ガンダム祭り開催中。

ここはガンダムの各ストーリーをあちゃの独自の視点ですっぱ抜き!!あくまで真面目なページです(byラジ種)。

資料はアニメ雑誌のエピソードガイドとかを参考にしたりしてます。

 

A.D.


U.C.(宇宙世紀)

機動戦士ガンダム
やっと見終わりました〜。やっぱ最終決戦はいいわ。

↓7年後

機動戦士Zガンダム
劇場版-星を継ぐ者-見てゾクゾクしてしまった自分。

↓Zのラスト翌日からスタートらしい・・

機動戦士ガンダムZZ
数話見た。最初のギャグと最後の暗さとのギャップさが半端ない。
主人公と仲間の明るさで救われた。
嫌いじゃないのだがね!全話見る時間がないのだよ!!





↓F91から30年後

機動戦士Vガンダム
始めてちゃんと見たガンダム。
ガンダムにはまるキッカケになった作品。

■■ <OVA作品・映画>

機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
ガンダムのサイドストーリー。

機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー
ガンダムとZの間をつなぐ話。

機動戦士ガンダム第08MS小隊
ガンダムの裏面史。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
ZZからまた更に数年後の話らしい・・・
見ました。ハサウエイ何しに出撃したの;

↓3年後

機動戦士ガンダムUC
あのアムロとシャアの最終バトルから数年ー。「ラプラスの箱」を巡る攻防戦。
宇宙
世紀が始まって100年の呪いの行方はー

↓数十年後

機動戦士ガンダムF91
見たことあるけど、かなり前で忘れた・・。歌良かった。

G−SAVIOUR(実写)
見たことない。Vガンダムから半世紀後ー、あらまぁ。


F.C.(未来世紀)

機動武闘伝Gガンダム
Vに続けてなぁなぁで見たら結構面白くってはまった作品。オレの拳が真っ赤に燃えちゃうんだよ。


A.C.(アフターコロニー)

新機動戦記ガンダムW
このあたりで、ガンダムはアルファベットを制覇する気なのかとちょっと心配になった。
魅力的な少年’sとリリーナ嬢のストーリー。


B.W.

A.W.

機動新世紀ガンダムX
地球連邦と宇宙革命軍の戦乱から15年後の荒廃した地球が舞台。


リギルド・センチュリー

Gのレコンギスタ(公式HPへ)
富野監督様の久々の最新作。時代は【宇宙世紀】の後、そして【正暦】の前、らしいのでとりあえずここに置いてみた。
少年少女の冒険ストーリー?
2014年秋に放送されたガンダム
PARTT


正暦

∀ガンダム
意外と面白い。ヒゲガンダム。今までのガンダムが「黒歴史」となる。


C.E.(コズミック・イラ)

機動戦士ガンダムSEED
私の人生が狂ったつっこみガンダム。時代はどこらへんなのかしらん・・・?とりあえずここに置いてみた。


西暦2307年〜

ガンダム00
最後とんでもない展開になった。作画もストーリーも完璧すぎてつっこむ余地が・・なくもなかったな。
時代はどこらへんかわからないけど、結構最初の方と見た。


A.G.

ガンダムAGE
結構最近のガンダム。子供受けしそうな絵と大人受けしそうなストーリーを合わせもつ。3世代主人公という長い戦いだった。ちなみに私は2代目のアセムが好きv


ガンダム鉄血のオルフェンズ
2015年、最新のガンダム。かつてあった「厄祭戦」から300年後とか、火星圏ってのが出てくるから勝手にAGEの後の話かな〜なんて思ったり。いや関係ないかもですが。
民間警備会社に集められた戦う為に鍛えられた少年達が、火星の独立戦争に巻き込まれてくという話っぽいです。
戦闘時になぜか上半身を脱ぎます。いえ戦闘の為ですそうなんです。


近未来

ガンダムビルドファイターズ
全てのガンダムの上になりたつガンダム(笑) アニメ作品「ガンダム」のプラモデルを使って戦う「ガンプラバトル」を描く。
今までのガンダム作品のオマージュともいうべきセリフや機体(プラモ)が出てくる。


ガンダムビルドファイターズトライ(公式HPへ)
まさかのビルド続編。・・いやビルドが2クールだったから想定内か。でもまさかの前回から7年後で主人公変更
2014年秋に放送されたガンダム
PARTU

 

 

BACK