仮面ライダー乗っ取り編  〜前編〜
 

エーーーーート・・・・

 

この仮面ライダーがどんな話かはよくわからないんですが、まぁいろんな異世界を移動出来るらしい。んでもってシンケンジャーの世界に来たらしい・・・

っていうか、この時間「仮面ライダー」なのに完璧に

「シンケンジャー」になってませんでした?

予想以上にシンケンジャーだったんだけど。つか普通に7:30⇒8:00にシンケンジャーが移動しただけだったんだけど。「シンケンジャー」にあれ?ちょっと違うキャラ(仮面ライダー)出てね?ぐらいの勢いだったんだけど。

・・・まぁいいか。
でもヒロイン(仮面ライダー)がイライラするのもわかりますね。なんだかメインヒーロー2人とも卑屈っぽい感じで・・あれ?そこじゃね? でもやっぱり殿達よねーv渋いし落ちついてるしキチンとしてるしィーvvv エーまぁちょっとかっこいいかな、とか「仮面ライダーイダー」とか変身するのが面白いかな、とか思ったりもしなかったりもしなくはなかったケド!!!!
でもやっぱりシンケンジャーは面白いなぁと思うワケで。つか

 

続くんですか。

まさか2週に渡ってライダーを乗っ取るとは思いませんでした。来週からライダー視聴者(シンケンジャー未視聴)でシンケンジャー見始める人増えるだろうなぁ・・逆もまた然り・・・か。

 

20幕 

 

とりあえず1人目のターゲット、見ーっつけ、たっ★ギラッ!
つかこんな助言しに来てくれるマメなジュウゾウ。いっその事おみゃーが三途の河にちょっくら行って外道衆倒してきてくんね?とか言いたくなりましたが。そしたら心おきなく殿を好きにしていいから。ってごめん、それもダメだから。

ことはの「ウチで良かった・・」 そりゃー皆もホロリですよ。もーーーどーなってもいいから、ことはを救いたい!っですよ。侍とか大義とかいろいろ言ってるけど、彼らも所詮人の子ですよ。やっぱり一番大事な人を助けたいんですよ。
今回はとくに千明がプチ切れ。大事な妹分をよくもーーー!!ってとこでしょうか。そして千明がやらなきゃ殿が怒り狂ってたり・・、とかこっそり殿×ことは好きとして妄想したり。うへへ。

そんな深刻な場面に。

ゲンタ登場ーー

どんだけーーーーー!!!

 

ど・・どんだけ凄い男なんだゲンタ。
いつの間にやってたんでしょう。っていうかほんとにゲンタは殿との約束を守る為に強くなったんだなぁ。あぁ・・本当にゲンタが普段は江戸っこテヤンディで良かった。戦いの時のクールさと普段とのギャップもまた良いですが、本当にこれでクールビューティーだったらなんかイロイロ持ってかれた。大事なモノを盗んでいかれてしまってた。良かったゲンタ。そのままでいて。

そして最後の最後に・・・ケーキーーーーーー!!!!
あぁいいなぁ。なんか仲良くていいなぁ。・・でも

このケーキ、殿が注文したんだよね・・・?

あぁどんな顔で注文したんだか。以前のバトル帰りに寄ったケーキ屋さんでしょうか。可愛いなぁ、なんか照れる殿もえぇなぁ。つかほんとクールさがはがれてきたなぁ。いいと思う。殿はその調子でどんどんデレになっていって欲しい。

 

そしてまた1周飛ぶ・・・仮面ライダァ?

なんじゃそりゃ!!!

そんな・・そんなバッチシ録画して見る気満々・・・てかウッカリちょっとこの仮面ライダーの人かっこいいわなんて思ったりしないんだからね!!!!!!

 

次回。

千明父!??出るのォーーー??? この人先代シンケンジャーなのかな?

くそぅ!先が読めない。つかマコといい感じになったら笑えるわ。「可愛いお嬢さん」 とか父が言っちゃったりして。 「ま・・まさか姉さん、オヤジに惚れ・・?」 「バカねー千明・・、ねぇお母さん欲しくない?」  みたいな!!! 

