あちゃ王国城下町

 

ようこそ人目の旅人さま・・

 

こんにちは、あちゃです。

見つけてしまいましたね(つかバレバレ)このページを。

2009 ダイエット日記

プロジェクトD〜ともかく腹についた贅肉をどうにかしよう挑戦者〜

以前の日記はこちら

 

2009/8/26 体重52.8 体脂肪 27%

最近体脂肪が27をキープしとります・・うん。嬉しい・・んだけど、なんか疲れてる・・かなぁ・・つかまーそりゃな。あんだけ練習・・いや。違う。

むしろ仕事中の方が疲れてる。んでもって練習後はなんっかピッチピチしてる。疲れが吹っ飛んでる。なんだろうコレは。

2009/8/22 体重52.4 体脂肪 29%

怒涛のお祭りを体験してきました・・

えぇ・・4分半もの踊りを1日30曲は踊ってたような気がします・・

そのせいか、家に帰ってきて体重をはかったら 体重53K 体脂肪26% でした・・
あっるぅえ?体重あんまし変わってねーや・・へ・・へへでももう疲れてるからどーでもエエワーとか思ってたらしばらくしたら筋肉が贅肉に落ちついたのか体重が徐々に減っていってます・・けどね。けど 知り合いから

痩せたって言われたの。

痩せたって。

まーーぶっちゃけ痩せてきてます。腹肉も減りました。2段尻もだいぶなくなってきました。胸?そんなもの当初からありはしない。

やっぱ運動です・・しかも私は適度な運動、ではなく過度な運動をしないとダメなようです。
冬は踊りの練習もなくって、やれ忘年会だなんだで飲みまくり太りまくると思うので今のうちに40K台に落とせればなー・・なんて。頑張るぞ。

2009/7/18 体重53.5 体脂肪 29%

体脂肪は28〜29をキープ。つか停滞中。時々26になるけども。んでもって体重はずーーーーっと54で増えもせず減りもせず、だったんですがやっとのこさちょっとずつ減ってきた・・かな?

まぁ日々忙しくて疲れてはいるんですが、体力はついてきた感じ。だって階段登るのもあんましツラクないし。(今までどんだけだったんだ)
あと全体的に引きしまってきたかも。あとはお尻の脂肪をもうちっと落とせれば・・!

まだまだ頑張ります。つかとりあえず体重を40K台に持ってきたいのよ・・・!!

2009/6/24 体重54.5  体脂肪 28%

Tシャツが絞れるぐらい汗かいてます。踊りは上達してないけど全力で踊ってます。

体重は筋肉がついてきたから増えたんだ、と納得するとして。

とりあえず体脂肪が30切ったのが嬉しいです。ズボンの上にのっかってた贅肉もなくなりましたよ。ぴちっとしたTシャツがこの間までは着れなかったのが(見た目的に)よーやっと着れるようになりましたよ。

よーし、この調子でどんどん落としてこー

2009/6/14 体重54.0  体脂肪 30%

疲れた・・ 週5の練習・・疲れた・・ 楽しいんだけどツカレタ・・

つか筋肉痛⇒なんかけだるい⇒ぐったり感、をやっと経て体力もだいぶついてきたんだと思うんですが・・ どっかでパッタリ倒れそうで怖いです。そして

体重があまりヘラナイ。

体脂肪は減ってきたからイイのか。つか夕飯ばっちし食べるんだけど、練習後やっぱりお腹へるのよね。でももう夜中だから食べちゃマズイわよね。あぁ・・お腹減ったなぁ。

2009/6/11 体重54.0  体脂肪 34%

あまり減らない・・・

まぁ週5の練習で今筋肉がついてるから(筋肉って重いっていうし)それが落ちつてて脂肪がもっと燃焼されるようになったらもう少し痩せる・・かな・・なんて。体脂肪がこの間31になった時もあったんだけどねぇ・・基本的に34あたりキープかな。 ・・・思った以上に減らなくて今ジレジレ。疲れもたまってきてイライラ。

いやダンスは楽しいんだけどね。なんかちょーーーーど疲れがきてるトコみたい。でも1日休むとダンスの感覚すぐ忘れちゃうし・・もっと練習しないと。

なんか去年よりも緊張感がないんだよな・・もうちょっと真剣に踊らなきゃ・・いや真剣なんだけど・・う〜〜んなんだろう。

2009/5/28 体重55.4  体脂肪 35%

書いておこう。

今週末からダンスの怒涛の練習が始まります。それで

どれだけ痩せるか。

楽しみです。自分でもウワーと思うぐらい痩せてみたいと思います。もちろん食事は普通にとるよ。がっついたり酒飲み過ぎないようにして、やつれる、ではなく痩せるを目指します。こうご期待。

