BACK

第8話「敵軍の歌姫」

ザフトの歌姫ラクスを保護してしまった「アークエンジェル」。
もとはといえば、ザフトの民間船が追悼慰霊の為にやってきたところを地球軍が
因縁ふっかけてゴタゴタがあり、ラクスはポットで避難させられたらしい。
↑・・という事らしい。たぶん。 ますます地球軍がワルになっていく・・。

ラクスを人質にとる事に乗り気でないマリューと民間人(キラ達)をまきこんでおいて
今更・・(まぁな)というナタルが衝突。

そしてあくまでも「コーディネーター」を嫌うフレイ。
キラは別よ・・と言うものの、フレイがラクスに向ける言葉は全てキラの胸に
つきささっていく。そしてカズイ達もキラが「コーディネーター」だという事を再確認し
サイもラクスの綺麗な歌声を「やっぱり遺伝子操作」のせいかな?と呟いた。

すっかり息消沈してしまったキラだが、ラクスの「あなたが優しいのはあなた
だからでしょ?」という言葉に励まされるのだった・・。


もうキラってばヒロイン(笑)なんだから!!

ラクスと並んでると可憐な少女が2人って感じですね・・。
ほほそめまくりキラ。
なんだか女の子に照れてるって感じじゃなくて、少女漫画の主人公みたいな
感じなのよ。うは〜・・。こんな可憐なガンダム主人公が今だかつていただろうか(汗)。

そして確信犯的お嬢様のフレイと、天然お嬢様ラクスの対決!!
・・ってラクスが全然バトル入ってないから対決もなにもないんだけど。
ここまでのんきだとは思わなかったわ・・。「スクライド」ってアニメのヒロイン
かなみちゃんみたいな想像してたんだけど。
「あららら・・あらまァ。これはザフトの船ではありませんのね?」
って・・・敵の船に捕まったんだから、もすこし慌ててーーー!!

なんだかフレイがすごい嫌われ役になっちゃってる・・。
話的に仕方ないのかもしれないけど、ここまで嫌われ役背負わなくても・・(涙)。
もうきっとキラはフレイの事好きだったことなんて忘れちゃってますよね(更に涙)。
あんだけ言われちゃぁな・・。
そして新たなヒロイン・ラクスにほほそめちゃう、と。
変わり身早いぞキラ。つーか惚れっぽいぞキラ。(髪長少女が好みでしょうか?)

そして私的にすっごい気になるのですが。
サイ・アーガイル。
奴ぁ何者でしょう?
なんだか怪しいんですよねー。フレイに手紙渡したのかってのもそうだし、
なんだかフレイを妙にあおってるというか。キラには「フレイには後で言っとく」
とか言っといて、全く違う事話してるし。本当にフレイが好きなのかそれとも・・??
好きだとは思えないんだよねー、ここまでくると。
なんか裏がありそうで怖い。
(とかいってなにもないのが、ガンダム(爆))。

そして問題?のアスランシャワーシーン。
ストレートパーマをかけてるんでしょうか彼は?
あとバスローブ着て出てきてくれて良かった。一瞬まっぱで出てくるかと期・・心配
したんだけど。やっぱそこらへんは18時アニメ(笑)ですね。

※今回の1枚※

・・つい書いてしまいました。
だって、よくアスランきれなかったな〜〜と思って。

※今回の2枚※

完璧にほほ染めたのが、今回だけで3回(笑)。
あー・・でもなー。アスラクにはまっちゃったからなー。今回のCMあけの絵で。
キラにはカガリの方がお似合いな気が・・うにゃうにゃ。

※今回の3枚(描きすぎです)※

なぜに大阪弁。アスランが微笑みながらハロにこの言葉教えたかと思うと(妄想)
すごい面白いんですけど。しかもまたハロらしきもの作ってましたね。
CMあけの絵のようにシャボンの数だけハロが増えてゆくんでしょうか。
そして次回。
またもやシャワーシーン。しかも誰?(トールか?)の
第9話「消えていく光」(脈絡ない)楽しみです。

NEXT