BACK

第5話「フェイズシフトダウン」

キラさらわる。イージスガンダムはさみ持ち。
お持ちかえりまで後一歩(おしい)。

↓あらすじ
「アークエンジェル」を追うザフト軍ガンダム4機と、キラの戦いが始まった。
キラをなんとか味方にザフト軍に引き入れようと説得するアスランだが
友達が「アークエンジェル」に乗っているキラはそれを受け入れられない。

イザークとのデュエルガンダム戦で危機に陥ったキラをアスランは「捕獲」する事で
助ける。しかしムゥの攻撃によってアスランはやむなくキラを離した。

そしてキラはライフルを撃つ!撃つ!!撃つ!!
撃ちよった〜〜〜〜!!

ようしゃねーな、キラ。
そして片腕を取られたデュエルガンダムと艦をやられたザフト軍は撤退を余儀なくされる。

なんとか逃げきった「アークエンジェル」。
「アルテミス」へと到着しこれでやっと戦闘が終わるかと思いきや・・?


「4機でかかったんだぞ。それで仕留められなかった。

こんな屈辱があるか!!!」

いくらアスランが本気じゃなかったとはいえ、ガンダム4機でかかって倒せないうえ
「アークエンジェル」もほとんど無傷(なんなのこの艦)。

こりゃー、イザークじゃなくてもぶちきれたくなるな!!
ほとんどストライクガンダムのライフルは反則技(笑)。
まだアスランのガンダムの本気は見せてもらってないけど、他の3機がガンダムに
思えなかったよ。弱すぎる・・・。そしてまた搭乗者がな・・・、
ストライクガンダム(キラ)・・・容赦ないからな(
撃ちよったからに!!)。

そしてアスランのお持ち帰り事件。
あ〜絶対あれキラがザフト連れてかれて、そっからまた脱出したりーの話が
始まると思ってましたよ。ガンダム主人公はさらわれやすいから(笑)。
そしてラクスとの運命の出会いが・・!!ってほんとこのコいつ出てくるんじゃーーー!!
いいかげんフレイの抱きつきだけではお色気が足りんのじゃ(誰)。
カガリも行方不明中だし〜〜。

そして仲間にどなられるの覚悟でキラ助けたアスラン。なのにキラは今の友人選んじゃって
(ここのトールとか思い出すシーン泣けたな・・)アスランってなんて・・なんてっ・・
気の毒
なのっっっ(更に泣けたな・・・・)!!!!!
やばいです。ニコルにまで愛想つかされ始めてますか??

ストライク奪われたら戦力の圧倒的差を(byシャア)・・だけど、ムゥ余計な・・
いえ、
ナイスジョブ!!なお話でした・・(涙)。

※今回の1枚※

どうした?アスラン。
説得中だから下手に出てたのか?


※そして今回の2枚目(爆)※

ここまで主人公’sを押しのけて勝手に話進めてる脇役カップルも珍しいのでは。
彼らには彼らの世界があるのですね・・(遠い目)。別にこんな↑セリフは言ってないが。
そしてこれでカレッジ仲間の一人身はカズイとキラのみになってしまった訳で(笑)。
私はぜひ頑張ってほしいわけで(北の国から)。

NEXT