ちょっと戻って 1〜4幕 感想
ちょっくら1幕から見直してみました。

いや〜〜〜〜殿って1幕はちょっとすれてる感じだったのね。んでもって今ではスッカリ千明に持ってかれてる爺の小言も言われてたりしたのね。
そんでもって家来とはいえ今の戦いに巻き込みたくないっていう殿の気持ちはこの頃素直に言ってたんですね。
そうか・・みんなが来て落ちつく演技するたびにほんとにどんどん落ちついていったのか・・

1幕終盤ではまだ慣れてない4人にフーーーーな殿。
そういえば殿のお父さん役、顔見えなかったけど声いいなー・・とか思ってたら津田さん?! 結構有名な俳優さんでないかい??!また出てくるのかなー
そしてついでにRED中の人も調べてみた。中の人もかっこいい・・!背、高・・!

んでもって2幕。運命の大合体。

いや私このシーンでシンケンジャーはただものじゃないと思ったから(笑)
一番の立役者の殿忘れてるヨ!!殿入ってないヨ!!!
合体シーンでレッドの存在忘れ去られてるの初めて見ました。そして周り寂しく飛んでるのにも笑いました。

そして、衝撃のこのシーン。

あっるうぇ?! 殿、笑ってるーーー!!!
なんだこの殿さま。可愛いぞ殿さま。 何気にことはには笑顔とか見せてたんですねーうわー赤×黄きゅんきゅん
そして・・

流ノ介が結構バカだった・・・

 

3幕。

流ノ介が・・結構バカだった・・・

黒子さんに着替え手伝ってもらってるのかぁ。いいなぁ。
過去を捨てるのは友達を巻き込まない為。 もう殿はどんだけいろんなもん捨ててきてるんでしょうね。
千明VS殿。 最後の「殿様・・」にもライバル心がバリバリ見え隠れ。頑張れ、千明(将来有望株)!

4幕。

青×ピンク。
茉子の意外な可愛い面ときっつい面の両方明らかに。でも料理する茉子ちゃんは可愛ーv あとは料理が上手ければ・・ねぇ。やはり得物がよくないと思うの。
こんな初盤でくっつくのか、とヤキモキしてたらあらこんなオチ。茉子の運命の相手はどこに・・!

 

11幕 感想

誰も殿の代わりにはなれない。 だって殿は殿だから。

 

武器借りたァーー!!! 攻撃するものなくて、おろおろことは。可愛いなぁー ←なんでも可愛い。
人の武器借りて、それでもきっちり守りますからね殿は。でもあんな使い方もあるんだー凄いなー

昔の先代シンケンジャー登場。後ろ姿ーー!!!うわぁーー気ーにーなーるー。つか青って流ノ介の父? あと赤は・・タケルの父だよね。なんか若そうな感じが。あれっ?ちょっ・・すいません1話から見直したいシンケンジャー。

袴がやっぱり萌える。最近知り合いのライヴでヤツらが袴なんぞでロック歌いやがった。萌えるじゃないのよォオオ!!やーめーてーよー!!!
あと最近変身シーンもかっこいいと気づいた。とくに今週。
爆弾をバックに走る殿。回転。文力。変身!

かーっこーいーいーーー

ぶっちゃけイイ大人がもうどうしよう。なんでこんなに萌えられるんだか。

「殿をお守りする!」と意気込む流ノ介。でも
「いいから・・!戦いの中で余計な事考えるな」言われちゃう。
(脳内変換)「俺の事はいいから、盾になんかなるな」

「やめろ!かえって足手まといだ」
(脳内変換)「お前らがいると気になって戦いに集中できないんだ・・!」

・・って事でよろしいでしょうか、殿。

やっぱり殿の事が気になる青と黄。殿をかばってやられて、その2人を殿がまた体をはって守る 。なんかもう殿と皆の主従関係がたまらん。家来を大事にしてるなーいいなー。
そして今週は三つ巴戦。正直、凄い殺陣シーンでした。最後お互いの動きをぴたっと止めちゃうとことか、もう!かっこ良すぎる!!そして疲れてるとこ、今回は珍しく二連戦。

そしてあの殿が・・、殿が家出・・! もう皆も傷つけまいと・・

殿ォーー!!!!(爺憑依中)

あぁもう殿、強いのに。だけどまだ足りない。
次週。守るべき対象の4人が殿と並べる仲間になれるのか・・!ってあぁ!あと2日だ(本日金曜日)嬉しすぎる・・!

