BACK

第38話「決意の砲火」

面白かった・・・・っ。

ディアミリとかムゥマリュとかアスランとか・・・。
主人公キラは目立たない・・というんじゃなくって、存在感もあるしめちゃ強いんだけどなんだか
画面外にいる事の方が多くなりましたね(笑)。彼はもうゼロの領域の人間だから(byサイバー)。

(あらすじ)

昨日の友は今日の敵。

パナマの大打撃であせる地球軍は中立のオーブに味方にならんのやったら
攻撃してやるー、と軍を派遣。そのトップはアズラエル(見るからにブルーコスモス・・)。

予告で見たよりも年上っぽいお坊ちゃまで安心。しかしやられキャラだがな・・。
こういう奴は最後に「なぜだーーー!!僕が間違えるはずないんだ・・っ
目が・・・目がーーーー(byムスカ)!!」と去ってゆくのでしょう・・。

しかしなんだな・・・。マスドライバーとモルゲンレーテってなんだっけ・・?
なんだか素直にマス(魚)ドライバー(工具)を考えるあたり、私は兵器とか地名に疎いのだな・・。

そして。

昨日の敵は今日の友!

またエサ・・もといご飯をディアッカの元に運ぶミリー。他のやつちっとも世話せんのか。
そして勉強してるサイ。笑顔のキラ(楽しそうだな・・お前)。
意外と穏やかな顔つきだったオルガ。ゲームしてるクロト。白目向いちゃってるシャニ。
アスラン地球到着。おぉ、マルキオさんと出会うのね!?つかこの人
プラント行ったり帰ってきたり忙しい人だな。

あ、

ごめん。ウズミさんの演説聞いてなかった(マジで)。

いやいや・・・ほんと今回面白かったです。エピソード多い割につめつめな印象受けなかったし。
今回の脚本の方に拍手!!!

つーかもうディアミリとムゥマリュに感涙!!!

「あんたもういいって」

あんたもういいって!!

あんたもういいって!!(もういいから・・)

そして・・「ごめんね」。

・・ミリーのクリティカルヒットが

きまった!!!

アメとムチ戦法の前に悩める男ディアッカ、なぜかぼろ雑巾のごとくそこに
倒れている(「ああオレのバスターが!!」←何気に自分の機体持ってかれちゃった事にゲーとか言って
たんで、こんな事思いつつ頭抱えて走り乗っていったの希望)バスターに乗りこんで出撃!

「キラ・ヤマト、フリーダム行きます!」

「ムゥフラガ、ストライク出るぞ!」

そして、ディアッカの仁王立ち。

おまけにアスランも加わって

アークエンジェル

ガンダム4機!!!!!

(こんな展開予想出来たっ??)

オーブに地球軍にザフト・・・多国籍同盟ですね!!!すげぇ!!

ああ・・・これがやりたかったのかSEED!!!!

一人残されたイザークとか、こんな時にAAにいないフレイが気の毒で仕方ありませんが、彼らは彼らで
別の戦場で別の戦い方をするのだと信じて待つ事にしましょう。

ついに・・ついに・・!!アスキラの皆様お待ちになりましたね!?
キラをかばうアスラン!!! いや〜ん来週も楽しみー♪

※今回の1枚※

くっついちまっただよ〜〜!!
ムゥマリュいきなしくっついちまっただよーーー。(納得しつつも、心の準備が
出来てなかったらしい) あの場所ならキラ達整備班チームにもバッチシ見え見えね♪って事で
こんな絵。↑の4コマは私の心の中の叫びでした・・。

2コマ目は本編でもあったやつだけど。すげぇなー・・パロディでありそうなの本編で見せてくれちゃうから
だから好きだよSEED・・。(しかし妄想が妄想で終わらなくなるから、下手にもうすぐ締め切りの
せまってる「イザフレアンソロジー(夏発売予定・宣伝)のネタ書けなくってさー。本編と全く同じに
なったりしたらどないしよーってな感じよ。ハハハ。

※今回の2枚※

 

部下の教育はしっかりしましょう・・。
でも予想より普段はフツーの人だな。やっぱ戦闘中の爆発っぷりはあのヤクのせいか?
赤髪ゲーム小僧「・・激烈ツ!!」言うた割にあっさりやられ。
・・君を「第2のイザーク」と呼ぼう・・。

個人的には読書好き青年・オルガ好みかなー。名前覚えずらいけど。

 

※おまけに!今回の3枚※

サラバ、カズイィイイ!!!

ほんとにほんとに降りちゃうとは思わなかったよーーーー。これで最終回までマジで出番なかったら
カズイ尊敬するぜ(なんで)!!他のみちずれが欲しかったのね・・と思いきや即行サイの「他人の事を気に
するな」発言。しかもいいあんちゃんぶりーーッ!!ふいに思ったが、サイとディアッカって話合いそうじゃないか?
お互い名脇役のいいあんちゃんだしな。

次回。

「アスラン」 大丈夫ーーーーーーーーディアッカ(爆)!!!

なんか撃たれてんだけど・・!!??ミリー心配そーな顔してんだけど・・!!???

次回「アスラン」 ディアッカーーーーーッ!!!(汗)

NEXT