BACK

第19話「宿敵の牙」

(あらすじ)

アークエンジェルは武器補充の為、ザイーブの昔の知り合い・恐らく闇の武器商人であろうー
を訪ねる。一方、カガリとキラは街へと買い出しに。
平和そうに見える街に驚くキラだが、その裏ではザフトの支配化に置かれているという現状が。

砂漠の虎、アンディと街で偶然知り合いになったキラとカガリ。ブルーコスモスのアンディ襲撃
に巻きこまれた二人は戦闘後アンディの屋敷へと招かれる。
先の戦いでキラがコーディネーターである事、ガンダムパイロットである事がばれていたのだ。

銃口を向けるアンディはキラに尋ねた。「戦争はどこで終りにすればいい・・?」

一方、アークエンジェルに残された皆は、キラがいない事に不安を覚えていた。
マリューは、最近のキラの変化についてなんとか出来ないものかとムゥに相談。

そしてサイは・・・。

サイ、ガンダム搭乗。

動いたよ!!!サイ!!少しだけど・・動いたよ!!ガンダム(涙)。
そしてガンダムに乗る人は泣く運命なんですね。
結局思うように動かせなくって、うめくように泣くサイ。キラと一瞬かぶりましたが。
そんなサイを見て走り去るフレイ。泣きながら「・・・バカね!」
もうお前らバカだよ・・・・(泣)。

お互いに仕方のない事やってるのわかってるんでしょうね。なんかサイフレって
似たもの同士かもしんない・・。お似合いだよやっぱ。ああ・・今回見てサイフレになりそうな
くらい、サイが気の毒でした・・。白鳥さん、いつもご苦労の多い役ですね(笑)←サイ役声優さん。

キラはカガリと行動するようになって明るくなってきましたね〜。なんか女性として癒してるフレイと
友達として癒してるカガリって感じで。あの「ん
ま〜〜い!!」カガリ・・キミが出てきてから
作品が変わったよ(笑)。ああでもいい感じです。

アンディとの出会いでキラのこれからの戦い方はどう変わるのか。
戦争はどこで終りにすればいいのか。敵であるものを全て滅ぼしてか?
この作品の最終的に伝えたいテーマに一歩近づいた・・って感じですね。

※今回の1枚※

スローでわざわざ確認しつつ描いた私って一体・・。
いやどう考えてもあの位置で蹴ったら頭の上に落ちるって(爆)。
しっかしキラ強いなー。ますます男に磨きがかかってきましたね。始めの頃ラクスと並ぶと
ヒロイン二人〜なんて思ってたけど、今は全然そうは見えないや。

※今回の2枚※

ほんとは可愛いドレス姿でした♪何気にアイシャと
お揃のヘアピンが良かったり。

そして、久々!アスラン登場(主人公・・)。
フレイ〜〜〜〜!!今度はサイと(汗)???次回「穏やかな日に」!

穏やかじゃないない・・・。

NEXT