それは大戦の世。田舎に疎開してきた4兄弟を待ち受ける出来事。

屋敷の中にある衣装だんすーそれはナルニア国への入り口だった・・!
さぁ皆も家にある衣装ダンスを開けてみよう・・その奥には・・

何もあるワケねぇ!!
でもこの物語じゃあっちゃったんだヨ!!!ナルニアに行っちゃったんだよー!

そこでルーシィはフォーンのタムナスに出会う。あからさまに

怪しすぎるタムナス氏

しかし無垢な心を持つルーシィ(最強人物)は・・・

物語をスタートさせる為にタムナス家へ向かうのであった・・
主にイワシの缶詰目的

 

■ライオンと魔女・超☆ネタバレ感想記■

 

はた迷惑な予言に導かれ、4兄弟はナルニアを救う事にー。
でもピーター的には、弟エドマンドを白い魔女から助ける事が出来ればOK・・

・・と、思ってたら。

「やろう」

戦えと!? えぇおいサンタ!!戦えと!?

容赦ないですナルニア。国に来たばかりの英雄王にいきなり剣と盾渡してます。
あぁ一食一膳の恩ってツライネ☆ ビーバーに導かれ石舞台へGO!

 

滝を流れるシーンは凄かった!あぁもうほんとスーザンの言ってたとおり「戦争から
逃げてきたのに!」だっけ? なんでまた普通の俺らがこんな見知らぬ地でいきなり
狼と対峙して滝流れてんじゃーっ!!ってとこでしょうか。
でもこのシーン、ルーをほんっきで心配する兄ちゃんズがもう良くって!
なんか4人ともいいよ。普通っぽいところがまたいいよ!!

そして結構あっさりこんと助かっちゃうエドマンド。
さーーーこれでもう

逃げられなくなったな英雄王。

しかしその前に魔女の交渉タイム。兄の命が明日とも知れぬ瞬間に・・

妹、寝てます。

お疲れですね。強行軍でしたもんね。

「見ろよこの余裕・・ さすが俺のルーだ」

しっかりして下さい兄ィ!!
・・いやこんな事言ってないですが。こんな妹ラブっぷりエドは
2章以降で充分だ(もうメロメロだ)。
しかし再会シーンで、ルーが「エド!」って抱きついた時点でもうぎゅー☆って
感じで。もうたまらなく妹可愛いゼ!!になっちゃったんでしょうね。
あ、ちなみにこの時ピーターは抱きつきませんがそれは後のシーンの
お楽しみという事で。

「見ろよ・・この素晴らしい壮大なニュージーの自然を」

「王、現実逃避ですか?」

いやもうこっちの方が現実逃避だから。

母さん、俺はこれからバトろってきます(もう逃げられません☆)

 

キター!

来ちゃったよ、魔女!!

なんかもー、ピーター大ピンチ!
妙に似合わない甲冑を着こんでの出陣です。
しかしエドのピンチに

ここにきてオンザ眉毛を卒業し髪乱れた兄ィ

なんだかとてつもなく
かっこいいんですけど。

英雄王ーッ!

惚れます。ピーター・ペペンシー
(役者名:ウィリアム・モーズリー)
【この映画を作る過程で、自らも成長を遂げた
という byパンフ】 遂げてる遂げてる!!
かっこいい素敵ッ!!
声も吹替え版の声も超イイです!!


マネっこ。実戦で覚える英雄王。

そして戦いは終わり・・(あ、早い?)

いや〜戦闘シーンは凄かったです。
実をいうと前半はちょっと退屈だな〜なんて思っちゃう
シーンもあったんだけど、全体的に凄い満足です。
そしてそして字幕ももちろんいいんだけど

吹替えが良い・・・・

池田さんも出てますゼ!キツネの役ですぜ。
あと大地真央さんの女王がんもーこれがまた
超・ハマリ役!!!

上手い、上手すぎるよ!

 

でもついにファンタジーブームでナルニアも
映画化ですね・・個人的に「馬と少年」好きなんで
早く見たいです。って相当先か・・。
あと「銀のいす」なんかも今のCG技術使ったら
凄い事になりそうですね。巨人とか決戦シーンで
ちら、と出てきましたけど結構リアルであれ怖い
よね(^^;) あんなのから逃げるのやだなぁ〜。
ジル、ユースチス(まだ役者すら決まってないけど)
ガンバレ!!

ピーター達4人のキャストに関してはまた
普通っぽいところが良かったのではないかと。
最初に比べてどんどん成長するのも見てとれたし。
最後は成長しまくっちゃうし(笑)
あぁ大人バージョンも素敵でした・・もっと見たかった
です。ヒゲピーターvエドもまぁいい男になっちゃうし。
馬と少年でも続投かな?それとも別の人に
なっちゃうのかな。

あと音楽も素晴らしかったです。
とくにOPの列車が走ってるシーンでかかる曲が
物凄く気にいっちゃってさ〜〜!!
ちょっと物悲しいような、でも何か始まりそうな曲。
あと最後の「Can't Take It In」も好きだな〜。

 

やっぱり同じファンタジーでどうしてもハリーや
ロードオブリングと比べちゃって、どうしても
ロードに比べると規模は小さく感じるしハリーに
比べるとキャストでわーってなる事もないと思う。
でもナルニアにはナルニアの良さがあるって感じで。
しかもまだ第1章!始まったばっかだもんね。

そして物語は続く・・

NEXT 2章【カスピアン王子のつのぶえ】

今度はナルニア視点から物語がスタートするのか!?
あぁもうまた日本は3ヶ月遅れなのか(笑)?
今からもう楽しみです・・!

●エンディング●


なんせ10年以上は暮らしてます。
あ、映画のラスト大好き!!
まだまだ続くーこれから始まるって感じで!

 

モドル