エピソード3・超ネタバレ

アナキン=シン
オビワン=アスラン
パドメ=ルナ(友情主演)

って事で・・見てきました!EP3!!

映画での30分。ほんと最初の頃の仲良くっていい師弟だったアナキンとオビワン、そして
パドメの妊娠で幸せそうに抱き合う2人。それがどんどん転落していく様は予想してた
のに見ててもうつらい。議長がほんと凄いやな奴。
そして本当は優しくて人一倍皆の事気にしてるアナキンがまたジェダイのクールな精神に対応出来ないのと
アナキンを思ってなんだけど見てて思い切りハブにしてるよーにしか見えない評議会の皆様と
オビワンの行動の裏目とそこに上手く絡み合ってしまった議長の罠によりダースベイダーと化していく
のは本当に全てが不運としかいいようがない。

最後は自分で招いてしまった最悪の結末に、EP6を思い出して本当にアナキンは議長の事憎く思っていて
ルークと力を合わせて議長倒そうとしてたんだな〜って思っちゃいました。
しかしヨーダ素敵。

何?あのかっこよさ。今時代は緑の小さい人ですね。
どんどん裏切られ各地で倒されていくジェダイ。あー、あの兵士も裏切ったーオビワンー。(無事だったけど)
そしてそんな中ヨーダだけは・・姿勢は崩さず目だけ後ろをちらっ。そして飛んで一閃。
その後のウーキーの肩車で逃げるのもまた可愛い〜!!たまらんヨーダ。

そういえば↑の漫画でも描いたけど、オビワンってほんとアスランくりそつ。
ヘタレで愛しいマスターです。しかしよくアナキンに勝てたもんだ。
最後はあそこでトドメをさしておけば・・!とも思ったけどやっぱ出来なかったんだろうね。
最愛の弟であり弟子であり・・ あぁー議長めー!!
なんか物凄く4が見たい気分です。でも4で・・この2人また戦ったけど
そん時はあっさりやられちゃったよね・・・ (次へ続く)