ごっちん、絵描き始めます。やたらキャンパスでかいです。私なんぞは100号までしか使ったことが無いのですが(それでも結構でかい)、それよりでかいです。
 …っていうか、かなりお金かかると思うんですが。
 ラストでごっちん、また倒れます。…でも寝顔アップと同様、かわいいです。
 いよいよ、次週最終話です。そんな週に、ナイター中継いれるなっての。

2001/09/12 「マリア」第10話(最終話)

 え〜、とりあえず、陽世は遺伝子治療を行うためNYに旅立ちます。 …今はヤバイって。
 その前に、わがままを通して2時間だけ診療所で絵を描きます。倒れる前、下書きしてる最中だったのにいきなり色つけてるとか考えてはいけません。それだけ陽世はあせってるのです。

時計<Pipipipi…
宇宙<残念だけど時間切れだね。
陽世<しばらく診療所(ここ)には帰ってこれないね。
宇宙<治療が終わったらまた戻ってこれるじゃん。
陽世<ずっと診療所(ここ)にいたい!診療所(ここ)で絵を描いていたい!
宇宙<…陽世。
陽世<せめてこの絵が仕上がるまで診療所(ここ)にいたい!
陽世<今仕上げなきゃずっと仕上げられなくなっちゃう!(ベットに座る)
宇宙<…陽世。(肩に手をかける)
陽世<あたし、怖い。(宇宙に抱きついて泣く) …僕も泣いたよ、ごっちん(T_T)。

 とか言ってるうちに、あっという間に1年後、4姉妹全員集まって、陽世の絵を見ます。
 絵がどうなっているのか、なかなか見せません。

そう、絵の完成度合いによって陽世の生死が決定するわけです。

 もう、引っ張る引っ張る。 …全盛期のASAYAN並です。

宇宙<遅いぞ!
陽世<ごめんなさい。ホームルームが長引いちゃって。 …ごっちん、制服で登場です。
…絵は、もうすぐ完成するそうです。

 ということで、ドラマは終わったんですが、先週予告で「何にも食べたくない」っぽい演技してたごっちんですが、全然そんなシーン出てきませんでした。DVDにはそこらへんを期待したいですね。

2001/09/22 CDTV

 ごっちんゲストライブってことで見たんですが、

うたばんと一緒かよっ。

 あとマイク持たずに踊ってる映像(最終カメリハかなんか?)とダブルでって…。何故に?

2001/09/24 カウントダウンオールヒット!歴代アルバムアーティスト100!


 ゲスト告知でごっちんとか出るっていうんで、とりあえずチェック。この時間帯、来週からはかおりんとあいぼんのドラマが始まるんだっけ?あ、今のうちに言っておきます。

このドラマ見ません

…だって、ごっちんでないんだもん!


ベスト!モーニング娘。1

 2001年ランキングは宇多田ヒカル、浜崎あゆみについで3位です。TOP100では、88位でした。ヒサブリに8人のLOVEマシーン見たっす。


TOP100のうち何枚持ってるんだろう?

 自分の持ってるCD何枚あるかチェック。

順位 アーティスト アルバム名
97 hitomi by myself
90 鈴木あみ SA
88 モーニング娘。 ベスト!モーニング娘。1
81 椎名林檎 勝訴ストリップ
77 MY LITTLE LOVER evergreen
51 相川七瀬 RED
47 布袋寅泰 GREATEST HITS 1990−1999
36 氷室京介 MISSING PIECE SINGLES
35 渡辺美里 Lucky She loves you
28 JUDY AND MARY FRESH
16 大黒摩季 POWER OF DREAMS BACK BEATs#1
9 globe CRUISE RECORD 1995−2000
6 ZARD ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜
揺れる想い
ZARD BEST The single collection 〜軌跡〜
4 サザンオールスターズ Young Love
3 DREAMS COME TRUE MILLION KISSES
LOVE UNLIMITED∞
MAGIC
DELICIOUS
The Swinging Star


初めて買ったアルバム

 ごっちんの初めて買ったアルバムは、SPEEDの「RISE」。その中のお気に入りは「熱帯夜」だそうです。やぐっつぁんは、安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」。あいぼんのお母さんの十八番だそうです。

2001/10/05 オールスター赤面申告ハプニング大賞2001秋

 ごっちんと、かおりんとあいぼんが出るって言うから見てたんだけど…。かおりんとあいぼんは、番組途中の番宣CMしか出てなかった。 …それは出てるって言わないよ。

 で、ごっちんの方はNGシーンも貴重ですが、OKシーンも貴重でした。

本編ではカットだったからです。

 〜OKシーン〜
陽世 :ねぇ診療所戻っちゃダメ?わたし絵、描きたい!
宇宙 :陽世…
陽世 :私やりたい事たくさんあるのに、なんにもできない!
宇宙 :できる。
 〜NGシーン〜
陽世 :ねぇ診療所戻っちゃダメ?絵、描きたい!
宇宙 :陽世…
陽世 :私 なに… …「やりたい事たくさんあるのに」が抜けたみたい。
あ〜(やちゃった)ごめんなさーい。(浅野温子に対して)ごめんなさい。
ナレーション:あやまる姿もかわいいのである。 …異議なし。


ざけんなよ

 「キッズウォー3〜ざけんなよ〜」から審査委員として井上真央さん(中学3年生)が出演。これの主題歌がZONEなわけです。今日始めて知りました。でまぁ、ドラマ中のキメゼリフが「ざけんなよ」なわけですが、「みなさんのおかげです」世代としては、白鳥麗子(宮沢りえ)が思い出されます。

2002/01/02 モーニング娘。新春!LOVEストーリーズ

 最初、2時間だと思ってて、圭ちゃんとの別れのシーンまでで30分経過してたんで残りの二つはどうなるんだと思ったんですが、2時間半だったんですね。


伊豆の踊子

 入浴シーンで、ごっちんと片平なぎさと国分佐智子と3人が入浴してまして、まぁごっちんしか見てなかったのですが、よく考えると片平なぎさは、まぁ置いといて、国分佐智子は、現役バリバリなわけですよ。しかもかなりのナイスバディの持ち主でもあり。そういう意味ではかなり豪華な入浴シーンだったわけで。それでもごっちんしか見てなかったのは、ど〜なの〜。


はいからさんが通る

 アニメしか知らないからよくわからないんですが、少なくとも梨華ちゃんとよっすぃ〜以外は無くても良い役だよなぁ。っていうか一番娘。の出てる人数が多い割には他の半分(30分)だったわけですが…。


時をかける少女

 伊豆の踊子は入浴シーンが物語上、重要なシーンのひとつなのですが、こっちの入浴シーンは、ど〜なの〜。
 最後に深町家にクリスマスケーキが届くのが、私的には、一番よいシーンでした。

2002/06/29 CDTV GOLD

 シャッフル3組、それぞれのシャッフルに、ちなんだテーマで曲を選んでいきます。


ハッピー7
「夏と言えば、この曲」 TOP5
第1位 シーズン・イン・ザ・サン/TUBE
第2位 チュッ!夏パ〜ティ/三人祭
第3位 島唄/THE BOOM
第4位 きっと どこかで/TUBE
第5位 ウミ/タンポポ児童合唱団

