シンケンジャー

1年間ありがとう・・

 

●イラスト●

  

 


 1〜11幕感想

 12〜20幕感想

 21〜27幕感想

 28〜32幕感想


 33〜41幕感想

42〜47幕感想








48・49(最終幕)感想



48幕

ドウコクとのいよいよ最終決戦!!

流の介と千明2人同時に変身!だが、強いぜドウコク!さすがラスボス!!!

苦労して封印の文力を発動させる姫。しかしーーー!!!


なんてこと!

いやぁーーーー思った以上にかっこいい封印術で本当に封印されたかと思ったよドウコク。いやもうタケちゃん出番なくても、姫にむかって「うんうん良くやった」的表情浮かべてたから、あ、これで終わりでも良いかも なんてウッカリ思ってしまったぐらいだったよ。
でも・・・やっぱりそうは問屋がおろさない!
つか面白ぇ!!!なんだこの展開。

「私の養子にした」


はいはいはいはい


なんだその展開。

いやぁーーーーもうそうきたか。結局タケちゃんは志葉家当主になるんですね。18代目じゃなくて19代目だったけど。
これで名実ともに「殿」 もう「殿」って立ち居地はどうでも良くなってるのかと思ったけど、こんな展開ヤラレスギル!!!!

しかし姫さんーーーほんとかっこよすぎるよ。結婚して旦那、とかじゃなくて養子に迎えて息子ですからね。
しかも本当に「母上」とか呼んでるしタケル。もう美麗クール親子で良いですね。ハイ。

みんなでズッコケ。

視聴者の皆さんもぽかーんだよこれ。つかもう影武者ってだけでもアガーだったのに、この展開はアボーンですよ。てかシンケンジャーって最終話間際にますます面白くなってますね。もういいよこれ続編行ってみよう!(いかりやさん風に)

だってあと1話で終わ・・まぁ終わったけど。
まだまだこの展開で続けられそうですよね?だって・・あぁ最後の感想は最終幕で。

「力づくだ」
おぉ・・そーだよねーそれしかないもんねー つかやっと最後の最後に「レッド」っぽい発言出たー!



最終幕

あぁ・・きちゃった最終回・・・

なんかもうこれで終わっちゃうなんて信じられないよ・・つか最大の楽しみが1つなくなっちゃうなぁ・・寂しい。
まぁタイトルどうり「永遠に」 えぇまぁ映画とかね。来年もね、あるんだろうけどね。

次回予告で萌えに萌えた元の姿での戦闘。意外と早くやられまくっちゃう皆。そんなところに

爺、登場。

強ぇーーーー!!!さすが某水戸のミツクニ様を数十話にわたってお守りしてきただけあっ・・いやそれはどうでもいい。

ギャーーー源ちゃんが止めーーー!!!???
↑ごめん!流さんだった!!!

いやもう志葉家が倒すんじゃないのよ。皆で倒すのよ。
姫様の「志葉家だけ残ってもしょうがない」が胸に響きます。確かに殿様とかトップは大事にしなきゃだけど、本末転倒になったら意味がないもんね。守るのはこの世界!

生きて終わると思うなァーーーー かっこよくドウコク最後の復活ですが

つか残り10分ーーーーー!!!!

急いでーーーーーー
もう力づくです。ムダにでけぇな。いやもうドウコク、最後の最後にそのつっこみはイタイ(笑)

そして・・・

終わった・・・・・・


・・・・いや、続くなこれ。
だって外道衆まだいるんでしょ。シタリもまだ生きてるっぽいし。あーーー続編見てぇーーー
でも最後に初めて本気っぽい笑顔つくってくれたタケル見たら、あぁ良かったねと素直に思っちゃいましたが。

そして・・帰っちゃうんだ・・皆。寂しいなー・・ 
なんか普通に営業始めてる流さんが一番リアルっぽかった。いきなし普通の人に戻ってるなお前。




ぶっちゃけまだ皆バラバラになるのは早い気が(笑)
まぁすぐ戻ってきそうですよね。ちょっと里帰り、みたいなね!!

とりあえずこれからカルチャースクールに入りまくるであろう殿(って一体何歳?!)が破れたズボンとか履いてるのをさりげなくチェキラ。今までは結構カチンとした格好・・だったよね。ドウコクとの戦いが終わってこれからは好きな事するぜーな感じがして良かった・・でもやっぱり寂しいけどね。
いつも最後は皆でパーっと家ではしゃいだり夕日見ながら帰る最後が多かったからさ。殿1人だけ残った最後が切な・・
ウッワーどうしようDVD買っちゃおうかな。1話から物凄く見たい気分になってきた。3話まで録画してないんだよね。

そしてゴゼイジャーにバトンタッチする最後・・うわ、最後までかっこよい・・
この1年ありがとうシンケンジャー。しかし1年って長いようで短い。いや短いようで長いのか?

この話自体も好きだったけど役者さん達も好きだったので他のドラマとかに出たら絶対見たいですね。アニメと違ってこの役者さん達が他で活躍するのが見れるって嬉しいな。




MOVIE
帰ってきたシンケンジャー(見たいけどまだ見れてない。きっと俺今の仕事辞めてヒマになったらゆっくり見るんだ)
ゴセイジャーVSシンケンジャー(殿大活躍・笑))

はてはゴーカイジャーVSゴセイジャー(千明と源ちゃん大活躍)
そしてゴーカイジャー本編で母上大活躍ー

と、まだまだ終わる事を知らない侍スピリッツ。もうこれ続編やっちゃうがいいよ(笑)でも皆、とくに殿が有名になっちゃったからな。難しいかな。




映画。レッド同士が意外にも早く仲良くなっちゃって。あらこれどう盛り上げるのかしらって思ったら。

まさかの殿、ご乱心。
だよねー、殿強いからねー。敵になったら大変だよネーーー。

まぁイっちゃってる殿が見れて楽しかったです。しかも最終的に流さんの膝の上ってのがもうつっこむどころか納得しちゃうシンケンクオリティ。 いやあいかわらずの面々でした。

あ、ゴーカイジャーで殿が出るウハウハー♪って期待してて母上だったのは残念というより、それを見抜けなかった自分への悔しさっていうか。そうだよ、真・レッドは母上じゃんか!!!


HOMEへ