BACK

第7話「宇宙の傷跡」

アルテミスでの補給が受けられなかった「アークエンジェル」(のせいでアルテミス
崩壊したんスけど・・)は、フラガの案でデブリ地帯ー、今までの戦闘で破壊された戦艦
などが放置されているーで補給をする事に。

戦闘の傷跡から物を取るという行為に反発するキラ達だが、オレ達は生きている!
というフラガの一喝に宇宙へと飛び出す一行。
しかしそこで彼らが見たものは、かつての大陸(おそらく血のバレンタインで地球軍に
よって破壊されたザフトの国)のなごりだった。

一方、査問会に出席したアスランとクルーゼ。
ザフトの国防長官を父に持つアスランと、クライン最高協議会議長の娘・ラクスは許婚だった。
歌姫であるラクスの慰霊の歌がテレビで流れる。
それを聞きながら、母の墓参りをするアスラン。

そして補給するキラ達の前に現われるザフトの偵察機。
やむを得ず撃ってしまい涙するキラの前に救命ポットが。
その中から現われたのは、敵の歌姫・ラクスだった!


なんでもかんでも拾うなよキラ〜〜!!

とうとう、アスランの許婚・ラクス嬢まで拾ってしまいました!!
ギャー!
おそらく、慰霊の歌を歌う為に血のバレンタインで破壊された大陸に来ていたの
ですね!!なんて律儀な!!つーかなんて危険な事をバ!!
たぶん、キラ達の事を迎えに来てくれた味方だと思ってますよねラクス嬢。
(どーでもいいが、なんで嬢をつけてしまうんだ?)
キラがザフトに捕まってラクスと出会うという私の予想は見事にはずれました(爆)。
ラクスがこっちに捕まるのか〜〜〜〜!!!
やばい。やばいよ。

ますますアスランとの仲が険悪に・・!!?

どうやらアスランとラクスはあまり会うことはなかった間柄みたいだけど、アスラン的には
ラクスの事好きみたいだし・・・?・・だよね??
これでキラ(親友)とラクス(許婚)がいちゃいちゃしてたら、アスランますますどん底ですがな!!
うわぁい。
カガリどこ(汗)?

彼女は一体どこへ行ってしまったんでしょう・・?早く出てきて!!
つーか、この状況をなんとかして(爆)!!!
次にキラが拾うポットに乗ってるんでしょうか?
これで3人のヒロインゲットだなキラ(笑)!!!

そして今回のHIT!!

サイを避けるフレイ!!

可愛いじゃないですか〜〜!!シャワーが浴びれなかったから、サイの近くに
よれないフレイ!!不思議に思ったサイが近づくと、トン、トンと避けていく!!
ごめん。私フレイの事を第二のカテジナさんかと思ってましたが、この子は別の意味で
ツボだわ〜〜〜!!激かわいい〜〜!!
まぁ戦闘中で何のんきな事言ってんだこのアマといった感じですが、一番普通ぽいっていうか。
それにおりがみ皆と一緒に折ってたし。
このシーンちょっと泣けたな・・・。キラがやむなく敵を撃ったシーンにおりがみが舞うシーン。
平和の象徴ともいえるツルのおりがみが無残に散ってゆく。
こっちに気づかなければ撃たずに済んだのに・・って泣くキラが〜〜〜(こんなに泣く主人公って
・・・・まぁ、いいか・・)。

※今回の1枚※

つっこみどころ満載だよ!大尉!!
不可能を可能にする男。ムゥ=フラガ(笑)。
いつのまにやら、マリューさんの肩(イスだけど)に手まわしてるし。

そしてますます「マクロス」めいてきたラクス嬢の登場に、
シャワーシーン
(→アスラン、お前か!!)が楽しみの次回へと続く!!

NEXT