〜あちゃ同人の戦歴〜

2008/5/12

ハイドシーク番外 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 WEBにてUP
オリジナル2段 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 WEBにて秋頃UP予定

ぐっはァアアアア!!!

ぎ、ギリギリ旅立ち前に間に合ったぁああ〜!!

・・ってな訳でオリジナル漫画ページにUPしてあります。
最終巻ネタバレありです!


2008/5/2

ハイドシーク番外 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 WEBにて5月中UP
オリジナル2段 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 WEBにて秋頃UP予定

・・ぼちぼち、と。そう気軽に楽しく。

 


2008/4/21

今、秋からやろーと思ってるWEB漫画のキャラクターとか名前考えてます。
あーこの瞬間が楽しいったらありゃしないね(笑)!でもいかんせんネーミングセンスないから
今迷い悩みまくってます。あーこの瞬間が楽しいったらね!!!

そして通販ですが、一時秋まで休止いたします。ほっんとうに今までありがとうございました!!
いやぁもういろいろ楽しかった!
再開は秋頃の予定です。


2008/4/12

刹那×マリナ
アンソロジー
ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 完成〜〜っ!!

いやぁ月日の立つのはあっという間ですねぇ(笑)

一ヶ月たってーら。もう冬から春でーら。あ、虫も飛んでーら。

てなワケで刹マリアンソロ原稿、完成ッ!!
あ、発売日やら詳細はこちら↓の主催者様サイトでご確認お願い致します。

さて。5月のイベント。既存本ばかりになってしまうかもしれません。
いえ、本当はダブルオーとかオリジナル番外編とか・・描けたら描きたいッ!!が!
タイムリミットがせまっている〜〜っ!!あぁどうしようどうしたら。
もうこればかりはその時の気分と時間とやる気と体力次第で。

いや〜ほんとネタとか、あとカラー塗るだけのトップ絵イラストとかいろいろたまってるんだけど
ちと今、目を酷使出来ない状態にあってッ!(の割に原稿描いてましたが!!)

ダメでもせめてペーパーぐらいは作ってきたいです(T▽T)


2008/2/29

刹那×マリナ
アンソロジー
ネーム作 下書き ペン入 トーン貼 目標は3月前半!

6月発行の刹那×マリナアンソロジーに参加することになりました〜〜っ!!
わーいっ楽しみだぁーー!!

今週の土曜日の00見て、萌えを補給してから・・・描くっ!!


2008/2/20

オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 印刷屋さんへGO!

トーン貼り進行速度 136P/全136P

お、

終わったああああああぁっ!!!!

おおお終わったよーイエーイ!!!

はははは、さぁっ!とりあえず寝よう!!


2008/2/16

オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン 2月中

トーン貼り進行速度 129P/全134P

描いても描いても終わらないマジックにかかってる・・・
・・・と思ったけど、よくよく考えたらページ数がいつもよりかなり多いんだよな。
そりゃな。かかるよな。


2008/2/10

オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン 2月中

トーン貼り進行速度 90P/全136P

コミティアに行ってきた。周りの人の絵が素晴らしくてイヤンバカンって感じで
意気消沈とやる気を同時にもらった。

そして帰って絵が描きたい衝動にかられて
気づいたらページ数が6P増えていた。

・・増やしてどうするよ自分。


2008/2/4

オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 ーン貼 2月中

トーン貼り進行速度 35P/全130P

うぅ〜ん・・・

どうしたことか・・ちっとも進まん・・
1日30Pペン入れという輝かしい栄光があったので間に合うと思ったのですが
どうやらペン入れ以上にトーン貼りは難所だったようです・・

表紙も描き終わったんだけどなぁ・・3パターン。

↑えぇ・・3パターン・・どれにしようか悩み中。あぁあ最後だと思うと
いろいろ考えてしまうとですよ。

でもすみません・・またもやイベントに間に合いませんでした・・
あぁああ・・

2月中旬には完成させます!


2008/1/25

オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 ーン貼 コミティア予定

ペン入れ終わったァ〜〜!!!!

実に130P、約一ヶ月で描きあげました。・・いや、まだだ。
ベタ塗りとトーン貼りと表紙描きが残っていた。う〜〜〜〜んんんん・・・・
今月中に終わるだろうか。

まぁそんな調子なので00マンガは2月にWEBでアップします(−−;)


2008/1/17

オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン トーン貼 コミティア予定

進行速度 97P/全(大体)130P

3/4・・・!

uLAlaaaaaaaa・・・!!!! もうちょっと・・!もうちょっと!!!

最近ドラマを見ながら書いてます。のだめとか。
これが意外と早く描けマス・・!ムキャー!


2008/1/15

オリジナル8 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 コミティア予定

進行速度 77P/全(大体)130P

うん、わかった。

どうやってもコミックシティに間に合わない事が。

 

しくしくしく。すいません・・コミティアか、そのちょっと前に通販開始になるかもです。
しかしコミックシティ。せっかく参加するんだから何か出したい&最近00に大ハマリ中・・ヤバイです
こんな時なのに何かコピー本を作りたい衝動にかられてます。でも未定もいいところだから
まだ正式に書かないどきます・・今はまだ・・


2008/1/12

オリジナル8 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 コミックシティ予定

進行速度 61P/全(大体)130P

1/2・・・!

こ・・コミックシティ間に合うかなぁ・・(・_・;)


2008/1/8

オリジナル8 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 コミックシティ予定

進行速度 44P/全(大体)130P

1/3・・・!

こ・・コミックシティ間に合うかなぁ・・;


2008/1/4

オリジナル8 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 コミックシティ予定

ついに正月休みが終わってしまった・・

実に今の進行速度 30P/全(大体)130P

・・・ってとこです。1/4か〜・・あと正月休みが3回来れば描き終わるな・・って
現実逃避してるバーイじゃないよな。しかもベタ塗りとトーン貼りも残ってるし。でもトーンは
90Pを1〜2日で終わらせた経験もあるからな。いやでもそれは最終手段で。

とりあえず頑張ろう。


12/29

オリジナル8 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 コミックシティ予定

 

やっとペン入れ開始である。遅い。遅かった。
つかもう今年が終わる。やばい、これ1月に間に合うのか。

とりあえず全P、←のような下書きは済んだのだが
遅い。遅すぎる!!

やばい。今年の冬は紅白でも見てゆっくり年越し計画が
崩れそうだ。今年も31日0時にはパソコン前で除夜の鐘を
聞くのだろうか。イヤだ、いやすぎる。いや、実はそんなに
イヤじゃない。どっちだ!

とりあえず明日は冬の大イベントに行ってきます。
そこでコミス〇4・0を買おうか本気で迷い中。


12/10

オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 コミックシティ予定

予定では正月に完成させて1月のコミックシティに出して春頃にはイベント参加終了〜
と華々しく?飾る未来予想図がアータもう全然原稿進まなくていやンバカンどしたらいいの状態でわはは。

どうでもいいが私は音楽を聴いてると作業が遅いと気づいた。
つまり音楽も何もかけずにただ黙々と原稿を描くのが一番早い。集中してるからだ。そうだ。でもこれ
ものすごく孤独。

しょうがない。最終的に1番の敵は自分なのかもしれない。自分と戦うんだ、そうだ。負けるな、頑張れ
肩痛い、腰いてぇ。眠い、だるい。あ、ビデオ見たい。
ダメだ。

頑張れ、自分。


11/25

オリジナル8 ネーム作成 下書 ペン入 トーン貼 コミックシティ予定

亀の歩みになってますが、これから本格的にいきますよ〜〜!
夢はおせち料理をむさぼりつつ原稿を完成させるコト!(まぁなんて素敵なお正月)

んでもってイベント参加。

来年で一度終了したいと思います。

いやまぁ理由は描ききった!イベント楽しかった、満足した!! って事ですね。

ろんな人とも会えた、話せた、もうイベントがわくわくドキドキして本買ってもらえるのが照れ嬉しくって。
まだまだ描きたい話は頭の中で浮かんでくる。
けど、とりあえず二時創作はネットで発表出来る程度。あとはどっちかってーとオリジナルをゆっくりと描いていきたい。
締切りに追われず気ままな更新(って方がなんとなく私は早い方がしますが)・・・

で。
かなり前から考えていたのですが年も明ける事だしちょうどいいかな、と。
春頃まではちょこちょこイベント参加して上記通販本を持っていく予定です。あとオリジナルラストっていう新刊もあるしね!

そしたら初心に戻って、ネットでイラストや漫画を発表していきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。


11/6

オリジナル8 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 冬予定

次のイベント参加が未定になったので、ダム漫画はHP上でそのうちUPするかもです。
よーし!オリジナルに専念するか!!
つか下の日記見て思ったけど私夏発行、秋発行とかいって冬になってんじゃん。ダメじゃん。


11/4

オリジナル8 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 冬予定
00本 未定 ーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定

さぁ、気持ち新たに始めるぞ。


10/31

オリジナル8 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 冬予定
彩雲国 ネーム作成 下書き ペン入 トーン 11/4彩雲国オンリー予定
00本 未定 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定

お、終わったハァ〜〜〜〜〜ン!!!彩雲国入稿完了!

さぁっ、ペンタブレットスキルが落ちないうちにオリジナルも描き始めるぞ!


