BACK

第12話「フレイの選択」

えがった〜〜〜〜〜!!

ああ・・本当に今回のSEEDは作画も展開も音楽もいいよ!!!
今回の後半15分。すごかったわよ。もう。そして・・ついに、フレイが軍服だ!!

(あらすじ)
プラントに帰るラクス。別れ際にアスランに「何と戦わねばならないのか。戦争は難しいですわね」
と呟くラクス。(何気にクルーゼに釘を指したようにみえてならないが)

一方、「アークエンジェル」は地球軍とやっと合流。マリュー達は新たな任務を受け
アラスカへ行く事に。民間人、キラ達は「アークエンジェル」をやっと降りられる事になった。

キラの戦力は貴重だ、軍に志願してもらうべきだと言うナタル。
ここまでありがとう、地球へ行っても頑張ってと礼をのべるマリュー。
今まで守ってくれてありがとうと言う民間人の少女。
そしてこれで安心という訳ではない。戦争は終ってない、と軍に志願したフレイ。
軍の除隊書を破り、「アークエンジェル」に残る事を決意したサイ達。

残るという友人にショックを受けるキラは「お前は無事に地球に降りろ」とトールに送り出される。
しかしその時、ザフトの攻撃が。警報音が鳴り響き、戦場へと戻ってゆく友人を見送りながら
キラはー。

ザフト攻めてこなきゃ、キラ地球に降りてガンダム終ってました。

いや、終っちゃまずいってーの。まだまだこれからだっちゅーの。

ほんと今回は良かった〜〜。警報音が鳴り響く中、戦場に戻っていく友人’sを見送るキラ。
やっとこさガンダムからも離れられて戦場からも逃げ出せる最後のチャンスだったのに・・。
除隊書ぐしゃっとやって、民間人のせたシャトルに「・・行ってください」と押し殺した声で言う
キラがたまらなくせつないとよ!!いやもういいよ、地球降りてキラ(爆)。

つーか、やっぱ・・なんか友情ってイイネ!!
きっかけはフレイだったけど、サイが除隊書破ってトールが続いてミリィもカズイも・・。
いやもう、お前ら死ぬなよ!!
全員、無事に最終回迎えてください・・ドキドキ。

「これも運命だ。じゃあな。 お前は無事に地球へ降りろ」byトール
「生きてろよ」byサイ
「何かあっても、ザフトには入んないでくれよな」byカズイ。
↑カズイ、何気に素直!株UP!
ああ・・お前もいい奴だよ!!(こんなんばっか)
もうこいつ見るたび私の好き度がめちゃめちゃ変わります。なんなんでしょう?
本当はめちゃめちゃ好みなのかもね・・・カズイ。

そしてついに、フレイが軍服に!!!

軍服着た後のあのふっきれたような凛々しいお姿。いやもう、さっきまで泣いてたはずなんだけど。
これはもう「戦う事で戦争終らせる」って決意しちゃった顔なんだろうなぁ・・・。
彼女が今回涙しながら言ったセリフは全部本音だったんだろうけど、裏ではもしかしたらキラを
引きとめる誘導だったんじゃないかな・・なんて思ってしまった。今回はフレイの選択ってタイトル
だけど、なんだか内面が描かれてなかったのでよくわからなかったわ・・・。これはもう、
次回を楽しみに待つしかないわね。

ええもう、次回(第13回「宇宙に降る保志・・じゃなくて星」。タイトルには一体どんな意味が!!?
というよりも
キラとフレイの○○シーン!!!??
(爆)うぎゃー!!フ レ キ ラ万歳!!←落ちつけ!!!!)を。

※今回の1枚※

キラ危うし(爆)。

※今回の2枚※

遅いです・・・・。

いや、ごめんなさい。マリューさんって本当にミサトさ・・いい人だなぁ・・。
2話以降、始めての二人っきりの会話。余裕がなくて話せなかった・・って言うマリューさんが
なんとも人間らしくていいです。閣下(すてき)に会えた事でだいぶ気持ちにゆとりが出来たんで
すね。やっぱ人間、その状況と気持ちのゆとり次第によって性格も変わっちゃうよ。きっと・・・

 

ああ・・次回、ほんとドキドキです。1週間早いんだけど・・待ちきれないわ。ていうか、最終回!!
このアニメってどーやって終るの!!??(汗)終ってほしくないけど、早く知りたいがなー。
って、まだあと今までの話×4はあるがな?あー先は長いわー。

NEXT