BACK

第28話「キラ」

今回2週の総集編と1回の休みのフラストレーションをふっ飛ばすくらい

良かったです!!

(あらすじ)

中立国オーブの平和を見ながらAAを探すアスラン達。

こんなに力があるのに、地球軍にもプラント(ザフト)にも属さない事をなげくカガリと戦いでは終らないと
いうキラ。「それでも守れなかったものがたくさんある・・」
一方家族との面会を許可され喜ぶ皆を尻目に(皆さん似てませんね。とくにサイ。)
一人去っていくフレイ。誰も面会に来る者がいないフレイは孤独に艦内をさまようが部屋にはキラが。

「おかえり」

キラ〜〜〜〜!!!!フレキラすてきすぎ!!!(鼻血)
「おかえり」言いますかキラが!!
なんかすごい慣れてる感じでイイ!!なんか未来予想図見てるようだよ!仕事でクタクタになって
帰ってくる妻・フレイと自宅でコンピューター関係の仕事をしてるキラ・夫!!
「夕飯はつくっておいたから・・」子供をあやしながらもさすがコーディ!!料理も上手いぜ!
「えー?私スパゲティ(なんで)が良かったぁー」
「ご・・ごめん。明日つくっとくよ・・」←でも笑顔。そんなフレイの我が侭も可愛くてしかたな・・

って何妄想つっぱしらせてるかな!!!!

・・だがそんなキラの優しさにフレイは自分の本音を溢れ出してしまう。

こっからは私的見方だけど・・
あの「おかえり」の時点でフレイは「憎いコーディネーターのキラに戦ってしんでもらう事を望む」
よりも「キラをコーディネーターではなく一人の人間としてみる」事がまさってしまったのではないかと。
もうとっくにそうだったかもしんないけどね、自分では気づかないうちに。
んでそれに気づいたけど、自分自身の当初の目的を思いだしてしまって。だから
あんなセリフ→「なによ!同情してんの?アンタが?」が出ちゃったんじゃないか。
このアンタという呼び方が出た時点でフレイとキラは結局のところ、あのフレイパパりんが死んだ
時点から何も成長はしてなかったのではないかと。そして出たキラの「間違ったんだ・・・」。
「なによそんなの!!」の続きはそんなの始めから間違ってたんでしょ!?か、
わかりきってたのに何を今更・・!!みたいな。

でも間違ったかもしんないけど二人で一緒にいたのも事実で。

「つらいのはあんたの方でしょ?可愛そうなのはあんたの方でしょ?可愛そうなキラ・・
一人ぼっちのキラ。戦ってつらくて、守れなくてつらくて・・すぐ泣いて・・っ だから・・!!」

そのとーりだね!!フレイ!!

今回のタイトル「キラ」に納得した瞬間。つか正直フレイがここまでわかってたなんて驚きです・・。
ああでもあんだけ一緒にいて見てりゃーわかるか。よく泣きましたもんねキラたんは。

涙まじりに皮肉っぽく言ってますが、やっとフレイの本音がみえた感じで、やっぱこの子はいい子なんだなーと。
もともと誰かの事を利用できるような子じゃーなかったんだよ。自分の思いに正直だからこうなっちゃっただけで。
んでやっとキラの事コーディーではなく一人の「キラ」として見てこれから本当に2人がつきあって
助けあっていけるのではーーって時に
「もうやめようよ・・ボクたち」

キラのバカァ!!!(平手) そこはぎゅっとフレイを抱きしめる所だろーーーー?!!!
ここでお互いにもっと語り合えば本当の癒しになるカポーになれただろうに・・・。

最初のキラの「おかえり」の後のフレイの態度、そしてフレイが本音をぶちかました後のキラの態度、
ここで別れか本当の恋人同士になれるかがわかれてしまいましたねー・・。
結局2人は別れてしまうみたいだけど・・・。思いのすれ違いカップル・・。最初からそうだったけど。
でも最初のいろんな事件や戦いがなければまた絶対くっつかなかったカップルだったとも思います。
キラにとってフレイは憧れの女の子で。きっと自分から話しかけるなんてなかったと思うし。サイと付き合うのを
黙って笑顔で見守ったんじゃないかな。(そして裏で落ちこみますますパソコンにはまるキラ(笑))
フレイはキラの事、サイの友達としてしか認識しなかっただろうし。

運命のいたずらで接点が出来た二人だけどこのまま終ってほしくないような気もします。
つか今回見てますますこの2人にくっついてほしくなりました・・(涙)。
真に2人が笑い合って語れる日が来るのか・・・?
アスランとキラの今後も気になるけど、この2人も気になるよー。
あ、そういえばサイが去ってくフレイの事一瞬見ましたね。あれは「気になるけど、もう気にしちゃいけない」ってな
表情でしたね・・。どうしたんだよサイ!!もう一度ガンダムぶち壊す覚悟で突進だ!!(でも私は
キラフレだけどな!!)

んでやっぱ兄弟?のキラとカガリ。こっちは詳しく語られないまま終了。
フレイの事もあるが、今会うとなんで自分をコーディネーターにしたのか聞いてしまいそう・・と
両親との面会をしないキラ。そうか・・それも理由の一つだったか・・。

そしてオーブのガンダムを強くするキラ。(つかそれなら自分のガンダムもそういう風に設定して
ムゥに乗らせりゃー・・ごにょごにょ)ああでも今回ムゥさんもなんか思うところありそうですね。
つかこの2人並んで話してると妙に仕事に疲れたサラリーマンのようだな。

そしてトリィ始めての逃亡でアスランとキラ再会。トリィにはアスランセンサーが組みこまれていたらしい(笑)。
昔アスランがトリィをキラに渡したシーンとだぶった演出が泣かせました・・!!
そして走りよるカガリ、キラに背を向けて去ってくアスラン。
やっぱ最後は「あんなに一緒だったのに」の曲があってていいね〜〜。
でもその後にかかったEDも始めてちゃんと聞いたけど結構良かった・・。今までのが合いすぎてたのよね。

※今回の1枚※

2コマ目のフレイの表情がすごく描きたかっただけなの・・。
だって、あの嬉しいんだけどどうしようなんで?な表情がもう・・。
4コマ目は妄想(笑泣)。

※今回の2枚※

そしてザフトチームの潜入捜査は終った・・(はえぇ・・)。

次回29話「行かないで!トール!!!!!!!」

・・もとい「さだめの楔」。トール・・ついに出撃・・・・・。あああ。

NEXT