BACK

第9話「消えていく光」

・・・やはり、ミリアリアは彼氏(トール)の許可が得られなかった為、下着撮影はムリ
だったのでしょうか?
そしてフレイはそのナイスバディで、今回男性ファンを確実に1割はゲットしたと思われます。

しょっぱなから、シャワーシーンでファンサービス満点ガンダム。

※あらすじ。
地球軍の先遣隊と後わずかで合流できる「アークエンジェル」。
これでやっと助かる・・と艦内の空気は明るい。くつろぎのブリッジ。
しかし、キラはもう必要なくなる・・と思いつつもガンダムの整備を続けていた。

そして悪い予感は当たる。
ザフト艦が、「アークエンジェル」と合流する前に先遣隊を攻撃。
父が先遣隊としてやってきているフレイは出撃するキラに「大丈夫だよね!?パパの船
やられたりしないよね?」と叫ぶ。それに対し「大丈夫だよ、ボクたちも行くから」と答えるキラ。

そして始まる、キラとアスランの一騎打ち。
しかし決着がつく前に(ついちゃったら、やばいが・・)先遣隊の船は落ちた。

ラクスを人質に父親の船を救おうとしていたフレイは、その映像を見て悲鳴を上げるのだった・・。

・・・

次回は修羅場だ。

ラバラバ、ラバラバ〜。シュラバラ、バラバラ〜。

恐らくフレイが、なんでパパを助けてくれなかったの!!?とキラを責めるんだろうなぁ・・。
次回予告でキラ泣いてたもんなぁ・・・。あー・・・・・。

んでもって、今回のキラVSアスラン戦。
「アスラン・ザラ、出る!!」(←あ、丁寧後じゃない)
2人とも、もう説得も話し合いもする余裕なくなっちゃってますね。
なんか無我夢中で戦ってるって感じ。
せめてアスランからもう一回くらい勧誘があると思ったんだけどなぁ。
キラも一言ぐらい、アスランに言うかと思ったんだけど。フレイの頼み事でそれどころじゃなく
必死だったのか(ややフレキラ希望)。

なんか前半15分のゆったりした平和な雰囲気と裏腹に後半戦すごかったですね。
なんか展開と絵がすごくいい回でした・・。話はつらかったけど。
フレイがラクスを人質に・・!!ってあたりのサイの表情といい(止めろよお前)、ナタルが
通信機奪って、ラクスを人質にとる旨伝えた後のマリューさん
「わかってるわ・・・
ナタル!!」(ぐあーーーー、怒ってますよこれ)
一気にどろ沼だよ・・。

ほんと次回、「分たれた道」って、これが一つの節目になってまた戦いが始まるんだろうなぁ・・。
とくにキラが地球軍として戦う決意するとか。フレイが軍服着るとか・・・。
カガリが再登場するとか。(まだかの〜〜)
いや、わからんけど。
ともかく、キラ(主人公)を早く安心してどっちかの軍になじませてあげてほしい・・。
って、そうもいかんけど。
だからなんで地球軍とザフトが戦ってるかはっきりしてくれればな。地球軍からの一方的
攻撃の末なのだろうか?やっぱりコーディネーターに偏見持ってたゆえ?
なんにせよ、なんで戦ってたかっていう理由がわからなくなっても敵対してる状態ってのは
現実にもいえるけど怖いですね。

※今回の1枚※

いや、ほんとはハロあたりが開けてるんだろうけど(^^;)。
フレイじゃないけど、コーディネーター見かけじゃわかんないから
ラクスも強かったりして。
そして地球軍側にキラ以外にコーディネーターがいる展開を望む私。
結構怪しいやつとかいるじゃなはは〜い??
とりあえず、ムゥは違うみたいだけど・・もう一人・・!!やつぁーなんか
あると思うのよ!!!ズバリ、サイ・アーガイル!
なんでフレイぱぱりんの事知ってるの!?いやもうそんな近所の知り合いのように!!
もしかして裏で親ぐるみのお付き合いしてたのか??
1話の手紙の件も含めて最大の謎だわ・・。

NEXT