2009/5/18 体重55.0  体脂肪 37%

ちなみにズボンとか服の重みは減らしてません。だから実際は54.5ぐらい・・(^^;)なーんてね。
しかし酒をたつとやっぱり増えないな。腹もデブンってなんないな。やっぱり酒はやめよう。どうしても、の飲み会の時は一杯目ビール(この一杯がうまいんだァア!!)、二杯目黒ウーロンハイ系。で三杯目からは水かウーロン茶にします。

<最近 食べたもの>

ウナギときゅうり混ぜた酢めし: 甘酢を作りすぎたので、今5倍ぐらいに薄めて飲んでます。でも酢めしに酢を飲んで食べた時はさすがに気持ち悪くなりましたが。

2009/5/16   体重55.2  体脂肪 37% 

<最近 食べたもの>

レタス:  ともかく食べた。塩をぱらぱらっとかけて食べた。なんかノドにつまってる感じがする(レタスが)

寝る前にエアロバイクで100Kカロリー落としてます。そのおかげかなんとか増えずに済んだ・・けど、けど体脂肪がなんかオカシイヨ。

2009/5/13 体重56 体脂肪31% ちょっと運動したら体脂肪減った。でも体重がおかしい

<最近作ったもの>

かぶとあじの卵とじ:  焼いたあじをスプーンで身を取って(本当はゴボウだったがなかったので)かぶと合わせて煮て卵でとじたもの。美味しかったがいかんせん敗北は醤油入れ過ぎた事だな。ちょっと薄めの味噌汁がなかったらつらかった。

かぶとさやいんげんの味噌汁:  まーよーするにかぶが余ってたんですよ。そろそろ使った方がヨクネ?ってかぶが野菜室から発掘されたんですよ。それだけです。

つか最近料理に目覚めて冷蔵庫を見るようになったんですが、どうしてウチの冷蔵庫はこう

賞味期限切れてるのばっかあるかな。

いやいやマミー。ちょっ・・パンもハムもベーコンも全て賞味期限切れてるッスよ!!あとあと野菜室の奥から明らかにかびてるゴボウとかなんか元の形のわからないものが出てきましたヨ!!凄ぇや。これオラ達いつも食べてたのか・・つかちょっとぐらい賞味期限過ぎてても平気だよねっ★エヘッ

つか全部油つかわないと食べれん・・←熱湯消毒

そんな訳で冷蔵庫を整理し隊、発動!!元来の片付け魔な性格が災いして、今あるものをじゃんじゃか使う、そして大量に作る、そして全部食べてしまう!! ・・をやっている為、これがまた腹が膨れる・・・。いや残せばいいんだけどさ。ただ自分で作ったのってなんかその日に食べてしまいたくなるというか・・・
あーーーだから体重が増えたんだーー。しかも熱通したいから油じゃんじゃか使ってる・・いや今更ながら煮るもの、スープ系にすりゃーいいじゃんとか気づいたが。よし、今日はそれでいく。あ、でもなんかスッカリ忘れ去られたと思われるガンモドキとかエンドウがまた出てきた。しめじも使いかけがあるヨ。どうしようコレ。つかしめじはハム(賞味期限切れ)と合わせてスパゲティとかにしたかったんだけど、なんか胃がもたれてきたから今日は麺が食べたい。麺と、がんもどき・ニンジン・ベーコン合わせて煮たヤツにしよう。そうしよう。明日の朝食はキャベツとハムだ。蒸そうこれは。あ、いけね納豆ももうこれ賞味期限近いよ。いやいいかこれはもう元々ねばっけがあるし。つかこのいつ食べる気だったんだろうアジはいつから保存してあったのか。いいのかこれはいいのか??あぁ今までロクにカレーとか焼きそばとかしか作って?こなかったのが悔やまれる。今ー、まさにデッドオアアライブ(いろんな意味で)

2009/5/9 体重 もう知らね 体脂肪 それってナニ

<最近作ったもの>

筍と牛肉のスパゲティ:  マイタケが必要だったがなかったので、しめじを使った。あとオリーブオイルがなかったのでサラダ油とバターで代用。これがなかなかおいしかった。

 