…ミカ、髪ショートにしたのね。

<はい、加護で〜す。こんばんは。私たちハッピー7が選んだ、「夏と言えば、この曲」TOP5!
<はい。
<…には、めちゃめちゃ楽しい曲がランクインしています。まずは、第5位!
…第5位は、小川さんの選曲。
<あの、この…夏と言えば、海じゃないですか?
全員<うん。
<海で焼きたいですよね!?思いっきり!
<え?
<(ふるふる)
後列<焼きたいよね!?
<焼きたい人、手あげて!
後列<はーい!
<焼きたくない人、手挙げろ!
前列<はーい!
あさみ<(あいぼんの肩、揉みながら)何でだよ〜!
<(あいぼんの肩に手かけて)やっぱり、美白ですよね?
<美白ですよねぇ。
<やっぱり、黒ですよねぇ。やっぱ、健康!
<やだ、も〜。
<あんま、どうでもいいけど(笑)続いて第4位!
…第4位は、ミカの選曲。
ミカ<ココナッツ娘。が、えーと、日本でデビューして、よく…夏に来て、あの仕事してたんですけど、「きっと どこかで」TUBEさんのあの曲が流れてて、すごい日本の夏って、感じですごい好きです。
<いいですね〜。はい、続いて第3位!
…第3位は、新垣さんの選曲。
<えーっと、これは、沖縄におじいちゃんとおばあちゃんがいるんですけど、それでいつも夏に行くと、この曲がかかっててずっと印象に。夏と言えば、この曲!
<これね〜私ね〜小学校の時に5年生の時に、この歌で踊ったんですよ、運動会で。
あさみ<えーそうなの!?
<♪しまうーたよ、かぜにのりー
ミカ<ちょっと、アレみたいじゃん。「We're ALIVE」みたいじゃん。 …バンプーダンスのとこ。
<はい、それでは、続いて第2位!
…第2位は、あいぼんの選曲。
<誰でしょうか?
<加護です。(笑)
斉藤<自分の曲かい!
ミカ<いいの、いいの。
<この曲はですねえ、すごいあの〜いいですねぇ。(笑)
<ちなみに愛ちゃんは?
<はい。
<どんな曲が…夏と言えば…。
<そうですねー、サザンオールスターズのぉ、「PARADISE」。
<おー。なまってるねぇ。
<PARADISE
<パ、PARADISE。
<PARADISE
<暑い夏に…
<歌って!歌って!
<♪あおねば〜なうねば…(笑)
<(ギター弾いてるフリ)
<はい、ありがとうございまーす。(笑)
<はい、ありがとうございました〜。はい、続いて第1位!
…第1位は、あさみと斉藤さんの選曲。
あさみ<うちのお父さん、TUBEがすごい好きで、よく車の中、流れていたんですよ。
斉藤<夏と言えば、TUBEですけど、知ってるか?この曲。
<全然…あ… …ここで、オチが計算されます。
<どういう曲ですか?
<もちろん、何か…うん…たぶん…。 …まず、フリを入れます。
斉藤<じゃあ、歌ってごらん?
<♪ははん…ふふ〜(笑) …あとは、ボケるだけ。
<ごめんなさい。全然分かりません。 …さすが、あいぼん。


セクシー8

「ラブソング」 TOP5
第1位 First Love/宇多田ヒカル
第2位 恋人は心の応援団 /カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
第3位 Can't Stop Fallin' in Love/gloge
第4位 fragile/Every Little Thing
第5位 抱きしめたい/Mr.Children

 …よっすぃ〜とごっちんの足の太さが…。

<はい、こちらセクシー8で、ございます〜。
<はい。
<え〜、この曲はですね、もうユニット名にちなんで、ちなんでっていうか、もうそのままですね。
<はい。
<セクシーな感じを…
<そう、そう、そう。
<え〜、かなり出ていて…。どんな曲ですかね?
<かなり…
せつない…
<せつない歌詞になっております。 …平家さん、もしかして初?
里田<でもかっこいいですねぇ。
<ラップもある…。
<うん。
<ラップなんか、やっちゃってるんですよね、私たち。
<やっちますね〜。
<(指差しつつ)YO!YO!(笑)
<(梨華ちゃんのフリに首かしげる)
<はい。セクシー8は、矢口が仕切らせていただきます。
<はい、お願いします。
<このTOP5にはですね、心に響く名曲ぞろいでございます。
<名曲ぞろいだねぇ。(笑)
<そうなんですよ〜。
里田<梨華ちゃん?! …里田さんから、ツッコミ入りました。
<何か、テンションが違いますねぇ、石川さん。(笑)今日は、何か…。
<気にしないで下さい。はい。
<早速、第5位から見ていきましょう!
<はい。じゃかじゃん。
里田・(題名聞いて)いいね〜。
…第5位は、大谷さんの選曲。
大谷<大谷、姉がいるんですけど、姉がすごくMr.Childrenさんのファンで、よくこの曲聞いてたんですね。結構…何か、ラブソングの王道らしくて…。
<そうですね。
<そうなんだ…。
大谷<そこから、好きになったって感じですね。
<かなり、キューンと来るね。
<来る。
<そうなの?(笑)
<そうなのよ…。聴きなさい、あなたも!
<あたしも聞こう!
…第4位は、ごっちんの選曲。
<あたし、ラブソングってあんまし意識してないんだから…。
<だから…?(笑) …自分で言ってて、自分でツッコむ、ごっちん。
<だから、どうした?うん。
<やっぱ、声とかすごいキレイだし、何か…詞が何つーの、そのまますーっと、入ってきて、ラブソングに聞こえちゃったんですよ。だから、思い出とかそういうのは別に無いとして(笑)あの曲がすごい好きだ!という…。
<あ…曲が好きだというね。
<あ〜いいね〜。
<fragile っていう意味は、どういう意味なんですかね?
<あのね…
<うん。(後ろ振り向いて)あ、あぁ!いた!
<あ!いるやん。
<いるじゃない!
<(サムアップ)
<教えてアヤカ!
<あのね、壊れやすいとかデリケート…。
<あー。おー。いい…。
<まさに、あたし! …チャーミーでもここまでテンション高くないよなぁ。
<あれ?(笑)
<チッ…。(梨華ちゃん、突き飛ばす)
<何いってんの?
<さぁ!さぁ、さぁ、さぁ、さぁ…。
<はい。
<気を取り直していきますか? …あなたが、いうこと?
<気を取り直して、第3位!
<はい。
…第3位は、平家さんの選曲。
<(題名聞いて)これは、好き!
<あの、高校生の時に…あたしが。よく聴いてました。
<何年ぐらい前ですか?(笑)
<(指折り数え始める)
<(梨華ちゃん叩くフリ)
<1年半くらい前かな?(笑) …この勝負、平家さんの勝ち。
<そうか、そうか。1年半くらい前に聴いてた曲で…。
 …ここは、もう一押しツッコんで欲しい所ですが。(カットされてるかもしれないけど)
<そう。聴いてました。
<続いて、第2位。
<ちょっと私、途中までめくって…
<見ちゃった?
<見ちゃった…。(笑)
<さぁ、見ましょう!
<何?待って、待って!嫌そうな顔してなかった?
<見ましょう。見ましょう。
<じゃじゃーん。
…第2位は、梨華ちゃんと里田さんの選曲。
<(ランク発表で)こき…こここここ…恋人は心の応援団。 …「こき」って。
<はい。
<さぁ、この曲は?もう…もうわかりますよ。(笑)
里田・(手挙げる)
<2人います。2人います。
<まさに、ラブソングの王道!(笑)
<あぁ〜。
<私、ラブソングって聞かれた時に、これしか浮かばなかったんですよ。
<あっそう。すごいよ、あんた!(笑)
<でね、でね…。 …何を言って、カットになったんだろう。
里田<でも、これは元気も出るし、最高ですよ。(サムアップ)
<無理に言ってる?(笑)
<第1位いきましょう。
<第1位…
じゃじゃ〜ん。
…第1位は、よっすぃ〜とやぐっつぁんの選曲。
<よっすぃ〜は、何故?
<(ピアノ弾くフリ?)せつな〜い、メロディ〜。(笑)
<(フリ真似て)何これ〜?