 

10幕 感想

やっぱり緑はまだ弱かったんだ・・

殿くすり笑い。お茶で顔隠しつつこっそり笑い。あぁなんだかもう、この殿の素顔を早くみんなに知ってもらいたいよ(いやまだか)。

ネガティブ雨を操る敵に苦しむ人達を前にー

千明「流ノ介みたいだな」 (冷静)
流ノ介「なっ・・!」 (年上の威厳なし)
茉子「ギュってしてあげたいv」 (なんか違う)
たぶんきっと、殿とことはは戦闘態勢。
なんて個性的なメンバーだ。

そういえばアニメとか特撮全く興味な い友達に「面白いのーv」と勧めてたら、なんと絶対見てくれないと思ってたら日曜朝見たよーとメールがあり、それ以来私でもやっていないリアルタイム視聴で見続けてくれている子に「彼らは改造人間なの?」って聞かれました。
ライダーとは違うから違うと思う・・としか答えられなかった自分が悔しいッ!!私の嵌りっぷりはこんなもんかッ!!

・・・・で。
どうなの?アレ。装束みたいなもんなの?

千明と爺ィのケンカで顔汚れた皆。ことはのほっぺを拭く茉子。可愛いなぁー
つか殿。他の4人いないと本当ぐったらけです(笑)
獅子折り紙可愛ーvつか撫でてる殿ォー!!!あー可愛いなぁもう全てが可愛い。(大丈夫かお前)

アクティブ爺ィに連れられて(馬は腰にくるって・・格さーーーーん(元)!!!)千明、ついになんか山を越えた!!頑張れ千明!まだまだ活躍の場は充分あるぞ!!そして次回。姫を守る為に立ちあがる家臣4人。 え?姫って誰の事かって? もちろん殿の事ですよ。

 

9幕 感想

何かに目覚めた流ノ介(笑)

洗脳&赤VS青、いつかあると思ってましたが9幕でもうお目見えですよ。
ドキドキですよ。
ほっんとーーーに流ノ介の方が殿より強かったらどうしようかとドキドキしましたよ←そこか!!

あーーでも良かったぁーーー

やっぱり現場には勝てない。

つー訳で、稽古は稽古。実戦バリブリ経験の殿がやっぱり強かったです。でもあの構えって、そうかー、疲れにくいんだー(どこまで信じて大丈夫ですか)

「トラ折り紙と待っておれ・・!」で本当にじっとその場で待機してたと思われる青にグッジョブ。
しかしさすが殿です。普通「お前とは戦えない・・・!」とか「戻れ流ノ介!!」とか言いそうなものですが

問答無用で戦ってます。

まぁ策があったっちゃーあったんですがね。まぁ流ノ介がタフで良かったね、って話で。あー素敵、殿が。

「ごめん・・」で、ぽかーん、な3人。
え?え?ちょっと見た? ちょっ・・なんで誰もキャメラ持ってないのよ!!
皆こうして殿ダイスキになってくんですね・・流さんはもうノンストップだと思うけどさ。

そして次回は再び緑!!
そうだ、ガンバレ千明!!

お前がもっと強くならないと、なんか殿ばっか大変だからな!!

