BACK

第11話「目覚める刃」

フレイの事をいってるなら、このタイトルは的確。

キラの事だったら、「壊れたナニか」、「割れた石」希望(爆)。

ラクスを逃がした事で責任を問われるキラ。
しかし、マリュー・ムゥらは厳重注意でキラを解放。
一方、父の死を悲しむフレイはイージスガンダムのパイロットがキラの親友だったと
偶然聞いてしまう。しかし、きつく当たってしまった自分を責め、キラに謝るフレイ。

地球軍第8艦隊と合流する一歩手前で再びザフトガンダムの攻撃を受ける
アークエンジェル。「このお兄ちゃんが戦って守ってくれるからね。悪い奴は
戦ってみーんなやっつけてくれるからね」
フレイの言葉が蘇り、何かがはじけたキラはデュエルガンダムを撃退。
こうしてアークエンジェルは第8艦隊と合流するのだった・・。

そしてフレイは自室で薄い笑みを浮かべる。

「そうよ・・皆やっつけてもらわなくっちゃ・・・。でないと・・・戦争は終らないの・・」

きゃあぁぁあああ・・・・・・・・・。

怖いっす。マジ怖いです!!!18時にリング並のホラーです(笑えない)。
ほんとやばいよ。予想以上にやば気なキャラになってしまいました・・!!フレイ嬢・・。
前は可愛いー、とか思えましたが今はもう・・・なんだかどうなるのか怖くて想像
できません。嫌いじゃないんだけどね。・・というか今はもうSEEDのカップリングって
どうなるんだろー♪なんて考えてられませんがな。それどころじゃなくって。
いやもうあえて考えるなら
サイキラで。
え?違うって。・・・そうよ、私ノーマルカップリング推奨だから(ホ○も別に嫌いでも
ないが)。なんかもー・・以前は、

サイ(憧れ)→←(好き?)フレイ←(憧れ)キラ

だったのが、今現在

フレイ(利用)→←(憧れ?)キラ
↑              ↑
(もてあましぎみ)サイ(同情・危惧?)

になってきてますね〜〜。いや、サイのは某NE○TYPE付録のやつに
「フレイに憧れていたが、現在ではもてあましぎみだ」って書いてあったからさ。
謎の手紙の件も、普通のラブレターだったみたいだな?これだと。

いや、わからんけど。でもすっかり騙されてる主人公よりはずっと近くにいたからか
フレイの言葉の裏にある何かを感じ取ってるよね。なんかキラとの関係は恋敵から
今度は逆にフレイの企みを気づいてキラに忠告したりする関係になりそう・・。
あー・・マジでほんとにそんな展開になったら、ある意味すごいよSEED。
大人なアニメだなぁ(ナニ)・・・・。恋愛よりも男の友情ものだよ・・・・。

最近、第二の主人公アスラン・ラクスより(マジで)フレイ・サイの方が目立ってきてる
よな。さすがガンダム。オープニングからじゃ予測できないよ(笑)。
(Vガンダムの時も最終的にヒロイン・主人公をかなり食ってたカテジナさんって女性が
いたんだけど、結局OP・ED共に1度も出てこなかった。)
でも1月にOP変わるっていうし(早いな)・・それでまたどう変わるか楽しみって事で。
これからの展開もなんとなくわかるのかなぁ・・。いや、わかったらつまんないんだけど。
あー・・でもどうしよう、オープニングとか「フレイ」づくしだったら・・・あははははは。
・・・はー・・・

・・・・。・・・なんかもうイザークのお顔にキズが!!?も、前半のカンニングペーパー
フラガ大尉も、アスランとラクスの会話も(いやもうアスラク好きにはたまらんかったの
だが)、あいかわらずガンダムの攻撃で穴一つ開いていない頑丈戦艦アークエンジェル
も、ニコルを臆病扱いしてると後が怖いよなあいかわらず愉快な面々のザフトガンダム
チームもー・・・・、全っって
最後のフレイの笑み で取られたって感じで・・・。

あー・・やだなー・・。これからのSEEDの展開、カガリが再登場するまですっごく
怖いんだけど・・・。今月号のさ、アニ○ージュのフレキラ絵めちゃツボだったんだ
けど、なんかキラが全て吹っ切れてこーなっちゃったらかなり怖い気がして・・・。

※今回の1枚※

戦場で活躍する鷹に、法律は関係ないのさ。ふっ・・・
ていうか、そもそもこの裁判も意味ないよな・・・。

※今回の2枚※

出番のないトールを援護してみました・・・。
だってこのままじゃーサイにミリアリア取られそうなんだもの(笑)。

そして次週。
クリスマスのプレゼントは
本当にハロでいいのか?
(某CMより)、久々の私服キラ。そのまま逃げた方がいいぞ、キラ。
でもそうしたらガンダム続かないなー、「フレイの選択」

毎回、見るたびにこんなにガタガタドキドキするアニメは久しぶりです・・。

NEXT