遥か5 風花記  公式HP



はっきり言おう。

続編(風花記)の方が断然面白かったぞ!!!

なにこれ。なんでこのクオリティで本編やらなかっ・・(略)




新キャラクター&今回落とす対象になって良かったね弟クン。


本編に追加シーンちょこっと入れたゲームかと思って、あんまし期待してなかったんだけど完璧続編だった。
正確にいうと「本編のノーマルエンドの続編」。確かにね、あれノーマルエンドに見せかけた
最悪なバッドエンドだったからね。なんかしっくり来なかったから、こんな補完がないとやってられませんよ(笑)

★クリアした順★

ノーマルED崇⇒チナミ⇒沖田⇒龍馬⇒アーネスト⇒小松⇒高杉⇒桜知⇒リンドウ⇒瞬⇒天海 

ややネタバレ入ってます↓ 短期決戦・2日でクリアー。

ノーマルED


いっきなりノーマルエンド

復興作業が楽しくってさ〜、異世界と現代といろいろ行きかってたら

命のかけらが残り2個でやんの。



3章開始時点でこれってどうよ。足りない、足りなさ過ぎる。賞ごとに命のかけらって戻るのかと勘違いしてましわおほほほほ。
やり方わかってからは、元の世界戻って⇒命のかけら復活させて⇒都に招霊してもらって砂集めて〜の繰り返しで、なんとか余裕でプレイしたけどこれ結構欲張ったり考えなしで進めてると危険だね。

そして前作データ受け継いだからやっぱり最強主人公。
途中1人になった時、誤ってフィールド歩きまくって敵に遭遇した時は「ヤベ・・!」って思ったけど、皆が一緒の時よりも
戦闘が早く終わったんですが

ヤバイ・・!ますます八葉のアイデンティティが・・!!

黒麒麟もラスボスもあっさり撃破。唯一手こずったのは武器LVUPする為に戦うヤツのみ。



しかも性格も強いわこの子。ぽやっとしてるようで頑固だよ。前作ではあんまし好きになれなかったんですが、今回で結構好感度UPしたかも。

んでもって、ノーマルエンド。いろいろ腑に落ちたし、
崇も邪険にされなかったし・・

良かった!!

そして小栗さんの正体がそんなアータ。

<崇>

まさかまさかの大穴・一番楽しみにしてた崇が2番目ですよ。
実は
とくに誰を落とすわけでもなく、つらつらプレイしてて、もはや誰ルートに進もうとしてるの自分ってなってたら気づいたら崇ルートへ(笑)  いや、やっぱ気になるしねこの子。

やっぱストーリーとしては崇が一番しっくりくるんじゃない?
んでもって
崇クンが生かせた事で瞬兄も生かされたよね。まぁ・・いろいろ

ご馳走様でした・・ッ!

何はともあれ良かったな崇(T△T)

チナミ⇒沖田


<チナミ>

兄上生存でいて欲しかった・・とか言ってたら・・兄上ーッ!!!(いい性格だったこの人!!!)



チナミはあれだ。3の義経みたいですね。素直で可愛・・v




<沖田>
ともかく可愛かっこいい。感情入った後のオキータはヤバイよ。
ほんとビジュアル好みじゃないのに、うっかりトキメいてしまうぐらい。

龍馬⇒アーネスト

 
<龍馬>

若い龍馬キター!!!!つか若すぎーーー!!!!
しかしはっと我に帰るプレイヤー・・・こいつら(28歳やピー歳)

16歳の小娘と恋愛してんだなぁ・・


<アーネスト>

今回のアーネストはやってくれました。何気にエピソードが多くて、凄い丁寧な作りだったんじゃないかと。前作で「ぶっちゃけ覚えてない・・紅茶飲んだ事しか覚えてない。」とか言ってたのがウソのよう。

アーネストに Fall in Love


だって可愛いんだもーん なんかイイ人なんだもーんvv

小松⇒高杉⇒桜知


<小松>

次はどっしよっかなーでプレイ(ごめんよ小松・・) 
うー・・ん、しかしなー小松ファンの人ごめんなさい。 うちの神子と小松氏の間には何か溝がある・・

恋愛感情を持てないという溝がな

しかも遠いんだよ、薩摩藩邸!!



