2002/11/28

中居<あぁ〜どうしよ〜どうしよ〜今日はどうしよ〜まさかこんな日が今日来るとは思わなかった。どうしよ、どうしよ…。(顔塞ぐ)
中居<石橋く〜ん。大丈夫?
石橋<横浜…を、第1希望に言っていたのに、西武に指名された松坂くんのような…。(笑)
中居<あぁ〜、それは、苦悩だ…。よろしいですか?
石橋<…。
中居<今日は、勝負の日です。え〜うたばんの、え〜司会を務めます、え〜石橋貴明くんですね。
石橋<はい。
中居<(フリップ剥がしながら)まずはですね、こちら。誰かに恋してますねぇ。誰に恋してるのかなぁ?あぁ〜、ごっつぁん!(笑)間違いないですね?
石橋<間違いないです。(笑)
中居<恋してますね?
石橋<20歳になったら、1番最初にデートしたい、第1回選択希望選手です。(笑)
<(控え室で、「フッ」)
石橋<在京の「セ」って、感じです。
中居<はっはっはっはっはっ…。ただ〜、新たな選手が…。
石橋<えぇ。
中居<(ごっちんの写真指しながら)コイツは甲子園ですよ。甲子園でしっかりとピッチャーとして優勝しましたよ。ね?
石橋<えぇ。
中居<(フリップ剥がしながら)ただ、コイツはそんなに有名な学校じゃなかったんですが、甲子園にも行けなかったんですけども、恋しちゃったヤツがいます。選手がいます。(笑)
石橋<あら…。
中居<どの選手?(フリップ剥がすと藤本さんの写真)
石橋<在京の「パ」って、感じです。(笑)
<(控え室でウケて、笑う)
石橋<西武ですね、いわゆる。
中居<あの〜お酒飲んでるときでも…
石橋<えぇ。
中居<藤本美貴ぃ、かわいいよなぁ〜って…。(笑)
石橋<はい…。
中居<お酒がの…お酒を飲んで、深くなれば深くなるほど、藤本、藤本って言うんですよね。
石橋<えぇ、えぇ、えぇ、えぇ、えぇ。なんか、中学2年生の時、同じ方向だったら一緒に帰りたいなって感じです。(笑)
<(控え室でウケて、笑う)
中居<そうですよね。あの〜無心の自分をなんか戻れるみたいなことですよね?
石橋<えぇ、えぇ、えぇ、えぇ。
中居<うぶな自分に帰れるんですよね。
石橋<えぇ、えぇ、えぇ。
中居<そして!(藤本さんの写真指して)コイツの親友がいんですよ。
石橋<えぇ。
中居<(フリップ剥がしながら)松浦です。(笑)
<(控え室で「うんうん」)
中居<ですから、コイツを敵にすると藤本までも敵にしてしまうという…。(笑)
石橋<敵だとは思ってませんよ。しかし、両親含めて、えぇ〜東京に住んでるんで、なるべくなら関西方面には行きたくないかなっていう…。(笑)
中居<ははは…。
石橋<彼女は関西ですよね?出身…。
中居<そうですねぇ…。これ、どうすんですか?
石橋<なんか、つんく♂にイジられてる感じがします。(笑)ホラ、石橋ぃ〜。ホラ…
中居<どうすんだよ〜?
石橋<どうすんだよっていう…。
(なんか3人で話してる)
中居<(松浦さんの写真指して)ここがねぇ、保田じゃないっていのが大きいんですよ。(笑)
石橋<保田だったら、いいんですよ。天才、秀才、バカシリーズみたいになるんですから。(笑)
(笑) …ここまで、うたばん寸前枠。
中居<初登場でございます。どんなトーク模様になるんでしょうか?ごまっとうの3人どうぞ!
<こんばんは〜!
<こんばんはー!
<こんばんは〜。
中居<じゃあお座りください。
<はい。
はい。
<イテテテ…。(笑) …椅子が固くてピンマイクのバッテリーが腰に食い込んだらしい。
<あイタタ。
石橋<イテテ?(席たってそば寄る)大丈夫?大丈夫?
中居<大丈夫、大丈夫!触らないで!(笑)
<大丈夫です。いいです。
中居<お座りください。
<大丈夫です。大丈夫、大丈夫です。
中居<さぁ、まずは…えぇ〜ごまっとうのみなさんでございます。松浦と藤本は仲いいんでしょ?
はい。
中居<ねぇ。で、ごっつぁんは?だって、普通会う機会ってあんまないでしょ?
<う〜ん。
<そうですねぇ。
<ライヴぐらいですよね。
<うんうん。
中居<ごっつぁん、どうだったの?3人でグループ組みますよって時…。
<おぉっ!っていう…。
<へへへへっ。(笑)
<まず卒業して第1弾のシングルって、やっぱ1人だと思ったじゃないですか?
中居<そりゃそうだよなぁ。
<それでぇ…で、3人だよって話を聞いて〜、「おっ…3人、しかもこのメンツかぁ」と思ってぇ…。(笑)
中居<うんうん。
<ユニット名が『ごまっとう』じゃないですか…。
中居<『ごまっとう』は、どうなの?
<あ、はじめ聞いたときはビックリしましたね。
中居<うん。
<うん。
中居<そうだよね。どうだった?最初聞いたとき。
<寂しかったです。(笑)
中居<寂しかった?
<あの〜、藤の「ご」、浦の「ま」、本の「ふ」じゃないじゃないですか?
中居<「ごまふ」じゃちょっとなぁ。 …ゴマフアザラシみたいな。
<で、藤の「とう」の方を取られてると思ってすっごいショックで、誰にも言えなかったんですよ。で、レコーディングの時に…
中居<ちょっと待って。(貴さん指して)見過ぎ。(笑)見過ぎ。
石橋<何ですか?
中居<見るのはいいですけど、目が細くなってます。(笑)いいですか?
石橋<初めてこんな店に来ちゃったなぁみたいな。(笑)
中居<そんな藤本くんから。 …藤本くん?
<はい。
石橋<ほうほう。
中居<なんかお話しがあると?
<はい。
中居<何、どうした?
石橋<付き合ってくれって言われても…
<違う、違う…。(笑)
石橋<今、ちょっと…。
<じゃなくて…
中居<どした?
<あの〜シャッフルの時に、ごっちんのポスターを楽屋に貼っていると…。
 …へぇ、ごっちんって呼んでるんだぁ。
石橋<はい。
中居<あぁ、あぁ、あぁ、あぁ。
<で、美貴のも貼ってほしいなぁと思って…。
中居<(ポスターを)貼ってるのは事実ですよね?
石橋<ずーっと、貼ってます、私。
中居<貼ってますよね?
石橋<えぇ。
中居<んで?
<いいなぁと思って…(ポスター広げながら)今日、新曲のポスター…。
<にゃははは。(笑)
<これを〜、貼ってほしいなぁと思ってぇ、持ってきたんですよ。
石橋<貼る!貼る!(笑)すぐにでも貼る〜!貼るよ〜!
<(首かしげる)
中居<ごっつぁんの思いはどうすんの?じゃあ。
石橋<えっ…。(笑)
<…。
中居<ごっつぁんだってヤだよなぁ、そんな何枚も、2枚も3枚も貼られるのより、やっぱ自分のだけ貼ってほしいよなぁ。
石橋<オレ…オレからすれば、龍神、雷神みたいなもんですよ。(笑)(龍神、雷神のポーズを決める)カッ!カッ!って、感じですよ。(笑)
中居<貼るんですか?
石橋<貼ります、貼ります。
<(立ち上がってポスター渡す)貼って下さい!
石橋<(ポスター受け取る)貼ります。
<やった!(自分で拍手)
石橋<いつも鏡のこっち側の…こっち側にごっつぁん…
<じゃ、今度カレンダー持ってきます。
 …目、光ったよ。っていうか、日々女優さんになっていくねぇ。
石橋<えぇ…?!(笑)
<じゃあ、美貴も持ってきます。
石橋<もう…毎日…どうしようってくらいの…。(笑)あぁー。(ポスター広げて見つめる)
<あっ、それとなんですけど…
中居<ごっつぁん、今日なんか言いたい事あるの?
<はぁい。
中居<何だよ?どうした?
<交換日記…。
中居<おっ…。
石橋<(あっ…)
中居<えっ?!(笑)交換日記やってるの!?ごっつぁんと。 …わざとらしい。
<えぇ〜!? …藤本さんもわざとらしい。
中居<ちょっとなぁ?藤本知ってた、それ?
<(ふるふる) …いや、シャッフルの時、話してたし。
中居<うわっ。
<(貴さん睨む)
石橋<…。(笑)
中居<あっ…それはいけないんじゃないんですか?それはちょっと藤本ヤだよなぁ?
<(こくり)
中居<いい気分しないよなぁ。
<ぷっ…フフフ…そうですね…テヘヘヘッ! …まだ成りきれてないですねぇ。
中居<なぁ。(笑)
石橋<やる、やる!(笑)
中居<それより、交換日記、どっち持ってんの?
石橋<(笑いながら)オレ持ってる…。
中居<今日持ってきました?
石橋<(笑いながら)持ってこない…。
<っていうか、こないだも忘れてたし〜。
石橋<恥ずかしくて書けないんですよ。(笑)
中居<なんでですかぁ?
石橋<1枚書いたんですけど〜、ホントに好きな子に書いてる感じになっちゃったんで…(笑)恥ずかしくて切りました。(笑)
中居<バカな大人だなぁ。
石橋<う〜ん、めっちゃホッリディ!って感じですよ。(笑)
<違う…違うよ…。
石橋<あ、痛っ…股関節がつった…。(笑)
石橋<だから、席はちょっと替えません? …今は、石橋・松浦・後藤・藤本・中居。
中居<何でですか?席はこれが1番いいんですよ!(笑)こうじゃないとホントに何やらかすか分かんないでしょう?(笑)
石橋<なんで?
中居<どうしたいんですか?挟まれたいんでしょ?ホントは。(笑)
石橋<(ごっちんと藤本さんに挟まれたのを想像してニヤける)
中居<まぁまぁ、色んなことありますが…
<はい。
中居<このごまっとうの3人のうち、石橋貴明くんは…
石橋<はい。
中居<本当に好きなのは誰なのかと。そこで、えぇ〜、貴さんも信じていない自身も気づいていない、深層心理を探るべくこんな企画を用意しました。題しまして…貴さん顔じゃなくて中身を選んで!『ごまっとうの1・2・3で席替えトーク』!
 …ごまっとうの3人の名前を伏せた、各質問の答えを貴さんが順番つけて選んで、それで席順を決めてトークしましょうみたいな。基本的にトークできるのは、各質問で1番に選んだ1人だけです。
中居<さぁ、参りましょう!まずは!
彼に料理を作ってあげるなら? 貴さんの答え
Aさん ハンバーグ
Bさん シャーベットゼリーアイス
Cさん 肉じゃが
中居<貴さんにとって〜、どんな人が好きですか?
石橋<これ誰が答えたかを予想しながら答えた方がいいんですね?
中居<もちろん、そうでございますよ。
石橋<はぁ、はぁ。
中居<ハンバーグはやっぱり…
<でもこれ結構だまされやすいと思う…。(笑)
中居<だまされやすい…。
<にゃははっ。 …なんか、松浦さんのイメージがこの笑い声になりそうです。
石橋<こんなの簡単です。(フリップに順番つける(↑参照))出ました!いいですか?
中居<お願いします、どうぞ!(貴さんの順位聞く)それはどういう理由で?
石橋<やはり、肉じゃが。
中居<肉じゃがが、いいですか?やっぱり日本人ですね。
石橋<ねぇ、この…お袋の味を…。
中居<そうですよね。
石橋<ちゃんと継承してる。
中居<はい、はい、はい、はい。
石橋<この子だったらず〜っと、一緒に生きていける。そんな…
中居<結婚まで考えちゃいますか?(笑)
石橋<考えちゃいます、考えちゃいます、考えちゃいます。最初の子供は女の子が産まれちゃうかな?(笑)
<はははっ!はははっ!そこまで!?
<えぇ〜?
中居<なん…シャーベットゼリーアイスは、なんすか?
石橋<シャーベットゼリーアイス!?バカかと!(笑)
石橋<彼に料理を作ってあげたいで、
石橋・中居<シャーベットゼリーアイス?!
石橋<ふざけんじゃねぇよ!って感じだ…。
中居<そうだね。
<おもしろ〜い!
 …ごっちんのテンションが上がって参りました。
中居<はい、じゃあ石橋さん前の方に来てください、前に来てください。
<あぁ〜おかしい。
<あぁ〜おもしろい。
中居<じゃあ目を閉じてください。あ、こうやって持って。んで…
<はい。
<(ごっちんに)どうしよ〜?
中居<貴さんの方から1位、2位、3位と座ってください。
<(松浦さんに答え確認)
<(うんうん)
<なははは…。(手叩いて大ウケ)
<にゃははは。
中居<(貴さんに)さぁ、目閉じてくださいね。あ、これ、こうやって。(フリップで顔隠す)
<よーし。
中居<それでは参りましょう。席を移動してください、どうぞ!(3人席移動)それでは、参りましょう、お願いします、どうぞ!
石橋<(目開けて振り向く)
(笑)
石橋<ほ〜ら…ね?(笑)つまりだ…つまり自分の希望どおりに行かないのが恋の難しさですよ。(笑)

