BACK

第36話「正義の名のもとに」

ちょっと珍しく?辛口トーク。見たい方だけ反転して下さいませ。

おかしい・・・

おかしいですよカテジナさん!!
私なにかってーーとVガンネタだな(笑)。

今回のラクス私的にクリーンヒットな性格だった。強いし、好意を抱いているラクスや
皆を守る為、もう悲劇を起こさない為に戦うアスランに「信じて戦うものは何か?」と問いかけて
本当に悲劇を閉じたいのかその方法はいかなるものか考えさせたラクス。
衣装も可愛かったし、口調も凛々しくなっててものすごい好感持てた・・・のに。

久しぶりのアスラク。しかも苦悩するアスラン。拳銃向けてでも震えてて結局黒メガネ達から
ラクスを守った(しかも抱きかかえ。さすがコーディ。体力ある)。もうこれはアスラク萌え祭りな
はずなのよ。

なぜこんなに萌えられないのだ?

おかしい・・・。なぜだ。この感想書く前にいろいろSEEDのHPまわって感想見たら
皆良かったと書いてあった・・。私があまのじゃくなのか(笑)?どうしよう。
一瞬見るのやめ・・おかしい。先週まではうっはー!これからの展開どうなるの!?
楽しみじゃーーーー!!!と思っていたのに。
そして恐らく来週になったらまた騒いでるとは思うのだが(笑)。
今回が・・どうしてもダメだった・・・・。なんだろう、教えておじいさん。
「ハイジや・・それは・・・」

いかん。現実逃避してる場合ではない。

なんだろう・・そう。なんだか違うアニメを見ているような感覚だったのよ。
今までの展開が全てなかったよーな感覚。今までの数十話は一体・・ってこれ以上書く
と批判めいちゃうからやめとこう。いやもう面白いんだけどさ。ただなんか・・・

ラクスの変わり方がいきなりすぎたんかなー。まぁ以前からこういう面も持っていた、そして
主役陣よりも自分に何が出来るか、その行動とかも素早く動いていた。
黒メガネが目の前で殺されても動じないその意思と強さ。わ・・・わかるんだけどーー。
土台が見えてこないんだよなー。ラクスの内面があまり描かれてないからか。
んで残りの話数的にこのまま明かされないで進む方、はらたいらさんに5000点(確実)。

キラの考えをまとめてくれたー(おかげでキラは聖人のようになりましたね・・。ここらへんの
変わりっぷりもちょっと急っぽくてな・・正直ついてけなかった・・)アスランの後ろを押してくれた
ラクスってんで、重要人物なのはわかるんだけど、今まであまり登場シーンがなかっただ
けにちょっと微妙。いやもうほんとラクス株最近上がってるんだけど。4コマ二つとも
ラクス描いちゃうくらい好きなんだけど(笑)。

ど〜〜〜〜〜〜〜してもついてけな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いーーーーー。

ああそうか。フレイが登場しなかったからかな(違うアニメに見えたの)。

それかよ!!(笑)

違う違う。そんな(切実)理由じゃない!!あなただってわかってるじゃない!!

いやもうほんまわかんねぇ。

ドタバタといろいろまとまっちゃったからかな。今まで展開早くても別に
どうとも思わなかったのだが・・・。なぜに今回だけ・・・・。

・・ま、いっか。・・・書いたらちょっとスッキリした。

じゃーまー、いってみよっか。

(あらすじ)

作戦失敗で混乱のプラント。キラにフリーダムを渡した事によりラクス親子はこの作戦を
敵に流していた汚名も着てしまい、完璧な裏切り者に。仮面を疑いましょう父。

ラクスとの婚約破棄、更には排除も命じられ動揺するアスラン。
ニコル父との会話、ニコルもラクスの事好きだったんか・・そうか・・。
更にブルーになるアスラン。

キラご帰還に沸き返るアークエンジェル。ああ・・なんか仲間っぽい。駆け寄るクルー。
トールの安否聞かんのかミリー(泣)。
着る服がないからか、地球軍の服を着つつ「自分はザフトでも地球軍でもない」というキラ。
フリーダムに手ふれたらこっから居なくなる言うキラ。
・・ああまるで実の彼女以上の大事っぷり・・。そうだね、ラクスに託されたんだもんね。
マリューの後ろ、定位置に戻り落ち着いたムゥさん。そしてAAの皆にこれからどうするか
逆に問うキラ。腕組んでるー。ちょっとえらそうー。つか口数増えてるーーー。

お母さーーーん!!僕らのキラが変わっちゃったよーーーー!!!
アハハハハ・・

サイとの会話でも「お前は違う!」に今までだったら涙してたキラが

ふっと笑う。

ふっと・・・。

お前誰ーーー(笑)?

劣等感持ってたんだね・・サイ。今までの事ぶちまけてそして少年達は和解する。
「ボクに出来ない事を君は出来るんだ・・」言うキラ。あーこりゃフレイ救うのはサイかなー・・・。

つかフレイ転属。転属。

間違っちゃーーいない。知らないんだね。

フレイさらわれた事、サイもキラもしーらーん〜〜〜〜〜〜〜〜〜ままだーー。

ガーーーーン。
あはははは。ああ・・・もう転属したから向こうで元気にやってればいいな程度ですか?キラ。
追っかけてこーなんて今の大儀の前には微塵も思わないですね?キラ(涙)。
おおう。

そして次に会う時。戦場でしかもザフトになってたりしてモビルスーツ乗ってたりして
戦い終わって「私はもうクルーゼを愛してしまったから君とは抱き合えない」なんて
フレイがコックピットから出てきてびびったりする訳ですね。

・・どうしてもVガンダムネタから離れられないやつだなー私も。

フレイはカテジナさんとは違う展開になるとは思うんだけど。なんかもー可愛そすぎるキャラと
いうか。これで正直ハッピーエンドにならなかったら彼女は一体・・って感じ。うわーん。
でもそういう結末になるキャラ作りそうだよなー。やだなー。いややー(だだこね)。

※今回の1枚※

「ラクス」 「はい?」←うがー。強いラクス!
有無言わせない態度っぷり!!言い方がまた強っ!!
というかいきなりのフルネーム攻撃だよー、こりゃ効くねー。

なんか知らずに見るとイヤだった婚約者とやっと手ぇ切れてせいせいして
今までのうっぷんとばかりにお返ししているようですが
けっしてそんな事はない
あえて強気でアスランに問いかけてるんだよね!?ラクス!!(ドキドキ)

※今回の2枚※

アスラク?2連発。

「お話されたらいかがですか?お友達と」

んな簡単に(笑)。というかピンクちゃんを置いていったのも全て企みですか?
すごいよーラクス。上のセリフ「ピンクちゃんをありがとうございました」
素直に連れてきてくれてありがとう、ってのと私には「今までどうもありがとうございました」
聞こえて仕方なかったです。

そしてアスランの「ラクス・・」 の後、オレを捨てるのか?と続きました。フフフ・・(涙)。
なんだかもう、今まで全く知らなかった彼女の一面いきなり見せられて、そしていきなり
疑問ぶつけられて去られて。今回のアスランの動揺は今までの話の中で一番わかりやす
かったです・・ご愁傷さまでした・・・。この一連でアスランの女性観は著しく変わったと
思われ(笑)。カガリみたいに裏表ない子がやっぱ合いそうね・・。ふっ・・アスラクも
好きだったんだけどな・・・。

次回。

アスラン、ジャスティス駆ってキラの所に遊びに行きます!

次回、パナマ戦。ディアミリ再び!!?? 「神のいかずち」

NEXT