BACK

第39話「アスラン」

どこがどのようにアスランなんだかよくわからないというツッコミはさておき・・・、あ、

ゲーム面白そうですね(爆)。

(あらすじ)

前回に引き続き戦闘中の皆。アスランが自分をかばった事に
「いやもうほんまかばわれなくても避けられたんじゃがのぅ」とかなんとか思ったかは知らないが
びっくりするキラ。そして仲間になったかと思いきやみょうによそよそしい口調のアスラン。

3人組が出るたびにその口調とやる事と演技力にドキドキしどうしの30分。
つかチミら味方同士で撃ち合ってどうすんの。あーーーー。どうしようもないですね。
ここまで相手ならんとアズラエルもそりゃ舌打ちもしたくなるってもんで。

うわーームゥとディアッカが違和感なく並んで戦ってる・・・。大人だなぁ。もう昔何度も戦った事なんて
水に流しちゃってますね?というか忘れてますね??
いやもう今回
キラとアスランを中心にまわってるから。
あ、いっその事「キラとアスラン」ってタイトルの方が良かったんじゃぁ・・・。

ついに生身の2人の会合。

廻りでシーンとたたずむ皆(笑)。

つか駆けよりたくても、いろいろ聞きたくても。2人の世界は邪魔出来ないっつー事ですね。
何かオーラが漂っているのでしょう。いえ、私には見えました。
なんか素で照れたシーンでした。今まで見てきて

こんなに目をそらしたくなる場面があっただろうか(笑)

「話がしたい・・お前と」

ああコンチクショウ。するがいいね。心おきなく2人でじっくりと(ヤケですか私?)!!
こーまでらぶらぶファイアーだともうノーマルカプ推奨って叫ぶのが
(いや別にどっちでもOKだが)なんだかうすら寂しくなりますな(笑←今回は笑うしかないなぁ)。

そりゃーもう違和感なく味方になってるディアッカも呆然と見守るしかない訳で。
るーるーるるるるる〜by北の国から

トリィがキラの肩に止まるの見たアスランの表情が

「キラはやはりトリィがよく似合う・・・」

に見えて仕方なかった。どうしよう。私このアニメを見て何か大事な物が崩れ始めた気がしたよ。
いや、違う違う!!私はあくまでノーマル(別にどっちでもOKだが)の方が好きなのよ!
フレキラなのよ!イザフレなのよ!アスラクなのよ!アスカガなのよ!!!

なのに・・

なんでアスランとキラが見詰め合って笑顔で幸せそうな顔になると

恋愛モード突入

に見えるワケ!!????

あかん。私もうもたん。そして、もうこの2人の雰囲気に私あと1秒たりとも耐えられないという時・・

カガリが動いた!

よくやったよ!カガリ!!!

(泣きそう)

ここでカガリが飛びついて、2人の会話が全くはぶかれて次にいきなり工場みたいなとこですでに
もう語りあったと思われるキラとアスランがうつされて、今までの事考えるとやや消化不良な
2人の共闘ですが私的にはまだこの2人はただ一緒にいるだけのような気がするのでOKでした・・。
アスランは悩み中だし、まだ完璧にこっちの味方になったわけでもなさそうだから。
だからまた別れる展開もあるかなー・・と。

んでその後こそ、本当に昔のような親友として会えるのではないかと。んでその時こそお互いに
語りあうのではないかーと・・・・。なーんってね。
なんか今回ちょっと2人とも(とくにアスラン)違和感あったし。キラに対してまだ一線を保ってるというか。

そしてもうその一線すらどこに行ったのかわからないディアッカに到ってはすでにミリィーの護衛と
課しています。さりげなくミリィーの後ろをキープ。そしてそれを気づきつつも目線だけうつして何も言わないミリィー。

デ・ィ・ア・ミ・リ!!(涙ながしてガッツポーズ)

いやまーまだミリィーの方はつっけんどうだけど、ディアッカはもうミリィーの事しか目に入ってませんね。

今のディアッカ視点

ミリィー90% アスラン5% イザーク達3% 他のクルー達2%

といった所でしょうか。だからアスランに声かけられなくってもちゃらへっちゃら。

そしてアスランに到っては

キラ95% カガリ3% ラクス2% なのでディアッカは視線の中にも入ってないと思われます。

つかそれでいいのか
クルーゼ隊。

ここまでくるとイザークが一番まともな人間に見えるなぁ・・・。

そして緑の制服に着替えたフレイ。・・・・前のが似合うよ・・・・(ぽつり)。ちら、と見たイザークは
あれはフレイの存在に気づいてるんでしょうか???

※今回の1枚※

ひとまずの仲直り?おめでとう・・。

そしてカガリありがとう・・・。

※今回の2枚※

だからもう・・。つか今回話しかけもしてない・・ね・・。きっと次回・・きっと明日こそは
会話するよ・・ね?

4コマの前のディアミリー。よえ−−−−−なぁディアッカ・・・。でも萌え。

次回

再び攻撃を仕掛けてくるオルガ達。いかん・・もうダメだよ・・。君ら勝ち目ない。だってだって
ついにOPのキラ・アスラン同時攻撃が・・!!3クールラストにしてついに・・!!

故郷→宇宙→地球→宇宙、とのガンダムシリーズで多いと思われる舞台移動に
基づき、ついに次回。最終決戦場所・・・「暁の宇宙へ」!!
再びアスキラパワー炸裂! どこまでも止まる事ないギリギリチョップな友情な名のもとに行けガンダム!!

NEXT