2009/5/6 体重55.8 体脂肪36%

うわぁあああああああああ

エート。ここ数日ダンスの発表会があって運動したりしてえらく筋肉痛だったり、それなりに体引きしまったと思ったのですが。
昨日甘い物がっついたのがいかんかったか・・・ きっと、恐らく、それが敗因。

<とりあえず最近作ったもの>

野菜カレー:  カレーはカロリーが高いからヤダったんだけど、家族が食べたいといったのでやむを得ず。あがいて野菜カレー。普通に好評。

キャベツとしいたけのキンピラ  野菜室の奥になんかいろいろうまっていた。発掘作業だ。熱とおしゃ食べれるだろー的サヴァイヴな考えでキャベツとしいたけ使ったキンピラを作った。七味が足りないのかあんまり辛くなかった。

ナポリタン  定番ですな。でも最近レストランとかではあまり見かけない。以外と作るのが面倒かもしれんが市販のナポリタンソースを買ってきたので後は具を切るだけ。ウィンナーをともかく入れた。
昔ナポリタンが主流だったという年代の方に言わせるとニンジンが足りないとの事。そうですかニンジンですか。

 

2009/4/20  体重55.6 体脂肪35%

きゃぁあああああああああ!!!!!

キタァーーーーーーー!!!

やだこれなにこれ。

最近現実逃避という名のもとに、体重計に乗ってなかったんだけど・・やっぱり55以上いってたァアアー!!!!!

つか去年からダンスを初めて、一時期そのあたりはすっごい痩せたんですが。今、冬季休業中(練習)なんですよ。去年つけた筋肉がすっかり贅肉に変わっちゃってるんですよ。
本当にスポーツする人は、動かなくなって食事が今までどうりだと太ります。これはもう私の過去の人生で身にしみてよくわかってます。でも食事は制限出来ない。倒れちゃう。悟空だから。食べないと動けなくなるから。

っていうか、今までって太ってもまぁ腹が出るぐらいだったんですよ。それもまぁよくないんですが、最近

腹がズボンの上に乗っかるようになっちゃったんですよ。

たるんでるんですよ。ふんっ!って腹筋に力入れてもぽっこりとお腹の肉が残ってるんですよ。

これやだ何これ。

つか来月からまたダンスの練習始まるんで、そしたらある程度痩せるとは思うんですが正直その頃までに体をある程度整えておかないと体力的にきついです。

なので、食事制限&運動をします!!!

 

運動はダンスの練習を自分でもやりつつ、あとウォーキングする機会を増やす。

そして食事なのですが・・私とくに間食するタイプじゃないんですよ。普通に食べてるんですよ。

<とある1日> 朝:納豆とご飯とみそ汁 昼:ひやし中華(具なし) 夜:ブリとご飯とみそ汁とビール

あ。 ビールがありましたね。そうですね。お酒もなるべく断ちます。飲み会の時はしょうがないけど、家で飲む時はご飯はやめようそうしよう。

本当に痩せた友達いわく「アンタ炭水化物取り過ぎ じゃない?」との事。確かに・・いやエネルギーになるからある程度は取った方がいいん だろうが、私ご飯類多くて、具がない。だから満足感があまり得られなくておかわりとかしてる時ある。

あと野菜がない。

これヨクナイ。

・・という訳で。ただでさえロクに料理を作らない私なのですが・・・ちょっとこちらのサイトを参考に野菜多めの食事をピックアップし作っていこうと思います。

料理も作れるようになるし、一石二鳥!よし、やるぞ!!

<とりあえず昨日作ったもの>

もやしと卵のあんかけ: もやしを炒めて卵をスクランブルエッグにしてあんかけ上にのせたもの。塩こしょう効いてて美味しかったvでも・・ぶた肉か何か入れた方が良かったかも・・

わかめと豆腐の中華風サラダ:ごま油とぽん酢混ぜただけのドレッシングが美味しかったv 豆腐が量多すぎて大変な見た目になっていたがまぁよい。

さーーーこの調子で頑張っていきます!こう、御期待!!