 …ってことで、自分は、この記事を見てたんで、最初っからごっちんが誰かは、すぐ想像ついてたんですけどね。 はかたさんありがとう。

読売エンターメントニュース(2002/11/28)より。

Q 料理が好きということですが、得意な料理は。

A デザート系が得意です。メロンゼリーみたいな。簡単に聞こえるかもしれませんが、メロンの果実の中をくりぬいて、作ったゼリーの液を入れて、冷やして固めて、中がゼリーになっているという。あと、洋食から和食まで何でも作りますよ。

<(ごっちんに)ヒドイねぇ〜。
<バカかと!
<(ごっちんに)ヒドイねぇ〜。
中居<バカって言われたんだぜ、バカ…。
<バカですか!?
中居<オメェ、バカじゃねぇか?!
<いや、違う!あたしね、理由があるんですよ!
石橋<ほぉ。
中居<なんです?その理由を。
<あたし貴さんには…
中居<すいません!トークできないんです。(笑)
<あっ、そうだ…。(笑)
中居<はい、すいませーん。
<(中居くんにテーブルから離れつつ)理由も話せないんですかぁ〜!?
<いいよじゃあ。もう、ごっちん…
中居<はい、藤本も…。
<(中居くんにテーブルから離れつつ)ごっちん、美貴にトークして、じゃあ。
<にゃははは。
<な、どうしたの?なんで?
<あのね、貴さんに〜、前、ひき肉料理作ってあげて〜、でも〜シャーベットゼリーアイスは〜、そ…なんかそういう… …うわっ1年以上前なんだ、もう。
<貴さん?
石橋<(フリップを確認しつつ1人反省会)
<メインじゃなくって〜、ちょっとデザートでなんか…
中居<デザートで最後締めるにはってことだべ。
<いっぱい…いっぱい食べてもらえるかなぁと思って〜。
中居<あ、貴さんは甘いの…
<甘いの好きですよねぇ?
中居<…のは、知ってるんだよねぇ?
<(こくり)
中居<だから、貴さんの気持ちを汲んで…
<そう。
中居<シャーベットゼリーアイスつっても分からずに…
<そう、新しく〜、開発したんですよ!
中居<バカっつったんだぜ、バカって!(笑)
<なのに、バカかと言われて…!
<料理じゃないって言ってましたよね?!
中居<料理じゃないっつってたよね?まぁまぁ、これはしょうがない、2人しょうがない。
<そうですね。じゃあ…
中居<さぁ!
<うちらはここで…。
<そうだよね。
中居<女の子が産まれますか〜?(笑)
石橋<女の子でしょう。(笑)
石橋<あややはどうして、肉じゃがを?(笑)彼氏に作ろうと思ったんですか?
<見てよ。2人の会話、見てよ。すっごいちょー見てよ。
<私は、貴さんがおっしゃたとおり、あの、お袋の味なんで〜。
中居<伝承したわけなんだよな。
<はい、そうです。そうです。
石橋<じゃあ松浦家にとって、えぇこれはうちの肉じゃがの隠し味なんだぞぉっていうのは、一体なんですか?
<砂糖がいっぱい入るところです。
石橋<あっ、甘いやつ〜?
<そうなんです〜。
石橋<あららら〜。それは、2日目がすご〜くまたおいしいっていう感じで…?
<そうですね、味がしみて〜。
石橋<しみて〜?
<はい。
石橋<タマネギとかトロっとしてる?
<トロロロですねぇ〜。(笑)
石橋<トロロロ?
<(笑いながら、ごっちんの手握るく)
石橋<ニンジンは使う?
<ニンジンも入ります。
<トロロロだよ。
<トロロロ…。
<トロロロが…
石橋<あぁ〜!…オレ、松浦でもいいかもしれない。(笑)
中居<ちょっと、待って下さい。
<えぇ〜〜〜?!
中居<3人になるんですか?
<ふっはっはっはっは!
<トロロロ…
<トロロロにやられたんだ?
中居<トロロロ。
石橋<タマネギ、トロロロで、ちょっと甘めの肉じゃが好きなんですよ。(笑)
中居<じゃあ、もう2人はいいんですね?生活できないんですね。シャーベットゼリーアイスは、バカなわけです、じゃあ。(笑)
<バカかと言われましたね。
中居<バカですからね。オメェ、ふざけんなと。
石橋<ハンバーグとは、話せないんですか?
中居<何が?(笑)
石橋<ハンバーグとは?
中居<1番、誰ですか?
<ハンバーグは、しゃべりません!(笑) …こういうツッコミが好き。
石橋<に、肉じゃが。
中居<肉じゃが、だから肉じゃがと…
<肉じゃがしかしゃべれないんですよね?
<うん。
石橋<分かりました!(笑)
中居<続いて参りましょう。
<はぁい、じゃあ…
石橋<この後はね!ゴッツァン、ミキティ、ゴッツァン、ミキティ、ゴッツァン、ミキティって感じ。(笑)これ最高得点者とデートできるっていう、そういうボーナスポイントはついてないんですか?
中居<えーっとですねぇ、第1問目がなんとコレ、100ポイント。(笑)
<おっきい!
中居<あとがだいたい2ポイントずつなんですよ。(笑)逆転のチャンス無いんで。
<すっごい、点の差だ…。
<それもう…
石橋<最後に…4億点とか。
中居<分かりました!1ハートずつにします。1ハート。
石橋<1ハート?
中居<今、松浦、1ハートです。
<はい。
石橋<(控え室セットの窓に「マ」(松浦)「ゴ」(後藤)「ト」(藤本)と縦に書いて、「マ」の横にハートマーク1つ書く)
中居<マゴト。(笑)
<マゴト…。
<にゃはは。
<マゴド…。 …「ド」じゃなくて「ト」なんですけど。
石橋<はい。
<はい。
中居<さぁ、続いて参りましょう。『デートで連れて行ってもらえるなら?』
石橋<これは…深読みしろ〜。(笑)
中居<素直な気持ちですよ、素直な気持ち。
石橋<当てろ〜。
中居<彼女たち3人にデート連れてってもらえるなら…
石橋<よーし!宣言しますよ!
中居<次誰ですか?
石橋<ゴッツァン当てます!
<うん。
<!(どうかなぁという感じで首かしげる)
中居<どんなデートがいいのって、聞いたらこんなデートがいいんですって。
デートで連れて行ってもらえるなら? 貴さんの答え
Aさん 黒のオープンカーでドライブ
Bさん 彼の家(タカの家)
Cさん 沖縄
石橋<ティカティカブンブンティカブンブン!よぉし!もう、キレイに3人当てますよ。(フリップに順番書く)こうですよ!
中居<はい、石橋くん前出てきてくださ〜い。
石橋<つまり、1位を今度、ゴッツァンにしますからね。
中居<はい、前に来てくださ〜い、石橋く〜ん。
石橋<オープンカーでドライブは、松浦です。 …でも2位なんだ。
中居<松浦。
石橋<えぇ。
中居<はい、はい。
石橋<彼の家は、ゴッツァンです。
中居<ゴッツァン、おぉ。
石橋<そして、沖縄がミキティです。
中居<はい。で、ゴッツァンの彼の家。
石橋<えぇ。
中居<じゃあ、貴さんの家に来たら、どういうデートを?
石橋<まず、コーヒーを1杯入れてあげますねぇ。
中居<あぁ、いいですねぇ。
石橋<いや、紅茶飲みたいっつったらどっちかだ…What kind of choice do you like?…って感じですかねぇ。(笑)
中居<大人ですねぇ。沖縄はどういうことですか?!
石橋<沖縄はねぇ、付き合って〜3か月位で行きたいですね。(笑)沖縄は。
中居<これ番組とかなんで…
石橋<えぇ。
中居<現実ないですから。(笑)
石橋<えぇ?
石橋<ティカティカブンブンティカティカブン!(笑)
中居<さぁ、それでは参りましょう。1位、2位、3位に分かれて下さい。お願いします!どうぞ!席替え!
石橋<なんか、ガチャガチャ誰かのチェーンの音がするなぁ。
<(自分のチェーン鳴らす)
石橋<あぁっ。
<(自分のチェーン鳴らす)
中居<さぁ、それでは参りましょう。振り返って下さい、どうぞ。
石橋<(振り返る)
<すいませんでした。すいません。 …藤本・松浦・後藤の順です。
石橋<あれ?(笑)

