EP7





・・・ハイ。 カップリングどうなってんのこの話(笑)







↑アリエナイ構図。

















 

 
金蔵、ビーチェ最高ーーーー!!
バトラも後半そうだったけど前半もこんな積極的さがあったら!
けど4人も子供いて浮気かよ金蔵・・!

そのへんが、いくら大変だったとはいえそこまでビーチェに嵌るか・・ってちょっと違和感だったんですが。
最後のパパっと出た回想といい、金蔵(若)はまだ気を許してはいけない気がする・・

ジェシカの喘息演技か・・!

・・まぁな。あんな元気につるペッタンだったもんな。おかしいよな。
19年前の赤ん坊・理御にこんな未来もあったのか、という事実。
容姿にコンプレックスって、素直に見ると男って事だよね?

こいつが犯人、ってじらすんだからーー!!
過去編だと理御は女の子っぽくなってますが。 魔女になりたいってのはね、うん。
あとこの緑の髪の「我」っての誰ーーあぁ朗読役か。ベルンが朗読役じゃなかったのか。

魔女ゴッコ・・長いです。
サヨの恋の相手、バトラ・・?でもバトラっぽくないような・・「白馬にのって」

キター!!

1年後・・あぁ・・これでダメになっちゃったのか・・
まーー子供の約束だしね。

ベアトは安田サヨのもう1人の人格。紗音も安田サヨのもう1人の理想の姿。
・・って事でよいのかな? ここらへん、もうどこまで信じてよいのやら。

あ。やっと7章きたー!

しかし幼い約束ずっと覚えてたんですね・・

これ、カップリング変更起きますね。 譲治×紗音の皆、ガンバレ。

弟きた・・カノンもベアトが生み出したもの。つまり安田サヨの幻想。

・・・これカップリング1つしか成立しねー;
ベアトとバトラが一緒になったら紗音と譲治は×だし、もちろんジェシカはカノンがね・・幻想っぽいからな。
でもここらへん、はっきりもしてなかったから実際「嘉哉」って使用人がいたのかもしれない。
七杭が昔の使用人先輩をモデルにしたんだったら、弟みたいな使用人を「嘉哉」をモデルにしたのかも
しれない。 それをいったらこの話は全部1人のヤスって少女?の作り話かもしんない。

8章
最終的に惨劇を起こしたらしいのは安田サヨだけど、これここにいくまでにいろんな人の思惑があった。
バトラしかり、マリアしかり、いろんな人に要因があった。
誰がかけても起こらなかっただろうし、誰かがいなかったら起こらなかったかも。

9章
バトラがやるべき戦いをウィルが全部もってった章。
幻は幻に。  ・・つか意味がわかんない以上に、どんな事件だったか忘れてます。
もう1回、Ep1からじっくりやりたいですね。

動機はようするに3つの恋、どれを取る?ってのをルーレットに任せたって事・・でいいのかな?
やっとバトラをふっきて譲治と幸せになろうかなー・・と思ってたらバトラが戻ってきた。
1年早かったらまだバトラを待ってたし、1年遅かったら譲治と結婚してたかも。

なんで今年来たんだよお前・・・!!みたいな。

まだわかんないけど。
さすが金蔵の娘?ってとこで爆発に自分の人生かけちゃったーみたいな。
でもこの辺、ひっじょーに怪しいんだよね。 結構作り話っぽくないか?

そしてバトラが空気のままティーパーティーへ。
理御と縁寿。意外な組み合わせ。

あーバトラの無神経さが腹立・・え、妬いてるの?あーーなんだかなーー
こうなると、譲治が邪魔者・・か?申し訳ないけど。

あーー時計と24時ってそんな関係が・・
碑文解いたから爆弾使われなかったけど、ベアトはバトラにこれを解いてもらいたかったわけ?
それとも金蔵みたいにその悩んでる間に思い出してもらいたかったのかな?

どっちにしろ碑文といてハッピーエンドでもダメなんですね。親族同士で争っちゃうから。
でも今回はあくまでベルンの描いた「愛のないシナリオ」であって実際に起こったかはまた別の話なんだよね。(たぶん)
ここでEP4のテストエピソードがきたんですね。  ・・・えーと・・どんなエピソードだったけ(笑
あーー絵羽がエンジェを嫌う理由がわかったけど・・これをそのまま受け止めるなら絵羽はエンジェの事
大事にしようと・・思ってたんじゃないかなぁ・・ なんか可愛そうだな絵羽・・
今から思うと天草を遠ざけたのも彼が怪しかったから・・もういろんな推理サイト見ると天草はこの「うみねこ」に
全く関係ない人物だとなんとなくわかってきましたからね・・
「ひぐらし」の山狗部隊の1人だよ。 んでこれは私の推測だけど、三四の事好きだったんじゃない?

理御の恋をすることも出来ない体・・最後の最後にいろいろまた謎を落としてってくれましたね。
もうぶっちゃけわかんない。
ウィルが予想以上にかっこ良かったけどな!!
つかウィル、髪の色バトラと似てませんか・・・!!なんか関係あるんだよね、きっと!!!

裏お茶きたぁー
なんとなく・・ですが、ベルンの正体。 ネコじゃね?
どっかのエピソードでネコ飼ってるとか言ってなかったっけ??

そしてバトラが悲しくも切なくもない(らしい)真実語り始めてますが・・

どんな内容なんだよーーー

もうサッパリだぜ。

あと。なかなか言わないルゥイさんの言ったら怒られる事って・・・
「紗音が自分の娘」 とか・・言いだすんじゃないかなーって・・・

いや、なんか信じられないのよ。 ヤスが金蔵の娘って事が・・・・

ルゥイが作っちゃった子供を金蔵が引き取った・・って方がしっくりくるわ。

でもどっちにしろ、この「うみねこのなく頃に」って完璧なハッピーエンドって・・ないよねぇ?
カップル的にも話的にも。 だって箱庭な訳で、もう結末はわかっちゃってるんだよね。
それをどう変えるのか。

実は「親族会議の為に島に向かってた」・・・けど、嵐で行けなかった。今年の親族会議はなかった。

とか。
今までの全部の話はヤス?の考えた小説。 知ってるゲームのキャラと、知り合いの親族の
名前を組み合わせて作っただたの物語。
だから、モトのモデルになった人物達はちゃんと生きている。

・・・そんな内容でどうでしょう。
それ以外は・・全くわかんないよ(T T)

EP8で終わる・・のかなぁ??


 

BACK