おどる11

「カラオケで盛り上がる曲」 TOP5
第1位 LOVEマシーン/モーニング娘。
第2位 桃色片想い/松浦亜弥
第3位 BREAK OUT!/相川七瀬
第4位 UFO/ピンク・レディー
第5位 Fish Fight!/野猿

 …もう誰が誰だか。

…第5位は、村田さんの選曲。
村田<この曲はですね、たぶん男女関係なく歌って踊れるからね、すごい盛り上がるよね。
柴田<(うん)
村田<みたいな曲だと思います。
<え!うそ?踊ってるの?これ。
村田<踊ってますよ!
<友達と?
村田<うん。メロンは踊れるよ。
柴田<はい。
<どんな、どんな踊り?
村田<せーの…
柴田・村田<♪Fish!Fish!Fish!(笑)
<さすが、いい曲選ぶねぇ。メロン記念日のリーダーだけあるよ。
<じゃあ、どんどん続けていきますよ。第4位!
…第4位は、松浦さんの選曲。
<えーとですね、これはよくカラオケで、うちのママとかと一緒に唄うんですけど。
<ちょっとやってみてよ。♪UFO!
<まっつーのUFO!可愛いそう…。
<♪UFO!(笑)
<可愛いですねぇ。
<シンプルで。大変短くてよろしい。
<これは盛り上がるという事で。じゃあ続けて第3位!
<(題名聞いて)♪BREAK OUT!
…第3位は、なっちの選曲。
<えーっと、これはね、最近…あの(笑)最近ていうか、東京に引っ越ししてきて、あまり、あの…カラオケとか行ってないんで、あのー中学校とか高校生の時にえーと友達と盛り上がってた曲を選んで、ちょっとあの…今の若い人はたぶん知らないと思うかな?(笑)そう、そう、そう。でも、なっちぐらいの世代の人は…かおりも分かるよね?「BREAK OUT!」ね。
<分かりますよ。
<この曲はね〜盛り上がってたんだよ〜。(笑)そう。懐かしくてさぁ〜。
<(のの指して)知ってる?
<知らない。(笑)
<やだ〜も〜。
<(ビックリ顔で)知らないんだ…。
<じゃあ続いて第2位!
<これを選んだのは、すごい人ですよ〜!
<おう。
…第2位は、圭ちゃんと紺野さんの選曲。
<はーい!
<えーと…えーと…先に…
<聞きたくな〜い!(笑)
<ちょっと…紺野、歌うの?この曲。
<はい。みんなフリとかも、わかってて。で、すごい盛り上が…女子同士で盛り上がるんですけど…。保田さんもこの曲を選んだんですか?(笑) …久々にシニカル紺野さん。
<圭ちゃん、ちょっと待って。唄うの?カラオケで。(笑)
<え!?圭ちゃんが唄うの!?
<当たり前でしょう?!
<桃色とかじゃなくて、茶色とかなんじゃないの?(笑)
<ちょっと!
<じゃあ、ちょっと圭ちゃん、カメラに向かって。♪あやや、やって。もう…。
<恥ずかしい…。
<せーの!
<(振りつきで)♪アーヤヤヤ、ヤッヤッヤヤ!
<はい、ありがとうございました。 …ハッピー7と被ってます。
<(ちょいコケ)(笑)
<ちなみに辻ちゃんは…
<はい。
<何選んだの?
<「(ミニ。)ストロベリーパイ」です。
<おっ!ミニモニ。ですね。
<はい。
<うそ?唄うの?
<唄っちゃってるんです…よね。(笑)
<ヤ〜ダ〜恥ずかしい。
<恥ずかしい?!
<この曲、恥ずかしくない? …「幸せきょうりゅう音頭」に比べれば、全然。
<ううん。踊り付きだよ、しかも。
<うわ〜。(笑)そうなの?のんたん?
<ちょっと、やってみる?
<ん?いいよ。(立ち上がる)
<立つんだ…。(笑)
<せーの…
<3,2,1キュー!
<♪ストロベリーパイ、ヤイヤイヤイヤイ…何だっけ?何だっけ?
<いや、聞かれても。(笑)
<ヤイ…ま、なんだ…。 …こっちは、天然れす。
<もう、いいや。(笑)ありがとう、のの頑張ったね。
<じゃあ、りんね!
りんね<…は、りんねは、牧場でいるので、あまりカラオケに行かないので…。(笑)
<そうだよねぇ〜。
りんね<すごい昔…1年前になるんですけど、1年前にあの…参加してた10人祭を一応選びました。(笑)
<あぁー。
<一応選んだけど、唄ってないの〜!?うそなの〜!?
<はい。それでは、第1位どうぞ! …まぁ、ある意味、決まってますけどね。
<ありがとう、みんな。ありがとう。
…第1位は、藤本さんと石井ちゃんの選曲。 …石井ちゃんになってしまった。
<ありがとうございます。
<ありがとうございます。
<いいですよ!
<いいですか?
<いいですよ!
<ホント?友達と行くの?
<…とか、家族(笑)とか…。
<家族で…。(笑)
<踊っちゃってます!
<ホントに?
<はい!
<そうか、盛り上がるんだ。
<今度、一緒に行ってください。生の歌、こう…カラオケでやる生が見たいです。
<うっそー。ちょっと寒くなるかもしれない…。(笑)
<その寒さがまた…。
<童謡のお姉さんも?
石井<はい!(笑)
<唄うの!?LOVEマシーンとか?
石井<(Vサイン)
<だって、普段、童謡でしょ?(笑)
石井<ちょっとカラオケボックスでこっそり。
<あ、こっそり!楽しみたいんだ!まだ若いもんね。
石井<そうですよ。まだちょっと楽しみたいんで。
<実はね、金髪とかつけてるけどね。 …それ、皆やん。
石井<はい。