 …ごっちんは、重複することはしないっていうのを理解できてないですね。貴さん学習能力なさ過ぎ。あと、この3人で沖縄をあげるのは、ごっちん位しかいないわけで。

<あれ?
<すいません。
中居<ゴッツァン…。
<あれ?
中居<ずーっと、こっちだなぁ。(笑)
<そーなんですよー。
<ねぇ、ごっちんじゃなくてホントね…。
中居<全然ダメだよ〜。
石橋<え?彼の家でしょ?あぁ…沖縄かぁ…ちっくしょー!(笑)
<にゃははは。
中居<今度は沖縄を否定してるわけですからね。
石橋<ちーがう…だぁぁ…ちっ…(フリップ叩いて悔しがる)(笑)
<は…。 …このタメ息が、ごっちんの気持ちを表してますなぁ。
中居<はい、順番ハート、ミキティ。
石橋<あぁ…。
<それは嫌なんですか?(笑) …よく言った。
石橋<いや、やー、やー、やー、やー、やー、やー!
石橋<(2人トークになって)俺の家、来い。(笑)
<にゃははははは。
石橋<な、何がいい?コーヒーと紅茶だったら。
<紅茶で。(笑)
石橋<紅茶がいい?
<はい。
石橋<紅茶、何が…プレーンそれとも…
中居<終了〜!
石橋<おいっ!今聞いてんじゃねぇかよ〜!
中居<時間ないもん、だって。松浦で今すげぇ時間とったから。あの肉じゃがのくだり。(笑)
<え?(笑)そういうことなん…
中居<そういうことだよ。でも、ゴッツァンのもホントちょっとブルーですよ。
<う〜ん。
石橋<えっ?
中居<なぁ?沖縄もシャーベットも…
<よく外れちゃいますよねぇ…。
中居<否定され…
石橋<大丈夫、大丈夫、ゴッツァン、次ちゃんと…ドーンと…。
中居<はぁ…石橋くんは全然…
<じゃあ、任せます。 …それでも貴さんを信じる、ごっちん。
中居<女性の気持ち、ゴッツァンの気持ち、全然分かってないってことですよ。
石橋<次。(笑)
中居<じゃあ、続いて参りましょう。続いての質問はこちら。ででん。『彼に誕生日プレゼントをあげるなら?』
石橋<僕がもらうのね?
<はい。
中居<まぁ、彼じゃないですが。(笑)ね。

彼に誕生日プレゼントをあげるなら? 貴さんの答え
Aさん 相手好みのアクセサリー
Bさん お揃いのアクセサリー
Cさん 部屋着
石橋<難しい…。(笑)これまた難しい…。
中居<はい、番号書いて。簡単じゃん。簡単じゃないの?
石橋<難しい、これ…。てへへへ…難しいなぁ、これ。
<(いい加減当ててくれないと後藤もう知らないよって感じで貴さんを見つめる)
中居<貴さんにとって何が嬉しいかですよ。
石橋<分かりました!
中居<いいですか?
石橋<よぉし、怒ったぞ、おじさん。
<やぁ〜。
中居<まずは…お揃いのアクセサリー!これが一番かわいい?!
石橋<ハートと変な鍵がこういう風になってて、パコパコって外れるペンダント!(笑)
中居<お揃いなの?
石橋<あなたにハートの鍵を渡したわよ、みたいな。(笑)
中居<お揃いがいいんです、お揃いが。
石橋<お揃いよ。
中居<相手の好み…まぁ、貴さんに合わせてくれるアクセサリー。
石橋<お前、オレのためにそんなに考えてくれたのかよ…。買ってる時間だって、ずーっとあなたのこと想ってたんだぞ。
中居<いいなぁ。(笑)待って、部屋着?
石橋<バカかと!(笑)
<…。
石橋<部屋以外着れねぇじゃねぇかよ!(笑)
(笑いながら頭ぶつける)いたい!
<大丈夫?
<あーっはっは!あーっはっ…はぁ〜!
中居<部屋以外着れないってことですよねぇ。
石橋<部屋着なんて、んなもんもらったって…。
中居<いいじゃないですか、部屋着、かわいいじゃないですか。一緒に部屋にいようってことじゃないですか。
石橋<だったら、お前が裸で来いと!(笑)
<はっ…はっ…やだぁ〜〜〜〜!
中居<それじゃ、参りましょう。席替えです。どうぞ!
<いや〜はははははぁ〜!(笑)
 …半分泣き笑い状態になってます。
中居<さぁ、振り向いて下さい、どうぞ〜!
石橋<なんざんしょ?この悪い皆さんの笑い声!(笑)(振り向く)だな。だな、だな。
<かわいそう!(ごっちん抱きしめる)
<ホント、かわいそ〜!
中居<もうホント、ヒドイね。ヒドイ…
<バカかと。
中居<バカかと!
<バカ…バカかと連発!(笑)
中居<ふざけんなです。な、ゴッツァンな、すっ裸で行け!(笑)
<いや、もう…
<(手で否定しながら)そういうことじゃないと思う。
中居<ちょっとムカツクよなぁ。腹立ってくるよなぁ。
<もう、着ぐるみ着て行きますよ。(笑) …ゴマキペンギンとか。それもアリかも。←アホ。
中居<何もうこれ…全然分かってないよ、石橋くん。
石橋<はい、まっちゃん、もう1ポイントです。(ハート書きに行く)(笑)
中居<貴さんが1番望んでるんですよ、お揃いのペンダントが。
石橋<な。
<なんかこう…ずっと一緒にいられるみたいな。
石橋<(立ち上がる)う〜ん、めっちゃホリディ!(笑)
えぇ〜?
中居<もう最低。(笑)ホントに。
中居<今、振り向いた瞬間、焦ってましたよ。
石橋<最後!
中居<最後です。
石橋<ラーストゥ、チャンス!(笑)もうホントに今度こそ…
中居<はい、どれがいい?
石橋<もうねぇ…。
中居<貴さん。(フリップを3枚並べて、貴さんに選ばせることに)
  • 自分がもし男なら何がしたい? …これならすぐ分かるのにね。
  • たった1つ願いが叶うなら?
  • 何か欲しい?
石橋<『たった1つ願いが叶うなら?』!
中居<これだったら、間違いない?これ、間違いない?
石橋<間違いない。
たった1つ願いが叶うなら? 貴さんの答え
Aさん 空を飛ぶ
Bさん いろんな免許をもらう
Cさん ありったけの動物と暮らす
中居<はい、書いてもう!
石橋<♪チャンチャンチャチャンチャンチャンチャチャンチャン、チャンチャンチャチャンチャンチャンチャチャンチャン…
<なんかすごい怖くなってきちゃった。
<こわーい、美貴もこわーい。
石橋<よしっ!今度はホントに悲願達成。
<なんかすごい怖くなってきちゃったなぁ。
石橋<よしっ!
中居<はい、こっち来て。
<えぇ…?
石橋<1番!空を飛ぶ。
中居<なんで、空を…空を飛ぶ?人間が?
石橋<なんて心が優しいだろう。(笑)
中居<なんて夢があるんだろう。
石橋<夢があるんだろう。ピーターパンのような。
中居<あぁー。夢がありますねぇ。
石橋<君のティンカーベルになってあげるよ!(笑)
中居<なってあげて下さい。
石橋<トゥクトゥクトゥン!(笑)
中居<2番、いろんな免許をもらう。
石橋<免許をもらう。
中居<現実的で、いいですよね。
石橋<ね、多分ねぇ、なんかこの芸能界で不安だと思うのね。
中居<あぁ。そうすね。
石橋<だからなんか、免許を持ってれば、手に職を持つことだから免許をもらう。将来のことにちょっと一抹の不安を感じてるんだろうか?だったら僕が…君の人生の免許をあげちゃおうかな。(笑)
中居<はい。ありったけの動物と暮らす…。
石橋<お前バカかと!(笑)ムツゴロウ事務局に行けと!
中居<歌手を辞めろと。
石橋<ムツゴロウさんとこで、ベラベラ、あの…う…
中居<唾液を…
石橋<こう…舐めてもらえと!(笑)その前に俺が舐めてやると!(笑)
中居<さぁ、それでは参りましょう。たった1つ願いが叶うなら?移動してください。席移動!
中居<えー空を飛ぶ人間は何ですか?
石橋<君のティンカーベルになってあげようかな。(笑)
中居<ティンカーベル…ありったけの動物と暮らすヤツは?
石橋<もうなんか…動物くさーいって感じ。(笑)
中居<はい、振り返って下さい、どうぞ。
石橋<(あら?)
<(笑うのこらえながら)動物くさいんだってよ〜。
<ひどーい!1番ひどいですよね、今までで。動物くさいって、どんなニオイですか?!(笑)
中居<ひどい!
石橋<何?
中居<ひどすぎる。
石橋<っていうかさぁ、俺は松浦の事が好きなんだね。(笑)

