私の中で開催中
「ガンダム祭り」

ガンダム第08MS小隊

OVA借りて見ました〜〜っ!!
ノリがいい!!OPがかっこいい!
ストーリーがとても凝縮してて
キャラクターもしっかり表現されてい
るのですごい面白かったです。

・・・しかしOVA見た時紙に感想文
書いていたものの、もう見終わって
から三ヶ月近くもたってるのでかなり
下の感想、話とか曖昧(汗)です。
というか←の絵からして髪の色とか
微妙に不安(笑)。


※あらすじ(たぶん・・)

機動戦士ガンダム(ファースト)の裏面史。つまり、アムロ達が戦ってるのと同じ時代、別の場所であった話・・らしい。

 

シロー・アマダ。ジオン軍への憎しみは人一倍強い彼だったが、戦いの最中ジオン兵アイナと2人宇宙に取り残され
生き残る為に協力する事に。心を通わせた2人だが、お互いの味方が迎えに来て2人は別れた・・・。

そしてその後。連邦軍第08MS小隊隊長に着任したシローはいろいろ問題はあるものの仲間と共に数々の戦場を渡り歩き
互いに絆を深めていった。その頃、ジオン軍はひそかに秘密兵器・アプサラスを製造。

アプサラスと戦う事になったシロー達だが、それに乗るのはアプサラス開発者ギニアスの妹・アイナだった。

戦場で出会った二人。戦いたくない。しかしそれは戦争が許さなかったー。


ハイ!

シロー隊長かっこいいです!!!

熱血漢で真面目なたいちょーだけど、結構ドジったりもする。部下からは、やれやれ・・ってな感じ。でも結局皆たいちょ−に
ついてって頼りにしてるんだよね。
最初は部隊の交流で、一人1話、みたいな感じでなにかしら事件が起こって話が進んでく。
このへん面白かったなぁ〜・・・。

しかし5話目にして思う。あの1話で出てきたアイナとはいつ再会するの!!?やばい、このままじゃー終っちゃうんじゃない?
なんて心配ごむよーーーーうっ!!

6話にて再会。さんざ殺し合いした後「また会えるなんて思ってなかった」  「この人・・私の身を案じて・・・」

彼らの愛は誰にも止められない。

ノンストップラブ!!!
たった1話で気になるから
愛し合ってるようじゃ(byファイアーエムブレム←ゲーム)にひとっとびだ。

だけどこっから話はいきなしシビアに。
これがオレ達のやってる戦争・・。両思いになったのも束の間、彼らが戦いたくない思たかて、たった2人で戦争を止められる
訳もなく。両方救おうとして結局両方救えない。結局シローは「戦争のためじゃない。仲間の為に戦う」と戦場へ。

・・ほんと戦争って下からどかんとくつがえすか、TOPが止めなきゃ止まらないのかもしれないね・・・。

あくまでもガンダムの裏面史なので、彼らの戦いはVSアプサラス(ギニアス機上)で終ったけど
その後も戦争は続きー、そしてしばらくしてアムロ達が宇宙で戦いを終らせた後、終了。

 

ネタばれ↓

 

「生きてアイナと添い遂げる!!!!」Gガン最終回並の告白です(爆)シローたいちょー。

良かったね、たいちょー添い遂げられて(笑)。かたやらぶらぶと思われたBBにふられたミケル。
可愛そうに・・・。信じて待ってるんだ!!!って頑張ってたのにね・・・おおぅ。

最終話の大隊長素敵〜〜!!最後はやっぱりシロー達のTOPをしきってるだけあって、暑さにふぅふぅ
言ってるだけのじーちゃんじゃなかったよ!!

そしてエレノアとカレン。このカップリングは、ガンダムの中でも(今まで見た中で)とくに好きなカップリングに
なりそーです♪
いや〜ガンダムって別にカップリングとかラブってあんま気にしないんだけど(SEEDは違うけどネ!!あれは
気になってしょうがないよお姉さん(笑))

お前に死なれちゃオレの人生プランが狂っちまう!ってアンタ!!エレノアかっこいいよ!!
つかなんてオレ様なヤロウなんだ君は!!!(笑)
ハ?ときょとんとするカレン曹長がまたいいのだよ!!

彼らのその後見たかったなぁ〜。

あ、ちなみにあちゃは「ミラーズ・リポート」(劇場用新編集版・・らしい)見てないです。「ラスト・リゾート」は見たけど。
ラスト・リゾートはその後。行方不明のたいちょーを探すBBにふられた(おお・・・)ミケルとキキの話。

ここにきて、何気にキキとミケルのカップリングもいいのでは、と思ったり。ミケル尻にしかれそうだけど。

あ〜でも面白かった。続きが気になって一気に見ちゃった作品です。
そしてOP「嵐の中で輝いて」は絶品だ・・・・。