私の中で開催中
「ガンダム祭り」

ガンダム0083 スターダストメモリー

OVA借りて見ました〜〜っ!!
やっとこさ・・・。3巻でずっと止まってたんだ
よね〜(全6巻)。

しかし後半は結構意外な展開!
ニナさん聞いてないよ・・・(笑)!!

ガンダム3号機も凄かったね〜。かっこ
いいんだかかっこわ・・いやグフンゲフン。

OP最高でした!!徐々に年代変わってくのと
コウが走ってくのが重なり立ち止まって
スタート!!ってのがかっくいい・・!!


※あらすじ(たぶん・・)

宇宙世紀0083。1年戦争が終わり平和になったと思われた宇宙だが、戦争の火種は残りそれは徐々に大きくなっていった・・。

密かにガンダム機を開発していた地球軍。そしてその戦術核搭載のガンダム2号機を奪った旧ジオン残党のデラーズ・フリート。
主人公コウ・ウラキ(意外と覚えずらい名前だった・・どうでもいいが)はガンダム1号機に乗り2号機を奪ったガトーを追う!

2号機を奪った旧ジオン軍の狙いは?そしてコウとガンダム開発者ニナの恋の行方は?コウの成長ストーリー。


綺麗なお姉さんは好きですか?

いや・・すまん。前半のコウがあまりに可愛くって。ニナさんの色気むんむんにも全然動じてないコウ。色気よりメカスキっ子。かたやニナさんの方も「あたしのガンダムがぁ−!!」
何気に思っていたよりも強い女性でびっくりだ。しかも結構プライド高・・。

コウの「ニナさん・・」って呼び方も好きだったなー。敵のガトーに叱られてついうっかり「ハイ」言っちゃうとことか・・その後のガトー「私は敵だぞ!」にオオウケ。真面目な顔で可笑しいから好きだよコウ。

メカ好きっこ同士。なんか負けん気の強い弟とお姉さんみたいな感じだったけどニナがコウに惚れるの早い早い(^^;)

でも中盤からコウいろんな事ふっきって強くかっこ良くなったからねー。

「側にいて欲しいんだ!いつも!!」

ぐあ。らぶらぶ!!(・・でもあんな落とし穴があろうとはハハン)

 

※その他のキャラ

シーマは最初っから壊れキャラだったなー。ケリー渋い金髪兄ちゃん・・。

大尉ステキだった・・。彼の死はあっけなかったけどすごいショックでした。ちょっとした配線のヒート。でも現実ならありそうな事故ですよね。さっきまで話していたのに・・・。

キースはサイ(SEED)の原型?(違)でも中身はカズイとトールをたして2で割った感じ(ダメっぽい。でもそこが好き)。あと艦長とか渋い叔父様方いっぱいであちゃウハウハでした。

中立のアクシス艦隊ってのが出てきたねー。たぶんこの辺りのキャラは見てないけどZガンダムで活躍するキャラなんだろうな。

 

最後の巻あたりものすごい展開になったけど面白かったです・・!

 

 

ネタばれ↓

 

 

 

 

 

 

姉弟のような恋愛がいきなしディープに。

 

ガトー少佐・・色っぽいです。何たそがれてんの(笑)。一方疲れてきてるコウ・ウラキ(爆)。

「星の屑」作戦ものすご・・。地球軍警備甘過ぎだよ。てかそんな一撃で2/3壊滅かよ・・。んでお次はコロニー落としか。
すごい展開になってきちゃったよ。

ガトーVSウラキ。見詰め合う脱出したパイロット2人。・・うあドキドキしちゃったこのシーン。

んでもって衝撃の事実!!ニナさん聞いてないよ(爆)!!!

あーでもこれ少し知ってたんだよな・・見る前から・・。知らなきゃもっとびっくりだったな。

ていうかいつの間に・・いつ付き合ってたんですかお二人さん!!!
フ・・・ガトーも蜂起まで時間あったしね・・。その間は一般市民してたんでしょーか。

でもコウにとっちゃ聞いてないよ!!なんじゃそりゃ!!だよね。
しかもニナに銃向けられるし。今までのオレラなんじゃったんじゃーー!!!

あとでチラ、と本屋で小説の最後だけ見たらこのシーン、ニナに止められてガトー撃たなくて良かった・・ってコウ思ってるんですよね。それがせめてもの救いか。

 

結局最後はコロニー壊れず。地球落下。やる気だす地球軍。そしてZガンダムに引き継がれるであろう戦い。

コウはニナと再会するけど一度拳銃向けられた相手ー。どうなるのか・・。ニナの笑顔で全てチャラか(笑)?