2001/07/27 FUN

 ついに、CDジャケットの衣装で登場。なぜか、歌の前に特設丸秘ルームでみんなひと言ずつしゃべる。

まず、あいぼん&圭ちゃん
<保田さん、だって加護、感動しないって思ってたんですよ。
<加護〜!コノヤロー(首をしめる)
<きゃ〜、こわい〜。
<泣くよ。私だって。
<なくよ うぐいす へいあんきょう
次、よっすぃ〜&やぐっつぁん(何故か俳句対決)
<これおかしてもらう(踏み台使用。よっすぃ〜と1画面内に収まる高さに)
<あ、できた。いきますよ。「夏休み 花火を見よう 盆踊り」
<ちょっと待って〜。「水着イヤ サイパン行くの イヤですよ」
次、のの&なっち
<おじゃまスマッシュ(卓球の素振りしながら)
<辻の家で、お化け見たんです。
<どんな?
<サラリーマン?
次、ごっちん&梨華ちゃん
<名コンビじゃ〜ん。
<んぁ〜、何処が?
<あれぇ…?
<(恥ずかしい話で)この衣装。みんなに「裸にエプロン」って言われるんです…。
<確かに恥ずかしい。ほらここ(梨華ちゃんののわき腹を差しながら)お腹ですよ。(でも梨華ちゃんが体を回してたのでそのときは、背中)
最後、かおり(歌の後)
<(リーダーと言えば)イーダー

 どんなときでも、オチにつなぐあいぼんは、見事。やぐっつぁんの俳句が何気に気になるなぁ。みんなで、サイパンいって、水着撮影?するの?なっちの明日はどっちだっ!?とても嫌そうに「何処が?」っていうごっちんがやっぱ、好き。飯田さんは、駄洒落を言わないといけない病にでもかかったんでしょうか?

2001/08/12 モー娘。の始まるまで待てない!24時間テレビ24直前スペシャル!

 チャリティパーソナリティの記者会見は、かおりん、ごっちん、あいぼんの3人のコメントを抜粋。
 日テレ式では、モー娘。の1、2番人気は、ごっちんあいぼんということか。
 以下、ピックアップされた娘さん。
 飯田さん:Tシャツデザイン、札幌の養護学校訪問、「家族って何?」へのコメント
 後藤さん:車椅子の少年応援、「家族って何?」へのコメント
 安倍さん:ドラマ、「家族って何?」へのコメント
 石川さん:遠泳応援、ドラマ、「家族って何?」へのコメント
 保田さん:ドラマ、「家族って何?」へのコメント
 吉澤さん:ガッツ復活応援
 矢口さん:とくになし(飯田さんの話に感動して涙)
 加護さん:とくになし
 辻 さん:とくになし

 え〜、ミニモニ。でスケジュール厳しいということで。


でっかい宇宙に愛がある

 ダンス見たのは初めてですが(まぁレッスン風景なんですけど)、そこで気づいた点。
 まず、なっちセンターです。まぁ、こういう「博愛」をテーマにした曲の場合、モー娘。中では、なっちが一番合うとは思うので当然といえば当然ですね。で、サイドをごっちんと梨華ちゃんで固めてます。ピ〜ス路線継続中です。
 次、何気によっすぃ〜とやぐっつぁんのTシャツがおそろ。
  …布団に寝たのがよっしぃ〜とやぐっつぁんだったら。

2001/08/18 24時間テレビ

 何年ぶりかでオープニングから見つづけてしまいました。 …はじめてかも?


なっちの右目

 なっち眼帯かけて登場です。理由はこの人が不在のためです。

 …鬼太郎のおやじかよ。

 すみません。本当の理由は知りません。


娘。さんの写真

 なっちとかおりんとやぐっつぁんと圭ちゃんの子供のときの写真が出ました。
 まぁ「ふるさと」のPVで見たことがあるような気もするんですが(特にやぐっつぁん)、圭ちゃんは誰が見ても圭ちゃんと分かるほど今と変わらないです。


タッくん

 ごっちんが応援する子供は、下半身が不自由な小学2年生です。初めての歩行訓練に立ち会います。
 TV的には「がんばれ」とか声を掛けるのがアレなんでしょうけど、ごっちんは、訓練する姿を静かに見守ります。 …その姿がやさしさを感じます。
 そしてタッくんとのお別れ間際、歩けるようになるためのおまじないとして、ごっちん、タッくんのほっぺに「チュー」します。

モーニング娘。初のキスシーンは、なっちではなく、ごっちんでした。

…娘。さん同士のキスを除く。

 タッくん(TV)の前では泣くのを我慢してたのか帰りの車中で泣いていたごっちん。

<言葉では、言えない…。 …いいんだよ何も言わなくて。


I WISH

 タッくんとの中継があったり手紙をもらったりで、ごっちん最初のほう涙で歌えません。
  …そりゃそうだ。


ザ☆ピ〜ス!

 途中24時間マラソンの様子が入るんですが。すみません、いらなかったです。


24時間ドラマ

 すみません。本当に見てないです。っていうか見ないでこれ書いてました。
 気づいたらもう終わってました。


キンタばあちゃん

 ドラマ終わって、なっちがおばあちゃんからの手紙を読んでもらってました。


明日は5時半起床

 辻加護コンビの天気予報って何やんだろ?

2001/08/19 24時間テレビ

 辻加護コンビの天気予報は、普通に天気予報のコーナーでした。 …ラテ欄に入れる程じゃないだろ。


(^▽^)<…

 遠泳のコーナーで、御法川さんが娘。さんに質問。

みの<泳ぎは得意?
<得意ですね。
みの<走るのは?
<走るのですか、ん〜。
<得意〜。
<得意なんだ…。

 自分メインのコーナーのはずなのにトークに入れない梨華ちゃんがらしいです。


あと2時間

 24時間テレビもあと2時間です。
 養護学校のみなさんで「ハピサマ」やったんですが、武道館のモーヲタのみなさん、娘。さんのときと同様に声援(コール)をいれます。24時間テレビ的に、

モーヲタの存在が初めてプラスに
作用した感じがしました。

 ただ単にLIVEで曲がかかると「パブロフの犬」的にコールしちゃうだけかもしれませんが…。


飯田さんへの手紙

 モー娘。メンバーからリーダーに手紙を書いてきてたそうで、なっちと圭ちゃんとごっちんが代表で読みました。代表して、ごっちんの手紙をUP。

かをりへ

新メンバーで後藤が娘。に入った初めの頃、本番が終わった後に「お弁当食べよう。」って、言ってくれたときは、かなり嬉しかったです。 …伝説のお弁当だ。
あれからもう2年経って今は娘。がみんな家族みたいになってて、それをまとめるリーダーかをりは、なんか一生懸命で頑張っててすごいと思った。
これからまだまだ新しいことたくさんあるけど、うちらのリーダーかをり、頼りにしてるよ。

P.S.牛乳の飲みすぎは注意ね、お腹壊しちゃうから。これからもよろしく。

後藤真希

御法川さんは辻加護好き

 なぜか御法川さん辻加護コンビの天気予報をプッシュしてました。 …普通の天気予報だったけど。


24時間テレビ終わったよ

 7時間半録画したんですが、残すのはそのうちの40分ちょいでした。

2001/08/23 劇空間プロ野球

 ごっちんいないじゃん(あとリーダも)。なっちは眼帯とれましたが、今度は圭ちゃんが眼帯してます。 …しかもなっちと同じ右目。
 なんかやな感じです。SFホラーっぽいものを感じます。 …インプラント?

2001/09/07 FUN

 ミニモニ。ごっちん、あややと登場。オープニングは宿題ネタで。FUNでは「ウンコ」禁止みたいです。


やっぱ、ごっちんすげぇや

 こちらでは、CDジャケットの衣装で。口パクじゃダメってことでしょうか?Mステと全然違いましたね。
 もう迫力とういうか、伝わってくるものが全然違います。例えていうと、Mステの映像は通りかかっても素通りすると思いますが、FUNの映像は立ち止まって、見入っちゃうと思います。


小川さんです

 あいぼんの言ってた、「ストローみたいなヒールのゴールドの」サンダルはいてた人は。


水っぽい手

 握手して気持ち悪い手は?って聞かれてあいぼんが「水っぽい手」って…

俺の事じゃんかよ〜

…わたし、手が一番汗かくんです。


モーヲタ

 スケッチブックにADがタレントさんに出したりするカンペみたくメッセージを書くのが流行ってるそうで。 …そうなの皆さん?

松任谷<カンペでもやってほしいよな。
今田<クビになりますよ。(笑)

 え〜、実は既に「うたばん」では行われています。 …「保田さんガンバッテ下さい!!」


みんなが好きなたべもの

 ミカが「ひつまぶし」を食べておいしかったということで、みんなの好きな食べ物を

<カレー
<すき焼き
<石焼ビビンバ
<8段アイス

  …ここからウンコトークになって、ピー音入りまくってました。


バーベキュー

 あややとあいぼんは家族とバーベキューしたらしいです。あややは普通なバーベキューでした。
 あいぼんは、ダンプでかくれんぼしてたらお父さんがダンプを運転しようとしたんで慌てて逃げたそうです。


ごっちんとよっすぃ〜のパーティー
<よっすぃ〜とドンキホーテいって(笑)
<果物とかもバーッと買って、缶詰もバーッと買って。家で料理をバーッと作って。
<白玉ぜんざいと白玉ポンチとざるそばと釜飯 …全部食べたそうです。
<食べた後にオウムのおもちゃで遊んでた。
<オモチャのオウムに自分たちのサングラスに絵描いて、かけて、オウムのココ(背中)にお人形のせて…
今田<それ何がおもろいねん?
<でもよっすぃ〜も、おもちゃのオウムなのにポップコーンとかあげたりして…
今田<あかん、あかん。モーニング娘。あかんぞ〜。

 …プッチモニダイバーV3のまんまって感じでしょうか?あっ逆か。


ミニモニ。身長制限

 あいぼんの切なる願いにより、制限が広がるそうです。 …そうすると新メンも!?

2001/09/22 夜もヒッパレ

 何故か、たまたまチャンネルがあったときに、安達祐美と知念里奈で「愛のバカやろう」歌ってたんですが、

めちゃくちゃ下手でした。

 安達祐美は置いといて、知念は何なんだ?あんなに下手だっけ?ごっちんが単純に上手いのか?

2001/11/09 FUN

 新メンバー初登場なのですが、変な男達にナンパされてしまったと。そんなわけで以下のカップルで新メンバー登場。
 小川&今田 : 高橋&吉澤 : 新垣&安倍 : 紺野&後藤 …皆さん、肩に手かけてます。

藤原<怪しいよチョット…
松任谷<不自然でもあるし。
今田<ちょっとケンカ売ってんの!?ちょっとよっすぃ〜言ってやれよ。
<(藤原紀香に歩み寄って)キレイですね。
今田<オイオイ!気が多いんじゃないね〜か? …また月島さんの所で梨華ちゃんに怒られちゃうよ。違うって。
藤原<でも、今田さん。加護ちゃんと辻ちゃんに悪くないの?
<「私たちとならずっとしゃべってていい」って言ったのは嘘だったんれすか?
今田<はっ!
<「ディズニーランドに連れてってくれる」って言ったのも嘘だったんですか?
今田<いや…それは。ちがう、ちがうんや…。
藤原<雲行き怪しいからみんな先に中入りましょう。
ひどい。ひど〜い!。ひど〜い!
今田<ちょっと待って。僕は二人のことが…。
も〜!今田さんなんて、大っ嫌〜い!…で、ございます!(エレ娘。で)
今田<仕事、頑張ってます…。 …ご苦労様でございます。


トーク
今田<何をいじっていいか分からないですよ…。リーゼントの人はおるし。
今田<ホストみたいな人もおるし。歌舞伎町歩いてたらおるで、これ。
リーゼントの人 ホストみたいな人
今田<新メンバー4人でド〜ンと真中で加護辻で挟んでるいうのが…。(笑)
今田<どうなんですか、リーダー?
<そうですね。こう後ろから、しゃべれよ、しゃべれよって送っときますから大丈夫です。 …怖いよ。
今田<中澤さんもよくそんな目してましたわ。(笑)
藤原<1年半先輩である加護ちゃんと辻ちゃんに自己紹介のポイントを。
<元気よくです。(笑)
<いろんなことをたくさん言うこと。
松任谷<でも2人最初入ったときはすっごく静かじゃなかったっけ?
…ということで、2人の新加入時の自己紹介の映像が流れました。 …まるで別人です(特にあいぼん)。


新メン自己紹介(自分の性格を動物に例えると編)
新メン 動物 理由 個人的なコメント
高橋さん トラ 性格がきついって
よくお母さんに言われます。
誰が見ても猫です。 …「いちを」って。
新垣さん ハムスター おちょっこちょいだから。 絵は可愛い。 …「絵は」って。
ハム太郎意識してる? …勘ぐり過ぎ?
小川さん うるさいから。 ワンワンとか書いて
なかったら猫だよ。
紺野さん 金魚orパンダ パクパクしてるって。 いや、見た目じゃなくて。

紀香メモ
藤原<新垣さんがおじいさんだと思う年齢。
<50歳以上。 …松任谷さん、10日後50歳だそうです。
藤原<小川さんが早く仲良くなりたいメンバーは飯田さん。
<やっぱリーダーだし…。
今田<あんた出世するよ。いいサラリーマンになるよ。
藤原<小川さんがデビュー前、憧れてたメンバーは矢口さん。
<矢口さんが好きだった…。 …「だった」って。
<(立ち上がって)ちょっと待って(好きです)良かった。すごいドキドキしましたよ、今。
今田<入ってみてどうだったのよ(矢口のこと)?
<すごい面白かったです。面白いです。
<ありがとうございます。
藤原<そして現在(の憧れの対象)は後藤さん。
<アレ?(笑)おかしいなぁ〜?
<好きです。今も…。(笑)
<(小川が)メール送ってくれたんですよ。それで「好きです」とか言って(笑)
今田<「好きです」ってメール送った?あんた、いいサラリーマンになるよ。押さえるねぇ。 …確かに。
藤原<女性はこの年齢を過ぎるとオバサンだっていう年齢を発表してください。
松任谷<(紀香の事を)気にしなくていいよ。
<アンケートには30歳って書いたんですけど…。(はい)人によって違うと思います。
藤原<今それ、ごっつ考えるものがあったでしょ。(笑)なんかスタッフにいわれたっちゅうことか? …いきなり関西訛り(素)になる紀香さんでした。
今田<(紀香さん)パッとみたら、いくつぐらいに見える?
<10代でも全然大丈夫。
今田<いいサラリーマンになるよ。(笑)10代は無理でしょ。こんな迫力ある10代はいないよ。
藤原<先輩のメンバーから新メンバーの初々しさについて一言…。
<みんな細いなぁ〜と。(苦笑)辻もこんなときがあったなぁ〜と。(笑)
今田<今から(痩せれば)いや…健康的よ。
<でも辻がはいんなかった衣装が新垣ちゃんとか入ると、スゴイ、ショックだった…。
<ベルト回んなくて、新垣ちゃんと交換しました。
今田<だって、加護ちゃん本番前にインスタントラーメンのお湯探してたでしょう。(笑)
今田<あかんで、あんま食ったら。
<あと、おばちゃん(後ろの圭ちゃんに向いて)のポテトチップスも貰った…。
今田<おばちゃんのポテトチップス?おばちゃんって誰よ?
<(手を挙げる。ちなみにあいぼんと梨華ちゃんが指差してました。)(笑)
今田<おばちゃんって呼ばれてるのか?
<だってそういうふうに呼ぶからしょうがないかなと思って。(笑)
今田<ちょっとアイドルグループなんやから…。
<ちょっと言い過ぎだなって反省してるんですよ…。
今田<石川さんもおばちゃん言ってるの?
<あとそこの2人(のの、よっすぃ〜?)も。
今田<キレて、ええんちゃう?


