BACK

第1話「偽りの平和」

経済的な軋轢から始まった地球連合軍とザフト軍の戦い。
地球軍の勝利として終わるかと思われていた戦いは泥沼化していった・・。

そして1年後。

地球軍は秘密理に戦闘機ガンダム5機を製造。しかしザフト側は中立国家を襲い奇襲をかけ
ガンダム4機を奪取。

その戦闘に偶然まきこまれた主人公キラ・ヤマトはその奇襲をかけた軍人が、かつての親友
アスラン・ザラと知り愕然とする。
そして爆風から逃れる為にガンダムに乗る主人公。

1対4。ガンダムVSガンダムの死闘が今、始まるー。

↑以上、公式HP見ないと恐らく全貌が理解出来ないであろうあらすじでしたー。

勝ち目ないですねこれ(爆)。

というか、ガンダム4機が敵にまわるってすごい。こっちはたった1機ですか。
しかし作っといて4機も奪われるなんて気の毒すぎる地球軍。ナニやってんすかあーたら。

そして気の毒な主人公。
最初ちょっと気になっていた女の子フレイ・アルスターはかつての
お兄さん(コウジ)に取られそうです(笑)。いえもうライバルのサイ・アーガイルの声が
コウジの声ってどうよ。リヴァイアス夢の兄弟対決再び。

狙いすぎだよ!!サンライズ!!

でも今度の兄はちょっと厳しいです。落ちついてます。主人公なんて目じゃない感じです。
とりあえず最初好きあっていたり幼馴染はガンダム世界では結ばれないので(?)
この子は兄の方と上手くいっていただきましょう。ちなみにこの後出てくる金髪少女カガリや
マリューさんといい、今回も魅力ある女性陣が出まくりです、ガンダム。
そしてエンディング見る限りはカガリがヒロインっぽくも見えなくないですが
オープニングでキラが以心伝心してるのは全く別の少女
(ラクス)ですよね。
ちなみに公式HPで見たところ
アスランの許婚らしいです。
なにやってんでしょう主人公。
いやもうもてるのが、お約束。(そして公式HPでちょこっと先に知ってしまったネタ等々は
伏字にしてあります。が、あまり意味ないかもしれんが。)

そしてもう一人の主人公アスラン。彼にとってのヒロインはやはりラクス・クラインなのでしょうが
オープニングでカガリと向かい合ってるシーンはちょっとかっこよかったです。
というか今回あまり出番なかったですね、アスラン。声すらもあまり聞けなかったですね
アスラン。(ナルニア国物語の王もアスランって名前なんだよね、どうでもいいけど)

まぁ恋愛模様はさておき。

かつての親友だったらしいアスランとキラ。
別れぎわアスランからもらったトリィを(=鳥。ネーミングセンスを疑います、アスラン)
見つめ懐かしむキラ。
戦争は起こらないよ・・といったアスランの言葉はどこへいったのやら。
奇襲をかけ襲いかかってきたのはその別れた親友だった。
呆然とする間もなくマリューにガンダムの中に突き飛ばされるキラ。
強いお姉さまって素敵ですね。

エヴァンゲリオンのミサトさんのようです。(なんだか全てのキャラが
誰かに似ているような気がしてならない・・。)って声が同じじゃーん(笑)。

たまたまカガリを追ってきて。たまたまマリューを助けて。
たまたまガンダムの中に避難するとー。

できすぎだ。

そして起動する2体のガンダム。アスランとキラ。
とりあえず1話はここまで。
この後どう話がすっ転んで周っていくのか楽しみです。

でもやっぱり1対4は無謀だと思うのよ・・・・。

そしてガンダム機がなにがなにやらちっとも区別がつかないのよ・・。
わかる人はわかるんだろうなぁ・・。

※今回の1枚※

次回予告マリューの話し方が、やっぱりエヴァンゲリオンだった・・(^^;)

 

NEXT