 

8幕 感想

殿もマコもステキーーーーーー

「しまった・・」ってそんな真面目な顔で言われるとキュンってなります殿。ウカツすぎです殿。こんな客の少ない結婚式怪しすぎます。

そして2人とも美人ですが、青が違和感なく似合いすぎてて噴き出すより見惚れてしまいました。どうしたら。

薄皮太夫。

「わちき」言ったァアーーー

なんかキャラ的には好みだなぁ。話し方とか。いや敵だけど。でもこの外道衆の正体ってよくわからないんですが。
死んだ者は三途の川入れないとか言ってたし、けど「昔を忘れられない」とかって・・この人達、もと人間?

あとはぐれ者。なにこの渋若い声(笑)

中身はどんな方ですか。

いや中身あると信じてます。ていうかウッカリ、薄皮太夫かばったハグレンジャー・ジュウザにときめいたんですが。ジュウザ×太夫フラグがたっちゃったんですが。どうしてくれましょうね。

「殿さま!ちょっとケーキ屋さんよってもいいですか?」

ことは可愛ぇえ。

思わず笑顔つくる殿。ヤラレタねっ殿★
「殿、御馳走様です!」ってお前結構したたかだな流ノ介・・! あーいいなぁほんわかだなぁ。

↑ちなみに好きケーキはただの妄想です。

 

7幕 感想

 

7幕。駆け付けた皆。 仲間っていいネ★ ↑台無し漫画。

そして駆け付けた流ノ介も・・・


↓変身後の格好が難しいので中身でお送りしております。

青にとって今週はパラダイス回。

 

カラオケで初めてシンケンジャーのOP,EDを歌う。
自分でもビックリするぐらい楽しくてイキイキしていた
が一般人の友達にはドン引きされた。

そんなシンケンジャー嵌りっぷりですが、今週もまた面白かった。

カジキオリガミ「捕獲」! また籠ーーーーー!

いやこれ車使おうよ。なんか急いでるのにこのユルイ演出が好きだ!でもこの黒子達のかいがいしい世話っぷりがこの7幕の伏線であった事にこの時私は気づくよしもない。

今週も殿がかっこよすぎました。いや、私もこの殿なら幼少からの刷り込まれ・・、ではなくついてきます。
そして今週の流さん。意外とまともにかっこ良かった。普通に頑張ってた(普段は・・) そして・・謎の男。正直ぜんっぜんわかりませんでした。いやもうこの正体凄すぎる。

こんな演出アリか!!!

黒子は黒子で通すのかと思いきや、中身も見せますかーーーー これは来週からさらに、黒子が好きになりそうです。

あ、最後悪役?味方?な謎の人物出ましたね。戦隊ものは途中で仲間が増えて・・ってのもありかもしれないけどOPの歌詞調べたら「5人の心1つにして〜♪」とかあるんだよね。だから シンケンジャーはこれ以上増えない・・?とかえれぇ深読みしたり。そして次回。


でたーーーーーーー ちょっ・・殿と茉子ですか!しかもウェディングですか!!

 

御馳走様です。

 

ピンクVS黄色

大穴で「ことは姉」に初恋してたら楽しいんだけどな。それか中盤以降登場する幼馴染がいるとかv

ちなみに別にカップリングで見てる訳じゃないけど、 ことはと殿結構好きです。いや茉子ともいい感じなんだけどなんかこの2人は同志って感じで。殿→ことはが女の子として可愛い、な気分希望。でも表情には出さない。そして ことは→殿は恋愛感情ナッシング(笑) あくまで主従関係希望です。
流ノ介は2人がいき遅れたら私が嫁にもらってやらねば・・!とかいらぬあさっての心配とかしてそうで、千明はいまだ茉子は姉御、ことはは可愛い妹分みたいに思ってそう。でもこれが徐々に意識とかしたら楽しい。でも今は殿ひとすじだから無理。茉子はこのメンバーの中じゃ恋人は作らないわ〜とか思ってそうで、気づいたら黒子とくっついてたら面白い。彼とか(笑)

 