 …こっからは、また主旨が変わって、石橋貴明究極の選択です。

中居<お別れの時間が近づいて参りました。これから発表でございます。ただいまの結果によりますと、え〜石橋くんは、松浦びいきじゃないかと。松浦の事は1番好きなんじゃないかと思われております。ただ、ごっつぁんが出てきて…もう何年になりますか?ごっつぁんは?LOVEマシーンの時から。
<そうですねぇ、3年…半近くなりますねぇ。
中居<3年半、4年弱ですね、なります。でも4年弱、ずっと思い続けました。そして、新たに藤本という人間が出てきました。
<はい。
中居<藤本に恋を寄せる石橋くんの想い…ここで!石橋くんに!はっきりさせていただきたいと思います!石橋貴明!男の決断!地球最後の日、ごまっとうの誰と過ごすんでしょうか!?
石橋<ジーザス!(笑)神よ…神よ、この選択を私にさせるつもりなのか…おぉ神よ…
中居<いいからそういうくだり…
石橋<え?(笑)
中居<そういうくだり、いいから、はい。3人は目を閉じてください。さぁ、それでは参りましょう。石橋貴明男の決断、お願いします!どうぞ!
中居<行った…。ごっつぁんか?いや藤本、いや松浦?
石橋<(3人の後ろを行ったり来たり)(笑)
中居<(貴さんの頭叩く)(笑)はやく〜!そんな面白い事はいいの!ごめんね3人ごめんねちょっと。今面白い事ばっかやってんの、この人。もう面白い事とかいいの!はやくもう…。
石橋<選べないんですけど。
中居<なんで…じゃあ選べなかったら3人もう一生ゲストとしてお呼びしませんよ?
石橋<えぇ?(笑)
中居<例えば、1人以外の子、ね…は、例えば日記とかポスターとかカレンダーのくだり、全部なくなりますからね。(笑)
石橋<さっきもらったばっかりのものもですか?
中居<それは、ごっつぁん選んだら、藤本と松浦はもう付き合い無し。もう、うたばんトークのみ。
石橋<じゃあ男らしく決めましょう。
中居<男らしく。ぐじゅぐじゅしないでー!
石橋<結果は結果として…
中居<結果は結果として…
石橋<自分の中で受け止めていきたいと思います。
中居<はい、お願いします、どうぞ!
石橋<僕は、まっちゃんを選びます。(笑)
<ホントですかぁ?
石橋<今日は3票入ってしまったんで、これからは、まっちゃん第1位で。
中居<はい。これがホントに素直な気持ちというか、まぁ…
石橋<でも本当はゴッツァンなんです。(笑)
<(ガクッ)
<(あれ?あれ?)
石橋<でももっと言えば、1番20歳に近い、ミキティが…。
<え?それは20歳に近くなかったら違うんですか?
中居<えー藤本さんと、えー後藤さんはちょっともうお帰りください。すいません。
石橋<自分の中で3票入ってしまったっていう…
中居<ちょっと…ちょ…ちょっと黙ってて。はい、もう…はい、ありがとうございました。(笑)
<(ごっちんに手差し出す。(行こ))
<じゃあ。(藤本さんと手つないで席を立つ)
石橋<自分の中で3票入ってしまったっていう…
中居<はい、お疲れ様でした。(笑)
<あの、じゃあ…
お疲れ様でしたー!
中居<あの、ポスター持って帰って、あれ。(ポスター取りに後ろにダッシュ)
<え?(笑)
<あのポスター。
<ポスター。
中居<ポスター、ごめんね。藤本とごっつぁん…あの、交換日記とかも、もう…
<あっ…。
中居<帰ってこないと思って下さい。(ポスター返す)
<あぁ〜そうですかぁ?
中居<お疲れした。お疲れした。(セットの外に追い出す)
<はい。
中居<おんじゃあね。
<貴さ〜ん。(手振る)
中居<貴さんとは…
石橋<違う、これはテレビ的だからね…。(笑)
中居<お疲れした。お疲れした。
石橋<テレビ的にやってるんだよ!
<お疲れ様でーす。
中居<お疲れした。
<お疲れ様です。
中居<藤本、んじゃあな。
<お疲れ様でーす。
中居<俺は違うぞ。俺は全然応援するからな。
<ありがとございます。
石橋<ごっつぁんも…。
中居<応援するからな。
石橋<ミキティも、これテレビ的だから。
<中居さんも亜弥ちゃん真似してるもんね。
<うん。
<ごっちんとミキたんは…?
石橋<まぁ、今日の結果は素直に受け止めなきゃいけないと思うんで。
<はい。
石橋<1回だけ、あの目の前で、(立ち上がる)う〜ん、めっちゃホリディ!ていうの、見せてくれますか?(笑)これだけ…。
中居<これだけ、見せてもらえませんか?
石橋<生で見せていただけますか?
<はい。めっちゃ…ズバっと!てことですか?
石橋<あぁ、ズバっと!っていうんですか?
<はい、そうでーす。
石橋<うん。
<行きます。♪いえ〜い、ズバっと!サマータイム(笑)
石橋<う〜ん、ズバっと!サマータイム(笑)嬉しいです。
中居<嬉しいでございます。
中居<さぁ、来週ですけども、来週は超豪華ゲストをお迎えしてお送りします。
石橋<エンディングは、3人ですかぁ。
<ふふ。
中居<そして今後はですねぇ…
石橋<えぇ。
中居<松浦を中心に、そして、えーごっつぁんと藤本に関しては、まぁ出演依頼があったとしても多分えー断られるんじゃないかなぁということも想像されますんで、えー…
石橋<ただ彼女たちの末来はずっと応援していきたいと思ってますよ。
中居<はい。影ながらです。ね、もう影で応援して下さい。
石橋<う〜ん、ズバっと!サマータイム(笑)
中居<それではまた来週です。(ごっちんと藤本さんに向かって)ごきげんよう。(笑)
<こっちになんで向けるんですか〜?
中居<さようなら。
<いやー!
<いやだ〜あぁ〜やだ。
中居<ごっつぁん、さよなら。
<さよならしない。
中居<藤本さよなら。
<えぇ〜?!
石橋<(立ち上がって何かいいたげ)(笑)今日の僕は僕じゃないんだぁ〜!(笑)違うんだよ〜!今日の僕は…う〜ん、ズバっと!(笑)
<にゃははは。