10/26

オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
彩雲国 ネーム作成 下書き ペン入 ン貼 11/4彩雲国オンリー予定
00本 未定 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定

今回の彩雲国はかなり気合入れて描きましたよ〜

って、もう締切アサッテジャーン☆ じっくりしすぎてたハァーン


10/10

オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
彩雲国 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 11/4彩雲国オンリー予定
00本 未定 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定

さぁ〜描くぞー彩雲国!でもその前にバッカーノのイラストとか描いてたり・・
自分の描きたいものに忠実であれ自分。


10/7

オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
ギアス ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 10/8ギアスターボ予定
彩雲国 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 11/4彩雲国オンリー予定

なんかペン入れは終わったんだけどねーどうもトーン貼りがねーっていやもうほんと
あと1日しかねぇや。


9/23

オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
ギアス ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 10/8ギアスターボ予定
彩雲国 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 11/4彩雲国オンリー予定

・・いくら芸術の秋っつったってさ・・・これはちょっと・・

彩雲国オンリー以前別の方主催のでしたが楽しかったので、また申し込んじゃったよ・・本出せるのか。

オリジナルはなんとかネーム完成しました。勢いって恐ろしい。でもいや実に130ページ。 どうしようわたわた。

でもその前にギアスが・・!今月中に書き上げるって思ってたけど今月あと1週間しかねぇや・笑
なんか頭の中では出来上がってるんだけどねーどうも描けなくってねーっていやもうほんと1週間しかねぇや。


9/12

オリジナル8 ネーム作 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
ギアス ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 ギアスターボ予定

こちらではお久しぶりでございます皆様。

つかもう3ヶ月もたってるぅうううう!!!

もういい加減尻に火がつき始めました。やります描きます。
あぁでも上の2冊の他にも、まだ参加手続きしてないけど秋の彩雲国オンリーも出たいんだよなぁ
なんか描きたいんだよなぁ。だって新刊も気づいたら出てたしさぁー笑 ほんとノーチェックだったよ
いつの間に出たんだよ彩雲国新刊。早く読みたいなぁ。

って、秋よ!そうよ、芸術の秋なのよ!!描くわよ!


6/7

オリジナル8 ーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

夏コミ落ちてたZEイェアッ! (笑)

・・という訳で落ちました、夏コミ。
・・でもまー・・オリジナル最終巻が夏に間に合うかすっごいドキドキだったから
まぁ良しとす・・ってこんな事考えてたら夏にも間に合わなくなるっちゅーのォオオ!

あ、結局ジュリさんとこにお邪魔する事になりました(^^;) ごめんありがと。
夏目指して頑張ります。イベントに間に合わなくても夏発行目指す!
←あ、この人秋になりますねきっと


5/30

彩雲国清雅×秀麗 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 UP!
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

やったァ

今日仕事だァ(AM4:00)


5/25

彩雲国清雅×秀麗 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月彩雲国オンリー予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

ペン入れ92%終了〜・・
あとは背景とかー(っていつもそんなに描かんが)

いや〜・・でも清雅×秀麗って描いててとっても楽しいわ・・


5/11

彩雲国清雅×秀麗 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 6月彩雲国オンリー予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

余裕を持って作る・・が全くもって進まねぇ。おかしいなぁ・・描いてるんだけどなぁ・・
下からもう2週間たってるのにそんな表が変わってないなんてそんなね。まさかね。


4/24

彩雲国清雅×秀麗 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 6月彩雲国オンリー予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

彩雲国描いてます・・ドカーンと1本18P漫画ネーム描いたわ・・(この後また何度かネーム変わりました;)
まーともかく御史台メンバー好きなのね、と思って頂ければこれ幸い。
でもほんと秀麗、タンタン、清雅しか出てないよ(笑)

あとはロミ×ジュリ漫画ちょこちょこ描いてたり。
来月初めあたりにまとめてHPにアップ出来たらなぁ・・いいな。


4/15

彩雲国清雅×秀麗 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月オンリー予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

今度は余裕もって作る・・・


4/11

ギアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 月 ギアスターボ予定
彩雲国清雅×秀麗 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月オンリー予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

ギリギリ入稿の勧め

@スリルな気分を味わえます。
とくに締切1時間前は最高です。

A睡眠不足を超えた次の世界が見えます。
普段はあまり見ない方がいいでしょう。

B終わった後の清々しさがたまりません。
同時に脱力感と肩こりも来ますので気をつけましょう。

・・・そんなワケで

ギアスターボ新刊、間にあいましたッ!!

いやぁ〜〜ん!今回こそはもうアレでそれで間に合わないと思ってたけど!!
やったよ私!もう凄かったよ最後の追い込みッ!!

・・どうしてこう余裕入稿が出来ないかな。あれだ、余裕入稿って同盟があるみたいだけど
そのマーク戒めの為にペタリとHPに貼ってもダメだろうな、私。

今回はスザユフィ本・・にしようと思ったけど、なんかスザク本って感じで。
23話オールネタバーレ。
ちょびっと、いつもに比べると暗いかもです。まぁもう描き足りなかったりなんかもっとこうなのッ!!なんて
いろいろ思ったりしましたがそれはまた次のギアス本で(出るの!?)


4/3

ギアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 月 ギアスターボ予定
彩雲国清雅×秀麗 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月オンリー予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

やべー

ほんとやべー。

まだペン入れ1枚もしてないマジック。


3/19

ギアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 月 ギアスターボ予定
彩雲国清雅×秀麗 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月オンリー予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

春コミありがとうございました〜っ!! そして。そして私、新たなる決意を。

4月、ギアスターボでギアス本もう1冊作 る・・!

A−HAHAHAHA!! マジでやっちゃう!?だってあと数週間だよ!??
でも今回のイベント行って思った。スザユフィ本、読みたりない。そして・・・描きたりない!!

今度はちょっぴりシリアス話も入れてぐっと来るのを・・・・
とりあえず上のネーム作成状況を見ると春コミ帰ってからの恐ろしいぐらいのやる気度を感じさせるのですが
あとの半分のネームはまぁ今週のギアスと、1期最後を見てから。

あれ?それじゃ間に合わなくね? いや大丈夫か??


3/12

ギアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月春コミ
彩雲国清雅×秀麗 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月オンリー予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

終わっ・・・

寝よう、ともかく寝よう。この2日間会社でやばかったよ。起きてるか寝てるかだったよ。
つか眠気がきてボーっと10分ぐらいしてハっと目が覚めて5分仕事して、またぼーっと・・

いやいや、この日ヒマだったからよ!普段はちゃんと仕事してるんだってバよ!!ホントよ、ホントなのよ!!
(誰に言い訳してんだか・・)

さ〜今度は敵対心バリバリの清雅×秀麗マンガ描こっかな〜v
いやー最新刊ダイスキよほんと。アニメで早く出てくんないっかなーあー眠いのに寝れねぇなー
困ったなー笑


3/9

ギアス本 ネーム作成 下書き ペン入 ーン貼 3月春コミ予定
彩雲国清雅×秀麗 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月オンリー予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

今回のギアス本は結構余裕もって作れましたv

だって表紙はもう完成してて、あとはトーン貼り80%ぐらいなんだもんv
締切まであと3日もあるんだもんv

いいのかこの考え方。

あ、あと彩雲国オンリー申込ました!だって前回楽しかったんだはー。
ちなみに今回は新章・朝廷編?のメンバー中心漫画になるかもです。


2/28

ギアス本 ネーム作成 下書 ペン入 トーン貼 3月春コミ予定
オリジナル7.2 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 UP!
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

オリジナル、ギリギリ2月中アップ。任務完了ッ!
さぁ〜次はラブモード全開?でギアス本よv


2/25

ギアス本 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 3月春コミ予定
オリジナル7.2 ネーム作成 下書き ペン入 ーン貼 HP今月中公開予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

オリジナル番外編半日で描いたよ・・。
我ながらバカだよ・・。んでもってたぶんあと3時間ぐらいかければトーン貼りも終わるんだけども
そしたら朝になるから今日は寝ようと思うよ。

あとギアス本まだペン入れしてない状態なんだけど来月の12日が締切ってねぇ知ってた?
ねえ私知ってた?
 今からドキドキな予感。


2/12

ギアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月春コミ予定
オリジナル7.2 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 HP今月中公開予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

ギアス本・・実はスザユフィでネーム1本25Pぐらいの書き終わっちゃったんですが・・

いいんだろうか・・このまま下書き初めていいんだろうか・・・
といった気持ちに陥ってます。だって来週から騎士スザクが大活躍・・!!
もちょっと見てまた考えなおそーかと。でもそういってると締切ギリギリになるんだよな。

あと実はオリジナル7巻の補完マンガみたいの描いてたりして。10Pぐらいの。
ジャックの話ですが。
これは今月中にUPしたいッ!・・けど出来るのか・・出来るんか私!!


2/6

SEED本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 2月SEEDIMPACT予定
ギアス本 ーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月春コミ予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

はふ〜ん・・SEED本任務・・完・・了。

余裕ぶっこいてたら入稿締切1時間前のギリギリWEB入稿になってしまったワ。
つかベタ、トーン全くしてない状態のペン入れ済原稿20Pを1日で終わらす事に違和感を覚えなくなったうえ
あまつさえ
余裕じゃ〜ん☆とか思っちゃう自分ってどうなのか。

まぁ1日に90Pのトーン貼りや30Pのペン入れをやった経験のたまものというヤツか。
あぁこうして私にはどんどんムダスキルがついていくのか。
いや!ムダじゃないのよ!!大事なのよッ!!!

でもともかくな。原稿は余裕を持って仕上げような。(←このスキルだけは身につかん)


2/4

SEED本 ネーム作成 下書き ペン入 ーン貼 2月SEEDIMPACT予定
ギアス本 ーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月春コミ予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

SEED本・・・

最初は「イザラクアス」本になるはずだった・・
だけど結局「ラクアス」本になりそうだった・・・。けど結局蓋を開けてみたら

「キラメイリン」本になっちゃった。

ありえねーよ。
なんでですか!!!!!

まぁキラフレ好きの私だからねーどんな内容かはおして知るべしだけどサー。
でも表紙にキラいないんだよ。最初のネームの時も殆どいなかったのに
これが
ディスティニーにおけるキラ効果かと感じた。
キラってどうしてもSEEDの話に絡んでくるんだよ。

・・・やっぱキラは・・SEEDの主人公でした。


1/31

SEED本 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 2月SEEDIMPACT予定
ギアス本 ーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月春コミ予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

イザラクアス本改め、SEED本(笑)

なんか結局オールキャラになっちゃった。
ディスティニーその後の妄想話です。あー間にあうかなぁー

あと3月のギアスオンリー落ちちゃったとJ様から訃報がッ!!
でも描きたいので春コミ合わせで何か描きます。きっと・・たぶん(どっちだ)!