2002/09/02 こちら本池上署

 TBSドラマ「こちら本池上署」(あいぼんがレギュラーで出てるやつ)にたあが、女子高生役で出演。感想をひと言で言うと、こんな感じ。

♪は〜るの〜こもれびの〜なかで〜

 …先生と恋人同士って、割とありがちな設定だよね。

 演技の方は、ごく普通に、こなせていました。むしろ、モーニング娘。だから出演できたっていうよりも、このシナリオに合う役者さん探して来ましたぐらいの感じ。 …褒めすぎかな?
 あいぼんが、加護亜依その人にしか見えないのと対象的。 …それもまたすごいんだけどね。


 そんな恋人の先生にフラスコでコーヒー入れてもらって、嬉しそうに微笑む、たあ。

2002/11/23 CDTV

 ごまっとう、CDTV出演でのコメント。

カウントダウンTVをご覧のみなさま、こんばんは!
<後藤真希です。
<松浦亜弥です。
<藤本美貴です。
<3人合わせて…
ごまっとうです!
<(松浦さん見つつ)はい、11月20日に〜
<はい。
<(藤本さん見つつ)『SHALL WE LOVE?』…
<はい。
<発売になりました!
イエ〜イ!(拍手)
<はい。この曲の内容はどんな感じよ?
<これはねぇ…
<うん。
<切ない女の子の歌なんですけど〜
<はい。
<うん。
<R&Bになってて、めちゃめちゃカッコイイ曲になっております!
<は〜い。じゃあ、聴きどころなんかは?
<聴きどころは…そうですね、これから流れるのには、ちょっとのってないんですけど、CDの方では…
<ほい。
<急にセリフから始まります。
<言って、ミキたん。
<おい真希、おっせ〜ぞ〜!
<は〜い…とかね。(笑)
<あ、言わせてよ〜!(笑)言わせてよ〜!
<あっ!ごめんね。もう1回、もう1回行くよ。
<言わせてよ。
<はい。せーの!3、2、1、キュー!
<おい真希、おっせ〜ぞ〜!
<は〜い。
<(笑いをこらえつつ)あんたさぁ、こないだ貸したCD(笑いながら)早く返してくれる?
<分かってる!(笑)
<こんな感じでーす。 …いや、あんたが1番イケてないから。
はい。
<まぁね、聴いてもらった方が、ちょっと…
はい。
<これは、ちょっと見れないんですけど…
<そうですね。
<それがちょっと1番分かるかな〜と思います。
はい。
<それでは早速聴いて下さい。
どうぞ!

 …ごまっとうでは、ごっちんは、話のフリ役に徹した方がいいのかもね。

2002/12/21 CDTV

<カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんばんは後藤真希です。12月18日にニューシングル「サン・トワ・マミー」と「君といつまでも」が、リリースされましたー!(拍手)あ〜ぁ〜ぁ〜!いえい!
<で、今日は「君といつまでも」を聴いてもらうんですけど、ちょっとセリフなんかもこう(鼻を掻く仕種)はいっちゃったりなんかしてるんで、そこをちょっと聴き所として聴いてください。それでは聴いてください、どうぞ!

 衣装の方は、「超ミニスカ」バージョン。これで「君といつまでも」っていうのも、不思議な感じですが。とりあえず、セリフの方は後藤主任って感じでした。

2003/06/06 U−CDTV

 ごっちん、密着SP(3週連続企画)より。1週間前にさかのぼりますが、とりあえずやっとかんと。っていうか、明日のトリプルブッキングは、どうすりゃいいの?!