 …結局、うたばんはいつもほとんど貴さんと中居くんの会話なのよねぇ。面白いけど。

2002/12/26

 静かな雰囲気の中、椅子につく、ごっちん。

<(笑)座りますね…。
中居<座ってください。
<お願いします。
中居<かわいいですよね?
石橋<(こくり)(笑)
中居<どうしました?どうしたの?
石橋<…。
中居<ごまっとう以来ですよね?気分悪かったよね?あんまりいい気分はしないよねぇ?
<そうですね、「バカかと」って言われまくって…。(笑)
石橋<そこまで言いましたっけ?
中居<言いましたよ。
石橋<前回?
<で…シャーベットゼリーアイスは、料理じゃないって言われました。(笑)
中居<(貴さんの真似で)あんなの料理じゃね〜よ!(笑)つってました。
石橋<あの、テレビを面白おかしく作んなきゃいけないわけですよ。
中居<出たよ…。(笑)
石橋<もうね、綿密に打ち合わせ?
中居<これが困るんだよ、芸人さんは!(笑)次から次へとさぁ!
石橋<僕なんか大体、あの〜2週間前から台本だしの会議からやってるんで…(笑)
<じゃあ!
中居<じゃあ?
<(睨みつつ)私が来る事は、分かっているんですか?(笑)
石橋<分かってますよ。
<じゃあ…
中居<2週間前に分かっているんですか?
<じゃあ、交換日記は!?
石橋<え?(笑)
<来る事が分かっているなら、交換日記はぁ〜、持って来れるじゃないですか?!
石橋<あっ…。(笑)今日ホントは持ってこようと思ったんですよ。
中居<出た!(笑)これが…
<だって、だって…
石橋<違うんです、違うんです!今、成田から…来たんですよ?!
中居<どちらに行かれてたんですか?
<ウフフ…。
石橋<ニューヨークの方に…
中居<ニューヨークとごっつぁん、どっちが大事なんだ!?(笑)
<そうですねぇ〜。(貴さん見つめる)(笑) …この表情がまた、微笑んだ感じで。
中居<相当だから傷ついて…いるわけですよね。それを癒さなければ、いけないんですけども、ホントのところ、2人の相性はどうなのか?
石橋<相性はバッチリよ。
中居<それは分かんないじゃないですか?前回はね…
石橋<(おちゃらけつつとぼける)えっ?えっ?(笑)
中居<ごっつぁんの、ごっつぁんの、
石橋<(おちゃらけつつとぼける)えっ?
中居<項目を貴明さんが当てる事が出来なかったんですよ。
石橋<(おちゃらけつつとぼける)えっ?(笑)
<あは、うはは!
中居<いいですか?
石橋<(おちゃらけつつとぼける)えっ?
中居<もう、娘とか見てるんだから…(笑)ね。
中居<さぁ、それでは参りましょう!
石橋<はい。
中居<ごっつぁん、好きなのはどっち〜!(拍手)
<イエイ!(拍手)
中居<じゃあ、これ、ごっつぁんにやってもらおうかな?
<はい。(フリップ受け取る)
…MC陣の回答結果をごっちんが選びます。(前回のごまっとうの逆)
中居<それでは参りましょう。
Q:私をデートに連れて行くならどこ? …○×は、ごっちんの選択結果です。
 湘南平  ○
 焼き鳥屋 ×
<じゃあ…でも焼き鳥食べれないから×でいいや。(笑)
 …だって、ゴマキスズメだから。違うよ。
中居<はい。
石橋<…。
<じゃあ、○が立って〜、×は座ったままとなります。
中居<(小声で)お願いします、どうぞ。
<じゃあ、お願いします!(目つぶって、耳塞ぐ)どうぞ!
…立ったのは、中居くん。
<(フリップの答えと中居くんを交互に見る)
中居<イエ〜イ!ごっつぁん、イエ〜イ!(ハイタッチ求める)
<イエ〜イ!(ハイタッチ)
中居<イエ〜イ!
中居<(座って)湘南平つって…
<はい。
中居<湘南にあるのね。
<はい。
中居<湘南のちょっとした山なんだけれども、色んな所に、あのカップルが来て…
石橋<(つまんなそうな顔)(笑) …顔面モノクロのCG。
中居<そこで鍵を付けに行くのよ。
<鍵?!
中居<鍵。で、鍵をつけて、そこで自分の名前を書いて出てくの。
<え〜〜〜〜〜!?
中居<そこで私たち僕たちはここで出会って、ここでデートして、離れ離れにようにつって、鍵つけるところなんだ!イエ〜イ!(ハイタッチ)
<イエ〜イ!
石橋<(つまんなそうな顔)(笑) …顔面モノクロのCG。
<将来やってみたいですねぇ。
中居<いいよ。そこいいぞ、ホント。オレは、けっ…あ、あの〜
石橋<(聞いてらんねーよって感じでふてくされる)(笑)
中居<彼女とか〜結婚する人が出来たら絶対そこに連れて行きたい。
<いいですねぇ〜。
石橋<んな、中学生じゃねーんだから、お前…。
中居<え?なぁ!
<いいですよね。
石橋<ガキくせぇ…
中居<なーんだよ焼き鳥屋って!焼き鳥が食えねーんだから行ける訳ねーだろ!(笑)
<はい。
石橋<そーんな、はしゃぎなさんなっつんだよ!
<あはははは〜。
中居<じゃ、次行きましょ。
<じゃ、次行きま〜す。
石橋<2問目、2問目。
Q:お付き合いを始めたら私を何と呼ぶ?
 真希 ○
 後藤 ×
石橋<どっちに○?!
<あはははは…彼女の事、名字で呼ぶんですか?(笑)
石橋<ほら、バツ!(フリップに○×入れる)(笑)それでは結果発表!
<はい。じゃあ、○の人、立って〜、×の人、座ったまんまでお願いします。
石橋<オーケ−!
<どうぞ!
…立ったのは、貴さん。
<ははは、すごい笑顔。
中居<大体…
石橋<ほら、ほら!
中居<大体そんな今ねぇ…
石橋<あん?
中居<ごっつぁんがちゃんと自分で考えてコメントする前に×とか書いた時点で…
石橋<はい。
中居<もうおかしいんだっつーの。(笑)あ・せ・り・す・ぎ!(笑)
<後藤って言ったらいっぱいいそうじゃないですか?
石橋<そうだよねぇ。ヘタすりゃ代打で出て来そうだもん。(笑) …巨人の後藤。
<だって〜。 …何、言おうとしてたんだろ?
中居<最後の問題はスリーポイント入ります。あ、1億ポイントにしよ。(笑)
<1億ポイント。
中居<うん。
<では、行きますよ〜。
Q:誕生日プレゼントは何をくれますか?
 人生 …♪人生がもう始まってる〜
 ペアリング
石橋<(ペアリング見て)バッカじゃねぇの…。(笑)
<えぇ…?!(笑)人生って何ですか?(笑) …♪人生って素晴らしい
石橋<人生ですよ。 …♪人生楽ありゃ苦もあるさ〜
<人生…。
中居<なんだよ、人生って…。(笑) …♪人生いろいろ
<じゃあ、ペアリングで…。
石橋<…が、○?!(笑)
<…を、○で〜。
中居<…を、はい○。
<人生はどうやってもらえばいいのかなって悩んじゃいますよね。(笑)
中居<はい、×。(フリップに「バカ」書いて)バカ!(笑)
石橋<なん…ペアリングなんて、ウッソ〜?
中居<何がですか?
<だって〜!こないだ、ペアリングって、言ったじゃないですか!
中居<うわ〜!調子いいよぉ!
<リングが欲しいって!(笑)
石橋<(舌出して沈んでいく)(笑)
中居<ちょっとここでCG使わないで下さい。(笑)
<だって、あたし部屋着をあげるって言ったら、リングが欲しいって…。アクセサリーもつけないのに!(ムッ)
石橋<…っけ?だ〜っけ?(笑)
<(睨んだまま、こくり)
石橋<ペアリング〜?
中居<いいじゃんなぁ〜?!好きな人となぁ〜?!
<…そうですねぇ〜。じゃ、ミキティが来たら、また人生って言うんですか?(笑)
石橋<…。 …ぐうの音も出ません。
中居<う〜わっ…。いい質問だ。
<(貴さん見つめる)(笑)
石橋<いいよ、じゃあオレはもう、来年からごっつぁんが来た時は何もしゃべらないで、ずっとこうやって…。(うつむく)(笑)
<なんでですかぁ〜っ!?
石橋<ほらほら、そうなると寂しいだろ?
中居<極端なの!なんで、あなた…
<(笑)
石橋<だべ?えっ?
中居<あなたは、ゼロか、100なんですか?(笑)
石橋<そういうもんでしょ、人生は!
<じゃあ!じゃあ、言います!
中居<じゃあ、言ってやれ。
<じゃあ、言います!ミキティ、ごっつぁん、ゼロか100ですよね?(笑)
中居<お、いい質問だ、いい質問だ。
石橋<あ、何?何?何?
中居<だったら、もうそういう風な関係だったらゼロにする、全然しゃべらない事。
石橋<大体つんく♂が、あの「ごまっとう」みたいなくだらねぇグループ作るから、こういう事になるんだよ!(笑)
中居<そういうことじゃない、そういうことじゃない。
石橋<そうじゃなきゃ一緒になんなかったじゃねぇかよー!バラバラの回、バラバラの回で話出来たのに…。
<でも、そうしたら…
中居<話がちょっと、おかしいですよ、いいですか?
石橋<え?何?!
<ねぇ。
中居<そしたらごっつぁんが…
石橋<何?
中居<ごっつぁんと…
石橋<わかった。ソニンにするよ!来年から。(笑)
<あややの次はソニンですか?!
中居<せめて…
石橋<えぇ?!
中居<せめて松浦で止めてくれませんか?
石橋<じゃ、平家でも何でも連れて来いよ!(笑)
<はっは…
石橋<あぁ、オレが悪うございましたよ!(笑)
<どぅわははは…。
中居<さぁ、それでは貴さんにプレゼントがあります。
石橋<えっ?
<はい。ごっつぁん単語カード…。(笑)
石橋<何…?ごっつぁん単語カードって…。
中居<はい、行くよ!まずは…はい!
<名前。
中居<名前は?
石橋<後藤真希…。(ピンポンピンポン!)
中居<ピンポンピンポン!
<血液型…
石橋<A型。(ブー!)
中居<ブー!(笑) …O型ですね。
中居<こういうことをしっかり学ぶように!
<あははは!
中居<今回の正月休みで全部覚えてくるように!
<宿題です!
中居<宿題です。
石橋<おい、おい…(笑)
中居<何ですか?
石橋<オレの休み、何だと思ってるんだよ!?(笑)
<あはははは…。


モーニング娘。ゲーム傑作選2002

 冒頭、ゲームをやるということで、今までのゲームの歴史とか振り返ったり(座席決めに命かけてましたbyやぐっつぁん)、今日のゲームでMVPとるとメンバーそれぞれの欲しい商品がもらえるということで、ダイジェストで紹介したり(いい加減「小川真琴」は止めようよ)、梨華ちゃんの欲しい1人ディスコセットに化学君が入ってたりしたんですが、この部分、誤ってVTR削除してしまいました。申し訳。


モーニング娘。ゲーム傑作選2002 ドッヂボール対決!

