BACK

第30話「閃光の刻」

(あらすじ)

ニコルを失い放心状態のアスラン。怒るイザークをおさえ引こう!と叫ぶディアッカ。

一方AAに戻ったキラは皆から戦勝をたたえられるが反発。
キラの事を心配するムゥ「人殺しじゃない、軍人だ」迷うと命取りだと助言。

本気モード突入のアスラン。

「キラを撃つ」

声が違う。顔が違う・・

全国のファンが「ヒー」と叫びたくなりそうな中、再びキラVSザフトの戦いが始まる・・。

ト・・トトト・・・・!!!!

トーーーーーーー。

トリィではない。

・・トールが死んじゃったよ・・・・。

しかもすごい・・あっけなく・・。かなりなムダ死に・・。

下手に前回の戦いで自信つけちゃったトールはAAの危機に誰にも言われてないのに自ら

と、出撃。(この瞬間「お前は立ちあがるな!!」と叫んだテレビの前の皆様が多数いたと思われ)
ミリーとの最後の別れも、最後のセリフも(イージスの盾が目の前に飛んできたのを信じられ
ない目で見て一言「・・え・・?」)ないまま撃沈。

まさかまさか・・・。

かなりショックです・・。

ニコルの時もそうだったけど、それ以上に・・。なんとなく知ってたけど、実際見るとまさか・・!ってのが
強かったな今週のSEEDは・・。いよいよ物語が動き始めたって感じで面白くはなってきてるけど
キャラに愛着もってる人にはつらい展開が多くなるかも・・。てかトールの最後の表情が・・。
一言「ミリィー!!」とかいうのもなかったね。

んで今回びっくりしたのが、ザフトッ子の荒れぶり。
とくにイザーク。どうしたイザーク。弱いよ・・イザーク(涙)。
アスランがつかみかかったのにも驚きだけど、こんな3人をまとめたのがディアッカってのがまた
驚きだよ。最後も勝ち目がない、とわかってのAAへの投降。意外と冷静な考えの出来る人物だった
のかもしれないですね。君が隊長になった方がいいかもしれんぞザフトチーム・・。
「ニコルの敵もお前のキズの礼もオレがまとめて取ってやる!!」ああもうほんと、

どうしたディアッカ・・・。

そして今回のフレイ嬢。軍人としてUPしていく事をたたえあう子供達とはうってかわって暗い表情。
「キラ・・私っ・・」あーーフレイ恋してますねキラたんに。出撃するキラを心配するようになっちゃってます。
帰ってから・・って、2人が次に会うのはいつになるんだろう?なるべく早くがいいなー。

なんかフレイの役回りって今回見て思ったけど、一番先に戦争でつらい目にあって自分を見失った事が
ある、そして戦争の本当の怖さもわかってるって子・・なのだと思いました。
なんか来週サイ達ともめるみたいだけど、何言うのかなぁ。それ次第でまた彼女の好感度が
あがりそうです。いよいよ彼女もこれから動きだすのですね、前に向かって。
ちなみに部屋に入って即座に枕をかぶるフレイ嬢を見て思わず「あ・・可愛い・・」
と思ってしまった私って一体(汗)。

そして今回のマジモードのキラVSアスラン。すごかったですね・・。種割れたねアスラン。
アスランの場合は緑目に点になるのか(そりゃそうか)。
イージス自爆させるのにやっぱ自分は脱出か・・そうだよね。私最初2人一緒に爆破かな?と思った
けど結構ふっきると直進するのねアスラン。

キラの「えぇ・・?」って呟きがもう・・。☆さん!!!今回主人公2人の声が素敵にBOYでした(何ソレ)。

「ア゙ズラ゙ーーンッ!!」に萌え。

※今回の1枚※

うぉぉお・・ん!!!ニコルの楽譜が・・。新作作ってたんですねニコ・・・。
めちゃめちゃつらいです。ザフトッ子なんだかんだいって結構長くいたから、仲いいとまではいかないけど
お互いがいるのが当たり前になってたんですね。んで誰かがかける訳ない・・と。
次回アスランとディアッカの行方を案じるイザークが見れそうです。ガンバレイザーク!!

※今回の2枚※

強ぇ・・!強いぜキラ!!
どう考えてもあのコックピット破壊度からいってキラもただでは済まないと思うのですが。
この分だと目の前で自爆されても生きてるんだろうね(だって彼は主人公)。
イージス・・可愛そうに(ムダ爆破・合掌)。

次回「慟哭の空」
恐らく初めてキラが登場しない回。
アスカガ再び・・!!?

NEXT

SEEDTOPへ