んでもって・・ EDはやっぱりエンコーにしか
・・


<高杉>

きゅ〜〜ん、ですよ。

すっごいスルーしてて、ここらあたりに来ると瞬兄ィのED見たいけどラストに取っておこうと思って高杉兄ィにいったんですけど

きゅ〜〜〜んv

どうしてだろう、女の子ってどうしてこんな攻めに弱いんだろう。
やべ。5章を前に一気に落とされた。

あ、いけね。ウチら戦いに来てんだった忘れるぐらい落とされた。いいよねだってそれが乙女ゲー。

いいねこんな23歳。いやだ・・こんな23歳(*−▽−*)ぽっ
高杉ルートは神子も高杉もかっこいいから、ヨシ!

<桜知>

なんかヘンタイっぷりはもうわかってたんで、今回は優しさっぷりが目についてえがった・・!
八葉の「桜知」の扱いが、なんとも生ぬるくてイイですね。お前ら・・

一応この人も八葉なんだよ・・ 気持ちはわかるけどね・・

遥か3では兄妹だった八雲(黒龍の神子)と地の白虎の関係がなんとなく見え隠れしていてファンにはちょっと嬉しいサービス★


リンドウ⇒瞬


<リンドウ> 

普通にプレイしてた時はカッコイイ兄ィだったのに、リンドウルートに入るとあまり・・な珍しい方。
いくつに見えるって・・年見てびっくり。

若作りにも程が・・

面倒くさくってプイッ!な方だったのね。

・・・・ふぅ(プレイ中)

・・・・・・・・・はぁ、早く瞬兄見たいなぁ(プレイ中)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらやだナニこの人。

16歳の娘にギアチェンジしたら、別人28号。

乙女ゲーに落とされました・・

つか兄上は本当にいた人だったんか・・



<瞬> 

やっとキターーー!!! 一応、メインっぽいし、ちょこちょこ見え隠れするエピソードが切なくってたまんないから最後にとっておいたんだ!!

しっかしほんと
自己犠牲の強い人だな。

でも・・・ 全くもってここにもギアチェンジしたら別人が(笑)
責任取るつもりって、
ギャー!!

ギャー!瞬兄ィーーー落ち着いてーー!!!
つかこの人誰。どうした兄ィ。なんか本性がとっても天の青龍っぽくて良かったよ。あぁそうだよ、この人天の青龍、メインヒーローだったよ!


天海ED


<天海>

天海ED。 条件が「ノーマルED+八葉+リンドウ+」クリアだったんで、すっかりご無沙汰でしたねぇ天海。一応、前作では一番嵌った?のですが。
今回のあまりの出番なさっぷりにすっかり遠い存在になっておりました。

ですが。
ですが、神子様は天海相手だと無条件に天海LOVEなもんで、ほんと他のメンバーが空気みたいです(笑) 展開も速いです。
あ、でも都がちょっと絡んできた。良かった、都ルート今回なくなっちゃったもんねぇ・・でもそれで良かったのかも。これぐらいの距離がちょうどヨシ。

あり?天海EDは・・・ちょっ・・これ、切なくね?(^^;)

 

★遥か5 風花記  勝手に総評★


最後の(恐らく全クリ)画像集の1枚。

ご馳走様でした。

とてもステキ絵でした。あ、リンドウはどっかで1枚取りこぼしたな。ま、いっか。



※ざくっと一言感想

崇:数年後キターーーーー!!!!
チナミ:かわいー・・
オキータ:感情出てきたら可愛い・・あれ?そんなに瞬兄ライバル視してたっけ?
龍馬:かわいーかわいーあんま目立たんけど、かわいー
アーネスト:日本ダイスキすぎすぎー可愛ーーv
小松:ネコかぁいいーv
高杉:不器用すぎる・・と思ったら、とんだチャラ男ーー!
オウチ:日記が安定剤・・可愛・・
リンドウ:意外と熱いなこの男ーー!
兄ーーー!!

都:攻略から外れたけど、いい姉ェ。
天海:(T△T)・・・・



ぶっちゃけ1番萌えたのは「リンドウ」 きゅんっとなったのは「高杉」
ストーリー的とくっついて良かったと思ったのは「崇」


んでもって、1番誰に嵌ったかってーと・・


一応メインだしね。

前作とのギャップ萌えってやつだ。 もしかしたら
崇を一番最後にやってたら崇だったかもな。


遥かページへ戻る


HOMEへ