1/27

イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 2月SEEDIMPACT予定
ギアス本 ーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月ギアスオンリー予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

オリジナル7やっとこさ通販開始出来ました〜!!!
うわぁん、あと1巻だーッ!!しゃーっ頑張るぞー!!

でもその前にSEED本だーっ!間にあわせるぞー24(海外ドラマ)にはまってる場合じゃないぞーッ!!
つか24の皆さん、皆働きすぎです!!無謀すぎです!とくに
寝てないの無謀。

でも24時間って物凄く長い時間なんですね。1日って結構長いや!(ってだから寝なければな)


1/23

イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 2月SEEDIMPACT予定
ギアス本 ーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月ギアスオンリー予定
オリジナル8 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏予定

ラクアス本になりそうです。イザーク描き方忘れたヨ。つかイザークがラクスにふりまわされる構図
思い描いてたんだけど、結局アスランがふりまわされてるんだもん今の私の脳内では。
んでもって、スペサルエディションで見た白服キラとかは見てなかったコトにされてるよ。
まぁどんな本になるかは出来てからのお楽しみだーッ!!


1/20

オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 印刷屋さんへGO!済
ひぐらしコピー本 ネーム作成 下書き ペン トーン貼 1月ひぐらしオンリー予定
イザラクアス本 ーム作成 下書き ペン入 トーン貼 2月SEEDIMPACT予定
ギアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月ギアスオンリー予定

はははははは。


1/19

オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 あとは印刷屋さんへGO!
ひぐらしコピー本 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 1月ひぐらしオンリー予定
イザラクアス本 ーム作成 下書き ペン入 トーン貼 2月SEEDIMPACT予定
ギアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月ギアスオンリー予定

は・・ははははは。

やっとこさオリジナル描きおわった・・は・・はは。
でもひぐらしが・・ひぐらし。


1/15

オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン 1月中
ひぐらしコピー本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1月ひぐらしオンリー予定
イザラクアス本 ーム作成 下書き ペン入 トーン貼 2月SEEDIMPACT予定
ギアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月ギアスオンリー予定

ひ・・ひぇ〜〜〜〜


1/6

オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 ーン貼 大阪コミックシティ予定
ひぐらしコピー本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1月ひぐらしオンリー予定
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 2月SEEDIMPACT予定
ギアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月ギアスオンリー予定

オリジナルやっとペン入終わりました〜〜っ!!!イェー!!!

でも

あと1日で90P近いベタ塗りとトーン貼りをどう終わらせたらよかとですか?

えぇもうお正月が予想以上に予定入っちゃって計画が狂いまくりました。
このままなんとか1日で頑張って大阪に間に合わせるか、それともちょっと時間かけて1月中通販発行スタートに
するか。どっちにしろ最後まであがいてみます。時間に追われてないとどうも進まないみたいなんで。
しかしこの間描いても描いても全然進まネェ〜と思ってあとで見返したら1日で30P近くペン入れしてました。
あれだ、だから私スタートダッシュが遅いのよ。いやんだからもうどうしたらよいの。
とりあえず最後まであがくのよ。
待て、しかして希望せよ。いや待っちゃダメなのよ、動かなきゃ。


12/19

オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン トーン貼 大阪コミックシティ予定
ひぐらしコピー本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1月ひぐらしオンリー予定
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 2月SEEDIMPACT予定
ギアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月ギアスオンリー予定

・・なに楽しいコト考えてんだ自分。

エート、こんな予定たててます。毎月何かしら締切を自分で課してます。
だって毎月イベント出るんだもん(笑)1つのイベントで新刊1冊!を目標に・・
あ、でも冬コミは新刊間に合いませんでした。冬コミなのに冬コミなのに・・(TT)
せめて何か作れたらなーと思うのですがかなりな勢いで未定なので書かないどきます。
えぇもう来年の年始の願いはこれですよ。

「ちゃんと描けますように」

・・・終わってるヨ、終わってるよ自分!!いやいいのか。
しかしこの間TVを見てたらとある司会者がとてもいい事を言っていました。

夢は日付を入れたら計画になる。

 

・・涙がこぼれそうになりました。つか日付入れても計画どうり進まない場合はどうしたら
いいんでしょうね?いやいや頑張ろう。


12/14

キラフレ無料配布本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬コミ予定
オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン トーン貼 冬コミ・・ダメだとしても冬中!!
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 来年2月予定

ギャー!!まいて、まいてかかれーッ!!
オリジナル、終わりそうで終わらなさそう・・!
バックニュージックはもっぱら「サウンドホワイズン」のROMANです。

「そこにロマンはあるのかしら?」

・・ねぇよ!!ねェですから!!!時間を下さいプリーズ!


11/26

キラフレ無料配布本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬コミ予定
オリジナル7 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 冬コミ・・ダメだとしても冬中!!
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 来年2月予定

・・こんな状況です。
えぇもうオリジナル描きノリ始めたのはいいんですがー・・
いいんですがー(汗) いかんせん時間とのバトルに勝てるかどうか。

あとSEED本は来年インパクトに延ばしました(^^;)コピー本も考えたけど
じっくり作りたい。その頃には映画情報もチラホラ出てるかな〜と思いつつ。

あと、KさんとJさんと合同無料配布本作る事になりました!こちらはキラフレ(たぶん。ギアスとか
混じっちゃうなんてそんなこたぁたぶんない。恐らくない。でもあるかも。どっちだ)本です。
詳細はまた確定したらUPしま〜す。とりあえずリレー?漫画で順番ラストなんで皆のネーム待ち中♪


11/10

イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
オリジナル7 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 冬予定

冬コミ受かりました〜〜!!

そして自分に言い聞かせよう。

諦めるな。最後まで粘るんだ。


10/9

イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
オリジナル7 ーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定

そろそろぼちぼち始めないと間に合わないよ・・・!!

というか、もう10月前半が終了してますか?全くもって早いったらありゃしないヨ!!ナニがって?
月日がだよ!!!


9/30

イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
ひぐらし漫画 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 10月オンリー予定

↓の絵がこんな絵にィ!ギャハ★

お・・オワッ・・終わったヨ・・今回コミスタがなきゃ自分絶対やんなかっただろうって程
トーン貼りまくりな感じでした。あとJさん!ここ見てるかわかんないけどコミスタでトーン重ね貼り
すると一部印刷に出ない理由がわかったよ。
拡大すると2重張りがなくなっちゃうトコロは印刷に出ないみたい・・ってあれ?これ理由じゃないよね。
やっぱ原因はよくわからん。でも対処方はわかったよ。
うふふ、でもイベント本出せるの嬉しーv あとは・・あとはそう・・参加もしたかったけどネ。
っしゃー!!今から欲しい本ピックアップだぁー!(頼んだJさんッ)


9/19

イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
ひぐらし漫画 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 10月オンリー予定

なんか物凄いイキオイで描いてます、ひぐらし。
うわーんうわー楽しいよー。ちょっと殺伐系、好きだったみたい。いやなんかもーKレナ楽しい。

「Kくん」じゃないよ。圭一くんだよ。やべ、ペン入れの時直さなければ。
ちなみに18禁にはなりませんでした。うん、10引いてほのぼの8禁ぐらいです(笑)


9/16

イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
ひぐらし漫画 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 10月オンリー予定

あ・・

頭の中を「テルーの唄」がまわってる(なんだそりゃ)

ひぐらし漫画ざかっと描きたい事ネームにしてみたら見事に

祭囃子編中心のオールネタバレ本になる事が発覚。

・・・いいよね?

内容はK×レナの殺伐ほのぼのvと、悟史×詩音のほのぼのやや18禁の・・・

いいよ・・
いやよかねぇよ。

う〜〜でも描きたいの〜〜どうしようー。うーーーーーー(悩)
でもどこまでがどう〇禁なんだ?・・今調べましたがいやなんで朝っぱらからこんなの調べてるんだろう
まぁ一般的にエロを指すようですが製作者側が〇才未満の人には見て欲しくないのーといった基準
のようですね。そういったら私のは小学生から見ても大丈夫そうですが。うん
それじゃ大丈夫だ。

・・大丈夫か?


9/11

彩雲国物語 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 9月の彩雲国オンリー
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
ひぐらし漫画 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼  

かんせ〜い♪

彩雲国本、入稿しましたッ!
でも印刷屋様に確認を取るまではまだ安心出来ないわ・・!
なんか最終的に本文20Pになったり入稿間際になってそういや裏表紙描いてなかったとか
いろいろいろいろありましたが・・とりあえずは、うん。描いたよ。

でも描き終わってからまた話が浮かんできたりとか・・う〜これは描いてHPアップしようかな。

あと10月のひぐらしオンリーに相方J氏が参加するかもしれないよ、という情報を受け
突発コピー本描く事になりました★
あっはっはっは・・どんな話になるのやら。でもたぶん K×レナ本。
あ〜〜〜〜私もオンリー出たかったぁーーーいや用事があるので参加出来ないのよね。
皆様がひぐらしコンシューマー情報とかアニメ最終回話とかしてる頃
私はお嫁サンバで出し物てんぱっちゃってますからね(=フレンズウェディング)

とりあえずはずっとずっと我慢してたひぐらし祭囃子編プレイしたいと思います!!!