新メンバー私の秘密
高橋さん 宝塚「高嶺ふぶき」の熱烈ファン
  • 出待ちをオバサンたちに混じってやってた。
  • 宝塚に入ろうと思ってたけど身長が無いので諦めた。
  • 今回男装のよっすぃ〜にドキドキしてる。
松任谷<男になりたい子なんている?
(手挙げて)はい!
<(ちょっと遅れて手挙げる)
今田<なんで?
藤原<男が良かった?
<なりたい…。
<ナンパしたいんですよ。(笑)
<K−1やりたいんですよ。(笑)
<坊主にしてみたいんです。一回バサっと。やってみたい。
藤原<なんか頭の形良さそう。一休さんの役とか出来そう。
紺野さん テストで満点。学年トップの経歴あり 中一の時
藤原<これは誰だ!?
<(間をおいてゆっくり手挙げる)
<キャハハハ。遅っ!(笑)
今田<頼んますよ、矢口さん。
松任谷<いつの時?(中一のときです)じゃ、つい最近だ。
<ハァ〜(大きくため息)(笑)
今田<寝てる?起きてるよね?
<頼むよ〜。


13人意識調査
質問 手挙げた人 個人的なコメント
モーニング娘。
すでに13人は一致団結して
いると思う。
まぁ、まだね。
正直、私は13人の中で
「カワイイ」BEST3に
入ると思う。
飯田、矢口 オリジナルタンポポだ。
モー娘。13人は
ちょっと多いと思う。
(新人のみ)新垣さん たあは、なんとか耐えました。
(9人さん)のの、よっすぃ〜以外 一番にあげたのは
ごっちんでした。

今日の「たあ」

 今日は、この2つが良かったと思います。

口をぎゅっと結んでるのがイイ! 挙げようかどうしようか…

2001/11/17 ALL JAPANリクエストアワード

 オープニングがモー娘。の「ザ☆ピ〜ス!」から始まるってことで、モー娘。特別扱いなのが分かるというものです。で、コンサート行ってる人はともかく新メン加入後の「ザ☆ピ〜ス!」はTV初だと思うので、以前気になってた新しいフォーメンションをチェックしてみました。

紺野 新垣
辻 石川 加護
安倍 保田 飯田 高橋
小川 吉澤 矢口 後藤  …これが歌いだしの立ち位置。

 小川さんここでも最前列を貰ってます。が、今回はちょっと、ミスりました。

何故か棒立ちの小川さん。 ワンテンポ遅れて入ってました。

 あと、梨華ちゃんの「お昼ご飯なに食べたんだろう?」の後に、辻加護が「応援団」って言ってました。 …たぶん。
 ということで、今年から新設された最優秀エンターテイメント賞を受賞いたしました。

2001/12/07 FUN

 先週おめでたいニュースで放送ずれて、今週プッチモニ&タンポポでした。


梨華ちゃんの一番嬉しかったプレゼント
藤原<じゃ、一番嬉しかったプレゼント?
<私はですね、ゴマちゃんのぬいぐるみがすっごい欲しくて、紙に「ゴマちゃんのぬいぐるみ」って書いておいといたんですけど、朝起きたら置いてなかったんですよ、プレゼントが。で、うちのお母さんとかが「あぁ今年はサンタさん来てくれなかったね」とかいって、窓を開けたら窓の外にプレゼントが吊らさがっててその中にゴマちゃんが入ってた。
今田<かわいらしいエピソード!ファン大喜びのエピソードやんか!(笑)
…ゴマちゃん=ごっちんでないのが残念ですが。

ちょっと背のびした大人のクリスマス 石川梨華編

 イタリアンレストランで食事 → 海を2人で散歩  → 彼にプレゼントを渡す
 → クライマックスで花火!

 …最後の花火はみんなから突っ込まれてました。

クライマックスには花火を打ち上げて欲しい
石川梨華さん(16)

ちょっと背のびした大人のクリスマス 吉澤ひとみ編

 夜景の見えるおしゃれなレストランで食事→メニューは「オムライス」。 …それだけ?
 まぁ、そんなことは、おいといて。これ↓。

 ごっぱい!

 ※「ごっぱい」とは、ごっちんのおっぱいのことを表す造語(作成者:賢市郎さん)。


ちょっと背のびした大人のクリスマス 矢口真里編

 カッチョイイ車でドライブ→遊園地へ→観覧車に乗る→12時ジャストにキス

<(キスした彼がVTRで今田になってて)どうして〜!
<たぶんクリスマスって決まって観覧車ってすっごい混むじゃないですか?12時にてっぺん目指すじゃないですか?みんな。
藤原<観覧車ごと予約!(笑)
<雪とか降ってきたら最高ですよね。


好きな人へのプレゼント
ごっちん アクセサリ
よっすぃ〜 愛のこもった手作りケーキ
圭ちゃん ペアリング
あいぼん 手編みのマフラー
梨華ちゃん 小さいツリー
かおり あたし自身
やぐっつぁん

 ということで、かおりとやぐっつぁんは、そのとき彼になんていうのかやらされます。


愛の告白 飯田圭織編
<お帰り。メリークリスマス。あのね、私プレゼント買いに、街に行ったんだけど、「あなたの欲しいものないかな」って思って探したんだけど見つからなくて…。でね、ひとつあったんだ、あなたが一番欲しいもの。ア・タ・シ。(笑)
<かおりん大丈夫〜?
<今日、熱ありますから。
<びっくりした〜!
今田<こんな長ゼリフや思わへんがな。(笑)今の言われたらでも言葉ないね。
松任谷<横で聞いてて半分ぐらい溶けたもん。(笑)


愛の告白 矢口真里編
<タタタタド〜ン!(部屋に入ってきた今田に向かって体当たり)もらって!
今田<溶けたね。「もらって」って言われたときに仕事と現実分からんようになってもうた。


よっすぃ〜の苦手なもの

 オープニングで今田からのクリスマスプレゼントが、おもちゃのヘビだったんですが、それを見てスタジオの端まで走って逃げて腰砕けになるよっすぃ〜。圭ちゃんに抱えられて起こされつつ一言。

<嫌いなんだよ!ヘビが一番!

 …よっすぃ〜、クロアナゴは、「かっけ〜」なのに。 …分からん。

2001/12/19 1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト30

 ベスト30のうち、モーニング娘。(本体、タンポポ、プッチモニ、ミニモニ。ごっちんソロ)、松浦亜弥で、6組を占めているらしい。5分の1の割合になる、すごい。それはいいんだけど、LIVEはMr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜と100回のKISSだけって…。

2002/01/01 ウンナンvsモー娘。生でハッスル挑戦TV

 まぁ、それなりに楽しまさせてもらいましたが、今回はカップリングに特化してまとめて見ました。え〜コーナーごとに2人でコーナー紹介してたんですが、こんな感じでした。
 なお、2チーム対抗となっていたのでカップリング的にはそのチーム内でのくくりでの話しになります。
 内村チーム:飯田、矢口、後藤、辻、加護、高橋、新垣
 南原チーム:安倍、保田、石川、吉澤、紺野、小川

カップリング 私的なコメント
なつやす ヤンタンだね。南原に「カンペ読んでるのバレバレ」とダメだしされるなっち。
まきまり 内村が「動物」を「でえぶつ」とかんだのをすかさず突っ込むごっちん。
やぐっつぁんの立場は?ある意味、雨上がり決死隊の相方潰し。
ごまかご 師弟コンビ。ぴったしガンガンで。同じようにボケる2人。
いしよし ぴったしガンガンで。2問とも正解する梨華ちゃん。
いしよし 南原にダメだしされる梨華ちゃん1回目は元気よく、2回目はチャーミー風に
読んだのが芸人風だと突っ込まれる。2人の息はイマイチ。
かおのの 師弟コンビ。ののは、いっぱいいっぱいです。
よしこん ←表記、これでいいのかなぁ。 …それだけかよっ。
やぐたか ←表記、これでいいのかなぁ。たあのなまりがいじくりまくられてました。
ののたか ←表記、これでいいのかなぁ。マシュマロキャッチ大失敗。
こんなつ ←表記、これでいいのかなぁ。師弟コンビ?なっちは何故か三つ編み。
マシュマロキャッチ大失敗。というか企画が失敗。
ごまかご 師弟コンビ。あいぼんが、かんだのを突っ込まれてました。
なつりか お茶の間ショッピングコンビ。
梨華ちゃんが突っ込まれてるときのごっちんの視線が、こわいよぅ。   …ちゃんとしてよ、みたいな。
ごまたか ←表記、これでいいのかなぁ。コンビと言うには、まだまだ。
やすよし プッチ。 …それだけかよっ。
やすいし 師弟コンビ。後ろで一緒に「矢島さ〜ん」する、なっち。
  …さすが天使。
つじかご ぶりんこ。相変わらずいっぱいいっぱいの、のの。
「ミニモニ。かよっ」と意味無く突っ込むあいぼん。
やぐよし 坂本ちゃんたちの練習風景を見学に。あまりのひどさにやぐっつぁんが
見本で踊ったんですが、胸元ヤバって感じでした。
  …さすがセクシー隊長。
なつよし 早食いチャレンジで。意外に無いカップリング。
かおりさ ←表記、これでいいのかなぁ。 …それだけかよっ。
やぐたか ぴったしガンガンで。
いしよし また、ぴったしガンガンで。今度は、よっすぃ〜が2問とも正解。
よしまこ 小川さん、南原のキューに2回目で反応。
「メジャー」を「X(えっくす)ジャー」と読み間違える。
ごまたか まだまだですね。
やすいし 最後は2人で三人祭。
なつまこ 小川さん、「どうぞ!」だけ。っていうか無表情。
いしよし コーナー紹介は、よっすぃ〜だけ(何故か外人なまり)だったんだけど、
こんな場面見せられた日にゃあげない訳には。
  …よっすぃ〜を見つめる梨華ちゃん。
よしまこ ビリヤードコーナー終わった後。
あっそうか。ホントはこの2人でコーナー紹介だったんだ。
かおやぐ タンポポ。やぐっつぁんとアップでフレーム内に収まるには体傾けないと
入らないかおりでした。
やぐりさ ←表記、これでいいのかなぁ。師弟コンビ?
やぐっつぁんが新垣さんに全部振ってました。
かおやぐ 巨大風船身代わりクイズPART2で。これってやぐっつぁんだと風船の
膨らむエリアが小さくなって不利じゃないか?
いしよし 巨大風船身代わりクイズPART2で。やっぱこのカップリングなのか。

 …まぁ、なんといっても乳舞のあとのごっぱいアップに尽きるわけですが。ってカップリングと関係ないじゃん。

乳舞のあとのごっぱいアップ…
<あ〜!おっ!

2002/02/08 FUN

 ミニモニ。がゲストです。

藤原<今回はお雛様の衣装!
今田<みなさん、やりたい放題でございますね、これは。(笑)
藤原<ところでですね、加護ちゃんが昨日!
<14になりました。
藤原<おめでとうございまーす(みんな拍手)。何かもらえたプレゼントは?メンバーから。
<ケーキですねぇ。 …これの収録っていつなんだろ?
今田<やっぱ、食べる方が…。
<はいぃ〜。(笑)
松任谷<今年のマイブームは、なんなの?
<あったんですよ。
<ある。
<(笑いながら)じゃ、辻からやったら…。
<どうぞ。
<うどん。(笑)
<え?何ー?
<最近カレーうどんを作れるようになったんですよ。 …ガイシュツですね。
今田<家で?
松任谷<えらいじゃん。
<で、水入れて、カレー粉入れて、うどん入れたらできたんです。
今田<辻ちゃんて、そんなアホみたいなしゃべり方やったっけ?(笑)
<辻ちゃん、ずっと風邪ひいてて…
今田<それでか。俺ずっと往年の寛美師匠と話してるみたいやった。
今田<(作ったうどんは)おいしい?バッチリ?
<泥…みたい。(笑)
今田<泥みたい(笑)師匠…。 …ツッコミ切れない今田さんでした。


祝デビュー1周年 ミニモニ。大ザンゲ大会 やぐっつぁん編

 ということで、セット内に作られたザンゲ部屋に1人ずつ入ってザンゲします。 まずは、やぐっつぁんから。

今田<さ、それでは、リーダーの矢口さん…。
<あ、あ、あ。(マイクが入っているか確かめる)
今田<すべてをザンゲなさい。神は許してくれます。
<はぁ〜。(大きくタメイキ)
今田<どうぞ!
<え、まずファンのみなさんごめんなさい。
松任谷<よく聞こえるよ。 …いや、別に隠してるわけじゃないから。
<「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」の時に何を血迷ったか矢口は、ものすごい厚化粧でした。(笑)今はちょっとあのー
<(端、曲がってる) …正直ここらへんよく聞こえない。
<(魚眼レンズ…テレビとかで見ると…)
<抑え目のメイクをしてえー頑張っているんで、えーその頃の矢口は許してください。そして、お母さん。矢口が疲れているときに、あの話し掛けられると「うるさい!」とか「黙っててください!」みたいな言い方をしまして、え〜申し訳ありません。(笑)え〜いつも助けてくれてありがとうございますぅ。これからもよろしくね。…です!
今田<厚化粧ってのは、正直俺も思ってたんやけど。(笑) …というか全国のみんなが。
藤原<ちょっとその時の写真が。(厚化粧な写真)(笑)
<なんかその時はね、これが最新メイクだ!ていう…(笑)ホントなんですけど。
今田<ま、たぶん当時は中澤さんの影響もあったんでしょうね。(笑)濃い目、濃い目っていうのはね。
今田<(話題変わって)お母さんにほら、どんなこと話し掛けるの?
<いやホント普通に「あんたお風呂早くはいりなさい」って言われたら、うっさい!あとで入るわ!みたいな。(笑)
今田<でもそれは年齢的にしょうがないですよ。ね?
松任谷<そんなことないよ。オレ今でもやるもん。(笑)
今田<今でもやるんですか!?
松任谷<実家帰ったら、いうよそれぐらい。(何て言うんですか?)
<そうなんですか?
松任谷<うるせーな!とか。(笑)
今田<なんちゅう大人気ない。


祝デビュー1周年 ミニモニ。大ザンゲ大会 のの編

 続いて、ののがザンゲ部屋に入ります。

<(笑いながら)コントが始まるみたい。
<(カメラに近づきすぎて変な顔に映る)(笑)
今田<師匠!よ!師匠!(ひと段落して)神は許してくれます、どうぞ。
<あ、あのですね、学校の先生の髪の毛に…
今田<なんて?学校の先生になんて?
<学校の先生の髪の毛に文句をつけちゃってゴメンナサイ。
今田<親友、親友どう言う事や?
<(カメラアップで鼻の穴全開)(笑)
今田<師匠!違いますやん師匠。すいません師匠。誰や!本番前に呑ませたん師匠に!?
今田<どういうことですか?
<あの…絵に描いたら分かるんですけど…。
…ということで、絵を描くのの。
 …ののの学校の先生。ちょっと鶴瓶入ってます。
今田<引っこ抜かれとるがな!(笑)
<髪の毛が無いんですね。ホント無いんですけど、この間床屋さんに行ったらしくて、ここの真ん中の毛をこっちにこう…くるーって。ここにこう丸い…ま、巻いてる(笑)
<あの、辻以外の人も近くに寄れないんです。(笑)
今田<師匠…いけません。そんな言うたら。
…っていうか、ミニモニ。と関係ないじゃん!