つか・・・秋までには45Kぐらいに・・落としたい。うん。55は多すぎだろ・・154CMで。

 

 

プロジェクトC(仮)〜体型をよくする挑戦者〜

以前の日記はこちら

 

2008/9/24 体重51.2 体脂肪31%

下の日記から実に

1年ちょっとぶりです皆様。

帰って参りました。いえ、タイトルを変え戻ってきました。

体型をよくする挑戦者。

 

そうなのです、ただ体重を落としても体が弱ったりしたらしょうがない。

綺麗な体になる為に。

そう、私が今回お送りするのはこれです。その為には。

@食事は1日2〜3食食べる。ただーし、お腹がすいてない時は食べない。間食をなるべくしない。

そうです、これさえ守って腹8分目を守れば、パンにバターをつけて食べたっていいのです。

 

Aそして、運動をする。

ともかくする。1日15分は汗をながす。

 

Bそして、酒・・・・

なるべく、なるべくひかえる。

 

ハイ。そうすれば自然と痩せてく・・というか標準体重になる気がします。
この日記を書く数ヶ月前より私は旅に出ておりまして、実に上記3点を守り通した・・というか自然にできていたのです。
食事はお腹がすいてなければ抜かす(というか時間がなくて食べれなかった日もありましたが・・
それ程忙しかったのですが)そのおかげで若干胃が小さくなった気がします。1日2食でもちゃらへっちゃら。

運動。はい。今とある運動にはまっておりまして、母と一緒に1日20分ほどはそのダンスをしております。楽しいです。汗かきます。

酒。これは・・これはもうしょうがない。付き合いで飲むんだよ。心の壁をとっぱらう為に飲むんだよ。

だからー、まぁなるべく少なめに。

最近は焼酎にこってます。ビールだと炭酸あるし、すぐお腹いっぱいになっちゃうし。日本酒は何度か記憶なくしてるし。
ワインはたくさん飲むと何度か記憶なくしてるし。焼酎が一番ベストかな。お気に入りは「いいちこ」。

ではでは、皆さま・・また忘れかけた頃にお会いしましょう。

私の目指す体重は48・・・ 今運動のおかげか下半身が少しすっきりしてきました。
でも標準にくらべればまだでてると思うので頑張ります。

2008/10/28  体重53.2 体脂肪32%

ただいま、わたくしとあるスポーツをやっております。えぇもう実に1日3時間(多い時)ぐらい汗水流す運動をしております。
そのせいか、お腹が減る減る。正直がっつり食べてます。でも食べないときっとぶっ倒れるぐらいキツイです。

で、だ。

そんなに食べてるけど運動している。だから正直体重は↑んな感じですが体が引き締まってきたのですよ。

正直、

ズボンがずり落ちてくるぐらいに。

凄いです、ウェストもきっちりしてきました。ヒップも小さくなってきました。
あのつねに悩みまくっていた2つの尻がついに1つになってきました・・・!やっぱ運動ヨイヨ★!!

ただ問題は・・この運動がお休みに入った時に食欲がこのままの状態を維持していたら、とんでもない事になるだろうな(キラッ★)
って事でしょうね。 ・・・正月が恐い‥

 

 

 

 

プロジェクトB(仮)〜ダイエット挑戦者〜

アハハ〜胸ないよー腕太いよー尻でかいよー
尻の下にもう1つ尻があるヨー

最近体重いよー疲れやすいよー
なんか心臓がばくばくするよー

 

以前の日記はこちら

 

2007/6/後半 

腹痛と下痢で(失礼)痩せました。

体重51.0 体脂肪33%

知り合いから病気痩せはすぐ戻る、と脅されましたが今のところ維持してます。やはり酒たってるからだな。太るな酒は。
つかこの腹痛が酒飲みながらガツガツ食った後になったもんで、それからちょい怖くて酒飲めなくなったとよ。いや良かったんだよなこれきっと。腹もおみゃーいー加減にせーよーって事でストッパーかけて腹痛起こしたのかもしれん。だからノンストップ増加な体重に歯止めかかったのかも。

体脂肪はアレだ。もういいよ。これが私の体脂肪平均律だと思う事にするよ。
でも会社から帰って夕方測ったりすると26%だったりするのよね。汗かいたからかしら?もうワケわからん。

まぁこの体重頑張って維持する・・・!つか40K台になる・・!

今、酒をたちにいきます。3日目はツラかったけど1週間目にもなると酒飲まなくても別にいーや、って気分になるとよ。
このまま頑張ります。

 

2007/5/前半 

っあっはっはっは・・・・

久しぶりにテニスを再開してみた。

 

体重55.0 体脂肪29%

ほんと忠実な体だよ・・・目標の20%代体脂肪がアっという間に手に入ったさぁ〜〜〜〜〜

でも体重変わらず。

ちょっと酒断とう。んでもって腹8分目にしよう。んでもって夜は炭水化物をやめよう。でもさっそくなんかさっきソバとか食べちゃったけど。

2007/4/28  体重55.0 体脂肪37%

大変・・!

いやなんかもう 大変・・!