 

19幕 最近ゴルフ多くね?
スッカリ感想遅くなってしまいましたが、この19幕。

この2人にウッカリ惚れました。

 

どうしよう、私には殿だけかと思ってたのに・・!!(マテ)
なんだか本当にゲンタはこれ以上目立ったらヤバイんじゃないか、ってぐらいかっこいいですね。私短髪の元気少年ってキャラ結構好きなんですよ。しかも時々本気モード真面目顔ってもうツボつかれまくり・・!
しかも今回の変身シーンはほんとにほんとにカッコ良かった!!そうか。

流さんイケメンだったんだね・・!

 

今更でごめんね。

 

ちょっくら既にライダー出張編見ちゃった後なので。あの「ライダーライダーイダー・・」っていうドップラー効果がいいですな。

それにしてもこのポーズ、2人とも立ち姿がとっても綺麗でウットリしました。 あぁ・・いいなぁ。このフリ
私が今習ってる踊りにも取り入れてくんねぇかなぁ・・・・(まず笑顔でダメ出しがでるだろうな★)

 

 

17・18幕 幼馴染、襲来。

           ↓これ、欲しい(スシチェンジャー)

・・可愛い。怒ってたのかと思ったら席をたったのは

影でこっそり笑う為 て、か・・可愛い。
いや実際は大変お派手な格好をして登場したゲンタを笑ったのですが。

17幕では、 エー私さくらちゃん(詳しくは東京ドー●のショーを見ようネ★)に登場して欲しかったな、とか思ってたんですが。さすがにネコの爺登場は現代っぽくなくなっちゃうか らかな?つか殿、若い頃可愛さ大爆発ですな!あ、これは18幕の感想だな。

まさかの幼馴染、そして6人目。文力は?とかどうでもよくなっちゃうぐらい強い6人目。というかほんとあのノリの良さとか、派手好きな性格抜かして暗い性格だったら間違いなく敵として登場→のち味方とか、何か事情アリアリっぽい黒のシンケンジャー(文力「闇」とかどうでしょう)になりそうなぐらい強い。どうなってんだ ろう一体。自己流バンザイ。

何気にEDとかで5人の心1つにして〜♪とか言ってんのにこんな序盤に6人目登場かよ〜とか思ってたら挿入歌で

「6人目〜のさむらーい〜♪」とか新曲キテタ。もうナンデモイイヤ。

17幕は殿のご乱心、そしてフロ場でドキンによる視聴者のご乱心をへて18幕で幼馴染ゲンタが見事6人目のシンケンジャーになり殿に新たな呼び方「たけちゃーんv」が加わりなんか過去の失態とかあっさりばらされて殿のお威厳がかなりダウンする 、というお話でした。

でも殿にとって少し兄貴分のゲンタ。強いし頼りになるし明るいし。18幕の戦闘シーンも息ぴったりだし。 これで殿もかなり緊張が解けるのでは?

つかもう皆にバレバレだけどな(笑)

もしかしたら来週から殿の性格変わるかもしれませんね。いやもうホント。泣き虫で甘えん坊で怖がり・・ってイヤイヤ!!それはナイヨ!そんなんなったら私カルチャーショックだよ!!

来週はどーにもこーにも変身後の色も似てて殿のお隣を奪われてしまってジェラシィ★の流さんとゲンタの、対決・心温まる(うわ寒)交流のお話ですね。って1週空くの?!どうした珍しいなテレ●!!

 

15幕 感想

鈴木くん(役者さん)がイキイキしてた。楽しそうだった。なんか普段の千明よりも自然な演技って感じだった(いい意味で)
んでもってことはも良かった。ニヤリことはと狂乱千明。見れて良かったなぁ。 あ、笑顔殿は最後に偽物でなく本物で見れたのでヨォシとします。 

つか偽物千明。唯一殿だけ異変に気づいてたってのが笑える・・皆、気づいてあげようよ。

そして「これは命令だ」に「はいっ」な家臣達。「命令」って言葉に弱そう。 最後の「いくぞ」ってのにも「はっ!」
嬉しそうだなぁー 
魂までも侍。
ま さ に、

サムライスピリッツ ←そのままです。

 

そして何気に、ちょっ・・太夫と十蔵がちょっ・・  わはは。子供向番組なのでラヴ要素が少ないですがこちらで進展あったら楽しいな。

次回。黒子さんの私生活が明らかに・・!? そして次で一休憩したら17幕からまた佳境に入りそうな予感が・・!

