BACK

第4話「サイレント ラン」

静かな走り・・
まさにその名の通り地球軍の逃走作戦が始まった。

ヘリオポリスが壊れた今、「アークエンジェル」は物資補給の為
敵との戦闘が考えられる月本部への移動を諦め、ユーラシアの軍事要塞「アルテミス
へと向かう事となった。しかし、ザフト軍がその後を追う。

ガンダムが君の機体だ、と言われとまどうキラ。
そんなキラにムゥは「今この艦を守れるのはオレと君だけだ。
君は出来るだけの力を持っている。出来ることをやれ」と諭す。

そしてキラばかりに戦わせさせられない、とトール・ミリアリアらも戦闘に参加。

友の乗るこの艦を守りたいー、キラは出撃を決意する。

一方、説得が出来なければ自分の手でキラを撃つ・・宣言したアスランも出撃した!

「キラ・ヤマト ガンダムいきます!」

初代(笑)!!!

ああ懐かしい。アムロレイいきます!ですね。
しかしいちいち名前と機体名言うのは軍の決まりなのでしょうか?

今回絵が崩れぎみだったけど(泣)それはさておき
トール達が軍服に着替えてキラと会話するシーン泣けました。
ああもうっ!!

こいつら守る為(カズヤ・・ごめん。君もいい奴だ!)なら、オレア昔の親友倒してやるさぁ!!

・・・とまでは言ってないけど、キラ出撃です。

一方その昔の親友アスランは、上官にべらべらしゃべくりまくっちゃってます。
これでコーディネーターのキラが敵方にいることばれちゃいましたね。
なんて余計な事を!!(爆)アスラン!

「キラは優秀だけどボーッとして、お人よしだから・・」
ううむ。アスランの方が昔のこと引きずりそうかも・・。
そう考えるとキラって割りきり早い(笑)?

トール達のセリフ嬉しかったけどチミら・・そんな簡単に戦闘に参加しちゃいかんよ。
でもうなずいて結託するの見ると、キラ友人’sは本当に仲の良い友達なんだな、と実感。
一方のアスランは部屋に一人きり。
今の友達と昔の友達ー。
こういったところからお互いのすれ違いは生まれてくるのだな・・と思ったり。

※今回の1枚※

この子ポニーテールだったのか〜〜〜。
結構たくましいお嬢様ではないですか(笑)!!
どちらかというと昂治・・もといサイLOVEですね。
ああ・・むくわれない祐希・・もとい主人公。
いやだからもう
バリバリリヴァイアスだな!!

※マメ知識※

ちょっと昔に「無限のリヴァイアス」というアニメがあったのですが、もうめちゃめちゃ私はまりまくり。

んでこのキャラクターデザインの方がSEEDと一緒の方で絵柄が同じ。

主人公でちょっと優柔不断だった昂治役の声優さんはSEEDのサイ役白鳥さん。

昂治の弟役、ひねくれているが頭はいい祐希役がキラ役保志さんだったのですよ。

あ〜、今とは全然違うほどキッツいしゃべり方でした保志さん(LOVE)。キラもいいけど可愛い系の声だからな〜。

んで祐希が好きだった兄弟の幼馴染・葵という女の子の声がフレイと一緒の桑島さん。

でも結局葵はお兄さんの方の昂治を選んでしまうとゆー・・

今回もまた(笑)?

 

NEXT