あなたは後藤真希を知っていますか?
ナレーション
東京、渋谷。若者でごった返す、この街に彼女は芸能界に入ってからも変わることなく訪れるという。彼女のなは後藤真希。今回、彼女の休日に同行する私たちに彼女はどんな素顔を見せてくれるのだろうか?
(D)<おはようございます。 …(D)=ディレクター。
<おはようございます。(ピョンピョンしつつ)うわぁ〜緊張する〜!(笑)
カメラ望遠で、交差点に1人で立たされていたのでした。しかも帽子とか一切無し。
(D)<行きますか?
<はい。
(D)<渡っちゃいましょうか?
<は〜い。(てくてくてくてく)
(D)<渋谷、久しぶりですか?
<いや〜渋谷こないだも、ちょっと来たんですけど〜。こないだ、私の…なんか109Aのところに〜、看板が、あるってねぇ、事務所の人から聞いてたんですよ。
(D)<ほう、ほう、ほう、ほう。
<で、探しに行ったら〜、こう…なくって〜、どこなのかなぁ〜って探したんですけど、
(D)<ほう。
<無いからしょうがなくてケーキ買って帰っちゃいました。(笑)
(D)<じゃあ、ちょっと見つけに行きましょう。
<はい。(てくてくてくてく)ははっ…すごいあったかいですよね。
(D)<いい天気ですね。
<うん。
(D)<晴れ女ですか?
<そう!ソロになってから晴れ女になったんです。(笑) …♪晴天娘と呼ばれてる私。
<(壁一面にBanのポスター)発見!ははは…こないだずっと前ばっかり見てたから見つかんなかったんだ。ちょっと上見ればよかったんですよね。
(D)<どうですか、感想は?
<いや、いいんじゃないんですか、でかくって!(笑)
(D)<恥ずかしくないの?
<ちょっと、恥ずかしい。(笑)
ナレーション
私たちははじめ、彼女を少し疑っていた。トップアイドルとなった彼女が果たして本当に今も渋谷の街を歩いているのかと。
<ここの丸井よく行きますよ。
(D)<ヤング館?
<そうです。
(D)<こっち(本館)じゃなくて?
<(ヤング館指して)私はこっち派です。で、行った後にそこのハーゲンダッツに行って…なんか色々、こう…し…白玉とか色々入れてもらって…。
(D)<白玉なんてあるの?
<そうなんですよ。
ナレーション
しかし彼女は私たちの心配をよそに、当たり前のように渋谷に訪れている。そう、普通の17歳の女の子として。
(D)<ちなみに初めて渋谷に来たのは?
<(初めて渋谷に来たの)は〜、小学校5年生か6年生のときに〜、お姉ちゃんと〜、バレンタインデーの買出しに来た!
(D)<おぉ。
<でもそんとき、もう何もかも分かんなくって〜、結局…なんか…地元の方がいいよねっつって(笑)帰っちゃったんすけど。
ナレーション
幼い頃からよく渋谷に来ていた彼女。そんな彼女が今までけして立ち止まることの無かったお店に、足が止まる。
<(ブライダルブティックを見つけて)おっ!ねっ!あたしも…お色直しとか2回はせめて(笑)やりたいなぁ。
(D)<もうプラン、立ててるんですか?
<いや〜、ねぇ〜、ちょっと盛大にしたいなぁ〜ってのはあるんですけど〜。(笑)
<(じー)なんか短いドレスもかわいい…ピンクの〜。
(D)<やっぱ白のがよかったりするの?
<そうですね、白は絶対着て〜、で、ちょっとお色直しにあ〜いうピンクのとか〜、…そうですねぇ…ちょっと可愛らしいのを着たりとか…
<(手でジェスチャーしながら)このなんか…こんなヒラヒラのやつをこうめくってみたいな(笑)はははっ…ちょっと憧れますよね。いやぁ…。
(D)<何歳までとかあります?
<う〜〜〜ん、20代前半!(笑)はじめは16歳だった!
(D)<ほう。
<で、16歳になってみたもののやっぱし無理だってことに気づいて、ま、目標は19と立ててたんですけど、まぁ早いよなぁとか思って。(頭ポリポリ)(笑)やっぱ20代かなぁって…。(うん)
(D)<前半。
<はい。
(D)<でもそんな基本的に早くしたいの?
<そう、うちのお母さんが〜早く結婚したんで〜、私も早くしなければって(笑)思いました。 …よくよく考えると、ごっちんもお母さんネタ多いよね。
<やぁ〜暖かい。
ナレーション
公園通りを登りきった所で彼女が何かを発見した。
<なん…なんだろう、あれは?バス停!?
<えっ…あんなちっちゃいバスがあるんですかねぇ。
(D)<あれ今、ハチ公バスっていう…。
<え〜いいなぁ。 …なんか憂いのある横顔。
(D)<乗ってみます?
<乗りますか?ハチ公バス。
<(バスの運転手に)これ何処行きですか?
運転手<はっ…これはあの〜
<代官山とか〜恵比寿とか。
運転手<代…代官山、恵比寿とか行きますけど。 …大分焦ってる。まぁ、そりゃね。
<あ、じゃあ乗ろっかなぁ〜っと…。(笑)
<(中を見回しつつ)へぇすご〜い、こういうバスなんだ〜。へぇ〜。ちっと乗っちゃえ。(座る)あ、すげぇ、これがボタンだ。
ナレーション
彼女はホームグラウンドとも言うべき渋谷を離れ、急遽ハチ公バスで恵比寿へ向かうことに。
<(窓の外の景色を見てる)
(D)<ガーデンプレイス入ったことある?
<いや…ないですねぇ。
<すご〜い。
<そろそろ…(ボタン押す)ピンポーン!(ニコッ)(笑)ちょっと嬉しい、みたいな。フフフフ…。ちょっと笑顔。
<(バスのステップから飛び降りる)とぅ!恵比寿着!
ナレーション
何年かぶりのバスに揺られ、恵比寿に到着。
<(てくてくてくてく)
(D)<どうですか?恵比寿は。
<恵比寿〜恵比寿〜歩いたの何年ぶりなんかね〜、こんな『エキッチン』なんかなかった。(笑)こんなものはなかった。(てくてくてくてく)え〜ここらへん、ちょっと友達とよく来たかも〜。
<恵比寿像!パン!(拝む)あぐらなんかかいちゃって〜(笑)っていうね。
<懐かしい。ここでちょっと友達とこんな待ち合わせしたことありますよ。(笑)マジで。普通に待ち合わせしてた。
<屋上。
ナレーション
恵比寿に着いて真っ先に行きたかった場所。それは彼女にとって生まれて初めての場所、バッティングセンター。
<じゃあ、いっきますか〜!よし!(バッティングセンターに入る)こんにちは〜。
(D)<ちょっと素振りしてみます?
<今、1枚入れちゃったんですけど〜。
(D)<まだ、2枚置いといて。
<あ、でもこれじゃ〜短いかなぁ。(ブン!) …いい振りしてます。
<合ってます?!
(D)<あの〜(握りは)くっつけた方がいい。
<(ブン!)あ〜ぁ、あ〜ぁ、ちょっと待って!ちょっと打ちたいんですけど、は…。
<低速。低速、低速。(ビュン!)あぁ〜!びっくりした!あぁ〜。
ナレーション
彼女の勇姿をとくとご覧あれ。
<ちょと待ってよ。 …Dは、オープンスタンスを指摘しとくべきだった。
<(空振り)(笑)え〜下過ぎません?!
<(空振り)あっ。
<(空振り)あ、あれ…?
<(空振り)ちっ!
<(空振り)フフフフフフ…もう恥ずかしくなってきた!(笑)
 …いや、普通は打てないから大丈夫。
<(空振り×3)
<パコン!
(D)<おぉ!当った!
<ホームラン!とか(笑)あははは。言ってみる。 …構えはグッド。
<(空振り)ちっ!
<(チップ)う〜ん!
<(空振り)…むかつく〜!(笑)
ナレーション
どうやら、ストレスを解消する場所で、ストレスが溜まってしまったようだ。
<(チップ)当ったけど行かないんだよね、向こうに。
ナレーション
身体を動かしお腹を空かした彼女は食事をとることに。しかしその後私たちは信じられない光景を目の当たりにする。
<焼いちゃえ!(肉焼く)すっごいっすよ、これ。
ナレーション
自称ベジタリアンの彼女。しかしそんな彼女はなんと数ヶ月前まで決して食べることの出来なかった牛肉をなぜか急に好きになってしまったのだという。
<(もぐもぐもぐもぐ)うまい!
ナレーション
しかもこれで驚くのは、まだ早い。
<(ぱく。もぐもぐ)
<(ぱく。もぐもぐ)
<(ぱく。もぐもぐ)
<(ぱく。もぐもぐ)
<(ぱく。もぐもぐ)
ナレーション
彼女は細い身体に似合わず、かなりの量を食す。
<(もぐもぐもぐもぐ)おいしいっすね。(笑)なんか(ぱく。もぐもぐ)昼から焼肉みたいな。(笑)フフン。
(D)<それは流石にないですか?
<う〜ん…朝から焼肉はありました。(笑) …後藤家の朝食は、ある意味ディナー。
ナレーション
昼焼肉に大満足の彼女であった。
<(烏龍茶ゴクゴク)ふわぁ〜!
<(どっかの公園の芝生)あっいいかも、ここ!
ナレーション
最後に彼女が訪れた場所。そこは今、彼女が1番やりたいことが出来る場所。
<めちゃめちゃ日向ぼっこしてますよ。あたし、日向ぼっこ、ちょっと最近の憧れだったんですよね。(笑)
<どうしても陽があるときはね、スタジオとかが多いじゃないですか…。なんかこう日向にあたってっと…いいらしいですよ。
<(体育座り)
ナレーション
今回私たちは彼女の休日に同行することで等身大の彼女を見ることが出来た。そこには紛れも無く、17歳の少女がいた。

 …次週は、ソロコンサートに密着!

2003/06/13 U−CDTV

 ごっちん、密着SP(3週連続企画)より。トリプルブッキングは、野球の放送時間延長でダブルブッキングで済んだんで、とりあえず、3つとも捕獲成功。ちなみに今回は第2週。第1週は、こちら。