久しぶりに体重計乗ってみたらもうこのセリフしか思いつかなかったよ。

げ? ↑

つか百歩譲って体重はまぁもういいよ。でもなんだこの体脂肪?ちょっとおかしくないか?
いやもう太ってる〜んじゃなくって、
体に悪いよこれ。

本気でいく。健康に悪いからいく。
でもね。以前は食生活方面で酒たって食事制限ダイエットやったんですがこれやった後初めて腰痛になったんですよ。やっぱり栄養は取らなきゃならん。食事もちゃんと取らなきゃいかん。つーわけで今回は

運動

によるダイエットをしてみようと思います。頑張ります。

 

 

 

 

 

プロジェクトA(仮)〜ダイエット挑戦者・5〜

以前の日記はこちら

 

2006/6/19 体重51.4 体脂肪30%

お久しぶりでス皆様・・
つか久しぶりすぎて自分すらもこのページの存在を忘れかけておりました。
 

・・あれから(下の日記から)半年たちました・・・。
あれから下がったり上がったり上がったり上がったりの繰り返しで気づいたら51に舞い戻ってまいりました。

これはいけません。

そろそろ久しぶりに酒だちを開始しようかと思います。あと運動も。行かなくってためにためたテニスレッスン。
1日2レッスン行く気で頑張りたいと思います。(っていつの間にテニスなんて始めてたんだってな)

それにしても運動すると体脂肪が落ちるって本当ですね。あと筋肉が増えると体重増えるっていいますよね。
私、身をもって実証致しました。

体重51.4 体脂肪30%

↓テニス2レッスン後

体重52.4 体脂肪27%

 

なんて正直な体なんでしょう。


わたくし自分にびっくりです。っていうかどうして体重1Kも増えているのか。あれか、大気中の気を吸い取ったんか自分(笑)
まぁとりあえず適度な運動は健康の為にも必要です。最近ちょっと重い物持っただけで腰痛・肩の痛みを訴えてしまうので
ここいらでちょっと体力をつけたいと思います。

ではでは、皆さま・・また忘れかけた頃にお会いしましょう。

 

 

プロジェクトA(仮)〜ダイエット挑戦者・4〜

 

ボージョレー解禁vv とはいってもボジョレー地方の
ワインってだけで別に特別これがおいしいってわけじゃ・・
ごにょごにょ。

といいつつ1本空けてる私はどうなのよ。

 

以前の日記はこちら

 

11/16 体重49.8 体脂肪31%

お久しぶりでス皆様!!!つーかここの更新知り合いしか
見てないんじゃぁ(笑)?
あ、知り合いにこの痩せ方はよくない、と言われました。そうだよね。
だって体重落ちてるけど体脂肪落ちてない。

つまり脂肪落ちてないって事ジャーン☆

でもね、一応ウエストとかお尻は小さく・・もとい細くなってきたんよ。
でも顔がちょっとしわ増えたなんて秘密さ。つーか年さっ。
しかし念願の

40K台になってましたッ!!気づいたら!!!

服着てこの体重なんで素だと、もうちびっと低いと思われます。
いやぁ〜40K台なんてウン十年ぶり。やったぁー!!あ、でも
これから歓迎会、送別会、忘年会と続くからきっと戻るな。
・・という訳で。 戻ってもいいようにーっ!!!!!

今のうちに46Kぐらいまで落とす。

つか少しは酒を押さえようって気はないんですかね、私。
いやもうムりですね。飲み会で飲まずして・・いつ飲むんだッ!!!
さー・・今月中にとりあえず48ぐらいにします。そして12月前半46に。
そして後半で戻るーと。 ・・・やじゃやじゃい!!!ここまで苦労したのに
ーっ!! ・・とはいっても最近はとくに暴飲暴食控えてるだけでこれって
のしてないけど・・あと、酒、あまり飲んでないかな。前は毎日飲んでた
のに。やはり思う。

酒は太る。 ーと。

12/6 体重49.8 体脂肪31%

お久しぶりでス皆様。
つか1ヶ月おきの更新になってない?このページ

しかしセーフです。忘年会・送別会何個か乗り切って、なんとか体重
維持してます(体脂肪も維持してます)。あーーーアブねーーー。
でもまだ第一冬の陣が終わっただけでこれから第二・第三がくっからな。
しかもその後は新年会スペシャルとかあるからな。
あ、これ46Kに落とすのはムリそうですね(笑)

