BACK

第34話「まなざしの先」

サイバーだ。

サイバーサイバー・・サイバーフォーミュラですね、今週は。

※サイバーフォーミュラ 数年前やってたアニメ。SEEDと同じ監督さん。私の中の4大
アニメの一つ。テレビも面白かったが、テレビ版のその後を描いたOVAの出来が
ともかく素晴らしかった。

で。

雰囲気も曲もサイバーだった(嬉しいです監督)!!!

海辺でたたずんじゃう主人公とか、人物描写とか・・これはもうSEEDの最終回は
「あなたがガンダムに乗ってるのはなぜですか?」

アスラン「理屈じゃないんだよ、それが当たり前」

イザ−ク「それしか知らないから」

キラ「それが・・ボクだから!」

で終りそうですね(爆笑←寒)!!!

(あらすじ)

転属をいやがるフレイ。ナタルに引っ張られながら「サイ・・っ」。
「フレイ・・」と追っかけようとしてぐっと止まるサイに涙。
そうだよねー、考えてみりゃ彼女の為に軍に入ったのに別れたとはいえ離れ離れになっちゃー
意味ないよね。まぁもうそんな事は言ってられないのが軍なんだけど。
今彼らは「友達がいるから」で軍に入ったしっぺ返しを思いきりくらってるな・・なんて思ったり。
フレイもキラを利用する、って事で軍に入ったけどそれだけじゃー済まなかった。
こうやって軍に利用されるとは思ってなかったんだろうな。

そしてトリィ。なぜフレイについていかない?サイか。サイの方がええんかーーー??

意外と温和な別れ方するナタルとマリュー。ナタルさんムゥと別れる時ちょっと寂しげ。
もしかして惚れてたーーー??・・まさかねぇ。だってノイマンは?
そして「ああ・・もうクソっ・・」(心の声、「これから落とすとこだったのにィーーーー!!!」)
のムゥ。お別れですね・・。涙ぐむマリュー。ああもう早く再会させてあげてください。でもムゥ
新しい艦乗らなかったし意外と単独でAA戻ったりするのか?忘れ物って何?

そしていよいよザフトと地球軍の全面戦争。
アラスカ攻撃と聞いて「アラスカだってーーー?パナマじゃないんかい。聞いてなかったがなーーッ」
なザフトの面々。味方も知らなかったのね。いや別に教えてても良かったんじゃ?
そしてついに一機となってしまった(涙)イザーク、アラスカへGO!

一方アラスカ攻撃を聞いて呆然とするキラ。ああ・・っ、フレイの心配もしてる・・っ。(ワンカットだが)
「ボクは・・行くよ」

「どちらへ・・?」

ああ温和でいいねぇラクスは。でも「ラクス・クラインは平和の歌を歌います」
暗号か?暗号なのか?? ラクス・・ほんと一体何者ですかあんさんーーーッ!??
メカ詳しくなさそーだったのに、スラスラガンダム(正確には別の名だったけど)の説明
してるし。すごいよ、ほんと
最終兵器ヒロイン!!

ラクスの一声でザフトの兵2万が動きそうで怖いです。ファンクラブがきっと軍(爆)だ。

何も出来ないっていって何もしなかったらもっと何も出来ない。何も変わらない。何も終らないから・・

舌噛みそうです。・・ああいや、すごいいいセリフです。キラ・ヤマト。
「ボク達は・・何と戦わなきゃいけないのか・・少しわかった気がするから・・」

何と。

ごめんキラ。私わかんない。・・いや、なんとなくでいうとこの戦争自体と戦わなければならない
って事でしょうか。この憎しみの連鎖。とくにキラはフレイの憎しみを身近で感じてたからわかった?
この為のフレイだったのかーー!!なんて思った訳で。
そのフレイは置いてかれる・・と思ったんでしょうね。「アークエンジェルはどこなの・・?私も・・」
ザフト軍の攻撃を受ける中必死に戻ろうとする。健気だよ・・つかもう本当可愛そうすぎて・・。

んでもってもうなんでわかるんじゃい、なつっこみはもはやするべくもない。

ムゥとフラガ対決!!やっぱお互いがいるのわかるのか。隠密行動出来んな2人とも。
しかし「お前も用済み・・」も?もって何??
なんか仮面があっさり地球軍に潜入出来た事といい、地球軍がもぬけのカラだった事といい
サザーランドの動揺があまりなかった事といい

地球軍はこの作戦知ってました??もしかして仮面って・・地球軍?しかもブルコス???

だとすると気の毒だよアスランパパ!!

んでもってパパと一緒の関俊彦さんの声に油断するフレイ。で、なにいきなり

フレイお持ちかえりしてんの仮面。

ちょっとちょっとちょっとーーーーー????何なにナニーーーーーー????

なんでやねーーーーん!!!!!

展開変わった?!!(^^;)

フレイをここに置いといちゃ危ないなんて愁傷な事思う訳ないし・・なんかに利用する為??

わからん。わからんよ、仮面。

「君は・・誰?」誰なんだーーーっ!!??謎が謎呼ぶSEED荒れ模様!!
ほっぺキスで赤くなるキラも違和感ありまくりだが、ラクスもかーー!!?

アスラン、前回に続きプラント大変でーーーーーすッ!!!!

しかしなんだかほんわかしていい雰囲気だからヨシとしよう!!普通にいいかもキララクって。
でも。アスランがーーーーー!!!!

そんな危機を察したか(爆)、アスランプラントへ。いやもとい2機目のガンダムに乗り換え
ザフト軍のスーツに身を包み(アスランかと思ったよ・・。スーツ同じだとわからんね)キラ
出撃!!早い早い!!!!閃光の早さだネ!!!!そしてすれ違う二人。
いやもうきっと何も見えてない。てかぶつかんないで良かったね・・。

※今回の1枚※

そしてまた2人のバトルが・・始まらないですね。なんかもうすっかり昔なじみの会社の同期化
してるなぁ。出世したアスランに「オレもすぐそっちへいってやる」と宣戦布告するイザーク。

そして彼は一人でガンダムを駆り今日もお得意様をゲットすべく営業(戦場)に向かうのであったー。
ガンバレ、イザーク・・・。

※今回の2枚※

そゆこと聞いてんじゃないんだYOーー!!  「なんでやねん」byハロ

「SEEDを持つもの」
だから

なんでやねーーーーん!!!

次回。

さぁさぁどうなるプラント。戻ったアスランとラクスの再会はあるのか・・!!?いやあるよね。
なんだか一波瀾ありそうな予感・・。
てかほんとラクスぅー。アスランよりキラの方が良さそうですね(笑泣)。
アスラン無口やけどいい男にゃのよーーー!!(動揺)婚約者って出会いより、助けてあげた少年
って方がもえるかもしれんが、でもでもっ〜〜〜〜。
アスランはアスランでカガリからペンダントもらったりしてるしもうあかんのか?このカポー(^^;)。

「舞い降りる剣」 間に合うか!!キラ!!

NEXT