EP5

 

 

ウワーイ。

 

 

ウワハハーイ。

 

 

どこまでも新キャラーーー。

 

 

 

あ、一気に終わっ散った。

 

そんな印象のEP5。
「ひぐらし」みたいにしょっぱな5でいろいろ犯人が明かされるもんだと思ってました。

違う、違う。そうじゃない。

EP5は、アレだ。
製作者側からここまでヒント用意してやったからもう解いてみろ、と言われてる
最後の、解答前の最後の、プレイヤーにとっての足掻きの場所となったわけだ。

エリカという予想以上に小物で嫌なキャラも出てきて。「探偵」って意外と嫌な
ポジションだよな・・とか思ったり。あと推理物のお決まりパターンが否定されたり。
こうだ!って推理の一角がたぶんだいぶ崩れたり。

ますます予想つかない展開になってきました「うみねこ」

 

ヒントどころかもう大混乱。

 

 

アカンこれ。どうしようこれ。誰か解いて。

戦人は全てわかったみたいですね。そうか。次のEP6で全て散らしちゃって。
っていうかなんかもー始めの方の魔法を否定してやる!VSベアトが嘘のようなこの展開。

 

あーーーこのシーン。もう実際の2人は大変な状態なだけに切なさ爆発でしたね。
つか「窓から飛び降りる」シーンの演出にどんだけ凝ってんだと(笑)

あと新キャラ。ドラノール。
酸いも甘いもイイキャラです。真面目な知的な好敵手です。 そして。

 

 

だから昔はなんか魔法が信じられないとかVS魔女とかなんか戦ってたのが嘘のような
この展開にウッカリ燃えてしまったりなんかしちゃったりヤバイだろそのタッグはよォオ
譲るとか言うなよ戦人そんなカッコイイ事またロノウェもそのセリフはヤバイだろォオ
なんかのアニメとかぶるだろォオオオ!!!

 

そして今回のいっちゃんかっこ良かったこのシーン。

 

 

黄金か・・!

 

あぁもうなんでもアリだよ。赤、青ときてゴールドだよ。もう何がどんだけ真実なのか
わかんなくなってきたよ。あ、もっとソードっぽいのじゃないとダメですね。
このシーン、アニメで見たらもうオラわくわくどこどこだよ!!!

 

今回は「愛のない」ゲーム。
その名の通りいろいろ愛が感じられない中、長男夫婦とバトベアの愛が小さく、でも
輝いておりました・・・!
なんか落ちついてもう1回読んでみたい。そして謎を解いてみたい。

 

でも時間がないからきっと推理出来ずにEP6を待つしかないんだゼ・・!

 

 

 

BACK