しかしついに知り合いから痩せた方法教えて、と言われました。
よしよし、目に見えるぐらい痩せてはきたようです。
しかし私の痩せ方って@にまず毎日飲んでた酒たった、Aに酒なるべく
抑える、とか酒でまわってるしなー。どうしようかなー。
あ、あと朝はパン(何も塗らない)とコーヒー、グレープ、生卵は維持して
昼ありえないぐらい炭水化物をとり<おにぎり2個+ざるソバセット>
夜は逆に炭水化物を取らず肉・魚系のおかずをじゃんじゃん食べる。
これもきいてるのかな。ってでもやっぱり酒控えてるからだな。うん。

 

 

プロジェクトA(仮)〜ダイエット挑戦者・3〜

 

油もの・乳製品・砂糖・酒をしばらく断ってました・・
って食えるものほとんどないジャン!!!
あぁカレーや焼きソバが懐かしいなぁ。
酒はこの間久しぶりにちょびっと飲んだらビールが
とてつもなく甘く感じて飲めませんでした。
あんーなに〜毎晩飲んでたーのにィー♪
私の嗜好はちーがーくなったァ〜♪

 

以前の日記はこちら

 

9/29 体重51.4 体脂肪32%

体脂肪が減らないなぁ・・一応寝る前は28%ぐらいには落ちる
んだけども。体重は徐々に落ちております。
もう国★病★ダイエットはやめてるんだけど、本当に胃が小さく
なったのかちょっと食べただけで最近はお腹いっぱいに。

これが全く食べないで「もう食べれない・・」だったらヤバやばだけど
以前より少食で「あ、もういらないかも・・(食べようと思えば食べれ
るけど今はいいかな・・)」ってのになったのでまぁ良かったな、と。
酒は依然断ち中!!!(あぁもらったワインとかジンとか・・)

10/4  体重51.6 体脂肪28%

体重が51.6でぴたっと止まっちゃいました。朝晩はかってもいつも
51.6。増えもしないし、減りもしない。

あぁ・・目標としてる50以下が越えられないよ・・50以下になったら
お祝いにケーキとか酒飲もうとしてたんだけど・・なんかもう
あさってとしあさってに続けて飲み会入っちゃって・・

戻るなこれ。
いやぎゃぁあああ・・こんなに苦労したのにぃいいい・・・!!!!

10/12  体重50.2 体脂肪33%

よーしよし!また体重落ち始めたぞー。
っていうか体脂肪どーしたー?
多すぎないかーんー?おっかしいぞー運動もしてるんだけどなー

まぁ何はともあれ50以下まであともうちょっとです。
・・あ、でも今日かなり久々にカレー食べたら腹苦し・・;

10/26  体重50.2 体脂肪28%

実をいうと一時期40K台になったのですよ。
よっしゃーこりゃー更新だー報告だーとか思ってたら飲み会やら
温泉旅行やらでまた51K以上に戻っちゃいました。
うっわーとか思って、それからまた気をつけてなんとか10/12の体重
に戻しました。ついでに運動した後だったから体脂肪も落ちてたり
ほっ。
しかし・・
短けぇ春だったな・・
いやいや。また頑張りますよ。目指せ、40K台!!

 

 

プロジェクトA(仮)〜ダイエット挑戦者・2〜

 

孫悟空状態になってる私の横でビールとラーメンを食べ続けていた
パパンはかなりの挑戦者だと思われる。

 

つらく苦しい1週間弱でした・・

そして・・

 

酒をたつだけで本当に痩せられるんだなぁ・・
(いやそれ以外にもいろいろやったが)と悟った1週間弱。
パーティードレスがなんとか着れたよ。

まぁとりあえず体重が落ち始めたという事で新たに。

これからの目標!

 

・・50K以下に落とす!!

キターーー!

 

制限:改め

@暴食を控える。 ゆっくり食べて、少し食べたら時間を置く。んでまた
食べる。そうすっと量抑えられる・・はず。
A間食しない。 まぁもともとしない人だけどね。
会社でもらう菓子は・・まぁ程ほどに。
B運動する。 1日足上げ50回目標。
C酒を抑える。

あ、飲まないから抑えるに変わりましたねこの人。

全くたつ事は不可能だよ。飲み会だってあるし。いや「私・・飲めないから・・」
と今までさんざ飲んで醜態さらしてた癖にアンタ何言ってんのとつっこみ
いれられるのはわかりきっているので、とりあえず対処方。

飲み会では油もの・炭水化物はなるたけ控える。
飲み会のある日は昼・次の日の朝は抑える!!!
家ではなるたけ・・飲まない!(飲む時は食事控える)

 

さぁっ・・頑張るぞ!!!