祝デビュー1周年 ミニモニ。大ザンゲ大会 ミカ編

 続いて、ミカがザンゲ部屋に入ります。

ミカ<え〜と、ハロープロジェクトのお正月のコンサートのツアーの時に「ミニモニ。ひなまつり」の振り付けをずっと間違えたまま踊ってました。すいません。(なんか英語で謝る「I miss I please give me」?)ごめんなさい。
今田<これは、メンバーの皆さんは?
<気付かなかったですけど、でもたぶんココ。 …♪女の子〜は願ってる〜
ミカ<そうです。一番最初はグーだったんですけど、夏先生がパーに変更したんですね。
今田<夏先生が。(笑)はい。
ミカ<その時になんかグーが体に染み込んでてコンサートでずっとグーをやってたんです。
 …確かに一人だけグーです。
今田<自分で気付いて、ちゃんと変えたの?
ミカ<ハイ。
<(拍手)
今田<それでもちゃんと変えたからいいですよ、許しますよね?
<気付いたから…
<はい。


祝デビュー1周年 ミニモニ。大ザンゲ大会 あいぼん編

 最後にあいぼんがザンゲ部屋に入ります。

<えっと、矢口さんと…ミカちゃんに…ごめんなさい。
<なんだろ?
<えっと、加護の大好きなミカちゃんのかわいいお尻を加護の右手でさわりました。
今田<(笑)オッサンやん。
<(笑いながら)で、ダンスレッスン中に矢口さんのちっちゃいお尻を左手でさわり、ごめんなさい。(笑)
今田<出てきなさい!あんたアレよ。裁判したらボロ負けよ、あんた。(笑)
<さわるぐらいならいいんですけど。 …いいのかよっ。
<(立ち上がって)たまに勢いつけて「カン!」ってやるんですよ。(笑)
<(そんなことない風に)あの〜あの〜
ミカ<あのカンチョーってあるじゃないですか。(笑)
今田<いやカンチョー言ったらあかんで。
ミカ<アメリカ風もあるんですよ。
今田<え?何それ?
<なに?
ミカ<あの「CREDIT CARD!」ってやるんですけど、「クレジットカード」なんです。(笑)(両手を合わせて下から上に)「CREDIT CARD!」って。(笑)
<ちっちゃいこの間ではやったらどうしよう?
ミカ<あ、ゴメンナサイ!
<やめてくださいよ!
今田<どこの幼稚園でもみんな「CREDIT CARD!」。(笑)
<(カンチョーの握りで)「CREDIT CARD!」。
<ダメダメ〜!
<英語も要るし、一石二鳥!
今田<ね、英語も覚えるし、一石二鳥…(あいぼんに軽く肘を入れつつ)ちゃうわ!(笑)どこが一石二鳥や!
…で収録後、あいぼんとのので藤原紀香にカンチョーを!で、仕返しに藤原紀香がミニモニ。相手に「CREDIT CARD!」をするんですが、ミカに対しての「CREDIT CARD!」が、
前からでした …前からジャクソン。
…まぁ、ある意味間違いじゃないですけど。 …思いっきり、ド下ネタやないか。

2002/03/01 FUN

 今回は、モーニング娘。共通期末テストということで娘。さんたちが問題に答えてそれが発表される形式で番組は進みます。


今田に厳しいあいぼん
 オープニング、今田先生が「和田先生呼んじゃうぞ〜」ってことで娘。さんたちが怖がりつつスタジオに入っていく中、今田先生へのあいぼんのひと言。
<このエロ親父!
スタジオでのトークでも。
<先生って白衣着てましたっけ?
今田<あの一応、あの化学担当ということで。
<気持ち悪いです。
今田<気持ち悪いですか?あとで職員室来なさい。


紺野さんはたぶんこんな事を考えてたんじゃないの?

 で、解答の方ですが、まず答案が返却されます。
 トップは94点の紺野さん、最下位がよっすぃ〜の17点。

今田<すごいじゃない!
<…。(100点じゃないんだ)
今田<すごいね!94点!
<…。(どこ間違えたんだろ?)
今田<ひと言も返してくれないですね。(笑)
<あーごめんなさい。


「料理のさしすせそ」を答えなさい 〜家庭科〜

 ということで、まずはこの2人の模範解答。

松任谷の答え
さ=さっさとやる し=しっぱいしない す=すんだら片付けるせ=せっかちにならない そ=そそっかしいのは禁物
藤原紀香の答え
さ=さとう し=しお す=す せ=しょうゆ そ=ソース
 次に娘。さんたちの解答。
今田<おかしな答えを書いた人がいましたね。加護さ〜ん。
<は!
今田<はい、バッテリィを拾い上げてる、加護さーん。(笑)
<すいません。(マイクのバッテリィをひっぱりあげる)
あいぼんの答え さ=さとう し=しお す=(お)す せ=さしみ そ=みそ
今田<これみんなくすくす笑ってるよ。(笑)
<これ先生聞いてくださいよ。
今田<どうしたんだい?加護君。
<あのだなー(笑)スタッフさんに、「せ」って何ですかって言ったら、「赤くて美味しいものだよ」って言ったんですよ。で、「赤い」ってきたら、マグロかなと思って、さしみにしました。
今田<あの問題を勝手にすりかえちゃダメだよ。(笑)
今田<それから、安倍さん。
なっちの答え さ=さとう し=しょうゆ す=すりごま せ=せっぱ! そ=そると
今田<「し」でしょうゆって書いて、こっからおかしくなりますよ。(笑)
    「す」、すりごま「せ」せっぱ!「そ」そると。
<せっぱ…(笑)
今田<「そると」が浮かんでどうして「しお」が浮かばなかったの?(笑)
<うちのお母さんが「さしすせそると」ってソルトだけすっごい頭にあってソルトが自信あったんですけど、違うんですよね。
今田<なるほど。親子代々で間違ってたわけですね。(笑)
今田<あと17点の吉澤さん。
よっすぃ〜の答え さ=さしみ し=しらす す=するめ せ=せっとく そ=ぞうすい
今田<さしみ、しらす、するめ、せっとく、ぞうすい。違います!(笑)
<よっすぃ〜?
今田<(「そ」を指して)なんでこれ、「ぞ」にするの? …そういう問題ではないと思います。
<はじめの上の問題、読まなかったんですよ。 …読んで下さい。
<で「さしすせそ」って見たときに、さしみ、しらすって浮かんだんですね。
今田<するめ…。
<そう。それで、「せ」で、悩んだんですよ。
今田<みんな「せ」で悩んでるね。 …他の人とはたぶん別の次元ですけどね。
<で「せ」は何にしようかなぁ「せっけん」かな?でも「ん」で終わるからなぁ。で、「せっとく」にしたんです。(笑) …しりとりかよっ。
今田<「ん」で終わろうが、何でもいいんですよ。「ん」は関係ないんです!(笑)
今田<どうですか?
藤原<皆さん解らなくてもちゃーんと想像力豊かにちゃんと欄を埋めるっていうのがいいですよね。
今田<あなた生徒のばすタイプですね〜。(笑)


地図の記号問題 〜社会〜
 …こんな問題でした。

 まずは、紺野さんの解答の「発電所」が正解ということで、この2人の模範解答。

松任谷の答え
ここは雨が降らないので注意!!
藤原紀香の答え
インベーダーゲームに出てくるキャラ
今田<加護ちゃん!
<わからないので「N(エヌ)」。(笑)エヌ!(Nのポーズ) …ナショナル?
今田<分からないからといって、「N」はアルファベットでしょ。社会ですから。
<「M」は?
今田<「M」もアルファベットでしょ。
<「M」はモーニング娘。でしょ。
今田<おぉ、うまいこというねぇ、手出していくよ!先生。(笑)
<こわーい。
<こわいよ〜。
今田<えへへへ。え、嘘だよ〜。えへへ。(笑)さぁ…。
<キショい!
今田<あ、誰だ今「キショい」ゆうたん?ブチ殺すぞ!(笑)高橋さん。
たあの答え 八幡製鉄しょ …なぜ、最後だけひらがな?
今田<はちまんせいてつしょ。
<「やはた」です!「やはた」です!
今田<え?
<「やはた」です!(笑)
娘。<先生〜!
今田<細かい間違いを言うんじゃないの! …これは恥ずかしい。
今田<みんなの答えを出してください。
今田<(やぐっつぁんのとこで)いいですね書き直して、間違ってますね。(笑)じゃ、書き直さんでもよかったじゃんっていう話ですけどもね。
<時間が余ったんでね、先生の顔かいてたの。(笑)
 …矢口画伯による今田先生画(ハートマーク入り)。
今田<ハートマーク…。お前はホントにいい生徒だな。お前、何点だ?
<(笑いながら)49点…。
今田<49点(8位)か。じゃ、80点(2位)でええよ、お前。(笑)
<やった〜!やった〜。
今田<お前、80点だよ。
<単純〜。


自由な発想で答えなさい。キリンの首は何故長いのか? 〜歴史〜 …歴史?

 この問題、答えがあって無いようなもんですな。ということで2人の模範解答。

松任谷の答え
高い木の葉等を食べられるように神様が創った
藤原紀香の答え
キリンはいつも見上げていました。
それは高い木にいつもとまってる青い鳥に恋をしていたのです。
くる日も、くる日も…。
ごはんも食べずに青い鳥のピーチャンを見つめているキリン君を想い、神様は、首を伸ばしてくれました。
そしてキリン君は青い鳥のピーチャンにキスする事が出来ました。
<藤原先生ステキ!
今田<やー、ただ30は越えてるんでね。(笑)
藤原<(フリップで今田を叩く)
今田<あ、イテテ。藤原先生…。ダメですよ。
藤原<ジャストよ。
今田<かなりメルヘンのお話、教えていただきました。じゃ、石川さん。お願いします。
梨華ちゃんの答え キリンの好物が高〜い所にあるからそれを食べようと
         がんばってるうちに首が伸びちゃった。
今田<ちょっと、松任谷さんに似てますけど。石川さんの場合は、頑張ってうちに夢が叶ったみたいなことですね。
<はい。
今田<すばらしい答えじゃないですか。後藤さん!
ごっちんの答え 背が高いことになるから。遠くの物とかもみえて、安心できる?
        P.S …解答にP.Sついてます。それだけ言いたかったことなんでしょうか?
        「なぜ」っていっても、まぁ、くびのほねがかってに成長したから、
        まぁ、しょうがないと思う。 …これもゴマゴト候補と。
今田<(笑いながら)「なぜ」っていっても、まぁ、くびのほねがかってに成長したから、まぁ、しょうがないと思う。みたいな…。(笑)
今田<あのねー、解答にね、若々しさが無いんですね。(笑)こう弾けるような、「頑張ってるうちに伸びちゃった!」とか。「まぁ、しょうがないと思う。」(笑)
今田<保田さん!
<はい。紀香さんに近いです。
圭ちゃんの答え 大好きなキリンさんに近づこうとした長くなちゃった。
 …保田画伯によるキリン画(いつも通り、鳥足)。
<ギャー!
<アァ〜!
<キリンなの?
<これ、な〜に〜?
今田<答えは美しいんですけど、絵がひどすぎますねぇ。(笑)
<ゲジゲジ。
今田<キリンをもう1度よく見てください。ゲジゲジです!それ。ゲジゲジ。(笑)
藤原<ゲジゲジ?
今田<先生、メルヘンの答え見つけちゃった。飯田さん。
かおりの答え 「あの青い空はどんな香り何だろう!?」といつも考え、
       空に鼻を向けてたら、香りに近づいてきた。
<詩人…。
今田<詩人だね。えぇ、すばらしい答えだと思います、先生。
<ありがとうございます。
今田<後藤さん、こういう答えです。(笑)いいですか?
<はい。
今田<さあ、じゃ皆さんの答えを一斉に見てみましょう。出してください。ドン!あはは。
ののの答え いでん
今田<自由な発想でキリンの首は何故長い?いでん!(笑)
今田<自由な発想でいいんですよー。
<あれ?
今田<後ろ。え〜、(よっすぃ〜の答えを読む)。
よっすぃ〜の答え 古代エジプト時代とかに火災があって、
         そのときに発見する動物を生み出すために
         首の部分のいでんしを組み変えて作られたから!!

 …番組が意図したものとは別ですが、自由な発想ではあります。よっすぃ〜SF好き?
今田<こわいですよ!あなたの答え!(笑)
今田<「遺伝子を組み換える」とかアイドルが言うんじゃないよ!(笑)


実際にあったヒット曲です。空欄を埋めてタイトルを完成させなさい。 〜音楽〜
松任谷の答え
  • 郷ひろみ 「[リンゴ]殺人事件」
  • 西条秀樹 「[パンツ]を脱いで朝食を」
  • 中原めいこ「君たちキウイ・パパイア・[マンゴー]だね。」
藤原紀香の答え
  • 郷ひろみ 「[オリエント急行]殺人事件」
  • 西条秀樹 「[ローブ(ネグリジェ)]を脱いで朝食を」
  • 中原めいこ「君たちキウイ・パパイア・[マンゴ]だね。」
なお、正解は、こんな感じ。
  • 郷ひろみ 「林檎殺人事件」 …正式には郷ひろみと樹木希林です。
  • 西条秀樹 「ブーツを脱いで朝食を」
  • 中原めいこ「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」
今田<高橋!郷ひろみ「[人妻]殺人事件」!(笑)(火曜サスペンス劇場のテーマ)
たあの答え
  • 郷ひろみ 「[人妻]殺人事件」
  • 西条秀樹 「[ふとん]を脱いで朝食を」
  • 中原めいこ「君たちキウイ・パパイア・[マンゴー]だね。」
今田<2時間ドラマだよ!どうして人妻なの?
<最初「妻」って書いたんですけど…。
今田<うん。
<でも妻じゃかわいそうだと思って人(妻)にしました。 …変わんないよ。
今田<人妻にしたの? …もっと、ツッコんで欲しいような。
今田<じゃ、一斉に見てみましょう。オープン!
藤原<加護さんの「すずき」っていうのが…。(笑)
あいぼんの答え
  • 郷ひろみ 「[の]殺人事件」
  • 西条秀樹 「[パンツ]を脱いで朝食を」
  • 中原めいこ「君たちキウイ・パパイア・[すずき]だね。」
今田<君たちキウイ・パパイア・すずきだね。うまい!(笑)
<うま〜い!うまい!
今田<おりこうさん。おりこうさん。ね。


あなたがイメージする日本地図をできるだけ詳しく書きなさい。 〜美術〜

 えーと、松任谷さんの方はめっちゃ正確に再現。でも実は地図を見ながら書いてました。
 藤原紀香のほうは、2002年日韓親善大使ということで、韓国まで書いてました。

今田<そして忘れてませんね、ソウルの事も。(笑)親善大使。
藤原<ありがとうございます。
今田<アンタ押さえ方スゲェや!(笑)スキがないよ!
…娘。さんのほうはこんな感じです。
今田<あ、安倍さんと小川さん。郷土愛がね、ふるさと愛が強いと。
今田<ねえ。(なっちの日本地図みて)あ…。(笑)
なっちの答え
今田<(北海道を指して)ここに愛情注ぎ過ぎてますね。このラインは。
<そう。ここにね、ポンって、でっかく三角みたいなの(十勝平野)があるんですけど、そこと函館のこうグリグリってなってる間のここの島(半島)が室蘭です。
今田<こだわりが!
<そう。あと少なすぎるかと思って、ポンッポンッと書いときました。(笑)
今田<いや、そういうもんじゃありませんよ!決まってるんですから領土っていうのは。
小川さんの答え
今田<小川さんも、まぁ…。
<はい、新潟です。
今田<新潟をちゃんと…。
<はい。


その他のみなさん

 ちょっとトークは省略の方向で…。

よっすぃ〜 やぐっつぁん 新垣さん
何故か中国地方が九州の上に。
熊本は四国に入ってます。
韓国=焼肉みたいな。 とにかく、こわいです。キショ!