 ドッヂボールやって、最後まで残った人がMVP候補と。円形のコートに娘。さんが入ります。一応、避難小屋も用意されております。 …誰も使いませんでしたけど。

中居<さぁ、それでは参りましょう。
<あぁ〜、こわ〜い。 …いきなり、ヘタレな発言。
<(ふぁ〜) …あくびしてるし。
中居<最初は僕と貴明さんが外野です。
娘。<こわ〜い。きゃ〜!
<こわい、こわい、こわい。これ出たらダメなんだよね?
中居<行きまーす!行くよー!
<ボール、1個で…? …普通1個じゃないの?
<ホント、こわい。
中居<行くよ、はい!
こっから、スタート。娘。さん、きゃーきゃーいいながら逃げ回るわけなんですが、そこらへんはキリがないんで、省略。
<(取ろうとして、おとす)
中居<はい、加護アウトー!加護アウトー!
<(ボールとろうとした手、そのまんまでコートから抜ける)加護、何処に行けばいいんだぁ〜?
石橋<(山なりパス)
中居<(山なりパス)
石橋<(山なりパス)
中居<(山なりパス)
石橋<(そのまま叩く)
<(ワンバウンドでキャッチ)
中居<オーケー、オーケー。
<(次どうしてよいか分からず、ボール持ったままキョロキョロ)(笑)
…梨華ちゃんにボールが行ったので、化学くんのアップが挿入されます。まぁ、自分もこんな顔して、娘。さんのこと見てるんですかねぇ。
<(中居くんにパス)
中居<ほい、加護。(山なりパス)
<うわぁ〜。え?
石橋<いつも日頃、このヤロウぶつけてやる!って思う…。(笑)
<こわいよ〜!
石橋<個人的な恨みのあるヤツ…。
<(山なりパス)
中居<うわ〜。(パス)
石橋<あぁ〜。(紺野さん狙う)
<(よける)
中居<(山なりパス)
石橋<あぁ〜。(紺野さん狙う)
<(よける)
<(中居くんに行きそうになったボールをカット)
<すご〜い!
中居<いいぞ。すごいね、辻。辻、いいねぇ。
<や〜、やさしいなぁ〜。
<(中居くんにパス)
中居<(コートのまわりを移動) …逃げる、娘。さんたち。
中居<(化学君の頭にボールぶつける)(笑)石川ばっか、見てるな!
化学君<すいません。(笑)申し訳…。
中居<ニヤニヤニヤニヤしやがって…。
化学君<すいません。
中居<(やぐっつぁんとちょー至近距離からボールぶつける)
<きゃー!あぁ〜。あ、ダメだっけ? …やぐっつぁん、アウト。
中居<はい、矢口ダメ〜。
<ダメだ。(コートから抜ける)
中居<はい、矢口ダメ〜。
中居<(山なりパス)
石橋<あぁ〜。(山なりパス)
中居<(山なりパス)
石橋<あぁ〜。(たあ狙う)
<(よけきれず、足に当る) …たあ、アウト。
中居<矢口!(山なりパス)
<あい!(紺野さん狙う)
<(キャッチしようとして、落とす)あっ! …紺野さん、アウト。
中居<(避難小屋に入ったボールを拾う)
石橋<少なくなってきたよ、ほら〜!
中居<行くよ。(山なりパス)
石橋<おぉ〜。(そのまま叩く)
<(足元にボール落ちる)きゃ〜!
<(ボール、キャッチ)
中居<はい、辻。
<(山なりパス)
<(小川さん狙って、サイドスローで、普通に投げる。) …相変わらず、マジだ。
<(よける) …そりゃ、そうだ。
<(小川さんの後ろにいて、よけきれずに肘に当る。肘押さえたまま、すっごく痛そうにしながらコートから抜ける) …不憫です。
<(手叩いて、飛び跳ねて喜ぶ)
<(自分の所に転がって来たボールをとりあえず投げる)
<はは…かおりが、いつの間に
石橋<はっ、あぁ〜。(ボール取りそこなう)
<(そのままボール取って、中居くんにパス)
中居<(思いっきり、圭ちゃん狙う)
<きゃー!(笑) …圭ちゃん、アウト。
<圭ちゃ〜ん!大丈夫〜!?
<ちょっと…そんな強い球、投げた事ないじゃないですか!?
<(よっすぃ〜狙う)
<(取り損なったボールを追いかけて、エビ反りレシーブ)(笑)
<(立ち上がって)くそーっ!
中居<こういう…こういうファイトを見たいわけだよ!
石橋<今のファイトよかったよ〜!
中居<今のファイトよかった!よっすぃ〜、もし当てたら、もう1回中に入れる。
<よしゃー!(ボール、パスされる。真正面にいた、小川さん狙う)
<(よけきれず、足に当る) …小川さん、アウト。
<(コートに復帰。すぐ狙われるもキャッチ)
石橋<(よっすぃ〜狙う)
<(またも取り損なったボールを追いかけて、エビ反りレシーブ)(笑)
中居<はい、もう1回、よっすぃ〜中…もし当てたら、中に入れる。ほい。(山なりパス)
<おっ。(新垣さん狙う) …相変わらず、マジ投げ。
<(キャッチ)
中居<おーっと!
<(貴さんにパス)
石橋<(新垣さん狙う)
<きゃー!(よける)
中居<はい、よっすぃ〜!
<(なっち狙う)
<(よけきれず、背中に当る) …なっち、アウト。
<(コート復帰)
中居<はい!(よっすぃ〜狙う)
<(よけきれず、足に当る。とりあえず、ボールとはあさっての方向にエビ反りレシーブ)(笑)
中居<はい、よっすぃ〜。
<(起き上がる時に避難小屋に足引っ掛かって避難小屋、破壊)
<こわした〜!
(補足)当時の掲示板での指摘より。
ドッヂの石川さんについてですが、2回目のよっしー生き返り時点で、入ったのにすぐ中居くんに当てられ転倒するよっしーを見て石川さんはゲームを忘れて笑ってます。その時、ボールはののからこんこんへ。映ってませんが、この時、恐らくこんこんが無防備な石川さんを当ててます。その後、こんこんがピョンピョン飛びはね、石川さんが転倒、出て行くのが映りますから。ののが小川さんにボールを渡すのはこの後です。 …ふくろうさん、ありがとうございました。
<(ボール、キャッチ。小川さんにパス)
<(とりあえず、投げる)
中居<(よっすぃ〜にパス)よっすぃ〜、当てろ!よっすぃ〜、当てろ!
<(新垣さん狙う)
<(ボール取ろうとするもスピードに追いつかず当る) …新垣さん、アウト。
石橋<(思いっきり、よっすぃ〜狙う)
<(しっかり、キャッチ)
中居<(よっすぃ〜狙う)
<(キャッチ、やぐっつぁんにパス)
<よっすぃ〜、すご〜い!
<かっけ〜!
<(よっすぃ〜狙う)
<(キャッチ、新垣さんにパス)
中居<よっすぃ〜、すげぇ〜!みんな、よっすぃ〜狙え!よっすぃ〜当てると中に入れる!
<(中居くんにパス)
<(ジャンプしてキャッチ、後ろ向きで中居くんにパス)
中居<(よっすぃ〜狙う)
<(キャッチ、たあにパス)
<(よっすぃ〜狙うも方向ずれ)あぁー!
<すげぇな、よっすぃ〜。
中居<ほら!(思いっきり、よっすぃ〜狙う)
<(しっかりキャッチ、貴さんにパス)
石橋<あぁ!(のの狙う)
<(ボール取り損ねて落とす)あんっ! …のの、アウト。
<おっ!
中居<次!よっすぃ〜だけ?! …梨華ちゃんは知らない間にいなくなってましたね。→補足
<あれっ?!よっすぃ〜、すげぇ!
<よっしゃ〜!(笑)
中居<よっすぃ〜を当てたらみんな入れるからね。
娘。<は〜い!
<え〜?!
中居<はい、よっすぃ〜!はい、よっすぃ〜!(よっすぃ〜狙う)
<(キャッチ、かおりにパス)
<(思いっきり、よっすぃ〜狙う)
中居<はい、よっすぃ〜!
<(しっかりキャッチ、紺野さんにパス)
<すげぇ、よっすぃ〜。
<(よっすぃ〜狙う)
<(キャッチ、貴さんにパス)
石橋<あぁ〜!(思いっきり、よっすぃ〜狙う)
<(しっかりキャッチ、ののにパス)
<(よっすぃ〜狙うも方向ズレる)あぁー!
石橋<ダメだ。よっすぃ〜の優勝だ〜!
<すげぇ〜!(拍手)
<すご〜い!(拍手)
石橋<よっすぃ〜の優勝だ〜!(拍手)
<(ガッツポーズ!)
石橋<このままだと〜、よっすぃ〜があの…テレビだ〜!
中居<これは、MVPよっすぃ〜だな、マジで。
<(ガッツポーズ!)
<ヤバイ。