あなたは後藤真希を知っていますか?
ナレーション
(5月25日(日)都内某所)私たちは今回、現在初のソロコンサートを行っている後藤真希に、1日同行した。コンサートが行われる会場まではスタッフと共にバスで移動。
スタッフ<おはようございます。
(D)<おはようございます。 …(D)=ディレクター。
ナレーション
(10:19)10:30の集合にあわせマネージャー、メイクさんたちが次々と集まる中、彼女が姿をあらわした。
<(てくてく)おはようございまーす。
 …相変わらず、顔とか隠してないのね。
(D)<おはようございまーす。
<おはようございまーす。(バスに乗る)よいしょ。
(D)<お願いしまーす。
<うんしょ。
メロン<おはようございまーす。
<おはようございまーす。あっ…重い、フフ…。
・メロン<(拍手)(笑) …胸に「SEXY」の斉藤さん。分かり易い。
ナレーション
今回、彼女のコンサートツアーではメロン記念日も一緒にライヴを行っている。5人で力を合わせ、後藤真希、初のソロコンサートは、順調に折り返し地点を迎えようとしていた。そんな5人にコンサート会場に必ず持ってきているものについて聞いてみた。
<のどアメと
(D)<のどアメと?
<胃腸薬とか、ははは…。
柴田<胃腸薬?!(笑)
大谷<えーっ!?
斉藤<胃腸薬…。
村田<どーして!?
柴田<ごっちん?!
<お腹がもし痛くなったときとかに(笑)あたし緊張するんで!ホントに。だから飲むようにしてます。
(D)<今回のライヴでは何回飲んだんですか?
斉藤<へへ。
<そうですねぇ、食事後に…ちょっと昨日とかも飲んだりしたんですけど。まぁおかげで結構はつらつと(笑)
柴田<はつらつと…。(笑) …元気はつらつ!確かに日常会話ではあんまり使わない。
<緊張した時に異が痛くなっちゃうんで〜、そう…フフフ…。
(D)<一応、昨日みせてもらったみたいだと、なんかあまり緊張…そんなに緊張しているようには見えなかったんですけど。
<あたし、そういう…よく言われるんですけどぉ〜、あたし実際ライヴ…ホント出る直前…この〜例えばこの私のライヴだったら、はじめに…ドーン!て音がするんですけど、そこでまず自分が、うぉ〜!みたいな。そんな緊張から始まりますね。
・メロン<(笑)
ナレーション
世間一般に言われている後藤真希のイメージを…それは、大人っぽくてクール…
<そういうわけじゃない。 …話の前後、不明。
ナレーション
しかし私たちは、いい意味で少し彼女に騙されていたようだ。この日彼女がコンサートを行う会場は、神奈川県、南足柄市文化会館。
<(12:00バス降りる)おはようございまーす。
<(自分の控え室で鏡見て顔チェック)
ナレーション
彼女が会場に着いて、まずはじめに行く所。
<(軽くストレッチ)
<(スキップしつつ廊下を移動)おはようございます。
スタッフ<おはようございます。 …コンサートスタッフ。
スタッフ<おはようございまーす。 …ケータリングサービス。
<パンがある…。
ナレーション
それはお食事処。先週見ていただいた方はおわかりだと思うが、彼女は身体に似合わず、かなりの量を食す。
<楽屋で食べよう。
<(トレイ持って、廊下を移動中)
(D)<まだ朝飯食べて、そんなに経ってないと思うな。
<そうですねぇ。(笑)
(D)<何時間前に食べたんです、朝飯は?
<(ん〜)集合する1時間半前ぐらい…
(D)<今、12時ですから。
<だから9時ぐらい…ですかね…。
(D)<まだ3時間ぐらいしか経ってない。
<はい、そんな感じで。(自分の控え室に入る)では。
ナレーション
よって彼女の勢いはこんなものでは止まらない。(カメラダッシュでケイタリングルームに向かう)先程から10分と経たないうちに、彼女はまた、お食事処にいた。
<(カメラに気づかずに振り向く)あっ…。 …髪サラサラみたいな。
スタッフ<あ、ケチャップはあそこにありますよ。
<あ…(ケチャップ受け取る)はい。…困ったもんだ、この食欲。
<(キョロキョロ)
ナレーション
そこにはまるで、獲物を狙うかのように、鋭い眼差しでおかずを物色し、3枚目のパンを焼く、彼女の姿があった。
<(自分の控え室に戻る)は〜ぁひふっへほ〜ぉ〜ぉ〜ぉ〜(笑)
ナレーション
十分すぎるくらいの食事を取り、上機嫌の彼女である。
<(ドア閉めつつ顔出して手振る)ははははっ…。
<(舞台でストレッチ)
ナレーション
(12:30)そしていよいよ、リハーサルがスタートした。
スタッフ<(ストレッチ終了)はい、OKです。
<(スクランブルの出だしで踊る)♪Ah(Ah)人ごみに揺られ〜てる毎日に〜
<(スタッフとなんか確認中)
ナレーション
会場によってステージの広さ、観客との距離などがまるで違う。そこで舞台監督や振付師。そして音声との入念な打ち合わせがいる。
<(機器の設置位置の調整)あっちは大丈夫なんですけど、こっちは奥に入ると見えずらいんですよ。
<(1人で振りのチェック)
ナレーション
彼女の顔からは次第に笑顔が消え、緊迫した雰囲気がステージ上に流れる。
スタッフ<出てきて踊ります、上手にいきます、見ないと分かんないですけど、こっちはOKです。
<…。 …こういう顔もよい。
ナレーション
会場にきてくれる全員のファンに楽しんでもらいたい…そんな思いが私たちにも強く伝わってきた。(13:30)開演まであと2時間。
<(『LIKE A GAME』のダンス確認)
ナレーション
その頃、会場の外では既にたくさんのファンが並んでいた。
(がんばってくださ〜い!(投げキッス))
そこで私たちは女性のファンの多さに驚かされる。同性のファンの子たちにとって、後藤真希は憧れの存在なのだ。
(がんばってね!愛してるよ!)
ナレーション
(13:20)開演10分前、ファンで一杯に膨れ上がる会場。その頃、ステージ裏では…
(D)<あれっ!て…手持ち?
<手持ちの照明が今、光ってたよ!
<あー向こう行きてー。(笑)えっ?客席見たいの。
スタッフ<客席撮ってもらう?
<客席をこう誰…どういう人が来てんのかなっていう…。 …ヲタ。
スタッフ<あ〜あそこから行ったら行けるよ?
<行くよ?(笑)
スタッフ<それはダメだよね。
スタッフ<それはやっぱ…。
スタッフ<(15:30)はいはい!(手拍子)行きますよー!
<(みんなで手かざす)では、行きます。
スタッフ<はいー!
<お願いします。
スタッフ<おぉ!
<頑張って行くぞー!
全員<オ〜ッィ!(拍手)
<よ〜し!お願いしま〜す。
ナレーション
みんなの声援、期待を一身に浴び、いよいよ後藤真希、ソロコンサートが始まる。
<(ステージ下からせり上がる) …ある意味、ごま影。
<♪DRY に抱きしめて(ヘイ!)うわさのSEXY GUY オーライ!みんな行くぜ〜!
<♪キスしたって抱っこしたって何か足んない何か足んない不安なんてなんない魔法をかけてよ〜 woo woo woo woo oh 愛しくて溢れちゃうBE IN LOVE CRAZY FOR YOU CAUSE I'M IN LOVE Yeah Yeah Yeah Yeah
ナレーション
後藤真希、彼女がモーニング娘。を卒業し、ソロで活動し始めて間もなく1年が経とうとしている。彼女は今、多くの人に支えられながら確実に1歩1歩成長しているようだ。
<♪CRAZY MY BABE(歓声)
コンサート終了。
スタッフ<(拍手)
<あ〜ぁ〜お疲れ様です!(水飲む)
メロン<お疲れ様でーす。(拍手) …もう着替え終わってるし。
<お疲れ様です。お疲れ様です。お疲れ様でした。
ナレーション
ライヴ終了直後、彼女に感想を聞いてみた。
(D)<どうでした?ライヴの今日の出来は?
<(サムアップ)(笑)いや、盛り上がりましたね。
(D)<盛り上がってたね。
<なんかビックリしちゃった。
<段々徐々にこうやっぱし、ライヴが良くなって、いってるって事は、すごくいい事だと思うんで。うん、いいですよね〜。(笑)フフ…こうだれないで、(こう)どんどん上に上がってく感じが(サムアップ)グーな感じです。
<(ステージ撤収中の現場に行く)お疲れさまでしたー!
スタッフ<お疲れさまでしたー!
<お疲れ様でーす。(手振る)
<(階段上りつつ)♪フッフー! …晴れた日のマリーンより。これだけでサイコー!
<(気合入れる)はっ!お疲れさまでした。
ナレーション
ライヴを無事に終え、ハイテンションの彼女。そこにはステージ上のカッコイイ彼女とは違う、無邪気なもう1人の彼女が姿を表す。
<(暗い車中で顔下から懐中電灯点ける)こわ〜い!(笑)
スタッフ<こわいよ、それ。
<(暗い車中で顔下から懐中電灯点ける)フフフ…うわぁ…幽霊。(笑)こんなことあたし、テレビでやったことない。(笑)フフフフ…。
<(東京に戻って、着替えてる)お疲れ様です!はい、今日の、コンサート、南足柄でやったんですけど〜、お子さん…がいっぱい来てて、なんか会場の〜結構ね、半分ぐらい、なんかチビッコ達が見に来てくれててめちゃめちゃ嬉しかったです。
<もう今日はお風呂に入って、ちゃんとぐっすり寝ようと思います。それでは、おやすみなさい。(ニコ)