9/4

彩雲国物語 ネーム作成 下書き ペン入 ーン貼 9月の彩雲国オンリー
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定

↓の日からどんだけのスピードで描いたんだよって感じですが本文22P、かなり力入れて描きました。
しかも今回遊び紙とかに挑戦しちゃいやしたぜ。 本当はイベント支援印刷所様とか利用してポスター特典とか
いろいろ考えてたんだけど結局申し込み方法とか考えるの面倒くさくていつものコミッ●モールさんに戻っちゃったゼ★

さ〜〜トーン貼り頑張るぞ〜〜。
ちなみに今回の本は原作5巻までのネタバレありです。でも既に描いた突発コピー本が既刊ネタバレ
あり本なので今更な!って感じですが。


9/1

彩雲国物語 ネーム作成 下書 ペン入 トーン貼 9月の彩雲国オンリー
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定

イザラクアス本はシンカガと織り交ぜつつ冬完成になるかもです〜あぁでもほんま 冬受かるかな。ドキドキだな。
Jさんうちらクジ運悪いね〜あはははははっ。(アスランイベント落ちた(TT)


8/28

彩雲国物語 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 9月の彩雲国オンリー
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 10月のアスイベ予定
オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定

うぅっ・・なかなか進まん。オンリーに間に合わせるには締切9/10頃だけど
なんかそのへん用事つまってるし実質上締切は9/5ぐらいまでなワケで・・・って
ゲェッ!? あと1週間しかねー。あはおほほ。


8/21

彩雲国物語 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 9月の彩雲国オンリー
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 10月のアスイベ予定
オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定

そして時代は新たなる幕開けへ・・・

オンリーになんか長編の影月話でも描けたらなぁ・・なんて思ったりなんかしたり。
アニメがそろそろ再スタートだから楽しみです。新刊も出るしv

あーでも素敵アスラクアンソロも読んだら、またフツフツとラクアス(あ、逆になってる)が浮かんだりもして。

とりあえず夏のステージは終わり。

今度は秋のステージだ・・!!

・・・でもその前にいい加減2日でクリアするとかのたまってたFF12クリアしよう・・!


8/19

オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
彩雲国物語 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏大阪イベント予定
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 10月のアスイベ予定

ま・・間にあったぁあああああーーーー!!!!

という訳で、大阪イベ、彩雲国コピー本新刊出ます!!

10Pの本ですが・・
しかもネタバレありまくり本ですが・・・


8/11

オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
彩雲国物語 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 夏大阪イベント予定
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 10月のアスイベ予定

さぁ・・っ、いろいろ頑張ろう・・!あぁ太陽が眩しい+


8/10

オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
キラフレ無料配布本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏コミ予定
彩雲国物語 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 夏大阪イベント予定
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 10月のアスイベ予定

超・ギリ!!(汗)

夏大阪イベ予定の彩雲はコピーになりそうだ・・


8/6

オリジナル7 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 冬予定
キラフレ無料配布本 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 夏コミ予定
彩雲国物語 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 夏大阪イベント予定
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 10月のアスイベ予定

うわぁ。間にあーうーかー??
というか夏大阪締切はいつなんだろう??調べなくては・・


7/31

オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 入稿完了!!
キラフレ無料配布本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏コミ予定
彩雲国物語 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏大阪イベント予定
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 10月のアスイベ予定

・・・ッ、終わった!!!!!!!

オリジナル夏コミなんとか間にあったぁ〜〜〜。ははははーよーしこの勢いで
彩雲国も描いちまうかぁーあはははーつか78Pのトーン貼りは普通2日で終わらすものじゃ
ないのかどうなのかー、1日に30Pしか進まなかったァーーーと言ってる私は
普通なのかそうじゃないのかーー? まぁ、いっか!終わったから!!!!

んじゃー次はアニメが再放送中で今とっても飢えている彩雲国描きたいと思うよ。
あっ!!でもKさんに連絡取らなー、夏コミ予定のキラフレ無料本が待ってるだよ。
つか間にあうのコレ!!!


7/24

オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 7末仕上げ予定
キラフレ無料配布本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏コミ予定
彩雲国物語 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏大阪イベント予定
イザラクアス本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 10月のアスイベ予定

オリジナルここまでいったらオネエサン早いよー(笑)でも締切あと1週間なんだけども。
んでもって彩雲国は描きたいネタアリアリで、大阪イベで1冊9月のオンリーで1冊とか
描いちゃおうとか思ってるけど間に合わなかったら両方合わせて9月に1冊だな。
イザラクアスは略しすぎだが、よーはラクス護衛話でイザークとアスランに絡んでもらおうと
突如思いついたネタでどうなるやらですが。
まぁ結局は時間と集中力と体力の勝負ですな。
浦和レッズが負けた悔しさバネに頑張るよ(←よくわかんないけども)
あ、でもそしたら次の試合で勝ったよヤッタヨ。


7/10

オリジナル6 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 7末仕上げ予定
キラフレ無料配布本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 夏コミ予定
彩雲国物語 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 未定

うぅ。↑枠の真ん中で色変える方法がわからん。・・のでアレですが一応オリジナルは
半分ぐらいまで進んだのでは・・ないか・・と・・。あうぅ。

あと彩雲国はオンリーイベントに向けて。間に合ったら大阪に出したいけど出来るかな〜
あぁもうアニメと小説新刊読んだら影月本が出したくなっちゃいました!もう影月ラブです私。

無料配布本はK様と夏コミ出そう計画実行中。フフフ。どうなる事やら(笑)


7/1

オリジナル6 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼  

描いてます。

しばらくHP更新止まりまっス。 ってヤベ、前からか。
う〜ん更新したいよー彩雲国でなんか描きたいよー。ラクイザでもなんか描きたいよー(え?
っしゃァ!やるぜ夏!!頑張るゼ夏☆ ←ムダにハイテンション


6/28

オリジナル6 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 締切は6末
シンステ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼  

進む時と進まない時の差が物凄い。コツコツが大事なんよ・・!こつこつがな!!
で。ゲスト本勢いで両方描きあげた〜〜〜!! ・・・結局勢いかい。


6/19

オリジナル6 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン トーン貼 締切は6末

オリジナルネーム完璧に完成・・!実に76P・・・! あれ?でもいつもより少ない?
でもでも内容はけっこ充実・・(と自分で言ってみたり)!

さぁ・・!あとはペン入れだ・・!!


6/10

オリジナル6 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 締切は6末
jullyさんとの合同本 ネーム作成 下書 ペン入 トーン貼 印刷屋さんへGO!

お・・・終わった・・・?

のかなぁ・・。あぁ不安だ・・・。いろいろ不安だ・・

でも気持ち切り替えて(キラアスからキラフレにビフォーアンドアフター(笑))頑張ります。
とりあえず今日は寝ます。グンナイ。


6/9

オリジナル6 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 締切は6末
jullyさんとの合同本 ネーム作成 下書 ペン入 ーン貼 締切は6前半?

ふんぎゃァ・・!

進みが遅・・・・。一番早く進むのが会社に行く1時間前というから困ったもんだ。
ノリにのったところで時間オーバーだよ。まぁよーするに制限がある、と思うと早いんだと思うんだけどね。
ってどーでもいいが今日中に合同本トーン貼り終わらせねバ・・!


5/25

オリジナル6 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 締切は6末
jullyさんとの合同本 ネーム作成 下書 ペン入 トーン貼 締切は6前半?

オリジナルがページ数多くてムキャーな事になってる。そして合同本がなかなか
進まず・・いや表紙は描き終わったのだがね。
話の内容はとてつもなく健全なキラアスになると思います(笑)


5/19

オリジナル6 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 締切は6末
アスラク本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 締切は6末
jullyさんとの合同本 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 締切は6前半?

とりあえずアスラク終わったァ〜! また勝手にアスランラクスボディーガード設定とか作ってるし(笑)
でもアスラクいいねーアスラク。つかアスラン絡みは誰が相手でも楽しい★

さぁって!お次は合同本の表紙絵を・・ってその前にちょっくら温泉行ってくるだよー
ってここ普通の日記より更新してるなー;


5/16

オリジナル6 ネーム作成 書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 締切は6末
アスラク本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 締切は6末
jullyさんとの合同本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 締切は6前半?

5月の過ぎ去るのが妙に早い・・

これ6月も早そうだなぁ。全部前倒し、前倒しッに動かんと〜〜〜!!!


5/5

オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 締切は6末
アスラク本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 締切は6末
jullyさんとの合同本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 締切は6前半?

これの他にも投稿漫画とか描いてみようと思うよ。あとまたオリジナル番外編とか
ひぐらしとか・・あっこれはWEBで公開にしようかなって

キャー

だって・・描くしかないじゃないか!!(byアス)

いやいやとことん飽きるまで描いてみようと思います。


5/3

間に・・あった ・・

シンカガ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント (入稿済)
彩雲国物語 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 5月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼

 


4/24

な・・なんも問題なければ シンカガ本大丈夫・・でないか・・と。

・・・と・・・。

やべ・・ちょっと疲れたかも。っていうか電車が止まって、なかなか印刷屋さん のある駅
まで辿りつけなかった。14時締切だったから間にあうかドキドキだったよ・・。なんかの陰謀かと思ったよ。

・・しゃ〜〜、じゃぁお次は彩雲国だぁ〜って影月登場させようと思ってんだけど
まだ描いた事一度もないんだよ。あと思いっきり既刊本最新までのネタばれ描くけど大丈夫かな・・

シンカガ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント (入稿済)
彩雲国物語 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 5月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼

 


4/23

印刷屋さんギリギリ予約間に合ったみたいです。でも締切24日。

・・・っ!