 

超以前の日記はこちら

 

9/14 体重53.2 体脂肪29%

・・こんにちは皆さん。お元気ですか?
ついに私は始めました。

国☆病☆ダイエット。

・・これうちのママンが試して見事に成功したから
んじゃ私も〜って始めてみたけど、ネットで調べた
ら結構危険なダイエット方法みたいね。まあ成功
してる人もいるからその人の体質の問題かもしれ
ないけど。とりあえず少し試してみま〜す。まぁ
何事もムリせずゆっくりとね♪あっそういえば明日
お出かけで昼夜外食だっけ〜あと今週末そういや
お祭りあるんだよな〜きゃv楽しみ。

痩せない。
絶対痩せないこいつ

しかしネットサーフィン中いい言葉を目にしました。

心のたるみが体のたるみ

そうだよ。そうなんだよ。あっ今目からウロコが・・
いつでもピュアでビューティーな心でいられるよう
私がんばるvあはは・・
ははは・・

9/16 体重53.0 体脂肪35%
・・・なんだろう。  ↑これ。

体重は減ってきたし体も軽くなった気がする(そんな
アータ0.2Kで)。なのになんで

体脂肪がかつてない程多いの?

最高潮だよこれ。
運動もして汗も相当かいてるんだけどなぁ〜。
やっぱコーヒーと水がばがば飲んでるからかな?

9/19 体重53.2 体脂肪32%

とりあえずどんどん増えていっていた体重と見た目の
肥満を今必死に押さえこもうとしている状況って感じ。

うん。続けてますよ食生活ダイエット。酒もたってるよ。
一時期52.8まで体重が落ちた時にはキャッホゥ☆
と思いましたが(でも少しふらついてましたが)。
体は寝る前の足上げ30回(私は100回やって
るってマジですかママーン!出来ないよこんなの!)
で少し落ち着いた感じだけど尻もっと減らしたいなー
胸はもともとなかったからもうこの際どこまでなくなる
かトライしてやるよ(泣笑)今はともかく尻!!そこを
小さくする!!!

体脂肪は水ものガバガバ飲んでるから減らないだろう
なーとは思ってましたが、体重があまり変動ないのが
ちと寂しい。でも急に減ったらそれはそれで怖いから
これでいいのか・・
でもやはり2〜3K痩せないと見た目「あっ痩せたね」
と思われないようなので51Kまではいきたいな・・
希望は48〜9だけど。10年前45だったなんて信じられ
ないな。

9/20 体重52.6 体脂肪34%

う〜ん体重はとりあず昨日の夜と一緒かな。
ただ体脂肪が夜は28だけど朝が34ってはねあがる
のよね。変動ありすぎじゃないかい??
ま、いっか。とりあえず体重落とそー。

9/24 体重51.8 体脂肪30%

えっとぉ・・うん落ちた。体重。

は・・腹減った・・オラ腹減っただよ。
これが終わったら生クリームとラーメンたらふく
食ってやる〜(こういう奴はダイエットしない方がよろしい)

しかし国☆病☆ダイエットも残すところあと2日です
このダイエット方法は2週間以上やっちゃヤバイらしい。
そりゃそうだこの食生活はヤバイな。
ふらつきますもん、かなり。その時はトーストとかでお腹
いっぱいになっても腹減るの早いし。
でも最初に比べると慣れてきたっちゃー慣れてきたけど。

でもこれをやって良かったな、と思った点は

@まず胃が小さくなった気がする。
えーこれじゃ足りないよーもっと腹減ってんじゃー、と
思ってもちょっと食べるとすぐお腹いっぱいになるマジック。

A食べるスピードがゆっくりになった
普段の食事に比べると量少ないので大事に食べるように
なりました。そのおかげで少し食べて休んで・・とか
やってるとすぐお腹いっぱいになる。

Bどういう物を食べたらいいかわかった
ともかくこれ油・乳製品・砂糖類NGなんですよ。油でも
オリーブオイルとかだったらOKだけど。
あまり徹底するのも疲れるからなぁなぁでやってたけど、
外食する時とかあ、これはマズイかなってわかるように
なった。

んであと大事なのがせっかく痩せたけどただ痩せるだけ
じゃー戻りも早いだろうからって運動もともかくした点です。
テニスもばんばん通ったし足上げも頑張ったし寝る前に
ミーアの曲で踊ったり(恥)。