 …最後に、メロン夏コン宣伝。 …ある意味、メロンSPでもあったような。

2003/06/20 U−CDTV

 ごっちん、密着SP(3週連続企画)より。今回は第3週ラスト。→第1週第2週


あなたは後藤真希を知っていますか?
ナレーション
今回は後藤真希ちゃんの願いを叶えるべく、彼女をある場所へ御招待!その場所とは!?
<おはようございまーす!今日はあの…後藤の〜、夢が、叶うということなんですけど、富士サファリパークに、ちょっと行くんですけど〜
ナレーション
(♪ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ〜!)
そう、動物がとっても大好きな後藤真希ちゃんが今1番行きたい場所、それはサファリパーク。なんと、今まで1度も行った事がないのだという。というわけで、後藤真希ちゃん、いざ!♪富士サファリパーク!
<(バスから降りる)おっ。ほっほ〜。や〜っと着きましたねぇ〜。緑、緑、緑、緑、緑、緑、山だ。ははは…。
ナレーション
今回、後藤真希ちゃんに喜んでもらおうとスペシャル接待をご用意!スペシャル接待第1弾は、サファリパーク名物、金網バスを貸し切って、いざ野生の王国状態のサファリゾーンへ!
<ジュラシックパークみたい! …いや、逆だから。
ナレーション
映画『ジュラシックパーク』みたいなゲートを抜け、いよいよサファリゾーンです!みなさんも一緒にお楽しみ下さい〜!
<(クロクマ見て)でかいなぁ〜。
竹内<これでもクマの中ではかなり小型の種類なんです。 …案内役の従業員。
<えっ、そうなんですか?
竹内<うん、体重が130kgから150kgぐらい。
<すごっ。
竹内<それでも小さい方ですねぇ。
<1番大きくて何kgぐらいあるんですか?
竹内<ん〜、800kgぐらい。
<(仰け反って)えぇ〜っ!
竹内<シロクマ…オスなんかですと、800kgぐらい。
<いや〜、すごい。
竹内<ここにいるのは、エゾヒグマっていう種類ですね。
<へぇ、どこにいるんですか?
竹内<北海道です、これは。
<あっ、日本なんだ。
竹内<はい。ちょうど、池の中で。
<あっ!
竹内<ちょっと止まって下さ〜い!
<な…何をしてるんですか?
竹内<水遊びです。(笑) …2匹が格闘してるようにしか見えませんが。
<え〜なんかいい〜!楽しそ〜!(笑)あれ、水遊びなんですか?(2匹が立ってお互いを睨む)あははは!
竹内<ここはトラゾーンです。
<はい。
竹内<はい。
<え、トラとライオンだったら〜、ライオンは王様とか言ってるけど、どっちが…強いんですか?
竹内<あぁ、え〜とですねぇ、闘わせたことが無いので実際には分かんないです。
<あれっ?トラとライオンて、実際におんなじ場所には、いないんで…
竹内<野生で出会うことは無いですね。
<あっ、そうなんだ!
竹内<うん、ライオンはアフリカに…トラはユーラシア大陸、アジアに住んでるで。
<………へへへっ。(笑) …分からないので笑ってごまかす。
竹内<野生で、ライオンとトラが出会うということは、まずない。
<無いんだぁ!
竹内<無いんですよ。
<(車の横をトラが歩いていく)あ、いた!
竹内<いますね。これがシベリアトラという種類です。
<へぇ〜〜〜〜!え、そうなんだ、そうなんだ、ちょっと初。ちょっと、なんか、ちょっといい事知った気分。(笑)
竹内<はい、じゃあ、次はチーターゾーンです。(車の前をチーター素通り)
<チーターゾーンもあるんだ。
竹内<は〜い。
<あたし、生まれ変わって動物になるとしたらチーターになりたいかも。(笑)
竹内<それは何でですか?
<なんか細身で〜、足速そう…じゃないですか。
竹内<あぁ〜確かにそうですね。顔も小顔に…
<あぁ!あぁっ!小顔のチーター!
竹内<風の抵抗が少なくな…なるように、小顔に出来てるんです。
<いいなぁ〜!あたし… …ごっちん、充分顔小さいから。
竹内<これで大人です。
<そうなんだ。へぇ〜、チーターいいですよねぇ。ちょっとチーター、ホントなりたいんですよ。(笑)
<(チータの後姿見ながら)なんか、スリムな感じで。(笑)ちょっとモデル風な感じでなんかこんな感じになっちゃって。(笑)
<あれはヒ…ヒツジですか? …ひ辻でも、仕込んどいてくれればなぁ。
竹内<あれはヤギです。
<ヤギ…。
竹内<これはラマです。
<ラマ〜?聞いたことある。
竹内<あの〜ラマになった王様っていう…
<それ、ロバになった王様じゃ…(笑)
竹内<王様の耳はロバの耳です。(笑)
<あ?
竹内<最近ディズニーかなんかでラマになった王様っていう…
<あぁ〜、最近のか…。(笑)うあははは…あっ、ロバになった王様って、無い?無い?無いか!(笑)はは…。
(D)<王様の耳はロバの耳。
<そうか、そうか、そうか。あははははぁっはぁっ…。
<なんか、いっぱいいる。
竹内<これも牛の仲間です。
<はい、はぁい。
竹内<アメリカバイソンていう…。
<あの横たわっているのは赤ちゃんですか?
竹内<そうです。生まれて1か月くらいですね。5月の10日生まれの。
<へぇ〜…後藤の日だ!(笑)ははは…いや〜たまたまその日、ライヴをやってて〜、で、後藤の日だって言って、喜んでたんですよ。(笑) …一緒に喜んでたぴょん。
<その日に生まれたからちょっと幸せな…だね。はははっ!
(D)<その名前は、なんて言うんですか?
竹内<まだ決まってないですね。
(D)<あら。
<じゃあ…(笑)後藤さんで。(笑)
竹内<ちょっと担当者に言っときます。
<へへへ…1人だけ名字っぽい感じ。(笑)
ナレーション
色んな動物に会えて、サファリゾーンに大満足のごっちんは…思わず〜!
<♪富士〜サファリパーク!(笑)
ナレーション
