BACK

第46話「たましいの場所」

(あらすじ)

クルーゼ達ザフト軍は地球軍をよそに、ともかく裏切り者のエターナルを追う。

こうなったらもーナチュラルもコーディーもない。「けっ、ごちゃごちゃだぜ」
クロトのセリフが妙にリアルだ。

3人組相手に苦戦するアスキラ。そろそろパーペキをよそおっていたキラにも
ムリが出てきた模様。更に追い討ちをかけるようにアークエンジェルに呼びかける
フレイの叫びが宇宙に響き渡る。いい回想だ・・キラ!グッジョブ!!

いろいろ妄想してトリップしてるキラをかばいながら彼に呼びかけるアスラン。
皆してフレイのポットに集結。我に帰りポットに直進するキラはいい的に。
ラクスからもらったストライクが壊れた・・!おおぅラクスの無言の怒りを感じます(違)。
目線はフレイをスルーしてキラ追っかけている元婚約者・サイ。

ありえない戦艦の動きで落ちるヴェサリウス。元仲間の船に敬礼するアスランとディアッカ。
なして戦いたくもないのに、戦わねばならぬのか・・。
そして呆然としつつも、さっぱり切り替えの仮面の言葉に表情を険しくするイザーク。

フレイから鍵渡されて高笑いの止まらないアズラエル。
「やったーーーー!!」そうかやったのか。

皆泣いているようだ・・。支えあうアスカガ。

最終回に向けてカップリングがばたばたとくっついてゆく・・!

「フレイ、フレーーーッ!!!」

キラフレ・・・!!!オープニングやエンディングでさんざんキララク見てなければ完璧公式
カップリングと思ってしまうこの二人。かといってキラフレをオープニングとかで見せたらカップリングがもう
決まっちゃってる感じがしてこんなに視聴者がじれじれしてカップリング論争をする事もなかっただろう・・。
ある意味踊らされている・・っ!
んで結局最後はどうなるかまだわかんないし。
でも、いいキラフレ見せてもらいました・・。わざわざ音量上げて叫ぶキラ。
くそう。このシーンだけはかっこよく見えたぜ主人公・・!
全宇宙の皆様の前でキラフレが展開・・! そして彼女の存在の気になる保護者・アスラン!

そしてキラ生きてた事に気づいて本当に嬉しそうなフレイ・・(とナタル。
そういえば知らなかったんだっけ)。
いや〜。ほんまに嬉しそう・・フレイ。涙うかべてる・・。

フレイも変わったね〜。以前のフレイだったらコーディネータなんて皆いなくなれば・・!
だったのに戦いを見ての嫌悪感・恐怖。「もうやめて・・!」
本当に彼女は心から平穏を望んでいるのだな・・と。結局ドミニオンに連れてかれちゃったけど
でもいいや生きてさえいれば・・!

なんかフレイとキラの関係はどっちかーてと恋愛を通りこえて、同じ境遇を分け合った仲間、って
感じがしました。ボクが守ってあげなきゃいけない人なんだ・・!てのも、フレイの涙も
ずっとこの人が幸せでいてほしい・・みたいな存在。好き、ってのじゃなくて。
なんか最後この2人が笑顔で別れるのだったらキラフレじゃなくてもキララクでも
もうイイサ!全然OKさ!!!(涙)

※今回の1枚※

保護者アスラン。「あの女は一体・・!」カガリにリサーチです。
それにしてもアスラクコンビはキラの保護者役だな〜・・。恵まれてるよ・・キラ!

カガリ連れ出すアスランを見送るラクスに
「よくやったわアスラン・・」な表情を垣間見ました。

キラにのみ有効な癒しラクス発動。

男泣きだ・・!今週はフレイも泣くしキラも泣くしやっぱ皆泣いているんだ・・!ボロボロだ・・!
膝枕ラクス〜。こうやって素直に感情見せてくれて、そして泣きながらも進むキラが
ラクスは好きなのかなー・・。あまりこの2人のエピソードなかったけど、あまりに性格が合う2人
だけにキララクに時間は関係ないのかもね・・。お似合いなんだよ、確かにな。

なかなか感情移入出きないけどな!!(^^;)

※今回の2枚※

チャンドラさん23歳。仕方ないけど脇役の出番がほんとないなぁ・・。

ミリーと会話してるとこ見たかったですこのシーン!!
ああでもそんなん入れたらますます誰が主役かわからない事になるからこれでいいのか(笑)。
イザークとの対峙、ヴェサリウスの爆破で人知れず落ちこむディアッカ・・
良かったね、ミリーいて良かったよ!!

・・あ、どうでもいいけどムゥの親父さまって傲慢で横暴だったの・・?だよな。そうだよな。
でもそうすっと、ますますあの仲の良さそうな写真が訳わからないな・・!ああでも気にしちゃ
いかんのか・・!?そうさ・・!!!こんな事気にしちゃ前に進めないぞぅははは!

次回

赤服が増えている・・!

どんな悪夢が再びなのやらドキドキな、ついに47話!!「悪夢は再び」

 

NEXT