まーほんと苦労しただけあって落ちたから感無量・・
これがいかにして 
あっさり戻る

かが見ものですな。ハハハ。

 

プロジェクトA(仮)〜ダイエット挑戦者〜

 

このページは10年前スポーツをやっていた頃から筋肉が見事脂肪に早変わり
10K太り
2年前に着れた、よそ行きの服が見事に1着も入らなくなった事にショックを受けた
1人の女性が見事1ヶ月で5K痩せた(らいいな)ドキュメンタリーである。

つか正直やばいです。もう年だから〜とか、運動してないから〜とか、まだまだ私平気〜
とか言って流してるバーイじゃありません。ほっんと服が着れなくなった。あと体、重い。
健康と服の為にも、私!
とりあえず5K落とします!!

・・かと言って急なダイエット、戻る元。という訳でとりあえず以下の事を守り
やって1ヶ月様子見てみようと思います。

@暴食を控える。 全く食べない訳にもいきません。とりあえずは食べます。
ただし、バカ食いはしない。
A間食しない。 最近仕事終わった後皆でお菓子まわしまくってんだよ〜
ってそれで太ったんじゃねぇか?コノヤロウ。
今度から断るよ。いやもらってもこっそり家に持ち帰って
最近私より痩せたママンに食べてもらう。
B運動する。 寝る前に・・いや出来る限り運動します。
そして、これ・・・ ラストのこれがもっともキツイ。
C酒を飲まない。 いやうそ。出来んの?これ。だって毎日のように私今
飲んでんだよ?仕事上がりの一杯上手いんだよ。
だからそれで太ったんじゃねぇかこのやろう。
頑張ります。この一ヶ月飲んでみません←変な日本語。

なんとなくこうやってHPで宣言した方が続く予感がするので、でも公表するのも恥ずかしいので
こっそり日々の様子をつけていきたいと思います。こうご期待!

7/16 体重54.4 体脂肪32%
これちょっと自分おかしい↑
ちなみに私の身長154CM

7/19 体重54.2 体脂肪28%

  あー良かった。増えてなくって。
  しかし1〜2日酒やめただけでこれ
  だよ(つっても0.2ですが)。
  ってあ、しまったぁー★食べる前に
  計っちゃった。テヘ。

7/22 体重54.4 体脂肪31%

  戻ってるーー★!!!!
  うおー酒たってるのにーーー!!
    (あ、でもこの間少し飲んだ・・
  それがダメなのよ)
  そう簡単には痩せないってかー!?
  やはり最近夜ご飯食べるの遅いせい
  か?それとも疲れてばたんきゅうで
  運動してないせいか?いやいやそん
  なのただの言い訳サ!!
  (つか酒飲んだから・・)
  寝る前に運動するぞー!踊るぞー!

7/26 体重54.6 体脂肪28%

ふーえーてーるーーー!!!!
おかしいおかしいほんまおかしい。
1週間酒たったぞ?最近酒の代わりに
りんご酢飲んでるぞ??

・・でもなー最近営業さんがお菓子の
差し入れくれるんだ。18時過ぎに。
家帰って23時頃夕飯食べんだ。
・・それじゃ・・痩せない・・よな。

7/27 体重53.6 体脂肪28%

おぅ?なんだ。なんだえぇおいジョニー
1日で1K痩せたよ。食事いつもどうりだ
ぞ☆(いつもどうり18時過ぎに菓子も
食べたぞ★)やっぱりんご酢が効いて
きたかははァーン? つか今日暑かった
からなー結構汗かいたしなー。それでか?
まぁ都合よく食事制限&酒だちが効いて
きたんだと思う事にします。ストレス貯める
のもよくないしな。

8/12 体重53.4 体脂肪29%

すっごい日にち空いちゃいました(^^;)
最近とっきどき酒飲んでます。全く飲まない
と逆にストレスで食べる&酒飲むと代謝
良くなっていいかもvってワケで。
がぶ飲みはしてませんよ!!←言い訳

ちなみに現在夏コミ中なので体脂肪が
相当落ちたのでは・・って期待したけど
そんな変わんなかった・・チッ。

9/2 体重54.4 体脂肪30%

・・お姉さん・・あれだ。やる気ないでしょ?

キッチシ戻ってんじゃないかい!!?

あーもー何やってんのよ!!!つか外食多かった
からな最近。でも夜はご飯・麺取らないように
したらとりあえずウェストは少し押さえられたのよ。
でもー体重がーあーー。りんご酢だ!りんご酢を
買うぞ明日!!!

 

戻る