BACK

第10話「分たれた道」

私の中でサイ祭り発生中。
・・ごめんよ、今まで疑ってて・・・

アンタ、いい奴だよ!!!!

(あらすじ)
ラクスを人質に逃げる地球軍。距離を取りつつ、追うザフト軍。
なぜパパを救ってくれなかったのか、あんたもコーディネーターだから本気で戦って
なかったのだろう、とキラを責め泣き崩れるフレイ。
ショックを受け泣くキラに話しかけるラクス。
そこで彼女がアスランの婚約者だという事を知るキラ。

キラはこのままじゃいけないと、ラクスをザフトに返す為密かに行動する。
途中サイらに見つかるが「女の子を人質に取るなんて悪役のすることだ」と協力する一行。
そしてガンダムで出るキラにお前は帰ってくるよな、俺たちのところに!と叫ぶサイ。

アスランと再会したキラは再びこっちに来ないかと言われるが拒否。
これで二人は完全は敵同士になったー。

なんか最近のSEEDは展開がいいっすね・・・。のってきてますね・・。
そして今回、思ったよりもきつくなかった(いえ、充分きついです。)フレイの態度。
でも次週・・・・目が座ってるよ・・・・怖いよ・・フレイ。
やだな〜〜、こんなフレイは見たくない・・。今回サイがめちゃくちゃかっこいい
ヤツに見えた分、なぜ彼女の事が好きなのか理解不能です。幼馴染なのか?
ってこう書くとフレイの事嫌いみたいだけど、好きですよかなり。
ただ今回のラストのフレイがな〜・・あまりにも怖かっただけで。

そして薬剤投与ですか!クルーゼ隊長!!!何事!!?
仮面とった姿だけど、お顔はまだ出ず。ううん、出し惜しみしてくれるな!

そして今回の目玉。

庭中 ハロ・・・・(爆)!!!!

ステキすぎだよ!!あんた一体何体作ったんだよアスラン・ザラ!!
淡々と話してるキラとラクスをよそに、おかしくて笑い転げそうだったよ!!

あ〜もうアスラク、らぶらぶ。
今回は再会シーンといい、キラ当てられっぱなしでちょっと同情・・。
最後泣いてたし・・しかしよく泣く主人公だな。
彼らの勧誘も今のキラにはつらいだけ。

つらい表情のアスラン。「次に戦う時には、オレがお前を撃つ!」

「・・僕もだ!」

ああ・・これで完璧に敵対・・・。

※サービスシーン※

照れるキラがなんともはや・・。その後のサイのコメントも最高!

※今回の1枚※

・・なんとなく・・・。

 

※今回の2枚※

サイ〜〜〜〜〜〜!!!!!

あんたって奴ぁ!!!!(泣)

「きっとだぞ、約束だぞ!!」

カズイの株が、大暴落した今となってはサイの株が急上昇です!!
ラクスの一喝も今回ステキだったけど、やっぱり今回のずしっときた
セリフはここだな〜〜〜〜。
ちくしょう、こんなん言われたら誰も裏切れませんがな。あーも〜〜。

そして次週!
ついにフレイの中の狂気が目覚めるのか!!?タイトル「目覚める刃」
ヒー・・・ガタガタ。

NEXT