風船割り古今東西ゲーム
中居<はい、風船割りというくらいですから、みなさまね、後ろにですね、え〜エアポンプがあると思います。
<あ〜こわいよ〜。
<懐かしい。
<うん。
中居<これの空気を入れてくださる係りの方いますか?
石橋<はい。
<あら?(笑)
石橋<今日も一生懸命やらさせていただきます。特効やって35年。えー主任に昇格致しました。(笑)空気(エアー)入れ蔵です。(笑・拍手)
中居<空気(エアー)さんは、あのお仕事はどちらでやられているんですか?
石橋<はっ?(笑)
中居<お仕事はどちらでやられているんですか?
石橋<基本的にはTBSなんですけどテレ東の方にもたまに。(笑)
中居<今日もひとつよろしくお願いします。
石橋<よろしくお願いします。
<お願いしまーす。
中居<え?名前なんでしたっけ?
石橋<空気(エアー)入れ蔵です。(笑)
中居<あっそうか。空気(エアー)さんがいいですか?入れ蔵さんでいいんですかね?
石橋<…空気(エアー)の方が。(笑)
中居<こだわりがあるんですね。はい、よろしくお願いししまーす。
石橋<よろしく。
中居<さぁ、ルール説明参りましょう!
<やだ、こわい…。(天を仰ぐ)
中居<お題について答えていただきます。前の人の答えも覚えて言ってください。
<はい。
娘。<はい。
中居<えー風船が割れそう…えー割れたらその時点で負け、退場となります。
<はい。
中居<いいですね?
娘。<はい。
<はーい。
中居<さぁ、それでは参りましょう!
<あの〜ひとつ質問があるんですけど…。
石橋<カンカン…。(ポンプ確認中)
<あのー、風船の大きさが、なんかみんなと違うんです。(笑)
<そう、全然違う。
<違う、違う。
<なんか1人だけでかいんですけど…。
<小さいもん。
中居<石川だけ風船の大きさが違う。化学君、どういうこと?
化学君<ルールですから。(笑)そのとおりでお願いします。
<?
中居<お題はですねぇ…
<あぁ、こわいよー。
<えぇっ…。
中居<国名!
<えぇっ?!
娘。<え〜?!
中居<えー紺野、行け!せーの!
<紺野から始まる…
娘。<イエ〜イ!
<古今東西ゲーム!
娘。<イエ〜イ!
中居<スタート!
<(パチパチ)日本。
<(パチパチ)日本、アメリカ。
<(パチパチ)日本、アメリカ、フランス!
<(パチパチ)日本、アメリカ、フランス、イタリア。
<(パチパチ)日本、アメリカ、フランス、イタリア、中国。
<(パチパチ)日本、アメリカ、フランス、イタリア、中国じゃなくって、日本…(笑)
石橋<(エアー注入)
娘。<きゃー!バン!(風船割れる)
中居<おぉー!
<早い!早い!早い!早いよ!早い〜!
<早いよ〜。
中居<はい、辻、退場。はい、辻〜。
娘。<え〜!?
<やーんっ! …っていうか、あってたんですけどね。
<早いよ!こわーい!
中居<はい、どうしました?
<今日…今日入れ蔵さん、なんかいつもよりちょっと…強くないですか?(笑)
<あーこわーい!こんなに間近に…こわいよー!
石橋<いや、年末に(時計指しながら)番組たくさん抱えてるんで(笑)早め早めにいってもらわないと。(笑)
<えー間違えたらアウトだよ、これ〜。
<ちょーすごい、音が。
石橋<(ののの頭、撫で撫で) …これが話題の。
<最初っからですか?最初から?
中居<はい、次行くよー!もう1回、国行くよ!国!
<えっ!?
娘。<え〜?!
中居<石川で〜す!石川行くよ、せーの!
<(パチパチ)日本、アメリカ、フランス、イタリア、中国、オーストラリア。
<(パチパチ)日本、アメリカ、フランス…
中居<よっすぃ〜、大丈夫か?
<イタリア、中国、オーストラリア、L.A(パチパチ) …大丈夫じゃなかったです。
<え〜うそ〜?!
<え〜?!
石橋<(エアー注入)
娘。<きゃー!
<いやいやいや!バン!(風船割れる)えー?!なんで!?なんで!?なんで!?
<国じゃないから。
<(よっすぃ〜に耳打ちして、理由を伝えようとする) …いしよし的にはどうよ?
中居<ちょっと整理しましょう。
<なんで!?
<吉子!
中居<L.Aっつーのは、L.Aは何の略ですか?
<ロサンゼルス!(笑)
中居<ロサンゼルスは国でいいですか?
<国(くに)名だぞ!
<(よっすぃ〜に手つかんで)アメリカにあるんだよ。
<えっ!?L.Aじゃダメなの?(笑)
<ダメだよ〜。
<国(くに)名だぞ!
<な〜んでぇ〜!
<こわ〜い、こわい、こわい、ホントこわい…。
<ねぇ、アメリカなの?!ロサンゼルスって、アメリカ合衆国?
<そうだよ。(笑)
<えーっ!くっそー!
<分かるよ!それぐらい。
中居<はい次〜!都道府県行きまーす!
娘。<え〜?!
<覚えにくい!
中居<止める?
石橋<中居さん、早くしてくんないかな!(笑)
<い…入れ蔵さん忙しいから…。
石橋<(時計指しながら)テレ東すぐ行かなきゃいけないから!(笑)
<こわいよ〜!(足、バタバタ)
中居<こんなかじゃなくてもいいよ。
石橋<(圭ちゃん、やぐっつぁんの風船にエアー注入)
娘。<きゃー!
中居<あんまり、うるさいことを言うと空気(エアー)さん、怒るから。
娘。<分かりました!
石橋<年末で番組からんでんだよ!いろいろ!(笑)
<分かった!分かった!
<すいません。
<分かりました!
<すいません。
中居<はい、みんな、空気(エアー)さんに謝って。せーの…
娘。<ごめんなさーい。
石橋<はやくしてくんなきゃ!(時計指しながら)次テレ東行かなきゃなんないから!(笑)
中居<テレ東は何の番組ですか?
石橋<え?
中居<テレ東は何の番組ですか?
石橋<テレ東は、てぃ…TVチャンピオン。(笑) …裏番組です。
中居<なんだ?TVチャンピオン…
(なんか話す) …聞き取れず。
中居<TVチャンピオン…それでこんなの使わないべ?!
<TVチャンピオンて…
石橋<TVチャンピオンの、あの…プラモデル大会。(笑)
中居<はい、行きます!続いて…
<プラモデル大会…。
中居<よし、よっすぃ〜から、つづ…どれでもいいよ。
<(お題を選ぶ)お鍋の具。
中居<おっ、お鍋の具。
娘。<おっ。
中居<せーの!
<(パチパチ)豆腐。
<(パチパチ)豆腐、春菊。
<(パチパチ)豆腐、春菊、大根!
<(パチパチ)豆腐、春菊、大根、おもち。
<(パチパチ)豆腐、春菊、大根、おもち、ナッパ。(パチパチ)
<ナッパ?
石橋<(エアー注入)
娘。<きゃー!
<やだ〜!なんだよー!
石橋<(ポンプ止めて)ナッパは、な…何色だ、ナッパは?!
<ナッパです!ナッパです。(笑)
中居<ナッパって…なん…
<ナッパ?
<ナッパです!
石橋<な…ナッパ!(笑) …入れ蔵さんのOKでました。
<ナッパ!ナッパ!ナッパ!
中居<だから、もし〜あぶないな〜と思ったらちゃんと説得力のあることを空気(エアー)さんに言ってください。
<はい。
中居<そうじゃないと膨らみますからね。
<いいですか?
中居<はい次、石川、せーの。
<(パチパチ)豆腐、春菊…えーとね、豆腐、春菊、大根、おもち、ナッパ、白菜。(パチパチ)
石橋<(梨華ちゃんの風船にエアー注入)
娘。<きゃー!
石橋<(ポンプ止めて)ナッパと白菜、一緒じゃねーのかい?!(笑)
<違うよ〜違うよ〜!だって…だって、春菊もナッパも一緒じゃないですか〜?なんでなの?
石橋<(梨華ちゃんの風船にエアー注入)
中居<いや、これ、白菜でいいのね?白菜。
<いいですよ〜。
…何故か化学君にも風船がついてて一緒に膨らみます。
<(笑)一緒に膨らんでる。一緒に膨らんでる。
中居<これはでも、一心同体ですから。ちゃんとね、化学君も。(笑)はい次!
<はい。
中居<(圭ちゃん指して)きみ!
<はい。
<(笑いつつ)もう、ヤ…。
中居<せーの!
<(パチパチ)豆腐…え?
石橋<(エアー注入)
娘。<きゃー!
<(ポンプ止まる)豆腐…
<こっちやんないで〜!
<止めて!
<も〜ヤダ、も〜!
<豆腐、春菊!
石橋<おぉ!
<春菊…なんつったっけ?!新垣!
石橋<まつたけは言ってねぇーよ!(エアー注入)
 …「なんつったっけ」が「まつたけ」に聞こえた、空気(エアー)入れ蔵さん。
娘。<きゃー!
石橋<まつたけは言ってねぇーよ!(ポンプ止める)
<豆腐でしょ。春菊…
中居<大根!
<豆腐、春菊、大根!(笑)
<(中居くん指して)なんで?
<おもち!ナッパ!白菜!牛肉。 …すき焼きですか?
中居<牛肉?!
石橋<牛肉?(エアー注入)
娘。<きゃー!
<入れるでしょ!?入れる!入れますよね?牛肉。
石橋<(ポンプ止める)
<いい!?いい!?いい!?いい!?いきますよ!?
中居<いいよ!はい、矢口!矢口!
<えー豆腐、春菊、大根、おもち、ナッパ、白菜…なんだっけ?(笑)
石橋<(エアー注入)
娘。<きゃー!
<(ポンプ止まる)きゃー!ちょっと待って!なんだっけ?!あっ!牛肉〜!牛肉!マロニー!
中居<え?何!?
<マロニーちゃん!
石橋<マロニーはあるよ。(笑) …マロニーは貴さんの大好物。
<マロニーちゃん!はい。
中居<はい、なっち!
<えー来るよーがんばんないと。
<豆腐、春菊…待ってね。豆腐、春菊…
中居<なっちに優しいなぁ。(笑)空気(エアー)さん、好きなのかなぁ、なっち。
<大根、おもち、ナッパ、白菜、牛肉、マロニーちゃん、鮭。
中居<鮭…。
<石狩鍋ってあるっしょ。ねぇ?
<ある、ある、ある。いい?豆腐…
中居<なんでこっちくんだよ、ジョンソン…。(笑)
<春菊、大根、おもち、ナッパ、白菜、牛肉、マロニー、鮭、シイタケ。
<お〜すごい。
<あっ、あっ…。
<あ、来ちゃった!
<豆腐、春菊、大根、おもち…待ってね、ナッパ、白菜、牛肉、マロニー、鮭、シイタケ、えーっと、しらたき。
 …「鮭」あたりで、自分でクリアできるって分かった時に笑顔になった瞬間の表情ときたら、ものすごくかわいいものであります。
<豆腐、春菊…
中居<空気(エアー)さん、いっちゃって、もう…。
 …ひどいよ。
<大根、おもち…
中居<いっちゃって、もう時間が無いから…。(笑) …だから、ひどいよ。
<ナッパ、白菜、牛肉、マロニー、鮭…
中居<えっ?
石橋<(エアー注入)
娘。<きゃー!
<なんだっけ〜!?
<あー!あー!
<バン!(風船割れる) …むしろ、割った感じですが。
娘。<きゃー!
<あ〜!いたいよ〜!(足、バタバタ)(笑)
中居<みんな早く言わないとダメよ。早く、言わないと。
<はい!はい!
中居<次〜!貴さんのいいところ!
<え?
<うそ…。
中居<はい。紺野から、せーの!
<(パチパチ)子供に優しい。
<(パチパチ)子供に優しい、面白い!
<(パチパチ)子供に優しい、面白い、頭いい。
<(パチパチ)子供に優しい、面白い、頭いい、背が高い。
<(パチパチ)子供に優しい、面白い…
石橋<(エアー注入)
娘。<きゃー!
<え?!子供に優しい…カッコイイ!カッコイイ!頭いい!頭がいい!背が高い!まゆ毛がカッコイイ!(ポンプ止まる) …間違ってますけどね。
中居<石川、なんつったの?
<まゆ毛がカッコイイ。(笑)
<なんだそれ?
中居<はい、せーの!
石橋<(圭ちゃんの風船にエアー注入、すぐ止める)
<きゃー!ちょっと!
石橋<(圭ちゃんの風船に少しずつエアー注入)
<子供に優しい、子供に優しいの次、なんだっけよ〜!?いやー!ちょっとデカイよ〜!
<やだやだやだ!
<ちょっと!子供に優しい、面白い…ちょっとみんな逃げないでよー!ちょっと…子供に優しい、子供に優しい、面白い、ちょっと…