2002/07/26 FUN

モーニング娘。の収録スタジオに潜入!! …別に潜入しなくても、堂々と入れるっちゅーの。
  ↓
辻・加護発見!! …ソファーに座ってるだけですけど。
  ↓
2人にお願い(カンペ渡す)
『収録の合間のモーニング娘。の様子が知りたい!』
(敬礼ポーズで)おまかせ下さい!
  ↓
突撃レポーター
いえいえ娘。が行く! …ってことで、レポート開始。
  ↓
<あったぁ!(モ娘。の楽屋に走る)モーニング娘。様…。
<こちら、モーニング娘。の楽屋でございます。
<はい。
<早速ちょっと覗いてみましょう。(手でメガネ)
<(手でメガネ)覗いてみましょう。(笑)
<コンコン(ノック)失礼しまーす。(ドア開ける)
<うわっ!やっぱ、かわいらしい、本物は。(笑)
…楽屋には、かおり、よっすぃ〜、たあ、小川さん、紺野さん、新垣さんの6人が。
<よっすぃ〜!あいぼん達の知らないことを言えー!
<言え!言えー!
<言えー!(よっすぃ〜の頭小突く)
<何だよ〜?!
<言えー!(パンチ連打)
<あいぼん、最近さぁ〜、暴力的なんだよ!
<(よっすぃ〜の頭叩く)あ!
<ね?
<(ホントに叩くつもりは無かったらしく慌てて、よっすぃ〜の頭撫でる)
<(一息ついて)目玉オヤジの真似が出来る。
<(よっすぃ〜のアゴをマイクでつつく)
<あ、やって、やって。
<やって、うん。
<じゃ、想像しててねぇ。
うん。
<(後ろ向く)オイ!鬼太郎!
<え? …もう終りれすか?
<似てない?!
<それ、やったのぉ…
(♪加護ちゃんです!の要領で)初耳です!(笑)
<でしょ!?
<うん。
<はい。
<(かおりに)知らないお話を教えてください。
<まず〜、のんちゃんの〜、前髪がテカってる。(笑)
<(仰け反って)ははははは。
<それは、ちょっと言っちゃダメだって、言ってるでしょ〜!
<(カメラアップに、前髪隠しながら)見ちゃダメ!
<ははは、モザイク、モザイク。
<(前髪にモザイク入る)見ちゃ、ダメ…。
<はい、次お願いします。
<はい。
<あのね〜、クレヨンしんちゃんって、知ってます?
<知ってる、知ってる。
<こないだ本を買ったのね。
<うん。
<本を見たら、クレヨンしんちゃんに妹がいたの!
<知ってるよ!
<知ってるよ!
<(あれ?)
ひまわりでしょ?
<ひまわりっていうの。
<ウフフ。
<おっそーい!
<おっそいよー!
<あれ?(笑)
<知ってる〜!知ってる〜!
<何で知ってんの?!
遅い、遅い、遅い、遅い、遅い。
<大分前からいる。
<もうねぇ、何年前から知ってる。
<マジで?! …マジでー?!マジで?!でジマ?!マジでジマ?!
<うん。やっぱり、おばちゃんはね…。
<やっぱり、おそいね。
<おそいね。
<うるさいよ!(あいぼん叩く)
…続いてはメイク室に移動。
<あー、いたー!
<いましたよー!
<メイク直してるー!
<うー!
<ほら、見て下さい、見て下さい。(カメラ促す)
(気づいて振り向く)
安倍・安田発見!!
…これが散々言われてる、誤植ね。( ゜皿 ゜)<もういい加減覚えて下さい。
<じゃん!
<じゃじゃん!
<(なっちに)私たちの知らない事を教えて…
言えー!言えー!言えー!言えー!言えー!言えー!
<(耳押さえる)音割れる!音割れる!テレビの人ね、今ボリューム下げてるから…
へへへ。
<うるさいから…。何?何?
<えーっと…。
<あなた達…の知らない事?
<そう。
<うん。楽しい事ね…。
<あぁ〜。
<何でもいいよ。
<これ知ってるかもしれないけど…
<うん。
<あのね、うちにね…いやいや待って…(マイク)近いし!
<えへへ。
<近いよ!ちょっと!大丈夫?いやこれ、近いよ…。
<大丈夫、大丈夫。ほら、上からも。
<あのね、うちにね、生き物がいるんです。
<(のののマイクのけて)あのね、被ってるから、これ。(笑)
<あぁ、ごめん。ははは。
<すみません。映して!一応テレビ映って…。
<分かった、分かった、分かった。
<うちに生き物がいるの!
<はい。
<はい。
<それは何でしょうか?
<生き物?
<そう。
<はい。何だと思う?!いっぱいいるの。ちっちゃいのとか、おっきいのとか。
あー、分かった!せーの…
<グレムリン!
<ギズモ!
<あえ?
<ギズモ、ギズモ?
<そう、そう。ギズモ、グレムリン。(拍手)
<ギズモ、はい。
イエーイ!
<♪ピンポンピンポン(合格のブザー)
<それは〜めちゃくちゃ〜
初耳です!(笑)
<え〜!?(驚く)な〜に、それ〜?!何なの、この2人、怖いよ…。
<やってね〜。
<やってね、初耳…
<初耳です?
<そう。
初耳です!
<すごいね。
<保田さん。(マイク向ける)最近…
<何よ!
<最近…何で怒るんですか?!
<そんなもん無いよ!(笑)
じゃあ、いいよー! …逆ギレする、あいぼんとのの。
<もーいいよー!
<知らねぇ〜よ!
<あっかんべー!
<あっかんべー!
<知らない!行こうー!
<オンエアできないよ、そんなの。(のの引き止める)
 …あっかんべーの顔が、かなり来てました。(直接は映ってないですけど、鏡にチラッと。
<行こ!
<さよなら〜!
<(何かへんなステップ踏みつつ)さよなら〜!さよなら〜!
<ホントに行っちゃうの?
<うん。
<よし!行こう!
<他の人に怒られないように静かにやるんだよ〜!
…続いては、何故かロッカー室に。一見誰もいないように見えますが…。
<辻ちゃ〜ん。
<うわぁ!
<加護ちゃ〜ん。
<ちょっと待ってぇ!(ロッカー叩く)
<(ロッカー叩く)
<(ロッカーから登場)
うわぁ〜!
矢口発見!!
<うるさいよ!ビックリしたよ!
<だから練習してたの。
<何してたんですか?
<違う、特技を磨いてた、今…。
(マイク、顔に近づけるというか、つつく) …無表情なののが怖いよ〜。
<止めてよ〜!何してんのよ、アンタ達!もう、ねぇ?
<いえいえ娘。
<そう。
<何?
<いえいえ…知らない事、いっぱい、言え言え…。
<おぉー。
<言え!
<言え!
<何で、命令形?!えーっ?えー…
<(マイクで促す)
<あ、あるよ。
<何?
<かなりショックだと思う。いつもここに来たら、必ず食べている…
<うん。
<アイスの機械、(カメラ目線で)故障中です!
え〜〜〜〜〜っ!(笑)
<ちょっと…
<せーの…
初耳です!(笑)
<大変ねぇ、それ…。
<はははははは。
<重大ニュース!
<うん。
<重大ニュースでしょ?
<どういうことでしょう?
…最後に梨華ちゃんとごっちん。2人を見つけて、追いかけて捕まえる、辻加護コンビ。
<な〜に〜?
<捕まえたー!
<な〜に〜?この変な旗? …えーっと、たすきです。
<変な旗なんてー!
石川・後藤発見!!
<ねぇ、ごっちん、最近まだあいぼん達の知らない話を教えて。
<え〜?そんなの聞かれても困るんだよね…。
<(マイクでごっちんのアゴ、突き上げる)言え!
<(そのままの状態で)困るんだよね…。
<(マイクでごっちんのアゴ、突き上げる)言え!
<(更に、突き上げる)言え!言え!
<いじめないで!(マイク離す) …いしごま、その1。
<だってさぁ…。
<梨華ちゃんとか無い?
<この中で知らない話とか…。
<だから、してよ!
<何?セロリが好きだとか?
<セロリ好きなの?!
<好き。
結構!初耳です!(笑)
<何それ〜?
<何〜?今の〜!(笑)考えたの?
<ははは!次!梨華ちゃんは?
<梨華ちゃん。
<私?
うん。
<私、最近…
(マイクで顔つつく)
<や〜だ〜!や〜だ〜!ちょっと!
<かよわいから。 …いしごま、その2。
<ちゃんと聞いてくれる?あの私、最近あのね、目指してる人がいるんですよ。
<何?あたし? …いしごま、その3。
(マイク、顔に近づける)
<違う…(マイク、離す)
<加護?辻? …いしごま、その3、取消。別に取り消さなくても。
<すごい最近セクシーな曲を唄ってるんだけど、まぁセクシーと言えば藤原紀香さん。
<(今田の真似)あややややや…藤原さんやて。(笑)
<あぁ、いい事言う。
<へい!(笑)
<誰の真似?
<似てない。(笑)
<似てないよ。(笑)
<でね、実は、ちょっと紀香さん目指して、頑張ってるんですよ。
<でも、すごいキレイだよね。
<(今田の真似)いや〜、紀香さんやって。
<今日のメイクの…コツは、何処ですか?
<くっきりした口元。(笑)
<待って!待って!紀香さん?今の?止めてよ〜。
<全然似てないんだけど。
<さぁ、それ聞いたのは…
初耳です!(笑)
<でしょ、でしょ?
<でもねぇ、こないだちょっと友達に紀香さんに似てない?って言われたの!
<ごめんなさーい!
<(カメラアップで、紀香っぽい振る舞い)
<でもねぇ、菊川怜さんにも似てるよ。
<今日は、つるるん口紅。
<♪ブー!♪ブー!(不合格のブザー)(笑)ダメ。 …こういうのうまいなぁ。
<つるるんとかホントに言わない方がいい。
<ホント言わない方がいい。そんなこと、言わないから。
<アイシャドウは、パープル乗っけてみました。
<♪ブー!(不合格のブザー)(笑)ダメ。
<ダメ?
<ダメ、うん。
<そっか。ちょっと目指して頑張ってます。
<『初耳です』を流行らせて下さい。
<流行らせて下さい。
<どうやってやるの?
<もう1回、一緒にやろう。
<せーの…
初耳です!(笑)
<OK!
<OK?
<覚えた。
<(ごっちんの頭、撫でつつ)よろしくねぇ。(笑)
<ねぇ、あなた達、誰?
<(あいぼんの頭、撫で返す)
<(ごっちんの頭、撫でつつ)え?
<なんなの?
いえいえ娘。
初耳です!(笑)
イエ〜イ!
<成功だ!成功だ!