続いてのスペシャル接待は、一般のお客さんは決して体験できない、超貴重な体験をしてもらいます!みなさん、いよいよあの動物が登場しますよ〜!
飼育員<じゃあここから入っていただくようになりますけど。
<はい。なんの動物、か…
飼育員<ちょっと入って見ていただいたら…はい、声が聞こえちゃった。
<すげぇ〜。
飼育員<ライオンのオスです。 …檻の中がライオンでぎっしり。
<でか〜い!目、回りそう。(目パチクリ)
飼育員<大体、大人のこういうオスで〜200kgオーバ、220kgぐらいまで大きくなりますね。
<おーおーおーおーおー。
<すげーすげーすげー。へぇ〜。すげーすげーすげー。
エサが来て、テンションのあがる、ライオンたち。
<(口あんぐり)(笑)
飼育員<1回、僕が、見本を見せますので〜
<はい。
飼育員<ちょっと見ててください。
<はい。すっげぇ〜!
飼育員<エサ、これ〜鳥ですね、鳥。
<(首でちょん切ってる丸ごとのニワトリ見て)と…。
飼育員<鳥、まるごとです、はい。で、これこうやって手が出てきますので、あの非常に危険なものですから〜投げ入れます。(隙間に投げ入れる)こんな感じです。
<…。(目がテン)(笑)
飼育員<こんな感じで。で大体前足こうやって出してきますから〜、その間にこう…えいっ!と。あんまり近づきすぎると、こう危ないですから。
<あ。
飼育員<この線(下に黄色い線がある)から入らないようにして、ポイ!と。ちょっとやって見てください。(鳥渡す) …そんな危ないならやらすなっつーの。
<(受け取る)鳥だよ〜!
飼育員<足を持って、こう両方持って、こう、ピッ!とやると。
<入るかなぁ?
飼育員<はい。
<行くよー!(柱にぶつける)あぁ〜!(笑) …わざわざそこを狙わなくても。
<(拾いにいく)
飼育員<(止める)ちょっと待って下さい!あの、危ないんで!(笑)
飼育員、拾うときは引っかき棒を使用して拾うのを説明。
飼育員<(拾った鳥渡す)じゃあ、これを。
<(受け取る)なっ…ちょっと…
飼育員<いいですよ〜。
<(前足出してるライオンに)もうちょっと向こう行ってくれるかなぁ。
飼育員<他のやつが食い終わっちゃうんで、じゃんじゃん入れてちゃって下さい。
<(投げ入れる)
飼育員<はい、オッケーです。
<おぉ〜っ!
飼育員<はい。(鳥渡す)
<すげっ、頭が…。(投げ入れる) …トサカそのままくっついてるの。
飼育員<はい。(鳥渡す)
<(カメラに鳥見せる)梨華ちゃんだったら絶対ダメだね!(笑) …いしごま?
<(柱にぶつける)あ。(笑)鳥がぁ〜。(再度)行くよ〜!(失敗)あれ?ごめんなさ〜い!(笑)ちょっとね。
飼育員<攻撃食ってますよ。(笑)
<ケンカしないでぇ〜。 …だから、じゃんじゃん入れないと。
<(投げ入れる)
飼育員<はい。大体こんな感じです。
<いや〜、面白いな〜、これは!(笑)ケ〜ンカばっかりしてないで〜!ご飯食べるのも命がけですね。
ナレーション
♪近すぎちゃって!近すぎちゃって!どうしよう!?状態で、大盛り上がりのごっちんでありました〜!
この後のスペシャル接待では従業員以外決して車から降りることが出来ないサファリゾーンで飼育作業をやったりと、サファリパーク初体験にごっちん、大満足でありました〜!
ということで、後藤真希ちゃんの願いを叶えましょうロケは大成功のうちに終了!
と思いきや!?
バスは東京には向かわずになんと河口湖方面へ。そんなこととは露知らず、動物たちと戯れる夢でも見ているのか、気持ちよさそ〜に寝ている後藤真希ちゃん。 …居眠りごっちんキター!
そしてバスで移動すること1時間。(18:54)
(D)<おはようございまーす。
<(起きる)(キョロキョロ)おはようございまーす。フフ…
(D)<着きました。
<(のび)ん〜、うっ!(外見る)…富士急ハイランドに?(笑)ははは…。
<マジですか?!あぁ〜っ。なんか今、普通に起こされた感じがするんですけど。(笑)フフフッ…。えっ?えっ?えっ?もう…
(D)<降りちゃってください。
<マジで?(席立つ)すげぇ。よだれとかたれてなくてよかった。(笑)
本日、後藤真希様
貸し切り営業!!
<(入り口に↑の看板が貼ってあるのを見て)すげぇ、すげぇ、すげぇ、すげぇ、すげぇ!(笑)
ナレーション
そう、実はごっちんにはもうひとつ願いがあったのです。それは絶叫マシーンに乗ること!さぁ、本日後藤真希様貸し切り営業ですので、思いっきり楽しんで下さい!
<フフ…いいのかなぁ?(ジェットコースターに乗る)
<(ジェットコースター乗ってる最中)あぁ〜!怖い、怖い、怖い!どうしよ〜!はぅ…す〜っ!(深呼吸)うわぁ〜!あぁ〜!あっ!あぁ〜!あっ…。あぁ〜!きゃぁ〜!(写真写されるところでVサイン) …冷静っちゃ〜、冷静。


U-CDTVおまけ

 ということで、終了したわけなんですが、かなり編集されてるところが多そう。オープニングのフラッシュバック的なところでも出てこなかった画が沢山入ってるし。そんなわけでフラッシュバックの映像から勝手にやっちゃう未公開映像集。(いや公開されてるがな)

<(ジェットコースターに乗ってて)わぁ〜!よだれが出る! …これも本編無しだった。
休日密着編
ペット屋さんでハムスターを見る、ごっちん。
お茶屋さんでなんか買った、ごっちん。
ソロコン密着編
移動のバスでお休み中のごっちん。
柴ちゃんと一緒にカメラにツッコむ、ごっちん。
サファリパーク編
赤ちゃんライオンにミルクをあげる、ごっちん。
ポニーに乗る、ごっちん。
ライオンにエサを与える、ごっちん。
赤ちゃんライオンと遊ぶ、ごっちん。 …きゃー!可愛すぎ!

 …赤ちゃんライオンと遊ぶシーンは是非放送して欲しかった。


サイトトップへ戻る


Read Me Japan!