オリジナル漫画のあらすじとキャラクター紹介ページでございます。
 

Hide&seek

全世界をまたにかけた期間無制限「かくれんぼ」。

全員捕まえるまでは故郷に帰れないー。

 

「Hide&seek」とは・・・とある島の住人「レス族」は常人よりタフで力が強い一族であった。

小さな島国が血気盛んで力も成長期の少年少女達により破壊される事を
恐れた大人達により考え出された

よそでケンカをしてこいやコラァ

と島から追い出される修行方法であった(他の国大迷惑)。

 

<ルール説明>

魔法のかけられた石碑に参加者の名前を刻みます。鬼を決めます。
鬼以外のメンバーは逃げます。変装偽名可。旅費は自分持ち。
バイトをして旅費を稼ぎながら鬼の目をくらまし旅を続けます(ただし故郷には帰れない)。

捕まえる方法は鬼によるキッス。捕まると石碑のその人物の名前が消され
全員消えれば(捕まれば)ゲーム終了。
故郷の島へ皆で帰れる、といったしくみです。

<鬼の特権>

ゲーム終了まで鬼は捕まえた者の魔力・力を自由に借りる事が出来る特権を持ちます。
それがイヤだからこそ(キスもイヤで)皆、最初は必死に逃げます。

 

キャラクター紹介

■イラスト■

   

   

■番外編漫画■


<2〜3巻あたりの
エピソードです>


<1巻始まる前の
エピソードです>


<6〜7巻あたりの
エピソードです>


<8巻のエピソードです>

■宝物■

    

イラスト頂いちゃいました
きゃーきゃ〜★

 

■イラスト■
<最終巻ネタバレあり>

NEXT オリジナル漫画

 

 

 

 

1〜4巻はとりあえず皆を探しまくるイルとその仲間達の活躍でお送りしたいと思います。

んで余力があったらもう一つのエピソード、というか本当はここからが本番なんだけど・・(^^;)
5〜8巻で2部を描きたいと思います。2年以内に終わらせる・・予定!!
↑2008/2 完結。 ・・・4年かかった・・

 

BACK

 

 

 

 

 


 

 

キャラクター紹介

主人公 イルマ(イル)

今回のHide&seek7人を探す鬼に選ばれた少年。
17歳(Hide&seek開始時は14歳)。
とある事情で女のコ喋り(アタシ〜、バカね等々)も使うがイザとなると
男らしくなる。性格は比較的おちょうし者。
他人を気遣う面も見せるが結構ゴーイングマイウェイ。

鬼に選ばれただけあって、仲間うちで一番強い(らしい)。

誰でもいらっしゃ〜いな幅広い恋愛感を持ちつつも
実際はなぜかリーヴァ一筋。

逃げてるメンバー

ルーファス(ルーン)

メガネ少年。仲間内では生真面目少年。優等生タイプ。
な、ゆえに融通がきかない面も。

皆のバカ騒ぎを傍目で見つつ勉学に励むタイプであり、
恋愛には全く興味のなかった彼だがHide&seek中出会った
歌姫アイラにヒトメボレ。
彼女のいる村にしばらく滞在したことから、イル(鬼)に見つかってしまう。
積極性のない彼は徐々に自分を変えていこうとするが・・

スースカーン

自分の事にはあまりこだわらずさばさばした性格 ・・に見える
が実際は影の薄い自分に悩む面も持ちあわせる。
他人の面倒はなんだかんだいいつつも見てしまうお人よし。
サラが好き。 現在いずこかの街に潜伏中。

エリック

モンスターをこよなく愛す金髪美少年。自分をこよなく愛しているが
サラの事も好き。現在いずこかの街に潜伏中。

リーヴァ

魔法おたく。可愛いとは言いがたい外見と性格を持つ。
が、なぜかイルに惚れられている。
で、リーヴァもイルに惚れている。かなりなバカップル。
現在いずこかの街に潜伏中。

レイ

穏やかで人当たりがよい明るい少年・・に見えるが笑顔でざくっと
キツイ事を言ったりもする。結構ちゃっかり者。
サラ
の事が好き。現在いずこかの街に潜伏中。

ジャック

頬にキズのある無口な少年。イルとは結構馬があっていたらしい。
スーとは似たもの同士。
サラの事が密かに好きだった。現在いずこかの街に潜伏中。

サラ

黒髪の美少女。結構素直に意見もいう強い性格だが
心根は優しい少女。イルの事が好き。
現在いずこかの街に潜伏中。

その他の人物

アイラ 歌姫。その正体は・・
マダム イルのお世話になっていた劇団のマダム。