6幕 感想

ぎゃっはぁあああああああ可愛ぇええええええ♪

女の私から見ても可愛いんだから男性陣の人気はどんだけウナギ登りなんだろなー。
ドジっ子ってなんか嫌いな演出とかされるんだけど、ことはに関しては一生懸命だし努力してるし、実は千明よりも強(かったんだ・・)いという、大ドンデン返しにもってきて、実は病弱の姉に変わっての補欠シンケンジャーだったというまた面白設定。これで姉が病気治して再登場して実は最強シンケンジャーだったらどうしよう(姉そんなに出したいですか私)。

ちなみに千明も可愛い。
「ごめん、八当たり」って素直に言えちゃうあたりイイ。この5人は誰と誰が組んでも可愛いので、見る回ごとに好きペアが変わって困ります(笑)あ、でも来週の殿と流には萌えないかも。
だって自然すぎて。
なんだか今回の攻撃で「ファザコン」に加えて「マザコン」という、もう俺もフォローできねぇぜ★なダメっぷりを更にました流ノ介ですが、次回はなんやかんやでパワーアップしてくれそうですね。あ、殿の「嘘つき」に反応してくれた茉子が夕日のなかトトトって駆け寄る演出もまた良かった!!!
あーー次回も楽しみだー。ちなみにシンケンジャーってOPもEDも耳に残る曲だと思う。今度絶対カラオケで挑戦する!!!

 

こんな5人

ちなみに、ことはは「殿」じゃなくて「殿さまv」な呼び方でした。←なぜかvマークをつけたくなる程可愛い。
そして調べたところ(NOT無駄人生)、丈瑠、千明は自分の事「俺」。流ノ介は「わたし」、茉子は「あたし」、ことはは「うち」←京都弁! でした。
んでもって皆互いに大体呼び捨てですが、流ノ介は丈瑠に対して「殿」。ことはは「殿さま」、茉子には「茉子ちゃん」、流ノ介「流さん」。あと千明が茉子に対して「姉さん」とかかなー。
戦闘前の掛声は
一筆奏上 ハッ! 「レッド(色)、志葉丈瑠(フルネーム)」で、ブルー、ピンク、グリーン、イエローの順番。最後に皆そろって

「天下御免の侍戦隊シンケンジャー、参る!」

NOT無駄人生

これからいろいろ使うんよきっと。

 

5幕 感想

ヤバイ。

今週の殿がヤバイ。

休息中のシンケンジャー。遊園地に行く4人に誘われるが殿するっとお断り。イッツクーーーールゥウウ!!!
・・とか思いきや殿ォオーーーー遊園地好きだったのォーーー!?つか殿ォオオオ怖いのダメなのォオ!???

あぁもうどんな稽古ォーってつっこみどころ多すぎて間に合わねぇよ(笑
つか殿

普段の時とキャラ違。

・・そ・・そうか。すっかり騙されていたがあれは演技だったのですね・・ほんとは照れたり動揺したりする普通の男の子だったとですね。
でもそのクールなフリしてる理由が「戦いに不慣れな4人をまとめるためにあえてクールなフリをして安心させてる」ってのにじわっと来ました。殿ってば殿ってば・・・もう

殿。

やばい。こんな殿いたらついてっちゃうって。跪いちゃうって。この優しさに4人が気づくのはいつの日か・・。あ、マコはちょびっと感づいてるっぽいけど。

んでもって今回も隙間からなんかきぐるみ 外道衆が登場。4人のピンチに殿さっそうと駆けつけ・・

とのオオオオ変身して来いよォオオオオ

あぁもういいよ袴姿見たかったもん。かっこぇええええ!!←とりあえず叫んどく
殿、敵の前でわざわざ変身。そして5幕にして武器がパワーアップ。

殿ォオオなんかダサくなりましたァアア武器がーーーー!!!

 

・・・・今回も楽しく(つっこみで)疲れました。もう殿の素顔が可愛すぎるよォオ
でも普段かっこよく見えてるものには、それだけ裏で見えないところで苦労があるって事ですね。頑張るからこそかっこよくなれるー!・・いやでも今週の殿は可愛かった・・・!

 

 

 

HOMEへ