どうして私いつも・・・

シンカガ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
彩雲国物語 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 5月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼

 


4/21

印刷屋さんに頼む時はね。まず電話かメールで予約しなきゃーいけないんだよ。

なにこの甘さ加減。

すっかり余裕ぶっこいてました。通常とは違って大型イベントだから原稿締切も予約締切も
早いんスよ。まだ大丈夫だろう〜なんて思ってたら予約締め切ってました。

な、わけでコピー本です。でも久々で楽しみかも〜♪ 表紙紙とかどうしようかなルンルン。
・・できっといつもどうりの白紙になるんだゼーこの姉ちゃんよー。

シンカガ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
彩雲国物語 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 5月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼

 


4/14

腰が痛くってさ〜 ・・あと体もちょっとダルくってさ〜・・私も人の子だよ風邪かも
しんねー・・? ってなワケで いやもう素直に言えよ 
FF12してたってさ。

という事でオリジナル間に合いませんでした(あれ?過去形)くっ・・
でも新刊ナニか出したい・・という訳で映画「ナイトウォッチ」を見たショック(3部作の1部目だったらしい
どうりで後味のよろしくない終わり方ぐふげふ)で確定したシンカガネタっていっても映画とは
全く関係ない話ですが、なんとか間に合わせて持ってきたいです。

●進行表●

シンカガ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 6月頃
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼

 


3/29

オッラァア〜〜!いつの間に描いてやがったんだコノヤロー

・・な感じでオリジナル番外編UPしました。オリジナル漫画ページから行けま〜す。
もしよろしかったらどうぞ♪甘々です(はっでも私の甘々なんてたかが知れてるがな!)

さぁ〜て、これからFFやります!やっと、やっと、やっと!!来たぜ連休イェッス!!!

●進行表●

オリジナル番外 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 UP★
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント?
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼

 


3/23

アスミーア原稿終わったァ〜〜!!あとはよろしくJ隊長ッ!!

イベントからこっちドカーと書いてガバーとあげた感じだよ。しかも描きながらナルニア感想記とか
急に浮かんだオリジナル番外編のネームとかで逃避?してたよ。 ごめん隊長〜〜!

今回はトーン貼りまくりです。何があったってぐらいキラキラしてます(それはアスミーアだからv)
あ、でもこのぐらいトーンって貼った方がいいのか?;いつも白すぎか??

●進行表●

アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン トーン貼 5月イベント
オリジナル番外 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼  
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼

 


3/19

イベントお疲れさまでした。そしてありがとうございます!!ナニが起こるかわからない
あぁあの本もっと持っていけば良かったーとか、あ、席端だよ。とか(アリエネー)

いろんな事がありますね。でも楽しかったです。そしてT様、K様始めまして!!
しょっぱなっから自分やってしまった感が強いのですが、これからもご迷惑でなければ
よろしくお願い致します(--;)しかしお2人とも歌お上手で・・聞き惚れました。

●進行表●

アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン トーン貼 5月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼

フレイ本告知OKーv
「Dear My Baby!2」夏、発売予定ですゼ、ダンナッ!


3/13A

ダイジョブだった!!!

ダイジョブだったよ!↓下のJさんゲストノンブルミスの件。メールで聞いてみたら
まだ変更OKだったって〜〜。ありがとう印刷屋様!!

あぁもう私ここお世話になりまくり;いいのかな。


3/13

今回はほんっと間に合わないかと思った。

いつもどうにかこうにか間に合っちゃう私だけど、今回ばかりはダメだと思った。だって
締め切り4時間前に3Pも描き直ししてんだもん。

あ〜これもうムリだな〜って思ってたらやっぱり

間に合ったよこの人。

信じられないよ。ナニやってんだよ。そりゃーもうゲストのJさんのぺーじで
ページ数逆につけちゃうミスをしちゃうわけだよ(奇数ページの番号は左側にページが来るから
左に記載すれば製本された時目立たないけど右に記載するとバッチシ目立つ)

ごめっ・・・・

Jさんごめんー!ここ見てたらごめんー!!せっかくのアスランやられちゃいそーなシーン(何)だったのに
ごめんー(T〇T)あぁもうダメダメだよ。しかも本当なら600で解像度仕上げなきゃいけないのに私いつも
600だと重くてフォトショでレイヤーくっつける処理出来ないんだよ。だからいつも解像度300でサイズ倍(結局
容量としては同じだから印刷の質は関係ないみたい)にしてるんだけどそれだと画像の質落ちるって
印刷屋さんに思われて連絡受ける時があるんだよ。でも結局大丈夫なんだよ。
・・なんだかよくわかんない文章でごめんね。

とりあえず今眠気通りこして気分バッチグーになってるので、ナルニア国映画感想記でも
描こうと思うよ。すでに字幕2回見て、今度吹替え見に行こうとしてるんだよ。アホだよ。

●進行表●

アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
フレイ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼

進行表に新たな歴史が刻まれる・・!

夏、フレイラブ本・・   あ、まだ告知しちゃやばいのかな;
と、という訳で詳細はまだ書けませんが、また恐縮至極感激嬉しな事にフレイ本参加させて頂きまっす!!

さ〜・・ガンバル・・ぞ〜 あれ?眠くなってきたぞ。おかしい・・やっぱ徹夜明けは厳しい・・か。


3/10

なんとかアスラン本、ペン入れ終わったよ・・でも丸々トーン貼りと表紙絵が残ってる・・・ねぇ

締め切り13日の朝までって、知ってた?

●進行表●

アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
アスラン総受本 ネーム作成 下書き ペン入 ーン貼 3月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

 


3/2

ギャ〜〜〜〜!!!!

どうしてこう私は追い詰められるのが好きかなぁ!あはっははは!!

3月アスラン総受け本間にあうか!?いや日程的には大丈夫そうなのだが問題は
これからイベントまで毎日かなり忙しいという事だッ!

なんとか・・なんとか出したい!!Jさんからステキ原稿も頂いたしッ!

 

あ、あとオリジナル番外編UPしました。なんだかもう

時期外れもいいトコ漫画になってますがもしよろしかったら
TOPページ「オリジナル漫画」内に入ってますのでどうぞ♪
かなりわたわたした内容な上、読んでない方に優しくない漫画です(TT)
あー、だけどコミックスクリプトって便利だねぇ〜
全ページをフォルダにぶっこめばリンク1個1個繋げなくってもUP出来ちゃうんだもん。
まぁ始めて使うんで最初なかなか絵が表示されな〜い あ、JPGじゃなくってjpgで保存
しなきゃダメだったのね〜とか(ってもうわけわからんわ!!)あったけど。

では!アスラン本の為、もぐりま〜す。

●進行表●

アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
アスラン総受本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

 


 

〜あちゃ同人の戦歴〜

 

2/26

あすめい100%、通販終了しました。ありがとうございました〜!!

そしてそして、ここ1週間ろくに漫画描いてない・・;
どうしたコトか。
そろそろエンジンかけんといかんとばい

Jさんから頂いたアス受け本素敵原稿見て、頑張ります(T▽T)!


2/14

●進行表●

アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
オリジナル番外編 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 2月中にHPに
アップ予定
アスラン総受本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

オリジナル番外から描き始めました〜。バレンタインデーネタなんだけど・・
なんだけど
間に合わねぇ確実に。


2/12A

イベントから帰ってきましたーvあーーーー

あっという間だった。

萌え語りもいっぱいしたし、カラオケでSEED映像見て感動したしキラフレ好きさんともお知り合い
になれたし、買い物もいっぱい出来たしv うわー・・ほんっとあっという間だったよー。
また明日もあったらいいのになー・・(金と体力がもたん)

本買ってくれた皆様、ありがとうございましたv

また、頑張ります♪


2/12

●進行表●

アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
オリジナル番外編 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 2月中にHPに
アップ予定
アスラン総受本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

一気に3つネームが終わった・・(そしてオリジナル番外とか描こうとしてるし)
どれから下書きしよう・・って、迷ってる間に描こう・・。・・どれから・・・


2/8

●進行表●

アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
シンルナ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 2月・SEEDIMPACT
アスラン総受本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

終わったぁ〜〜〜〜〜!!!シンルナ本また超ギリギリギリギリギリ終わりましたっ
あすめいよりは時間あったなー、と思ったら超最後の方で半分以上描き直したりしたからな(笑)
時間あるとダメだな。でもないとまたダメなんだよな。
さー次はアスラン本と、あとオリジナル番外編とか描きたいなっ♪
手がシモヤケになったけど描きたいなっ☆


2/6

●進行表●

アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
シンルナ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 2月・SEEDIMPACT
アスラン総受本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

う〜〜〜〜ん

ペン入れは終わったのだが、トーン貼りがな〜〜〜〜〜〜
しかも今日明日は用事があって描けんしな〜〜〜〜〜〜〜また超ギリギリ入稿かーーー?
たはーすいません印刷所屋さん;

 


2/3

わーい♪ しんるな100%  表紙絵かんせーい☆
あとは本文だけだー。
 

●進行表●

アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
シンルナ本 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 2月・SEEDIMPACT
アスラン総受本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

 


1/29

あすめい100%とオリジ5、通販始めましたーっ♪ よろしくお願いしまーすっ!
わーいオリジやっと5まで行けたよーははは・・は(涙)
あと3冊かぁー・・先が長いな。いや!
目標は今年中に完了ですから!!←大きく出たよこの人☆
5月に6巻で8月に7巻で冬に8巻ですから。←大きく出ちゃったヨこの人。しかもイベント受かるかすら不明だろ。

いやなんかもー今いい感じにコミスタってます。デジタル描き・コミックスタジオ。
ずーっと描いてるといい具合にペンタブレットがなじんできて描くスピードが今物凄い事になってます。
1〜2週間触らないとすぐ出来なくなるんだけどね。やっぱ慣れって凄いや。
そんなノリノリ状態で今年は一気にいろいろ描いてきたいです。


あと今回から黒ネコメール便にて配送しますので若干送料変わりました。
少し・・安くなったかな?ふぅ。

●進行表●

アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント
シンルナ本 ネーム作成 下書 ペン入 トーン貼 2月・SEEDIMPACT
アスラン総受本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 3月イベント
オリジナル6 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

・・何。 「シンルナ本」って

しかも2月のIMPACTって。そりゃインパクトだよ(笑)自分にインパクトだよ。
急に・・でもないか、徐々に萌えてきたシンルナ。  フ・・っと浮かんでしまったのでネーム描いてしまったら
あらビックリ。2月、これ間に合うかも!?間に合うかもォオオ・・・!って訳で頑張ってみます。
いやちょっと何考えてるの自分?って気分だけどねv

そしてそしてコミックシティ来てくれた皆様、本当にどうもありがとうございましたーっ!
T様、会えて感激です(TT)これからもどうぞよろしくお願い致します!