2002/11/28 FUN

藤原<さて、今日のゲストは、ごまっとうのみなさんでーす。(拍手)
よろしくお願いしまーす。
今田<売れそうやね、君ら…。(笑)
松任谷<でも、強力な名前だよね。
藤原<そう!覚えやすいよ〜。
<はい。
<そうですね〜、曲を〜はじめに聞いて〜、ごまっとうって聞いてみると〜、曲の方がすごい大人っぽかったんですよ〜。
MC陣<うん。
<アンバランス…でも、こういうのつんく♂さん、好きそうだなって。(笑)
今田<うわ。ちょっと気に入ってないかなぁって…。
<いや、でも〜!覚えやすいのは確かですよね、すごい…。 …気に入ってないんだ。
今田<うん。覚えやすさね。
藤原<あたしたちもね、ユニット名ありますよね?
今田<ありますよ。
藤原<いまっとう。(笑)
<決まっていたんですか?
<いつ、決まったんですか?
今田<ごまっとうが出来る前から言うてたんやもん。(笑)
<え〜?
<ホントですか〜?
今田<番組立ち上げる顔合わせで言うてたんや、いまっとうだねって。(笑)
<ホントですか? …んなわけない。
藤原<もしあの自分達が、こういうユニット名だったらいいなぁと思ったのを…。
<英語の名前がいいなぁと思って、私だったら「ナンバーワンワンワン」みたいな。
藤原<ワンワンワン。(笑)
<それぞれ、それぞれがですねぇ、多分、自分1番だと思っているので…。
藤原<うんうん。
今田<いや〜、あなただけじゃないかな?(笑)
藤原<3人の中で1番女らしい人は誰?
今田<行きましょう、せーの!
(3人とも松浦さん指す)
藤原<あ、満場一致で。
今田<あんた、凄いね…。(笑)
<えぇ?
今田<あんた、迷いないね。(笑)
<自分ですねぇ。
<いや…あ、2人とも、おっちゃんぽいんですよ。
今田<うん。
<おやじっぽい。
<おやじっぽいんですよ。
藤原<例えば?
<食べ物の好みとかも、ミキたんとか普段なんかお酒のつまみみたいなのしか食べなくて…。
今田<何なの?
<北海道で「とば」っていうのが…。
今田<とば?
藤原<とば?
<鮭の乾燥させたやつなんですけど…
松任谷<おいしそうじゃん。
藤原<えーなんか、おいしそう。
<おいしいんですよ!
<カバンの中からごそっと出てきたり…。
<違う、それ…
今田<とばが?
<違う!
藤原<とばが?
<違いますよ!たまたまあったんです…。
今田<アイドルのカバン、ちょっと見せてって言って、とば出てきたら怖いな。(笑)
<ごっちんはしゃべり方とかが…ちょっと…
今田<おっさんぽいんや。
<うん。
<亜弥ちゃんは、すごい準備とかすっごい遅いんですよ〜。服着るのもこうよいしょ…ここ縛って、こっちも縛って…
<そんな遅くないよ!
今田<ここ縛ってって…ひもパン?!(笑)
<違う…。
今田<ちょっと、あやや…アイドルよ!?(笑)あなた何、ひもパン?!
<違います!
今田<違うの?よいしょ、よいしょ、やったら、最初は(股にパンツ合わせる感じで)こういう状態やん?!(笑)はいってるから、もう…。
<上の服で、ここがこう絞ってあるやつ…
<ここにリボンがついてるやつ…
今田<あ、ビックリしたよ!今テレビ見てるファンが。
今田<あややは何で、自分が女っぽいの?
<凄い自分が好きでですね…
藤原<うんうん。
今田<うん、分かってるよ。(笑)みんな…
<はい。自信を持ってて、(ずっとカメラ目線で)今の自分が大好きなんで、私かなと思いました。
今田<自分が出たテレビとかビデオとかも全部見る、やっぱり?
<ほとんど見ますね。
藤原<うんうん。
<周りに人がいたら一緒に見て〜みたいな。
今田<あ〜そうか。
<はい。
今田<見た目は違うけど、さんまさんやと思うてたらええねんな。(笑)
<見させられましたよ。
今田<もの凄い自分好きで…あ…
<一緒に…。
今田<一緒の…
藤原<ビデオ…
<あの〜ソロコンサートやってるじゃないですか?
今田<はいはい。
<見に行ったんですよ。
今田<実際にもう行ったんや、見に。
<コンサート、見に行ったのに…
今田<うん。
<なんか放送されたやつをビデオでなんか…
今田<もう1回?
<もらったらしく、遊びに行ったら、また見せるんですよ!
<ほら、コンサートって、遠いじゃないですか、会場と。
<見えた、見えてた。
<だから、もっとアップでちゃんと見てもらいたかったんですよ!
<違うんですよ!そのビデオが2本に…2本にわたって、あって…。2本も…
<(じーっと松浦さん見てる)…。
今田<後藤さん、後藤さん!
<(今田の方、見る)…。
今田<もうこれ解散したいでしょう?(笑)正直…。うるさいでしょう!?もうこの2人…。
<でもごっちんはぁ、私の曲をカラオケで歌ってくれたりするんですよ。
<そうですよ。
今田<え、めっちゃホリディ?
<そう。
<あ!唄いますよ!
今田<へぇ〜。
<(フリつきで)♪イエ〜イめっちゃ…とか…
今田<はいはい。
<あと、♪も〜もいろ〜の片想いってあるじゃないですか?
今田<おぅ、おぅ、おぅ。
<アレ、指差しを〜その(場に)いる友達に、こう…あげたりとか〜。(笑)あげたりとか!
今田<あっそうやって、歌うんや。
今田<誰の曲が1番人気あるのとかあんの?その…ハロープロジェクトのメンバーで、例えばカラオケとか行ったら…。
<私は…自分の…曲を…。(笑)
今田<もう勘弁して!許して!(笑)
藤原<逆に男っぽいの!それぞれ指してもらいましょう、ね。せーの!
(松浦さんとごっちんがごっちん、藤本さんは自分を指す)
今田<あ。
藤原<2対1。
<あの〜やることが男なんですよ。例えば〜、座り方でも〜こう女の子座りが出来ないとか。
今田<今なんか自分で結構頑張ってんの?
<はい。(笑)
藤原<あ〜。
松任谷<じゃあ普通だったら…
今田<普通やったら、もうパッカ〜か?(笑)
<そんなパッカ〜とは行きませんけど〜なんていうんだろ?こう…パシッ!とか、つけるのとかあんましやんないんで…。
今田<家なんかでくつろいでる時はもうあぐらで。
<そう…ですねぇ。
今田<へぇ〜。
藤原<2人は後藤さんの女っぽい一面って見たことあります?
<あぁ〜、あ、メイク時間が長い…
藤原<あ、ホント〜。
<うん…。
今田<あんまり誉めてないような…。(笑)
<えっそうですか?!
<でも…
今田<もっとええとこあるでしょ?!
<だからなんか前言ってたのは子犬が捨てられちゃったのを、拾ってきたりとか…
今田<それ!そういうエピソード!(笑)なぁ!
藤原<聞きたい、聞きたい。
今田<なによ、化粧時間が長いって…。(笑)若い時は早い方がなんかイメージいいでしょう?!
松任谷<誰の部屋が1番汚いんだと思う?
<私、最近キレイですね〜。最近、お母さんとかが〜、ちょっと部屋に知らない間に入って片付けたりとかしてて…。
今田<自分では、あんませーへんの?
<たまにしますよ。もうどうしようもなかった時とか。
今田<どんな状態?ほんま、キノコあったり、ベタに…。
<いや、そんなのは無い!それは…それはなっちとかでしょ〜?
えぇ〜〜〜?!
今田<なっちとこ、キノコあんの〜?!
なっちキノコ事件
食べかけのヨーグルトを放っておいたらキノコが生えてしまった珍事。
<ありましたよね?ほらほらほら話したでしょ…。
今田<え?マジで!?
藤原<次のお題は、3人でケンカをしたら1番強そうなのは誰?せーの!
(松浦さんは藤本さんを指す、ごっちんと藤本さんは、ごっちんを指す)
今田<あら、2対1ですねぇ。
<あの〜どういうケンカかな〜っていうのにもよるんですけど〜。
<(ごっちん指しながら)腕相撲とかめちゃめちゃ強いんですよ!
今田<さっきからドーンと構えてんのも、コイツらいつでもシバけるわ〜っていう…。(笑)そっちか?!
<そういうのではないですよ!
今田<あ、そうじゃないの?
<ただ普通〜に、ちょっと弱そうじゃないですか?あややとか。(笑)
松任谷<どう見ても弱そうだよ。
<亜弥ちゃんは、最初腕相撲が自分で強い強いって言ってて、絶対負けないと思ったんですよ、亜弥ちゃんには。で、やったらホントにすっごい弱くて。(笑)
今田<後藤さんは?
<でもごっちんは、もう色々…モーニングの中とかでも結構強かったりとかするんで…
今田<え?モーニングの中やったら誰が1番強いの?腕相撲。
<辻〜。
<ごっちんか辻ちゃん。
今田<へぇ〜。
<最近やったんですよ、腕相撲、辻と。辻の方が、なんかその腕力がすごくなってて…(笑)もう、ビックリしました…。
今田<ちょっと落ち込んでるけど、落ち込まんでええんちゃうかなぁ。(笑)
<でも〜
今田<あぁー、強かった時の自分が…。
<そう…そう、懐かしいわ〜とか思って…。(笑)
今田<懐かしいわ〜。
<そう…。最近なんかしんないけど〜、力がねぇ段々なくなってて〜
今田<力がなくなってって…。(笑)
<なんでだろう?!
今田<でもダンスとか、ほらレッスンとか多分、普通の中高生より絶対運動してない?
<なんかねぇ、使う筋肉が違うんですよ。
藤原<あぁ〜。
今田<あーなるほど。
<家であたし、アレやってます…
今田<何やってるの?
<ローラー?
松任谷<アレか?
<アブスライダーです。
藤原<あーこれこっちからあがれる?
<戻って来れます。
藤原<あ〜。
<最近…前は膝つかなきゃ出来なかったんですけど、最近立ったまんま出来るようになったんですよ。
今田<えっ?!
藤原<すごい、すごい!
今田<立って出来んかいな?!
<出来るようになったんですよ。
藤原<すっごーい。
松任谷<じゃあ、腹筋割れてる?
<腹筋はちょっと割れてますね。
今田<負荷がついてるやつ、まだ? …あんまり滑らないやつね。
<そうです、そうです。
今田<ちょっと楽なヤツ。
<ちょっと楽なヤツ。
今田<でも立っては…格闘家でもそない出来へんで…。(笑)
藤原<これだけは2人に負けないっていうのをそれぞれありますか?
<あー無表情。(笑)
今田<さっきからダントツ!(笑)ダントツで勝ち!もうGacktかごっつぁんか!(笑)
<私は〜、自分大好きですかね?
今田<っていうか、誰にも負けない…。(笑)
<ものまねとかですかね?
今田<あーものまねできるの?
<ものまね…。
今田<それ大丈夫かぁ?
<こずえ鈴さんとか〜、あとなんだろね?火垂るの墓の節っちゃんとか…。
今田<お、節子。
…ということで、こずえ鈴と節子のまね。 …どっちもそっくり。
<節子なぁ…(笑)
<…。 …後藤さん、後藤さん!
<そう、真似するんですけど似てないんですよ…。
今田<また、ライバル心むき出し。(笑)ものまね、似てないのに…。
<節子なぁ…お腹ぴちぴちやねん…。(笑) …似てないわ、変顔になるわ。
今田<もう田中邦衛さんですやん!(笑)
今田<しゃべっててもねぇ、ダメですわ。
藤原<うん。ちょっと1番…NO.1を決めません?
<はい。
今田<1回ねぇ、これせっかくだから1番を決めましょう。


FUN特別企画 アイドル強運王は誰だ? プリティわんわんドッグレース

 子犬を選んで、ドッグレースして勝った人が1番の強運の持ち主ってゲームです。まぁ、ゲームは実際どうでもよくって、3人が子犬と戯れる映像がたくさん見れるってところが1番の見所でした。

チュッ!よしごま帝國健在ナリ
犬にもあややって…豆と言えば新垣さんですが。(ちょっと違う)

 ごまよし的には、ある意味、祭。レースに勝ったのは、松浦さんでした。


エンディング

 オフショットの風景を流してました。

<カメラまわすぜぃ!
こんばんは〜。
<テンション、低っ!
♪フォワアアアア〜
 …発声練習始める2人。
<♪ナァ〜ハァハァハァ〜
<藤本美貴ぃ〜です!(ウィンク)(笑)
<はい、じゃあ、ごっちん、ミキたんの真似して
<ん?
<後藤真希ですってウインクして。
<マジ〜?
<はやく、はやく。
<後藤真希で〜すって。
<はい、スリー、ツー、ワン!
<後藤真希ぃ〜です。(ウィンク?)
<にゃっはっは!
<できないんだって!私もともとねぇ…
<マ〜ズィ〜?!
<ウィンク出来なくって…。
 …LOVEマシーンのPVでは苦労してたなぁ。
<松浦亜弥です!イヤ〜ン!
<♪さみし〜くなんかないよ〜
<やだ、寄り目で唄わないで!寄り目で唄わないで!
<(寄り目で変顔) …ヤバイッ!カワイイ!
<イタズラ顔、やだ〜!
<困るぅ〜。
<ホラ。ホラ、自分が撮りたいんでしょ?撮りなよ、自分。自分で撮りなさい。(笑)
 …なんか、命令口調になったのが面白かったらしい。
<ちゃんと映ってますか〜?う〜ん、Good night.

2003/01/01 ウンナンvsモー娘。激突視聴率獲得サバイバル生でハッスル挑戦TV

 流石に全部はやる気ないです。


今日の「たあ」

 芸能人ニューイヤー駅伝の企画のコース説明をする、たあ。

内村<さぁここで駅伝のコースに、モー娘。の高橋レポーターが行っておりますので呼んでみましょう。レポーターの高橋さ〜ん!
南原<レポーターなんだ。
<はい。 …リハーサルだと思ってるらしい。
河村<行ってますよ。
内村<レポートお願いします!
阿部<はーい。
<はい。
南原<ハハハ。
<そうですねぇ…。 …まだリハーサルだと思ってるらしい。
天野<そうですねぇだって…。
<そうですねぇじゃない!はい、はい! …ようやく本番だと気づいたらしい。
阿部<愛ちゃん!愛ちゃん!
<はい、はい、はい!
天野<来てるよ。
<駅伝コースの高橋愛です!えーとみなさんウォーミングアップやストレッチをしてしっかり準備を整えていますんで。
阿部<はい。
<さて、ここでコース紹介します。(紹介用のフリップが手元に来てなくて)コース紹介しますよー!
阿部<はーい。コースの紹介しまーす。
<紹介しますよー!はやく、はやく。(手招き)
阿部<おねが…お願いしまーす。(フリップ届く)ありがとうございます。
<はい、ありがとございまーす。えーとですね、ここはスタート地点となっております。(フリップのシール剥がす)タ・ス・キ・ゾーンです。
河村<タスキゾーン。
<はい、続いてここ(指でコースなぞりながら)こうやって走ってきて、恐怖のS字下りです。(笑)でぇ、回ってきまーす。
内村<あんまり恐怖じゃないな。
<はい、そこ。(シールを剥がそうとするけど剥がれない)あぁっ!ちょっと待って下さい。(剥がしながら)続きまして〜!(シールと一緒にフリップも剥がれる)あらららら〜。
内村<大事な所…。
<バックス…スト…ストーント?ストレート!(笑)
 …「レ」が「ン」に見えるようになってました。
河村<ストレートです。
全員<ストレート、ストレート。
<ストレート、言うた。で、ここまで来ましたら…(シール剥がす)中間地点となります。
南原<ストーンと落ちちゃうから。
<あ〜おかしい。
<で、その…(またシールが剥がれない)ちょっと待って下さい。
南原<めちゃめちゃ恐ろしい。
<あぁー!
天野<全部剥がれちゃった。
<(反対側から剥がそうとしてまた失敗)あ、すいません、すいません!あのここまで来ましたら…(剥がれたシールから説明しようと試みる)あの…モー娘。タスキゾーンとなって、おります。
内村<モー娘。タスキゾ−ン?
阿部<モー娘。は誰が走りますか?
<ボブサップも走ります!(指差しで決め)
<(うんうんうんうんうん) …1人で納得する、たあ。
内村<で?で、何を言いたいのよ?!
<で、最後の難関はぁ…(シール剥がすも、また失敗)あらら〜。
阿部<見えな〜い。見えない。
<(指差しながら)で、ここがぁ、恐怖の階段ゾーンとなっておりますのでみなさん頑張って下さい。
内村<高橋〜!高橋…高橋!コースが全然分からない!(笑)
<あ、すいません。
南原<とにかく恐ろしいのはバックストーンが1番だな。
<バックストーンです。
内村<バックストーンて行くんだな!?ストーンて…。
<はい…はい。 …いや、「はい」で無くて。


今日の紺野さん

 駅伝前の出場メンバーにインタビュー。

河村<現場の様子伝えて下さい。どうぞ、紺野さん!
<は〜い。私は今、モー娘。のタスキゾーンにいます。えっと今ですねぇ、準備運動とかストレッチをしている選手の皆さんがいるんですけども、えっと…早速インタビューしてみたいと思います!
<…。(インタビューを誰にするか迷う)
阿部<どなたに…どなたにインタビューしますか?
ジモン<しゃべって!しゃべって!しゃべって!しゃべって!
<はい!はい!あ!じゃあ、スターの錦野さんに…えーと、イ、インタビューという…えー、好きな食べ物は何ですか? …今聞く事なのか、それは?
錦野<…えっ?
<好きな食べ物は何ですか?
錦野<とにかく腕立てしてよ。やるんじゃないの?あなたも。
<(マイク持ったまま腕立ての姿勢)
阿部<片手で?え!
錦野<(紺野さんのマイク預かる)はい、はい、1、2…
<(もくもくと腕立てする) …まわりから歓声が。
錦野<ちょっと、何しに来たの? …腕立てしに。違うよ。
<インタビューです。
間寛平<何しに来たのじゃなくて何やらしてんの?
<インタビューです。
錦野<いや、いや。インタビューなの?
<はい。
錦野<どうしたの?
<えーと、好きな食べ物は何ですか?(笑)
錦野<何も関係ないよ。そんな…これから、ほら準備運動して…
<あぁ…。
錦野<好きな食べ物は準備運動。(笑)
<はい。
錦野<どうしたの?どうしたの?(にじり寄る)
<え〜と…はい…
錦野<何よ?
<駅伝…駅伝まもなくスタートしま〜す!
東 <ちょっと待ってくれ〜!(上半身裸で寒風摩擦中)
やかん<終わっちゃったよ。
東 <俺、ずーっと、寒風摩擦…
阿部<以上、インタビューでしたー!
ジモン<おい!どういうインタビューだよ!?
<は〜い。みな寒いです、こっち。寒いです…。 …色んな意味で寒いです。


駅伝での五期メンバー

 駅伝自体は4チーム6人にモーニング娘。からプラス1名(5期メンバー4人)で行われました。1周1kmちょいを1人が、1周又は2周してました。娘。さんは、途中ちょっとだけ走りました。

…走る前のインタビュー。
<そうですねぇ、さっき保田さんに転んで来いって言われたけど絶対転ばんように頑張ります! …保田さんは、たあとは別チーム。
<はい。そうですね、200mなので全力で頑張ります!
<はい。あの200mというのはちょっと中途半端なのですが、ちょっとかなり緊張しているんですけども、全力で頑張りたいと思います。 …っていうか、名前間違えられてるし。
<あのかなりホントに、足が遅くなってるんですけど、意地を出して頑張ります!

 で、5期メンバー4人は、200m(途中階段のぼりあり)を走ったんですが、そのタイムをチェックしてみました。

  1. たあ     55秒
  2. 紺野さん   58秒
  3. 新垣さん 1分03秒
  4. 小川さん 1分03秒

 しゃかりきに走ってた新垣さんと普通に走ってた小川さんと同タイムでした。紺野さんは、小鴨由水を抜きました。たあは、肥後と中川家の弟と2人抜いてました。

…紺野さんの走り終わった後のインタビューでの一言。(他の3人は息切れてまともに話せず)
<も〜緊張したけど…興奮しました。


お正月おめでたビデオ(辻加護編)
<辻でーす!
<加護でーす!
あけましておめでとうございます!
<お正月にちなんだダジャレということで…
<うん。
<お題はですねぇ…
<うん。
<羽子板!
<はい!
<…で、行きたいと思います。
<なるほどです、はい。
<じゃあ、いきまーす!
<はい。
<(羽子板であいぼんの頭を軽く叩く)
<痛っ!
<加護が痛いということで…
加護、痛っ!


