BACK

第18話「ペイバック」

うあー、キラぶちよったからに!!んとにもーこの兄妹(勝手に決めつけ)は
手出るの早いわ泣き上戸だわ。・・・いやもう兄妹でOKだよ・・(決めつけ)いやむしろ
キラ兄希望で(爆)。
(はっきりいって想像です)

(あらすじ)
前回のザフト軍に対する攻撃の「お仕置き」として、ザフト軍に街を焼かれてしまった
レジスタンス。人の被害は出なかったものの、食料・武器を焼かれもう生きてはいけない・・!
と一部レジスタンスはザイーブ(レジスタンスリーダー)の制止を振りきりザフトに攻撃を
しかけた。しかし戦力の差は圧倒的だった。

キラの援護でなんとか全滅は免れたものの、アフメドを失ったカガリは無謀な攻撃をしかけた
カガリらに「死にたいんですか?」と言うキラにつかみかかる。しかし逆に平手をくらう。
んでー、上のセリフ(左)。

気持ちだけでは・・なにも出来ないと。行動出来て実際に守らなければしょうがないのだと。
キラは身にしみて実感しちゃってんですね。だからその場の感情だけでつっ走っちゃって命
をムダにしたカガリ達が許せなかったんだろうなぁ・・・。

なんか今回見ててフレイとキラってカップリングにならないよーーな気がしてきた。
なんか恋人っていうより同士になりそーだな。いやもうフレイの肩に手あててから
出発したキラにかなり萌えたんだけど(笑)。

サイの「・・バカやろう・・!!」が、全て知っててキラの事利用する為にこんな事してんだろ
バカだよお前・・!!の「バカやろう」なのか、ただ単にキラの事ばっか心配して追っかける
フレイにちったぁ俺の話も聞けよ、な「バカやろう」なのか、微妙だなぁー。
知ってて言ってるなら、かなりいい男だなサイは。次回・・乗るのか?!ガンダムに!!?

あー、しかし今回はカガリとムゥの絡みとか(絶対ムゥカガ増えると思われ)、街ここまで
燃やしといて卑怯もへったくりもねーだろ?なザフト隊長(名前忘れた)とか、ムゥマリュー
とか、子供達集まってきて動揺するナタルとか「ちっ・・・」言ってますぜ「ちっ・・」、なキラとか
毎度お馴染み種割れました(爆)とか、いろいろ面白かったなー。

※今回の1枚※

「アスネロ」の部分を、「アフメド」と頭の中で変換してお読み下さい。
間違いでございます(泣)。

マジですか?これで終りですか??
前半15分見て、ああこいつはもしかしたら主要キャラになるのかななんて思った
私の立場は一体(そんなものはない)!!?
うああぁぁ・・・容赦ないぜガンダムーーー!!

※今回の2枚※

システムオールグリーン!」すっかりガンダムの定番セリフになったこのセリフ。
そしてこの場面の絵は使いまわしなんだろうけど、さっきまでキラとあんなにシュラバってた
サイが隣で普通に座ってるのがなんだかおかしかったり。きっと心の中では・・・。

そして次回。メインキャラはフロ場シーンは必ずあるらしい。カガリの入浴シーン?
やっとなんか・・・ガンダムっぽくなってきたよーな気がする(フロの事ではない。展開が。)

キラがやっとガンダムの主人公らしく見えてきたよ・・・。
そしてもう一人の主人公・アスランはどうしてるのか。
次回の出番はいつなのか。フレイとかサイとかよりも影薄いけど大丈夫なのか。
せめて「あーアスラン。いたねーそんなキャラ。」と言われる前に出てきてほしいけどそのへんは
大丈夫なのかアスラン。
・・・第3クールに期待しよう! 次回ー、「宿敵の牙」!!

NEXT