1/27A

↓下記新刊、料金改定しましたーッ♪

200円って・・(自分でつけといて)

いやね、けっこ印刷代安く済んだしネ。しかもオリジナルってやっぱり読んでもらえて
なんぼだしやっぱ400円ってフツーのマンガより高いじゃんみたいな。
利益はもとめないのよそうなのよ。
んで200円にしましたっ☆ ほんとーは今までのも統一200円にしたいぐらい
なんだけど400円で売っちまってるしなー。てなワケで2〜4巻は400円です。
1、5〜以降は200円です。ややこしくてすんません。

んでならさー、ってワケで種デス100円デス☆
ゲハァ。利益はもとめないのよ
そうなのよ!!!


1/27

ほんとーにほんとーに印刷屋さんありがとうございました(超ギリギリ☆)

てな訳であさってに迫ったイベントでは、オリジナル既刊全種とそれってディステニーとあすめい100%
持っていきたいと思います。ってあさってだよ!早ッ!!!


1/26

●進行表●

オリジナル5 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29
アスメイ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29
アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

今・・私はゼロの領域にいる。

って終わったァ! 終わったよ、アスメイ本!!!


1/24

●進行表●

オリジナル5 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29予定
アスメイ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29
アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

ゼロの領域が見えてきた。


1/23

●進行表●

オリジナル5 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29予定
アスメイ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29
アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

私の熱いコスモはもう誰にも止められない(笑)


1/22

●進行表●

オリジナル5 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29予定
アスメイ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29
アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

オリジナルやっと終わったーっ!!後は4649!!印刷屋さん!!!!

って

やっべぇ表紙絵描いてなかった(笑)

あはははは。あぁもう朝のカラスの鳴き声がやけに耳にさわるね!
しかし描いてみて思ったけどやっぱりそれに掛かりきりになって約100P、1ヶ月かかるな・・
結構かかりすぎ?いやどうなんか?
だっていい方に考えると、投稿漫画16Pとか1ヶ月で6本も描ける計算になるんだよ・?!!

絶対ムリ。


さぁ〜って今日中に印刷屋さんに送って、次はアスメイか・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・うん。

間にあう?これ。


1/15

●進行表●

オリジナル5 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29予定
アスメイ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29
アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

 ふっ・・オリジナルやっとペン入れ終わっただよ・・・。 このペースだとたぶん1月中には間にあうと思う。

が、しかし。

アスメイ本をやる時間は一体どこにあるのだねふはははは・・!

・・・最悪間に合わなかったらSEEDIMPACTだな・・でもでもっ最初から諦めてるよりは
1分1秒ムダにしないでやるならやらねばそうかやるのか!しかないのだな。
・・よし! あ、ちなみに私は今下書き、ペン入れ、トーン全てコミスタでやっています。
完っ壁デジタルです。あぁもうアナログには戻れません(涙)でもこれってやっぱり
人によって向き不向きってあるんだと思うな。

〇近況もかねて原稿進度1例〇

最初ともかくこんな感じでザクっです。その後、枠⇒セリフ入れてます。

ペン入れです。80枚もやってると軽く遠い世界に旅立てます。
音楽よりもラジオのトークを聞いてる方がノリがいいです。

やっとトーン貼りまで来ました・・!(でもまだ途中)
時間があるととても楽しい作業。時間がないととても厳しい作業。

ってな感じで、また潜りまーすぶくぶく・・


1/4

あわわわわ。なんだか正月忙しかったよ。普段の2倍は疲れたね、あれ。
な訳でバタバタしててこちらの更新遅くなりましたが冬コミ、委託本並びにゲストキラフレ本買ってくれた
皆様超ありがとうございましたーっ!

さて。今年に入りまして予告してあった種デス4種類コピー本通販終了させて頂きます。今まで本当に
ありがとうございました(^▽^)
あっでも下記にも記載の通り表向きには終了ですが、もしご希望でしたら
通販承りますので。あと前もってメールか何かでご報告頂ければイベントにも持っていきます!
 

●進行表●

オリジナル5 ネーム作成 下書き ン入 トーン貼 1/29予定
アスメイ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29
アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

う。オリジナル年内に終わらなかった・・くっ・・


12/10

●進行表●

キラフレ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 発行予定は12/29
オリジナル5 ネーム作成 下書 ペン入 トーン貼 12月中
アスメイ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29
アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

キラフレゲスト原稿終わりましたv 次はオリジナルじゃ、アスメイじゃーっ!!


12/4

らくあす100%、通販終了致しました。
ありがとうございました〜っ!


12/3

残1冊キターーーー!!!!

うっ・・ごふごほっ。
ありがとうございますーっ。
らくあす100%、残1冊です!もち今までメールでお申し込み頂いた方の分は
取り置きしてありますので大丈夫ですよ〜。

さぁお次はアスメイです!そして今度こそオリジナルです!!
しかし描きたいネタがどんどん沸いてくるぅ〜。楽しい困ったもんだ。
しかし私は話を考えるところまではいくんですが、ネーム、とくにコマ割が超苦手です。
どうやったら上手く見せられるのかーとか人様のテクを見たりするのですが結局南極、
こういう結論になりました。

自分流で。

自分流のギャグでギャグに始まりギャグで終わる。思う存分描く、でいいのだよ。
人には人の良さ・個性があるように、自分なりの個性・良さを見つけていこうよ!

さ〜そう考えたらスキっときましたよー。
ただこうなると次の問題は、とてつもなく寒い自室ゆえに手がかじかんで動かない事だろうなぁー
って

暖房つけろや。

まだ自室の暖房つけてないのーv ふふふ。だってあまりに使ってないから埃が舞いそうでぇー
あはははークソ寒いなーこんちくしょう〜ガタガタ。


11/22

●進行表●

・・なんてものを作ってみました。

キラフレ本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 発行予定は12/29
オリジナル5 ネーム作成 下書 ペン入 トーン貼 12月中
アスメイ本 ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 1/29
アスミーア本ゲスト ネーム作成 下書き ペン入 トーン貼 5月イベント

ピンクが進行速度〜・・・ってほとんどがネーム作成までしかいってねぇ!!
遅い遅い!!こんな貯め込んでどうするよ自分!
・・あ、でも大丈夫自分。追い詰められれば大丈夫自分←何この自信。

ちなみにオリジナル下描き上げたら全部で105P近くだった。・・・うん。


11/21

「そろそろ通販終了」ってなんだ。そろそろっていつだ(笑)。

コピー本、かなり前に出した種デス01・02・シンカガ100%・まだまだ種デス!(2月の最終巻DVDでその後が
追加シーンであったらシャレにならん(^^;)の4冊ですがネタも絵も古くなってきたので
今年いっぱいで通販終了させて頂きます!あっでも表向きには終了ですが、もしご希望でしたら
通販承りますので。あと前もってメールか何かでご報告頂ければイベントにも持っていきますので。
 

ノーマルイベント、主催者の皆様お疲れさまでした!!
「3」があったらまた参加したいvってぐらい楽しかったです。
そしてこの間の全国イベントで帰ってきた後アスラク・・もといラクアスネタがふってきたのですが
今回はアスメイネタがふってきました。珍しくアスラン攻めです。タイトル「アスメイ100%」でいいですか?
ちったぁカッコイイタイトル考えろってな。本当は英語とかでこぅ訳せないけどなんか響きがかっこいい・素敵っての
つけたいんだけど、自分が訳せないからな。横文字は歌うのも読むのも書くのも苦手です(--;)。


11/17

すっげー余裕ぶっこいてたらあらヤダもう11月。そして締め切りぎりぎり。

なんとか入稿致しました、ラクアス本!!!いやぁ〜4日前締め切りって素敵印刷屋さんv
なんだか最近締め切りギリギリの追い込まれ徹夜にやヴぁい快楽感を持ってしまっている
自分がいてイヤンバカン。しかし徹夜の効かない体になってきたなぁ・・うっ・・とか思って
たんだけど、逆に徹夜明けに10時間以上寝たのよ。それがいかんかったみたい。

寝すぎ。

今日の仕事は寝起きのぼーっとしてまだ寝てたーいな状況でしてました。
目つぶれば寝れそう、でも起きてられるみたい。そんな私の仕事結果に同僚

「・・・うん、バッチシ!」

バッチシでしたか?私の作業あってました?! まぁ同僚も眠そうだったのはさておき
なんとか今日の会社は乗り切ったようです(笑)

 

さぁ〜て。これからオリジナル描きまくります!!あと冬コミ、残念ながら落ちてしまいました(相方事jullyさんも・・うっ(TT)
でも、もしかしたらキラフレ本でゲストさせて 頂くかもです。頑張ります。ZIPS聞いてキラフレ再熱させます!!!
あとアスラン×メイリンも描きたいなんて思っている今日この頃。ラクアス描いた直後にかよ!!
・・なんか種はノーマルカプはオールマイティーにいけそう・・かも。


10/10

某全国大会から帰ってまいりました・・困った・・今

ラクアスのネタが降ってきた(笑)

アスラクではなく、ラクス×アスラン。

というワケで11/20はラクアス新刊目指して頑張ります!!
どーゆー心境の変化だ自分。

でも今日ラクアスの話相方さんとしたら萌えが止まらなくなっちゃたの〜。
もともとアスラクのカップル好きだったし。んでもって続編で更に元婚約者→今ではいい仲間
(そしてお互いキラスキー)ってトコロに萌えたし。
並びに女のコの方が強いってのがイイ!!