その他の企画とか
 のの、巨大フラフープ世界新記録樹立。(円周、12.5mの巨大フラフープを30秒間回しつづける)
 後ろのまこあさの会話が気になるなぁ。これとは別に、にいまこなシーンも見かけたのですが、たあまこなシーンは、なかったなぁ。

2003/01/04 はじめてのおつかい!2003新作スペシャル

 えーと、ごっちんがトータルでも30秒あるかないかしか映ってないんで、なんとも言い様が無いのですが。
 とりあえず、子供が買い物袋落として、タマゴ割っちゃた時に「あっ」ってなる、ごっちん。

2003/01/25 さんま・所の乱れ咲き花の芸能界 オシャベリの殿堂(秘)豪華爆笑版!!

 「さんま・所の乱れ咲き花の芸能界 オシャベリの殿堂(秘)豪華爆笑版!!」にミニモニ。の1員として、たあも登場。

さんまに父親の年齢聞かれて
<さんじゅうななです。
さんま<はぁ〜、さんじゅうななですって、あんた…(笑)山形?
<あの、福井なんですけど…。
さんま<あっ福井か。
<はい。
あいぼんが、モノマネ好きということで、ミニモニ。みんなでモノマネ大会に。ちなみに他の人は、あいぼん=小柳黒柳徹子、明石屋さんま、所ジョージ。ミカ=さる。のの=にわとり、ひつじ。やぐっつぁん=浜崎あゆみ。
さんま<じゃあ、小川もちゃんと〜やらなきゃ。
<小川?(笑)
<高橋です。
さんま<あ、高橋。(笑) …ひどいよ!
<はい。
さんま<高橋もねぇ…高橋モノマネできないの?!
<土井たか子さん…。
さんま<土井さん。(笑)じゅうぶんやがな。土井たか子さん、やってみ。
<土井たか子でございますっ。(笑)
田中真紀子と一緒やん!
怖いのが、すごい苦手なやぐっつぁんということで、怖い話されるとお風呂も入れなくなるみたいな感じで話していると、たあの体験したお風呂での怖い話を語りだす。
<もうそういうこと言われるとホント怖いんですよ。
さんま<こわ…当たり前やがな。
<お風呂とか入れなくなっちゃう…。
<お風呂ダメ…。
<でもお風呂の中でぇこないだシャワーばぁーって浴びてて…
<や。
<やだっ!
<(え?!)
<ややややややや…。
<あの…
<や!や!や!や!
<(耳塞いで)あー。
<そのあがった…て、拭いたら…
さんま<あー(笑)♪あー愛してるー(笑)って、最近…(笑)
所 <シャワー浴びてたら?
<で浴びて、であがったときに拭いたときにぃ、なんかシャシャシャシャシャーっていう、あっ…
<(耳塞ぎつつ)何?
<っていう、傷がついてたんですよ。
さんま<うそやん!気色悪い!そんな話するな!アホ!
所 <ここに傷がついてた。
さんま<傷ついてた。
<もう消えたんですけどぉ、あの…違う方向についてるんです、全部。
所 <うん。バッテン、バッテンみたいに。
<あっあっあっ…
<いやっ!
<こわ〜い。
さんま<それ、すんごい勢い洗ったんじゃないの?(笑)
<洗いません。
さんま<そのタオルがボロボロだったとか。(笑)
<(ふるふる)ちょっと拭く時にぃ、あぁって思って。で、かまいたちかなぁと思って…。(笑)
さんま<君、若いのに古い…。
所 <出た!かまいたち!
<かまいたちが?
<わからんけどぉ。
所 <出た、かまいたち。
<(アゴを手でさわりつつ)えぇー?!
さんま<最近、若い子、かまいたちとか言われへんやろ。(笑)
番組の最後にMCの二人へのメッセージをボードに書いていくのがこの番組の定番な訳ですが、たあのメッセージ。
さんまさんと所さんへ
今日はどうもありがとうございましたっ!
さんまさんっ!私の名前は小川ではなく…高橋ですんで!!!
覚えて下さいネ♥
でも本ト楽しかったです! by高橋

 個人的にはたあのミニモニ。活動を始めて見たんですが、まだミニモニ。って感じではないですね、正直。ミニモニ。風の衣装もイマイチ似合ってないような…見慣れてないせいもあるかもしれませんが。


ぶりんこう○こ
 ゴールデンタイムにまで進出するとは。
 ちなみに『27(三十路ヴァージョン)』を披露。

2003/01/25 エンタの神様 モー娘&宝塚歌劇団初共演の裏側SP

まずは、宝塚との共演が発表場面で。
<(わくわく) …ホントに好きなんだなぁ。
<(ひと通りの説明を受けたあとで)顔が嬉しそう。(笑)
<笑ってる。
<(こくり)
よっすぃ〜と宝塚ビデオを見て予習する場面で
<でも高橋、何回も見てるんだよね。
<はい。ふふふ。
<本物も見たんでしょ?
<本物見てますよ。こないだ前から2列目で見たんですよ。
<マジで?!
<はははは。
<(ビデオ見て)すっげぇ…。
<なんか笑われそうなんだけど。
<あは。
<ははは…って。
スタッフ<吉澤さんも、負けるわけには行かないんだから。
<そうですよねぇ〜。
<大丈夫吉澤さん格好いいもん。
<マ〜ジ〜で?!
<でも背も高いですからね。
<背高いよね?そう、背伸ばしたいんだよな〜。竹馬とか履いちゃダメですかね?
<あはははっ。
スタッフ<そんなんアリかよっ。
本番前、宝塚のメンバーと顔合わせした後の感想を聞かれて
<なんか…会った時に涙が出そうになった。
主役3人勢揃い

