★かめの部屋★

この仔達が家族になってからもう11年は軽くすぎただろうか・・・
はっきりとした記憶は無い。
さましsakiが独身の頃,二人で行った縁日で購入した中の3匹。
他に3匹いたがそれぞれ万年目を迎えて他界していった。(;-;)ぃや〜ん
縁日で売っているミドリガメがこんなになっちゃた。
買ったときは2〜3pだったのに今は約20p。
この仔達の担当はさまし
飼育は非常に簡単。
夏場の臭いさえ我慢すれば,快適な飼育生活が味わえる。

2000/7/28 朝
餌をあげるときに白い物体を発見し,よく見ると卵の殻みたいだった。
前日の夕方には無かった。
見つけたときはもう壊れていて中身はなかった。
3匹の内どの亀が排出したのかは不明だ。
これでわかったことは少なくとも1匹はメスであるってことくらい・・・
この仔たちとは長いつきあいだが卵を見たのは初めてだ。

  

正面と爪のアップ♪
これはチビ。一番チビだけど一番凶暴なんだ。
爪も凶暴そうでしょ。暴れたら大変。ひっかかれていたいの。

2001/7/22 朝
今年も卵を産んだ。
そして今年も壊れた卵しか発見出来なかったf(^_^)
来年こそは・・・

メインページへ