BACK

第37話「神のいかずち」

・・・・・。・・・・ああそうか。あれか、神のいかずちって。

見終わった後、このタイトルってどういう意味だったんだろう・・・と真剣に考えてしまいました。
あれだよ・・・。サイクロプスより残酷じゃないけど、その後のザフト兵がね・・。
憎しみの連鎖がありありと表れた回でした・・。

(あらすじ)

トールの席に変わりに着席ムゥ。

オーブに入港するAA。カガリ走る、ハシル!!!抱き付いた〜〜!!
「死んだと思ってたぞこのやろう!!」
・・今死にかけました・・。by キラ←ここ4コマにしようと思ったけど途中で疲れました・・

ひとまずオーブに落ち着いたAA。除隊したくてしょーがないカズイ。ちょっと
呆れてるっぽいサイとミリィ。この二人はもう軍に残る決意したみたいだね。
サイはサイで前回キラへの劣等感ぶちまけてスッキリしたみたいだし、これから
自分に出来る事を探してくんでしょう。・・以前は一番死亡フラグが高かったのにね・・
良かったね・・。

ミリィは戦争について、殺しあう事についてますます嫌悪感を強めたみたいですが、
そこから逃げ出さないのがさすがです。強いコです。
そしてディアミリ。

おお・・・ディアミリ・・・!!

最初見た時は、会話の内容すっ飛ぶくらいディアミリに萌えました・・・・。
「名前で呼んでいいのかい?」 「イーーーヤ!」 おお・・!(落ち着け)
ミリィ・・姉さん、強ぇ・・・・。種の女性キャラは強いな・・ほんま・・。
なんかイザフレでこーなるかと思った展開がディアミリで展開されます(笑)。

なんかもう主人公が誰とくっつーこうとどーでもいいくらいディアミリにはまっております。
次回も出るね!ディアッカ!!やっと外出れたみたいだね!なんか港でたたずんでるね!!
キャー!!!!!ステキ〜〜〜
(予告のワンカットでなんでここまで萌えられるんですか私)

「お前を殺したって泣いてた」

なんか個人的にカガリがキラにこの事教えたのがすごい嬉しかったです。ちょっと
感動しました。良かったな・・キラ。良かったづくしだ。

「(アスランは)しっかりしてた・・僕はいつも助けてもらってた」
そうだな・・(キャラクターCD1、2巻参照)。
本当にアスランと真剣勝負する事なんてないと心のどっかで思ってたんですね・・。
それが現実となったのが30話。現実となったそれをしっかり刻んで前に歩き出してます
ねキラ。・・前回はなんか違和感あったけど、慣れてきたよたくましいキラも。

泣くよりセリフ多くなってきたからかな?好感持てます。
だけどガンダム主人公らしくないけど(笑)。ガンダム主人公って弱くて自己完結多いから(こんな
私は歴代ガンダム主人公スキー)。
どっちかーってーとアスランの方が今はそれっぽいな。・・そうか!!
だから前半キラで後半アスラン主人公でいくのね!これから時代は
アスラーーーーン!!!君だ!!YOU!

アラスカの事でよけい対ザフトをたきつける地球軍。
それを横で聞きつつこれからの事について話し合う面々。
しかしカガ父・・なんかすごい人です・・。「誰と誰がなんの為に戦っているのか?」
コーディとナチュラルに産まれてしまうー、本人にはどうしようない。なぜか照れてるカガリ。
・・あら、可愛い。

そしてキラ発言!!発言力使って全員に呼びかけ。
ううんもう、キラってば
全快
カガ父の「ただ剣を飾っていられる状況ではなくなった」に満足の笑み浮かべるキラ。
(その後、ストライク乗る言ったムゥにも満足の笑み浮かべるキラ。)

・・なんかすごい威厳のある上司に経営の傾いた子会社を建て直しする為に極秘に派遣されてきた
敏腕社員(でも出来るところは隠す。人を持ち上げて使う派)のようです(笑)。

あの泣いてばかりいたキラが・・!!人様を諭すようになっちゃいましたよ・・・!
ああほんとフレイとの再会が楽しみです。どういった行動取るんだろう・・?

そしてそのフレイはクルーゼの部屋に監禁中。 ・・っ、やっぱり君が出てこそSEEDだ!!(涙)
クルーゼに君は軍人ではない、とかいろいろ言われてぐったりフレイ。・・じゃーー
どう扱う気ですか隊長(汗)!!!!早く助けてあげてイザえもん(爆)。

そしてパナマ攻撃で大活躍のイザーク。そうか・・今まで君が弱くみえてたのは
相手が悪かったんだな。
捕虜も投降する者も容赦なく消すザフト軍。ザフトにこういった一面があったのはショック
でした。そこまでもう憎しみの連鎖がどーしようなくなってるんですね。
そして意外と冷静なイザーク。いくら地球軍が憎くてもそこまでする連中には不快感を覚えるようです。
ちょっと安心したよ・・。でも「動けない敵を撃って何が面白い」・・お前が言うか。お前が!!

地球軍も頑張ってます。なんちゃってストライク出撃。しかし所詮はなんちゃって・・パナマ壊滅。
・・あれ?サザーランド達はどこ?

(今回の1枚)

いや〜なんか今回前回の辛口トーク忘れて下さい、なくらい面白かったな〜・・
4コマ目のキラが持ってるのはなんでしょーか?私もよくわかりません(爆)。
彼のやる気を見せたかったのですが。

「いきなり僕と模擬戦はいくらなんでも早過ぎると思いますけど(でもやる?やる??←楽しそう)」
「生意気言うんじゃないよ!!(そのとーりだよ!!いくらなんでも無謀だって。負けるって。
どーしてくれんだコンチクショウ)」

なんかここにきて、やっとキラに仲間が・・!!って感じがしました。
ガンダムって途中にやっぱ戦友というか仲間と一致団結で何か成し遂げるドラマがあるような気が
してたんですが、SEEDってないよなぁ・・って思ってたんですよ。
良かった・・40話近くになって・・・長かった・・・3クール後半にしてついに・・!!
今回面白かったのってこういった良かった事が多かったからかな?なんかSEED見てて
ちょっと救われた回でした・・戦闘シーンはすごかったけど・・。

次回。

・・・誰?この金髪。カズマ(←某アニメ・スクライドの主人公)?
カズマファンに怒られそうです。でも似てるよな。

アスラン1話かけてやっと地球到着。そしていよいよ・・3人組登場!??
あー、人相悪いの一気に増えちゃうよ。  「決意の砲火」

NEXT