あいさつする、たあ。
おそれおおくなって逃げ出す、たあ。
よっすぃ〜に隠れる、たあ。

<(よっすぃ〜にアドバイスする樹里咲穂に)すげぇ…。

 内容的にはいまいち。メイキングって感じでもなく本放送の尺が伸びただけって感じでした。


今日の「いしよし」


説明不要。

2003/06/20 FUN

 2週間前にさかのぼりますが、ごっちんと言えば料理、料理と言えばごっちんと言うくらいですから、この放送はスルー出来ません。

後藤 :後藤真希!
藤原 :藤原紀香の
後・紀:お料理だ〜い好き〜!(拍手)
今田 :お2人が料理と言うことで…。
後藤 :は〜い。
藤原 :そうです〜。今夜は早速、エプロン姿です。ゲストは後藤真希ちゃんで〜す!
後藤 :(両手Vサイン)よろしくお願いしま〜す。
今田 :いいですね。
松任谷:料理得意なんだ。
後藤 :料理、得意と言うか、大好きなんです!
松任谷:味には厳しいぞ、俺は!(笑)
後藤 :マジですかぁ?!
今田 :ねぇ。
後藤 :ちょっと、ご…どうしようかなぁ…。 …全然大丈夫だって。
今田 :いや大丈夫、自信を持って。
今田 :まずは、後藤さんからですけれども、何を作ってくれますか?
後藤 :ワンタン!と〜、あとは里芋の揚げ出しっていうやつなんですけど〜
今田 :ほぉ〜、渋いじゃないですか。
後藤 :でも〜ワンタンは、あの〜まぁ小学校ぐらいからよく作ってたんですけど〜
今田 :ワンタン、小学校から作ってる?(笑)
後藤 :えへへへ…
今田 :すごいね。
後藤 :でも里芋の揚げ出しは〜、今回、あたし初挑戦なんですよ。
今田 :はぁ。
後藤 :というのは、好きなお店で〜メニューにあって〜
今田 :これ自分でも作ってみたい。
後藤 :そう思って〜、ちょっと今日、初挑戦してみるわけですよ。
松任谷:へぇ〜。
今田 :一応、家ではリハーサルというか…
後藤 :してないです。
今田 :してない、ぶっつけ!?(笑)
後藤 :ぶっつけで、本番です。(フッ)
今田 :藤原は一体何を作るの?
藤原 :私は、あの煮込みハンバーグなんですけど〜、でもちょっと季節感を考えて〜、これから夏じゃないですか?煮込みハンバーグちょっと熱い…イメージでしょ?それをフレンチスタイルにアレンジして涼しげな…。
今田 :涼しげなハンバーグ!?
藤原 :はい。
今田 :まったくごめんなさい。想像つかないです!(笑)
後藤 :あぁ〜!
今田 :今回はなんと!
後藤 :ほぉ!
今田 :制限時間30分
藤原 :えー!?無理!
今田 :この30分以内に料理を完成させてください。
松任谷:ちなみに僕はアシスタントなんだよね?
今田 :そうです。
後藤 :え?私には…
今田 :松任谷さんは、藤原のお手伝い。
後藤 :あ、じゃあもちろん今田さんが…
今田 :いえ!僕は、なんかニヤニヤして見てます。真希の事を。(笑) …呼び捨てかよっ。
後藤 :な〜んでですか!?手伝ってくださいよ!
今田 :何が?
後藤 :いざとなったら。
今田 :ニヤニヤして見てます。あ、いざとなったらね。
後藤 :いざとなったら。
ということで、料理開始。
今田 :(カメラに指差し)用意!スタート!(笑)
藤原 :何ですかそれ?
後藤 :ふははっ…はい、じゃあ、早速…
今田 :お互い始まりましたけども…
藤原 :はい。
後藤 :(挽き肉にニンニクを混ぜる)
今田 :ハンバーグだから、まずはタマネギからね。切っていただいて。
藤原 :(タマネギ切る)
松任谷:不思議なタマネギの切り方するよね。 …縦横の順が普通と逆。
藤原 :そうなんですよ。みじん切りするときは、刺す時に縦の線を…
今田 :あ〜俺もバイトで習ろうた。
松任谷:これは正しいんだ? …ちょっと、微妙。
後藤 :ワンタン好きですか?
今田 :ワンタン大好き。
後藤 :マジですか?
今田 :うん。俺ラーメンもワンタンメン、メニューにあったらワンタンメン言うもん。(笑)ホンマ。
松任谷:いつもそうやって手袋してやってるの?
後藤 :いや、今日は特別に。(挽き肉こねる)
松任谷:今日は特別?
後藤 :はい。
松任谷:料理はその人の、手の味がしないとおいしくないんだよ。
今田 :え〜マジっすか?
後藤 :なんか、つ…つ…
松任谷:そう思わない?
藤原 :え〜でも…
後藤 :爪が大丈夫かなぁって…。
藤原 :でも松任谷さん、おにぎり食べれないじゃない!(笑)
今田 :ホンマや。
松任谷:(舌ペロリ)
今田 :言うてること…言うてることめちゃくちゃやんなぁ。
藤原 :ひとが握ったものなんて…ねぇ?
後藤 :(挽き肉に生しいたけ、万能ネギのみじん切りを加える)
藤原 :ひとが握ったもの食べれないんでしょう?
今田 :ホンマや。
藤原 :今日のお肉はですねぇ、あの二度挽きしてもらってるので、だからあの柔らかくて煮込んでも…煮込むと固くなっちゃうんですよ。
今田 :お肉って?
藤原 :そう。だから煮込むときは二度挽きしてもらうと柔らかくなるんですよねぇ。
今田 :へぇ。藤原、料理本とか出してないの?
藤原 :せすな…あたし気が向いたときしかやりませんもん!(笑)そんな〜
今田 :マジかよ。出そうぜ、一緒に料理本。(笑)
藤原 :なんでですか?な…何をしてくれるんですか?
今田 :いや俺は解説やん。(笑)さすがやねぇ、藤原とか、セリフで。(笑)
後藤 :(挽き肉に塩・コショウ)
今田 :そりゃ、やわらかいねぇとか。(笑)
藤原チーム、焦げないように火をつける前にバターとかタマネギとか馴染ませてからフライパンに火をつける。
今田 :ワンタンは何で〜、あのちっちゃいときから作ってるの?
後藤 :なんかねぇ〜、ギョウザが作れないから…。 …ギョウザ失敗話キター!
後藤 :(ワンタンスープの素をお湯に入れる)中華が作りたくって〜、それでギョウザを作りたかったから〜
今田 :あっ、自ら作りたいと思って?
後藤 :そう…そうなんですよ。
今田 :へぇ〜。
後藤 :で、ワンタンになっちゃった…でもワンタン作るの私、実は〜
今田 :うん、久しぶり?
後藤 :小学校ぶりなんですよねぇ…。
今田 :小学校ぶり!?(笑)
後藤 :はい…。(ワンタン包む)
松任谷:でもさぁ〜、後藤さんが初めてこの番組来た時って、小学生じゃなかったっけ?
後藤 :いや…私、その時もう中学校2年生でしたね。
松任谷:中学生…中2だったんだっけ、アレ? …パツキン。
後藤 :はい。
今田 :小学生は、辻加護ですね。
松任谷:あっそうか。
後藤 :えっ?辻加護も〜、中学校1年生…。
今田 :中学校1年でした?
今田 :あ、あの子や。ちっちゃ〜い顔した子。新垣(あらがき)!
後藤 :新垣(にいがき)ですよ!(笑)
今田 :新垣(にいがき)…言うなよ…!
後藤 :ふわははは…。今度チクりますよ。
今田 :チクるなよ…!(笑)
残り23分。
後藤 :30分て意外と短いですよ…。
今田 :短いですよ。すぐだもん。
藤原チーム、炒めたタマネギをホントは人肌程度に冷やさなきゃいけないらしいんですが(肉が変色する)時間が無いので氷水にちょっとつけただけで、挽き肉と混ぜます。
後藤 :(ひたすらワンタン包む作業)(カメラに、ニコッ) …余裕っす。
今田 :あら…残り、20分切りました。早いですよ〜!これ、食べれる状態まで持って行けなかったら、どうするんでしょうね?今回、30分。
松任谷:そこで食べるんだよ!
今田 :そこで食べるんですか?おぉ〜、ちょっとした罰ゲームに変更ですねぇ、これ。(笑)生ハンバーグと生ワンタン…。(笑)
藤原 :(挽き肉、タマネギ、パン粉を混ぜこねる)
松任谷:すんごい食べたくないね、それ。両方とも挽き肉だもんね。
今田 :さぁ!あれ?ワンタンちゃうやん、これ何?
後藤 :(ワンタンの具を肉団子にしてスープに入れる)これは〜、肉団子です。
今田 :肉団子?!あっ…ダシとってんのや、これで。
後藤 :(エビに味付けしつつ)ダシとってないですよ。
今田 :ダシとってない。じゃあ、これは何?ちょっと…おつまみ程度に、ぱくって食べるようなもんなの?
後藤 :(切ったエビをスープに入れつつ)そうですよ。
今田 :エビ。
後藤 :はい。
後藤 :どうなんだろう…(スープの味見)あっ…。
今田 :うまい?
後藤 :(うん)うまい、うまい、うまい…。
今田 :この団子はワンタンの中に入ってるやつ?一緒?
後藤 :そうです。一緒です。今から里芋の方に。今田さん、これ結構固い…
今田 :どうした?固い、潰すの?
後藤 :(すり鉢の中でゆでた里芋を潰しながら)固い!
今田 :料理は結構力いりますもんねぇ。
後藤 :はい。
今田 :さぁ、頑張れ!(笑)
後藤 :そんな他人事に…
今田 :ふぁっはっは…まだまだ手伝わんぞ!(笑)
藤原チームは、ハンバーグの空気抜き。慣れてる紀香に、初挑戦の松任谷。
後藤 :(丸めた里芋にぎんなん、エビ、うずらの卵を詰める)
今田 :何?何?今の?
後藤 :(里芋丸めつつ)ぎんなんと〜、
今田 :エビと。
後藤 :エビと〜、このうずらの卵を〜、
今田 :入れて〜
後藤 :入れて〜
今田 :あ、で、丸めてるんや。
後藤 :はい。
藤原チーム、ハンバーグ焼き始めます。煮込むのを計算して柔らかめ。そんなところで、残り10分。
後藤 :(里芋丸めてる)案外、出来るもんですねぇ。
今田 :もう大丈夫ですか、全然?
後藤 :(里芋に片栗粉まぶしつつ)はい、もう…そろそろ…
今田 :あら。すんごい画…そんな感じなんだ、見た目。
後藤 :そう片栗粉、火にやると爆発しちゃうんだよねぇ…。
今田 :マジ?!(後ずさる)
後藤 :(油で揚げる)
今田 :あぁっ!あぁっ…。あっ!あっ! …油が苦手らしい。
後藤 :(油で揚げる)
今田 :あぁ〜危ない!あぁ〜!あっ!大丈夫!?あっ…。
後藤 :大丈夫ですよ〜。(笑)
今田 :でも飛び出してる!あぁ!あぁ!あぁ!あぁ!あっ…あっ…。(笑)
後藤 :(油跳ねる)パチン!
今田 :あぁっ!あぁっ!あぁっ!
後藤 :パチンとか言って…
今田 :あっ!あっ!大丈夫?あっ!あっ!あっ!あっ!
後藤 :今田さん、焦げ目が〜、あのまわりにつくまでちょっとかき回してもらってもいいですか?
今田 :(ふるふる)あぁっ!あぁっ!あぁっ!(笑)あっ!あっ!頑張る!頑張る!
後藤 :これで。
今田 :はい。
後藤 :よろしくお願いします。
今田 :それは何作ってるんですか?
後藤 :これは〜、揚げ出しの方のたれというか…
今田 :揚げ出しのたれ。みなさん残り、あと6分!
藤原チーム、ハンバーグ焼き上がり。これから煮込み始めます。
今田 :後藤さん、ウチは大丈夫、これ?時間内に。
後藤 :多分、大丈夫かと思われ… …母さん、純です。
今田 :思われ。
松任谷:あれ?今田君、いつからそっちのチームになっちゃったわけ?
今田 :すごい重要な役目をおおせつかったんですよっ!(笑)
松任谷:何やってんの?
今田 :まわしてるんです!(笑)
後藤 :さぁ、ワンタンです。(ワンタンお湯に入れる)
今田 :ワンタン入った!
今田 :(ジュー)おぉ、えぇ音。
藤原 :ワイン入りました〜。
今田 :ワイン!
藤原 :これを、ちょっとアレになるまでして…。
松任谷:死ぬほどワイン入りました。
今田 :後藤さん、ウチもワイン入れようか?
後藤 :(きっぱり)いや、ウチはいいですね。(笑)
今田 :入れない。
後藤 :ははは…。
今田 :あ〜そう!あ〜そう。
後藤 :ははは…。
藤原チーム、ワインを煮立て中。紀香さん、自分ちでやったときにアルコールが揮発してガス警報機が鳴ってしまったことがあるとのこと。換気に注意。そんな話をしてるうちに、残り4分。
松任谷:わぁ〜お!
藤原 :デミグラスソース入りま〜す!
ということで、見た目はお味噌のデミグラスソースとブイヨンをワインに入れる。
今田 :切るで。油飛ぶで、顔に。嫁はん泣くでぇ。(笑)えぇ〜、美人の嫁が。へへ…よいしょ。
そんなことを言ってる間に、藤原チーム更にウスターソースとケチャップも入ります。
後藤 :じゃあ、それ止めてもらっちゃって…。
今田 :もういいの?!
後藤 :はい。
今田 :この色でオッケー?
後藤 :はい。
今田 :(ハンバーグ見て)うわっ!うまそう!ハンバーグやん!めっちゃうまそうやん!これはうまそう…。
藤原 :ここでですね…
今田 :はい…あれ?何ですか?ちょっと待って下さい!
藤原 :チョコレート。
今田 :チョッコレイトゥ!
隠し味として、入ります。リストランテM。でもなんかに使ってたよね。
後藤 :(里芋の揚げだしを油から取り出す)
今田 :ヴィジュアル的にはすごいものが出来上がりましたねぇ。(笑)
松任谷:タコ焼きのお化けみたいだぞ!(笑) …ソフトボール大。
今田 :タコ焼きのお化け…。
松任谷:でもおいしいかもしんないね。
後藤 :(だし汁かける)
今田 :あっ…そこでだし汁みたいなんが、入って…。あら?!残り1分半!
後藤 :マージー!?
松任谷:うそ〜。
今田 :残り1分切りました。あぁ〜!
後藤 :ワンタン…ワンタン…ワンタン…(ワンタンすくう)
今田 :あぁ〜!待ってくれ〜!
今田 :さぁ、ワンタン。ワンタンもあがりました。あぁ〜うまそう!
松任谷:かなりチョコレートの匂いがするんだけど。(味見)
後藤 :ヤバイ!あと15秒とか言ってる!
今田 :あ、言ってるって…。(笑)
松任谷:あぁ、食べたことの無い味だぁ〜。
今田 :あ、10,あ、9,あ、8,7…
後藤 :やん!やだ、やだ、やだ…(盛り付け中)
今田 :(身体で)6(笑)5,4,3,2,1…
後藤 :やだ、やだ、やだ、やだ、やだ…
今田 :終了〜!(拍手)
料理終了。続いて試食です。
今田 :それでは早速、試食に参りましょう。
後藤 :えす!
今田 :さぁ、出来上がりの方は、お2人いかがですか?
後藤 :ちょっと多分おいしいとは思うんですけど、初なんで味見もしてないし、どうしようっていう…。
今田 :そうですよねぇ。
後藤 :はい。
今田 :初チャレンジやけども見た目は、もうバッチリ!
後藤 :マジですか?
今田 :うん。いつ3分クッキングのスタジオ持ってっても大丈夫なぐらい、もう。(笑)
藤原 :ねぇ。
後藤 :はぁい。
今田 :そして藤原さん。出来栄えの方は?かなりいい感じでグツグツやってましたけども。
後藤 :おいしそう。
藤原 :謎です。(笑)
今田 :あ、謎。出来上がりは2人とも食べてみないと分からないということで。
藤原 :はい。
後藤 :はい。
今田 :それでは早速食べてみましょう…うわぁ〜!ちょっと待ったぁ〜!(笑)
藤原 :おっとぉ!
後藤 :や〜や〜や〜。
今田 :なんと、後藤さんが大の…
後藤 :はい?
今田 :ご飯好きということで…
藤原 :おっ。
後藤 :はい。
今田 :(猪木の真似)も…持ってこい!(笑)ご飯が好きだろ?
後藤 :はい!
今田 :さぁ今回は、厳選しました極上コシヒカリ!
後藤 :わぁー!
今田 :こちらを炊き立てで…ご用意させていただきました。
後藤 :やった。ありがとございまーす。
今田 :それ〜!(炊飯器の蓋開ける)
後藤 :わぁ〜!(拍手)
今田がご飯をつごうとした時、スタジオに誰か潜入したのに気づく。
今田 :あんな男前のスタッフおったっけ?(笑)京本さん!
藤原 :あれ〜?
京本 :(カメラ操るフリ)
今田 :京本さん!(拍手)何してるんですか?
ということで、となりのスタジオでドラマ撮ってた京本政樹(ノーギャラ)も加わって試食タイム。
今田 :それではまず、後藤さんの料理からみなさん。
全員 :はい。
今田 :食べてみましょう。
後藤 :いただきまーす。
今田 :これは後藤さんが作りましたワンタンでございます。どうですか、藤原さん?
藤原 :ごっつぁん、おいしい!
後藤 :おぉ。(ズルズル)
藤原 :あのね、ニンニクの味もきいてる。ニンニク入れたね?
後藤 :はい。
藤原 :すっごくおいしい!(ぱく)
今田 :松任谷さん。
松任谷:うん。ちょうどいい。おいしい。
後藤 :よかったぁ〜。
藤原 :上手ね。
京本 :うん。
今田 :どうですか?京本さん。
京本 :おいしい。(笑)
後藤 :(もぐもぐ)
京本 :う〜ん!うまい!(箸をかんざし代わりに仕事人ポーズ)(笑)
藤原 :これ、おいしいよ〜!
今田 :そして、後藤さん、初チャレンジ。
後藤 :初チャレンジ、大丈夫!
今田 :これ?
藤原 :初?!
今田 :大丈夫でした?
後藤 :うん。
京本 :これは?
後藤 :おいしい。
今田 :後藤さん、自己評価どうですか?
後藤 :(サムアップ)
今田 :グー!
後藤 :グー!
藤原 :おいしい、おいしい。これ、ピリっと辛いのは何が入ってるの?
後藤 :これはもみじおろし…。 …何気に細かい。
藤原 :なるほど。
今田 :へぇ〜!
松任谷:これうちでもやっちゃおうよ。
藤原 :ねぇ。後で作り方、教えて。
後藤 :はい。
京本 :いいよね。あの女の子がこう…
後藤 :おいしいーっ!
京本 :作り方教えてっていう、あの言葉ね。これがね。
後藤 :(ぱく)(うっとり)
藤原 :エビも入ってるよ、プリプリだよ。(ぱく)うん!(サムアップ)
今田 :後藤さん、もうバッチリ。
松任谷:すごいや。
後藤 :私もちょっとビックリした。
藤原 :ホントおいしい!
今田 :続きましては、藤原さんのこちら、煮込みハンバーグ。
松任谷:ニオイが。
藤原 :ソースいっぱい絡めてくださいね。
今田 :あのーソースを結構たくさん絡めてください、みなさん。
今田 :後藤さん!
後藤 :はーい。
今田 :どうぞ、食べてください。どうですか?
松任谷:おいしい、おいしい。
藤原 :本当?
松任谷:おれ、最初あのチョコレートのニオイが結構強かったから、これはヤバイと思ったもん。
後藤 :おいしい!
今田 :で、どうですか?チョコレートはその…
松任谷:全然…隠し味になってる。
今田 :えぇ〜。
後藤 :あたしもハンバーグ大好きなんですよ。
今田 :ねっ。
京本 :ハンバーグでしょ、やっぱね。
後藤 :(ぱく)うん。(サムアップ)
今田 :どう?
後藤 :さいこ〜!
今田 :最高!
京本 :姫の手料理を食べさせていただきます。(笑)撮影の合間なのに食事まで…
松任谷:でも、それ僕が握ったやつかもしれない。(笑)
藤原 :ナイスタイミングだった、今の。
京本 :(ぱく。もぐもぐ、ごっくん)すんごいおいしい!
今田 :おいしい。
藤原 :後藤さんは、あれでしょ?あの〜今回、料理教室を舞台にした映画にもご出演したんですって?
今田 :ほぉ!
後藤 :はい!9月からのやつで。
今田 :映画!?
後藤 :はい。
今田 :えぇ、なんていうタイトルで?
後藤 :『青春ばかちん料理塾』(笑)
京本 :それ…。
今田 :まさか、共演者には?
後藤 :武田鉄矢さん。
今田 :やっぱり!(笑)
京本 :やっぱり。
後藤 :はい。
今田 :どういう内容なんですか?これ。
後藤 :あのなんの目的も無く私があの、まぁ演じる高校生役なんですけど、学校…高校辞めちゃって〜、女の子だと思ってたメル友の〜相手が武田鉄矢さんだったんですけど…。
今田 :武田鉄矢さんはどうでした?
後藤 :あぁ、いい方ですよ。なんか楽屋とかで急に三味線弾き始めるたりするんですよ。(笑)なんか急に『ゴマキごめんなー!』って言いながら『うるさいだろー?』って言いながら、びゃーって。
京本 :今田君さぁ。
今田 :はいはい。
京本 :俺、いつ退けばいいの?(笑)
このあとも、試食は続きますが、ごっちんの話とは関係ないので省略。エンディングで、料理の出来を聞かれて。でも、タイミング的には試食前かな。
後藤 :あ、でも味はちょっとおいしく出来たかも知れません。ちょっと自信あり。はい。な感じです。
藤原 :これは、盛り付けがポイントなんで。盛り付けで涼しくフレンチスタイルに仕上げます。(首かしげてカワイコぶりっこ)あなたのハートも煮込んじゃうぞ!(カメラに指差し)
今田 :何言ってんの!?

2003/11/29 ベストヒット歌謡祭2003

 ごっちんがゴールドアーティスト賞受賞。まぁ、賞自体はアレですが、とにかくごっちんが喜んでるのが印象に残りました。

堺  :続いての受賞者、参りましょう。
藤原 :モーニング娘。を卒業後、ソロ活動でも大活躍、この方の登場です。後藤真希さんです!
後藤 :(一礼)
堺  :おめでとうございました。
後藤 :ありがとございまーす。
藤原 :おめでとうございましたー。
後藤 :ありがとございまーす。
堺  :前に出て。
後藤 :(トロフィー受け取る)
堺  :えー、後藤さん。
後藤 :はい。
堺  :今のお気持ちから聞かせていただけますか?
後藤 :そうですねぇあの本格的にソロ活動をしてから、なんかこう…1人でこんな素敵な賞をもらう事が出来て、なんかすごいとても嬉しいです。
堺  :そうですか。
後藤 :はい。
堺  :素直なお気持ちですねぇ。
後藤 :はい。
堺  :はい。
藤原 :あの、モーニング娘。としては…
後藤 :はい。
藤原 :この番組で賞を3度も受賞されてるんですが…
後藤 :はぁい。
藤原 :ソロとして今日ね…
後藤 :はい。
藤原 :賞を受賞された感想は?
後藤 :そうですねなんかもうホントお母さんもすごい喜んでるんですけど〜、やっぱ、あたしも決まった時は、よっしゃー!って思いましたねぇ。
藤原 :うん。
後藤 :はい。
藤原 :よっしゃー。
後藤 :はい。
堺  :やっぱり、あの〜みんなと一緒にやっているのと、お一人で活動されるのとでは…
後藤 :うん。
堺  :随分精神的にも違う部分てありますか?
後藤 :そ〜ですね、やっぱでもみんなでやってる時もものすごく嬉しいんですけど、こう一人で、かん…なんかこう頑張ってきて、こう貰えたので〜、あぁ、ちょっと来年も頑張ろ〜!って思いました。
堺 :そうですねぇ。
後藤 :はい。
堺  :今日のお衣装は、これは…どういう、風な、お衣装という風に…。
…もともとはデビルウィングを想定した台本だったのかな?
藤原 :カッコイイですねぇ。
後藤 :そうですか?そうですね、カッコイ目にちょっと…
堺  :あぁ、そうか。
後藤 :はい。
藤原 :ニーブーツも、流行ってます。
後藤 :はい。
堺  :わぁ、すごいよ。背中もすごうございますが。
後藤 :はい。(後向く)
藤原 :かわいい。
堺  :あぁっ!結構でございます。もう…
後藤 :はい。
堺  :いやもう…お母さんが心配するといけません。
後藤 :ははははは!
堺  :大丈夫ですか?
後藤 :大丈夫です!はい。
堺  :あ、そうでございますか。では、唄の準備の方をお願いいたします。どうぞ。
後藤 :はい。お願いします。
堺  :去年の9月にモーニング娘。を卒業されて、今はソロで活躍中という、なんと若干18歳でいらっしゃいます。
藤原 :はい。
堺  :はい、唄の方お願いいたしましょう。
藤原 :それでは後藤真希さんで『うわさのSEXY GUY』。
で、曲を歌い終わって。
堺  :はい!えー、後藤真希さん、おめでとうございましたー!
後藤 :ありがとうございましたーっ!(両手振る)

 曲の方は、この1年ツアーで唄い通したというのもあって、非常によいステージを見せてくれました。少なくともそれまでに登場したアーティストの中では1番だったと思います。っていうか、昨日からリピートしまくりです。

