あちゃ視点のキャラクター考察・・

今現在の放送&公式サイトでのネタバレあり★

 

 

 

一部カウントダウン絵使いまわし;↓

★新ヒーロー&ヒロイン

シン:ザフト軍パイロット。新主人公・・ のはずだが第1期オープニングでは出番少ない上にアイキャッチも前主人公に取られた。 おまけに第2期オープニング・エンディングも取られた。おまけに第3期オープ・・
ステラは偶然出会い助けた事から、敵味方越え守ってあげたい存在になった。

ステラ:地球軍パイロット。普段はぼやっとしたフツウの女の子?だけど戦闘になると強い。

★ザフトの大人の皆様★

タリア(右):ザフト新造艦ミネルバの艦長。 しっかりした人。ギルとは昔つきあってた・・?

ギルバート(左):ザフトの現・最高評議会長。地球軍との和平を望んでいるみたいだけど・・・?

アーサー(後ろ):ミネルバの副艦長。面白い。

★地球軍の皆様★

ネオ(仮面):地球連合軍大佐 。その正体やいかに!?ってOPでバレバレですがなアニキ。

スティング:地球軍パイロット。ステラの仲間。

アウル:地球軍パイロット。ステラの仲間。

★新ザフトメンバー★

レイ(右):シンの仲間。 無口・・。

メイリン(左):ルナの妹。

ヨウラン:シンの友人。

ヴィーノ:シンの友人。

★1から続投?メンバー★

キラ(アップ):1主人公。甘いマスクの割に最強人物。 友達や彼女を守る為、同胞と戦ったり幼馴染と戦ったりして苦労した。力だけでも想いだけでもダメなんだと結論を出した彼だが守りたい人を目の前で亡くして最終回を迎えた。その後はラクス や母と共に隠居生活を送っていたが今回カガリ(姉)を結婚会場から強奪、戦線復帰。

イザーク:アスランの仲間。戦いの意味を悩む事もあったが、唯一初期メンバーの中でザフト軍人をつらぬいた。白服にな りやや出世。

ディアッカ:アスランの仲間。後半はキラ達と共に行動。相手にされてなくても、めげずにミリアリアの事が好き ・・だったおかげか付き合えたようだが振られたようだ。

ミリアリア:キラの友人。

★やっぱりメインヒロインは強かった★

カガリ:キラの双子の姉。オーブ国の姫君。直情な性格。 元国民のシンには憎まれるわ、ヘンなラブリーな人と結婚させられそうになるわ今まで何もしとらんかった癖に何今更口出してきてんじゃな弟にはいろいろ言われるわ恋人は去ってくわで2でもっとも苦労している人物だと思われる。

ラクス:ザフトの歌姫で、アスランの元許婚。今はキラにぞっこんLOVE(なんで)。 アークエンジェルにキラと共に乗り込むが、今は情勢を探る為ザフトに戻っている。

★どうなるアスランハーレム状態★

ミーア(右):ラクスの替え玉?として歌姫として活躍する少女。許婚として接しようとしてアスランを振り回している(可愛・・)

アスラン(真ん中):元ザフト軍人でキラの幼馴染。当初は地球軍になったキラの敵だったが今では和解しカガリのボディーガードをしていた、がまたザフトになってキラと対立(エンドレス)

ルナマリア(左):新キャラの少女。ザフトの軍人。エリートっぽい気質があるが、シンとレイとは仲がいい。

★1で活躍した皆様★

トール:キラの友人。ミリアリアの恋人。

ニコル:アスランの仲間。

サイ(右):キラの友人。優等生でいい奴。前半は主人公並に活躍した。2で復帰、大希望!

フレイ(左):サイの許婚。復讐の為にキラと付き合ったが徐々に感情移入してしまいキラに懺悔の気持ちを持つようになる。しかしキラの目の前で ラゥ(前回ラスボス)に撃たれてしまった。「本当の私の想いがあなたを守るから・・」名セリフ(泣)。

 

モドル