でもあと1ヶ月か〜・・うん。種割れば大丈夫よねっうふ(現実逃避)。


10/3

なんとなくですが、これからの新刊予定を書いてみました。

10/10イベントにて  合同本(すでに出来上がりvうふ先に見ちゃってごめんねJさん)
&最終回後予想漫画(コピー 今現在制作中。タイトル「まだだ・・まだ終わらんよ!!」←
え・マジ?

11/20イベント  SEED本。恐らくシンカガ。

冬コミ(受かってれば)前  オリジナル5巻目標。

ってな感じで。・・・・追い込まれてる状態が毎日続けば正直出来ると思うんだけど・・

ね?


9/27

また軽く種割れました(笑)

物凄いギリギリでした。jullyさんは締め切り1週間も前に原稿を送ってくれたというのに。
編集うんぬん以前に自分の原稿終わってないシ。
んな忙しい時にラルクのコンサートとか行ってるSI★

でも!!でもでも終わって良かったよ〜〜〜〜ン!!!!

ああもうこれで終わらなかったら自分どうしようかと。なんて彼女に謝ろうかと(笑)。
でもこれでやっとすがすがしい気分で全国迎えられます・・・っ!!
ああ・・っ!楽しかった・・!!!(←ヤバい症候群)

あっ!でもあとポスター作りが残ってるね。
どーんと作っちゃいます、ポスター。逆転で普段描かないシンカガをjullyさんが、ステラを私が。
頑張りますのでぜひぜひ見に来て下さ〜い
アールンF st−72a まで。

・・・どこだ。 なんか広いですね会場。んでもって
2フロアーに分かれてるのが悲しいネ☆(T▽T) くすっ。


あとは出来れば最終回見た後コピー本作りたいなぁ。あとあと・・
あぁまだまだ種割らないと。


8/29

夏のコミックシティも無事終了致しました〜☆
種デス2、並びにオリジナル購入してくれた皆様ありがとうございました!!

次は10月の全国大会(って凄いよ。サークル数。ほんと全国大会;)に向けてjullyさんとの合同本
じゃかじゃか描いてきたいです。余力があれば個人でコピー本か何かも出したい・・
あっ、あとオリジナルもそろそろ描き始めたい・・・・  ・・うっ。時間が・・

でも追い詰められてる時の方が物凄い力が出せるっぽいです。
はっこれがまさに種割れる状態なのかしら(笑)
9月は描くぞ〜引きこもるぞ〜♪


6/25

いつだってサヴァイヴ通販受付終了致しました〜どうもありがとうございます☆

さぁって、そろそろ種デス描こうかなーv いやぁ本編アスランが楽しくも大変な事になってるから
いろいろネタが浮かんできます。いやぁ〜アスランってほんと・・・


6/5

オリジナル1巻再版で〜〜〜〜〜すッ!!!よろしくです!

あー早く5巻あげたいっ!個人的に一番描きたいシーンの一つは6巻にあるので今年中に

5・6巻あげれたらいいな・・と思ってる次第で。目標:5巻 8月のイベント

6巻:冬コミ(または秋のイベント)

ムリムリムリ・・いや!不可能を可能にする!!

それがイッツマイライフ。


5/6

ファフナー03号通販終了致しました!ありがとうございますッ!!!

さ〜どうすっかなー04号; 続編次第・・かな・・。


5/3

種デスとオリジナル通販開始しました。よろしかったらどうぞ!!

オヤに「アンタの漫画って売れるの?お金つけた方がいいんじゃない?」と言われましたが
(どうでもいいですがママン、ドライヤーは自分の部屋でやってくれよ。どうしていつも私の部屋で
やるんじゃ)その会話を普通にしてる時点で私は遠い世界に来てしまったんだな・・と
いやいや!ライフワークだから。楽しんでやってるから! いいのよ!!


4/28

オリジ4巻、5/3発売りです・・ふ・・・お・・遅くなりまして申し訳・・ガタガタ。

イベント後、SEEDコピー本と一緒に通販開始致します!


3/23

27日あわせでオリジナル間にあいませんでした・・(TT)。でも4月から

通販始められる・・と思います。お・・遅すぎ・・。


2005/2/15

「 ただいまこんな感じ絵」載せてましたが、未使用なんで削除(by4/28);

2月中に終わらせろ自分・・・!


12/19

ファフナー01 02号の通販終了致しました。

今までありがとうございます・・!

ああ・・04号作ろうかな・・どうしようかな。ED次第で作ろうかな(^^;)

 

オリジナル・・やっと怒涛の日々が終わり本格的に描けそうです。てかもう絵は描き終わってるんだよな。
あとはパソコンでの処理がな。・・よし!


12/9

ギャー!オリジナル1巻完売したとですよーっ!(注:今現在通販でお申し込み頂いた分は取ってあるので

OKですゼ★) ありがとうございますーっ!! ああ・・感謝絵とか描きたい・・

再販はちいっと手直しして・・まぁとりあえずセリフ曲がってるとことか直して、4巻完成後

なんとかしたいな〜とか思ってます。来年春頃?

そうそう4巻4巻・・アワワ4巻4巻・・11月中にあげるとか言っといてからにもー

とりあえず今は後ろは振り向かない!前を向いて生きるんだわはは・・!!


11/23

いっえぇ〜い!! ついに「残部少」キマシタネー!!

書いてみたかったんだヨ!!「残部少」!!!(時々自分がホントささいな事で喜べるのに

喜びと悲しさを感じる)

まーそんな訳で、皆様のおかげでッツ!!

Hide1巻といつだってサヴァイヴが残部少になりました〜〜〜!!

・・・・って、サヴァイヴはアニメ終了しちゃってるから再版はしないと思うのだが・・

Hideはまだ描いてる途中だしなー・・どーすりゃいいんだ;??

これから先あまり需要もたくさんあるとは思えない(後向き発言)しかといって全く

ないってーのも・・・ 20冊ぐらい作れるトコないかな・・・。

大体印刷屋さんって50冊以上からなんだよね・・・。・・・・・・アカン、全くわからん・・

まぁいろいろ検討してみるっちゅー事で・・。

 

そして本日コミックシティでした!!!!

来て見てくれた皆様、ありがとうございました〜〜〜っ!!

 

そしてわたくし、

パンフ買って自分のサークル案内の絵見てびっくりしました。

アハハハ・・私種デスでスペース取ってらぁ〜

 

ぶべらっ!! ご・・ごめんなさい!!! すっっるかり忘れておりました!!

ファフナーで取ってたかと思ったよ!!!いやしかし先月まではちゃんと

コミックシティにオリジナル4巻と種デス出す気でいたんだヨ!!!だけどファフナー3巻

出した後ほーっと一息ついてたら、全て頭真っ白になってました!!!!ギャー!!!

パンフ見て「ひいっ!」と叫び声をあげたら売り子してくれたJさんに「どうしたの?

(一般人の←ここにいる時点で一般ではないと思うが)知り合いでもいたの??」と言われました。

それもある意味悲鳴あげちゃうけど、それよりもびびりました。やばいやばいやばい・・・

慌ててスケブに「種デス落としました(というか忘れました)」と書きましたがもう後悔と自責の念で

いっぱいいっぱい・・・。すいません、看板に偽りありでした。

 

・・という訳で種デス本は来年のオンリーイベント初売りになりそうです。しかしこれも

だいぶ前に申し込んだのでカップリング「シン×ステラ」で出したんだけど困った事に最近

シン絡みで、ちょーーーーと別の相手とのやり取りが気になってきちゃいました・・・

もしかしたらそっちとの話になってしまうかも・・  まぁ!!当日お楽しみに!!!って

事でぇええええ・・・・ス・・スイマセン。


11/11

ファフナー3、原稿終了しました〜っ!!いえーいいえーい!!

やっとコミスタで漫画描くの慣れてきたかもしれん。しかし網トーンの2重張り(トーンの

上にもう一枚トーン張りつける)が、その時は出来るんだけど、書き出し処理でレイヤー

くっつけると消えるのはなぜなの・・??くっ・・せっかく影とかビシバシつけたのに半分消えた・・!

(この半分ってのも微妙なのよね。半分は上手くいくのよ、基準がわからん。そしてこの説明も

コミスタ使ってない人にはさっぱりだ)

さ〜次はペーパー作るぞぅー!!!え?オリジナル?

ムリ。

11/23合わせには確実にムリ。

あ〜あ・・・ 自分にガックリだ・・・

いや・・ムチうって徹夜頑張って描けばなんとか行けるかも・・!?って最初考えたけど

やっぱあと1週間で90Pってアンタそりゃ・・いやいや・・。・・・1週間かぁ・・行けるかな・・・

いや。だって夜しか描けないし。うん。今回はファフナーの新刊と既存の本で行こう・・

でも、オリジナル4巻は11月中には絶対印刷屋さんに持っていく!!

よし、これが目標だ!!!

 

↑なんか自分に言い聞かせまくってる文章だな・・


10/31

オリジナル&ファフナー下書き終了♪

ただいまからペン入れで〜す!


10/27

ひぃ〜。

ファフナーの原稿も描きたいしオリジナルも描きたいし・・っ!

ちょっと本気モード入ります。大丈夫、あちゃは描くの早い子でしょ(自己暗示)出来るわ!

私なら飛べるわ!!(いや飛んじゃまずいよ)

頑・張・り・ま・す!!!


