ダブルオー劇場版・超ネタバレ感想




超兵すっげぇ! 声優さんパネェ!!(笑)


正直・・・

見る前は本当にこれで終わるのか、どうせ最後のミッションとかいってまた劇場版2に続くんじゃないか、そして
見てる最中も「あ、これ続くな」とか思っていた劇場版・・・・


見事に終わりました。




えぇ、まぎれもなく最終ミッションでした。もうこれ以上は続きません。完璧に終わった。謎も解けた。今までのいろんなもやもやや
何の為に戦ってたのか、いつかくる対話の意味も全てわかった。

この2時間で。

素晴らしい。超・素晴らしい!!!
なんて密な2時間!!ムダのない2時間!!!つか


TV本編が、長いプロローグだったとわかった2時間!



凄い、あの壮大な前編25話、後編25話は、本当に本当に、この劇場版の為にあったんだね・・・!!

正直テレビを見ていた方は、ぜひこの劇場版を見て欲しい。
ダブルオー本編はこの「劇場版という最終決戦」をやる為にあったんです。
あの素晴らしい50話でもってまとまった皆が、ある敵と対する物語なんですよ。

木星探査から始まったこの話。 イオリヤどこまで詠んでたんだよ 
この人マジパネェ!!!
・・ゴメン、人相の悪さからラスボスとか疑って(笑) リボンズ(元)もいい人そうでした。

まーーーそんな訳で・・・・
うん、見終わった今凄い話だったと感動するとともに、ものっすごい寂しい気分です・・・・ あぁ本当に終わっちゃったなぁ・・と。
だって・・ねぇ・・・・ もう

数十年後とか見せられるとね。


ティーエーリーアーお前、どんだけーーーーーーー
もう、この人いいよ。なんか訳わかんないけどいいよ。いつでも一緒だよ。どこにでもいるよ。
あとマリナァーーーーーーーーうわーーー見たくなかったような刹マリ好きとしては喜んでいいのかもう

いやフェルト可愛そうだろ
↑刹マリ好きでも叫んじゃうZE★

刹那のあまりの朴念仁っぷりに、もーー結局この人2人の女性振り回してないか?



さすがガンダム主人公!!!

↑感心するとこですか自分


あとこの話、熟年カップル?には優しいですね(T▽T)
とりあえず、アレルヤとマリー、大佐(准将)とパトリック(どんだけだよお前・・)、サジとルイスが無事で良かった・・・

あ、新カップル誕生しましたね。



何やってんのビリー。


今回のギャグパート担当、ビリー・カタギリ。 もうスメラギさんの事はふっきったようですね・・良かった良かった。
うん、だってスメラギさんたぶんビリーの事忘れてるし(失笑) 


絶対忘れてるよこの人。あんなにお世話になったのに、もうそんな人いたっけ状態だよ。きっと連絡も全然取ってないよ。
まー、ミーナの積極アプローチ勝ちって事で。この子頭の回転もいいし可愛いし、いいキャラですね。 
でも今更なんですが、この子もイノベイド?  ネーナと顔似すぎてるだろこれ・・

そして劇場版の犠牲者。
・・・悲しいけど、この2人は軍人としてその生き様を貫いたんだよね・・
そういえばグラハムと刹那って 「少年!」「あの軍人・・」

お前らいい加減、相手の名前覚えないか?


・・最後までどーしようもな いい好敵手でしたね。


あーーーもう語りたい事はたくさんあるんだけど、もう戦闘すげー話もすげーー
この敵もすげーーってなもんで。
せっかく世界が落ち着いたのに、こんないきなりトンデモない敵出てきてちょっ・・これテレビで第3期でも始まるのかと思いましたよ。
でもやれば出来るんだねーちゃんと終われるんだねーー(^^;)
 
こんなスゴイ話、近年稀にみる大活劇だった気がします。

でも途中から無限のリヴァイアスと蒼穹のファフナーがちらついてしょうがなかっ・・

いや・・例えガンダムらしからぬとも、とてもいい話だったから・・・

ガンダム出てたし。

いいのよ!!これで!!!!


最後はね・・自然と涙出ちゃいましたよ。
ティエリアさんが出てたところでふいちゃったけど。(あ、でもこの子ミレイナとティエリアの孫とかいう妄想アリ?)



ティエリアさん。本編、劇場版ともお涙頂戴の自己犠牲→軽く復活。
ある意味、最強ガンダムファイター。

刹那とマリナ。 今までOPでは主人公・ヒロインの立ち位置だったけど、本編では全然なーー、いやこの話
カップリングとかそういうの抜きにしても面白いし、この2人もそういう関係じゃないんだよね。んで劇場版でもすれ違いでこれで終わりかー
とか思ってたら・・・

最後の最後で刹マリ。

そして
年の差8歳とかいってる場合じゃなくなった。


・・・・・・・

ま、いっか。
 
↑刹マリだからこそ言えるセリフ

そういえば劇場版ではライルとマリナ30代だったんですよね。
もうあまりのフェルトの一途さと可愛そっぷりに、今更ですがライルとくっついちゃえばいいよとか思いました。キズの舐め合いだっていいじゃない・・!



とりあえず大変だった分、これからは幸せになって欲しいとですよ・・大きな犠牲と代償を出したダブルオー。

ありえそうでなくて、ありえそうな未来の話。ダブルオー。

見てきて良かったです・・!
製作者の皆様、お疲れ様です・・!(この映画の戦闘シーンほんとお疲れ様でした。酔いました軽く)




BACK