BACK

第41話「ゆれる世界」

新オープニング感想

大丈夫。

きっと途中で絵の差し替え

があるから・・!!(希望)

(あらすじ)↑そんだけか。

オープニングの動揺とは裏腹に結構面白かった本編。瞬間着替えをすませたアスランとキラー
略してアスキラ(もうカップリングみたいでもいいよこの2人)。泣くカガリの元へ。
キラに抱き付くカガリ。それを見てびみょーに目ふせるアスラン。
オイオイ、まさかヤキモチか!?←早。

誰がつっこむのかと思っていたが、やっとムゥがザフトのディアッカとアスランのこれからの事を気に
し始める。自分の願ってる世界が同じだ・・という事で一緒に行動すると言うアスラン。
もう一人の片割れにいたっては彼より長くいたキラよりもアークエンジェルに馴染んでいるので
すでにお話にならない。

「アスランの婚約者だ」

カガリちと動揺。←早。しかし・・キラ思った以上にあっさり言ったなー。あり−−−−?
キララクって・・・ありー?でもまぁ同士みたいな感じだったらキララクも結構好きかも、と思ったりした。

一方プラントではラクスとアスラン父の演説合戦が繰り広げられていた。
そんな中、ラクス父退場・・・・。思った以上に・・思った以上・・。

そして思ってもみなかったコーヒーの再登場。
(あの爆発で一体どうやって生き残れたのだというのだ!!?)

アズラエルとサザーの会話。2機は実はザフトのものだったのかもしれない。
ビンゴ、サザー。
実はサザーってアズラエルに敬語使うのもったいないくらいキレる奴だと思った。
ブルコスでさえなければ・・ちっ、もったいない。

父と一度話がしたい言うアスランを「・・1回実家に帰ったら戻ってきてくれないかもしれない・・」
と不安げに思いながらも笑顔で送りだす決意をするキラ。
そして地球軍ではナタルが「ドミニオン」の艦長になっていた。

いよいよ、ラスト・第4クールスタートです・・!!

※今回の1枚※

さりげなくアスランの服とか掴んじゃうカガリが可愛い〜。あぁ・・でも展開的には
アスラクの方が盛りあがりそうなんだよなー。
オープニングみたいに、「女王さまと側近」って構図が好きかも・・・。(立場逆転(笑)

キラは意外なほど驚かなかったですね。
・・・でも写真一枚だけで両親が違う?カガリが兄弟!!?なんて思えないか。

 

※今回の2枚※

うそだろう!?

いくらなんでも違うやろ(笑)!!だぶらせたら可愛そうやろ(どっちが)。
震える機体に思わず仮面にしがみついちゃうフレイ。もーコーディー嫌いはなくなったみたいだけど
というかそれどころじゃないのか。逆に依存症が強くなっちゃったフレイ。
イザークに言い返す力もないなんて・・!ちと意外。

でも・・イザフレイカットがついに・・・ついに、出たわけですよお嬢さん・・!!!
おおお・・・!「ちっ」言いましたよ・・イザークが・・!!
もっと優しくしてあげればフレイも懐いただろうにねー。ああ・・でもこれからの展開に期待!

○オープニングやっぱちょっと感想○

さすがに使いまわしが多かったせいかびっみょ〜に曲と絵が合わなかったな〜。
意外と頭に残る曲なんだけど。

つかなぜここにこの絵が!?なんでこの組合わせ(ダコスタ出世したな!!)
が!?ってのが多かったな。あ、あとディアッカ増えてた・・!!ディアミリ・・!!
んで逆にイザークが可愛そうなくらい少な。
それでフレイがワンカット(爆)。←全員集合の所にもいたから2カットか。
一応キラのバックに映ってはいたけど・・・すげぇ。何があったフレイ(笑)。いやもうカギ言われるからには
もっと出番あると思ったのですが。
SEEDってOPで意外とこれからの展開わかるから、さすがに最終話に向けてそれはまずかろーってん
でしばらく新しい絵も入れないのかなー徐々に差し替えてくのかなーなんて思ってます・・!!

あ、でもラクスが立ちあがって周りに皆が周りに立ってるシーンはちょっとかっこよかったな。
つかかつての婚約者アスランとの初のオープニング一緒に入った図がこれか・・!(^^;)
すごい。もう女王です・・!!ラクス・・!!!ハロ飛んでるし・・・!!

次回

予告から予想するのはムリだ、と悟った今日この頃。でもわかりやすいタイトルだ。
「ラクス出撃」 まんまだ!!

NEXT