ハリーポッターとアズカバ・・じゃなかった

炎のゴブレット感想

 

○ハリー恋の道○

笑顔の可愛いチョウちゃん。
映画じゃ丸ごとドンキー省かれてたけど本当は彼女はハッフルパフのクディッチ選手。
3巻でハリーが一目惚れした相手なんだよね(注:絵本口調でお読み下さい)。
声が可愛いv ちょとぽっちゃり系な黒い長髪美少女。チャイナドレスはやはり似合ってたね。
皆がハーマイオニーを綺麗・・とか言ってる時もさりげなく一人チョウを見っぱなしなハリーは
あぁ綺麗だ・・」 とかチョウ見っぱなしで呟いてたよね。ハリーの好みがわかった回だったね。

チョウに微笑まれて口から飲み物吐きだすハリー

通路でぶつかっちゃってお互いに道を譲りあおうとせせこまるハリー

おっと!残念。チョウにはすでにダンスパーティーにいく相手が。
でもガッカリして立ち去ろうとするハリーを呼び止めるチョウ。振り返るハリー

嬉しそう!

ナニ?やっぱり俺と一緒に行ってくれるの・・!?

でも・・やっぱり「ごめんなさい」。
本当に・・本当にごめんなさい。 いいコやなーチョウは。

そしてついに

決戦の時だ、ハリー。

・・もうそれどころじゃないよハリー。

 

 

・・なんというか今回の映画は本当面白かったですねー2時間40分?
ずっとハラハラドキドキしっぱなしでした。原作知ってるのにィ!!

でもあの長い原作をよくまとめてありましたよ!!絶対これ2部作になると思ったのに。
んで1部で終わらすって聞いて、あこれは駄作になっちゃうかなとも思ったのに。

そんなこたぁ全然なかった。

もう面白かったよー3人はまた演技上手くなってかっこよく綺麗になっちゃってるし。
恋愛も試練も絡んでいい感じに成長過程が描かれてて良かったですねーv
その他のメンバーもいい味出してるし。

セドリックはほんといい先輩な青年で、クラムはハーに惚れちゃったスポーツマンで、フラーも
清楚な美人さんだったし。ジニーちゃんも何気にチェックしてた私は兄弟に守られながらも
何気に一番しっかりしてそうな彼女がやっぱり好きだわ。

対して今回はロン!!ロンがなさけなかった・・っ!
どんどん有名になってくハリーにすねちゃうし、ちょこちょこ仲直りしようとウジウジしてるし
女の子には突進告白でふられちゃうし(ここのシーン追加映像でつきませんか!?監督ッ)
ハーにはあいかわらず不器用で気づいたらヤキモチやいてるし。
でもそんなロンが・・・あたいはダイスキさ。あぁそうさ
大好きさ!(ロンハー)!!

あ、でも思った以上にハリーとハーマイオニーの絡みが多くてびっくりしました。
思わずこれはハリハーですか!?と思ったほどに。でもハリーもハーも
いい友人なポジションなんでしょうね〜。
何気に印象の強かった「2人がクラムの事について渡り廊下?で話し合うシーン」
女同士の恋バナのようだったよ・・! あ、ちなみにそのシーンで思いついたネタ→

まぁね。こんな強気なハーと可愛いロンを期待してたんですが、意外と映画では
ロンが冷たかったよね・・?ケンカのシーンも意外とさくっとしてたし。
対するハーの方が可愛そだったかも。でもロンハーの皆さん

ぜひ吹替え版をご覧下さい。

吹替えだとバッチシ言ってるんですよ!ハーが「次は最後の手段じゃなくて私を誘うことね!
とかロンが「な・・なに言ってんだよ(どもり)」みたいな事を!!
も〜〜〜〜これは元取った!!みたいな(何)。あと吹替えの方がセリフたくさん言ってくれ
ててわかりやすいし、ハリーの声も今まで女性だったけど男性になってかっこよくなったかも。
でも生の声と演技もいいんだけどねv

さてさて。
肝心の3つの試練ですが・・まぁこれもまた凄いですよ。
もうドラゴンも凄いし水も凄いし迷路も凄かったし

ダンスパーティーも(それ試練ちゃうし)

あぁやっぱりダンスパーティー、ダンパだな。
途中ロックンロールが始まった時はどないしよーとか思ったけど若い!元気!!って感じで
優雅に踊ってるだけより良かったねー・・っていうか

楽しそうだよハー!!今までクラムに見つめられても「興味ないわ」でもちょっと
どうしようドキドキな感じだったのがもういい感じの2人でしたね!!対して


もうこのハリーの絵ナニ。あぁでもこの絵の満足度92点(笑)
このハリーの表情で。この映画のハリーの全てを表現出来たと思っ・・ごめんよハリー。
あとロンのぶすーも良かったね。もうちょっとハーを見てえぇびっくり!?なのも
見たかったけどこの映画の主役はハリーだからね。仕方ないよね。でも

美少女フラー。
彼女にフラれちったロンだったけど、水の試練の後うって変わって親密になったよね。
っていうかその時はギュっと目つむってキス待ってますカモン!!なロンが
最後、ハーとクラム見てやきもちやいたうんぬん経た後フラーから別れのキスされた時は
全然興味なさげ〜なのがまた良かったよ。

えぇもうオイ認めたなロンよ(落ち着けよこのロンハー好きめ)

あ、ちなみにそのシーンで↓こんなシーンがあったら良かったなぁなんて思ったり。
凄く凄く思ったり。

でもさー、ハーが最後ロンに「手紙書いてよね!」って言ったのってクラムに「手紙書くよ」
って言われたからじゃな〜い?あ、深読みしすぎ?ヤバすぎ??
クラムは書いてくれるって言ってるけどロンはどうなのよ、みたいな。気になるコにはやっぱり
「あぁ書くよ」とか言って欲しかったんじゃろ〜な〜。なのにロンってば

「書くわけないだろ」

・・・それでこそロニィだよ!!

あぁもうやっぱりそんな鈍感ぷーな君が素敵だよ!これマジでロンハー恋愛混線始まったら
間に挟まれてハリー苦労しそうですね。でもロンはハー家に誘ったりしてるからな。いいのか!

 

・・なんというか今回の映画は本当に・・本当に面白かった。
あ、そういえばヴォルデモート復活しちゃいましたね(そういえばか・・)
今回の映画の余韻もじっくり味わいたいですが、早く次の「不死鳥の騎士団」も見たいです。
予定では2007年とか・・。あれ?来年2006年だよね。

さ来年か!!

あぁでも楽しみだよ。ではでは「ハリーポッターと恋のゴブレット」・・あ、違う炎のゴブレット
時間見つけてあと数回は見に行きたいですv

最後に・・・

シリウス・・
(次回作では大活躍だよ・・。
・・・・たぶん

BACK