 

14幕 感想

勝負しよう! ←続けたくなる

可愛い(中身が)外人さん登場。流さんノリノリ。

あーーー、やっぱり日本語の意味間違えてたか。そーじゃないかと思ったんだ。 日本語って言い回し難しいよね。
しかし殿も流さんも綺麗な立ち姿や・・茉子の茶飲む姿勢も綺麗やった・・

「オレのセリフ・・」つぶやく殿が可愛い 殿・・・

ちゃんとキメたかったんだ・・・

リアルタイム視聴の友人いわく今回の話は「朝から感動した」との事。そうですか・・着実に嵌ってるね。(否定されたけど。嵌ってるんじゃなくてなんとなく見てるんだって!)でも電車の中で「ちゃんちゃんばら〜♪」とか口ずさんでたよね! 思わずガン見しちゃったよ!!

そんな私は次回予告に萌えた。 偽物騒ぎ?! 殿は?

殿の偽物は登場する んですか?(笑顔希望)

 

13幕 感想

モヂカラを合わせての面白い勝利。
さーーーーー、これで後は茉子の料理が残ってるだけだゾ ・・と思いきや、あれ?見た目は綺麗。でもそんなオチが。
ことはァアア!!
そうか・・料理のセンスが似てたのか!そうだよね、憧れてるとはいえ本当に味が合わなかったら「茉子ちゃん凄い」とは言わないわな。

どうする赤青緑。

そして薬用意してる黒子が果てしなく可愛い。この中に7幕の彼もいるかと思うともうたまらなく可愛い。

茉子の仕事が保育園の先生で、夢がお嫁さんっていう理由がわかってちょっと切なかった回。幼少時代は男まさりで侍の稽古ばっかだったのかな・・いやかっこ良かっただろうな茉子。近所の女の子にモテてそうだ。っていやいや、今の茉子はいい嫁さんになれますよ。 味覚が合う人ならばな!

今回の敵。怖いんだけど変だ。 この赤いの・・・怖いんだけどなんかエロい。

くっ・・羨ましくなんてないんだからね!←ナニ

 

 

12幕 感想

うかつに戦闘シーンを早送り出来ないと悟った12幕。
初めてお前に感心したぞ!」  「・・っはいぃ!」

何この笑える特撮。

いや笑えるものなのか?そうなのか?
この超・侍合体自体物凄く「なんだコレ」状態なのに、殿が素直に受け止めてるのは訳がわからないのかもう抵抗するのに疲れてるかだと思ってたら、
素直に感心してたんだ。

くっそぅ。戦闘シーンといえど侮れない。何気にこういったギャグパートがこちらに隠されてるから早送りもロクロク出来ないんだぜ!

 

今週の目玉。

ウッカリ上のシーンで持ってかれましたが、今回生身での剣術シーン!!
殿ーーうめぇーーー!!そして流ノ介、さすがラケットでダンスしてるだけあります(某テニ★リ)綺麗ですね。千明は千明っぽいなあのポーズ。ことははもういい。可愛いからいい。
そして父。やっぱりイイ声!!欲をいえば最後の対決シーンみたく髪おろして欲しかったなぁ・・なんて。きゅん

茉子はやっぱり、いろいろわかってますね。剣使いながら「命、預けるよ!」って叫ぶのもかっこ良かったし、前半の千明に一喝するのもイイ。とくに亀折神が熊折神をのしてんのに笑えた。

折神も強弱関係あるんだねぇ・・・

 

 

シンケンTOPへ

 

HOMEへ