9/4

4巻の流れ書き終わりました・・ふぅ(−−;)

いや〜、いつもネーム描く前に一回どういう話の流れにするか文章で

書いてるのですが。なんとかまとまった・・・。

なんかもう3巻の白さを取り戻すべく今回は余裕持って仕上げる予定なので

休憩いれないで今から描き始めます・・! そんぐらいしないと、きっと10月中旬に自分で設定した

締め切り前にまたアワアワする事になるもんな・・いやすでに遅いのか?もうネーム終わってる

ぐらいじゃないとやばいのか? なんってたって9月は読書と原稿と旅行の秋だからな。

旅行・・行ってきます。詳しくはまた・・・。

ああ・・行く前に下書きまで終わらせられるといいなぁ・・。

←少し描いてるらしい


8/29

暑かった夏も終わりを告げて・・

すっかり燃えつきた夏。

昨日のアンジェラのライブ最高でした。恋するじぇらりんぴっく。

燃え尽きました・・夏の集大成でした・・。

 

秋は静かに読書の秋と原稿の秋でこもりたいと思います(笑)。

 

いや〜来月仕事暇だって言うからさ〜

秋休み(暇な時上司からいきなり「自主的な休み」を求められる

趣味を持っている人にとても優しい職場v ただし金を稼ごうと思うならちょっと厳しい職場)

たくさん取っちゃった〜!!

さ〜絵ー描くぞ〜〜〜〜!


8/15

サヴァイヴコピー本、通販終了致しました〜!今までどうもありがとうございました(T▽T)

 

さてさて。これからの予定ですが(サ〇エさん調に)

ファフナーとオリジナル3巻通販始めました。ファフナーはこれからもたぶんコピー本でちょくちょく

出すかもしれません。オリジナルは4巻を秋に発行予定。

あと・・・SEEDデス・・展開次第では本作っちゃうかもしれません(ぽっ)

 

あと。

ワタクシこの場を借りて謝らなければならない事が。

夏コミにて数冊上記の値段より安く販売しておりました。

 

バ・・ッ!!!

バカです。申し訳ありません。値段ひかえとけよって感じです。

サヴァイヴコピー本50円を30円で販売してた・・・

夏コミイベント特別価格という事で。

ほっんと申し訳ありませんでした・・(TT)


7/31

サヴァイヴカラー本、通販開始しました〜。もし宜しかったらどうぞです♪

んでもってコピー本の方ですが、イベントにはちょこちょこ持っていく予定ですが、通販は近々休止します。

・・いやもう中身があまりにも古いもんで・・(絵も話も(^^;))。

 

今現在の原稿進度:オリジナル3巻描き終わりました〜。夏コミにて販売開始。やったよ・・あたいやったよ・・! 4巻は10月発行予定。

あとファフナー描きたいな〜。種デスも秋から燃えあがりそうだし・・!ああもう仕事してる場合じゃない!!(←言いきったなお前)

でも印刷代を稼ぐべく私は今日も走るのであった・・(遅刻しそうだから)。


6/26

コミックシティになんとかサヴァイヴ本間にあいました・・・ばふぅ。

ありがとう印刷屋さん・・!

デジタルのいい勉強になりました・・!

初めてのデジタル入稿で締め切りギリギリでしかもFTPで入稿して(本当は直接印刷所に絵のデータ持って

こうとしたんだけど・・・ちょっと印刷屋さん遠かったよ;)なんだかアワアワしながら描いた本ですが、もし良かったらどうぞ♪

イベントにてお待ちしてま〜っ・・ってもう明日じゃねぇか!!!

挨拶遅いんだよ私は!!


6/10

3巻ネーム終了しました〜〜!!!

・・・早ッ!!

どうした私;何が起こった私。やはりさっき見たSEED総集編、「虚空の戦場」

のキラフレシーンが効いたか(なんだそりゃ)。

いや〜TMレボの歌と戦闘シーンとHシーンが見事に編集されていた・・・

これ夕方やってたってマジですか(^^;)

まぁ何はともあれ、ネーム終了。今まで漫画描く時って最初に決めたネームから、描くたびに

どんどん話が変わっちゃって最後、結局うまくまとまんなくって最初に考えたストーリー構成が

一番良かったじゃ〜ん!な事が多かったので・・

今回はこのネームで進めます。

んで今回からコミックスタジオ(パソコンで漫画描くソフト)使用・・!!

うあーーーーーーーーーーマスター出来るかなーーーーーーーーーーー。

一つ何かやるたびにHPの説明サイトとか説明本ひっくりかえしてます。難しい・・・・。

でも頑張るぞ〜。


6/7

オリジナル2巻、通販始めました〜〜!!3巻は夏コミまでに完成させる、という

意気込みでやらないといつまでたっても終わらないと思われるので頑張ります・・!

しかし製本された本を見ると・・やはりところどころ描き直したりした部分が話しっちゃかめっちゃか;

難しい・・!いつか流れるように綺麗なストーリーを作れるようになるかしら?

とりあえず自分自身の勉強もかねてのオリジナル本なので完成はさせます。

しっちゃかめっちゃかでも、なんとか終わらせます・・!いやしっちゃかめっちゃかなまま

終わっちゃマズイな(^^;) 終わる頃には少しは上達してて、自分!!!


5/31

ハァイ〜〜〜お久しぶりです!やっと2巻完成ー!

印刷屋さんに持っていったわ。ウフ。

約半年もたっている・・・!!

うっぎゃ〜〜〜〜ごめんなさーーい!!!3月に出すとかいっといて・・!!

いやだもうーー!!やっぱ締め切りとか見張る人いないとダメね私ーーー!!!

↓にのせてたネーム絵とりあえず消しました・・・だって別の絵になっちゃってんだもん・・

って、も〜〜〜〜ネームと出来上がり別ものになってるゥーー!!

描いてくたびに違う話にするのやめなきゃだわー!!

でもこれから3巻以降はさすがに決まってるストーリーどうりいかないと話に矛盾出てきちゃうしな。

気をつけねば〜!!


2/27

コミティアには間に合わんかった〜〜〜!!くそぅ・・!


つー訳で3月初旬発行予定です。


泊まりにきた友S氏に監修をして頂きました・・!いやぁーやっぱ自分ではわからない
事ってたくさんあるよね。他の漫画とかアニメはつっこめるのに、自分の作品に関しては
なかなかつっこめない。人に見てもらうって大事だなぁ・・。・・・恥ずかしいけど(^^;


2004/2/3

ひ〜・・間にあうか!!2/22のコミティアに!!


12/2

通販の申し込み頂いた方への返事に「Hide&seed」って間違えて書いて(ほんとはK)たよ。

ふっ・・・この1年染み付いたSEED魂にはかなわねぇな・・・!ハっ・・ハハハ・・!

 

・・・いやいつかやるんじゃないかと思ったんだ・・このタイトルにした時(笑)。


11/22

通販始めました〜。

そして今2巻をちゃくちゃくと描いてます。なんかもー一気に最後まで

仕上げたい気分で一杯。フフ・・今がチャーンス!今がノリ期!!

んでもって、もしかしたらサヴァイブで同人出すかもしれません。いやもー

面白いんだもん。ネタが次から次へとわいてくるよ・・あのアニメ!!

ハワードサイコウだ君は・・!


11/18

1巻描き終わったばっか・・と思って油断してると月日はどんどんたってしまうので

さっそく2巻ネーム終了。

下描き入りま〜す。まぁもともと1巻で描こうと思っていたエピソードだから

ほとんど出来あがってたんだよね。1巻の時よりもラクかも・・。

んで全部で70P。ハハ・・この調子で巻追うごとにページ数倍になってったら楽しいなぁ・・(遠い目)。


11/10

入稿。

詳細とか、今どのへんまで進んだカかーとかここに

書いてこうと思ってたけど。あれだね。

真に締め切りに追われてると他に何も出来ないね(笑)。

結局3回も書き直しちゃったよー。なんだかしんないけど

もうボロボロだよー。2巻はもっと落ちついて描けるといいなぁ・・あれだ。この物語は、

あちゃの成長記録みたいなものと思って読んで下さると嬉しいです。

最終巻ぐらいにはきっと・・コマ割とかも上手くなって・・・!!・・るといいネ・・!

 


10/17 詳細記載。つか予定ばっかだな、私!

漫画の方はあれ(9/25)からだいぶ縮めて、1巻はとりあえず40Pぐらいにしました。

70はちょっとね・・多かったからね・・。


10/2

枠線引き終了。うっひょー遅。


2003/9/25

いや自分で描きたいのになんかストーリーがまとまらなくって、ここのシーンってどこにもってきて
つなげよーとか1話はどこまで入れたらいいの??とか描いてる間にいろんな案が出てきてそれ
入れてたらまた全部描き直しじゃ〜〜!!!てな感じでずっと進まなかったのですが・・
やっとなんとか1話のストーリーは出来あがりました。ふー9月終わる前に出来て良かった・・。
しかし難しいね・・話考えるのって。脚本家の方々尊敬します。あーもうコマ割わかんねぇ。
まぁ最初の本なんで思考錯誤を繰り返して、ともかく作り上げようと・・。そう思ったらネームが
進みました。さ〜後はさくさく下絵を描いていって・・・。
ちなみにページ数は71Pになりました。ハ・・
ハハハハ・・・!!!?

い・・1日20枚やれば4日で終わるね・・!!!いやもうアンタムリ!!(笑)


同人誌とはマンガや小説などの自費出版物。

とゆー訳で。もうすぐSEEDも終わってしまうし・・しばらくはSEED絵
や新たにはまるであろう鋼の錬金術師なんかのイラスト、日記
そして12月あたりからは指輪物語3に向けてフィーバーしていく予定・・なHP
ですが新たに。ちょっくら前から描きたかったオリジナル漫画を描いて
本にして出してみようかなーと思いまして描いてます。ほんと突然ですが。

んでもって締め切りがないと老後まで描き続けて結局終わらない、という事になり
かねないので11月16日のCOMITIA66(自主制作漫画誌展示即売会)に申しこんでみました。

初参加です。ドキドキです。というかこの間応募したばっかりで参加案内書まだ届いてないので
本当に参加出来るかわかりませんが。場所は東京ビッグサイト東6ホールです。
また近くになって場所もはっきりしたら告知したいと思います。

○出す予定の本○

「HIDE-AND-SEEK」

SEEDではないです。ぱーぺきオリジナルです。ファンタジーもの。

 

同人ページに戻る

HOME