ショートカットになってから、カッコよさが増した気がする。
回転系のキレ具合は、ホント惚れ惚れする。 …回転フェチ。
唄い終えて、髪かきあげる、ごっちん。


今日のゴマゴト

 実に半年振りです。もっと取り上げるべき発言があるような気もするんですが、というか逆に多過ぎるくらいです。そんな感じで第25回のゴマゴト。

SAY!
(2003/11/29 ベストヒット歌謡祭2003)

 ようするに、ライヴでのいつもの煽り(♪ALL NIGHT LONG の前)を入れちゃったわけなんですけども、これって、それだけごっちんがノッていたことを証明してるのと、それが許される雰囲気であったのと、ごっちんがそういう雰囲気に会場を変えさせたというのがあると思います。
 大げさに言えば、会場をごっちん一色にするぐらいの。テレビを見てる側からはそういう感じに見えました。こういうパフォーマンスを見せてくれる間は何の心配も要らないと改めて思いました。

2004/01/01 正月早々何かが起きる世界あっぱれ最強祭!!生ですべてが決着SP

 『正月早々何かが起きる世界あっぱれ最強祭!!生ですべてが決着SP』より。オープニングの並びは、たあセンター。南原チーム(さくら)と内村チーム(おとめ+ごっちん)に分かれるときに、かおりと手を合わせる、たあ。

リーダーとタッチ。


落ちたらダメ〜ン!!身代わりダイビングクイズ解答者編
問題:お酒によってヨロヨロした足取りの事を鳥の名にちなんで[?]足という?
<(生)(笑) …♪生足、ヘソだし、マーメード。
天野<鳥ですよー、鳥!
<(分からん…)
南原<出ました。鳥のモー娘。スタイルが始まった。
天野<恐ろしい答えが並んでおります。
<コワイ、コワイ、コワイ!
<(えっ?)
他の人の答え。ミキティ=ちどり足、田中さん=にわとり、あいぼん=洗足、
天野<そして、高橋の答えがねぇ…
南原<素晴らしい。
天野<生鳥!(笑)
<生足!
天野<生足ってことですか。
<生足!
<生足。
上島<お前はアホか!(笑) …たあの身代わり。
原口<竜さん…。
上島<そのまま飛び降りるぞ、お前のところに!そのままこっちから飛び降りるぞ!お前のところに!(笑)
<ヤダぁ〜! …こんときの目の輝き具合が、すごい。
答えは、もちろん「千鳥足」。
問題:初夢に見るといいのは、一富士、ニ[?]、三[?]。
<えっ?!
<分かんな〜い!
<えっ!な〜に?!
<分からん〜!
天野<答えをお書きください。お願いします!
答えを全員だす。
<分からん。
南原<すごいなぁ…あの、モ…モ…モー娘。って何を基準に選んでるんですかねぇ?(笑)
他の人の答え。ミキティ=「ニたろう」「三ヘビ」、田中さんとあいぼんが同じ答え、「ニ富士」「三富士」。 …この問題で不正解なのに一緒の答えってのも、すごい。
<(「海」「かね」)
天野<一富士、ニ海、三金!(笑)
ウド<金ですか?
<そうですねはい…。
上島<お前…ボケナス!(笑)ふざけるな!
<だって分からんも〜ん!
<分かんないもん。
答えは「一富士、二鷹、三なすび」。
<なすび?!
<なぁ〜分からん…
<分かんないよ!
上島落下。事前のルール説明だと、たあはここでクイズ参加出来なくなるんですが、(×マスク着用してた(で、またマスク姿もかわいい)←病気)引き続き、クイズ参加。番組的にその方が面白い(ボケ解答が出る)と判断されたと思われ。
問題:ウッチャンのフルネームは?
他の人の答え。ミキティ=としあき、田中さん=てるひこ、あいぼん=よしたけ(ウッチャン的には正解にしたい)。
<(内村たかしさん) …ボケ的視点では、ちょっと不発。
正解は、内村光良(てるよし)。誰も落ちずに引き続き問題。
問題:国民の三大義務は、「勤労」、「納税」と、もうひとつは?
<えぇ〜っ?!
<勤労、納税…勤労、納税…
<え、な〜に?!
<ヒント!ヒント!ヒント!ヒント!
<え、分からん…。
他の人の答え。ミキティ=ろうどう、田中さん=ぜいきん?、あいぼん=注しゃ。
天野<国民の義務がバブル崩壊。(笑)
<(バブルほうかい)え?分かんな〜い!分かんな〜い! …たあ、恐るべし。
正解は「教育」。

 とりあえず、ウッチャンナンチャンとかには、これで完全に、たあのことがボケ解答キャラとして認識されてしまったようです。


落ちたらダメ〜ン!!身代わりダイビングクイズ司会者編
<(親指くわえつつ)落ちたらダメ〜ン…。(笑)んぅぅっ…。(照)
天野<身代わりダイビングクイズ!(拍手)
<あぁ〜っ!はっはっは…きゃ〜っ!
 …相当恥ずかしかったらしい。
河村アナ<素晴らしい!
解答者は、梨華ちゃん、ごっちん、なっち、よっすぃ〜。
天野<さぁ、みなさんにクイズを出題します。
<はい。
天野<正解できないと後の身代わりボックスがどんどん前に傾いていきまーす。
後の身代わり芸人いじりタイムに突入。
南原<大竹、ほっそいなぁ〜、おい! ほっそいほっそいなぁ
<ホントや〜!
南原<足細いなぁ〜!
<ほっせー!
天野<河村さん、問題お願いします!
<どうぞ! …こういう時の声が好き。
問題:スフィンクスの絵を描いてください。
天野<これはだいたい分かるんじゃない?
<分かる。
梨華ちゃんの解答に一緒に書いてあるクレオパトラ見て。
内村<あのちなみにクレオパトラまで描いてくれてるんだよね。
<えぇ〜っ!?
ごっちんの解答見て。
<犬だ、犬。
なっちの解答見て。
<キラキラしてる。
よっすぃ〜の答え見て。
<な〜んじゃそりゃ?!

正解は、なっちだけ。
続いての問題。問題:次郎吉さんは通称[?]小僧?
みんなの答え。
梨華ちゃん=鼻たれ、ごっちん=ねずみ、なっち=ばってん、よっすぃ〜=たびげた。
河村アナ<天野さん。折角ですから、高橋さんにもどの答えかも…
<(声裏返ってビックリ)えぇっ?!
天野<高橋がね、正解を言ってくれたら、それ正解にしますよ。
<え゛っ…?!
天野<さぁ、何小僧ですかねぇ、高橋?
南原<うん、思いつく…
<暴れん坊ぉ。(笑)えっ?!え、分かんな〜い!分かんな〜い!
天野<将軍のことを(笑)ねぇ、小僧と言っちゃいましたけども。
<えっ?分かんな〜い!
正解は、ねずみ小僧。
<おっ!
<ねずみ小僧かぁ〜!
<(身代わりのレッドに向かってサムアップ)


新春オールスタープロ野球チャレンジ たあ&ガキさん編
落ちたらダメ〜ン!!身代わりダイビングクイズで司会したあと、そのまま続けて。
<はい。
<はい。
続いてはこちら!
南原<(ダイビングクイズの方に)黙ってて、黙ってて。
せーの!新春オールスタープロ野球チャレンジ〜!(拍手)
<はい。
<はい。
<いいですか?はい、いいですか?
内村<はい。
<元木選手、また出てます。 …その前のコーナーで400万円ゲット。
<(真剣な眼差しで)出てますっ。
<はい。
<なんやったけ?(素振り)
<あのね、ピッチャー?
南原<ちょっと…
肥後<ウッチャン! …なっちの身代わりだった。
内村<あ?
南原<えっ?!どうした、どうした?!
肥後<無理無理! …クイズ終わってるのに放置されたまま。
南原<(手で×)ごめん、ごめん。今説明してるからちょっと待って。(笑)説明してるから、黙ってて。
レッド<(落下)(笑)
南原<はい、説明よろしく、説明。
<どうぞ〜!どうぞぉ〜!
<元木選手、また出てます。ん〜と、お見逃し無く。
<どうぞっ!
<どうぞ。
VTRが終わって。
内村<どうでしたか?
南原<前田選手すごいね。 …100万と20円ゲット。
<うん。
<元木さん惜しかったですね。 …300万の権利まで。
内村<ねぇ。700万ゲットするところだったんですけどね。
<そうですよねぇ。
<フーッ!
南原<ねぇ。
<ねぇ。


プリンセスあやや 大脱出編
<(2回目の爆破後)あぶないよ〜。
<(2分30秒経過、顔押さえたまま見つめる)
<(2分54秒経過、顔伏せる)
<(3分23秒経過、口に手を当てて見つめる) …落ち着かない雰囲気。
<(3分34秒経過、口に手を当てて見つめる、瞬き多くなる)
<(脱出BOX落下)きゃ〜っ!?なんで?!
<(放心)
<グスッえ?なんで〜?!
<(消火が進まないのを見て)なんで?!なんでじっとしてんの〜?!
<(アラビア風の4人組が出てきて)もう〜!(ぷくぅ)もうなんだよ〜!
<(あややが無事出てきて現場のみんなと話してる最中)ホントびっくりしたわぁ!
<(涙拭いつつ)マジで火止めないのおかしいもん。
スタジオから現場に。
河村アナ<あの〜鈴木さん!鈴木さん聞こえてますか?
ラルフ<はい、聞こえてます〜。
河村アナ<もうねぇ、飯田さんといいねぇ、藤本さんといい、石川さんといいねぇ、もう涙流しっ放しですよ?
<はははっ!
<あややのばかー!
<ばかー!(ぷくぅ)
<笑い事じゃないよー!


めざせ1000万円!プロ野球チャレンジ たあ&紺野さん編
<はい。続いてはこちら!
<せー…
<めざせ!
1000万円!プロ野球チャレンジ〜!(拍手)
<今までの名場面集ぅが(笑) …訛ってしまった。
<盛りだくさんです!
<どうぞぉ〜!(指くるくる)
<どうぞ。(指くるくる)
<ゲッツ!


その他の「たあ」

柔道を見つめる、たあ。
勝って、みんなと喜ぶ、たあ。


その他の娘。さん

また真琴か…_| ̄|○
話を聞かずに名札を見て感心してる、紺野さん
脅威の筋肉をみせつける、のの


ごっちん@腕相撲

 ごっちんが、のの、よっすぃ〜とともに腕相撲トーナメントに参加。青の鉢巻をネクタイ観たく締めるごっちんがいい感じ。(腕相撲終わってもしばらくしてた)ごっちんの相手はシドニーオリンピック女子水泳400m個人メドレー銀メダリストの田島寧子。2人の紹介VTRが流れる。

南原<これすげぇなぁ。
内村<すげぇ。
河村アナ<さぁ、自信を持って送り出した後藤真希さん。
<(両頬押さえて)あ゛ぁ゛〜。
河村アナ<そして対しますのは、メダリストの田島寧子さんであります。
<あぁ〜、緊張する…。
河村アナ<この対戦、内村さん楽しみですねぇ。
内村<(田島さん指して)これ腕っ節がさぁ…
河村アナ<えぇ。(笑)
内村<だって、こんなでしょ?
河村アナ<そうです。スイマーです。
内村<これは…
南原<ねぇ。
内村<これはゴマキみたいなぁ、この… …だからゴマキ言うなと。
南原<ねぇ。
河村アナ<ねぇ、どうなるのかね。
<いやいやいや…
南原<しかもメドレーやってますからね、色んな筋肉ついてますよ。
内村<そう。(笑)
南原<ねぇ。
河村アナ<じゃあ、まずは対戦相手に決意表明です。後藤真希さん、田島さんにひと言アピールお願いします。
<はい!ちょっと…ののが勝ったんで、あたしも〜勝ちたいです!勝ちます!(拍手)(言い終わってからまた両頬押さえる)
河村アナ<さぁ!対する田島寧子さん。
田島<はい。
河村アナ<後藤さんにひと言お願いします。
田島<えーと普段陸上では〜(ジャージ脱ぎ始める)こうあたしの実力を…
南原<何、もじもじしてんですか?!(笑)
田島<分かんないと思うんですよ!
南原<すーごい、もじもじして…
田島<いや。でも今日のためにトレーニングしてきたんで頑張りたいと思います。(拍手)
<(里芋ぱくり、もぐもぐ) …セットの横でおせち食べてると思われ。
<え〜っ?!え〜っ?!
南原<これはですねぇ、メドレー対決ですね。
河村アナ<メドレー対決?!
南原<えぇ。歌のメドレーと水泳のメドレーですよ。
河村アナ<なるほど〜。豪華絢爛…ね、新春メドレー対決。
<やー、ちょっと怖い。
内村<うまい事言うね。
河村アナ<南原さん、会心の出来でありました。
<頑張れ!
河村アナ<さぁ、それでは参りましょう。
大竹<無理しないで。
<えぇっ…?
河村アナ<まず、2人組んでいただきます。秘密兵器後藤真希か、(田島さんの右手見て)おーっと右手のテーピングが不気味ですね、田島!
田島<うふふ!手首弱いんですよ。
河村アナ<さぁ、この対戦果たして勝者は?!
神取<いいですか? …神取忍がレフリー。
河村アナ<後藤真希なのか?!
南原<あ…ゴマキの目変わった。 …だから、ゴマキ言うな。でも良く見てる。
河村アナ<それともメダリスト、田島寧子なのか?!
大竹<(ごっちん、覗き込む)わ、もうマジだよ。
河村アナ<参りましょう。レデース、ゴー!
河村アナ<さぁ、どうだ!?おーっと、田島強い!田島強い!後藤負けるか?!後藤が、後藤が負けるか?!やっぱり田島か?!田島か?!メドレー対決は?!田島か?!いや…
南原<堪えてる、堪えてる。
河村アナ<後藤、堪えた。盛り返した、盛り返した。
内村<さすが…
河村アナ<後藤盛り返した!後藤盛り返した!後藤か?手が震えている!手が震えている!手が震えている!手が震えている!どうだ!?
南原<巻き返した!巻き返した!(拍手)
神取<どっちだ?だっちだ?
河村アナ<巻き返した。巻き返した。後藤負けるか?!後藤負けるか?!
大竹<え、マジで?
田島<(何度も体重をのせて倒そうとするも、ごっちんが粘る)
<ガンバ!
河村アナ<田島か、田島か?!持久力で何とか…これは長期戦になりました。巻き返した!
田島寧子の勝利
<あぁ〜っ!
河村アナ<ウィナー!ウィナー、田島!
<あぁ〜!も〜!(飛び跳ねて)くやし〜ぃ!あぁ〜ん!
南原<いい勝負。
河村アナ<素晴らしい勝負でしたねぇ。
田島<(笑いながら)強い〜!
河村アナ<あ、田島さん、強かったですか、後藤さんは?
田島<強かった〜!あはは!
<あ〜っ。(腕まわす)
内村<互角だったもんなぁ。
南原<1回手首を返し返したからね。
河村アナ<そうなんですよ〜。
南原<ゴマキの方がグッと。 …だからさぁ。
内村<いい…いい試合だったね。
<あ〜ぁ〜っ!
河村アナ<後藤さん、どうでしたか、感想は?
<くやしい〜っ!(両頬押さえる)(笑)
南原<負けず嫌い…。(笑)
<あぁ〜!強いよ!はい…。
河村アナ<はい、ということで、この勝者は田島さんでございました!(拍手)

 普通にメダリストと勝負になること自体すごいんですけど。改めて、ごっちんの身体能力と精神力の高さを実感いたしました。田島さんは、その後、ののに完勝、カイヤに完敗。


サイトトップへ戻る


Read Me Japan!