中居<でけぇ〜!
<バン!(風船割れる)
娘。<きゃー!
<なんで?!なんで?!
<これ。ホント無理…。
中居<はい、退場。ちゃんと、ポンポン、ポンポン行かないと!はい次!
<次?
中居<中居くんのいいところ〜!
娘。<え〜?!
中居<誰だ「え〜」っつったの、今!?(笑)
<そんなこと、言ってませんよ。 …思いっきり、言ってましたけど。
中居<はい、行くよ〜!用意、スタート!
<顔が小さい。
<顔が小さい、帽子が似合う。
<顔が小さい、帽子が似合う、ダンスうまい。
<顔が小さい、帽子が似合う、ダンスうまい、まゆ毛がいいね。(笑)
<顔が小さい、面白い、ダンスがうまい…
<面白い、違う!違う!
<顔が小さい、ダンスがうまい…
石橋<(エアー注入)
<違う!
<違う。
<顔が小さい、カッコイイ、面白い…
中居<違う、違う!
<顔が小さい、カッコイイ、帽子が似合う、ダンスができる、まゆ毛がいい、服のセンスがいい!(笑)言った!言った!貴さん、言った!(笑)
<言った!
石橋<(ポンプ止める)
中居<なんて…あってんのか?
<(梨華ちゃんの風船)でけぇ!
中居<あってないべ?
<あってる!でも…いいですよ。
中居<あってた?
石橋<あってねぇのかい?!あってねぇなら、空気入れるぞ!
<あってる…あってました!あってました!あってました!
<あはは、空気入れるよ…。
中居<なんで化学君が、そんな膨らんでるの?!(笑)
化学君<いや…。
<顔が小さい、帽子が似合う、ダンスがうまい、まゆ毛がカッコイイ、服の…
<カッコイイじゃない…。
<まゆ毛が…凛々しい…
<いや…じゃない。
<まゆ毛が…イケてる。
<じゃなくて。(笑)
<まゆ毛が…
石橋<(エアー注入)
<いい…。
<まゆ毛がいい、服のセンスがいい。
石橋<(ポンプ止める)
<いいですか?!
中居<はい。
<(梨華ちゃんの風船)デカイ、マジ!顔が小さい、帽子が似合う、え〜、えっ、えっ、え〜
石橋<(エアー注入)
<あぁ〜!ちょっと待って!分かった!分かった!分かった!分かった!分かった!分かった!分かった!
中居<何がわかった?!
<分かった!分かった!分かったから!わぁ〜ん!顔が小さい、帽子が似合う、え〜っと、なん…ダンスがうまい!あ、まゆ毛がいい、え〜〜〜ファッションセンスがいい!え〜〜〜、え〜〜〜、え〜〜、あっ、歌が上手い!歌が上手い!
中居<ウソつけー!
<ウソじゃない…バン!(風船割れる)きゃっ!なんで〜?!ダメ〜?!
石橋<歌、上手くねぇもん。(笑)
中居<そ〜んな、でまかせばっかいうから、こうなる。化学君どうした?顔が見えねぇぞ!
化学君<あ〜すみません。
<あ〜いった〜!
中居<化学君、審査、審査!書いて、書いて、書いて!
化学君<はい…書いてます、書いてます。
中居<はい、次行くよ〜。次早く選んで。
石橋<早くしてもらわねぇと、「おめでとう巨人軍」行かなきゃいけねぇんだよ!(笑)このゲーム、「おめでとう巨人軍」でも…。
中居<はい、次〜!好きな四字熟語!
<えっ?え〜?!
中居<スタート!
<ホント、わかんない?!
<(パチパチ)待って、待って…四字熟語…四面楚歌?
中居<お、いいよ。
<何?何?何?何?
<四面楚歌?
<四面楚歌…え?待って下さい。
石橋<(エアー注入) …待ってくれませんでしたが。
…ここで、空気(エアー)入れ蔵さん、小川さんのポンプを操作するというミス。
<うわぁ〜待って!(風船が膨らまなくて)うぇっ?!ウソでしょ?うわぁ〜!
 …体、全体で「うぇっ?!」って感じです。
石橋<(更にエアー注入)
<(新垣さんの風船さして)はいってへんで!はいってへんで!
<愛ちゃん違う!愛ちゃん…
<アレ!アレ!アレ!アレ!
<(貴さんに)はいってへんで!
<(貴さんに間違えてるの教える)違う!
石橋<(ようやくミスに気づく)
<(貴さんに)はいってへんで!はいってへんで!
<一石二鳥!一石二鳥!一石二鳥!一石二鳥!一石二鳥!
中居<はい、高橋。
<四面楚歌、一石二鳥、春夏秋冬。
中居<おわー!
娘。<(パチパチ)
石橋<…春夏秋冬は違うんじゃねぇーのかい?(たあの風船にエアー注入)
<うっそ〜?!
<きゃー!止めて、止めて、止めて…。
石橋<(ポンプ止める)
中居<春夏秋冬は四字熟…いいよ、いいよ!4つ並べりゃいいよ!(笑)
<ねぇ?四面楚歌?四面楚歌?四面楚歌、一石二鳥、しゅ…春夏秋冬…
石橋<(エアー注入)
<えっ!あの〜ネコに真珠。(笑)
石橋<(更にエアー注入)
娘。<きゃー!
<ネコに真珠…。
石橋<(ポンプ止める)
中居<もう1回チャンス!もう1回チャンス!もう1回チャンス!
<ネコに真珠〜!
中居<もう1回!もう1回加護あたまっから!
<ブタ! …教えてもあんまり意味ないし。
中居<あたまっから!
<ネコに真珠…。え〜っと、え〜っと、なんだっけ!?
<あの…あの…四字熟語。
<し…し…なんだっけ!?
中居<ネコに真珠って…。(笑)
<四面楚歌。
<四面…四面楚歌、四面楚歌、一石二鳥、春夏秋冬と、あの…
中居<何!?自分の…。
<ブタに真珠?(笑)
中居<ダメー!
<ネコに真珠〜。(笑)
中居<ネコに真珠…。
石橋<何、言ってんだよ〜!?
中居<早く、早く!自分の好き…
<あ、分かった!分かった!
中居<何?何!?
<えーと、う…ぼ…ウマは棒にあたる。(笑)
石橋<(エアー注入)
<ごめんなさ〜い!
石橋<(ポンプ止める)
<わ・か・ら・な〜い!何?ごめんね!ごめんね!ちょっと待って!えっと、えっと、何!?
中居<面白いなぁ。
<え〜と…
石橋<(エアー注入)
<あぁ〜!ごめん…。
石橋<(ポンプ止める)
中居<はい!加護!加護!早く!新しいの、新しいの!
<ブタ…ブタ…ブタに真珠!
中居<ブタに真…。(笑)
<あ、ネコに真珠!
石橋<(エアー注入、すぐ止める)
<きゃ〜!何〜!?何〜!?
中居<4文字の漢字。4文字の漢字。
<何?4つの漢字?!4つの漢字?
中居<漢字。なんでもいい、なんでもいい!
<えっとー、一生楽しい。(笑) …もう1回、押してみました。
石橋<(エアー注入、すぐ止める)
<あぁ〜!ごめんなさい!ちょっと待って!
中居<加護チャンス!チャンス!もう1回チャンス!
<あっ!4つの漢字でいいの?!
中居<4つの漢字ならなんでもいい!
<加護亜依!(笑)
中居<え!?
<加護亜依…。
中居<オッケー!オッケー、オッケー。
<あぁ〜!こわ〜い!
<四面楚歌、一石二鳥、春夏秋冬、加護亜依、喜怒哀楽。
中居<喜怒哀楽!
<あ〜分かった!そういうことか…そっか。 …やっとお題が何かわかったようです。
<四面楚歌、え〜っと、一石…あ、間違った。いち…一石二鳥、えーと、春夏秋冬、加護亜依…
中居<加護亜依って、なんだろうなぁ。(笑)
<春夏秋冬…
石橋<(エアー注入)
<待って!待って!待って!違う…ちょっと待って!ちょっと待って!ちょっと、ちょっとだけ待って!ちょっとだけ。なんつった、梨華ちゃん?!あ゛ーっ!待って!
中居<あららららら…!おっ!ぷるっ!
<待って!ホント、こわいんだって…。
中居<加護亜依、何?加護亜依の次。
石橋<(ポンプ止める)
<加護亜依…喜怒哀楽。
石橋<(エアー注入)
娘。<きゃー!バン!(風船割れる)
<待ってって言ったっしょ?!
石橋<なはははは…。
中居<はい、退場。はい、退場。はい、退場。
<すごい膨らんでるの!すごい膨らんでるの!すごい膨らんでるの!すごい膨らんでるの!
<も〜心臓に毒だ〜!
中居<続いて〜!
石橋<「歴史上の人物」
娘。<え〜?!
<よし、よし、よし、よし、よし。 …アレ出るで、おい。
<えー?!
中居<用意、スタート!
<(パチパチ)卑弥呼。
<(パチパチ)卑弥呼、ペリー。(笑)
<(パチパチ)卑弥呼、ペリー、中臣鎌足。(笑) …ほら、出た。
<え〜わかんないよ。
<(パチパチ)卑弥呼、ペリー、なかとにのかまとり、えっとー
石橋<(エアー注入)(笑)
<何〜?!
<中臣…
<なかともの
<中臣鎌足…
<なかとりの…
<とみ…
<かまとり!
<中臣鎌足…
<中臣のかまとり…
<鎌足…
<鎌足!えーっと、野口五郎?(笑) …なぜ故?
<分かった!分かった!あぁーっ!おかぁ〜さん…!
石橋<(ポンプ止める)
中居<加護!
<織田信長! …さっきから教えまくりですなぁ。
中居<加護!もう1回、チャンス!
<織田…織田信長〜! …織田無道とかボケる余裕はもう無いのでした。
中居<はい!
<ひ…卑弥呼、ペリー、えーっと、中臣鎌足…
<こわ〜い…。
石橋<(エアー注入)
<…。 …素で固まらないように。
中居<石川、飛んでっちゃうんじゃないか?!(笑)
<織田信長?
<(こくり)
<織田信長…紫式部。
石橋<(ポンプ止める)
中居<お。
<こわい…。これ、どこまで大きくなるの?(笑)
<卑弥呼、ペリー、中臣鎌足、織田信長…
石橋<(エアー注入、すぐ止める)
<ぎゃ〜!ダメダメなんつったっけ?えっ?えっ?えっ?えっ?あ、分かった、えーと、むろ…む…紫式部、あの〜武田信玄。
<うっそー!
<卑弥呼、ペリー、、中臣鎌足、織田信長、紫式部…
石橋<(エアー注入、すぐ止める)
<武田信玄!
<ヤダ、ヤダ!なんでこっち来ちゃうの?!ヤーダー!
<(声裏返って)おのの…(言い直す)小野妹子。
<うっそー!
<え〜わかんない!えーっと、待って下さい。えーと、卑弥呼、ペリー、なんだっけ?なんだっけ?
石橋<(エアー注入)
<なんだっけ!?なんだっけ!?え?わっ!あっ!バン!(風船割れる)うわぁ〜!も〜!なんだよ、これ〜?!(笑) …チューブだと思います。
<これ…。
中居<はい、退場。はい、退場。次!え〜自分の好きな川!
娘。<川!?
石橋<川?川?
娘。<川!?
<あ゛ーっ!もう思いつかない!(足バタバタ)
中居<せーの!
<(パチパチ)石狩川。
<何?!
<(パチパチ)石狩川!九頭竜川!
<(パチパチ)石狩川、九頭竜川、えっと…えっと…
石橋<(エアー注入)
<ちょっと待って下さい。あ、待って!あのね…神田川。神田川って、あるの。
石橋<(ポンプ止める)
中居<神田川。
<神田川。
<石狩川、九頭竜川、神田川、多摩川。
<(パチパチ)石狩川、九頭竜川、神田川、多摩川、ガル川。(笑)
中居<なんだそれ〜?
<石狩川、九頭竜川…
<うちの地元の川…。(笑)これしか思いつかない…。
<九頭竜川?
<待って、いしかわりがわ…九頭竜川…
中居<石川梨華じゃねぇよ。(笑)
石橋<(エアー注入)
中居<はい、来た!来た!来た!
<最上川! …まだ、自分の番じゃないから。
<かみがわ…違う!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!かみがわじゃなくて…待って、え〜とね、かみのがわじゃなくて何だっけ?なんて言ったっけ?きゃー!
…風船に引張られて移動する紺野さん。
<かみ…かみ、かみ、かみ、かみだがわ?神田川!神田川!
石橋<(更にエアー注入)
<きゃー!バン!(風船割れる)おぉー!
化学君<(風船割れる) …何故、紺野さんで?!
<なんで?なんで?きゃー!
中居<髪が…髪が…(笑)
<なんでー!?
中居<髪が…髪が…


 …あとは、ドラマ宣伝とMVP発表。(何故っていうか、当然というか、梨華ちゃんでした)


サイトトップへ戻る


Read Me Japan!